探検


【エクストリーム】中田敦彦のYouTube大学 Part10

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021/05/30(日) 12:37:19.66ID:z+XUOy/8M
前スレ
【エクストリーム】中田敦彦のYouTube大学 Part8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1609255967/

一人当たりのGDP
日本 40,256
韓国 31,846

平均年収
1位東京622万2900円 
2位愛知554万6200円 


46位沖縄369万4800円
47位宮崎365万5300円
大韓民国338万円 ←←←←

中田敦彦のYouTube大学
https://www.youtube.com/c/NKTofficial/videos
中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS
https://www.youtube.com/channel/UC6kSLiIgAcbXNSxf0JHjy5g/videos
NAKATA WORLD
https://www.youtube.com/channel/UC4o9JBgfkUWyq15Q9Dc762g/videos
オリエンタルラジオ- Oriental Radio
https://www.youtube.com/channel/UCEJ9hPjmge0UxpD9QA11MwQ/videos

【エクストリーム】中田敦彦のYouTube大学 Part9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1615330515/
125名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ faf0-wmyN)
垢版 |
2021/07/03(土) 12:29:15.08ID:Ovr0PZWW0
最近、こういうインフレシフト動画多いよな。
https://www.youtube.com/watch?v=fNx9wDmY1vE

たぶん財務省が立案して総務省に流してNHKやら電通が頭の悪いへっぽこ芸人に
言わせてるだけなんだろうけど、別によ、そんな動画まで使って作為的にインフレシフトしなくたって、
外資にとって日本が買い時だと思うんなら買うだけなんだし、それでよくね?と思うんだが笑。
何か問題でもあるのかねえ笑。問題どころか日本に真水の外資が入ってくるんだから
大いに結構なことじゃん。ニセコにしたって外資が高値で買ってくれてお大臣な
外国人だけが利用して?笑それで資金を回せるんなら結構なことじゃん。

日本人の給料が安い?そんなのよ、30年も前からそうしてきたんだから当然そうだろよ笑。
それは中国の人件費に打ち勝つためにそうしてきただけであって。
日本が物を作って輸出しようとしても(中国より)日本の人件費が高いから
中国製には負ける。だから日本は人件費を極力抑えてきた。
今現在富裕層3億人の中国でも、まだまだ低所得者層は日本の5倍はいるんだから
(中国は)安い人件費を維持しようと思えばいくらでもできるんよ。
日本はまだまだ安い人件費では中国には勝てない
(日本の人件費の安さも少しは中国に近づいては来てるけどまだまだ勝ち目はないし)。

それによ、どのインフレシフト動画にも言えるが、最も肝心なことを敢えて言わねえんだよなあ笑。
日本はよ、結局は、まだまだインフレシフトなんかできねえんよ笑。これはもう簡単なんよ。
インフレシフトすれば年金も上げないといかんから笑。年金上げたら若者現役世代が払う年金保険料も
上げざるを得ない。そうすればたとえ給料を上げたとしたって手取りはたいして上がらない。
額面給料だけ上がったって手取り給料が上がらなければ、
消費者物価は上がらないのに人件費だけが高くなるから企業利益は悪化するだけ笑。
んで、トドメが消費税笑。物の価値がショボいのに物価に消費税が上乗せされて
物価が不当に割高となってしまうから、ますます買い控えが起こる、と笑。
結局、デフレは継続せざるを得ないと。そういうこと笑。

ま、コロナのワクチンでも優先的にジジババに打ってやって、
あの世に逝くジジババが続出してくれれば、年金払わなくて済むからインフレシフトもできるだろうけど、
日本のジジババは世界一超健康だからさ笑。コロナもコロナワクチンもへのかっぱ笑。
かえってますます元気になるばかりだしゲラゲラゲラ。
ワクチン打ったら、かえって健康になってメシもウマくなったとかそんなジジババばっか笑。
残念厚労省笑。

今後もデフレがんばろうぜ日本。別に、デフレはそんなに悪くない。
かえってインフレよか全然楽でぜんぜんイイくらいだし。
頭の悪い動画を見て無批判に同調すんのはやめような、といいたいわ笑。
2021/07/03(土) 13:50:00.31ID:KF4NEZum0
ウォーミングアップ禁止はグサグサ刺さったわー
といって今日も同じく何も行動できない俺。
2021/07/03(土) 13:56:48.71ID:3XAzypIq0
松本人志の遺書やってくれ
2021/07/03(土) 15:06:54.18ID:ru8/1ce70
それ面白い
今読んだらかなり黒歴史になってるから晒し上げるようなもんだけど
2021/07/03(土) 15:41:21.99ID:j5aEoZJC0
なんの学びも無い本は取り上げないんじゃね
2021/07/03(土) 22:42:22.04ID:rlBQ3TQY0
シンガポール:華僑が建国
アフリカ:支那の投資で発展

中田さぁ…………
2021/07/03(土) 22:49:05.84ID:j5aEoZJC0
アフリカに中国が投資してたのはずいぶん前からだよ。
2021/07/04(日) 03:13:49.76ID:7bpGgDu10
だから中田が絶賛する事態になってるわけだが?
2021/07/04(日) 11:55:30.48ID:j03XSrnR0
ファスト映画規制かかったから、いずれタダ乗りの本の要約チャンネル、時間の問題で、何らかの形で、規制かかると思うヨ。サラタメさんとか両学長とか、弁護士付けて動画作成してるけど、出版社、作家がなんかの方法で、阻止して来ると思うヨ。ネタバラシ、消耗品扱い、著作物のタダ乗り、ばっかで作家やってられないでしょ。印税より、再生回数収入が多かったら、こんな理不尽な事ないでしょ。マァ成ったらなったで、あっちゃんとかサラタメさんとか両学長は、の本要約側は、さらりと本の名前出さないとか、伏せ文字とか、色んなアイデアで、対策するだろうけどネ。
2021/07/04(日) 12:38:00.82ID:vSJY0Jln0
中田は出版社から許可とってるから問題ないし
2021/07/04(日) 12:40:03.60ID:mCX2BogU0
取り分などの契約を書面つきで果たせば問題ないのにそこを無視するから問題になる
最悪著作権の切れた文学作品の解説やりゃええねや
あと自分の経験に基づく経験談から学生に有用な読書感想文の書き方等いくらでもネタはある
2021/07/04(日) 12:50:23.28ID:N0p2Z4y4a
エヴァとかは画像一切使ってないからな強いぞ
2021/07/04(日) 14:25:56.91ID:7bpGgDu10
>>133
引用でも批評なら許されるとされてんだよ
だからわざわざ最後に点数付けるパターンも多い
ただ中田は一々影響されて全乗っかりしてくスタイルだから100点しかつけられないのがな
2021/07/04(日) 14:54:51.67ID:R+Bs6X6o0
ヤクザのお爺ちゃんここにもいたんですか?
必死だねえ
139名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7b52-Xkk3)
垢版 |
2021/07/04(日) 18:49:55.43ID:LhwpmSsv0
中田敦彦氏が4月頃に所得税の低いシンガポールに転居した件なんだが、
Youtubeは6月から源泉徴収税の徴収を開始した。
この源泉徴収税は日本の源泉徴収税ではなくて、米国の源泉徴収で、
日本人の場合は、Googleに税務情報を提出すると、日米租税条約の取り決めで
米国は日本人への源泉徴収は免除する取り決めになってる。
ところが、米国とシンガポールは租税条約は締結していないため、
シンガポール居住人に関しては、源泉の免税措置は適用されないんじゃないかと
つまり、中田氏はシンガポールに転居すると米国の所得税とシンガポールの所得税の
2重課税が発生し、日本にいるよりも所得税負担が増えることになる。
まあ、中田氏がシンガポールに引っ越した4月の時点ではYoutubeが源泉徴収を開始
することはわかんなかったことなんだけどね。
2021/07/05(月) 00:18:29.13ID:/7M827NW0
普通は、損して得取れだけど、中田氏は得取ろうとして損した見本になるのね。
良い税理士を雇わなくちゃ、あらゆる想定してくれませんよ。
2021/07/05(月) 00:21:13.44ID:mZhZVTZb0
嫁もYouTube始めたんだな。
中田にコンサルされたところで、底辺ユーチューバーで終わりそうだけど。
2021/07/05(月) 00:39:07.09ID:F6MhkoMD0
金田がアドバイス通りキャラ量産して確かにらしくはなったけど伸びるビジョンは見えないんだよな
まだ奇録の方が言い訳は立ったんじゃないかと
2021/07/05(月) 03:22:55.22ID:5WsNK7kO0
前に藤森にも歌に力入れるべきとか言ってたけど、伸びてるのは他の動画だよね
やっぱ自分がプレイヤーとして成功しても、コンサルで誰かを売るのは難しいんだなと思った
2021/07/05(月) 09:52:39.57ID:cRTlPIted
そもそも中田って梶原に言われて今の林修もどきになったんだろ?
自分のコンサルも出来ないやつが他人を伸ばせる訳無いだろ
2021/07/05(月) 13:29:08.89ID:F6MhkoMD0
結局梶原も中田もここまで伸びたのは殆ど芸能人参入者が居なかったという時期良かったとしか言いようがない
ノブコブ得意のもサブカル感は増して嫌いではないがよりニッチになった感じはあるしな
2021/07/05(月) 14:05:54.07ID:mZhZVTZb0
>>145
ブルーオーシャンにファーストペンギンとして飛び込んだ勝ち組の見本だよ。
2021/07/05(月) 15:10:04.98ID:5WsNK7kO0
先行者利益ってやつだね
ただ梶原も中田もけっこう前からYouTube自体には手を付けてたけど受けてなかった
2人ともガチでYouTube研究して本気で取り組んでから化けたわけでそこは評価されるべき
2021/07/05(月) 16:57:17.35ID:F6MhkoMD0
うん、そうじゃなきゃ伸びなかったのも確かなんだけど果たして
今同じくらい真剣に向き合ったところで同じくらい伸びんのかなって話
中田にはその視点が欠如してるけど
2021/07/05(月) 18:28:38.42ID:7s+uFnpk0
視点が欠如してるwwwww
2021/07/06(火) 01:36:42.18ID:3xaM64X0K
面白おかしく本の内容を解説してくれるなら
別に中田じゃなくても良い
2021/07/06(火) 03:24:20.50ID:RMR35v9O0
芸能人で登録してるのあっちゃんのチャンネルだけだなあ。
藤森は河本が絡んでるから登録はしない。
見たくない芸人ほど、あちこちのチャンネルに顔出してるしな。
河本、山本、マジ無理
2021/07/06(火) 04:30:46.64ID:795tAYQe0
藤森は叩かれたり評判のよくない芸人に自分から寄っていってなつく習性があるから
そもそも相方が..
2021/07/06(火) 07:36:48.80ID:OnOaIjPCr
>>151
面白いのにエガちゃんねるは登録しないの?
俺昔エガちゃんテレビ出てるところ1度も見たことなくてYouTubeで知ったけど、1番面白い芸人だと思ってるよ
2021/07/06(火) 12:50:29.21ID:RMR35v9O0
>>153
俺も見た事無くて食わず嫌いしてたけど、スタッフが感じイイな。
つーかマックのやつ見てたら、アップルパイ食いたくなってきたw
2021/07/06(火) 14:01:26.26ID:sRt766eid
>>139
これマジ?
2021/07/07(水) 13:45:12.17ID:aj9TFTxE00707
https://youtu.be/78mm5FRZg64
これはオモロいパロディ!
2021/07/07(水) 16:37:14.32ID:+zd9z9S300707
https://youtu.be/MtoXNMIgJ6Y

OP完コピされとるw
2021/07/08(木) 00:21:31.10ID:x3zowLbD0
2年前の日本史の動画見てた
いやーこの頃あっちゃんノリにノってるねーw
笑い声も拍手も入っててめちゃくちゃいい雰囲気
夢中で全部見てたなあ
こういう情熱が事を成すよねえ
2021/07/08(木) 21:30:02.28ID:H9a2O7DZd
わんころかわよw
160名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ad0e-6Mb1)
垢版 |
2021/07/10(土) 04:52:22.21ID:q+9pFqz00
>>139
アメリカの源泉徴収による2重課税って
ちゃんと正しく手続きすれば(いったん二重課税になるものの)あとから取り過ぎた分を返してくれる
161名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ad0e-6Mb1)
垢版 |
2021/07/10(土) 04:54:03.73ID:q+9pFqz00
>>124
●年すまなきゃってのは相続税の話
所得税については1月1日の居住所で決まる

何年も待たなくても、来年から中田は日本の税金ふみたおし放題
162名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ad0e-6Mb1)
垢版 |
2021/07/10(土) 04:56:21.85ID:q+9pFqz00
>>136
作品の画像も音楽もなしに
おっさんがエヴァについてしゃべってるだけの動画を視聴してるやつとか
どんな暇人がみてるのか笑えるわw
2021/07/11(日) 01:24:40.87ID:hYNEhUn10
多摩って一纏めにしてる時点で見下してるよな
2021/07/11(日) 01:58:50.91ID:bgE/GH8a0
>>163
実際田舎だし。空気違うのはホント
2021/07/11(日) 13:24:30.15ID:L5gjg90+0
日本人相手に商売してるのに日本には一銭も金を落とさない
しかも老後は日本人の税金で社会福祉を受ける予定
こんなやつの動画見て何か得るものあるのか?
2021/07/11(日) 20:49:16.38ID:NAxakU2G0
逆に何でそんなことくらいで得るものがないと思えるのか
中田は本を要約してるだけだし、ライフスタイルと動画の内容は大して関係ない
本の内容を実践してもすぐに飽きて止めるしな

役に立てるか立てないかは受け手の問題でしかない
俺は中田の人間性は興味なくて動画が好きで見てるだけだな
自己啓発本とか健康本とかは興味ないからどうでもいい
2021/07/11(日) 21:43:31.52ID:bgE/GH8a0
中田、今度は東京近郊の田舎町で暮らしそうw
2021/07/11(日) 23:11:57.09ID:hYNEhUn10
実は一番多摩を見下してたからそれはない
2021/07/12(月) 09:06:19.53ID:P7eEowtfd
多摩って言っても立川とか町田みたいな都会もあるしな
2021/07/12(月) 18:51:04.75ID:ws/5G+Pn0
俺立川に住んでるけど全然栄えてるよ。
中田が言ってる多摩のイメージはもっと西の高尾山とかのほうだな
2021/07/13(火) 00:01:02.05ID:JcBIjDiw0
やっぱり「多摩暮らしなんて冗談じゃねえよw」と内心思ってそうと思ってしまうのは俺が歪んでるのかね?
人生心の持ちようてのはその通りとは思うけどねえ…
そこを自ら変えられる人は万に一人もいないかなとも思う
みんなこのまま競争社会飽食社会に浸ってたいんだよな
2021/07/13(火) 00:04:36.46ID:sF/trmwR0
多摩でなくても、鎌倉とか葉山とか東京近郊でこじゃれた田舎はあるじゃん。
173名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7511-GwQR)
垢版 |
2021/07/13(火) 07:24:52.21ID:M9Id6Mry0
鎌倉とか葉山いいねえ
174名無しさん@実況は禁止ですよ (バットンキン MM2b-EIpX)
垢版 |
2021/07/13(火) 20:54:44.09ID:QJe7od2/M
再生回数減ってきたねえ
それよりネタギレ感がやばい
シンガポールのネタやりゃいいのに
2021/07/13(火) 21:11:46.98ID:sF/trmwR0
399万だ、あと1万で400万登録。
2021/07/13(火) 21:40:24.17ID:haBaUjFy0
夏休みに向けて読書感想文の書き方とか作文の書き方のような子ども向けであり子どもに指導する用の保護者向けの実用的題材もそろそろ投下してほしいところ
2021/07/14(水) 23:21:13.24ID:W3nfl+dV0
移住後の動画はスタッフの気配が全くしないけど完全に一人でやってるのかな?
2021/07/14(水) 23:47:34.64ID:f1353+H90
撮ったもん送って編集はさせてんでしょ
ってかトークチャンネルだと相変わらずディレクターと話してるわけだが
2021/07/14(水) 23:50:48.83ID:W3nfl+dV0
ディレクターと喋ってるのは日本に来てる時ってことか
2021/07/14(水) 23:53:39.04ID:pcwJO2Pv0
zoom知らんのか
181名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウクー MM21-mpRV)
垢版 |
2021/07/15(木) 11:40:28.76ID:AhR0JKJEM
全裸監督2は人生の指南書
https://youtu.be/rSXYLz4rx0s
182名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MMad-rUnh)
垢版 |
2021/07/16(金) 23:27:33.49ID:TIHrSeIoM
五輪で日本に来たアフリカ系選手団の一部が行方不明になりすぎてるw
こんな連中が今後の世界経済引っ張って行けるとかあり得んだろ中田w
2021/07/17(土) 06:22:54.53ID:PEI/XovH0
そんな本に書いてない事を中田が理解出来るはずねぇだろw
2021/07/17(土) 06:55:46.17ID:Zu0DsIl+0
移住後、YouTube大学、「人生の指針」的に成ったのな!歴史、西洋史、日本史とか、偉人伝とかしばらくやりそうに無いな!観たいけど、仕方ないな!

俺は他の芸人と違うんだって言いたい感じ。特に「松本人志」に対抗して言ってる感じがするのは俺だけ?それはそれで大変良い事だ!

「人生の指針」行き着く所、いよいよ教祖誕生を我々は、目撃する事になるのか?お釈迦様とかイエスキリストもこんな感じで奮闘したり革命起こしたり、経典広めて、、、、被るな!

3,000年後くらいに、今の出来事は、語り継がれるのかな?  ワクワク!中田敦彦伝説!
2021/07/17(土) 10:22:53.67ID:4tSFx2150
400万きた
2021/07/17(土) 13:06:18.89ID:Mzl4cVfl0
昨日の動画で中田は500万いきてーって叫んでたw
2021/07/17(土) 13:53:15.22ID:1D9Svi21p
400万おめでとう!ホリエモンの対談で、登録者数は、実利に直接にはあまり、(多い方がそりゃ再生回数間接的に増えるが)結び付きにくくて、再生回数が実収入だってあっちゃん言ってたな!
2021/07/17(土) 14:41:00.39ID:PEI/XovH0
実利を見てるのはそれ自体に興味持ててる時で、登録者数という
それ自体は直接的には意味のない虚像に縋り付かなきゃいけないのはまた飽き始めてるな
2021/07/17(土) 16:04:13.45ID:E4WJaXYH0
ここ最近の動画で「このチャンネルだけ見れば良いんだよ」て発言増えたけど
全体的に伸び悩んでるのかな?
サラタメもマコなりも両学長も楽しみにしてるからねー
ほんとチャンネル登録が増える一方だわ
2021/07/17(土) 16:29:52.15ID:Mzl4cVfl0
中田が正直なだけなんだよ
誰しも思ってても口に出さないじゃん。
2021/07/17(土) 18:07:23.48ID:gOOxF8wQp
YouTube戦国時代!やるか!やられるか!可処分時間の奪い合い!
2021/07/17(土) 18:17:43.61ID:gOOxF8wQp
コロナ禍前のテレビ出演、営業、舞台、セミナーで稼げた人達が、コロナ禍で稼げなくなり、芸能人、有名人、芸人、スポーツ選手、講演家、等々、続々とYouTubeに流れ込んでいるからネYouTube戦国時代。
2021/07/17(土) 18:22:19.32ID:gOOxF8wQp
あっちゃんって「チャンネル登録よろしくお願いします。」って言った事無いと思うよ。それで400万は、凄い!
2021/07/17(土) 18:50:49.28ID:MqWjqsNLr
400万はガチで一握りしか行かないから凄いわ
2021/07/17(土) 19:42:06.44ID:DhpIN3gYd
登録はしてるけど
もうほとんど見てないなーw
2021/07/17(土) 23:02:25.99ID:Tu/5xbtyd
最近自己啓発系ばっかりで
最初は面白かったけどだんだん飽きてきたからそろそろ教養系くれ
2021/07/17(土) 23:09:11.75ID:Ye1bcumR0
俺は健康系が好きだねー
白米がエンプティカロリーって奴で食えば食う程体から栄養が無くなるだけなんて知らんかったわ
2021/07/17(土) 23:14:38.00ID:A0331CDV0
どうせなら本人が詳しい分野が良いんだけど日本史だっけか?
あらかたやり尽くしたのかね
2021/07/17(土) 23:42:01.26ID:PEI/XovH0
自己啓発乱発する時って中田自身が迷ってるからな
2021/07/17(土) 23:44:32.81ID:Mzl4cVfl0
取り込みやすい女子が好みそうな啓発系で畳み掛けて400万にダッシュかけたのかね。
落ち着いたら、また文学とかやりだすんじゃねーかな。
2021/07/18(日) 07:39:05.56ID:kSdL83mR0
自己啓発系、人生の指針系、生き方指南系、飲食の健康系、に走るのは他のYouTuberとの差別化、本の要約チャンネルの乱立からの差別化、家族で移住したのを、正当化してるだよ。松本人志を意識してるだよ!よって教養系、歴史、偉人伝は、しばらくやらんら!時間の問題で、いよいよ教祖誕生だ!

革命家だからな!吉本興業の弾圧、地上波芸能界からの亡命、お笑いとの離別で!CM企業専属キャラクターも離別してるからな!要はファンを大事にする今迄に居なかった、芸能人なんですね。特にCM企業専属キャラクターってのは、金に魂売ったと同じだからな!ファンを裏切ってると同じ。(特にビールのCMで、「美味い!」って言ってる奴ら、健康に良くないアルコールを薦めている時点でファンへの裏切りで偽善者)等等)
2021/07/18(日) 07:50:21.95ID:kSdL83mR0
ファン→→→登録者→→→信者、と呼び名が変わるだろう!いずれ!
2021/07/18(日) 07:57:04.34ID:kSdL83mR0
YouTuberとして400万〜500万は、凄いが、教祖系信者団体しては、小ぶりになるナ
2021/07/18(日) 08:05:15.77ID:kSdL83mR0
宮迫博之より、数年前に吉本興業の弾圧くらってるからな!
2021/07/18(日) 08:06:01.65ID:/7q79wEi0
幸福洗脳とかいう変なブランドの服前面に売り出してて、傍聴席に反社みたいなやつ居た頃は一番きつかったね
今だいぶマシになった
2021/07/18(日) 09:24:03.49ID:JIfFjWcC0
登録200万くらいの頃まではまだ迷走してたんだろうな。
幸福洗脳は中田の迷走期を象徴してる。
成功してる今は、すっかり放置だもんな。
207名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MMad-rUnh)
垢版 |
2021/07/18(日) 11:58:03.62ID:H3Z2ZW3JM
最近自己啓発動画ばっかりでつまらんなと思ったら結構再生数稼げてるんだな
そういうのに興味ある連中が中田動画のメイン視聴者ってことか
2021/07/18(日) 13:35:39.89ID:mcAoUkMup
松本人志を否定したから、あっちゃん大変だよ〜ネ。
マァそれをバネにしてるけどネ
2021/07/18(日) 14:02:00.20ID:Tg8QMZXKd
テレビのお笑いが松本を頂点としたピラミッドになっとるけんね
その枠組みから飛び出してしまったからなー
2021/07/18(日) 14:24:42.38ID:JIfFjWcC0
今の方が全然稼げてんじゃね?
それに自分の自己紹介動画が900万再生もされていれば、自己肯定感爆上げしてるだろうし。
吉本辞めて成功した人の一例だよ。
2021/07/18(日) 14:58:00.72ID:zF8xJaPSd
YouTuberとして稼いでも芸人からは評価されないけどな
何故か本人はまだ芸人のつもりらしいけど
2021/07/18(日) 15:49:50.41ID:JIfFjWcC0
そんなこといったら、西野だって芸人として評価されてないけど、大崎がサロンメンバーになるくらい評価されてたじゃん。
今もいるのかは知らんが。
2021/07/18(日) 20:51:55.70ID:jTmySm0A0
>>211
最近芸人との対談で芸人だと刷り込もうとしてるが同期はともかく
出てくれる先輩は尽く一般的な芸人の価値観とは少し外れた所に居るから
本当に芸人社会ではハブられたんだなぁってのがありありと分かってしまうのがな
2021/07/18(日) 22:44:43.89ID:S+wIVGuC0
溶け込もうとしなかったんだろ
養成所時代藤森に「同期と友達になるな、全員潰すから」とか言ってた人だし
芸人の世界は悪く言えば馴れ合いなんだから、下手に出てりゃ拒まれることはない

でも芸人で中田を芸人としてどうこう言える奴がどれだけいるよ
漫才やコント一筋って人なら分かるけど、みんな楽なタレント業に逃げてるじゃん
2021/07/18(日) 22:54:05.26ID:IzudUHHXd
テレビに出てる芸人はネタやてるやつもいればひな壇で笑い取ろうとしたりお笑い番組持ってたりするけど
中田ってネタもやってないしテレビで笑いも取ってないし
既に本を紹介してるだけのYouTuberでしかないんだよな
216名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MMad-rUnh)
垢版 |
2021/07/18(日) 23:41:02.63ID:H3Z2ZW3JM
中田って喧嘩弱そうなのに尖りすぎてたよな
さすがジュニアに一番憧れてただけある
2021/07/19(月) 00:02:48.36ID:F052RqDN0
テレビに出る事が正義なのか??
2021/07/19(月) 00:26:45.86ID:VuReTYv20
どう逆立ちしても中田は勝ち組じゃん。
ここで税金の事でウンタラカンタラ叩かれてるって自体、稼いでるってことなんだから。
芸人ではぶっちぎりトップだし、ヒカルを追い抜くのも時間の問題。
お金の心配はもうないだろうし、後は自分が喋る場所が保証されていれば安泰なんじゃね。
2021/07/19(月) 03:27:42.49ID:kbUPjdUl0
シバターとコラボしてくれ
220イースター島に海外移住、太平洋に顔出し (ワッチョイW 8976-z7Ju)
垢版 |
2021/07/19(月) 11:12:02.27ID:mTlmQQse0
お笑い芸人も、YouTuberも同じ「表現者」だから、
これで良いのだ!
2021/07/19(月) 11:17:30.74ID:Y5gky2Zb0
2021/07/19(月) 12:59:43.04ID:9bPw8hfo0
>>220
なら執拗な芸人アピールは要らんな
223名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr75-KpGY)
垢版 |
2021/07/19(月) 18:36:22.80ID:4Tkvh5iQr
400万人突破記念動画出さないのか?
2021/07/19(月) 18:51:11.66ID:4LK++oxdd
此処に書いてどうするよ
2021/07/19(月) 18:56:58.70ID:51fw24jK0
もはや今の時代は国内限定のTVなんてオワコンだからな
ほとんどの演者が薄給で出てるし、広告ビジネスとしてもYouTubeと比較したら稼げないのも事実
そもそも市場がグローバルで本当に需要のあるものだけ生き残る方が消費者にとっても有益でしょ

凝り固まった老害がのさばる業界より、健全な競争がある新陳代謝の激しい業界の方が良い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況