!extend:checked:vvvvvv:1000:512
クリプトン社製VOCALOIDの初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、MEIKO、KAITOが出演するライブイベントについて語るスレッドです
※荒らし、煽り、叩きは華麗にスルー及びNG登録
※クリプトン社以外のVOCALOIDの話題は各専用スレで行うこと
※VOCALOID全般の話題は各専門スレへ
※ライブ関連のTV番組やニコ生等の実況は実況スレへ
※チケット譲渡の話題は転売の是非で荒れるため禁止です。譲渡スレやSNS、チケットサイト等で探して下さい
※稀にライブ会場近郊の風俗店の話題が出ますが一切禁止。ここは全年齢板のためTPOを弁えること
※セガミクさんのゲームの話題は以下のスレへ
PSP、PS3、PSVITA、3DS、Switch→【携帯ゲーソフト板】 アーケード→【音ゲー板】 スマホアプリ→【スマホゲーム板】
■次スレについて
!extend:checked:vvvvv:1000:512 を1行目に貼る
※次スレは>>950が立てる。ライブ前後やチケット当落発表・座席発表当日など流れが早い時のみ>>900
※無理な場合は速やかに次の人に依頼をし、スレ立て可能な人が宣言してから立てること
※スレを立てる際は前スレのコピペではなくWikiから引用、
もしくはテンプレに変更があるかを確認し、最新の状態に修正するようにすること
2ch用スレタイ&テンプレ
http://www46.atwiki.jp/mikulive/pages/18.html
■関連リンク
初音ミクLIVE総合@Wiki
http://www46.atwiki.jp/mikulive/
初音ミクLIVE総合 【避難所】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51962/1333457051/
■前スレ
【MIKUEXPO】初音ミクLIVE総合 part436【マジミラ2021】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1620252377/
【MIKUEXPO】初音ミクLIVE総合 part437【マジミラ2021】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1622625797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MIKUEXPO】初音ミクLIVE総合 part438【マジミラ2021】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6d76-p9zx [60.35.65.152])
2021/06/06(日) 22:34:57.11ID:C01Y/5Eu0886名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Saa3-jj1t [106.128.110.49])
2021/06/20(日) 11:25:23.80ID:HFQh0k6pa プロセカカフェは行ってないが、プロセカ展は行った。プラネタリウムも行ってみたい。
汚くて臭いおっさんの俺が行ったら空気が汚染されるかもしれないが勘弁なw
汚くて臭いおっさんの俺が行ったら空気が汚染されるかもしれないが勘弁なw
887名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5288-1Hxu [61.125.208.88])
2021/06/20(日) 11:28:07.95ID:ONYLrTia0 >>885
キャラとか設定は好きだけど、ゲーム自体は年齢層低いせいか民度低くてあまり好きじゃないかも
キャラとか設定は好きだけど、ゲーム自体は年齢層低いせいか民度低くてあまり好きじゃないかも
888名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW af9f-gnab [150.246.157.252 [上級国民]])
2021/06/20(日) 11:34:00.24ID:VVBQDi3e0889名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Saa3-3i+F [106.154.136.58])
2021/06/20(日) 11:52:36.15ID:XM4hCkGHa ミクさんが一緒に見守ってくれる?ってお願いしてるのに無視するなんてあり得ないカスどもなんだ
890名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d6bc-fORn [153.221.7.217])
2021/06/20(日) 11:56:19.15ID:ppm3+CHI0891名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4b5a-wUFk [210.133.214.109])
2021/06/20(日) 12:00:42.22ID:6lJ54RZD0 ほら真性がきちゃったじゃないか
892名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 52b1-p8Qy [219.189.98.104])
2021/06/20(日) 12:03:33.16ID:4RdfnIPH0 ちょこちょこプレイしてるけど未だにキャラの判別がつかないので
おっさんは興味ないことは覚えられないんだなと思いました。
おっさんは興味ないことは覚えられないんだなと思いました。
893名無しさん@実況は禁止ですよ (スプッッ Sd72-FdQu [49.98.7.168])
2021/06/20(日) 12:12:41.53ID:KcXPDoq/d どうせしょうもない流れになるんだからプロセカの話はプロセカスレでしとけ
894名無しさん@実況は禁止ですよ (ワントンキン MM82-3i+F [153.147.73.229])
2021/06/20(日) 12:18:53.47ID:S9nV0VH/M 自然な流れで追い出し
895名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1e11-LA4V [223.132.211.73])
2021/06/20(日) 12:28:35.33ID:qKxpjk3U0 プロセカのオリキャラはミクさんたちの友達という感じにはなってるな。
896名無しさん@実況は禁止ですよ (ドコグロ MMae-R35A [125.196.230.245])
2021/06/20(日) 12:38:21.93ID:zxwBNjInM >>888
ミクさん達が中心のDIVAのストーリーはどうでしたか?
ミクさん達が中心のDIVAのストーリーはどうでしたか?
897名無しさん@実況は禁止ですよ (スプッッ Sd72-C1Aq [49.98.13.179])
2021/06/20(日) 13:19:35.67ID:cfQM1v/8d いちミクってネタ抜きで公式カップル化してる感じあるけどこのスレ的にはどうなの
ポカリでも一歌を引き連れてたし、いちミク痛ピアノまで発売するし、ミクと言えば一歌みたいになる未来もそう遠くはなさそうだけど
ポカリでも一歌を引き連れてたし、いちミク痛ピアノまで発売するし、ミクと言えば一歌みたいになる未来もそう遠くはなさそうだけど
898名無しさん@実況は禁止ですよ (ササクッテロ Sp27-3Bmm [126.33.135.20])
2021/06/20(日) 13:37:13.90ID:xmFrPu50p899名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1e11-LA4V [223.132.211.73])
2021/06/20(日) 13:40:01.88ID:qKxpjk3U0 一歌は一応プロセカのメインヒロインだし、売り方としてはそうなるんじゃない?
ミクといえば一歌?ないない。
ミクといえば一歌?ないない。
900名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 960c-3lwz [121.80.104.102])
2021/06/20(日) 13:47:04.09ID:+Iq0VAy60 「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」のfeat.は 〜を特徴にする、〜を呼び物にする という意味で
「初音ミクを呼び物にしたプロジェクトセカイ」という意味
元々ミクさんが主体じゃなくてプロジェクトセカイというセガ新作が有名な初音ミクにお願いしてゲームに出てもらっているという構図だよ
ミクさんにとってはただのコラボゲーの一つ
「初音ミクを呼び物にしたプロジェクトセカイ」という意味
元々ミクさんが主体じゃなくてプロジェクトセカイというセガ新作が有名な初音ミクにお願いしてゲームに出てもらっているという構図だよ
ミクさんにとってはただのコラボゲーの一つ
901名無しさん@実況は禁止ですよ (ササクッテロ Sp27-3Bmm [126.33.135.20])
2021/06/20(日) 14:02:34.86ID:xmFrPu50p >>897
一歌はミクに対しては好意以上に尊敬とか崇拝の念が強い気がするがな
なんか、古参ミクオタを8割くらいマイルドにした感じというか何というか
少なくとも「初音ミクさんと結婚式しました!」とメディアに公表する自称ミクオタよりマシ
一歌はミクに対しては好意以上に尊敬とか崇拝の念が強い気がするがな
なんか、古参ミクオタを8割くらいマイルドにした感じというか何というか
少なくとも「初音ミクさんと結婚式しました!」とメディアに公表する自称ミクオタよりマシ
902名無しさん@実況は禁止ですよ (ササクッテロ Sp27-3Bmm [126.33.135.20])
2021/06/20(日) 14:11:09.08ID:xmFrPu50p 今やDIVAの担ってた役割を引き継ぎつつあるコラボゲーか...タイトル名からしてセガはプロセカをDIVAの後継的な作品だと位置付けしてそうだけどな
903名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 960c-3lwz [121.80.104.102])
2021/06/20(日) 14:14:36.67ID:+Iq0VAy60 ここの一部プロセカ民ってミク界隈を矮小化し過ぎじゃない?
ミク界隈から見るとプロセカもDIVAすらも極一部だよ
ミク界隈から見るとプロセカもDIVAすらも極一部だよ
904名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bfb1-X6De [60.125.52.237])
2021/06/20(日) 14:39:23.03ID:uiwuM2/t0905名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ d26d-wUFk [125.30.60.170])
2021/06/20(日) 15:14:42.65ID:uZdokv3g0 プロセカはSEGA feat. HATSUNE MIKU Projectの1つなので残念ながらコラボゲーというレベルじゃないよ
ミクさんを看板にして他キャラメインのゲームを売り込んでるというのはまあ間違いではないけど常時出ているのでコラボでちょっとお邪魔してますっていう感じではない
>>885
嫌いなわけではないし絶賛プレイ中だがミクさんだけにターゲットを絞ると上位互換ではないな
曲はそこそこあるけどPVが全然ないのが理由
全曲PVではないという意味ではなく、PV自体にミクさんが歌うパートが少ない
もちろんキャラは入れ替えられるが全然別の声で歌ってるので口パク感があってミクさんのPVとしてみた場合微妙な出来になる
殆んどのPVが3キャラ以上でミクさん以外も強制的に入れなきゃいけないのもマイナスだ
3Dモデル自体のポリゴン数も減ってるから好みの問題はあれどクオリティ的には下がってる
ミクさんを看板にして他キャラメインのゲームを売り込んでるというのはまあ間違いではないけど常時出ているのでコラボでちょっとお邪魔してますっていう感じではない
>>885
嫌いなわけではないし絶賛プレイ中だがミクさんだけにターゲットを絞ると上位互換ではないな
曲はそこそこあるけどPVが全然ないのが理由
全曲PVではないという意味ではなく、PV自体にミクさんが歌うパートが少ない
もちろんキャラは入れ替えられるが全然別の声で歌ってるので口パク感があってミクさんのPVとしてみた場合微妙な出来になる
殆んどのPVが3キャラ以上でミクさん以外も強制的に入れなきゃいけないのもマイナスだ
3Dモデル自体のポリゴン数も減ってるから好みの問題はあれどクオリティ的には下がってる
906名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウカー Sacf-H//F [182.251.78.217])
2021/06/20(日) 15:43:39.27ID:FGqhMx6ya な?だから言っただろ?
プロセカは声豚とクソガキに荒らされてミクさんの顔に泥を塗るだけだってな
あんな紛い物は失敗だってな
プロセカは声豚とクソガキに荒らされてミクさんの顔に泥を塗るだけだってな
あんな紛い物は失敗だってな
907名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bfb1-LA4V [60.150.83.60])
2021/06/20(日) 15:49:47.80ID:2Y+Ofs8A0 一昨年の雪まつりのライブ良かったよな
https://i.imgur.com/6cTdrqB.jpg
https://i.imgur.com/6cTdrqB.jpg
908名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 87b1-APov [126.78.149.30])
2021/06/20(日) 15:55:55.39ID:yPdQeVCe0 明日からプロセカ新イベだな
ニーゴルカさん来るけどどんなキャラになるんだろう
ニーゴルカさん来るけどどんなキャラになるんだろう
909名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Saa3-jj1t [106.128.108.228])
2021/06/20(日) 15:58:04.38ID:GND1X7vWa910名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Saa3-Ptah [106.128.184.111])
2021/06/20(日) 17:51:51.54ID:mcbLtqeYa911名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1e11-LA4V [223.132.211.73])
2021/06/20(日) 18:00:15.52ID:qKxpjk3U0 >>904
ただねえ…今度はあいつら「二次元に逃げた情けない奴」なんてわざわざ追いかけてきて罵倒するんだよな…。
ただねえ…今度はあいつら「二次元に逃げた情けない奴」なんてわざわざ追いかけてきて罵倒するんだよな…。
912名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 960c-3lwz [121.80.104.102])
2021/06/20(日) 18:31:26.48ID:+Iq0VAy60 プロセカ民はバンプオブチキンfeat.初音ミクのrayでミクさんを語られてるモヤモヤ感
ミクさん主演のゲームではあるんだけど、ミクさんのゲームではない感じ
ミクさん主演のゲームではあるんだけど、ミクさんのゲームではない感じ
913名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Saa3-D/eh [106.128.141.122])
2021/06/20(日) 18:49:22.77ID:ZDDl2lrea ミクさんが主役かどうかは別として、プロセカが落ち着きつつあるボカロ人気のブレイクスルーになったんじゃないの?
914名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 87b1-nX4s [126.19.106.165])
2021/06/20(日) 18:58:03.92ID:d25Tcdyb0 Youtubeとかのボカロ動画もプロセカから来ましたみたいなコメントだらけだし、プロセカは確実にボカロ界隈の活性化に一躍買ってくれてるよ
915名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4b5a-wUFk [210.133.214.109])
2021/06/20(日) 19:01:43.97ID:6lJ54RZD0 古参マウントとったり排他的な態度をとる老害にはならないように気をつけたい
916名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd72-Axlf [49.97.107.211])
2021/06/20(日) 19:03:05.37ID:qC3WSkgud 好きな人は好き、好きじゃない人はスルー
それでいいでしょ趣味の世界なんだから
押し付ける必要も足を引っ張る必要もない
それでいいでしょ趣味の世界なんだから
押し付ける必要も足を引っ張る必要もない
917名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bfb1-LA4V [60.150.83.60])
2021/06/20(日) 19:08:05.21ID:2Y+Ofs8A0 ご新規さんと新曲が増えるのら良い事だしな
918名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Saa3-3i+F [106.154.136.58])
2021/06/20(日) 19:09:42.85ID:XM4hCkGHa とりあえずいくらプロセカ下げたところでDIVAは完全に終わってるから諦めろ
919名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 960c-3lwz [121.80.104.102])
2021/06/20(日) 19:15:11.19ID:+Iq0VAy60 でもクリプトンのwatさんはプロセカの功績でDIVAの次回作を〜って言ってたからプロセカは撒餌の認識だよね
プロセカのコンセプトはもともと若者へのボカロ曲浸透だから本筋じゃないと思うよ
プロセカのコンセプトはもともと若者へのボカロ曲浸透だから本筋じゃないと思うよ
920名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW af9f-gnab [150.246.157.252 [上級国民]])
2021/06/20(日) 19:18:21.39ID:VVBQDi3e0 次回作をというか今後のDIVAについてSEGAと話したって言ってたような
921名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 960c-3lwz [121.80.104.102])
2021/06/20(日) 19:26:41.04ID:+Iq0VAy60 DIVA次作と言ってるよ
https://twitter.com/vocaloid_cv_cfm/status/1321093129882259457
まぁ現状は何も動いて無さそうだけど、watさんもDIVAが本筋だと思ってるよね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/vocaloid_cv_cfm/status/1321093129882259457
まぁ現状は何も動いて無さそうだけど、watさんもDIVAが本筋だと思ってるよね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
922名無しさん@実況は禁止ですよ (スプッッ Sd92-CW3D [1.75.255.135])
2021/06/20(日) 19:52:43.41ID:Azagk0BJd ぶっちゃけ今の状況でDIVA出しても売れる気がしない
無料で遊べて有名Pの書き下ろし曲がバンバン増えるプロセカがあるのにわざわざDIVAを買う人ほとんどいないでしょ
音ゲー路線はやめてVR用ソフトとか出してほしい
無料で遊べて有名Pの書き下ろし曲がバンバン増えるプロセカがあるのにわざわざDIVAを買う人ほとんどいないでしょ
音ゲー路線はやめてVR用ソフトとか出してほしい
923名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5211-ETxa [27.136.233.3])
2021/06/20(日) 19:59:40.26ID:H0mENMUR0 XのFT移植をはよう
924名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 87b1-nX4s [126.19.106.165])
2021/06/20(日) 20:02:10.12ID:d25Tcdyb0 音ゲーとしてもDIVAの形式よりもプロセカ形式の方が楽しいと感じるし
プロセカはiPadでやってこそだけど
プロセカはiPadでやってこそだけど
925名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 87b1-nX4s [126.19.106.165])
2021/06/20(日) 20:03:24.03ID:d25Tcdyb0 プロセカは高画質モードをより高画質にしてくれれば文句ないね
926名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7758-4eWH [14.13.5.129])
2021/06/20(日) 20:19:59.46ID:swpUESJ50 プロセカ系の曲が動画サイトでめっちゃ聴かれてる感じでも無いし
あくまで1勢力って感じかな
1時期のコンパス見てる感じ
あくまで1勢力って感じかな
1時期のコンパス見てる感じ
927名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e36c-JBUK [218.220.246.205])
2021/06/20(日) 20:23:12.11ID:sPwichLc0 プロセカはモデルをもっとハイポリに…あとパンt
個人的にはジャストダンスfeat.初音ミクみたいな感じのゲームを出して欲しい
個人的にはジャストダンスfeat.初音ミクみたいな感じのゲームを出して欲しい
928名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8fcf-+wmG [182.166.71.6])
2021/06/20(日) 20:25:29.88ID:WkKGApLj0 スペースチャンネル5VRのミクさん可愛かったなぁ
あれで1本作ってくれ
あれで1本作ってくれ
929名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7758-4eWH [14.13.5.129])
2021/06/20(日) 20:37:45.65ID:swpUESJ50930名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dea8-54Pc [119.239.21.253])
2021/06/20(日) 20:53:48.31ID:juL2c2O70 DIVAはクリプトンよりセガがやる気を出さなければダメだろ
で、セガはやる気あるのかな?
で、セガはやる気あるのかな?
931名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Saa3-um9x [106.129.113.12])
2021/06/20(日) 20:55:21.76ID:jC3XfSQFa932名無しさん@実況は禁止ですよ (ササクッテロラ Sp27-3Bmm [126.166.23.127])
2021/06/20(日) 20:57:42.53ID:7hDMBVhQp933名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 96cf-um9x [121.87.181.132])
2021/06/20(日) 20:59:17.00ID:yRbz/xck0 まずピアプロキャラだけにすると楽曲で縛りが発生するからな
DIVAでシャルルやフラジール、ハッピーシンセサイザーは収録出来ないし
DIVAでシャルルやフラジール、ハッピーシンセサイザーは収録出来ないし
934名無しさん@実況は禁止ですよ (ササクッテロラ Sp27-3Bmm [126.166.23.127])
2021/06/20(日) 21:01:17.75ID:7hDMBVhQp935名無しさん@実況は禁止ですよ (ササクッテロラ Sp27-3Bmm [126.166.23.127])
2021/06/20(日) 21:03:05.65ID:7hDMBVhQp >>933
最近大ヒットしてるボカロ曲は栗以外のボカロが歌ってる率高いし、わりと致命的
最近大ヒットしてるボカロ曲は栗以外のボカロが歌ってる率高いし、わりと致命的
936名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 96cf-um9x [121.87.181.132])
2021/06/20(日) 21:05:14.86ID:yRbz/xck0 よく言われてるのはDIVAにプロセカキャラが来るパターンだな
937名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ d26d-wUFk [125.30.60.170])
2021/06/20(日) 21:35:02.82ID:uZdokv3g0 なんか勘違いしてる人いるようだがDIVA X系は売上的には失敗だったと思うがFTとかMega39s は成功してるからな?
そりゃプロセカの売り上げと比べたら微々たるものだろうけど成功している以上は続く可能性はある
問題は1からFTのボリュームのゲームを作ったら費用も制作時間もやばいからそこをどうするかだろう
そりゃプロセカの売り上げと比べたら微々たるものだろうけど成功している以上は続く可能性はある
問題は1からFTのボリュームのゲームを作ったら費用も制作時間もやばいからそこをどうするかだろう
938名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e36c-JBUK [218.220.246.205])
2021/06/20(日) 21:40:39.27ID:sPwichLc0 >>930-936 は一人で書いてない?触らない方が良いと思うよ
939名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウカー Sacf-H//F [182.251.78.217])
2021/06/20(日) 21:46:42.86ID:FGqhMx6ya 真面目にFTの開発を続けていれば、DIVAは覇権ゲームになれたのにな
セガくんさぁ、クッソつまんねえ欲に流されてプロセカとかいうクソゲー作って恥ずかしくないの?
セガくんさぁ、クッソつまんねえ欲に流されてプロセカとかいうクソゲー作って恥ずかしくないの?
940名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW af9f-gnab [150.246.157.252 [上級国民]])
2021/06/20(日) 21:54:24.84ID:VVBQDi3e0 ソシャゲで稼いでその稼ぎでCSでかなり豪華な作りの最新作作って
その最新作が歴代最高売上になったゲームシリーズを一つ知ってる
でもかなり稀有な例だと思う
その最新作が歴代最高売上になったゲームシリーズを一つ知ってる
でもかなり稀有な例だと思う
941名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 87b1-nX4s [126.19.106.165])
2021/06/20(日) 21:57:57.35ID:d25Tcdyb0 ソシャゲの方が確実に新規を呼び込む力があるんだから、ボカロというコンテンツのためになってると思うよ
942名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Saa3-um9x [106.129.113.12])
2021/06/20(日) 22:09:58.32ID:jC3XfSQFa CSゲーとソシャゲの違いは更新の手軽さだろ
CSゲーだと買い切りでその後のDLCの手間がかかるけど
ソシャゲはその辺りがアップデートでポンと楽だからな
新曲を入れてすぐに遊べるってポイントだけだとソシャゲの方が強い
CSゲーだと買い切りでその後のDLCの手間がかかるけど
ソシャゲはその辺りがアップデートでポンと楽だからな
新曲を入れてすぐに遊べるってポイントだけだとソシャゲの方が強い
943名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 960c-3lwz [121.80.104.102])
2021/06/20(日) 22:12:32.76ID:+Iq0VAy60 セガくんはDIVA企画時もミクさんのギャルゲー提案してきたし軌道に乗ってからもパチ化提案してきたしソシャゲ化(プロセカ)は順当な気がする
栗としては若者にボカロ曲を聞かせるのが目的だったから目論見通りじゃないのかな
次に栗はセガをどう舵取りするんだろうね
栗としては若者にボカロ曲を聞かせるのが目的だったから目論見通りじゃないのかな
次に栗はセガをどう舵取りするんだろうね
944名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bfb1-X6De [60.125.52.237])
2021/06/20(日) 23:46:14.75ID:uiwuM2/t0 まらしい今つべでライブやってるけど
三万とか四万とか投げ銭バンバン半端ないな
三万とか四万とか投げ銭バンバン半端ないな
945名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ d26d-wUFk [125.30.60.170])
2021/06/21(月) 00:10:54.64ID:O+Ons9u70 まらしぃファンは女性多いからマウント争いもあるだろうけどやっぱり投銭は反応ある相手にやりたくなるよね
ミクさんは反応しないしクリプトンの懐に入るだけだからだったらグッズ買った方がいいかなって思っちゃう
ミクさんは反応しないしクリプトンの懐に入るだけだからだったらグッズ買った方がいいかなって思っちゃう
946名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 774a-nlE7 [14.15.23.13])
2021/06/21(月) 00:13:59.50ID:82w38RlW0 >>938
自分が気に入らないレスが他人の自作自演に見えたら2(5)ちゃんから暫く離れた方がいいぞ
自分が気に入らないレスが他人の自作自演に見えたら2(5)ちゃんから暫く離れた方がいいぞ
947名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9358-+16t [106.73.153.161])
2021/06/21(月) 00:39:06.27ID:FsM9m9X00 カンザキイオリも自ら歌うのか
ボカロPって最終的に自分が歌い始めるよな
ボカロPって最終的に自分が歌い始めるよな
948名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ d26d-wUFk [125.30.60.170])
2021/06/21(月) 01:00:52.99ID:O+Ons9u70 OSTERもkzもryoもdecoもたぶん歌ってないぞ
シンガーソングライター気質の人と作詞作曲だけで満足する人が居るだけじゃね
シンガーソングライター気質の人と作詞作曲だけで満足する人が居るだけじゃね
949名無しさん@実況は禁止ですよ (スプッッT Sd2a-oeha [183.74.192.107])
2021/06/21(月) 02:14:28.44ID:t0eMimkid950名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 87b1-TbJT [126.71.113.127])
2021/06/21(月) 02:59:28.02ID:z6T2FLnn0 色んなキャラと色んなことしまくってたかつてのMMDはOKでプロセカがNGって古参がいるのが意味わからんな
プロセカはかつてのニコニコのミクさんをわりかしクリーンにマイルドにしただけじゃん
色んなミクがいて色んなキャラと絡み必ずしも主役なわけじゃないって当時のニコニコのまんまだろ?
みんな歳をとって頭硬くなってるんじゃないの?もっと自由に楽しもうぜ!
プロセカはかつてのニコニコのミクさんをわりかしクリーンにマイルドにしただけじゃん
色んなミクがいて色んなキャラと絡み必ずしも主役なわけじゃないって当時のニコニコのまんまだろ?
みんな歳をとって頭硬くなってるんじゃないの?もっと自由に楽しもうぜ!
951名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9281-H//F [43.233.79.7])
2021/06/21(月) 04:50:47.96ID:QCLDTxhX0 自由や多様性という甘言の元に、本来在るべき姿が失われていくんだなぁ
952名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Saa3-3i+F [106.154.136.58])
2021/06/21(月) 05:08:25.46ID:owv4Xf6Da 大丈夫だよ君たちはもういらないから
953名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウカー Sacf-8PlG [182.251.152.196])
2021/06/21(月) 06:15:03.23ID:p4+g5G3Ma954名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 960c-3lwz [121.80.104.102])
2021/06/21(月) 06:34:06.09ID:gqPsIFHV0 >>950
次スレよろ
次スレよろ
955名無しさん@実況は禁止ですよ (スプッッT Sd2a-oeha [183.74.192.107])
2021/06/21(月) 07:50:34.29ID:t0eMimkid >>950
そのニコニコ全盛期の時ですら公式は「キャラに色がつくから」と公式漫画やアニメは作らなかったのだが
そのニコニコ全盛期の時ですら公式は「キャラに色がつくから」と公式漫画やアニメは作らなかったのだが
956名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 87b1-nX4s [126.19.106.165])
2021/06/21(月) 07:59:54.05ID:653keE9K0 ミクさんはボカロP一人ひとりの心の中にいるだろ
プロセカのはあくまでクリプトンやセガのイメージするミクさん
プロセカのはあくまでクリプトンやセガのイメージするミクさん
957名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ d6dc-+KjS [153.135.142.35])
2021/06/21(月) 08:19:15.15ID:voQm4LOH0 仮面ライダーはV3までしか認めないが、ミクさんはV4まで認める
958名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 96cf-um9x [121.87.181.132])
2021/06/21(月) 08:21:12.24ID:KHO58Ily0 プロセカのセカイ別に各ボカロのキャラ設定が違うのはボカロP毎にキャラが違うってのを上手く出せてると思うし
変にキャラ立ちさせたDIVA Xの反省点にも繋がってて俺は良い着地点見つけたなって思うこれ以上語るとスレチだからやめるわ
https://i.imgur.com/uveFvL0.jpg
変にキャラ立ちさせたDIVA Xの反省点にも繋がってて俺は良い着地点見つけたなって思うこれ以上語るとスレチだからやめるわ
https://i.imgur.com/uveFvL0.jpg
959名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2776-wUFk [222.150.215.181])
2021/06/21(月) 09:15:53.07ID:KaBE6uxP0 次スレ立ててくるで
960名無しさん@実況は禁止ですよ (ササクッテロラ Sp27-3Bmm [126.166.23.127])
2021/06/21(月) 09:47:55.76ID:hEwiDEAMp961名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3263-IXeA [211.14.39.93])
2021/06/21(月) 10:20:16.75ID:y/6EQ+vL0 覗きと強制召喚が趣味の真ミクさん
962名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ d26d-wUFk [125.30.60.170])
2021/06/21(月) 10:20:51.10ID:O+Ons9u70 俺はXの性格付けも好きだったけど
ただカオスが変すぎてな
ただカオスが変すぎてな
963名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2776-wUFk [222.150.215.181])
2021/06/21(月) 10:24:48.86ID:KaBE6uxP0964名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b6e-hEXK [114.163.65.135])
2021/06/21(月) 10:49:07.31ID:A7/KPqEA0965名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b90-fORn [114.173.244.17])
2021/06/21(月) 10:53:01.98ID:Y98984uh0 https://twitter.com/mikuexpo/status/1406789053463220232?s=21
EXPO21で流れたツミキさんのアングレイデイズなんだけど、「リンちゃんの曲のはずなのに声がミクさんっぽい」という問い合わせが殺到したから、調査したところ、ライブではミクさんの声バージョンの方が演奏されてしまったとの事。
クラファン協力者に贈られるビデオとライブ音源CDにはリンちゃんバージョンに訂正したものを収録するとの事らしいけど、コレはあかんやろ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
EXPO21で流れたツミキさんのアングレイデイズなんだけど、「リンちゃんの曲のはずなのに声がミクさんっぽい」という問い合わせが殺到したから、調査したところ、ライブではミクさんの声バージョンの方が演奏されてしまったとの事。
クラファン協力者に贈られるビデオとライブ音源CDにはリンちゃんバージョンに訂正したものを収録するとの事らしいけど、コレはあかんやろ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
966名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd72-LA4V [49.106.212.189])
2021/06/21(月) 10:54:55.44ID:QYiHi0vTd >>965
別に金出してねんだからいいんじゃね?
別に金出してねんだからいいんじゃね?
967名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b90-fORn [114.173.244.17])
2021/06/21(月) 10:57:32.76ID:Y98984uh0 今回はオンラインだったからまだ別にいいけど、マジミラなどのリアルライブだったら許されないで…。
968名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b6e-hEXK [114.163.65.135])
2021/06/21(月) 10:59:47.78ID:A7/KPqEA0 HATSUNE MIKU EXPO 2021 Onlineにて演奏された「アングレイデイズ by ツミキ」に関して、本来であれば鏡音リン歌唱バージョンが流れるべきところで、初音ミク歌唱バージョンが流れていたというご指摘を受けました。
こちら、事実確認を行いましたところ、ライブ制作の際にクリプトンに提供されていた音源は初音ミク歌唱バージョンであったことが判明いたしました。
受領の際、クリプトン側での確認が不十分となり、この度は皆様にご不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
後日該当メニューをご購入されたバッカーの皆様にご提供予定の映像、ライブ音源に関しましては、鏡音リン歌唱バージョンに差し替えたものをご提供させていただきます。
改めまして、この度は大変申し訳ございませんでした。今後はこのようなミスが発生しないよう、再発防止に取り組んで参ります。何卒よろしくお願いいたします。
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社
こちら、事実確認を行いましたところ、ライブ制作の際にクリプトンに提供されていた音源は初音ミク歌唱バージョンであったことが判明いたしました。
受領の際、クリプトン側での確認が不十分となり、この度は皆様にご不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
後日該当メニューをご購入されたバッカーの皆様にご提供予定の映像、ライブ音源に関しましては、鏡音リン歌唱バージョンに差し替えたものをご提供させていただきます。
改めまして、この度は大変申し訳ございませんでした。今後はこのようなミスが発生しないよう、再発防止に取り組んで参ります。何卒よろしくお願いいたします。
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社
969名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM2e-gkCH [61.205.0.46])
2021/06/21(月) 11:01:09.40ID:g6g3LysjM えぇ…
970名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b90-fORn [114.173.244.17])
2021/06/21(月) 11:02:11.02ID:Y98984uh0971名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b90-fORn [114.173.244.17])
2021/06/21(月) 11:03:35.44ID:Y98984uh0 テーマソングのタイトルは「初音天地開闢神話」
972名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b6e-hEXK [114.163.65.135])
2021/06/21(月) 11:04:47.09ID:A7/KPqEA0973名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7758-gBob [14.9.136.1])
2021/06/21(月) 11:06:05.51ID:C+e1cftu0 きちゃああああああ
974名無しさん@実況は禁止ですよ (ササクッテロラ Sp27-O11d [126.193.61.84])
2021/06/21(月) 11:07:27.07ID:ciLX5H3sp975名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5211-ETxa [27.136.233.3])
2021/06/21(月) 11:10:03.35ID:gcAabsIB0 花ミクさんかわいー
976名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7758-4eWH [14.13.5.129])
2021/06/21(月) 11:10:31.38ID:WzsDTUWt0 >>970
見れねぇえ
見れねぇえ
977名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4b5a-wUFk [210.133.214.109])
2021/06/21(月) 11:12:40.54ID:3xcheUio0 よかった他コンと被らなかった
大東ともに参加できるーなおチケ
大東ともに参加できるーなおチケ
978名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ d26d-wUFk [125.30.60.170])
2021/06/21(月) 11:13:29.35ID:O+Ons9u70 今までとはかなり違った感じの衣装だな
確かにメルヘン感はある
確かにメルヘン感はある
979名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ d26d-wUFk [125.30.60.170])
2021/06/21(月) 11:14:37.31ID:O+Ons9u70 ライブは一日2公演か
今回は大阪も金曜夜あるのね
そして幕張は金曜も昼夜あるのか
今回は大阪も金曜夜あるのね
そして幕張は金曜も昼夜あるのか
980名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5e4c-nlE7 [39.111.221.173])
2021/06/21(月) 11:18:35.58ID:zvPOGK1Z0 制限なしでできる感じか
981名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9373-OsoQ [106.160.24.131])
2021/06/21(月) 11:19:45.58ID:5i5AiuYV0 今年も市松座席で快適そうで何より
…ツアーは今年も負け組になるのかなぁ
…ツアーは今年も負け組になるのかなぁ
982名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9e54-YzMm [111.64.70.31])
2021/06/21(月) 11:22:17.07ID:mGwlPh5D0 うおおおがんばれるう
983名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b6e-hEXK [114.163.65.135])
2021/06/21(月) 11:24:08.66ID:A7/KPqEA0 >会場内外での大声での発声・会話はお控えください。ライブや企画展ステージの応援は、拍手や手拍子、ペンライトなどでお願いいたします。
去年から公演時間縛りだけ外れる認識でいいんかな
去年から公演時間縛りだけ外れる認識でいいんかな
984名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Saa3-3i+F [106.154.139.58])
2021/06/21(月) 11:24:43.53ID:g0vYwCtGa 花ちゃん違いの花ちゃん
985名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM2e-gkCH [61.205.0.46])
2021/06/21(月) 11:25:13.31ID:g6g3LysjM ふぇぇ月初は休めないよぉ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 【テレビ】サッカーW杯・日本vsチュニジア、3900万人が日テレ系を視聴 ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★3🧪
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★2🧪
- 記者「信頼できるAIシステムってどういう意味ですか?」小野田大臣(35)「信頼できるAIシステムという意味です」 [834922174]
- 社会に馴染めない陰キャが集まるスレ🏡
- ブラジル「日本いやあああああああああ!!!怖いいいいいいいいい!!!」 [303493227]
- 【毎日新聞】「魚の三枚おろしはできるか」と問われ挙手する高市早苗首相 [931948549]