探検


猫動画総合スレ Part28

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021/09/03(金) 17:44:54.81ID:LbBeaocqd
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★次スレを立てる方は↑を二行重ねて書いてください(1行目はスレ建てで消える)


専用スレのないYouTube猫チャンネルについて語り合うスレです


次スレは>>940が宣言してから立てて下さい
荒らし、踏み逃げは>>950か有志が宣言してから立てること
立てられなかった場合は再度安価を指定し依頼してください
また、次スレが立つまでは減速をしてください

※前スレ
猫動画総合スレ Part27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1627223946/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
651名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7711-tXhl)
垢版 |
2021/09/22(水) 23:58:03.16ID:dZDgM6Z10
ごめん>>647だった
2021/09/23(木) 00:54:21.23ID:nVRz2yhxa
レモンさん、アイリスオーヤマの案件をゲットおめ
可愛すぎるレモンさん(´・ω・`)すこ
2021/09/23(木) 01:06:25.29ID:nClfjTk40
れもんさんとこって他の猫動画のコメ欄とちょっと毛色が違うよね
汚い猫が好きな層がいない感じと言うか若い女子が多いと言うか
やっぱりキモい親父が主の動画ってニッチな層しか居ないのかも
654名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9711-HuLD)
垢版 |
2021/09/23(木) 01:27:37.44ID:oaM4Y2ZC0
>>648 フェイスでだいぶ稼がせてもらったから酒盛りでお祝いw
ここは無駄にライブ多いししかも長時間 代表のキャラもあってかホントに苦手
保護活動そのものより自分が有名になりたい人って印象
2021/09/23(木) 07:55:45.50ID:Xr/V6vns0
>>654
370万のクラファンも成功しそうだしね
金くれくれ言って長時間のライブやってるだけで活動資金が湧いてくるなんて楽だよね
活動自体も無計画な感じが嫌だな
代表より猫中心の構成にすれば里親が見つかりやすいと思う
あと猫の撮影が下手すぎる
かわいさが伝わらないしどんな子がいるのかよくわからない
代表って大昔スター誕生で優勝したみたいだね
デビューはしなかったみたいだけど
2021/09/23(木) 09:09:13.95ID:GJdQqIS90
にゃいるど、前までは結構応援して観てたんだけどね
どんどんドル箱スター猫以外は動画での扱いが雑になってて観なくなっていったなぁ

勿論活動費がいくらあっても湯水のようになくなっていくのは分かっている
他の手伝いボラさんも頑張ってるし犬猫たちも割ときれいな状態で里親さんのところに行ってるから活動自体は否定するつもりはないけど
動画やYouTube活動はすごくもやもやする
2021/09/23(木) 09:24:03.98ID:Xr/V6vns0
>>656
里子に出す力が弱いと思う
里親待ちの子をたくさん抱えることになるしカフェをいくつも作らなきゃいけなくなってる
YouTubeを代表のアピールの場所にしないで猫をもっと全面に出したら効率がいい
YouTubeの登録者も再生回数も今ひとつだよね
譲渡会も頻繁すぎるから効率が悪い
お金をせびる前に使い方を考えないといつもの決まった人たちのお財布では賄いきれなくなる
2021/09/23(木) 10:51:50.38ID:VUdRcIU70
ちゅーねこはとねこたま庵は猫紹介がうまい
猫にキャラつけて面白い
インスタもやってて里親さんに可愛がられてるのも追えるのが最高
2021/09/23(木) 11:04:37.46ID:nDtnbKGcM
にゃいるどは寄付してもらうのは当たり前というか金金金って感じで登録さえしなかったなあ
ちゅー猫は出来る範囲でって感じだし預かりさんは好感持てるんだけど、代表が家の猫からの嫌われ感が凄くて最近見なくなってきた
動物は正直だからね
2021/09/23(木) 11:14:42.51ID:VUdRcIU70
>>659
鬼くそばばあだから嫌われてるのかわからないけどw
ずっと触れない子は里親に出せないから代表の家にいるんだろうね
それでも飼いたいって人は中々いないし
多頭飼いだと触れない子が触れる子になるにはよっぽどじゃないとだしね
保護猫カフェに行っても触れない子が一定数いるよね
2021/09/23(木) 11:33:03.99ID:Cfo+RCde0
レジェンドとかいうのがおすすめに上がってきたんで見てみたが
主がキモすぎて無理
2021/09/23(木) 11:40:06.33ID:vpQUtOhV0
>>659
「りんは凶暴猫なんかじゃないよぉ」って言って、飼い主責めてたけど。結局、凶暴猫だったしね。
動物愛護家は、動物を良いように考えすぎ。猫が懐かない、凶暴なのは「人間から虐待を受けたからだ」。とりあえず、この考えは捨てないといけない。こんなのは実際はごけ一部だから。
2021/09/23(木) 12:35:09.11ID:J9nNQ1fK0
拠点まである団体が度々支援募るのはいろいろできることも多いだろうから別にいいと思うけどにゃいるどは単純にインタビューのついでに背景がわりに犬猫映してるだけで動画が糞つまらん
2021/09/23(木) 12:35:25.20ID:2q/8DfKtK
>>662
完全な野良猫生まれ野良猫育ちで成猫になった場合でも人に懐く子もいるし
日常的に人にご飯を貰ってる地域猫ちゃんでも人間嫌いな子だっているよ
何匹も野良ちゃんと接してれば普通にわかるから虐待云々は同情を引くためじゃない?
見てないからわからないけど
2021/09/23(木) 12:54:39.14ID:IUYMATZHM
>>660
でもチコちゃんは監督には懐いてるんだよねw
代表宅は猫ちゃんにとっては心地いいだろうね。フリーにさせてもらって人間は留守がちだし。
でもななちは一生ケージの中なのかと思うと・・悲しいね
2021/09/23(木) 13:27:38.51ID:VUS9Avlt0
スプーンでカリカリやる狂気
2021/09/23(木) 13:55:35.92ID:2q/8DfKtK
もちまるのピーちゃんの件がまだ収まらないけど
うにむぎはちむーのむぎくんならヒヨコからもソファーにされそうだなってちょっと思った
むぎくんは財産
2021/09/23(木) 13:56:02.56ID:B3Hgqcqpa
その点吾輩はポンであるは上手だよね
レオやエルサなんて最初はどうなることかと思ったが今は普通に触らせてくれるしね
2021/09/23(木) 14:22:56.80ID:Xr/V6vns0
>>663
基本おばさんの動画だよね
ネットで捕獲するとき腰が引けててビクビクしてるからなかなか捕まえられなくて猫に余計な負担がかかってる
でも主演だから他の人には任せない
2021/09/23(木) 14:34:09.80ID:KdcAFkhN0
昆虫同士で捕食とかさせたり生き物で楽しんでる動画あるやろ
結局そういう輩と根本的に同じなんだよもちマルも

生き物で遊んでんねん(数字稼ぎのために)
671名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9711-HuLD)
垢版 |
2021/09/23(木) 15:37:34.86ID:oaM4Y2ZC0
>>669
ソレww 要領悪いわ絵ずら汚いわで地獄w
でも主役は譲らない 自分売り込みたいし手柄にしたい。
動物をアピールして幸せにすることよりも自分をよく見せる事が優先だから。
新しく保護された○○ちゃん可愛い的な話全く聞かないよね
それくらい動物の影がうすい
2021/09/23(木) 15:54:11.85ID:Nzr4P+GX0
猫ちゃんに噛み付くおっさん
https://youtu.be/QBIOGKlIJK8?t=512
2021/09/23(木) 15:55:27.70ID:Xr/V6vns0
>>671
派手で大掛かりな案件が好きだから常に自慢げに話してるけど、自分たちの拠点の周りにはもう野良猫はいないんだよね?って思うわ
2021/09/23(木) 16:06:19.32ID:yE+44Vma0
>>673
元々スター誕生に出たりしてアイドル志願だったおばさんの
今は最大の自己顕示欲の解消なのさ
すごい闇だよね
2021/09/23(木) 16:21:56.35ID:0E6X2FW+0
どちらかというと一軒家にあれだけの多頭で住んでるちゅー猫ババアの方に闇を感じるわwサングラスも意味不明
にゃいるど動画糞つまんないし生1回見たら宗教セミナーみたいで気持ち悪かったけどそんな猫置き去りの動画でも譲渡とか進んで団体として成立してるなら別にいいだろ
676名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウアー Sa4f-cIIB)
垢版 |
2021/09/23(木) 16:26:20.32ID:Rc89Em5Sa
猫は好きだけどもちまるって言うほど可愛いか?
もち様とか下僕とか普通にキモいんだけど
2021/09/23(木) 16:30:02.42ID:Xr/V6vns0
>>675
にゃいるども里子に出せない病気の猫いっぱい抱えてる
それがシェルターか個人宅かの違いだと思う
678名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウオー Sadf-4QVg)
垢版 |
2021/09/23(木) 18:03:47.02ID:9gaEEBIUa
>>672
どうして猫の後ろ首を噛みつきながら爪を切るの?
ネットに入れるとか二人がかりでするとかいくらでも方法があるのに。
2021/09/23(木) 18:15:50.22ID:z/uidviT0
にゃいるどはまあ愛護やってる実態はあるんだろう
でもちょっと自己陶酔のサークル活動型が強いのも否めない
自分(代表)が犬抱えてゴミ箱に篭る動画あげて「この女性の意味とは…」
2021/09/23(木) 18:16:42.03ID:z/uidviT0
途中送信した
「この女性がとった行動の意味とは…!」みたいな迫真のタイトル自分達でつけてるの
まあ愛護団体が必ずしもYoutubeのプロモーションが上手い訳ないから実態が伴ってるなら概ねいいと思うけどね
Youtuberとなると人気出る感じではない
2021/09/23(木) 18:29:48.02ID:4IELbSLmr
>>676
ルックス的に可愛いと思うよ
飼ってるペットが可愛くて何時の間にか下僕かママかって思ったことあるからそこも気にならない
動画は面白いと思わないけど短いから飽きる前に終わるし動物病院の待ち時間に流れてる動画みたい
2021/09/23(木) 18:32:15.33ID:Cfo+RCde0
>>672
さすがポンさんwww
すっげwww
2021/09/23(木) 20:18:47.30ID:Q5xBqy+A0
>>659
自分もにゃいるどは結構好きだったけど、ここ最近の金金クラファン連発には
ちょっとウンザリ気味、あれだけ急に事業拡大すりゃねぇ
ただ軌道に乗ってから行えばいいのにまだ途中経過ばかりだし

あと代表はアイドル志望だったのか、どうりで業界人みたいに玄人ぽいとなーと
思ってた、でも辛辣な物言いのアンチにパンチくらって凄く動揺してたな
2021/09/23(木) 20:34:50.73ID:dWadiM0U0
>>634
ゆっくり捕獲ドラ吉みたいにな
みぱねは即しつこいシャンプーが独善的かつ狂気じみてて怖かった
猫視点序盤で散々恐怖を与えたあとエサで挽回できるのか気になってみてる
2021/09/23(木) 20:48:30.08ID:nClfjTk40
汚いジジイババアの顔や声じゃなくてかわいい猫が見たいのに
2021/09/23(木) 22:39:50.88ID:2q/8DfKtK
ディノにとっては拉致監禁されてたまに拷問(シャンプーや病院)を受けてるって認識だろうしねぇ
双方気の毒というか…
687名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM8f-C3gC)
垢版 |
2021/09/23(木) 22:55:06.98ID:MZmcErP8M
コレコレのライブでもちまる取り扱ってんじゃん
2021/09/23(木) 22:58:10.03ID:0E6X2FW+0
>>677
あそこに独りで住んでそうなのが闇深いなって
まぁそんなに見ないしあのおばさんに興味があるわけじゃないので闇だろうがダークマターだろうがどうでもいいけど
2021/09/23(木) 23:01:53.29ID:uz68rjmB0
>>659
ちゅーねこ家の猫から嫌われてて最高
2021/09/23(木) 23:04:39.60ID:o6c6tUv40
インスタメインで活動している個人シェルターさんの動画が一番好きなんだけど
ツベでの動画が少なすぎるのとケガや病気や死亡まで隠さず報告してくるから
可愛い猫だけを見たい人には辛いと思うけど、応援する人も沢山いると思うし
赤字も結構出るようなんで制作を専門に依頼してもっとツベで動画を上げて欲しい
2021/09/24(金) 00:52:24.51ID:t9Sm2kqH0
病気の猫とかばっかり集めてるのか?って感じに思えてしまうが引き受け先がないからしょうがないのかな
ふらぼぁは衝撃だったな

積極的に 見ようとならんけどたまに見る
2021/09/24(金) 01:12:27.96ID:gRLBXgLya
ちゅー猫は毎回怖がって尻尾巻き込んで固まってる猫を「死んだフリwwww」って言って笑いながら弄くり倒すのやめればいいのにと思う
政美ちゃんも本来はボス吉タイプの穏やかそうな猫に見えるんだけどいつも緊張で固まっててなんかかわいそう
多頭飼い崩壊の対応とか並の精神力じゃできないだろうしめちゃくちゃ尊敬はするけど
693名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 12b1-4mrP)
垢版 |
2021/09/24(金) 11:50:24.05ID:/pZHQ+ud0
保護活動にのめり込む人は自己実現や自己救済と紙一重なのかなとも思うよ
2021/09/24(金) 12:04:14.99ID:RsA1IrCq0
http://imgur.com/wUyldhT.jpg
まぁ多かれ少なかれ病気なんでしょうね
695名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa43-67EP)
垢版 |
2021/09/24(金) 12:32:00.17ID:tMc4F+v4a
>>678
映えじゃないかな?
なんかかわいそう
2021/09/24(金) 15:17:35.63ID:wgCMWpxK0
ネ○のこたを彷彿とさせるようなミルクのあげ方をしてる動画があったわ
2021/09/24(金) 15:56:06.33ID:XkEX+Bala
子猫を保護してきてすぐ先週猫と遊ばせてる動画とかあると病気の有無もはっきりしないのにそんなことして大丈夫?ってなっちゃうなあ
2021/09/24(金) 15:56:46.29ID:XkEX+Bala
なんか誤字ったけど先週猫じゃなくて先住猫ね
699名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 27b1-X0+7)
垢版 |
2021/09/24(金) 16:00:11.91ID:GlmIodtx0
>>697
ネコニチだと思う
最初は良かったのにミルクの飲ませ方も排泄のさせ方も○おそっくりになってきた

>>698
それもネコニチに当てはまってる
2021/09/24(金) 16:40:35.00ID:RsA1IrCq0
保護ファンタジーだから病気心配してるなら大丈夫だろう
2021/09/24(金) 17:12:25.32ID:UKv3Jo5Aa
100円、人妻なんてワードで釣ろうとすんなよ、気持ち悪い
2021/09/24(金) 17:27:27.18ID:4rESt6Gtr
みぱねはヤバいだろ
なんか危ない人の臭いがプンプンする
病院で死なせたのは、病院側がわざとやったんじゃないかと疑ってる
どうしようもない猫連れてくんなよ的な意味で
ディノを見てもらってる病院の対応の良さに病院や医者によって対応が違うと愚痴こぼしてるし
何れにせよ彼女をあんまり調子づかせない方が良いと思う
責任感に駆られてまたやらかしかねんwww
703名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 166e-PL4X)
垢版 |
2021/09/24(金) 18:24:29.20ID:9kl3wsTg0
ねこらいぶ
https://www.youtube.com/watch?v=-V76w308T24
704名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c673-llhs)
垢版 |
2021/09/24(金) 18:53:50.04ID:TgS8ojej0
>>687
マジか
コレコレに扱われるとか落ちるところまで落ちたな
2021/09/24(金) 19:46:05.61ID:iZLiBhTQ0
猫チューバーの端くれだけどBGMってどうなん?
2021/09/24(金) 20:45:23.02ID:jYBsAAyZ0
>>692
政美ちゃんは元狂暴猫だったでしょ
シャーシャー猫でも平気な代表でも素手で政美ちゃんを触れるようになったのは4年かかって去年あたりからのはず
それまでは長い皮手袋で撫でてたりしてたし、画伯と言って代表は笑っているけど自宅の壁めちゃくちゃに剥がされ掘られて
穏やかな猫なんて見えるのは他人の目だよ
代表の家の猫たちは基本触られるのが大嫌いなのと病気、老猫が集まってるから、嫌われても全部の体調見てるのは尊敬するよ
707名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9211-6iP1)
垢版 |
2021/09/24(金) 21:15:13.68ID:+ldOx97d0
うにむぎはちのところは、今回も里親に出す子をむーにグルーミングさせてるのね
最近里親に出したばかりの兄弟もFIP発症して早速一匹死んでるっていうのに
医学的な根拠がハッキリしていないとはいえ、引き取る里親の立場からしたら
これから預かる予定の仔猫をFIP治療中の猫が舐めてるって、ちょっと嫌じゃない?
2021/09/24(金) 21:24:05.47ID:51EdwUsEK
むーくんはもう寛解したよ
2021/09/24(金) 21:25:45.76ID:c7I3FKRwd
>>702
むしろそんな獣医が淘汰されてしまえ…
同意なしに患畜をわざと死なせるとか恐ろしいわ
710名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2756-XCce)
垢版 |
2021/09/24(金) 21:29:07.37ID:8w9vqmCB0
>>662
リンちゃんはやっぱり凶暴猫だったの?
この頃は視聴してないんだけど、そんな画像あった?
2021/09/24(金) 21:57:12.67ID:LHO3lFq00
>>710
たま〜に、代表の家の猫達の近況動画ある。
まあ、飼い猫には全然向いてない。
2021/09/24(金) 22:01:09.66ID:f6B9Herm0
免許も資格もないのに中途半端な保護譲渡猫遊びしてる方が淘汰されるべきだと思います
餌やってるの店の許可を得てるみたいに言い訳してたけど言い訳になってないよ、近隣全体の許可とって来いw
2021/09/24(金) 22:05:02.36ID:LHO3lFq00
>>709
わざとのはずあるかい。たまたま死ぬ間際の猫をみぱねが連れて行って、そのタイミングで死んだだけだろう。
それをみぱねが勝手に恨んでるだけ。動画撮り損ねてブチ切れか?
てか。みぱねも、あんな体調悪い猫達を、いつも冷える風呂場に放置してるけど、あれもどうなんだか。
臭いのはわかるが、猫にも良くないだろう。なんか色々モニョル人だわ彼女。
2021/09/24(金) 22:43:08.59ID:LHO3lFq00
りんが暴れるのはこれとか。

https://youtu.be/F9AetqEiPFY
715名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2021/09/24(金) 22:47:51.22
猫の人気YouTubeチャンネル「もちまる日記」が炎上し謝罪 預かったヒヨコを猫に近づける行為で批判殺到 [844481327]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1632480142/
2021/09/24(金) 23:11:42.57ID:5cmMTDOP0
ニャンちゃんライフ
餌は喰いたいけど、オッサンは嫌いな子猫。
ワロタ。
2021/09/24(金) 23:26:38.78ID:JgVu3YSpM
ヤフコメ でニャンちゃんライフがやり玉に上がってる

https://news.yahoo.co.jp/articles/2812ca0ad5a12149569700969d257bfb9ffe61eb/comments
2021/09/25(土) 08:32:11.03ID:zYGyKtD10
>>717
たいして、やり玉にあがってませんが。
大げさですね。
2021/09/25(土) 10:55:03.11ID:d8mE/DDN0
みぱねっての例のガリガリ猫の動画でヤバそうな匂いを感じたけどやっぱりスレヲチ対象として挙がってるのな
保護猫の団体で収入証明寄越せとか団体への連絡なしの引っ越し禁止とか無茶苦茶なハードル設けてるとこ多いけど、ああいうキワい人が多く活動してる印象
720名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 12b1-4mrP)
垢版 |
2021/09/25(土) 11:02:25.48ID:H0BWEA/l0
ある種のヒロイン願望かもしれない
721名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4b82-2Lmd)
垢版 |
2021/09/25(土) 11:05:26.90ID:p3yxxTOy0
猫ちゃんは消耗品なのです
2021/09/25(土) 11:44:18.75ID:kTXnE4I20
子猫にミルクあげて里親に出すのを繰り返してる奴より病気持ち成猫何匹も受け入れてるみぱねのほうが数倍マシ
2021/09/25(土) 12:24:49.98ID:nDdsDa3hd
でも、みぱねと同じ事をポンあたりがやってたら、袋叩きにされていたと思うし。ディノだって、これから薬漬けな上に、あのケージから一生出ることも恐らくないのだから、無理矢理保護する事が本当に幸せかどうか分からん。

基本的に猫にあまりに情をかけるってのもどうかと思っている。猫なんて、産み捨てもすれば、子殺しもする野生動物なのだし。どこかドライな目線、付き合い方は必要に思う。
ちゅーるを食べたから「懐いた!」。懐かないから「虐待を受けた猫」みたいな安易な決めつけもやめて欲しい。
2021/09/25(土) 12:51:40.11ID:UT0AJ5c2M
もちまるのヒヨコ問題があったばかりでちょりちゃみチャンネルがウズラの孵化とかアホだろ。炎上狙いかな?w
2021/09/25(土) 13:06:51.02ID:d8mE/DDN0
洗濯ネットで捕まえて風呂に浸けられるより野良として死なせるのも優しさだと思う
生き物は自分から飯が食えなくなったら終わり
2021/09/25(土) 13:49:12.28ID:0uYqIBfS0
>>723
>ちゅーるを食べたから「懐いた!」。懐かないから「虐待を受けた猫」みたいな安易な決めつけもやめて欲しい。

猫猫もこれやってたw
で、猫に懐かれない主を擁護するために信者が勝手に「よほど人間で怖い思いしたんだろう」と生い立ち創作
ある意味パターン化されてんだろうねこれw
2021/09/25(土) 13:53:08.20ID:0uYqIBfS0
「猫猫との暮らし」の主は成猫のこと「なりねこ」って読むんですよ
字幕でも「成り猫」…マジやばくないですか?
2021/09/25(土) 13:55:10.97ID:1j2/4eM30
それを言うなら正式名称は、せいねこじゃくて、せいびょうだからな?
729名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c673-llhs)
垢版 |
2021/09/25(土) 14:41:03.59ID:G++zbSu00
>>724
流石に偶然でしょ
2021/09/25(土) 15:04:26.23ID:0uYqIBfS0
>>728
せいびょうなんて言ってる人居ないんで、もはや「せいねこ」が正式名称化してます
「なりねこ」はさすがに笑うって…誰からも正されなかった背景含めやばいだろ…
731名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c673-llhs)
垢版 |
2021/09/25(土) 15:17:43.80ID:G++zbSu00
成犬(せいいぬ)
2021/09/25(土) 15:21:59.70ID:Bmxg4MtR0
>>730
「せいねこ」が正式名称化?

「せいびょう」なんて言う人いない?

せいびょうは、せいびょうだよ
何言ってんの?w
2021/09/25(土) 15:30:10.53ID:0uYqIBfS0
>>732
「なりねこ」って読み間違えてるに出会ったことあります?
2021/09/25(土) 15:33:21.25ID:Bmxg4MtR0
>>733
ないです
今の時代、読み方が分からない単語があれば、ググれば100%分かると思いますよ
2021/09/25(土) 15:41:50.35ID:0uYqIBfS0
「猫猫との暮らし」チャンネル
「なりねこ」と呼ぶほど猫と縁がない人生で猫飼い始めてまだ2〜3年なくせして
彼女(40代後半くらい)の入れ知恵で保護猫活動なんて始めてリスナーの心配をまるで聞かず、
ライブ配信で「誰かのアドバイスに従って後悔するなら自分たちのやり方でやりたい」と突き返し、
あなたのためを思ってアドバイスしたのに…と、保護活動経験者リスナーからの反感買ってる43歳
2021/09/25(土) 16:06:59.68ID:4MeN1dDK0
なんか飼い方とかの押し付けうっとおしい
明らかな虐待じゃないなら飼い主の自由だろと思う
2021/09/25(土) 16:21:49.10ID:dQFLVpkT0
保護猫活動初めてユーチューバーになってアニマルホーダーみたくなるひとってちょっと頭足りない印象
738名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b358-36Q0)
垢版 |
2021/09/25(土) 16:48:44.70ID:v5rS4Vvm0
>>727
漢字って基本、音読みと音読み、訓読みと訓読みなのでは?
大吉はダイキチ、中吉はチュウキチ、小吉はショウキチでコキチとは読まない
2021/09/25(土) 16:53:53.06ID:wifGfwQpK
>>722
YouTubeはやってない人だけど
重い病気や酷い怪我した子や余命幾ばくもない老猫ばかりを保護してる人が寄付金集めで同情されるような犬猫ばかりを保護してるって叩かれてた
ボラ同士でも争いや叩き合いが多いし本当に人によって価値観が全然違う
2021/09/25(土) 17:04:43.19ID:CRAHEpEDa
>>738
湯桶読みでググれ
2021/09/25(土) 17:06:46.78ID:CRAHEpEDa
せいねこは、重箱読みのほうだった
2021/09/25(土) 17:12:04.43ID:8ngeNzFK0
愛猫をあいねこと呼ぶバカか?
2021/09/25(土) 18:18:26.73ID:TxBrG56t0
>>736
それがしなくてもいい四六時中撮影&動画公開してる代償みたいなものなので諦めて😸
嫌なら大半の飼い主のように大人しく飼ってろ
2021/09/25(土) 18:23:52.04ID:4MeN1dDK0
飼い方指導の風潮がうっとおしいって事なんだけど
傍から見て不快にならんか?
2021/09/25(土) 18:28:56.75ID:TxBrG56t0
そう思うのも自由だし文句つけるのも自由だし飼い主が文句に文句付けるのもそれを叩くのも自由だーーーー☝☝☝
2021/09/25(土) 18:32:02.65ID:4MeN1dDK0
保護の仕方とか荒いだのうっとおしい事が多い
なんかストレス発散で叩きたいだけの奴多すぎない?
2021/09/25(土) 18:41:49.72ID:TxBrG56t0
>>746
このスレのこと言ってるならそういう話題に頻繁に上がる奴はやべーのばかりだしそうは思わないな、言われて妥当な面子
つべコメのことならここで言われてもそろそろうっとおしいからつべコメ直接で言ってこいyo👎
2021/09/25(土) 18:52:23.23ID:4MeN1dDK0
他人のやり方批判したりもっと上手くやれるマウント取ったりが楽しい人種ってことね
749名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c673-llhs)
垢版 |
2021/09/25(土) 19:13:14.95ID:G++zbSu00
猫の音読みを知らない人が多い
ただそれだけのこと
750名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd32-MBFo)
垢版 |
2021/09/25(土) 21:32:12.34ID:vGlFVRtCd
アトムが気になる。
2021/09/25(土) 22:29:30.34ID:run/3lzS0
【お知らせ】3保護団体コラボ 生配信リレー

【日時】10月2日(土)20時半〜
【議題】保護猫or犬活動を行うボランティア団体の各代表達が、話し合いたいテーマを持ち寄り討論‼︎いや激論⁉︎します

⚫︎NPO法人ねこけん代表溝上奈緒子
⚫︎NPO法人にゃいるどはーと代表東江ルミ子
⚫︎NPO法人府中猫の会代表石浜江里子(ちゅー猫)
3団体の代表によるコラボ配信です‼︎

3チャンネル順番にリレー方式で生配信をして行います。
この機会にチャンネル登録をよろしくお願いします
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況