探検


【MIKUEXPO】初音ミクLIVE総合 part438【マジミラ2021】

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2021/06/06(日) 22:34:57.11ID:C01Y/5Eu0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
クリプトン社製VOCALOIDの初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、MEIKO、KAITOが出演するライブイベントについて語るスレッドです

※荒らし、煽り、叩きは華麗にスルー及びNG登録
※クリプトン社以外のVOCALOIDの話題は各専用スレで行うこと
※VOCALOID全般の話題は各専門スレへ
※ライブ関連のTV番組やニコ生等の実況は実況スレへ
※チケット譲渡の話題は転売の是非で荒れるため禁止です。譲渡スレやSNS、チケットサイト等で探して下さい
※稀にライブ会場近郊の風俗店の話題が出ますが一切禁止。ここは全年齢板のためTPOを弁えること

※セガミクさんのゲームの話題は以下のスレへ
PSP、PS3、PSVITA、3DS、Switch→【携帯ゲーソフト板】  アーケード→【音ゲー板】  スマホアプリ→【スマホゲーム板】

■次スレについて
 !extend:checked:vvvvv:1000:512 を1行目に貼る
※次スレは>>950が立てる。ライブ前後やチケット当落発表・座席発表当日など流れが早い時のみ>>900
※無理な場合は速やかに次の人に依頼をし、スレ立て可能な人が宣言してから立てること

※スレを立てる際は前スレのコピペではなくWikiから引用、
もしくはテンプレに変更があるかを確認し、最新の状態に修正するようにすること
2ch用スレタイ&テンプレ
http://www46.atwiki.jp/mikulive/pages/18.html

■関連リンク
初音ミクLIVE総合@Wiki
http://www46.atwiki.jp/mikulive/
初音ミクLIVE総合 【避難所】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51962/1333457051/

■前スレ
【MIKUEXPO】初音ミクLIVE総合 part436【マジミラ2021】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1620252377/
【MIKUEXPO】初音ミクLIVE総合 part437【マジミラ2021】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1622625797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2021/06/20(日) 11:25:23.80ID:HFQh0k6pa
プロセカカフェは行ってないが、プロセカ展は行った。プラネタリウムも行ってみたい。
汚くて臭いおっさんの俺が行ったら空気が汚染されるかもしれないが勘弁なw
2021/06/20(日) 11:28:07.95ID:ONYLrTia0
>>885
キャラとか設定は好きだけど、ゲーム自体は年齢層低いせいか民度低くてあまり好きじゃないかも
2021/06/20(日) 11:34:00.24ID:VVBQDi3e0
>>885
プロセカやってるけどもやっぱりストーリーの中心はオリキャラ達でミクさん達はそれを手助けするって感じだしな
ミクさん達が中心じゃないと嫌って層がいるのは分かる
2021/06/20(日) 11:52:36.15ID:XM4hCkGHa
ミクさんが一緒に見守ってくれる?ってお願いしてるのに無視するなんてあり得ないカスどもなんだ
2021/06/20(日) 11:56:19.15ID:ppm3+CHI0
>>885
下位互換の間違いだろ
Vitaより画質悪いってどういうこと?
2021/06/20(日) 12:00:42.22ID:6lJ54RZD0
ほら真性がきちゃったじゃないか
2021/06/20(日) 12:03:33.16ID:4RdfnIPH0
ちょこちょこプレイしてるけど未だにキャラの判別がつかないので
おっさんは興味ないことは覚えられないんだなと思いました。
2021/06/20(日) 12:12:41.53ID:KcXPDoq/d
どうせしょうもない流れになるんだからプロセカの話はプロセカスレでしとけ
2021/06/20(日) 12:18:53.47ID:S9nV0VH/M
自然な流れで追い出し
2021/06/20(日) 12:28:35.33ID:qKxpjk3U0
プロセカのオリキャラはミクさんたちの友達という感じにはなってるな。
2021/06/20(日) 12:38:21.93ID:zxwBNjInM
>>888
ミクさん達が中心のDIVAのストーリーはどうでしたか?
2021/06/20(日) 13:19:35.67ID:cfQM1v/8d
いちミクってネタ抜きで公式カップル化してる感じあるけどこのスレ的にはどうなの
ポカリでも一歌を引き連れてたし、いちミク痛ピアノまで発売するし、ミクと言えば一歌みたいになる未来もそう遠くはなさそうだけど
2021/06/20(日) 13:37:13.90ID:xmFrPu50p
>>896
蘇るdivaXの悪夢
そもそもどんなストーリーだったかあまり覚えてないけど
2021/06/20(日) 13:40:01.88ID:qKxpjk3U0
一歌は一応プロセカのメインヒロインだし、売り方としてはそうなるんじゃない?

ミクといえば一歌?ないない。
2021/06/20(日) 13:47:04.09ID:+Iq0VAy60
「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」のfeat.は 〜を特徴にする、〜を呼び物にする という意味で
「初音ミクを呼び物にしたプロジェクトセカイ」という意味
元々ミクさんが主体じゃなくてプロジェクトセカイというセガ新作が有名な初音ミクにお願いしてゲームに出てもらっているという構図だよ
ミクさんにとってはただのコラボゲーの一つ
2021/06/20(日) 14:02:34.86ID:xmFrPu50p
>>897
一歌はミクに対しては好意以上に尊敬とか崇拝の念が強い気がするがな
なんか、古参ミクオタを8割くらいマイルドにした感じというか何というか
少なくとも「初音ミクさんと結婚式しました!」とメディアに公表する自称ミクオタよりマシ
2021/06/20(日) 14:11:09.08ID:xmFrPu50p
今やDIVAの担ってた役割を引き継ぎつつあるコラボゲーか...タイトル名からしてセガはプロセカをDIVAの後継的な作品だと位置付けしてそうだけどな
2021/06/20(日) 14:14:36.67ID:+Iq0VAy60
ここの一部プロセカ民ってミク界隈を矮小化し過ぎじゃない?
ミク界隈から見るとプロセカもDIVAすらも極一部だよ
2021/06/20(日) 14:39:23.03ID:uiwuM2/t0
人間なんかに依存するからこうなるの見本だな
全てを受け入れてくれるミクさんこそ至高の存在
https://lemon-sour.net/miyamotohiroshi2/
2021/06/20(日) 15:14:42.65ID:uZdokv3g0
プロセカはSEGA feat. HATSUNE MIKU Projectの1つなので残念ながらコラボゲーというレベルじゃないよ
ミクさんを看板にして他キャラメインのゲームを売り込んでるというのはまあ間違いではないけど常時出ているのでコラボでちょっとお邪魔してますっていう感じではない

>>885
嫌いなわけではないし絶賛プレイ中だがミクさんだけにターゲットを絞ると上位互換ではないな
曲はそこそこあるけどPVが全然ないのが理由
全曲PVではないという意味ではなく、PV自体にミクさんが歌うパートが少ない
もちろんキャラは入れ替えられるが全然別の声で歌ってるので口パク感があってミクさんのPVとしてみた場合微妙な出来になる
殆んどのPVが3キャラ以上でミクさん以外も強制的に入れなきゃいけないのもマイナスだ
3Dモデル自体のポリゴン数も減ってるから好みの問題はあれどクオリティ的には下がってる
2021/06/20(日) 15:43:39.27ID:FGqhMx6ya
な?だから言っただろ?
プロセカは声豚とクソガキに荒らされてミクさんの顔に泥を塗るだけだってな
あんな紛い物は失敗だってな
907名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bfb1-LA4V [60.150.83.60])
垢版 |
2021/06/20(日) 15:49:47.80ID:2Y+Ofs8A0
一昨年の雪まつりのライブ良かったよな
https://i.imgur.com/6cTdrqB.jpg
2021/06/20(日) 15:55:55.39ID:yPdQeVCe0
明日からプロセカ新イベだな
ニーゴルカさん来るけどどんなキャラになるんだろう
2021/06/20(日) 15:58:04.38ID:GND1X7vWa
>>904
うわぁ・・・女子に冷たくされたというのは俺と同じw
>>907
楽しかったな。でもペンライト振れないほどギュウギュウだったけどw
2021/06/20(日) 17:51:51.54ID:mcbLtqeYa
>>908
ニーゴのバチャシンキャラ付けみんないいよね
ニゴミクさんのデザインも秀逸なんだけどニゴリンちゃんのツンデレもかわいいしニゴメイのクールな感じも新しくて良かった
2021/06/20(日) 18:00:15.52ID:qKxpjk3U0
>>904
ただねえ…今度はあいつら「二次元に逃げた情けない奴」なんてわざわざ追いかけてきて罵倒するんだよな…。
2021/06/20(日) 18:31:26.48ID:+Iq0VAy60
プロセカ民はバンプオブチキンfeat.初音ミクのrayでミクさんを語られてるモヤモヤ感
ミクさん主演のゲームではあるんだけど、ミクさんのゲームではない感じ
2021/06/20(日) 18:49:22.77ID:ZDDl2lrea
ミクさんが主役かどうかは別として、プロセカが落ち着きつつあるボカロ人気のブレイクスルーになったんじゃないの?
2021/06/20(日) 18:58:03.92ID:d25Tcdyb0
Youtubeとかのボカロ動画もプロセカから来ましたみたいなコメントだらけだし、プロセカは確実にボカロ界隈の活性化に一躍買ってくれてるよ
2021/06/20(日) 19:01:43.97ID:6lJ54RZD0
古参マウントとったり排他的な態度をとる老害にはならないように気をつけたい
2021/06/20(日) 19:03:05.37ID:qC3WSkgud
好きな人は好き、好きじゃない人はスルー
それでいいでしょ趣味の世界なんだから
押し付ける必要も足を引っ張る必要もない
917名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bfb1-LA4V [60.150.83.60])
垢版 |
2021/06/20(日) 19:08:05.21ID:2Y+Ofs8A0
ご新規さんと新曲が増えるのら良い事だしな
2021/06/20(日) 19:09:42.85ID:XM4hCkGHa
とりあえずいくらプロセカ下げたところでDIVAは完全に終わってるから諦めろ
2021/06/20(日) 19:15:11.19ID:+Iq0VAy60
でもクリプトンのwatさんはプロセカの功績でDIVAの次回作を〜って言ってたからプロセカは撒餌の認識だよね
プロセカのコンセプトはもともと若者へのボカロ曲浸透だから本筋じゃないと思うよ
2021/06/20(日) 19:18:21.39ID:VVBQDi3e0
次回作をというか今後のDIVAについてSEGAと話したって言ってたような
2021/06/20(日) 19:26:41.04ID:+Iq0VAy60
DIVA次作と言ってるよ
https://twitter.com/vocaloid_cv_cfm/status/1321093129882259457
まぁ現状は何も動いて無さそうだけど、watさんもDIVAが本筋だと思ってるよね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/06/20(日) 19:52:43.41ID:Azagk0BJd
ぶっちゃけ今の状況でDIVA出しても売れる気がしない
無料で遊べて有名Pの書き下ろし曲がバンバン増えるプロセカがあるのにわざわざDIVAを買う人ほとんどいないでしょ
音ゲー路線はやめてVR用ソフトとか出してほしい
2021/06/20(日) 19:59:40.26ID:H0mENMUR0
XのFT移植をはよう
2021/06/20(日) 20:02:10.12ID:d25Tcdyb0
音ゲーとしてもDIVAの形式よりもプロセカ形式の方が楽しいと感じるし
プロセカはiPadでやってこそだけど
2021/06/20(日) 20:03:24.03ID:d25Tcdyb0
プロセカは高画質モードをより高画質にしてくれれば文句ないね
2021/06/20(日) 20:19:59.46ID:swpUESJ50
プロセカ系の曲が動画サイトでめっちゃ聴かれてる感じでも無いし
あくまで1勢力って感じかな
1時期のコンパス見てる感じ
2021/06/20(日) 20:23:12.11ID:sPwichLc0
プロセカはモデルをもっとハイポリに…あとパンt
個人的にはジャストダンスfeat.初音ミクみたいな感じのゲームを出して欲しい
2021/06/20(日) 20:25:29.88ID:WkKGApLj0
スペースチャンネル5VRのミクさん可愛かったなぁ
あれで1本作ってくれ
2021/06/20(日) 20:37:45.65ID:swpUESJ50
>>928
結構激しいらしいね

『スペースチャンネル5 VR』で、初音ミクが暴力的すぎる。
https://nico.ms/sm38078093
2021/06/20(日) 20:53:48.31ID:juL2c2O70
DIVAはクリプトンよりセガがやる気を出さなければダメだろ

で、セガはやる気あるのかな?
2021/06/20(日) 20:55:21.76ID:jC3XfSQFa
>>888
かと言ってミクさんだけでキャラ付けさせるとDIVA Xになるしな
このスタイル以外でミクさんたちピアプロキャラをメインにするのは無理がある
2021/06/20(日) 20:57:42.53ID:7hDMBVhQp
>>922
でもミクさんのVRソフトが大して売れないのはFLで既に判明してるのがな
よほど新規客呼べるような目玉無いと厳しいよ
2021/06/20(日) 20:59:17.00ID:yRbz/xck0
まずピアプロキャラだけにすると楽曲で縛りが発生するからな
DIVAでシャルルやフラジール、ハッピーシンセサイザーは収録出来ないし
2021/06/20(日) 21:01:17.75ID:7hDMBVhQp
>>930
あったらたぶん今のような状況になってない
プロセカに携わってくれてるだけ御の字よ
2021/06/20(日) 21:03:05.65ID:7hDMBVhQp
>>933
最近大ヒットしてるボカロ曲は栗以外のボカロが歌ってる率高いし、わりと致命的
2021/06/20(日) 21:05:14.86ID:yRbz/xck0
よく言われてるのはDIVAにプロセカキャラが来るパターンだな
2021/06/20(日) 21:35:02.82ID:uZdokv3g0
なんか勘違いしてる人いるようだがDIVA X系は売上的には失敗だったと思うがFTとかMega39s は成功してるからな?
そりゃプロセカの売り上げと比べたら微々たるものだろうけど成功している以上は続く可能性はある
問題は1からFTのボリュームのゲームを作ったら費用も制作時間もやばいからそこをどうするかだろう
2021/06/20(日) 21:40:39.27ID:sPwichLc0
>>930-936 は一人で書いてない?触らない方が良いと思うよ
2021/06/20(日) 21:46:42.86ID:FGqhMx6ya
真面目にFTの開発を続けていれば、DIVAは覇権ゲームになれたのにな
セガくんさぁ、クッソつまんねえ欲に流されてプロセカとかいうクソゲー作って恥ずかしくないの?
2021/06/20(日) 21:54:24.84ID:VVBQDi3e0
ソシャゲで稼いでその稼ぎでCSでかなり豪華な作りの最新作作って
その最新作が歴代最高売上になったゲームシリーズを一つ知ってる
でもかなり稀有な例だと思う
2021/06/20(日) 21:57:57.35ID:d25Tcdyb0
ソシャゲの方が確実に新規を呼び込む力があるんだから、ボカロというコンテンツのためになってると思うよ
2021/06/20(日) 22:09:58.32ID:jC3XfSQFa
CSゲーとソシャゲの違いは更新の手軽さだろ
CSゲーだと買い切りでその後のDLCの手間がかかるけど
ソシャゲはその辺りがアップデートでポンと楽だからな
新曲を入れてすぐに遊べるってポイントだけだとソシャゲの方が強い
2021/06/20(日) 22:12:32.76ID:+Iq0VAy60
セガくんはDIVA企画時もミクさんのギャルゲー提案してきたし軌道に乗ってからもパチ化提案してきたしソシャゲ化(プロセカ)は順当な気がする
栗としては若者にボカロ曲を聞かせるのが目的だったから目論見通りじゃないのかな
次に栗はセガをどう舵取りするんだろうね
2021/06/20(日) 23:46:14.75ID:uiwuM2/t0
まらしい今つべでライブやってるけど
三万とか四万とか投げ銭バンバン半端ないな
2021/06/21(月) 00:10:54.64ID:O+Ons9u70
まらしぃファンは女性多いからマウント争いもあるだろうけどやっぱり投銭は反応ある相手にやりたくなるよね
ミクさんは反応しないしクリプトンの懐に入るだけだからだったらグッズ買った方がいいかなって思っちゃう
2021/06/21(月) 00:13:59.50ID:82w38RlW0
>>938
自分が気に入らないレスが他人の自作自演に見えたら2(5)ちゃんから暫く離れた方がいいぞ
2021/06/21(月) 00:39:06.27ID:FsM9m9X00
カンザキイオリも自ら歌うのか
ボカロPって最終的に自分が歌い始めるよな
2021/06/21(月) 01:00:52.99ID:O+Ons9u70
OSTERもkzもryoもdecoもたぶん歌ってないぞ
シンガーソングライター気質の人と作詞作曲だけで満足する人が居るだけじゃね
2021/06/21(月) 02:14:28.44ID:t0eMimkid
>>944
どこぞで開催するようなライブだとチケ代は10,000円しないのに
その3〜4倍をポンと支払うってのはどういう感覚なんだろうなー
2021/06/21(月) 02:59:28.02ID:z6T2FLnn0
色んなキャラと色んなことしまくってたかつてのMMDはOKでプロセカがNGって古参がいるのが意味わからんな
プロセカはかつてのニコニコのミクさんをわりかしクリーンにマイルドにしただけじゃん
色んなミクがいて色んなキャラと絡み必ずしも主役なわけじゃないって当時のニコニコのまんまだろ?

みんな歳をとって頭硬くなってるんじゃないの?もっと自由に楽しもうぜ!
2021/06/21(月) 04:50:47.96ID:QCLDTxhX0
自由や多様性という甘言の元に、本来在るべき姿が失われていくんだなぁ
2021/06/21(月) 05:08:25.46ID:owv4Xf6Da
大丈夫だよ君たちはもういらないから
953名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウカー Sacf-8PlG [182.251.152.196])
垢版 |
2021/06/21(月) 06:15:03.23ID:p4+g5G3Ma
>>950
MMDがOKでプロセカがNGってのは公式か非公式かで線引きしてるんだろ。
ファンメイドライフで他社ボカロ出すのはいいけどマジミラで出すのは嫌って理屈と同じ。
2021/06/21(月) 06:34:06.09ID:gqPsIFHV0
>>950
次スレよろ
2021/06/21(月) 07:50:34.29ID:t0eMimkid
>>950
そのニコニコ全盛期の時ですら公式は「キャラに色がつくから」と公式漫画やアニメは作らなかったのだが
2021/06/21(月) 07:59:54.05ID:653keE9K0
ミクさんはボカロP一人ひとりの心の中にいるだろ
プロセカのはあくまでクリプトンやセガのイメージするミクさん
2021/06/21(月) 08:19:15.15ID:voQm4LOH0
仮面ライダーはV3までしか認めないが、ミクさんはV4まで認める
2021/06/21(月) 08:21:12.24ID:KHO58Ily0
プロセカのセカイ別に各ボカロのキャラ設定が違うのはボカロP毎にキャラが違うってのを上手く出せてると思うし
変にキャラ立ちさせたDIVA Xの反省点にも繋がってて俺は良い着地点見つけたなって思うこれ以上語るとスレチだからやめるわ
https://i.imgur.com/uveFvL0.jpg
2021/06/21(月) 09:15:53.07ID:KaBE6uxP0
次スレ立ててくるで
2021/06/21(月) 09:47:55.76ID:hEwiDEAMp
>>958
真ミクさんのポジションも良かった
上位次元で見守る神みたいな扱いでお布施(ガチャ)担当
2021/06/21(月) 10:20:16.75ID:y/6EQ+vL0
覗きと強制召喚が趣味の真ミクさん
2021/06/21(月) 10:20:51.10ID:O+Ons9u70
俺はXの性格付けも好きだったけど
ただカオスが変すぎてな
2021/06/21(月) 10:24:48.86ID:KaBE6uxP0
立てたお
【MIKUEXPO】初音ミクLIVE総合 part439【マジミラ2021】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1624234590/
2021/06/21(月) 10:49:07.31ID:A7/KPqEA0
>>963
おっつ

EXPOアカウントのやつ、アングレイデイズを手違いでミクさんバージョン使っちゃいましたってこと?
ですよね
965名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b90-fORn [114.173.244.17])
垢版 |
2021/06/21(月) 10:53:01.98ID:Y98984uh0
https://twitter.com/mikuexpo/status/1406789053463220232?s=21
EXPO21で流れたツミキさんのアングレイデイズなんだけど、「リンちゃんの曲のはずなのに声がミクさんっぽい」という問い合わせが殺到したから、調査したところ、ライブではミクさんの声バージョンの方が演奏されてしまったとの事。

クラファン協力者に贈られるビデオとライブ音源CDにはリンちゃんバージョンに訂正したものを収録するとの事らしいけど、コレはあかんやろ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/06/21(月) 10:54:55.44ID:QYiHi0vTd
>>965
別に金出してねんだからいいんじゃね?
967名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b90-fORn [114.173.244.17])
垢版 |
2021/06/21(月) 10:57:32.76ID:Y98984uh0
今回はオンラインだったからまだ別にいいけど、マジミラなどのリアルライブだったら許されないで…。
2021/06/21(月) 10:59:47.78ID:A7/KPqEA0
HATSUNE MIKU EXPO 2021 Onlineにて演奏された「アングレイデイズ by ツミキ」に関して、本来であれば鏡音リン歌唱バージョンが流れるべきところで、初音ミク歌唱バージョンが流れていたというご指摘を受けました。

こちら、事実確認を行いましたところ、ライブ制作の際にクリプトンに提供されていた音源は初音ミク歌唱バージョンであったことが判明いたしました。

受領の際、クリプトン側での確認が不十分となり、この度は皆様にご不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。

後日該当メニューをご購入されたバッカーの皆様にご提供予定の映像、ライブ音源に関しましては、鏡音リン歌唱バージョンに差し替えたものをご提供させていただきます。

改めまして、この度は大変申し訳ございませんでした。今後はこのようなミスが発生しないよう、再発防止に取り組んで参ります。何卒よろしくお願いいたします。

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社
969名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM2e-gkCH [61.205.0.46])
垢版 |
2021/06/21(月) 11:01:09.40ID:g6g3LysjM
えぇ…
970名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b90-fORn [114.173.244.17])
垢版 |
2021/06/21(月) 11:02:11.02ID:Y98984uh0
https://nico.ms/so3886929
【速報】
マジミラ21の詳細来たぞ!!
大阪は10/22〜24
幕張は11/5〜7
971名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b90-fORn [114.173.244.17])
垢版 |
2021/06/21(月) 11:03:35.44ID:Y98984uh0
テーマソングのタイトルは「初音天地開闢神話」
2021/06/21(月) 11:04:47.09ID:A7/KPqEA0
うおおおおおおお

https://magicalmirai.com/2021/
2021/06/21(月) 11:06:05.51ID:C+e1cftu0
きちゃああああああ
2021/06/21(月) 11:07:27.07ID:ciLX5H3sp
>>970

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
2021/06/21(月) 11:10:03.35ID:gcAabsIB0
花ミクさんかわいー
2021/06/21(月) 11:10:31.38ID:WzsDTUWt0
>>970
見れねぇえ
2021/06/21(月) 11:12:40.54ID:3xcheUio0
よかった他コンと被らなかった
大東ともに参加できるーなおチケ
2021/06/21(月) 11:13:29.35ID:O+Ons9u70
今までとはかなり違った感じの衣装だな
確かにメルヘン感はある
2021/06/21(月) 11:14:37.31ID:O+Ons9u70
ライブは一日2公演か
今回は大阪も金曜夜あるのね
そして幕張は金曜も昼夜あるのか
2021/06/21(月) 11:18:35.58ID:zvPOGK1Z0
制限なしでできる感じか
2021/06/21(月) 11:19:45.58ID:5i5AiuYV0
今年も市松座席で快適そうで何より
…ツアーは今年も負け組になるのかなぁ
2021/06/21(月) 11:22:17.07ID:mGwlPh5D0
うおおおがんばれるう
2021/06/21(月) 11:24:08.66ID:A7/KPqEA0
>会場内外での大声での発声・会話はお控えください。ライブや企画展ステージの応援は、拍手や手拍子、ペンライトなどでお願いいたします。
去年から公演時間縛りだけ外れる認識でいいんかな
2021/06/21(月) 11:24:43.53ID:g0vYwCtGa
花ちゃん違いの花ちゃん
985名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM2e-gkCH [61.205.0.46])
垢版 |
2021/06/21(月) 11:25:13.31ID:g6g3LysjM
ふぇぇ月初は休めないよぉ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況