!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を三行重ねてください
ニコニコ動画、ニコニコ生放送で大人気のふにんがすの総合スレです
喧嘩しないでご利用ください
※前スレ
【Among Us】ふにんがす総合スレ【ニコニコ動画】 Part.7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1634028029/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【Among Us】ふにんがす総合スレ【ニコニコ動画】 Part.8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 21b1-fDtU)
2021/10/22(金) 13:12:54.96ID:BVoNLh4z0626名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd33-6Hwk)
2021/10/29(金) 05:07:07.36ID:3qt6OYPId アップルじゃなくてちゃんとアポーて表記しろ!
トマトじゃなくてちゃんとトメィトて表記しろ!的な
トマトじゃなくてちゃんとトメィトて表記しろ!的な
627名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 19b1-bFcs)
2021/10/29(金) 05:14:42.49ID:RZXm7wGS0 まあ、音写の正確さを重視してカタカナ表記するにしても「オパチャニスト」にはなりようがない("tu"に"a"の音素はない)ですし
ラテン語読みは基本ローマ字読みなので、少なくとも「オポチュルニスト」にはならない(なるとしたら「オポルチュニスト」)ですね
あともちろん、opportunistの「オポチュニスト」というカタカナ表記は、音写の正確さよりも伝わりやすさを重視した結果だと考えられるので、そう書いた人が元の英単語の発音を理解していないということにはならない(発音を知っていて敢えてそう書いた可能性が相当高い)ですし
「オポチュニスト」表記が日本語では一般的である以上、yukinogatari氏がそう表記したのが氏のオリジナルとも考えにくい(おそらく氏は日本語の一般的表記法に準拠しただけ)ですね
これ以上はスレ違いですし喧嘩になるだけだと思うのでこの辺にしておきますが
ラテン語読みは基本ローマ字読みなので、少なくとも「オポチュルニスト」にはならない(なるとしたら「オポルチュニスト」)ですね
あともちろん、opportunistの「オポチュニスト」というカタカナ表記は、音写の正確さよりも伝わりやすさを重視した結果だと考えられるので、そう書いた人が元の英単語の発音を理解していないということにはならない(発音を知っていて敢えてそう書いた可能性が相当高い)ですし
「オポチュニスト」表記が日本語では一般的である以上、yukinogatari氏がそう表記したのが氏のオリジナルとも考えにくい(おそらく氏は日本語の一般的表記法に準拠しただけ)ですね
これ以上はスレ違いですし喧嘩になるだけだと思うのでこの辺にしておきますが
628名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd33-6Hwk)
2021/10/29(金) 05:26:10.84ID:3qt6OYPId https://i.imgur.com/o7rIYHQ.jpg
https://i.imgur.com/Ccjy3rV.jpg
https://i.imgur.com/XnT1FaV.jpg
おっけーぐーぐる
テテンちゃん前に学生疑惑掛かってたけどほんまに社会人なん?
https://i.imgur.com/Ccjy3rV.jpg
https://i.imgur.com/XnT1FaV.jpg
おっけーぐーぐる
テテンちゃん前に学生疑惑掛かってたけどほんまに社会人なん?
629名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MMeb-zm93)
2021/10/29(金) 05:40:21.98ID:GIO2vljxM630名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MMeb-zm93)
2021/10/29(金) 05:49:24.76ID:GIO2vljxM とりあえず教養なさそうな人らまとめてNGしたわ
次の名前変更までおつかれ
opportunityって語を覚えたことがamong us知る前にある人からすれば、私に突っ込んできてる連中のことを馬鹿に見えてると思うぞ
そんなにopportunityがオポだって自信持っていってんなら米国人でも英国人でもいいから「オポチュニティ、この発音合ってるよね?」と聞いてこい
このスレではopportunistはオポチュニストでいいつってんだからもう解決してんだよ
ル入れる場所に関してはカタカナでオポ書いた後に入れる場所間違えただけだと多分普通の人は察せるはずなので、突っ込み入れてる方が野暮だと思われてると思うよ
なんせラテン読みなんて普段しないので
次の名前変更までおつかれ
opportunityって語を覚えたことがamong us知る前にある人からすれば、私に突っ込んできてる連中のことを馬鹿に見えてると思うぞ
そんなにopportunityがオポだって自信持っていってんなら米国人でも英国人でもいいから「オポチュニティ、この発音合ってるよね?」と聞いてこい
このスレではopportunistはオポチュニストでいいつってんだからもう解決してんだよ
ル入れる場所に関してはカタカナでオポ書いた後に入れる場所間違えただけだと多分普通の人は察せるはずなので、突っ込み入れてる方が野暮だと思われてると思うよ
なんせラテン読みなんて普段しないので
631名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MMeb-zm93)
2021/10/29(金) 05:52:05.10ID:Q/FH5qUwM opportunistとかopportunityって言葉をamong usで初めて触れた人らだけが難癖つけてきてるんだろうなと思う
その証拠にこのスレでopportunistのこと別の呼び方してる賢い人上にいるけどその人突っ込んできてないからな
その証拠にこのスレでopportunistのこと別の呼び方してる賢い人上にいるけどその人突っ込んできてないからな
632名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MMeb-n09k)
2021/10/29(金) 06:02:47.43ID:qat1FVETM633名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MMeb-zm93)
2021/10/29(金) 06:03:43.66ID:Q/FH5qUwM それは私自身のレスですね
634名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MMeb-n09k)
2021/10/29(金) 06:05:26.50ID:qat1FVETM なんや、そしたらどこにもおらんやんけ
ついに目玉すらまともに見えなくなったんか?
ついに目玉すらまともに見えなくなったんか?
635名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MMeb-JZwd)
2021/10/29(金) 06:11:45.56ID:MILw2v7SM 喧嘩しないでご利用しようよ!英語の前に日本語読もう!
636名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MMeb-zm93)
2021/10/29(金) 06:12:10.54ID:qNsdnB3ZM ほいお前もNG
もしかしてこのスレ、英語の勉強ができなかった人が結構いるんか?
前からYouTube板は動画投稿者が語るスレ以外勉強苦手っぽそうなやつ多いなとは思ってたけど
もしかしてこのスレ、英語の勉強ができなかった人が結構いるんか?
前からYouTube板は動画投稿者が語るスレ以外勉強苦手っぽそうなやつ多いなとは思ってたけど
637名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MMeb-zm93)
2021/10/29(金) 06:16:08.59ID:Q/FH5qUwM とりあえず私がNGにした連中は今は無理でも将来英米人と話す機会あるだろうから
「オポチュニティ、この発音あってるよね!」って絶対聞いて指導をされてこいよマジで
そんなに「オポチュニティが正しいだろ」と豪語してたんだからな
「オポチュニティ、この発音あってるよね!」って絶対聞いて指導をされてこいよマジで
そんなに「オポチュニティが正しいだろ」と豪語してたんだからな
638名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MMeb-n09k)
2021/10/29(金) 06:20:49.32ID:z2G6fFg+M 結局名前すら挙げられんで涙目敗走してて草やわ
ワイは頼むから君が厨房以下の歳であってくれと願っとるで
そうやなかったらあまりにも悲惨すぎるからな
まあ厨房以下のガキがこの時間に5chでそんなん書き散らしとるならそれはそれで十分悲惨やけども
ワイは頼むから君が厨房以下の歳であってくれと願っとるで
そうやなかったらあまりにも悲惨すぎるからな
まあ厨房以下のガキがこの時間に5chでそんなん書き散らしとるならそれはそれで十分悲惨やけども
639名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a958-kTX2)
2021/10/29(金) 06:41:09.54ID:9Wg1s2PT0 やたらスレ進んでると思ったらまたテテンちゃん暴れてたんかい
ざっと見たがそもそも本場の発音に拘ってる人なぞテテンちゃん以外に誰もいないわ
わざわざNG宣言するのも「スルー出来ない子供です」って自ら表明してるようなものだから賢いと自負するならやめとけ
オポチュニティをエンタメ重視のふにんがすで生かすにはそれなりの工夫が必要になりそう
ざっと見たがそもそも本場の発音に拘ってる人なぞテテンちゃん以外に誰もいないわ
わざわざNG宣言するのも「スルー出来ない子供です」って自ら表明してるようなものだから賢いと自負するならやめとけ
オポチュニティをエンタメ重視のふにんがすで生かすにはそれなりの工夫が必要になりそう
640名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MMeb-zm93)
2021/10/29(金) 07:10:05.46ID:Q/FH5qUwM しらねーよそんなお前の常識なんざ
5chやってきた経験で言わせてもらうと賢くない人にはNG宣言と実際透明NGになってる画像貼るのが効くわ
このスレも他の人のレスを見るに実際NGにされてキレてる人多いみたいだしそうだろ
モテない男が女に相手されなくなってキレ散らかしてるニュースやスレたまにあるだろ、まさにあれだよ
5chやってきた経験で言わせてもらうと賢くない人にはNG宣言と実際透明NGになってる画像貼るのが効くわ
このスレも他の人のレスを見るに実際NGにされてキレてる人多いみたいだしそうだろ
モテない男が女に相手されなくなってキレ散らかしてるニュースやスレたまにあるだろ、まさにあれだよ
641名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MMeb-zm93)
2021/10/29(金) 07:13:09.58ID:Q/FH5qUwM 実際男女もそうだし社会生きる上でもそうなんだが変なやつは関わらず視界に入れないのが大正解なんだわ
前もこのスレか動画投稿者スレかで書いた気がするけど育ちがよくて金持ち育ちで正確良くて都会育ちで成功者の人ほどその傾向が顕著だし
私もリアルでそう心がけてるし逆に私も人生大成功してるわけじゃないからそういう人らにそういう感じであしらわれることもあるし、お前らだって似た経験あるだろ?
前もこのスレか動画投稿者スレかで書いた気がするけど育ちがよくて金持ち育ちで正確良くて都会育ちで成功者の人ほどその傾向が顕著だし
私もリアルでそう心がけてるし逆に私も人生大成功してるわけじゃないからそういう人らにそういう感じであしらわれることもあるし、お前らだって似た経験あるだろ?
642名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 81dd-BvZE)
2021/10/29(金) 07:33:39.97ID:mvqvqYCl0 その理論なら5「ch見ない」が大正解なのでは
643名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd33-1saG)
2021/10/29(金) 07:37:24.93ID:JvwzZ5C/d 場末のゴミの掃き溜めで反応貰って承認欲求得てる奴って本当にいるんだなあ
見ていて哀れでしょうがない
取り敢えず社会復帰から始めよう?
見ていて哀れでしょうがない
取り敢えず社会復帰から始めよう?
644名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MMeb-zm93)
2021/10/29(金) 07:38:10.86ID:ZnZ3avkRM 5chにはリアルやSNSで言えないし書けないことを書きにきてるからなあ
変なやつはガンガンNGにして終わりでいいし
私に言わせりゃ5chに大百科みてーに「いわしさんすごい!強い!」とか全肯定しにくる人らの気がしれんわ
変なやつはガンガンNGにして終わりでいいし
私に言わせりゃ5chに大百科みてーに「いわしさんすごい!強い!」とか全肯定しにくる人らの気がしれんわ
645名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MMeb-zm93)
2021/10/29(金) 07:38:57.91ID:ZnZ3avkRM >>643
お前承認欲求の意味と使い方間違えてね?
お前承認欲求の意味と使い方間違えてね?
646名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1302-yAtz)
2021/10/29(金) 07:39:17.60ID:nSCIKpym0 オポチュニティといえば楽天
グローバルなベストプラクティスを実践していただくグローバルなオポチュニティです
でオポチュニティ覚えた
後ボダラン2でもオポチュニティっていう地名でてきたよね
グローバルなベストプラクティスを実践していただくグローバルなオポチュニティです
でオポチュニティ覚えた
後ボダラン2でもオポチュニティっていう地名でてきたよね
647名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd33-D07L)
2021/10/29(金) 07:40:08.59ID:WXjt7tdQd 公式の明記とズレてる以上テテンがおかしいんだけど、このなげーレスってギャグ?
648名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MMeb-zm93)
2021/10/29(金) 07:43:15.78ID:ZnZ3avkRM だからオポチュニストでいいつってんじゃん
github見る感じ海外作者の作ったopportunistをコピペ輸入したyukinoなんたらってmod作者が英語弱者かあえてしたかしらんがオポチュニスト表記にしたって感じだろ?
ならそれでええわ
github見る感じ海外作者の作ったopportunistをコピペ輸入したyukinoなんたらってmod作者が英語弱者かあえてしたかしらんがオポチュニスト表記にしたって感じだろ?
ならそれでええわ
649名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1302-yAtz)
2021/10/29(金) 07:46:46.00ID:nSCIKpym0 英語弱者っていうかカタカナ表記だと少なくとも18年以上まえからオポチュニティだからな
記憶に新しい楽天KOBO事件ですら9年前だ
記憶に新しい楽天KOBO事件ですら9年前だ
650名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MMeb-zm93)
2021/10/29(金) 07:49:35.17ID:GIO2vljxM その楽天のKoboってのは知らんけどその担当者も英語弱者なんじゃねえの?
じゃお前English板のなんでも質問スレみたいなとこでopportunityこれの発音をカタカナ表記するとなんですか?って質問してこいよ
そんなに自信満々ならいってこい
じゃお前English板のなんでも質問スレみたいなとこでopportunityこれの発音をカタカナ表記するとなんですか?って質問してこいよ
そんなに自信満々ならいってこい
651名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd33-1saG)
2021/10/29(金) 07:55:04.61ID:JvwzZ5C/d 一人NGにぶっこんだらすげえクリアになるの草なんだわ
書き間違えたとか見間違えたとかで済む話なのにここまで食って掛かるのヤバいな
書き間違えたとか見間違えたとかで済む話なのにここまで食って掛かるのヤバいな
652名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 19b1-BvZE)
2021/10/29(金) 07:58:02.02ID:SitNxpX80653名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd33-iqNi)
2021/10/29(金) 07:59:55.44ID:1EEvokjQd 1982年にスターリンがリリースした曲にオポチュニストって単語出てきたから、最初にopportunistがカタカナ表記されたのはそれより前だろうな
654名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MMeb-zm93)
2021/10/29(金) 08:00:54.56ID:GIO2vljxM ごちゃごちゃうるせーのはいいからenglish板でopportunityのカタカナ発音をはやく聞いてこい不勉強ども
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/english/1631500488
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/english/1631500488
655名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MMeb-zm93)
2021/10/29(金) 08:12:33.26ID:ndShOkQ8M なんかひろゆきみてーなやつ多いんだなって
opportunityでもopportunistでもいいから英語の教養あるenglish板で聞いてくりゃ一発なのにそれすらせずグダグダ「いや俺が正しいw」しかしないって完全にひろゆきのフランス語のことで論破されてるのに認めずグダグダ言ってる構図と同じじゃん
opportunityでもopportunistでもいいから英語の教養あるenglish板で聞いてくりゃ一発なのにそれすらせずグダグダ「いや俺が正しいw」しかしないって完全にひろゆきのフランス語のことで論破されてるのに認めずグダグダ言ってる構図と同じじゃん
656名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 19b1-48dE)
2021/10/29(金) 08:24:35.45ID:tew/OQ3E0 いや、ɚってアとかいう発音じゃなくて「r」の発音だから
カタカナにするにしても、アパチュニティやオパチュニティはおかしいんじゃ…
カタカナにするにしても、アパチュニティやオパチュニティはおかしいんじゃ…
657名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 19b1-MY22)
2021/10/29(金) 08:29:13.18ID:QzLmXE2S0 おちんぽではなくおてぃんぽです!!
658名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MMeb-zm93)
2021/10/29(金) 08:31:11.83ID:ndShOkQ8M それも含めて上のenglish板のスレで聞いてきてみ
そら私も英語は少しは学んでるから英語発音をカタカナにするのは野暮ってのはわかってるが、それをカタカナにしなきゃならんならパになるわ
てかオポ派のやつらはsisterやsofaをシストーとかソフォって呼べよ?
そら私も英語は少しは学んでるから英語発音をカタカナにするのは野暮ってのはわかってるが、それをカタカナにしなきゃならんならパになるわ
てかオポ派のやつらはsisterやsofaをシストーとかソフォって呼べよ?
659名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1956-Q72z)
2021/10/29(金) 08:33:06.60ID:x8aRmAx+0 テテンテンテンくんがノイズになってるので吊りましょう
660名無しさん@実況は禁止ですよ (スプッッ Sd73-NM/H)
2021/10/29(金) 08:33:41.30ID:dP1v4UkHd スレが伸びてた理由が予想外すぎた
ふにんがすの話しようぜ!
ふにんがすの話しようぜ!
661名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a958-kTX2)
2021/10/29(金) 08:33:50.32ID:9Wg1s2PT0 なんか更にヒートしてるけど落ち着け
今更原点が弱英語者とか本場の発音とか咎め出したら現代日本で使われてる外来語の大半がその対象になるぞ
少なくとも現代日本の日常会話に於いてopportunityは一般的にオポチュニティと発音されてるから皆も製作者も自然とそれに倣ってオポチュニストと呼んでるってだけの話やん
本場の正しい発音とかは今はどうでもいいことでしかない
だからいくらテテンちゃんが力説してもそもそもの論点が違うんだから通ることはない
今のテテンちゃんはバナナ美味しいねって皆でバナナ食べてる中でバナーナだろ!認めろ!って怒ってるような状態よ
バナナの味について語り合う場で発音がおかしいって喚いた所で周りからは何こいつって疎まれるだけだべ
オポチュニストでいいってことで纏まったんならそれでお終いでいいやん
今更原点が弱英語者とか本場の発音とか咎め出したら現代日本で使われてる外来語の大半がその対象になるぞ
少なくとも現代日本の日常会話に於いてopportunityは一般的にオポチュニティと発音されてるから皆も製作者も自然とそれに倣ってオポチュニストと呼んでるってだけの話やん
本場の正しい発音とかは今はどうでもいいことでしかない
だからいくらテテンちゃんが力説してもそもそもの論点が違うんだから通ることはない
今のテテンちゃんはバナナ美味しいねって皆でバナナ食べてる中でバナーナだろ!認めろ!って怒ってるような状態よ
バナナの味について語り合う場で発音がおかしいって喚いた所で周りからは何こいつって疎まれるだけだべ
オポチュニストでいいってことで纏まったんならそれでお終いでいいやん
662名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MMeb-zm93)
2021/10/29(金) 08:33:57.56ID:A3ewT0XsM 英語知らんやつのに最初に私にしたり顔で説教してきたカスに言えや
あいつが元凶だろ
あいつが元凶だろ
663名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d97e-HIQv)
2021/10/29(金) 08:39:49.46ID:eYnOqG8B0 このスレが伸びる時は大体テテンが顔真っ赤にしてムキーって言ってる時
隔離スレとしての役目果たしてて非常にいいと思う
隔離スレとしての役目果たしてて非常にいいと思う
664名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 19b1-MY22)
2021/10/29(金) 08:40:26.47ID:QzLmXE2S0665名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MMeb-zm93)
2021/10/29(金) 08:42:18.26ID:A3ewT0XsM とりあえず私につっかかってきてる君らはsisterやsofaをシストーとかソフォと発音しておいてもろて
それでいいんじゃないですか?
私はシスターやソファと言いますけどね まあシストーやソフォでも通じるし笑いませんよ
それでいいんじゃないですか?
私はシスターやソファと言いますけどね まあシストーやソフォでも通じるし笑いませんよ
666名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd33-iqNi)
2021/10/29(金) 08:43:35.13ID:1EEvokjQd 日和見主義を割り当てられたにこらい殿見てみたいでござるな
蝙蝠男じみた役割演技とかしてくれそう
蝙蝠男じみた役割演技とかしてくれそう
667名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd33-6Hwk)
2021/10/29(金) 08:45:11.89ID:DPQI/FXYd 動物は檻の向こう側から観察して楽しむのがベスト
テテンちゃんというよく鳴くお猿さんは今日も朝から元気なのだ
お尻の中でワロタ
テテンちゃんというよく鳴くお猿さんは今日も朝から元気なのだ
お尻の中でワロタ
668名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MMeb-zm93)
2021/10/29(金) 08:47:55.85ID:A3ewT0XsM もうNGにしたから見えんけど>>596にレスしてきたやつは「opportunistって書くんだけど」みたいな、いや知ってますけどなレスしてきたのはおぼえてるわ
あいつこそ真の馬鹿だろ
オポチュニストに似てる語がopportunist以外思い当たらんし役的にそれしかないだろうから、among usプレイしたことないし、githubで配布してる移植作者がポって表記してるのなんて知らんないから、なんでポってみんな当たり前に発音してるのかが疑問だっただけなんだよ
あいつこそ真の馬鹿だろ
オポチュニストに似てる語がopportunist以外思い当たらんし役的にそれしかないだろうから、among usプレイしたことないし、githubで配布してる移植作者がポって表記してるのなんて知らんないから、なんでポってみんな当たり前に発音してるのかが疑問だっただけなんだよ
669名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Src5-nUfb)
2021/10/29(金) 08:50:38.36ID:GoZVZYO7r 海外サッカー板のミカエルマイケル問題思い出した
そこそれぞれの呼び方でいいよねってなったしそんなことで互いにアツくなるのはよくない
そこそれぞれの呼び方でいいよねってなったしそんなことで互いにアツくなるのはよくない
670名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd33-1saG)
2021/10/29(金) 08:52:19.29ID:JvwzZ5C/d 病み前ふにちかみたいな感じだよな
電気直したの私です!!みたいな
正直あれより酷いけど
電気直したの私です!!みたいな
正直あれより酷いけど
671名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MMeb-zm93)
2021/10/29(金) 08:54:19.61ID:A3ewT0XsM672名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MMeb-zm93)
2021/10/29(金) 08:56:12.86ID:A3ewT0XsM さっきから予測変換がわるさしてることとかで文章めちゃくちゃだけどまあ読み手が馬鹿じゃないなら読めるよな
いちいち5chで読み直ししてから書き込みとかしねーしそこらへんは察してくれや
上の1行目 から→か
いちいち5chで読み直ししてから書き込みとかしねーしそこらへんは察してくれや
上の1行目 から→か
673名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd33-kHz4)
2021/10/29(金) 09:01:09.42ID:hYksv/w/d 流れは変わらんと思うが
複窓込みで一番多くて600人も見てるんだな
ニコツベ込みで50人程度ってのもいたけど
複窓込みで一番多くて600人も見てるんだな
ニコツベ込みで50人程度ってのもいたけど
674名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 19b1-MY22)
2021/10/29(金) 09:03:04.78ID:QzLmXE2S0 逆を言えば600程度だからYouTube専にはなかなかなれん
675名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1396-48dE)
2021/10/29(金) 09:03:32.86ID:hLEXOgH40 そも米発音ならアポトゥニストじゃん
676名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 89b1-2qdE)
2021/10/29(金) 09:03:49.76ID:2CuLRDhM0677名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 19b1-MY22)
2021/10/29(金) 09:03:55.57ID:QzLmXE2S0678名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd33-iqNi)
2021/10/29(金) 09:04:54.90ID:1EEvokjQd >>670
あーガッkoyaに噛みついてたやつか?あれ動画化したの誰だっけな
今さらだけどふにちかがノイズになってる回をそのまま動画化するの躊躇わない参加者結構多いよな
まあアーカイブ残ってるんだからぼかしても意味ないか
あーガッkoyaに噛みついてたやつか?あれ動画化したの誰だっけな
今さらだけどふにちかがノイズになってる回をそのまま動画化するの躊躇わない参加者結構多いよな
まあアーカイブ残ってるんだからぼかしても意味ないか
679名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd33-1saG)
2021/10/29(金) 09:25:01.59ID:JvwzZ5C/d680名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 33b7-S7eH)
2021/10/29(金) 09:42:58.25ID:6DbNM97D0 最近このスレにたどり着いた人にも何で隔離スレ扱いされているのかよく分かる状態で素晴らしいと思いました
681名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd33-D07L)
2021/10/29(金) 10:08:28.80ID:WXjt7tdQd テテンくんの一人称が私っていうのに言葉づかい滅茶苦茶なのなんていうか…
理想像になりきれてない感じがして面白い
理想像になりきれてない感じがして面白い
682名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9912-khRX)
2021/10/29(金) 10:09:50.46ID:eRRWj3FH0 麻雀枠どうせなら今アカギコラボでやってる特殊ルールでやって欲しかったな
683名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8b02-Iyxk)
2021/10/29(金) 10:17:51.69ID:uEA+by+W0684名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 130d-SdW2)
2021/10/29(金) 10:43:06.53ID:qlwIcHBR0 ねこわささんのマスター妙楽に寄せてった妙楽さんで草生えた
685名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 19b1-BvZE)
2021/10/29(金) 10:58:06.06ID:SitNxpX80 >>678
ぶっちゃけ、動画でのノイズふにちか、いわゆるガバちかはそれなりに人気があるから使わないわけがないなw
コメントでも「ガバちか!ガバちか!」って盛り上がってコメ稼ぎできるし
ニコニコのランキングはコメ数重要だからな
ぶっちゃけ、動画でのノイズふにちか、いわゆるガバちかはそれなりに人気があるから使わないわけがないなw
コメントでも「ガバちか!ガバちか!」って盛り上がってコメ稼ぎできるし
ニコニコのランキングはコメ数重要だからな
686名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd73-nxAk)
2021/10/29(金) 10:58:15.73ID:3DfJwe/zd 人が集まる投稿者が少なかったのもあるが15人だと盛り上がらんな
687名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd73-nxAk)
2021/10/29(金) 10:59:24.50ID:3DfJwe/zd >>686
訂正15人じゃないと盛り上がらんな
訂正15人じゃないと盛り上がらんな
688名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f9d7-5FHV)
2021/10/29(金) 11:11:01.85ID:c/BQDPnF0 よそで迷惑かけるよりここで暴れさせとこうぜ
他にもおかしいのいるしこのまま蟲毒みたいにここで煮詰めてこう
どうせここにいる奴ら大差ないだろ
他にもおかしいのいるしこのまま蟲毒みたいにここで煮詰めてこう
どうせここにいる奴ら大差ないだろ
689名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 698b-8ob3)
2021/10/29(金) 11:20:38.16ID:O6yciBtw0 何の不満もなくふにんがす楽しんでる奴らは大百科の掲示板の方が居心地いいだろうし
ここはカオスなくらいで丁度いい
ここはカオスなくらいで丁度いい
690名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd33-1saG)
2021/10/29(金) 11:23:52.05ID:JvwzZ5C/d691名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd73-nxAk)
2021/10/29(金) 11:42:22.08ID:3DfJwe/zd >>689
大百科はふにちかが成長して猫野が昔のふにちか枠になったな
大百科はふにちかが成長して猫野が昔のふにちか枠になったな
692名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd33-6Hwk)
2021/10/29(金) 11:47:24.61ID:4F8tIFETd スレ三大あたおかテテン達の内2人はいつの間にか消えた
ふにんがす全体のアンチでありランキング大好きなテテンくんは割と早い段階でいなくなり
殿下信者でアンチを見下すことが大好きな支離滅裂長文くんは複垢テテンによる自演バレでいなくなった
長文くんとテテンちゃんのレスバは完全にエイリアンvsアバターだったな
ふにんがす全体のアンチでありランキング大好きなテテンくんは割と早い段階でいなくなり
殿下信者でアンチを見下すことが大好きな支離滅裂長文くんは複垢テテンによる自演バレでいなくなった
長文くんとテテンちゃんのレスバは完全にエイリアンvsアバターだったな
693名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa9d-deI7)
2021/10/29(金) 11:49:26.43ID:xEqieUCoa デュエル開始の宣言をしろ!のえぞう!
694名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa9d-+clK)
2021/10/29(金) 11:53:49.91ID:74ldN7zHa テッテテテーン
695名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f9d7-5FHV)
2021/10/29(金) 11:56:02.03ID:c/BQDPnF0 あのレスバでコピペの垢間違ったのはクッソ面白かった
あれからピスタチオさんの再生数が少ないって話が出てもこなくなっちゃって寂しいよ
あれからピスタチオさんの再生数が少ないって話が出てもこなくなっちゃって寂しいよ
696名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MMeb-MY22)
2021/10/29(金) 11:59:13.34ID:XeHQSz01M 最古にしてガキ疑惑のある奉行テテンくんは未だにいるぞ(信者であってアンチというある意味バランス取れてる)
697名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエW 6997-xPCz)
2021/10/29(金) 12:02:45.26ID:ptce7NA60NIKU 猫野は単純に動画がつまらんのがきつい
698名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 69e3-48dE)
2021/10/29(金) 12:04:07.16ID:wJmbfqpO0NIKU ピスタチオの視聴数は少ないがふにんがすに絡まないと更に悲惨なんで寄生した方がお得
どんな動画でも広告する信者はいるので本数を出せば収益は稼げる
という話でもしたいのか?
どんな動画でも広告する信者はいるので本数を出せば収益は稼げる
という話でもしたいのか?
699名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 69e3-48dE)
2021/10/29(金) 12:06:36.13ID:wJmbfqpO0NIKU700名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 1330-6QBR)
2021/10/29(金) 12:07:55.59ID:qaiDkKd60NIKU ふにちかさんと猫和さんのアンチは何となく同じような層でしたし性格的にも理解は出来なくは無いのですが
殿下のアンチの層はそれとはまた違う考え方の人達でしたね
殿下のアンチの層はそれとはまた違う考え方の人達でしたね
701名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ Sd33-6Hwk)
2021/10/29(金) 12:09:21.88ID:4F8tIFETdNIKU そいや最近はテテンちゃんも奉行奉行言わなくなったな
あと地味に長文くんもテテンちゃんも底辺投稿者ってのが面白かった
まさかランキング大好きテテンも実は底辺投稿者とかいうオチだったりしたのだろうか
あと地味に長文くんもテテンちゃんも底辺投稿者ってのが面白かった
まさかランキング大好きテテンも実は底辺投稿者とかいうオチだったりしたのだろうか
702名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエW 6997-xPCz)
2021/10/29(金) 12:11:49.44ID:ptce7NA60NIKU ふにちかと猫野は俺みたいに単純な好き嫌いだけじゃなく言動自体に問題があるがピスタチオは粘着アンチが居着いてる感あるな
703名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 19b1-BvZE)
2021/10/29(金) 12:12:24.43ID:SitNxpX80NIKU704名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 19b1-BvZE)
2021/10/29(金) 12:13:58.32ID:SitNxpX80NIKU705名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ Sd33-kHz4)
2021/10/29(金) 12:18:40.15ID:UKWAnZn3dNIKU 殿下の動画も見てるけど
犯人わかった後にもう一回サスペンス見ても緊迫感が無いのと同様に
何回も同じ動画再生したくなる作りじゃないからなあ
推理オタクなら犯人わかった後にもう一回見るのが好きな人もいるかもしれないけど
ラストに総括が入ってるとそういう人も総括の部分を最後に見てそれで満足しちゃうだろうし
犯人わかった後にもう一回サスペンス見ても緊迫感が無いのと同様に
何回も同じ動画再生したくなる作りじゃないからなあ
推理オタクなら犯人わかった後にもう一回見るのが好きな人もいるかもしれないけど
ラストに総括が入ってるとそういう人も総括の部分を最後に見てそれで満足しちゃうだろうし
706名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ Sd33-iqNi)
2021/10/29(金) 12:18:56.06ID:1EEvokjQdNIKU 他コラボ動画でも猫野の立ち絵になってるずん子クッソかわいくて好きなんだけど猫野が描いてんの?
コンテンツツリーに親作品登録されてなかったから猫野動画オリジナルの立ち絵だよなあれ
コンテンツツリーに親作品登録されてなかったから猫野動画オリジナルの立ち絵だよなあれ
707名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 1330-6QBR)
2021/10/29(金) 12:20:42.87ID:qaiDkKd60NIKU708名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 19b1-BvZE)
2021/10/29(金) 12:21:11.96ID:SitNxpX80NIKU709名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエW f9d7-5FHV)
2021/10/29(金) 12:24:11.74ID:c/BQDPnF0NIKU 生放送見てないけどピスタチオさんは動画みたくあんま議論しないで自分の票だけ入れるスタイルなん?
710名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエW 698b-8ob3)
2021/10/29(金) 12:28:30.85ID:O6yciBtw0NIKU >>709
そうだよ
推理がまとまるまで怪しいと思ってる人物に一票いれて、推理がまとまったらズバリ名指しで当てに行く
他の人が吊られそうになった時に慌てて推理の結論だけ出して会議の結果をひっくり返すせいで嫌われてる
そうだよ
推理がまとまるまで怪しいと思ってる人物に一票いれて、推理がまとまったらズバリ名指しで当てに行く
他の人が吊られそうになった時に慌てて推理の結論だけ出して会議の結果をひっくり返すせいで嫌われてる
711名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 19b1-BvZE)
2021/10/29(金) 12:28:37.32ID:SitNxpX80NIKU712名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ Sa9d-q/P2)
2021/10/29(金) 12:32:34.62ID:mE2S3omyaNIKU 殿下の動画はデンカロンパより最初に上げてたアモアス動画みたいなののが好き
713名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ Sd33-6Hwk)
2021/10/29(金) 12:35:16.52ID:4F8tIFETdNIKU 3人の嫌われる共通点はふにんがすというコミュニティのノイズになるという点やな
逆にこれだけメンバーいてもふに猫野殿下以外の批判は殆ど出てこないってのはふにちかの目利き自体は確かであることの証明にもなったり
逆にこれだけメンバーいてもふに猫野殿下以外の批判は殆ど出てこないってのはふにちかの目利き自体は確かであることの証明にもなったり
714名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 19b1-BvZE)
2021/10/29(金) 12:38:29.39ID:SitNxpX80NIKU >>713
というか猫野批判はもう既に古い感じもするがな
結局批判内容が最初のままで変わってないし昔のことをいつまでもぐちぐち言ってるか、もしくはエアプアンチかのどちらか
ふにちかの目利き優秀説はその通り
というか猫野批判はもう既に古い感じもするがな
結局批判内容が最初のままで変わってないし昔のことをいつまでもぐちぐち言ってるか、もしくはエアプアンチかのどちらか
ふにちかの目利き優秀説はその通り
715名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ Sd33-6Hwk)
2021/10/29(金) 12:38:37.55ID:4F8tIFETdNIKU あとは土奴さんが距離感無視してのえぞうさんを三銃士の身内ノリで弄り出してガチ困惑させたりとかもあったか
716名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ Sd73-nxAk)
2021/10/29(金) 12:40:37.40ID:3DfJwe/zdNIKU 猫野動画は単に伸ばすためのやり方が嫌われてるだけじゃね?別に禁止でもなんでも無いはずだが
後は生放送のアンチか?猫野はともかく猫野動画は頑張っている方だと思うがな
後は生放送のアンチか?猫野はともかく猫野動画は頑張っている方だと思うがな
717名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ Sd33-kHz4)
2021/10/29(金) 12:44:05.30ID:UKWAnZn3dNIKU 猫野の動画の立ち絵がやたら可愛いのとテンポがいいので動画は面白いと思う
配信で見るとそれなりに戦犯だったりパニクり芸で見苦しく議論を乱すのが嫌な人は嫌だろう
ついでに言うと男相手に可愛いとか言い始めたり本人もあの調子だったり
ボイロと中身の境界が曖昧な言動も好みが別れる所だろうとは思う
個人的には企画に対する一生懸命さや他参加者への尊敬はかなり伝わるので嫌な感じはしない
配信で見るとそれなりに戦犯だったりパニクり芸で見苦しく議論を乱すのが嫌な人は嫌だろう
ついでに言うと男相手に可愛いとか言い始めたり本人もあの調子だったり
ボイロと中身の境界が曖昧な言動も好みが別れる所だろうとは思う
個人的には企画に対する一生懸命さや他参加者への尊敬はかなり伝わるので嫌な感じはしない
718名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ Sd33-iqNi)
2021/10/29(金) 12:44:13.34ID:1EEvokjQdNIKU >>715
多々鷹も「土奴が一番俺を舐めるのが早かった」って言ってたな 良くも悪くも距離詰めるのが早すぎるんだろうな…そのお陰で馴染むのも早かったけど
そして土奴は土奴でまだまだ参戦したてのころヤッター罪とかいうあまりにも理不尽な罪で吊られていた
多々鷹も「土奴が一番俺を舐めるのが早かった」って言ってたな 良くも悪くも距離詰めるのが早すぎるんだろうな…そのお陰で馴染むのも早かったけど
そして土奴は土奴でまだまだ参戦したてのころヤッター罪とかいうあまりにも理不尽な罪で吊られていた
719名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 19b1-BvZE)
2021/10/29(金) 12:44:20.41ID:SitNxpX80NIKU720名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 1302-yAtz)
2021/10/29(金) 12:44:49.58ID:nSCIKpym0NIKU 猫野さんの動画面白かったからすべてが許される
やはり面白い動画を出して黙らせるのが一番や
やはり面白い動画を出して黙らせるのが一番や
721名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエW 1373-+clK)
2021/10/29(金) 12:44:54.08ID:yaV2vbLO0NIKU 前の戌宮さんも指摘する時は過程の説明くらいしてたけどな
浮いてるから疑ってるのはそら分かるけど人狼ゲームなんだから言葉にせんとな
恋人疑いした時に「二人一緒にいたから」を根拠にしたらニコライさんに「それは他にもいるから今回は根拠にならない」って返されたみたいに、とりあえず何かあるなら白黒問わず議論の取っ掛かりから話し合わんと
時間ないなら何も言わずに投票するのはいいとして、次自分でボタン押して説明するとかでもいいんだし
浮いてるから疑ってるのはそら分かるけど人狼ゲームなんだから言葉にせんとな
恋人疑いした時に「二人一緒にいたから」を根拠にしたらニコライさんに「それは他にもいるから今回は根拠にならない」って返されたみたいに、とりあえず何かあるなら白黒問わず議論の取っ掛かりから話し合わんと
時間ないなら何も言わずに投票するのはいいとして、次自分でボタン押して説明するとかでもいいんだし
722名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 19b1-BvZE)
2021/10/29(金) 12:45:36.66ID:SitNxpX80NIKU723名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ Sd73-nxAk)
2021/10/29(金) 12:48:13.16ID:3DfJwe/zdNIKU724名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエW 698b-8ob3)
2021/10/29(金) 12:52:40.58ID:O6yciBtw0NIKU 猫野は危うい時もあるが昨日のマスター妙楽のくだりと、コウモリ野郎になってた妙楽を脅して喋らせたのはキレッキレで面白かった
725名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ Sd33-kHz4)
2021/10/29(金) 12:53:29.80ID:UKWAnZn3dNIKU ふにちかも毎日毎日アンチが元気いっぱいだったけど
動画投稿した後批判かなり減ったし
面白い動画作れるとやっぱり色々許されるのはある
動画投稿した後批判かなり減ったし
面白い動画作れるとやっぱり色々許されるのはある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★149【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- かもめせん
- こいせん 全レス転載禁止
- はません
- 【悲報】高市「皇室典範改正、定数削減法案、副首都法案😤この3本立てでいくわよ!」 [359965264]
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- 【沖縄】玉城デニーさんの対立候補の古謝玄太さん、参政党から推薦される [696684471]
- タイガー〇〇←最初に思いついたもの
- 好きな顔の声優が阿座上洋平、伊東健人、大塚剛央、熊谷健太郎なんだが
- 生活防衛費貯めろ←これ銀行屋の罠だろ