探検


GUNMA-17 グンマー民 オジサンの休日★14

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021/11/06(土) 22:26:42.72ID:H2rgz9N60
前スレ
GUNMA-17 グンマー民 オジサンの休日★10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1636081453/

その前
GUNMA-17 グンマー民 オジサンの休日★7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1634996169/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
626名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f11-MPKP [116.64.174.246])
垢版 |
2021/11/07(日) 03:45:12.62ID:DUeU2/AK0
IP晒してアンチ活動は狂ってるぞ
知ったこっちゃねえが
2021/11/07(日) 03:47:27.60ID:eXelXwOc0
動画で攻撃する奴よりマシだろ
2021/11/07(日) 03:48:17.18ID:oLz24jc20
GUNMA17とその周囲の人間の動画は
画格に拘るのはダメ、リテイクもダメなんだよな
DIY動画だから一発撮りが多いだろうしリテイクは何とかなるだろうけど
画格がダメとなったら、逆光とか、立ち位置とか見にくい動画になりそうだけど
おじさんが拘ったそれらを嘘だというなら、無しで作るんだよね

ああ、「編集による嘘」もあるから、編集もダメだな
今後は無編集の動画を垂れ流すんだよな
もしくはLiveでやるのかな?

自分たちが言ったことだし、それらがダメでおじさん叩いたんだからね
GUNMA17の嘘は優しい嘘とかいらんからなw
2021/11/07(日) 03:48:51.75ID:5+YkNHYP0
26レスw
ガイジやん
2021/11/07(日) 03:48:53.05ID:w0VlDmtJ0
感想書いてるだけだから
掲示板ってそういう場所なんだけど
631名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f81-X2dc [125.100.213.225])
垢版 |
2021/11/07(日) 03:49:33.99ID:Qwoi9VGF0
>>624
性格悪くて粗暴な振る舞いしてる以外に明確な落ち度ないからしょうがない
2021/11/07(日) 03:51:22.74ID:oLz24jc20
>>625
群馬という田舎の、ヤンキーになれなかったイキったガキだからね
マリモも86おじさんも両方な

「20代も最後だから、こればっかりはバカやらせてもらう!」って
それは19歳の人間が10代最後だからって使う言葉だってなwww
633名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa23-gLYV [106.133.54.30])
垢版 |
2021/11/07(日) 03:53:09.29ID:zpP3GOmca
泣きついてそそのかせば犯罪まがいのカチコミして
盛大なネットリンチを主催してくれるとかTシャツ屋は笑いが止まらんだろうな
634名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM4f-h2BU [133.106.56.60])
垢版 |
2021/11/07(日) 03:53:12.92ID:ztKtVF3JM
今回の何万人フォロワーを背景とした公開処刑はおじさんがいままでやった失礼な?行為の何倍も何倍もひどい嫌がらせかと。
盾を割った行為もかなり悪質。
怒る気持ちもわからんでもないが、自分が加害者になったら終わりだよ。
トラブルがあるなら動画外で弁護士など呼んでやれよ。
2021/11/07(日) 03:54:39.00ID:FUNURlaY0
Tシャツ屋が一番悪い
636名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df76-jUsm [114.190.70.218])
垢版 |
2021/11/07(日) 03:55:31.15ID:w0VlDmtJ0
金に目がくらんで暴走した無印が原因だろ
637名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dff4-2US9 [202.214.73.25])
垢版 |
2021/11/07(日) 03:56:01.40ID:849gGX4q0
実際17って無印に言えるほど見栄や嘘の無い投稿してんのかな?
撃って良いのは、撃たれる覚悟のある奴だけだじゃないけど今回の動画は無印次第で暴露合戦になりかねないよ
638名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM4f-h2BU [133.106.56.60])
垢版 |
2021/11/07(日) 03:59:20.59ID:ztKtVF3JM
おじさんは粛々と弁護士に相談するとか、警察へも相談できると思うよ。
盾を割った嫌がらせやこの動画は確実に警察が見ればアウトかと。
器物損壊、強要になる可能性ある。
2021/11/07(日) 03:59:38.44ID:oLz24jc20
>>636
視聴者目線だと、暴走したのはマリモの方なんだけどね
いきなりコミュの掲示板に再生ボタン切断した画像のせて
揉めてる事アピールして、動画出します宣言して、出したと思ったら1時間の悪口大会

こうやって羅列してみると「は?は?はぁああ?」ってなるわ
2021/11/07(日) 04:02:05.39ID:AxxlY6+Dd
無印の人間性がどうであれ長々とただ誹謗中傷する動画見せられてもな
全然面白さが成立してなかったし、こんな低質な動画でも金欲だらけだから広告付けちゃってるし、予防線に唐突な寄付の話してるのも全部気持ちが悪い
2021/11/07(日) 04:03:56.67ID:Cgfn7Oo20
オジサンの悪行を生で見てきたわけじゃないから今回の措置が妥当かどうかなんて視聴者側じゃ誰もわからん
むしろこの程度で許したのは甘い方という可能性すらある
ただ一つ言えるのは隠し通してファミリー以外に被害が出ればそれは隠したファミリー全員の責任になるということ
2021/11/07(日) 04:05:48.56ID:w0VlDmtJ0
>>638
警察も暇じゃないんだから
しょーもない記念品損壊した程度で取り合うわけ無いだろ
せいぜい事の経緯を聞いてあんたも悪いお互い話し合って結論出してねでおしまい
どうしてもと言うなら被害届出せ→不受理でおしまい
2021/11/07(日) 04:09:14.52ID:X/EIDzaS0
ほんと気持ちわりい奴等だな
2021/11/07(日) 04:10:42.28ID:eXelXwOc0
>>642
金まで絡んでなきゃね 一連の行動で見れば立派な凶悪犯だよ
2021/11/07(日) 04:13:47.65ID:93H6Yzlf0
>>321
Braveで見てるからデフォでCM無し
646名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM4f-h2BU [133.106.56.60])
垢版 |
2021/11/07(日) 04:14:11.74ID:ztKtVF3JM
>>641
ならこんな暴走せずに弁護士や原稿作るライター監修のもとに練りに練ったわかりやすいご報告動画作ればよかった。
それをできないような事務所って存在意義あるの?
まあ今回のは事務所に無断で動画公開しちゃったかもしれんから事務所の責任は言いすぎかもしれんが。
もう子供じゃないんだしさ。
647名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7fe4-CH4h [115.165.6.117])
垢版 |
2021/11/07(日) 04:15:39.11ID:IDs6/dQu0
原因は無印であっても公開処刑と言う倍返しにするやり方に拒否する人が大多数でしょ
悪さした仲間に対して集団リンチの公開動画見せられた視聴者は胸糞悪いとしか思えんのよ
本人達がすっきりしたくらいだろ
648名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df76-jUsm [114.190.70.218])
垢版 |
2021/11/07(日) 04:15:50.69ID:w0VlDmtJ0
>>644
そもそもの発端が金のやり取りでしょ
普通に民事案件だから警察の出る幕ないわ
2021/11/07(日) 04:16:49.15ID:0MoQE4ek0
そもそもが民事だろうが、金返せって相手の家に乗り込んで強要して器物損壊したら普通に刑事事件だろ
それで捕まったやくざ知ってるんだが
2021/11/07(日) 04:19:57.65ID:eXelXwOc0
事務所はトラブルあれば恩は売れるし手数料も取れる 損は無し 警察沙汰で契約切る時は謝罪コメント出して、損害賠償請求 稼げる時は優しい兄貴 使えなくなったら鉄砲玉要員 芸能を舐めちゃいかん
651名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM4f-h2BU [133.106.56.60])
垢版 |
2021/11/07(日) 04:20:40.04ID:ztKtVF3JM
群馬がやるべきだったのは、おじさんの傍若無人の振る舞い抑えるためにブロックするとこだった。
ほかの86おじさんにもそのようにしたほうがいいと伝えて、今回とりためた証拠の録音は公開するのでなく、粛々と弁護士なりに逐次報告して指示をあおげばよかっただけ
>>649
だね。完全なる威圧行為嫌がらせ。一線超えてる。
2021/11/07(日) 04:21:10.63ID:eXelXwOc0
>>648
ストライク!に金なんて言ってた?
2021/11/07(日) 04:21:41.45ID:0MoQE4ek0
ちなみに録音も相手の許可取ってない場合盗聴になるから、裁判の証拠として使えないんだぞ
2021/11/07(日) 04:22:04.69ID:21vUXuAa0
>>639
俺はご報告が原因だと思うけどね
あの動画で内側の人間に表立って突っ込まれるような隙作っちゃったから騒ぎがでかくなって今の惨状に発展してしまった
(騒ぎの展開が胸糞とかはまた別の話)

あそこでもうちょい上手く立ち回ってればゴタゴタは裏だけで済ませて表面上は平和に続いて
変なもん見せられずに済んでだかもなと思わんでもない
2021/11/07(日) 04:22:57.43ID:w0VlDmtJ0
ヤクザと一般人じゃ警察の対応は全く違う
なぜなら暴対法があるから
警察は民事不介入でこの事案が刑事事件に成ることなんて普通に考えてない
常識で考える脳があればわかる
656名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd9f-4u4U [49.98.163.51])
垢版 |
2021/11/07(日) 04:23:23.52ID:l7i09VDnd
ただの記念品かもしれんけど、おじさんにとっちゃ大切な物だろうよ
初期から動画観てた人は分かると思うが、17は動画内でおじさんと自分は似て物同士だから年が離れてても1番気が合うとか言ったのに
あんなことして残念でならんよ
2021/11/07(日) 04:25:48.92ID:0MoQE4ek0
>>655
ヤクザじゃなくても、相手の家に乗り込んで強要して器物損壊したらそれはもう民事じゃねえよ、刑事事件だよ
まずもって、複数人で乗り込んで一人を詰める時点でかなりグレーなんだぞ?
盾真っ二つだって、「家に乗り込まれて複数人から強要されて、どうしようもなかった」とか言われたら刑事事件へエスカレーションだ

俺たちが正しいから何やってもいいなんて理屈は世間にゃねえんだよ
658名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df76-jUsm [114.190.70.218])
垢版 |
2021/11/07(日) 04:27:35.84ID:w0VlDmtJ0
ペットも飼ってる人は家族と言うけど殺してもただの器物損壊だからな
それ以下でもそれ以上でもないただの器物損壊
あの記念品もいくら価値を主張したところで安い金属の塊だよ
他人にとっちゃガラクタ同然
2021/11/07(日) 04:27:50.56ID:eXelXwOc0
弁護士同伴で被害届さえ受理して貰えば、あとは交渉 素人が警察言っても説明下手で無理だろうね 警察に拒否権無いっしょ?録音していい?貴方は誰?手帳見せて!ってロンブーアツシやればいける
2021/11/07(日) 04:28:27.15ID:oLz24jc20
>>654
お互い何目線化で変わるから何ともだけど
ご報告動画は「別々にやるんだな」程度にしか俺は感じなかった
内部でなにかあったんだろうけど、そんなのYoutubeだけじゃないからねー
それこそリアルの友達同士でもあることだし、俺がさめてるのかもしれんけどw

内部で何が有ろうとどうでもいいんだよ、喧嘩してようがケツ掘ってようがさ
あくまでも俺は視聴者だし、揉めてますアピールなんていらないって考え
661名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM4f-h2BU [133.106.56.60])
垢版 |
2021/11/07(日) 04:29:17.90ID:ztKtVF3JM
>>657
ほんとそうだね。でも群馬の常識では許されることなんかな?
俺だったら110番するけど群馬県警は来てくれんのかな?
2021/11/07(日) 04:30:15.38ID:0MoQE4ek0
>>658
他人にとってガラクタだろうが器物損壊だぞ
そこに至る要件は複数人による自宅乗り込みの上の強要であって、犯罪要件としては凶悪な部類なんだが
相手の家に乗り込むってのはまずいんだよ
663名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa23-gLYV [106.133.58.98])
垢版 |
2021/11/07(日) 04:32:18.24ID:ViG9fl1Da
処刑動画も自分に酔ってる感じがするし
優しい嘘()なら平気で付くと公言されたら何にも信用できん
本当はコンスタントに面白い動画上げるおじさんが邪魔で追い出しただけなんじゃ?
664名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM4f-h2BU [133.106.56.60])
垢版 |
2021/11/07(日) 04:33:50.20ID:ztKtVF3JM
信者脳になると、器物損壊も強要も許される行為なんだね。
すごいな。
2021/11/07(日) 04:35:20.61ID:0MoQE4ek0
民事民事とはいうが、まずもって民事で済まそうとした努力が見受けられないんだが
民事でなんとかしようと手続きなんかしたのか?
弁護士すら呼んでねえだろ
2021/11/07(日) 04:35:57.85ID:eXelXwOc0
>>661
昼間なら駐在(交番)の方が早いかな 夫婦喧嘩でも通報あれば来てくれる。暴力事件だと人数集めなきゃで少し大変かも 街中の親子喧嘩に8人位集まってたし
667名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df76-jUsm [114.190.70.218])
垢版 |
2021/11/07(日) 04:36:04.16ID:w0VlDmtJ0
>>657
裁判では事の顛末が考慮されるから
器物損壊したことや乗り込んだことなんかの点と点が個々に評価されるわけじゃないんだわ
話し合いに言ったらヒートアップして損壊してしまった、世間でよくある話だわ
それを乗り込んだというのは被害者妄想がすぎる一方的なもののみかただね
2021/11/07(日) 04:36:33.74ID:AxxlY6+Dd
都合の良いときはファミリー悪い事は叱ってやらないと、俺が悪い時は酔った勢いだからごめんな
669名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df76-jUsm [114.190.70.218])
垢版 |
2021/11/07(日) 04:37:29.93ID:w0VlDmtJ0
>>665
いちいち弁護士呼んでたら金がいくらあっても足りんだろ
民事弁護士童貞多すぎだろ
2021/11/07(日) 04:37:30.17ID:0MoQE4ek0
>>667
話し合いに行ってヒートアップして損壊したら刑事事件であって、世間じゃ良くあることだろうが刑事事件で犯罪なんだが
言い訳にすらなってねえよ
2021/11/07(日) 04:38:51.99ID:0MoQE4ek0
>>669
いちいち呼んでたらってバカなの?
普通は依頼して着手金払って、当該案件に対処してもらうんだぞ
その間の交通費や書類作成などは経費だが、あとは成功報酬なんだが
お前こそ何にもしらない童貞じゃねえか
672名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fb1-bQ3l [60.67.77.18])
垢版 |
2021/11/07(日) 04:39:38.32ID://cf+65C0
>>658
他人にとっちゃガラクタ同然の
安い金属の塊でも大事なペットと同じように
器物損壊として扱われるともいえるな。
673名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM4f-h2BU [133.106.56.60])
垢版 |
2021/11/07(日) 04:41:17.97ID:ztKtVF3JM
>>666
警察は呼べば必ず来るし、交番の報告書に残るしあとあと裁判になったときの証拠になるからね。
通報は大切だよ。
>>669
まず、事務所に専属の顧問弁護士いないのかが不思議。
じゃあなんのためにユーチューバーの事務所ってあるの?って思うわ。存在意義ないやん。
今回事務所の関係者もトラブルに立ち会ったようだが、なぜ弁護士を群馬さんに融通してやらなかったの???
もしかしてケチったの???
謎が深すぎる
2021/11/07(日) 04:41:37.59ID:eXelXwOc0
身の危険を感じたか?ここ重要 コンタで切断なんて脅迫レベル
675名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df76-jUsm [114.190.70.218])
垢版 |
2021/11/07(日) 04:41:58.02ID:w0VlDmtJ0
>>670
器物損壊は親告罪で被害届もだしてないのに事件にすらなってないわ
無印が被害届出してから騒げよ
2021/11/07(日) 04:42:45.84ID:0MoQE4ek0
>>675
被害届出されたらまずいことしてるって自覚はあるのなw
2021/11/07(日) 04:43:40.22ID:eXelXwOc0
>>673
代わりに税理士呼んで事態が悪化(笑)安物買いの銭失い
678名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM4f-h2BU [133.106.56.60])
垢版 |
2021/11/07(日) 04:46:05.55ID:ztKtVF3JM
>>677
マジなの?
しっかりした芸能事務所だと専属の弁護士いると思うが?
他の大手のユーチューバーの事務所だって専属の弁護士ぐらいいると思ってたがなぁ。
2021/11/07(日) 04:46:48.38ID:I3BzEElD0
自分基準でガラクタだから他人の所有物ぶっ壊していいって法治国家に住む人間の台詞かよ
2021/11/07(日) 04:47:43.37ID:eXelXwOc0
>>678
サブスクみたいに名前代だけの契約でしょ 多分
2021/11/07(日) 04:48:40.34ID:0MoQE4ek0
じゃあおじさんがまりもん家に複数人で乗り込んで盾を真っ二つにしても何のおとがめもないってことだな
そういうことになる
2021/11/07(日) 04:51:06.52ID:Us+53KpPM
>>673
You Tuber事務所ってのは芸能事務所と違って、ただ案件の仲介とかする程度で、
いちいち動画内容をチェックしてるわけではない
だから、17と同じ事務所の気まぐれなんかも違法行為やって炎上してたりする
お金の分配は税理士業務ではないし、非弁行為だが、
恐らく元々事務所から紹介されてお世話になってる税理士に17がわからずに泣きついたのが経緯かと
事務所がリスク管理してたら、こんなトラブルはあり得ない
2021/11/07(日) 04:51:40.79ID:0MoQE4ek0
つか録音して〜とか言ってるけど、それは録音じゃなくて盗聴だからな?
2021/11/07(日) 04:55:46.05ID:eXelXwOc0
>>683
それは問題にならない
2021/11/07(日) 04:56:56.09ID:0MoQE4ek0
>>684
裁判の証拠には使えんくらいだな
686名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM4f-h2BU [133.106.56.60])
垢版 |
2021/11/07(日) 04:57:16.12ID:ztKtVF3JM
べつに録音はいいとして、録音してたことをちらつかせて、その録音までも動画内で何万人も見てる場所で一部を公開して脅迫するのはどうなの???

録音自体は罪にはならんよ。
でも録音を公開したり、録音があることを相手に伝えて脅迫まがいのことをして言うことを聞かせたりするのはまずいね。
2021/11/07(日) 04:57:48.45ID:eXelXwOc0
>>685
使える場合もあるような うる覚え
2021/11/07(日) 05:00:04.09ID:nnujpId30
警察や司法を絶対に悪を裁いてくれる正義のヒーローとか思ってるんだろうが
友人知人間の揉め事なんて人が死ぬか、被害額が大きいか、最低でも血が流れなきゃ奴らは動かねぇからな?
ソースか?ソースは俺の家に不法侵入して物を盗んで質屋に入れてた元友人だ、結局起訴出来なかった
2021/11/07(日) 05:01:07.22ID:Us+53KpPM
相手の同意なく会話を録音したら、秘密録音
勝手に公開したらプライバシー権の侵害だぞ
だから弁護士You Tuberがワンクリック詐欺業者に電凸する動画は、実際に凸した内容を再現するに留める
裁判でも同意なしの録音は証拠として認められない
2021/11/07(日) 05:01:55.49ID:eXelXwOc0
ググったら民事では原則証拠採用されるってさ
2021/11/07(日) 05:05:13.21ID:0MoQE4ek0
つかオジサンと86おじさんのもめごとであって、その二人で解決する案件よ
17に相談して知恵をもらったり弁護士紹介してもらったりなりのサポートを受けるのはいいけど、直接介入までしてもらうのはどうかと
17もこの件に深入りしちゃだめだった

おじさん二人が自力解決できないのはどうかと思うけど、17がそこまで介入しちゃうのは首突っ込みすぎよ
2021/11/07(日) 05:05:18.56ID:Us+53KpPM
親告罪だから被害届が出なければセーフという屁理屈は人間性疑うな
レイプしても被害者が泣き寝入りしたらオッケーとでも思ってるのかな
怖すぎる
693名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM4f-h2BU [133.106.56.60])
垢版 |
2021/11/07(日) 05:06:07.42ID:ztKtVF3JM
録音は合法じゃね?

だがその録音を一部でも無断で公開したり、録音が存在していることを相手に伝えて威圧行為の道具にしたのは脅迫とも受け取れかねん。
実際今回の動画でも録音をしているとか肉声でみんなが言ってるからね。
俺が録音された被害者だと普通に怖いわ。
694名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dfbc-Wkkb [114.163.211.40])
垢版 |
2021/11/07(日) 05:09:32.92ID:CWV1V1Xd0
>>692
強制わいせつは親告罪じゃないみたいよ
695名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM4f-h2BU [133.106.56.60])
垢版 |
2021/11/07(日) 05:09:39.84ID:ztKtVF3JM
電話カスタマーで「品質向上のために録音させていただきます」ってのは予め相手に断ってるから合法。

今回は動画内でおじさんの合意を受けて録音してたなら合法。
仮におじさんの同意なしにこっそり録音してても公開さえしなければ合法。
録音してたことをあとで暴露しなければこれも合法。
でもこっそり同意なしに録音しててもおじさんに断りもなしに公開してしまったり、録音が存在していることを道具にして威圧の道具とするのは違法では?
2021/11/07(日) 05:09:54.38ID:eXelXwOc0
個々に言ってる内容が違うって立証して、嘘つきで有罪!って言いたいんかね〜 交渉のブラフでは使うけどね やり過ぎるとこれも脅迫行為 17やることなす事アウト!
2021/11/07(日) 05:13:35.14ID:D+91yPowM
金銭トラブルに巻き込まれて弁護士さんに依頼したことあるけど
確かに個人で依頼するハードルは高めだと思う
しかしこの手のトラブルは当事者間だと解決は難しい
事務所の顧問弁護士がいたら…そこ通してたら…って思うが
本件は所属する17自身のトラブルじゃないから代理人として動いてもらえるかは別として
相談くらいは出来て、やっちゃいけないことの助言はもらえたかもな
2021/11/07(日) 05:14:32.34ID:Us+53KpPM
枝葉の部分で法律の話ししたって何の意味もない

言質とるために仲間使ったりして、ボイスレコーダーで録音したり、
気に食わなかったら仲間連れて人の家に怒鳴り込んで、人の所有物を壊したり、
その様子(音声)を誰でも見れるYou Tubeにアップして一方的に誹謗中傷したり、

要はやり過ぎだよねって話
699名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa23-gLYV [106.133.55.115])
垢版 |
2021/11/07(日) 05:14:38.54ID:3S6zdDlKa
私刑動画上げておじさんの社会的信用を失墜させただけなのがヤバい
頭使って動かれたら17サイドが大損どころか逮捕者出る案件
700名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM4f-h2BU [133.106.56.60])
垢版 |
2021/11/07(日) 05:16:51.15ID:ztKtVF3JM
>>697
群馬さんがみんなを巻き込んだ責任を本当に感じてるなら弁護士の費用の一部を86おじさんに渡して弁護士紹介してやったり慰めたりぐらいが一番だったね。
こんな集団リンチ動画ではない。

群馬さんの収益考えたら、弁護士費用ぐらいぽんっと出せないのかね?
2021/11/07(日) 05:20:01.33ID:0MoQE4ek0
福井からの刺客君も処刑して、おじさんも処刑したから二度目なわけで、二度あることは三度ある……
次はだれが処刑されると思う?
2021/11/07(日) 05:21:59.46ID:eXelXwOc0
事件は今まさに進行中 お利口さんなら、部の悪い方が謝罪して和解する。つか加害者側が被害者で正義って主張だから難しいな(笑)集団おバカ事件の顛末はいかに
2021/11/07(日) 05:24:00.82ID:0MoQE4ek0
この騒動に関わっていない、というか例の処刑動画に出演しなかった人は大人かなと思う
こんなのに加担したり巻き込まれても得るものが何もない
2021/11/07(日) 05:28:17.70ID:pHv3uGwga
動くとしたら名誉毀損でだろうか
都会でもこれやられたらやばいのに田舎のムラ社会だと致命的
ここでも触れられてきたが無印おじさんの家族にまで悪影響が及ぶ可能性ある
何であんなことするんだよグンマさん
2021/11/07(日) 05:30:04.24ID:Us+53KpPM
絶賛されてるけど、ケースケは元々距離とってたから、そこまで考えてるかは不明だな
あおちゃんはどうだろう
うまいこと距離とってるけど、前々から無印が好きじゃなかったから、空力に捨て垢でリプしてリークしてたのがあおちゃんだったら面白いな
一番の策士だったりして
2021/11/07(日) 05:33:31.10ID:Da9On+xR0
時間が経つにつれ低評価の割合が増えてきたな
またヘラってしばらく動画出さなくなるのかな

しかし17の子どもがかわいそうだわ
生まれてからずっとあのファミリーに囲まれるとか
2021/11/07(日) 05:34:10.77ID:pHv3uGwga
いや本当に顔出しでYOUTUBERやるの怖すぎるわな
2021/11/07(日) 05:36:44.91ID:0MoQE4ek0
仲間内だけで済む制裁して表に出さないならまだしも、表に出して全世界大公開で社会的な制裁を加えてしまうのは、ちょっと考えたらまずいとわかるもんだが
ダースさんだって穏便に済ませてもらっておきながら、社会的制裁動画に加担するのは卑怯だと思うよ
2021/11/07(日) 05:37:15.05ID:eXelXwOc0
>>704
被害評価できる額が大きくならないとそれじゃ厳しいかな 1円裁判で謝罪要求と守秘義務負わせるだけでもオッケーだろうけど。早く終わらせた方が良いのは事実 中途半端だとオジサンの不利益だけが増大してしまう。
2021/11/07(日) 05:38:38.95ID:0MoQE4ek0
オジサンはすぐに家に防犯カメラつけたほうがええわな
711名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa23-gLYV [106.133.55.115])
垢版 |
2021/11/07(日) 05:38:58.13ID:3S6zdDlKa
>>704
軽く見ただけでも盾破壊で脅迫と器物損壊
基地であいつはあーだこーだ言ってた所で名誉毀損に侮辱罪
詳しい人が見たらもっと有ると思う
2021/11/07(日) 05:40:24.97ID:I3BzEElD0
20 フルネルソンスープレックス(兵庫県) [JP] 2021/11/06(土) 11:52:31.30 ID:LPxQULJP0
叶美香さんのお言葉


⚜「禁断の欲望」⚜
他人を尊重することを
知らない人だけが、
「他人は自分の手で変えることができる」
と考えます。
そういう人は、
自分が振っている「思いやり」の旗の下に、
「他人を思いどおりにコントロールしたい」
という禁断の欲望が
隠れていることに、
自分で気づくことができません。💋✨
2021/11/07(日) 05:40:27.26ID:VgTbmPOHd
>>701
773も処刑済みだぞ
714名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa23-qQWO [106.180.6.3])
垢版 |
2021/11/07(日) 05:43:04.54ID:pHv3uGwga
>>709
被害額については本業で契約解除等の実害が出たら認められると思ったわ
でも無印おじさんの親父さんが健在みたいだしいきなり切られることは無いか
つかそうであってほしい
2021/11/07(日) 05:50:50.56ID:0MoQE4ek0
>>713
ムカついたら処刑ってのを繰り返してるな
歯止めが効いてないからまたやるよね
独裁はこうして腐っていくのかなと
2021/11/07(日) 05:58:12.84ID:gPwzNedyd
あとマキヒカも火傷させられてる
グンマと絡むと何かしら痛い目に会うな
2021/11/07(日) 06:06:31.12ID:0MoQE4ek0
>>716
まー言葉遣いは行動に現れるというか
わりと「エッ?」て思う言葉遣いを他人にナチュラルにしている
言葉遣いに気を遣えないのだから、行動に細心の注意を払えるわけもないと……

一人でやってる分には良いんだけど、人とやる場合はまあね、まず真っ先に言葉遣いを普通なら気を付けるもんです
2021/11/07(日) 06:18:33.30ID:6nzs6m7rH
おじさんの休日の過去動画が消えたから、情報ないかとここに行き着いた人多かった。
憶測はみんなそりゃするわな。DIYやハウツー動画ってのは時事ネタじゃないし、むしろ動画はアーカイブに価値がある。
ゆえに、もったいないなー → 何か2人で揉めたのかなー ぐらいの温度だった。

盾→動画 で誰も得しない結果になったね。専業クリエイターが素人CHを叩くという醜態だけが残った。
2021/11/07(日) 06:19:21.19ID:ZFKSrU4s0
YOUTUBEのコメ欄がこの状況を表してるな
投稿されて最初に見たであろうファン層は17賞賛、だけど後から知った一般層は集団リンチと感じて17批判
信者は盲目だけどこれは一般的に見たら陰湿
社会に出たことないとかいろいろ言ってたけどあの動画こそ社会知らないガキが作ってるような代物なんだよなぁ
720名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df73-CwCQ [106.166.185.159])
垢版 |
2021/11/07(日) 06:19:54.84ID:u0lODVRs0
何でこう、いちいち警察や弁護士なんか頼っても動かないから無駄という方向に話をする奴がいるのかね
動く動かない以前に相談してみたらっていうだけだし、行動するのは本人なんだからそんなに気にして否定しなくてもさあ
721名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df1d-qyZG [114.155.94.42])
垢版 |
2021/11/07(日) 06:25:29.83ID:N5pFKI+W0
>>416
用務員が差別用語だからじゃね?
2021/11/07(日) 06:29:16.16ID:H2c/6tZdd
>>717
〜つってんだろ!
とか
〜やってんだろ!
とか普通友達同士でもあんま使わないもんな

その癖怖い親父に怒られた時
「す、すいません」て言ってたの笑ったわ
あ〜グンマもちゃんと謝れるんだと何かほっとしたの思い出したw
2021/11/07(日) 06:33:15.10ID:0MoQE4ek0
>>719
社会に出てもまれて大人になったなら、90分にもわたる陰口動画を処刑と名付けて全世界には公開しないわな
つか29だからガキで行かせてもらうって、そんなの社会にもまれたなら理由にもならないの普通わかるし
オジサンが悪いのはそうなんだろうが、あの動画は単なるリンチであって、おじさんが悪いからやってもいいなんてこの日本じゃ通用せんわな
724名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f1d-rgsq [219.96.146.194])
垢版 |
2021/11/07(日) 06:38:16.27ID:0zmDIy7C0
>>723
それ以上いけない
725名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f1d-rgsq [219.96.146.194])
垢版 |
2021/11/07(日) 06:39:57.32ID:0zmDIy7C0
無印おじさんは普通に仕事あるだろうし動画出すなら日曜だと思うんだけどな。
いつも7時だっけ?
7時に出なかったら寝るわ。
2021/11/07(日) 06:41:01.30ID:Gq7KOoemd
全国のオジサンおはようございますw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況