探検


【バーチャルYouTuber】大空スバル#11【ホロライブ/hololive

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2021/07/20(火) 22:15:13.01ID:mR3GXbxk0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

ホロライブに所属するVtuberの大空スバルのファンスレです

■Twitter
https://twitter.com/oozorasubaru

■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCvzGlP9oQwU--Y0r9id_jnA

次スレは>>970が建てるしゅば!!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

※前スレ
【バーチャルYouTuber】大空スバル#10【ホロライブ/hololive】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1625237361/

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/08/04(水) 15:41:23.65ID:PwpOYlaL0
今日は青鬼か
なんか動きあるのか?こないだるしあやころさんがやってたような
898名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 45a1-nJvS)
垢版 |
2021/08/04(水) 16:45:21.38ID:2pZsnK/T0
しっかし頑なにロングヘアー使わないねスバル
2021/08/04(水) 16:55:33.44ID:G+RFVRVC0
ショートのが好きだから助かる
2021/08/04(水) 17:08:53.79ID:vFf/Y8oMd
お披露目の時の言い方的に本人的には解釈違いなのかなと感じた
元気ボーイッシュ売りした方が被らなくていいとは思う
ロングももちろん可愛いけど
2021/08/04(水) 17:30:53.57ID:4Xnzo8tL0
ああ言うのはたまに出すからいいって本人も言ってたしな
2021/08/04(水) 17:34:44.10ID:Lczgra3ha
次の新衣装はボーイッシュ系だといいな
そしてlive2Dはちゃんとした担当ついてほしい
2021/08/04(水) 18:18:55.42ID:6W2/mWfP0
>>901
ようわかっとるやないか
2021/08/04(水) 18:23:54.31ID:u7fPjD8pp
メスバルメスバルうるせーからな
普段の行動からジワジワと滲み出てるのを摂取するのがいいんだろうが
2021/08/04(水) 18:43:56.78ID:7FtLry+xd
ギャップ萌えの化身みたいな奴だからな
普段はギャハギャハ騒いでてくれる方が安心できる
2021/08/04(水) 18:51:40.80ID:HSIVtf4f0
3Dの時の所作に萌えるですわ
2021/08/04(水) 18:54:00.14ID:kZjWkPOta
新衣装ってタイミングは運営主導でどんな感じにするかは他のホロメン見てると本人の意思がかなり尊重されてる感じだと思うんだけど、解釈不一致のお嬢様テイストで実装したのがちょっと謎なんだよな
2021/08/04(水) 18:58:39.08ID:7FtLry+xd
ツインテはういままの趣味で実装したって言ってたな
まあ既存衣装がボーイッシュだし、バリエーションを広げる意味ではよかったんじゃね
2021/08/04(水) 19:02:25.67ID:/CWtAS0I0
一番好きなの正月衣装だ
あれクソ可愛い
2021/08/04(水) 19:05:16.67ID:fszx4kGi0
昔からういママがお嬢様時代のスバルを描きたいとは言ってて、新衣装発表の時もようやくお披露目されて嬉しい的な事を言ってたな
あとロングヘアスバルは水着のラフ画の時点でういママのお勧めヘアスタイルだったし

それとはまた別に、昔からツインテスバルをちゃんとした形で描きたいとは言ってた

色々考えられるけど、スバル側に「絶対にこういう服が着たい!」っていう強い希望が無かったか、
もしくはどんなファッションでも良かったか、
単に打ち合わせしている内に意見が変わったか
2021/08/04(水) 19:06:24.75ID:R0PuLNdU0
>>909
髪型はボブカットデフォにしてほしいくらい好きだわ
2021/08/04(水) 19:14:56.69ID:1SuuFYci0
ショートのスバルを見る俺
「おおおお❤」
ロングのスバルを見る俺
「おおおお❤」
913名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fa11-nJvS)
垢版 |
2021/08/04(水) 19:19:34.71ID:X0vDqHcK0
>>902
スバルって新衣装のとき誰々がL2Dを担当しました的な呟きないしカバーの自社製なのかな?
二期生で一人だけ2.0来るの大幅に遅れたり正直L2D自体の出来も決して良い物じゃなかったりでよう分からん
2021/08/04(水) 19:21:03.53ID:iTlnt5Ce0
ボブは至高
2021/08/04(水) 19:25:04.05ID:R0PuLNdU0
>>913
2.0は最近出た船長のと同じ担当の入江って人だよ
後は一切公表してないから社製なんかな?
スバルはそんな拘りとかなさそうだしな
2021/08/04(水) 19:34:27.54ID:PwpOYlaL0
しぐれ母ちゃんにはぜひワンピースをだな
2021/08/04(水) 19:38:06.80ID:d1PptZgt0
>>910
うい‪ママ趣味だろうなとは思ってたけど納得

次はうまくいえないけど部屋着っぽい私服欲しいな
918名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-Yowk)
垢版 |
2021/08/04(水) 19:49:56.62ID:u+KYWc46a
>>917
運動着、アイドル風、よそ行き私服と来てるから部屋着というか普段着みたいなのは欲しい
2021/08/04(水) 20:01:26.68ID:PwpOYlaL0
あじまるよー
2021/08/04(水) 21:04:51.27ID:R0PuLNdU0
今日のスバルキレがあるな
2021/08/04(水) 22:53:28.63ID:q8yuOhGga
ヤンキーみたい声ですよね
2021/08/04(水) 22:54:26.76ID:rUPSc5EO0
やっぱスバルの悲鳴は最高やで
2021/08/04(水) 22:56:09.36ID:X4l9dRHm0
謎解き早かったな
スバル賢い
2021/08/04(水) 23:19:22.65ID:frJYQh720
スバルの驚く声に何度もびっくりさせられたよ
青鬼やっぱり怖いわ
2021/08/04(水) 23:35:39.28ID:2Nb1spDOM
ムーナがべた褒めしてる
https://youtu.be/g7-tDwf7-0g
926名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fa11-nJvS)
垢版 |
2021/08/05(木) 00:01:51.68ID:e4q/gdiD0
やっぱり疲れがあるかないかで配信のキレが全然違うのな
2021/08/05(木) 00:24:54.82ID:/zf6xe3U0
ムーナがべた褒めなのは本人嬉しいやろな
2021/08/05(木) 00:53:33.70ID:5RgUdPiXa
ゲーセンでパツパツのジャージ着るヤンキー
2021/08/05(木) 05:38:30.67ID:cjTia1l7M
ついこのあいだまではえなこのファンだったけど、もう時代はVチューバーですよね
声優もコスプレイヤーもオワコンですね
2021/08/05(木) 05:48:51.79ID:k6ThhDhu0
そういう他者を下げる発言は違うんじゃないかしら?
2021/08/05(木) 07:53:59.40ID:154DIKV4d
初期スバルが同時試聴の時に使うサイトってどこだったっけ?
2021/08/05(木) 09:43:14.13ID:SA0HSw0hd
スバルの叫び声は耳がキンキンしなくていいな
2021/08/05(木) 10:04:12.13ID:+4a8J5vq0
キャーー!じゃなくてホアァァァーー!だものねw
2021/08/05(木) 10:08:48.22ID:N9coV4Ky0
ランボー射撃ほんとすき
2021/08/05(木) 10:11:06.13ID:hjQHSwEMa
清々しいリアクション
スバルボタン装備してるのかってぐらいブレない
2021/08/05(木) 10:29:13.72ID:akaXlLzyd
>>933
あの奇声は今日からあじまる五輪種目の空手に通じるものある。しゅばるのやってたのが格闘技か武道なのかは知らんが、声が大きくて通るのは、なんらかの競技で声を出してきたせいじゃないかな。
声優でも剣道やってた人とかいるしね。
2021/08/05(木) 10:42:38.48ID:MZbcA5e70
ファンしか見てないとは言えこれすごいよね
https://i.imgur.com/MnPlpQx.jpg
2021/08/05(木) 10:55:11.20ID:UnQcMEnia
歌枠もメタルにしてシャウトすればサティスファクションできるんじゃね
2021/08/05(木) 10:55:44.98ID:B8Z1eRHm0
ウマ娘2期の一挙が確か99.2%だったから有料放送ならまぁ…くらいに思える
2021/08/05(木) 11:29:02.25ID:aqBD/EUld
>>937
VARK 大体こんなもんだぞ
2021/08/05(木) 11:35:26.44ID:COW2cELQ0
満足するしかないやつだけが見てるもんだしなぁ
2021/08/05(木) 11:56:33.65ID:KfcNhbg00
それはそう
2021/08/05(木) 12:00:26.67ID:cjTia1l7M
Vチューバーのファンになればコミケで爆買いするものなんてないし、経済的にも優しい。投げ銭も千円でも一万でも好きな方で構わないわけですしね。
2021/08/05(木) 12:04:17.32ID:rj+LGu47a
コミケが復活したら買うのでは?
945名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd7a-Y4b7)
垢版 |
2021/08/05(木) 13:03:12.15ID:c0pb2VA6d
最初のクリアまで6時間はミスリードだったんかな
スバルが思いの他サクサクプレイだった?
2021/08/05(木) 13:12:13.39ID:B8Z1eRHm0
杞憂セーブしまくったからじゃない?
2021/08/05(木) 14:02:43.41ID:cBCj5CJTa
まあコメントでヒントと言うか答え流れまくってたしな
948名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 45a1-nJvS)
垢版 |
2021/08/05(木) 14:03:28.24ID:ys8Drylr0
以前RTAのクリア時間を参照してたこともあってスバルの事前情報はガバガバやぞ!
2021/08/05(木) 14:05:17.10ID:+4a8J5vq0
延々とベンチ調べろって繰り返してた奴いたしな…
変なとこで沼るけど基本的に勘が良いから、コメ流れる前に結構なスピードで謎解きしてたけど
2021/08/05(木) 14:14:03.98ID:dzhtrVj+0
なんでコメントで答え言っちゃうんだろうな
2021/08/05(木) 14:20:03.95ID:ZjcIZA0v0
>>950
自分のコメが推しを助けたという優越感が欲しいからじゃね
現実は助けたどころか迷惑でしかないけど、それが理解できるやつはそんなコメしないからな
2021/08/05(木) 14:23:06.04ID:B8Z1eRHm0
ネタバレ殺す位書いときゃなきゃ行けない時代
2021/08/05(木) 14:31:56.13ID:MA2kuwed0
ほんとつまんねーやつ多いよな
初見実況の楽しみ方すらわからんとは
2021/08/05(木) 15:16:42.79ID:tTHrXz3ga
ブイチューバーの本音
スパチャ1万→よっしゃ!もっとこい!
スパチャ100円→しけてんなこいつ
2021/08/05(木) 15:38:27.20ID:aqBD/EUld
残念ながら1万も100円も金とも思ってないぞ 束になってからじゃないと金とは思ってくれん
2021/08/05(木) 15:53:27.86ID:MZbcA5e70
1人の1万より
100人の100円スパチャ

俺たちの力を見せてやれ〜
2021/08/05(木) 16:13:46.57ID:dzhtrVj+0
100円と1万円で扱い一緒だったら1万円の人に失礼だしな
2021/08/05(木) 16:35:58.58ID:ZhXY6AToa
攻略情報言うやつを自動NGにするツールって売れるかな
2021/08/05(木) 16:38:38.69ID:HVxySQh/0
自動学習するAIモデレーターってのならあるけどそこまで対応できるかなー
2021/08/05(木) 16:39:47.02ID:69eyTFrnd
少なくともスバルは金額で対応に差をつけないぞ
内心は当然あるだろうがそれを知る術もない
2021/08/05(木) 17:08:00.48ID:aqBD/EUld
スバル ポケモンユナイト出来たんだな
2021/08/05(木) 18:35:24.48ID:EJCSUDwca
チャット欄メンバーオンリーにしたりNGワード設定したりするアドオンないものか
2021/08/05(木) 18:57:10.78ID:bjlww50I0
メンバーのみとかフィルター切り替えるのならあるよ
Chat Selectorでググればでてくる
会長絡みで荒らされてた時期は重宝した
2021/08/05(木) 19:13:07.93ID:l1oa7BGY0
青鬼めちゃ面白かった!
ホラーなのに腹が痛いくらい笑ったw
そう言えば『ぴえん』もホロメンで一番好きで、そこからスバルにはまったんだよな
965名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd7a-Y4b7)
垢版 |
2021/08/05(木) 19:14:55.74ID:c0pb2VA6d
セーブ厨なのに罪悪感もっているの面白いよね
2021/08/05(木) 19:26:06.38ID:uaMJSskIa
>>963
助かるありがとう
2021/08/05(木) 19:44:21.30ID:5rLr7fHj0
今日はソセレかマイクラのどっちかか
ギリギリでつべ開いて楽しみにしとくか
2021/08/05(木) 20:27:08.67ID:bjlww50I0
マイクラ入ってるから多分マイクラじゃないかな?
2021/08/05(木) 20:31:24.11ID:bjlww50I0
と思ったらソセレになった
2021/08/05(木) 20:49:18.74ID:154DIKV4d
今回の○△スバル回じゃねーかw
2021/08/05(木) 20:52:05.48ID:QBE+pxeSp
>>937
むしろファンしか見てないのに100%は絶対行かないんだな
難しいもんだ
2021/08/05(木) 20:52:58.92ID:154DIKV4d
次スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1628164319/
2021/08/05(木) 21:16:05.85ID:MZbcA5e70
火星法系w
スバル知らないのかw
2021/08/05(木) 22:07:16.88ID:5rLr7fHj0
かなたも来たしポルカはレート高すぎで入れないとか
順調に布教出来てるなソセレ
2021/08/05(木) 22:09:24.38ID:kCxDSzB20
FF7名前戻すらしいね
2021/08/05(木) 22:09:39.34ID:I53MjF2b0
スバルが楽しんでるゲームが見てて一番面白い
977名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fa11-KpTR)
垢版 |
2021/08/05(木) 22:11:18.08ID:e4q/gdiD0
FF7名前デフォルトで再走の可能性浮上です
2021/08/05(木) 22:12:44.00ID:xxneNbtXa
まあムキロゼとかミオシャとか言われても話通じないよなwww
979名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cdc7-Y4b7)
垢版 |
2021/08/05(木) 22:13:23.14ID:7yneVjd40
なんで名前戻すの?
2021/08/05(木) 22:14:19.49ID:154DIKV4d
初見の人が分からなくなるから
2021/08/05(木) 22:17:05.80ID:tEu9Ccnx0
だんだん透過とか連勝バッジとかどうでもよくなってソセレを楽しむスバルかわいい
2021/08/05(木) 22:17:39.32ID:XHhqhT5z0
FF6とかクロノトリガーみたいにホロメンの名前つくの好きだったから楽しみは減るなあ
2021/08/05(木) 22:20:07.74ID:O5zudqT/0
再走はせずに裏で前回の部分まで進めて送って言ってたよ
2021/08/05(木) 22:22:21.30ID:bjlww50I0
>>971
スバ友オンリーじゃなく箱ファンも覗きに来るからね
2021/08/05(木) 22:26:55.53ID:RoQY6VuL0
まあこのスレでも結構不満持ってるのもいたし
デフォが無難
986名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cdc7-Y4b7)
垢版 |
2021/08/05(木) 22:29:09.58ID:7yneVjd40
スバルドも辞めるのかな
主人公はいい気がするけど
987名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fa11-KpTR)
垢版 |
2021/08/05(木) 22:33:34.04ID:e4q/gdiD0
スバウドだけ続投!続投です!
2021/08/05(木) 22:34:07.47ID:XHhqhT5z0
エアリスの行く末をネタバレで知ってしまって配慮した可能性もあるかなと思った
かなり残念だけどしょうがないか
2021/08/05(木) 22:37:56.35ID:+4a8J5vq0
改めちゃうのか、ちょっと残念だけどすばるが決めたんなら仕方ないな
2021/08/05(木) 22:42:19.61ID:O5zudqT/0
ポケモンの説明好き
黒くて太ったピカチュウなんて説明普通出てこんだろ
2021/08/05(木) 22:50:34.07ID:0Dsxoq9q0
>>988
でもいくらゲームとはいえ
すいちゃんが...!!ってなるのは後味悪いだろ
知らないであの場面見ても後悔するだろうし知った上で進めてあの場面見てもやはり後悔するだろうからこれでいい
2021/08/05(木) 22:59:39.18ID:kCxDSzB20
名前変えるの嫌だって人はいても名前ホロメンじゃなきゃ嫌だって人はほぼいないだろうしそれが無難かね
2021/08/05(木) 23:01:42.30ID:RoQY6VuL0
スバルも言ってるがキャラが濃いから名前付けても霞むというか逆に違和感あるというか
2021/08/05(木) 23:02:47.66ID:XHhqhT5z0
>>991
だからしょうがないと言っているだろう
2021/08/05(木) 23:10:54.48ID:kAYerRKs0
わざわざ名前戻して再送とは大変だな。ゲームで名前変更許してるわけだから好きにしていいと思うんだがなぁ
2021/08/05(木) 23:17:51.31ID:kCxDSzB20
別に文句言われて買えたわけじゃないよ
思ったよりキャラゲーだったからホロメンの名前だとダブって見えちゃうってのと、初見の人だと名前こんがらがっちゃうから的なことを言ってた
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況