前スレ
【エクストリーム】中田敦彦のYouTube大学 Part8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1609255967/
一人当たりのGDP
日本 40,256
韓国 31,846
平均年収
1位東京622万2900円
2位愛知554万6200円
・
・
46位沖縄369万4800円
47位宮崎365万5300円
大韓民国338万円 ←←←←
中田敦彦のYouTube大学
https://www.youtube.com/c/NKTofficial/videos
中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS
https://www.youtube.com/channel/UC6kSLiIgAcbXNSxf0JHjy5g/videos
NAKATA WORLD
https://www.youtube.com/channel/UC4o9JBgfkUWyq15Q9Dc762g/videos
オリエンタルラジオ- Oriental Radio
https://www.youtube.com/channel/UCEJ9hPjmge0UxpD9QA11MwQ/videos
【エクストリーム】中田敦彦のYouTube大学 Part9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1615330515/
【エクストリーム】中田敦彦のYouTube大学 Part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM05-dFlL)
2021/05/30(日) 12:37:19.66ID:z+XUOy/8M125名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ faf0-wmyN)
2021/07/03(土) 12:29:15.08ID:Ovr0PZWW0 最近、こういうインフレシフト動画多いよな。
https://www.youtube.com/watch?v=fNx9wDmY1vE
たぶん財務省が立案して総務省に流してNHKやら電通が頭の悪いへっぽこ芸人に
言わせてるだけなんだろうけど、別によ、そんな動画まで使って作為的にインフレシフトしなくたって、
外資にとって日本が買い時だと思うんなら買うだけなんだし、それでよくね?と思うんだが笑。
何か問題でもあるのかねえ笑。問題どころか日本に真水の外資が入ってくるんだから
大いに結構なことじゃん。ニセコにしたって外資が高値で買ってくれてお大臣な
外国人だけが利用して?笑それで資金を回せるんなら結構なことじゃん。
日本人の給料が安い?そんなのよ、30年も前からそうしてきたんだから当然そうだろよ笑。
それは中国の人件費に打ち勝つためにそうしてきただけであって。
日本が物を作って輸出しようとしても(中国より)日本の人件費が高いから
中国製には負ける。だから日本は人件費を極力抑えてきた。
今現在富裕層3億人の中国でも、まだまだ低所得者層は日本の5倍はいるんだから
(中国は)安い人件費を維持しようと思えばいくらでもできるんよ。
日本はまだまだ安い人件費では中国には勝てない
(日本の人件費の安さも少しは中国に近づいては来てるけどまだまだ勝ち目はないし)。
それによ、どのインフレシフト動画にも言えるが、最も肝心なことを敢えて言わねえんだよなあ笑。
日本はよ、結局は、まだまだインフレシフトなんかできねえんよ笑。これはもう簡単なんよ。
インフレシフトすれば年金も上げないといかんから笑。年金上げたら若者現役世代が払う年金保険料も
上げざるを得ない。そうすればたとえ給料を上げたとしたって手取りはたいして上がらない。
額面給料だけ上がったって手取り給料が上がらなければ、
消費者物価は上がらないのに人件費だけが高くなるから企業利益は悪化するだけ笑。
んで、トドメが消費税笑。物の価値がショボいのに物価に消費税が上乗せされて
物価が不当に割高となってしまうから、ますます買い控えが起こる、と笑。
結局、デフレは継続せざるを得ないと。そういうこと笑。
ま、コロナのワクチンでも優先的にジジババに打ってやって、
あの世に逝くジジババが続出してくれれば、年金払わなくて済むからインフレシフトもできるだろうけど、
日本のジジババは世界一超健康だからさ笑。コロナもコロナワクチンもへのかっぱ笑。
かえってますます元気になるばかりだしゲラゲラゲラ。
ワクチン打ったら、かえって健康になってメシもウマくなったとかそんなジジババばっか笑。
残念厚労省笑。
今後もデフレがんばろうぜ日本。別に、デフレはそんなに悪くない。
かえってインフレよか全然楽でぜんぜんイイくらいだし。
頭の悪い動画を見て無批判に同調すんのはやめような、といいたいわ笑。
https://www.youtube.com/watch?v=fNx9wDmY1vE
たぶん財務省が立案して総務省に流してNHKやら電通が頭の悪いへっぽこ芸人に
言わせてるだけなんだろうけど、別によ、そんな動画まで使って作為的にインフレシフトしなくたって、
外資にとって日本が買い時だと思うんなら買うだけなんだし、それでよくね?と思うんだが笑。
何か問題でもあるのかねえ笑。問題どころか日本に真水の外資が入ってくるんだから
大いに結構なことじゃん。ニセコにしたって外資が高値で買ってくれてお大臣な
外国人だけが利用して?笑それで資金を回せるんなら結構なことじゃん。
日本人の給料が安い?そんなのよ、30年も前からそうしてきたんだから当然そうだろよ笑。
それは中国の人件費に打ち勝つためにそうしてきただけであって。
日本が物を作って輸出しようとしても(中国より)日本の人件費が高いから
中国製には負ける。だから日本は人件費を極力抑えてきた。
今現在富裕層3億人の中国でも、まだまだ低所得者層は日本の5倍はいるんだから
(中国は)安い人件費を維持しようと思えばいくらでもできるんよ。
日本はまだまだ安い人件費では中国には勝てない
(日本の人件費の安さも少しは中国に近づいては来てるけどまだまだ勝ち目はないし)。
それによ、どのインフレシフト動画にも言えるが、最も肝心なことを敢えて言わねえんだよなあ笑。
日本はよ、結局は、まだまだインフレシフトなんかできねえんよ笑。これはもう簡単なんよ。
インフレシフトすれば年金も上げないといかんから笑。年金上げたら若者現役世代が払う年金保険料も
上げざるを得ない。そうすればたとえ給料を上げたとしたって手取りはたいして上がらない。
額面給料だけ上がったって手取り給料が上がらなければ、
消費者物価は上がらないのに人件費だけが高くなるから企業利益は悪化するだけ笑。
んで、トドメが消費税笑。物の価値がショボいのに物価に消費税が上乗せされて
物価が不当に割高となってしまうから、ますます買い控えが起こる、と笑。
結局、デフレは継続せざるを得ないと。そういうこと笑。
ま、コロナのワクチンでも優先的にジジババに打ってやって、
あの世に逝くジジババが続出してくれれば、年金払わなくて済むからインフレシフトもできるだろうけど、
日本のジジババは世界一超健康だからさ笑。コロナもコロナワクチンもへのかっぱ笑。
かえってますます元気になるばかりだしゲラゲラゲラ。
ワクチン打ったら、かえって健康になってメシもウマくなったとかそんなジジババばっか笑。
残念厚労省笑。
今後もデフレがんばろうぜ日本。別に、デフレはそんなに悪くない。
かえってインフレよか全然楽でぜんぜんイイくらいだし。
頭の悪い動画を見て無批判に同調すんのはやめような、といいたいわ笑。
126名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7bb0-THxn)
2021/07/03(土) 13:50:00.31ID:KF4NEZum0 ウォーミングアップ禁止はグサグサ刺さったわー
といって今日も同じく何も行動できない俺。
といって今日も同じく何も行動できない俺。
127名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6311-x1ed)
2021/07/03(土) 13:56:48.71ID:3XAzypIq0 松本人志の遺書やってくれ
128名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1e6e-vSIv)
2021/07/03(土) 15:06:54.18ID:ru8/1ce70 それ面白い
今読んだらかなり黒歴史になってるから晒し上げるようなもんだけど
今読んだらかなり黒歴史になってるから晒し上げるようなもんだけど
129名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ea71-/kLd)
2021/07/03(土) 15:41:21.99ID:j5aEoZJC0 なんの学びも無い本は取り上げないんじゃね
130名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c35e-iAvW)
2021/07/03(土) 22:42:22.04ID:rlBQ3TQY0 シンガポール:華僑が建国
アフリカ:支那の投資で発展
中田さぁ…………
アフリカ:支那の投資で発展
中田さぁ…………
131名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ea71-/kLd)
2021/07/03(土) 22:49:05.84ID:j5aEoZJC0 アフリカに中国が投資してたのはずいぶん前からだよ。
132名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9e5e-iAvW)
2021/07/04(日) 03:13:49.76ID:7bpGgDu10 だから中田が絶賛する事態になってるわけだが?
133イースター島に海外移住、太平洋に顔出し (ワッチョイW 53b1-9Ly8)
2021/07/04(日) 11:55:30.48ID:j03XSrnR0 ファスト映画規制かかったから、いずれタダ乗りの本の要約チャンネル、時間の問題で、何らかの形で、規制かかると思うヨ。サラタメさんとか両学長とか、弁護士付けて動画作成してるけど、出版社、作家がなんかの方法で、阻止して来ると思うヨ。ネタバラシ、消耗品扱い、著作物のタダ乗り、ばっかで作家やってられないでしょ。印税より、再生回数収入が多かったら、こんな理不尽な事ないでしょ。マァ成ったらなったで、あっちゃんとかサラタメさんとか両学長は、の本要約側は、さらりと本の名前出さないとか、伏せ文字とか、色んなアイデアで、対策するだろうけどネ。
134名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0a74-Ol7I)
2021/07/04(日) 12:38:00.82ID:vSJY0Jln0 中田は出版社から許可とってるから問題ないし
135名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 53b1-Vhkn)
2021/07/04(日) 12:40:03.60ID:mCX2BogU0 取り分などの契約を書面つきで果たせば問題ないのにそこを無視するから問題になる
最悪著作権の切れた文学作品の解説やりゃええねや
あと自分の経験に基づく経験談から学生に有用な読書感想文の書き方等いくらでもネタはある
最悪著作権の切れた文学作品の解説やりゃええねや
あと自分の経験に基づく経験談から学生に有用な読書感想文の書き方等いくらでもネタはある
136名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sacf-YaPc)
2021/07/04(日) 12:50:23.28ID:N0p2Z4y4a エヴァとかは画像一切使ってないからな強いぞ
137名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9e5e-iAvW)
2021/07/04(日) 14:25:56.91ID:7bpGgDu10138名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8f58-dQLF)
2021/07/04(日) 14:54:51.67ID:R+Bs6X6o0 ヤクザのお爺ちゃんここにもいたんですか?
必死だねえ
必死だねえ
139名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7b52-Xkk3)
2021/07/04(日) 18:49:55.43ID:LhwpmSsv0 中田敦彦氏が4月頃に所得税の低いシンガポールに転居した件なんだが、
Youtubeは6月から源泉徴収税の徴収を開始した。
この源泉徴収税は日本の源泉徴収税ではなくて、米国の源泉徴収で、
日本人の場合は、Googleに税務情報を提出すると、日米租税条約の取り決めで
米国は日本人への源泉徴収は免除する取り決めになってる。
ところが、米国とシンガポールは租税条約は締結していないため、
シンガポール居住人に関しては、源泉の免税措置は適用されないんじゃないかと
つまり、中田氏はシンガポールに転居すると米国の所得税とシンガポールの所得税の
2重課税が発生し、日本にいるよりも所得税負担が増えることになる。
まあ、中田氏がシンガポールに引っ越した4月の時点ではYoutubeが源泉徴収を開始
することはわかんなかったことなんだけどね。
Youtubeは6月から源泉徴収税の徴収を開始した。
この源泉徴収税は日本の源泉徴収税ではなくて、米国の源泉徴収で、
日本人の場合は、Googleに税務情報を提出すると、日米租税条約の取り決めで
米国は日本人への源泉徴収は免除する取り決めになってる。
ところが、米国とシンガポールは租税条約は締結していないため、
シンガポール居住人に関しては、源泉の免税措置は適用されないんじゃないかと
つまり、中田氏はシンガポールに転居すると米国の所得税とシンガポールの所得税の
2重課税が発生し、日本にいるよりも所得税負担が増えることになる。
まあ、中田氏がシンガポールに引っ越した4月の時点ではYoutubeが源泉徴収を開始
することはわかんなかったことなんだけどね。
140名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW de76-vQz9)
2021/07/05(月) 00:18:29.13ID:/7M827NW0 普通は、損して得取れだけど、中田氏は得取ろうとして損した見本になるのね。
良い税理士を雇わなくちゃ、あらゆる想定してくれませんよ。
良い税理士を雇わなくちゃ、あらゆる想定してくれませんよ。
141名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ea71-/kLd)
2021/07/05(月) 00:21:13.44ID:mZhZVTZb0 嫁もYouTube始めたんだな。
中田にコンサルされたところで、底辺ユーチューバーで終わりそうだけど。
中田にコンサルされたところで、底辺ユーチューバーで終わりそうだけど。
142名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9e5e-iAvW)
2021/07/05(月) 00:39:07.09ID:F6MhkoMD0 金田がアドバイス通りキャラ量産して確かにらしくはなったけど伸びるビジョンは見えないんだよな
まだ奇録の方が言い訳は立ったんじゃないかと
まだ奇録の方が言い訳は立ったんじゃないかと
143名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1e6e-vSIv)
2021/07/05(月) 03:22:55.22ID:5WsNK7kO0 前に藤森にも歌に力入れるべきとか言ってたけど、伸びてるのは他の動画だよね
やっぱ自分がプレイヤーとして成功しても、コンサルで誰かを売るのは難しいんだなと思った
やっぱ自分がプレイヤーとして成功しても、コンサルで誰かを売るのは難しいんだなと思った
144名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッT Sdaa-UNxc)
2021/07/05(月) 09:52:39.57ID:cRTlPIted そもそも中田って梶原に言われて今の林修もどきになったんだろ?
自分のコンサルも出来ないやつが他人を伸ばせる訳無いだろ
自分のコンサルも出来ないやつが他人を伸ばせる訳無いだろ
145名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9e5e-iAvW)
2021/07/05(月) 13:29:08.89ID:F6MhkoMD0 結局梶原も中田もここまで伸びたのは殆ど芸能人参入者が居なかったという時期良かったとしか言いようがない
ノブコブ得意のもサブカル感は増して嫌いではないがよりニッチになった感じはあるしな
ノブコブ得意のもサブカル感は増して嫌いではないがよりニッチになった感じはあるしな
146名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ea71-/kLd)
2021/07/05(月) 14:05:54.07ID:mZhZVTZb0 >>145
ブルーオーシャンにファーストペンギンとして飛び込んだ勝ち組の見本だよ。
ブルーオーシャンにファーストペンギンとして飛び込んだ勝ち組の見本だよ。
147名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1e6e-vSIv)
2021/07/05(月) 15:10:04.98ID:5WsNK7kO0 先行者利益ってやつだね
ただ梶原も中田もけっこう前からYouTube自体には手を付けてたけど受けてなかった
2人ともガチでYouTube研究して本気で取り組んでから化けたわけでそこは評価されるべき
ただ梶原も中田もけっこう前からYouTube自体には手を付けてたけど受けてなかった
2人ともガチでYouTube研究して本気で取り組んでから化けたわけでそこは評価されるべき
148名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9e5e-iAvW)
2021/07/05(月) 16:57:17.35ID:F6MhkoMD0 うん、そうじゃなきゃ伸びなかったのも確かなんだけど果たして
今同じくらい真剣に向き合ったところで同じくらい伸びんのかなって話
中田にはその視点が欠如してるけど
今同じくらい真剣に向き合ったところで同じくらい伸びんのかなって話
中田にはその視点が欠如してるけど
149名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8f58-dQLF)
2021/07/05(月) 18:28:38.42ID:7s+uFnpk0 視点が欠如してるwwwww
150名無しさん@実況は禁止ですよ (ガラプー KK96-W7u8)
2021/07/06(火) 01:36:42.18ID:3xaM64X0K 面白おかしく本の内容を解説してくれるなら
別に中田じゃなくても良い
別に中田じゃなくても良い
151名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ea71-/kLd)
2021/07/06(火) 03:24:20.50ID:RMR35v9O0 芸能人で登録してるのあっちゃんのチャンネルだけだなあ。
藤森は河本が絡んでるから登録はしない。
見たくない芸人ほど、あちこちのチャンネルに顔出してるしな。
河本、山本、マジ無理
藤森は河本が絡んでるから登録はしない。
見たくない芸人ほど、あちこちのチャンネルに顔出してるしな。
河本、山本、マジ無理
152名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8f58-dQLF)
2021/07/06(火) 04:30:46.64ID:795tAYQe0 藤森は叩かれたり評判のよくない芸人に自分から寄っていってなつく習性があるから
そもそも相方が..
そもそも相方が..
153名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr23-Dsir)
2021/07/06(火) 07:36:48.80ID:OnOaIjPCr154名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ea71-/kLd)
2021/07/06(火) 12:50:29.21ID:RMR35v9O0155名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sdaa-+f5o)
2021/07/06(火) 14:01:26.26ID:sRt766eid >>139
これマジ?
これマジ?
156イースター島に海外移住、太平洋に顔出し (タナボタW 8776-9Ly8)
2021/07/07(水) 13:45:12.17ID:aj9TFTxE00707 https://youtu.be/78mm5FRZg64
これはオモロいパロディ!
これはオモロいパロディ!
157名無しさん@実況は禁止ですよ (タナボタW 53b1-Vhkn)
2021/07/07(水) 16:37:14.32ID:+zd9z9S300707158名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bb0-U8JP)
2021/07/08(木) 00:21:31.10ID:x3zowLbD0 2年前の日本史の動画見てた
いやーこの頃あっちゃんノリにノってるねーw
笑い声も拍手も入っててめちゃくちゃいい雰囲気
夢中で全部見てたなあ
こういう情熱が事を成すよねえ
いやーこの頃あっちゃんノリにノってるねーw
笑い声も拍手も入っててめちゃくちゃいい雰囲気
夢中で全部見てたなあ
こういう情熱が事を成すよねえ
159名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd4a-CXhO)
2021/07/08(木) 21:30:02.28ID:H9a2O7DZd わんころかわよw
160名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ad0e-6Mb1)
2021/07/10(土) 04:52:22.21ID:q+9pFqz00161名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ad0e-6Mb1)
2021/07/10(土) 04:54:03.73ID:q+9pFqz00162名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ad0e-6Mb1)
2021/07/10(土) 04:56:21.85ID:q+9pFqz00163名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cb5e-YcWD)
2021/07/11(日) 01:24:40.87ID:hYNEhUn10 多摩って一纏めにしてる時点で見下してるよな
164名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ adf0-6bEN)
2021/07/11(日) 01:58:50.91ID:bgE/GH8a0 >>163
実際田舎だし。空気違うのはホント
実際田舎だし。空気違うのはホント
165名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4579-qlrI)
2021/07/11(日) 13:24:30.15ID:L5gjg90+0 日本人相手に商売してるのに日本には一銭も金を落とさない
しかも老後は日本人の税金で社会福祉を受ける予定
こんなやつの動画見て何か得るものあるのか?
しかも老後は日本人の税金で社会福祉を受ける予定
こんなやつの動画見て何か得るものあるのか?
166名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8511-6Mb1)
2021/07/11(日) 20:49:16.38ID:NAxakU2G0 逆に何でそんなことくらいで得るものがないと思えるのか
中田は本を要約してるだけだし、ライフスタイルと動画の内容は大して関係ない
本の内容を実践してもすぐに飽きて止めるしな
役に立てるか立てないかは受け手の問題でしかない
俺は中田の人間性は興味なくて動画が好きで見てるだけだな
自己啓発本とか健康本とかは興味ないからどうでもいい
中田は本を要約してるだけだし、ライフスタイルと動画の内容は大して関係ない
本の内容を実践してもすぐに飽きて止めるしな
役に立てるか立てないかは受け手の問題でしかない
俺は中田の人間性は興味なくて動画が好きで見てるだけだな
自己啓発本とか健康本とかは興味ないからどうでもいい
167名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ adf0-6bEN)
2021/07/11(日) 21:43:31.52ID:bgE/GH8a0 中田、今度は東京近郊の田舎町で暮らしそうw
168名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cb5e-YcWD)
2021/07/11(日) 23:11:57.09ID:hYNEhUn10 実は一番多摩を見下してたからそれはない
169名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd43-j7R9)
2021/07/12(月) 09:06:19.53ID:P7eEowtfd 多摩って言っても立川とか町田みたいな都会もあるしな
170名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a50d-yYVw)
2021/07/12(月) 18:51:04.75ID:ws/5G+Pn0 俺立川に住んでるけど全然栄えてるよ。
中田が言ってる多摩のイメージはもっと西の高尾山とかのほうだな
中田が言ってる多摩のイメージはもっと西の高尾山とかのほうだな
171名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 25b0-C4NE)
2021/07/13(火) 00:01:02.05ID:JcBIjDiw0 やっぱり「多摩暮らしなんて冗談じゃねえよw」と内心思ってそうと思ってしまうのは俺が歪んでるのかね?
人生心の持ちようてのはその通りとは思うけどねえ…
そこを自ら変えられる人は万に一人もいないかなとも思う
みんなこのまま競争社会飽食社会に浸ってたいんだよな
人生心の持ちようてのはその通りとは思うけどねえ…
そこを自ら変えられる人は万に一人もいないかなとも思う
みんなこのまま競争社会飽食社会に浸ってたいんだよな
172名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ adf0-6bEN)
2021/07/13(火) 00:04:36.46ID:sF/trmwR0 多摩でなくても、鎌倉とか葉山とか東京近郊でこじゃれた田舎はあるじゃん。
173名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7511-GwQR)
2021/07/13(火) 07:24:52.21ID:M9Id6Mry0 鎌倉とか葉山いいねえ
174名無しさん@実況は禁止ですよ (バットンキン MM2b-EIpX)
2021/07/13(火) 20:54:44.09ID:QJe7od2/M 再生回数減ってきたねえ
それよりネタギレ感がやばい
シンガポールのネタやりゃいいのに
それよりネタギレ感がやばい
シンガポールのネタやりゃいいのに
175名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ adf0-6bEN)
2021/07/13(火) 21:11:46.98ID:sF/trmwR0 399万だ、あと1万で400万登録。
176名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5b1-GSkh)
2021/07/13(火) 21:40:24.17ID:haBaUjFy0 夏休みに向けて読書感想文の書き方とか作文の書き方のような子ども向けであり子どもに指導する用の保護者向けの実用的題材もそろそろ投下してほしいところ
177名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 25b0-sYSi)
2021/07/14(水) 23:21:13.24ID:W3nfl+dV0 移住後の動画はスタッフの気配が全くしないけど完全に一人でやってるのかな?
178名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cb5e-YcWD)
2021/07/14(水) 23:47:34.64ID:f1353+H90 撮ったもん送って編集はさせてんでしょ
ってかトークチャンネルだと相変わらずディレクターと話してるわけだが
ってかトークチャンネルだと相変わらずディレクターと話してるわけだが
179名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 25b0-sYSi)
2021/07/14(水) 23:50:48.83ID:W3nfl+dV0 ディレクターと喋ってるのは日本に来てる時ってことか
180名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a50d-yYVw)
2021/07/14(水) 23:53:39.04ID:pcwJO2Pv0 zoom知らんのか
181名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウクー MM21-mpRV)
2021/07/15(木) 11:40:28.76ID:AhR0JKJEM 全裸監督2は人生の指南書
https://youtu.be/rSXYLz4rx0s
https://youtu.be/rSXYLz4rx0s
182名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MMad-rUnh)
2021/07/16(金) 23:27:33.49ID:TIHrSeIoM 五輪で日本に来たアフリカ系選手団の一部が行方不明になりすぎてるw
こんな連中が今後の世界経済引っ張って行けるとかあり得んだろ中田w
こんな連中が今後の世界経済引っ張って行けるとかあり得んだろ中田w
183名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f65e-Ivys)
2021/07/17(土) 06:22:54.53ID:PEI/XovH0 そんな本に書いてない事を中田が理解出来るはずねぇだろw
184イースター島に海外移住、太平洋に顔出し (ワッチョイW 8976-z7Ju)
2021/07/17(土) 06:55:46.17ID:Zu0DsIl+0 移住後、YouTube大学、「人生の指針」的に成ったのな!歴史、西洋史、日本史とか、偉人伝とかしばらくやりそうに無いな!観たいけど、仕方ないな!
俺は他の芸人と違うんだって言いたい感じ。特に「松本人志」に対抗して言ってる感じがするのは俺だけ?それはそれで大変良い事だ!
「人生の指針」行き着く所、いよいよ教祖誕生を我々は、目撃する事になるのか?お釈迦様とかイエスキリストもこんな感じで奮闘したり革命起こしたり、経典広めて、、、、被るな!
3,000年後くらいに、今の出来事は、語り継がれるのかな? ワクワク!中田敦彦伝説!
俺は他の芸人と違うんだって言いたい感じ。特に「松本人志」に対抗して言ってる感じがするのは俺だけ?それはそれで大変良い事だ!
「人生の指針」行き着く所、いよいよ教祖誕生を我々は、目撃する事になるのか?お釈迦様とかイエスキリストもこんな感じで奮闘したり革命起こしたり、経典広めて、、、、被るな!
3,000年後くらいに、今の出来事は、語り継がれるのかな? ワクワク!中田敦彦伝説!
185名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6909-UvNW)
2021/07/17(土) 10:22:53.67ID:4tSFx2150 400万きた
186名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5a52-ZPtt)
2021/07/17(土) 13:06:18.89ID:Mzl4cVfl0 昨日の動画で中田は500万いきてーって叫んでたw
187イースター島に海外移住、太平洋に顔出し (ササクッテロラ Sp75-z7Ju)
2021/07/17(土) 13:53:15.22ID:1D9Svi21p 400万おめでとう!ホリエモンの対談で、登録者数は、実利に直接にはあまり、(多い方がそりゃ再生回数間接的に増えるが)結び付きにくくて、再生回数が実収入だってあっちゃん言ってたな!
188名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f65e-Ivys)
2021/07/17(土) 14:41:00.39ID:PEI/XovH0 実利を見てるのはそれ自体に興味持ててる時で、登録者数という
それ自体は直接的には意味のない虚像に縋り付かなきゃいけないのはまた飽き始めてるな
それ自体は直接的には意味のない虚像に縋り付かなきゃいけないのはまた飽き始めてるな
189名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 766e-Lpwp)
2021/07/17(土) 16:04:13.45ID:E4WJaXYH0 ここ最近の動画で「このチャンネルだけ見れば良いんだよ」て発言増えたけど
全体的に伸び悩んでるのかな?
サラタメもマコなりも両学長も楽しみにしてるからねー
ほんとチャンネル登録が増える一方だわ
全体的に伸び悩んでるのかな?
サラタメもマコなりも両学長も楽しみにしてるからねー
ほんとチャンネル登録が増える一方だわ
190名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5a52-ZPtt)
2021/07/17(土) 16:29:52.15ID:Mzl4cVfl0 中田が正直なだけなんだよ
誰しも思ってても口に出さないじゃん。
誰しも思ってても口に出さないじゃん。
191イースター島に海外移住、太平洋に顔出し (ササクッテロラ Sp75-z7Ju)
2021/07/17(土) 18:07:23.48ID:gOOxF8wQp YouTube戦国時代!やるか!やられるか!可処分時間の奪い合い!
192イースター島に海外移住、太平洋に顔出し (ササクッテロラ Sp75-z7Ju)
2021/07/17(土) 18:17:43.61ID:gOOxF8wQp コロナ禍前のテレビ出演、営業、舞台、セミナーで稼げた人達が、コロナ禍で稼げなくなり、芸能人、有名人、芸人、スポーツ選手、講演家、等々、続々とYouTubeに流れ込んでいるからネYouTube戦国時代。
193イースター島に海外移住、太平洋に顔出し (ササクッテロラ Sp75-z7Ju)
2021/07/17(土) 18:22:19.32ID:gOOxF8wQp あっちゃんって「チャンネル登録よろしくお願いします。」って言った事無いと思うよ。それで400万は、凄い!
194名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr75-KpGY)
2021/07/17(土) 18:50:49.28ID:MqWjqsNLr 400万はガチで一握りしか行かないから凄いわ
195名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sdfa-Y1h2)
2021/07/17(土) 19:42:06.44ID:DhpIN3gYd 登録はしてるけど
もうほとんど見てないなーw
もうほとんど見てないなーw
196名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sdfa-hwij)
2021/07/17(土) 23:02:25.99ID:Tu/5xbtyd 最近自己啓発系ばっかりで
最初は面白かったけどだんだん飽きてきたからそろそろ教養系くれ
最初は面白かったけどだんだん飽きてきたからそろそろ教養系くれ
197名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4673-Lyc+)
2021/07/17(土) 23:09:11.75ID:Ye1bcumR0 俺は健康系が好きだねー
白米がエンプティカロリーって奴で食えば食う程体から栄養が無くなるだけなんて知らんかったわ
白米がエンプティカロリーって奴で食えば食う程体から栄養が無くなるだけなんて知らんかったわ
198名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7d12-HDZy)
2021/07/17(土) 23:14:38.00ID:A0331CDV0 どうせなら本人が詳しい分野が良いんだけど日本史だっけか?
あらかたやり尽くしたのかね
あらかたやり尽くしたのかね
199名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f65e-Ivys)
2021/07/17(土) 23:42:01.26ID:PEI/XovH0 自己啓発乱発する時って中田自身が迷ってるからな
200名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5a52-ZPtt)
2021/07/17(土) 23:44:32.81ID:Mzl4cVfl0 取り込みやすい女子が好みそうな啓発系で畳み掛けて400万にダッシュかけたのかね。
落ち着いたら、また文学とかやりだすんじゃねーかな。
落ち着いたら、また文学とかやりだすんじゃねーかな。
201イースター島に海外移住、太平洋に顔出し (ワッチョイW 8976-z7Ju)
2021/07/18(日) 07:39:05.56ID:kSdL83mR0 自己啓発系、人生の指針系、生き方指南系、飲食の健康系、に走るのは他のYouTuberとの差別化、本の要約チャンネルの乱立からの差別化、家族で移住したのを、正当化してるだよ。松本人志を意識してるだよ!よって教養系、歴史、偉人伝は、しばらくやらんら!時間の問題で、いよいよ教祖誕生だ!
革命家だからな!吉本興業の弾圧、地上波芸能界からの亡命、お笑いとの離別で!CM企業専属キャラクターも離別してるからな!要はファンを大事にする今迄に居なかった、芸能人なんですね。特にCM企業専属キャラクターってのは、金に魂売ったと同じだからな!ファンを裏切ってると同じ。(特にビールのCMで、「美味い!」って言ってる奴ら、健康に良くないアルコールを薦めている時点でファンへの裏切りで偽善者)等等)
革命家だからな!吉本興業の弾圧、地上波芸能界からの亡命、お笑いとの離別で!CM企業専属キャラクターも離別してるからな!要はファンを大事にする今迄に居なかった、芸能人なんですね。特にCM企業専属キャラクターってのは、金に魂売ったと同じだからな!ファンを裏切ってると同じ。(特にビールのCMで、「美味い!」って言ってる奴ら、健康に良くないアルコールを薦めている時点でファンへの裏切りで偽善者)等等)
202イースター島に海外移住、太平洋に顔出し (ワッチョイW 8976-z7Ju)
2021/07/18(日) 07:50:21.95ID:kSdL83mR0 ファン→→→登録者→→→信者、と呼び名が変わるだろう!いずれ!
203イースター島に海外移住、太平洋に顔出し (ワッチョイW 8976-z7Ju)
2021/07/18(日) 07:57:04.34ID:kSdL83mR0 YouTuberとして400万〜500万は、凄いが、教祖系信者団体しては、小ぶりになるナ
204イースター島に海外移住、太平洋に顔出し (ワッチョイW 8976-z7Ju)
2021/07/18(日) 08:05:15.77ID:kSdL83mR0 宮迫博之より、数年前に吉本興業の弾圧くらってるからな!
205名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4673-Lyc+)
2021/07/18(日) 08:06:01.65ID:/7q79wEi0 幸福洗脳とかいう変なブランドの服前面に売り出してて、傍聴席に反社みたいなやつ居た頃は一番きつかったね
今だいぶマシになった
今だいぶマシになった
206名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5a52-ZPtt)
2021/07/18(日) 09:24:03.49ID:JIfFjWcC0 登録200万くらいの頃まではまだ迷走してたんだろうな。
幸福洗脳は中田の迷走期を象徴してる。
成功してる今は、すっかり放置だもんな。
幸福洗脳は中田の迷走期を象徴してる。
成功してる今は、すっかり放置だもんな。
207名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MMad-rUnh)
2021/07/18(日) 11:58:03.62ID:H3Z2ZW3JM 最近自己啓発動画ばっかりでつまらんなと思ったら結構再生数稼げてるんだな
そういうのに興味ある連中が中田動画のメイン視聴者ってことか
そういうのに興味ある連中が中田動画のメイン視聴者ってことか
208イースター島に海外移住、太平洋に顔出し (ササクッテロラ Sp75-z7Ju)
2021/07/18(日) 13:35:39.89ID:mcAoUkMup 松本人志を否定したから、あっちゃん大変だよ〜ネ。
マァそれをバネにしてるけどネ
マァそれをバネにしてるけどネ
209名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sdfa-Y1h2)
2021/07/18(日) 14:02:00.20ID:Tg8QMZXKd テレビのお笑いが松本を頂点としたピラミッドになっとるけんね
その枠組みから飛び出してしまったからなー
その枠組みから飛び出してしまったからなー
210名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5a52-ZPtt)
2021/07/18(日) 14:24:42.38ID:JIfFjWcC0 今の方が全然稼げてんじゃね?
それに自分の自己紹介動画が900万再生もされていれば、自己肯定感爆上げしてるだろうし。
吉本辞めて成功した人の一例だよ。
それに自分の自己紹介動画が900万再生もされていれば、自己肯定感爆上げしてるだろうし。
吉本辞めて成功した人の一例だよ。
211名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sdfa-WWo2)
2021/07/18(日) 14:58:00.72ID:zF8xJaPSd YouTuberとして稼いでも芸人からは評価されないけどな
何故か本人はまだ芸人のつもりらしいけど
何故か本人はまだ芸人のつもりらしいけど
212名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5a52-ZPtt)
2021/07/18(日) 15:49:50.41ID:JIfFjWcC0 そんなこといったら、西野だって芸人として評価されてないけど、大崎がサロンメンバーになるくらい評価されてたじゃん。
今もいるのかは知らんが。
今もいるのかは知らんが。
213名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f65e-Ivys)
2021/07/18(日) 20:51:55.70ID:jTmySm0A0 >>211
最近芸人との対談で芸人だと刷り込もうとしてるが同期はともかく
出てくれる先輩は尽く一般的な芸人の価値観とは少し外れた所に居るから
本当に芸人社会ではハブられたんだなぁってのがありありと分かってしまうのがな
最近芸人との対談で芸人だと刷り込もうとしてるが同期はともかく
出てくれる先輩は尽く一般的な芸人の価値観とは少し外れた所に居るから
本当に芸人社会ではハブられたんだなぁってのがありありと分かってしまうのがな
214名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5511-p0fO)
2021/07/18(日) 22:44:43.89ID:S+wIVGuC0 溶け込もうとしなかったんだろ
養成所時代藤森に「同期と友達になるな、全員潰すから」とか言ってた人だし
芸人の世界は悪く言えば馴れ合いなんだから、下手に出てりゃ拒まれることはない
でも芸人で中田を芸人としてどうこう言える奴がどれだけいるよ
漫才やコント一筋って人なら分かるけど、みんな楽なタレント業に逃げてるじゃん
養成所時代藤森に「同期と友達になるな、全員潰すから」とか言ってた人だし
芸人の世界は悪く言えば馴れ合いなんだから、下手に出てりゃ拒まれることはない
でも芸人で中田を芸人としてどうこう言える奴がどれだけいるよ
漫才やコント一筋って人なら分かるけど、みんな楽なタレント業に逃げてるじゃん
215名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッT Sdfa-NJHz)
2021/07/18(日) 22:54:05.26ID:IzudUHHXd テレビに出てる芸人はネタやてるやつもいればひな壇で笑い取ろうとしたりお笑い番組持ってたりするけど
中田ってネタもやってないしテレビで笑いも取ってないし
既に本を紹介してるだけのYouTuberでしかないんだよな
中田ってネタもやってないしテレビで笑いも取ってないし
既に本を紹介してるだけのYouTuberでしかないんだよな
216名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MMad-rUnh)
2021/07/18(日) 23:41:02.63ID:H3Z2ZW3JM 中田って喧嘩弱そうなのに尖りすぎてたよな
さすがジュニアに一番憧れてただけある
さすがジュニアに一番憧れてただけある
217名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b6cf-7vLS)
2021/07/19(月) 00:02:48.36ID:F052RqDN0 テレビに出る事が正義なのか??
218名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5a52-ZPtt)
2021/07/19(月) 00:26:45.86ID:VuReTYv20 どう逆立ちしても中田は勝ち組じゃん。
ここで税金の事でウンタラカンタラ叩かれてるって自体、稼いでるってことなんだから。
芸人ではぶっちぎりトップだし、ヒカルを追い抜くのも時間の問題。
お金の心配はもうないだろうし、後は自分が喋る場所が保証されていれば安泰なんじゃね。
ここで税金の事でウンタラカンタラ叩かれてるって自体、稼いでるってことなんだから。
芸人ではぶっちぎりトップだし、ヒカルを追い抜くのも時間の問題。
お金の心配はもうないだろうし、後は自分が喋る場所が保証されていれば安泰なんじゃね。
219名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd11-YpZv)
2021/07/19(月) 03:27:42.49ID:kbUPjdUl0 シバターとコラボしてくれ
220イースター島に海外移住、太平洋に顔出し (ワッチョイW 8976-z7Ju)
2021/07/19(月) 11:12:02.27ID:mTlmQQse0 お笑い芸人も、YouTuberも同じ「表現者」だから、
これで良いのだ!
これで良いのだ!
221名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fabe-kRLG)
2021/07/19(月) 11:17:30.74ID:Y5gky2Zb0 き
222名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f65e-Ivys)
2021/07/19(月) 12:59:43.04ID:9bPw8hfo0 >>220
なら執拗な芸人アピールは要らんな
なら執拗な芸人アピールは要らんな
223名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr75-KpGY)
2021/07/19(月) 18:36:22.80ID:4Tkvh5iQr 400万人突破記念動画出さないのか?
224名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sdfa-Y1h2)
2021/07/19(月) 18:51:11.66ID:4LK++oxdd 此処に書いてどうするよ
225名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 766e-Xsic)
2021/07/19(月) 18:56:58.70ID:51fw24jK0 もはや今の時代は国内限定のTVなんてオワコンだからな
ほとんどの演者が薄給で出てるし、広告ビジネスとしてもYouTubeと比較したら稼げないのも事実
そもそも市場がグローバルで本当に需要のあるものだけ生き残る方が消費者にとっても有益でしょ
凝り固まった老害がのさばる業界より、健全な競争がある新陳代謝の激しい業界の方が良い
ほとんどの演者が薄給で出てるし、広告ビジネスとしてもYouTubeと比較したら稼げないのも事実
そもそも市場がグローバルで本当に需要のあるものだけ生き残る方が消費者にとっても有益でしょ
凝り固まった老害がのさばる業界より、健全な競争がある新陳代謝の激しい業界の方が良い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】森保J スウェーデン戦のスタメン発表 第2戦から3人変更 菅原、瀬古が今大会初先発 [征夷大将軍★]
- 【W杯E組】 エクアドル2-1ドイツ / キュラソー0-2コートジボアール [征夷大将軍★]
- 「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに [ちょこ★]
- あぶらとり紙の「よーじや」サッカーW杯特別勤務対応も…まさかの展開 会社代表涙「ほとんどの社員が興味ありません」 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯中継】ラルフ鈴木アナまたやった!「ウーゴデール」に続く実況ミス 頭抱える日テレ [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★181【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- とらせん
- 【酒】2026W杯 実況★3
- ハム専 休養日
- こいせん 全レス転載禁止
- 【悲報】大阪の野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車★334
- 【高市悲報】ドイツ、エクアドルに負けて終わるwww [667773354]
- ( ヽ´ん`)「頭いいです。政治に詳しいです。謙虚です。優しいです」なぜモテないのか? [782112767]
- 40過ぎて魔法少女とか観てるのマズいだろ
- 【📦】Amazonの電子書籍「50%還元マンガ週末祭」最後の週末第4弾!ついに開幕!!!
- 【悲報】👴「バス運転手に起こしてってお願いしたのに断られた‼」「ウェットな気分にしてくれてありがとう❣」 [394133584]