タイピー日記/taipiの感想、質問などを語るスレです
★★★必読お願いします★★★
<<<タイピー日記炎上まとめ wiki >>>
https://w.atwiki.jp/taipynikki/
_________________
特定個人への過度な誹謗中傷は禁止です
できるだけ、その事柄に関する批判に留めましょう
次スレは>>900を踏んだ人が立ててください
立たなかった場合は>>950、もしくは「宣言した人」が立てに行ってください
もし当該レスを踏んだ上で立てられない人はきちんと申し出てください
新スレが重複しないように注意してください
荒らしや扇動、差別的発言、利益目的の誘導・宣伝などは、
個々人の良心に基づいてNG設定を利用して対応してください
※前スレ
タイピー日記スレ part192
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1662121769/
タイピー日記スレ part193
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ffe3-+Q73)
2022/10/06(木) 19:44:43.07ID:Sqkv/fD00437名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fb0-hAy0)
2022/10/11(火) 00:37:06.97ID:kQMKUGcg0 なぁ、これの何処がスローライフなんや?
438名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM86-yBPY)
2022/10/11(火) 01:09:10.98ID:JYMjkwSuM (撮影から動画うpまでの時間が)スロー
439名無しさん@実況は禁止ですよ (ラクッペペ MM86-hf3d)
2022/10/11(火) 01:09:41.18ID:zBVURmDKM しかし半年おきくらいに何かしらやらかしてんな
まぁ今回のは周囲も巻き込む最悪なやつだけど
まぁ今回のは周囲も巻き込む最悪なやつだけど
440名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sdea-fHwJ)
2022/10/11(火) 01:15:32.67ID:wmpkETs3d >>437
脳の働きがスロー
脳の働きがスロー
441名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f83-kHT+)
2022/10/11(火) 01:29:28.55ID:DD7H+aeA0442名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cbb1-5nyY)
2022/10/11(火) 01:57:38.28ID:XOoVGZxI0 正直、こんなに胡散臭くなると
過去にネコが死んでる事とか、次から次にネコ拾ってくことが怪しくなる
再生数しか考えてない人間は、何やるか分からん
過去にネコが死んでる事とか、次から次にネコ拾ってくことが怪しくなる
再生数しか考えてない人間は、何やるか分からん
443名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ca73-Onfm)
2022/10/11(火) 02:40:34.44ID:yvQMbpcd0 詐欺まがいの動画のコメ欄にちょっと注意喚起書いただけで、警備隊飛んでくるからやばい
----ウザい人はトリップ(◆EQC9RcBliQ)をNGワード登録よろしく----
10/10動画
『行方不明になっていた猫を奇跡的に発見しました!』
タイピー家大好物の“奇跡”がまたキタ━━(゚∀゚)━━!!
〜概要欄〜
4日間毎日20キロ歩いてやっとソランが見つかった時の動画です。
本当は動画を1本にする予定が長すぎて2本にしたので皆さんにご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
現在ソランは怪我もなく元気に過ごしています。
80キロ歩いたボクの努力と幸運が織りなす“奇跡”の感動ストーリー動画か
壮大なサスペンスドラマに憧れた素人制作の雑な超大作か
さてどっちだ⁉︎
-------------------------------
0:01〜
振り返りの説明テロップ
「用事が終わって5日ぶりに帰国しました」
「しかし帰るとソランがいないことに気づく」
「怒涛の捜索の日々が始まりました」
0:13〜
土管のようなものを撮しながら
「こういう穴のとことかもっ さ〜がしてるんですけどっ」「ソラ〜ン」「ソランくぅ〜ん」「いないねぇ〜」「全然気配がないなぁ(棒)」
0:35〜
テロップ「1日中捜索して3日目」
ブリ散歩
「ブリちゃぁん ソランくん全然見つからないぞ(棒)」「ぅぁぁ」
--カット--
「どこを探せばいいのかも 全然見当がつかない状態になっててぇ」
テロップ「どこを探せばいいのか見当がつかない状態になくなってきた」「途方に暮れてますホントに」「どこ行ったんかなぁ(棒)」
0:57〜
ブリを下から撮す
「ブリちゃんわかんないの(棒)ブリちゃんの嗅覚で(棒)」「ソランくんどこ(棒)」
ハアハアするブリを5秒
1:07〜
「ちょっとねぇ 使用ぉ済み猫砂 家の周りに撒いてみます」
ビニールに入った猫砂をどこか分からない草むらに雑に撒く飼い主
テロップ「使用済み猫砂を家の周りに撒いてみる」
テロップ「自分のテリトリーだと思い帰ってくるらしい」
「こうやると結構効果的らしくて 自分のぉ⤴︎ テリトリーだと思って 匂いにつられて ここがうちなんだみたいな感じで帰ってくることが多いみたいです」
1:33〜
自宅風呂の水をペットボトルに入れる飼い主
「今お風呂の 自分がはいった風呂の水をペットボトルに詰めてます」
--カット--
テロップ「飼い主が入った風呂も効果的らしい」
「結構この飼い主の匂いで寄って来ることがあるみたいで こぉれを家の敷地と近所に 撒ぁいてみようと イヒッ 思います(笑) グフッ」
飼い主以外の「グフッフッフックックックックック」の笑い声も交ざりつつ笑いながら説明する飼い主
(つづく)
10/10動画
『行方不明になっていた猫を奇跡的に発見しました!』
タイピー家大好物の“奇跡”がまたキタ━━(゚∀゚)━━!!
〜概要欄〜
4日間毎日20キロ歩いてやっとソランが見つかった時の動画です。
本当は動画を1本にする予定が長すぎて2本にしたので皆さんにご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
現在ソランは怪我もなく元気に過ごしています。
80キロ歩いたボクの努力と幸運が織りなす“奇跡”の感動ストーリー動画か
壮大なサスペンスドラマに憧れた素人制作の雑な超大作か
さてどっちだ⁉︎
-------------------------------
0:01〜
振り返りの説明テロップ
「用事が終わって5日ぶりに帰国しました」
「しかし帰るとソランがいないことに気づく」
「怒涛の捜索の日々が始まりました」
0:13〜
土管のようなものを撮しながら
「こういう穴のとことかもっ さ〜がしてるんですけどっ」「ソラ〜ン」「ソランくぅ〜ん」「いないねぇ〜」「全然気配がないなぁ(棒)」
0:35〜
テロップ「1日中捜索して3日目」
ブリ散歩
「ブリちゃぁん ソランくん全然見つからないぞ(棒)」「ぅぁぁ」
--カット--
「どこを探せばいいのかも 全然見当がつかない状態になっててぇ」
テロップ「どこを探せばいいのか見当がつかない状態になくなってきた」「途方に暮れてますホントに」「どこ行ったんかなぁ(棒)」
0:57〜
ブリを下から撮す
「ブリちゃんわかんないの(棒)ブリちゃんの嗅覚で(棒)」「ソランくんどこ(棒)」
ハアハアするブリを5秒
1:07〜
「ちょっとねぇ 使用ぉ済み猫砂 家の周りに撒いてみます」
ビニールに入った猫砂をどこか分からない草むらに雑に撒く飼い主
テロップ「使用済み猫砂を家の周りに撒いてみる」
テロップ「自分のテリトリーだと思い帰ってくるらしい」
「こうやると結構効果的らしくて 自分のぉ⤴︎ テリトリーだと思って 匂いにつられて ここがうちなんだみたいな感じで帰ってくることが多いみたいです」
1:33〜
自宅風呂の水をペットボトルに入れる飼い主
「今お風呂の 自分がはいった風呂の水をペットボトルに詰めてます」
--カット--
テロップ「飼い主が入った風呂も効果的らしい」
「結構この飼い主の匂いで寄って来ることがあるみたいで こぉれを家の敷地と近所に 撒ぁいてみようと イヒッ 思います(笑) グフッ」
飼い主以外の「グフッフッフックックックックック」の笑い声も交ざりつつ笑いながら説明する飼い主
(つづく)
>>444のつづき
1:52〜
夜
ペットカートに猫を入れてガラガラガラガラ押しながら歩く飼い主
「今ぁ ちょっと夜のぉっ ソランくんの探す旅に出掛けてるんですけどっ オギンくん オギンくんを乳母車に乗せて 探してますっ」
テロップ「夜の捜索におぎんにも手伝ってもらう」
全く意味不明な行動をする飼い主
映えるとでも思ってるのか?
2:10〜
「オギン」
カートのネット越しのオギンに話し掛ける飼い主
不安そうに鳴くオギン
「この鳴き声でねっ ちょっと寄って来るかもしれないんで」「病院の先生も言ってたんで」「ソランがオギンのお世話っ よくしてたんで」
テロップ「仲良くしていた猫の鳴き声も効果的らしい」
猫に負担を強いることになるがオギン連れ出す画を撮りたい様子の飼い主、言い訳めいたことをカットを交えつつ説明する
「ちょっと 頑張ってくれオギン」
2:34〜
別角度から撮る
「キミの鳴き声が頼りだっ」
飼い主を後方から第三者が撮影←←
複数人いても手分けして探すことなくタイピーに密着撮影する不思議
2:42〜
「てぃ〜んてぃんてぃてぃん♪」
鼻歌を歌いながらカートをゴロゴロ押す飼い主
テロップ「毎日20キロ歩いて足がパンパンです」
2:49〜
飽きもせずまた別角度からカートを撮影
「オギン どぉ?」「オギぃ いなぁい?(棒) ソランにいちゃぁ(棒)」
ご丁寧に正面に回り込みネット越しにオギンを撮る第三者
オギン「ニャー」
「お いいねぇ そんな感じで鳴いててくれぇ」「ソランにいちゃん探してくれよぉ(棒)」
他猫の鳴き声?も交錯する闇夜に響くペットカート転がす音
3:12〜
「さ 行こう」
テロップ「この探している間も普段使わない脳を使っていて」「全神経を地上に張り巡らしているので」「釣りで獲物を探す感覚に非常に似ていて」「体も疲れますが特に脳が疲れます」
撮影する第三者「キョロキョロしてるよ」
「キョロキョロしてますねぇ〜⤴︎ぇ」
「初めての乳母車で散歩じゃん オギンさんっ 真夜中に」←“奇跡”だけじゃ物足りず、いつもの“初めて”シリーズもぶっこんでくる飼い主
※この2分以上を費やしたペットカートシーンのカメラマンはドキュメント番組のように常にカートやカート内のオギン、タイピーに照明を当てて並行し歩きながら撮影。行方の分からない猫を本気で探したい様子は伝わって来ず
(つづく)
1:52〜
夜
ペットカートに猫を入れてガラガラガラガラ押しながら歩く飼い主
「今ぁ ちょっと夜のぉっ ソランくんの探す旅に出掛けてるんですけどっ オギンくん オギンくんを乳母車に乗せて 探してますっ」
テロップ「夜の捜索におぎんにも手伝ってもらう」
全く意味不明な行動をする飼い主
映えるとでも思ってるのか?
2:10〜
「オギン」
カートのネット越しのオギンに話し掛ける飼い主
不安そうに鳴くオギン
「この鳴き声でねっ ちょっと寄って来るかもしれないんで」「病院の先生も言ってたんで」「ソランがオギンのお世話っ よくしてたんで」
テロップ「仲良くしていた猫の鳴き声も効果的らしい」
猫に負担を強いることになるがオギン連れ出す画を撮りたい様子の飼い主、言い訳めいたことをカットを交えつつ説明する
「ちょっと 頑張ってくれオギン」
2:34〜
別角度から撮る
「キミの鳴き声が頼りだっ」
飼い主を後方から第三者が撮影←←
複数人いても手分けして探すことなくタイピーに密着撮影する不思議
2:42〜
「てぃ〜んてぃんてぃてぃん♪」
鼻歌を歌いながらカートをゴロゴロ押す飼い主
テロップ「毎日20キロ歩いて足がパンパンです」
2:49〜
飽きもせずまた別角度からカートを撮影
「オギン どぉ?」「オギぃ いなぁい?(棒) ソランにいちゃぁ(棒)」
ご丁寧に正面に回り込みネット越しにオギンを撮る第三者
オギン「ニャー」
「お いいねぇ そんな感じで鳴いててくれぇ」「ソランにいちゃん探してくれよぉ(棒)」
他猫の鳴き声?も交錯する闇夜に響くペットカート転がす音
3:12〜
「さ 行こう」
テロップ「この探している間も普段使わない脳を使っていて」「全神経を地上に張り巡らしているので」「釣りで獲物を探す感覚に非常に似ていて」「体も疲れますが特に脳が疲れます」
撮影する第三者「キョロキョロしてるよ」
「キョロキョロしてますねぇ〜⤴︎ぇ」
「初めての乳母車で散歩じゃん オギンさんっ 真夜中に」←“奇跡”だけじゃ物足りず、いつもの“初めて”シリーズもぶっこんでくる飼い主
※この2分以上を費やしたペットカートシーンのカメラマンはドキュメント番組のように常にカートやカート内のオギン、タイピーに照明を当てて並行し歩きながら撮影。行方の分からない猫を本気で探したい様子は伝わって来ず
(つづく)
>>445のつづき
3:49〜
テロップ「諦めかけていた時まさかの奇跡が」
タイピー日記ではお馴染みの“まさか”と“奇跡”のマリアージュきたこれ
3:52〜
小屋?か何かの内側から外?にいるソラン撮す
「ソランがいたっ」
テロップ「ソランがいた!」
「ソランがいました(棒)」「ずーと今 車で散策してたんですけど」「こういう時は静かに 近寄った方がいいのかな」
舌の根も乾かぬうちに「ソランくんっ!」と続ける飼い主
テロップ「静かに近寄った方が良さそう」
「おいでっ みんな待ってるよ(棒)」「おいで」
--カット--
「おいで」
「猫じゃらしないかな(棒)」
女性「えっ」←誰
「ソランくぅ〜ん」「ソランおいでっ」「こっち行こうよ」
テロップ「いつもより警戒してる」
「おいで」「ソラン」「ソランおいで」
テロップ「忘れられてしまったか?」
ソラン小走りで左方に消える
「あ いっちゃった(棒)」
テロップ「あ!逃げた」
「足音静かに(棒)」
4:42〜
「サーモグラフィーはぁ」
--カット--
「ここにいる(棒)」
女性「どこにいる」
テロップ「*夜遅かったけど家の人が出てきてくれたので事情を説明しました」
「このライトの照らんしたとこに」
間柄は知らないが随分と横柄に女性に話す飼い主
4:49〜
「そっちの方いった」
「なんかじゃらし無いのか じゃらしぃ」
偉そうな口調の飼い主
女性「これ」「これ」
どんな間柄なんだよ
4:56〜
テロップ「手の届かない場所まで行ってしまったので」「時間を空けて出直すことにしました」
(つづく)
3:49〜
テロップ「諦めかけていた時まさかの奇跡が」
タイピー日記ではお馴染みの“まさか”と“奇跡”のマリアージュきたこれ
3:52〜
小屋?か何かの内側から外?にいるソラン撮す
「ソランがいたっ」
テロップ「ソランがいた!」
「ソランがいました(棒)」「ずーと今 車で散策してたんですけど」「こういう時は静かに 近寄った方がいいのかな」
舌の根も乾かぬうちに「ソランくんっ!」と続ける飼い主
テロップ「静かに近寄った方が良さそう」
「おいでっ みんな待ってるよ(棒)」「おいで」
--カット--
「おいで」
「猫じゃらしないかな(棒)」
女性「えっ」←誰
「ソランくぅ〜ん」「ソランおいでっ」「こっち行こうよ」
テロップ「いつもより警戒してる」
「おいで」「ソラン」「ソランおいで」
テロップ「忘れられてしまったか?」
ソラン小走りで左方に消える
「あ いっちゃった(棒)」
テロップ「あ!逃げた」
「足音静かに(棒)」
4:42〜
「サーモグラフィーはぁ」
--カット--
「ここにいる(棒)」
女性「どこにいる」
テロップ「*夜遅かったけど家の人が出てきてくれたので事情を説明しました」
「このライトの照らんしたとこに」
間柄は知らないが随分と横柄に女性に話す飼い主
4:49〜
「そっちの方いった」
「なんかじゃらし無いのか じゃらしぃ」
偉そうな口調の飼い主
女性「これ」「これ」
どんな間柄なんだよ
4:56〜
テロップ「手の届かない場所まで行ってしまったので」「時間を空けて出直すことにしました」
(つづく)
>>446のつづき
5:02〜
道具を手にした男2人?男と女?を正面から撮影
「捕まえるぜぇっ♪ エヘエヘッ」
楽しそうにポーズを取る2人組
5:05〜
タモ撮しながら喋り始まる飼い主
「さっきソランがいた場所へ この釣りのタモ と 大量のちゅーる と ソランが好きだった この 鳥の鳴くヤツ」「これ持ってきます」
テロップ「釣りのタモと」「大量のチュール」「ソランが好きだったじゃらし」
楽しそうにじゃらしを振ってる右のゼブラ柄のスパッツ?履いた人は誰だよw
5:21〜
テロップ「そしてついに」
5:24〜
「いました(棒) いましたいました(棒)」「そこにいます(棒)」
--カット--
「こで?(聞き取れず)」「づかまぇた聞き取れず)」「ほほほ」
カメラが近づいた先にはゼブラスパッツが既に捕まえて首根っこを掴まれたソラン←←
「やったじゃぁん」
ゼブラスパッツ「ちゅーかまえたっ」「ちゅかまえた」
「やったじゃん やったじゃん」
念仏のように「ちゅかまえた」を連呼するゼブラスパッツ
テロップ「無事捕獲!」
「ソラ〜ン」「ソランどこいたぁんアンタ」「良かったねぇ」「心配したぞ(棒)」「良かったなぁ(棒)」
ゼブラスパッツ改めタイピー母親deco_jazz氏「へぁ〜」「良かったぁ」「良かったぁ」「抱っこしていくの(? 聞き取れず)」
テロップ「どこ行ってたんだよ」
「えへへへっ どぉこ行ったのぉ」
「おいでっ」「よしよしよしよし」
右手だけで掴んで持ち上げ左手では撮影を続行する飼い主
「いひー 捕まえた〜」
6:01〜
スマホ撮影か縦長の映像に映し出される母親と息子
撮影者「フハハハハ」
6:05〜
「やった!捕まえたぞ!」←音量注意
興奮のあまり声がでかい飼い主
「ソランどこ行ったぁん」
--カット--
片手で持たれたまま連行されるソラン
「ソランくぅん どこ行ってたぁん」
ソランの首には下から飼い主の指がかかったまま
「4日間 この4日間どこ行ってたぁん」
テロップ「4日間の大冒険だったな」
「ソランくん家帰れるよ みんな待ってるよ」
(つづく)
5:02〜
道具を手にした男2人?男と女?を正面から撮影
「捕まえるぜぇっ♪ エヘエヘッ」
楽しそうにポーズを取る2人組
5:05〜
タモ撮しながら喋り始まる飼い主
「さっきソランがいた場所へ この釣りのタモ と 大量のちゅーる と ソランが好きだった この 鳥の鳴くヤツ」「これ持ってきます」
テロップ「釣りのタモと」「大量のチュール」「ソランが好きだったじゃらし」
楽しそうにじゃらしを振ってる右のゼブラ柄のスパッツ?履いた人は誰だよw
5:21〜
テロップ「そしてついに」
5:24〜
「いました(棒) いましたいました(棒)」「そこにいます(棒)」
--カット--
「こで?(聞き取れず)」「づかまぇた聞き取れず)」「ほほほ」
カメラが近づいた先にはゼブラスパッツが既に捕まえて首根っこを掴まれたソラン←←
「やったじゃぁん」
ゼブラスパッツ「ちゅーかまえたっ」「ちゅかまえた」
「やったじゃん やったじゃん」
念仏のように「ちゅかまえた」を連呼するゼブラスパッツ
テロップ「無事捕獲!」
「ソラ〜ン」「ソランどこいたぁんアンタ」「良かったねぇ」「心配したぞ(棒)」「良かったなぁ(棒)」
ゼブラスパッツ改めタイピー母親deco_jazz氏「へぁ〜」「良かったぁ」「良かったぁ」「抱っこしていくの(? 聞き取れず)」
テロップ「どこ行ってたんだよ」
「えへへへっ どぉこ行ったのぉ」
「おいでっ」「よしよしよしよし」
右手だけで掴んで持ち上げ左手では撮影を続行する飼い主
「いひー 捕まえた〜」
6:01〜
スマホ撮影か縦長の映像に映し出される母親と息子
撮影者「フハハハハ」
6:05〜
「やった!捕まえたぞ!」←音量注意
興奮のあまり声がでかい飼い主
「ソランどこ行ったぁん」
--カット--
片手で持たれたまま連行されるソラン
「ソランくぅん どこ行ってたぁん」
ソランの首には下から飼い主の指がかかったまま
「4日間 この4日間どこ行ってたぁん」
テロップ「4日間の大冒険だったな」
「ソランくん家帰れるよ みんな待ってるよ」
(つづく)
>>447のつづき
6:28〜
飼い主に片手で掴まれカメラと正対するソラン
「しょらんくぅん 良かったねぇ(棒)」
テロップ「よかったね」
「ぶぅじぃにぃ おうちついたよ今」
--カット--
「シャワー浴びようシャワーシャワー」
「結構汚れてる感じですね」と言いながらソランの腹を撮影
6:41〜
洗面所
「シャンプーしよう(棒)」
テロップ「シャンプーします」
「きったないからソランくぅん」
以降、探すのが大変だったと愚痴りながら以前と変わらぬ杜撰なシャンプーシーン続く
みどころは
7:10〜「奇跡的に見つけたよ(棒)」の奇跡強調
7:46〜わざとらしく頭に泡乗せ
ぐらいか
9:30〜
タオルに包まれたソランを無音で撮すこと7秒
9:38〜
食餌
「はぁいソランくぅ〜ん おなかすいたでしょぉぉん」
テロップ「4日ぶりの食事です」
食器に顔を近づけるソランの毛はビショビショ
「おぉぉぉぉ みっか」「4日ぶりのごはんかな」「お゛ぉぉ どぉですかぁぁ」
食べてる近くで盛り上がる飼い主
9:53〜
「なんかいつもよりガッツキが違うぞぉ」
「良かったねぇ(棒)」
--カット--
「美味しいねぇ(棒)」
「食事制限した あとの飯はっ おいしいでしょ」
テロップ「食事制限した後のご飯は美味しいね」←←え? 食事制限“した”のか?
10:37〜
食餌シーン続く
「いやぁ焦ったよソランくぅ〜〜〜〜ん」
「もうこれ1週間以上はっ 来ないかもしれないと思ってたからねぇ〜(棒)」
「それかもう 野生に還って そのまま元気に過ごしちゃうかと思ってたからね(棒)」
テロップ「野生で元気に暮らしてしまったかと思った」
「良かったよぉ〜(棒)」
(つづく)
6:28〜
飼い主に片手で掴まれカメラと正対するソラン
「しょらんくぅん 良かったねぇ(棒)」
テロップ「よかったね」
「ぶぅじぃにぃ おうちついたよ今」
--カット--
「シャワー浴びようシャワーシャワー」
「結構汚れてる感じですね」と言いながらソランの腹を撮影
6:41〜
洗面所
「シャンプーしよう(棒)」
テロップ「シャンプーします」
「きったないからソランくぅん」
以降、探すのが大変だったと愚痴りながら以前と変わらぬ杜撰なシャンプーシーン続く
みどころは
7:10〜「奇跡的に見つけたよ(棒)」の奇跡強調
7:46〜わざとらしく頭に泡乗せ
ぐらいか
9:30〜
タオルに包まれたソランを無音で撮すこと7秒
9:38〜
食餌
「はぁいソランくぅ〜ん おなかすいたでしょぉぉん」
テロップ「4日ぶりの食事です」
食器に顔を近づけるソランの毛はビショビショ
「おぉぉぉぉ みっか」「4日ぶりのごはんかな」「お゛ぉぉ どぉですかぁぁ」
食べてる近くで盛り上がる飼い主
9:53〜
「なんかいつもよりガッツキが違うぞぉ」
「良かったねぇ(棒)」
--カット--
「美味しいねぇ(棒)」
「食事制限した あとの飯はっ おいしいでしょ」
テロップ「食事制限した後のご飯は美味しいね」←←え? 食事制限“した”のか?
10:37〜
食餌シーン続く
「いやぁ焦ったよソランくぅ〜〜〜〜ん」
「もうこれ1週間以上はっ 来ないかもしれないと思ってたからねぇ〜(棒)」
「それかもう 野生に還って そのまま元気に過ごしちゃうかと思ってたからね(棒)」
テロップ「野生で元気に暮らしてしまったかと思った」
「良かったよぉ〜(棒)」
(つづく)
>>448のつづき
11:00〜
食餌してるソランの近くで喋り倒す飼い主
「もうず〜〜っと この4日間ず〜っと探し続けて」「でぇ もう最後」
--カット--
「夜10時半頃ですかねぇ」
--カット--
「車で」
--カット--
「少し遠めの場所を探して」
テロップ「車で少し遠めな場所へ行って」
「ま、遠めっつっても100から200メーターいなっ ぐらい」「周りを回ってみようと思って」「くる〜っと このへんかな〜と思って」
「で 窓側からライト照らしてたら」
テロップ「窓側からライトを照らしてみていたら」
「黒猫が最初見つけて あ゛!見つけて」
テロップ「黒猫があらわれた」
「で その次 通り過ぎて 1枚壁があって その隣にソランがポツ〜ンと座ってて」
テロップ「隣にソランがちょこんと座ってた」
「あ゛っ!ソランだ! ソランだ〜!って」「びっくりしたよぉソランくぅん」
テロップ「多分その黒猫と浮気していたらしい」←なんだこの発想w
「ちょこ〜んって座ってんだもん」
「でぇ 大声とか出しちゃうと逃げちゃうからぁ」「ま、静かにソランくぅ〜んっていうふうに自然に声掛けて近寄ってって」「ま、でも逃げちゃったけど」
「ま、その後1時間ぐらいあけて さっき居たとこ行ったらやっぱ居て」
「で 餌と鳥の声がする猫じゃらし で 無事に捕まえられましたぁ〜〜」
テロップ「チュールとじゃらしで捕獲できました」
「いやぁ〜 なんかそのぉ 家じゅう どっから抜け出したのか 原因がサッッパリわかんなくて」
「まぁでも玄関とこ すごい気をつけてたんですけどっ」
テロップ「玄関から抜け出したっぽい」
「玄関のところのちょっとした隙をついて逃げちゃったのかなぁ〜〜(棒) って感じですね(棒)」
13:02〜
ベッドの下?にソラン
「あ〜 良かったな」
「今度からもっ こういう事がないように 気をつけますっ」
テロップ「今後気をつけます」
「そしてっ 対策としてはやっぱり GPS付きのぉ 首輪っ? が必要かなぁと思いました」
テロップ「GPSをつけようと思う」
「なのでっ これからはGPSつけてっ 逃げたとしてもどこにいるかっ 分かるヤツをつけたいと思いますっ」
「なるべく もう でっ 予防策も講じて 気をつけていきたいと思いますっっ」
「ンフェ~ 良かったっ」
「ご心配をおかけしましたっ」
テロップ「大変ご心配おかけしました」
動画作って公開して心配してもらう事までがセットと予め当て込んだような発言
13:51〜
屋外の野良猫?半野良?に話し掛ける
「こないだのソランくんさぁ 無事に居たよ(棒)」「ありがとね(棒)」
14:05〜
ラストリンテロップ「世話の焼けるやつやにゃ〜」
(完)
-----------------------------
“奇跡”の大安売りと「ボクがんばった」報告と的外れな対策のお話でした
11:00〜
食餌してるソランの近くで喋り倒す飼い主
「もうず〜〜っと この4日間ず〜っと探し続けて」「でぇ もう最後」
--カット--
「夜10時半頃ですかねぇ」
--カット--
「車で」
--カット--
「少し遠めの場所を探して」
テロップ「車で少し遠めな場所へ行って」
「ま、遠めっつっても100から200メーターいなっ ぐらい」「周りを回ってみようと思って」「くる〜っと このへんかな〜と思って」
「で 窓側からライト照らしてたら」
テロップ「窓側からライトを照らしてみていたら」
「黒猫が最初見つけて あ゛!見つけて」
テロップ「黒猫があらわれた」
「で その次 通り過ぎて 1枚壁があって その隣にソランがポツ〜ンと座ってて」
テロップ「隣にソランがちょこんと座ってた」
「あ゛っ!ソランだ! ソランだ〜!って」「びっくりしたよぉソランくぅん」
テロップ「多分その黒猫と浮気していたらしい」←なんだこの発想w
「ちょこ〜んって座ってんだもん」
「でぇ 大声とか出しちゃうと逃げちゃうからぁ」「ま、静かにソランくぅ〜んっていうふうに自然に声掛けて近寄ってって」「ま、でも逃げちゃったけど」
「ま、その後1時間ぐらいあけて さっき居たとこ行ったらやっぱ居て」
「で 餌と鳥の声がする猫じゃらし で 無事に捕まえられましたぁ〜〜」
テロップ「チュールとじゃらしで捕獲できました」
「いやぁ〜 なんかそのぉ 家じゅう どっから抜け出したのか 原因がサッッパリわかんなくて」
「まぁでも玄関とこ すごい気をつけてたんですけどっ」
テロップ「玄関から抜け出したっぽい」
「玄関のところのちょっとした隙をついて逃げちゃったのかなぁ〜〜(棒) って感じですね(棒)」
13:02〜
ベッドの下?にソラン
「あ〜 良かったな」
「今度からもっ こういう事がないように 気をつけますっ」
テロップ「今後気をつけます」
「そしてっ 対策としてはやっぱり GPS付きのぉ 首輪っ? が必要かなぁと思いました」
テロップ「GPSをつけようと思う」
「なのでっ これからはGPSつけてっ 逃げたとしてもどこにいるかっ 分かるヤツをつけたいと思いますっ」
「なるべく もう でっ 予防策も講じて 気をつけていきたいと思いますっっ」
「ンフェ~ 良かったっ」
「ご心配をおかけしましたっ」
テロップ「大変ご心配おかけしました」
動画作って公開して心配してもらう事までがセットと予め当て込んだような発言
13:51〜
屋外の野良猫?半野良?に話し掛ける
「こないだのソランくんさぁ 無事に居たよ(棒)」「ありがとね(棒)」
14:05〜
ラストリンテロップ「世話の焼けるやつやにゃ〜」
(完)
-----------------------------
“奇跡”の大安売りと「ボクがんばった」報告と的外れな対策のお話でした
450名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6f58-UYDk)
2022/10/11(火) 02:53:36.16ID:4pwqPHn00 またタオルドライの自然乾燥...
451名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0b11-F5zp)
2022/10/11(火) 06:47:33.40ID:Li4tvN6b0 デコがGPSはよくはずれると言ってたが対策になるのか疑問
452名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6358-wQi+)
2022/10/11(火) 07:01:21.10ID:kEwCETI/0453名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b3b1-ojEV)
2022/10/11(火) 07:30:34.97ID:QkHzK4Vk0 Twitterのピュアな人がタイムラグ知って悲しんどるやんけ
動物系は色んな視聴者集めるからホントいかんよ
動物系は色んな視聴者集めるからホントいかんよ
454名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa2f-cCoO)
2022/10/11(火) 07:44:28.54ID:yS3+9GJha 冷静になって考えると、ソランの失踪そのものが仕込みだったんでは…
本当に脱走して行方不明ならもっと慌てるだろうし、最悪の結果になってたらあんなのんきな捜索動画なんて出せない
また、タイピー自身が逃したなら批判は免れないが、ちょうど父親が来てて「慣れない父親が逃した」ということにできるタイミング…
子猫による再生数稼ぎが厳しくなってきたから、1ヶ月に一度くらいの割合でやらせトラブルでテコ入れする作戦に出てるのでは
本当に脱走して行方不明ならもっと慌てるだろうし、最悪の結果になってたらあんなのんきな捜索動画なんて出せない
また、タイピー自身が逃したなら批判は免れないが、ちょうど父親が来てて「慣れない父親が逃した」ということにできるタイミング…
子猫による再生数稼ぎが厳しくなってきたから、1ヶ月に一度くらいの割合でやらせトラブルでテコ入れする作戦に出てるのでは
455名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW aa6c-9Mib)
2022/10/11(火) 07:45:00.29ID:Q7hvJRZn0 やはりYouTubeのコメント消された方けっこういらっしゃるみたいね。
特にDekoのソラン写り込みに言及しているものを優先して削除しているみたい。
特にDekoのソラン写り込みに言及しているものを優先して削除しているみたい。
456名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウエー Sac2-DgGT)
2022/10/11(火) 07:48:15.29ID:ukKyZnn1a 父親が逃したで言い逃れは出来んぞ
結局猫が逃げやすい状況を作ったのは飼い主なんだし
結局猫が逃げやすい状況を作ったのは飼い主なんだし
457名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW aa5f-o+P+)
2022/10/11(火) 08:06:01.82ID:lEXYgnyh0458名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa2f-cCoO)
2022/10/11(火) 08:11:46.65ID:0a6pWFhZa 今回のが仕込みだと考えると、遡ってリンちゃんの粘着シートも仕込みだった疑いが強まる
そして味を占めて、今頃来月用のネタづくりをしてるんじゃ…
あの家の子達が心配になる
そして味を占めて、今頃来月用のネタづくりをしてるんじゃ…
あの家の子達が心配になる
459名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ca11-pWbd)
2022/10/11(火) 08:11:50.74ID:BLzsIof60 りんちゃんはいつも外でトイレするんだよね?
猫は自分でドア閉めないから開けっ放しにならないのかな…
その隙に他の猫達も外に出て行かないもんなの?
猫は自分でドア閉めないから開けっ放しにならないのかな…
その隙に他の猫達も外に出て行かないもんなの?
460名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW aa6c-9Mib)
2022/10/11(火) 08:14:42.68ID:Q7hvJRZn0461名無しさん@実況は禁止ですよ (ラクッペペ MM86-ojEV)
2022/10/11(火) 08:20:36.83ID:1a3mE1gBM 普通役所系は土日祝は対応外だよね
462名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW aa5f-o+P+)
2022/10/11(火) 08:26:43.46ID:lEXYgnyh0 >>460
Twitterとは?
自分は佐渡保健所(生活衛生課)の事について質問しているのですが
以前土日と祝日は対応していないと聞いたので是非答えていただきたいです
通話履歴は出さなくても大丈夫です
312 名無しさん@実況は禁止ですよ (マグーロW aa6c-9Mib) sage 2022/10/10(月) 15:42:01.22 ID:M8MmgECv01010
保健所にも連絡入れたが同じような通報が相次いいでいるらしい
対応は検討すると言っているが、以前のように注意で終わるんだろうなぁ
Twitterとは?
自分は佐渡保健所(生活衛生課)の事について質問しているのですが
以前土日と祝日は対応していないと聞いたので是非答えていただきたいです
通話履歴は出さなくても大丈夫です
312 名無しさん@実況は禁止ですよ (マグーロW aa6c-9Mib) sage 2022/10/10(月) 15:42:01.22 ID:M8MmgECv01010
保健所にも連絡入れたが同じような通報が相次いいでいるらしい
対応は検討すると言っているが、以前のように注意で終わるんだろうなぁ
463名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW aa5f-o+P+)
2022/10/11(火) 08:29:37.45ID:lEXYgnyh0464名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW aa5f-o+P+)
2022/10/11(火) 08:31:32.84ID:lEXYgnyh0465名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa2f-cCoO)
2022/10/11(火) 08:39:52.85ID:0a6pWFhZa どうでもいいことで争うなよ
466名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6f58-XObm)
2022/10/11(火) 08:41:45.14ID:HwOtfvM80 しつこく質問してみようかな
467名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa2f-elwU)
2022/10/11(火) 08:42:15.04ID:WW0HkARGa だったら自分で直接電話してみたらいいんじゃない?
468名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW aa5f-o+P+)
2022/10/11(火) 08:53:13.49ID:lEXYgnyh0 >>467
そんな事で電話するのは迷惑だと思うのでしませんが
以前電話で土日祝日が休みとは聞きました
同じような通報が相次いでいて対応は検討すると保健所が答えたことがどうでも良いことでしょうか?
こちらは今まで何時間も話しましたがそのような希望が持てるような事は一度も言ってもらえませんでした
そんな事で電話するのは迷惑だと思うのでしませんが
以前電話で土日祝日が休みとは聞きました
同じような通報が相次いでいて対応は検討すると保健所が答えたことがどうでも良いことでしょうか?
こちらは今まで何時間も話しましたがそのような希望が持てるような事は一度も言ってもらえませんでした
469名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa2f-cCoO)
2022/10/11(火) 08:55:29.73ID:0a6pWFhZa 面倒くさい粘着は無視しとけばいいのに
470名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa2f-jZTp)
2022/10/11(火) 08:58:24.05ID:hBsfPSCma 要は捏造を疑ってんだろ
471名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW af11-W4Ft)
2022/10/11(火) 09:43:21.44ID:NA9pl5sW0 5f だからなw
472名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sdea-o+P+)
2022/10/11(火) 09:52:14.06ID:xn2Xytond VPNで書き込んでいるだけで元祖5fじゃないからねw
473名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウエー Sac2-DgGT)
2022/10/11(火) 10:06:38.12ID:ukKyZnn1a やっぱマジもんの迷い猫探しの貼り紙見ると今回の適当な貼り紙との温度差すげえ感じる
474名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sdea-wQi+)
2022/10/11(火) 10:36:06.32ID:T/hEiVUtd 真実の確認は必要だろ
虚偽の報告の疑いあるから突っ込んでるのにそれを咎めるとか逆切れじゃん
叩きたいだけなのこいつら
虚偽の報告の疑いあるから突っ込んでるのにそれを咎めるとか逆切れじゃん
叩きたいだけなのこいつら
475名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0b1d-S4gs)
2022/10/11(火) 10:40:07.80ID:knoUGt0e0 今までも動画の都合の悪いコメントって消してたんだろうか
476名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sdea-wQi+)
2022/10/11(火) 10:41:08.63ID:T/hEiVUtd477名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa2f-dJ3v)
2022/10/11(火) 10:52:18.02ID:GrFpvsd7a なんでワッチョイコロコロ変えてんの
478名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sdea-o+P+)
2022/10/11(火) 10:56:39.76ID:4ssPTThzd479名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sdea-o+P+)
2022/10/11(火) 10:58:29.20ID:4ssPTThzd480名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa2f-dJ3v)
2022/10/11(火) 11:23:50.25ID:uFshwJL7a まあ嘘ならわざとやってんのかちょっとアレな人なのか微妙なとこよな
何にせよソース無い書き込みは鵜呑みにしないということを肝に銘じておくべき
何にせよソース無い書き込みは鵜呑みにしないということを肝に銘じておくべき
481名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr03-DgGT)
2022/10/11(火) 11:27:25.57ID:S0T1fT64r 嘘はたいぴーと同じレベルになっちまうからな
482名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sdea-o+P+)
2022/10/11(火) 11:36:58.58ID:xv/iOPuld483名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6773-GQx9)
2022/10/11(火) 11:37:08.17ID:xJ5uJZCC0 >>475
デコは消すよ
スタッフ(関係者)や信者が見張ってると
ピーも野郎でもママ〜ンを見習って消すかも?!
デコがピーコメ欄も消すか?…
デコはコレコレ動画にあったけど、垢ではなく個人名を晒したよ
デコは消すよ
スタッフ(関係者)や信者が見張ってると
ピーも野郎でもママ〜ンを見習って消すかも?!
デコがピーコメ欄も消すか?…
デコはコレコレ動画にあったけど、垢ではなく個人名を晒したよ
484名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6773-GQx9)
2022/10/11(火) 11:42:49.25ID:xJ5uJZCC0 >>483 続き
デコがコメントを消すのは知られているよ
デコがコメントを消すのは知られているよ
485名無しさん@実況は禁止ですよ (スプッッ Sd8a-eP5C)
2022/10/11(火) 11:56:05.39ID:1Y4ziP1Ed 自分の母ちゃんにコメント管理させてるのも気持ち悪い
486名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa2f-dDGz)
2022/10/11(火) 12:08:47.56ID:TykypbKda 行方不明の方(前編)の動画に
「ちゃんともうソランは見つかってる、みんな心配してるのでそれを明記しないのは悪質、あと凸さんの動画なんで非公開にしたの?現在進行形にしたいんじゃないのでは?」という旨のコメしたけど未だに消されてはない
基準はよく分からん
削除は自分からじゃ分からんらしいけど、いいね数が未だにじんわり伸びてるから消えてないと思う
「ちゃんともうソランは見つかってる、みんな心配してるのでそれを明記しないのは悪質、あと凸さんの動画なんで非公開にしたの?現在進行形にしたいんじゃないのでは?」という旨のコメしたけど未だに消されてはない
基準はよく分からん
削除は自分からじゃ分からんらしいけど、いいね数が未だにじんわり伸びてるから消えてないと思う
487名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sdea-NbgF)
2022/10/11(火) 12:20:29.07ID:wBwCOMXmd >>486
見落としかも
見落としかも
488名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4a11-HRMU)
2022/10/11(火) 12:31:29.88ID:2ONCZwBl0 一連の行動があまりにも悪質だから
ハラスメントかなんかでチャンネル報告したよ
みんなもそう思ったらやればええ
一回収益化剥奪なりされれば気を付けるだろ今後は
ハラスメントかなんかでチャンネル報告したよ
みんなもそう思ったらやればええ
一回収益化剥奪なりされれば気を付けるだろ今後は
489名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM86-yBPY)
2022/10/11(火) 12:41:20.62ID:tDHN/NvoM490名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr03-hGhU)
2022/10/11(火) 12:44:31.52ID:h7GIZMSFr >>488
すでに1回されてるのに現状これやで
すでに1回されてるのに現状これやで
491名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4a11-HRMU)
2022/10/11(火) 12:51:08.79ID:2ONCZwBl0492名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM86-yBPY)
2022/10/11(火) 12:56:33.78ID:gEX86xvwM ついとかいうレベルの仕込み方じゃないだろw
493名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr03-DgGT)
2022/10/11(火) 13:18:04.54ID:AyUkdaQir ネットニュースつーかリアルライブでニュースにされてんぞ
494名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sdea-RrGC)
2022/10/11(火) 13:49:40.61ID:RKPD5+P8d 結構いろんな所でされてる
その割に興味ある人少なくて拡散されてなさそう
その割に興味ある人少なくて拡散されてなさそう
495名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr03-DgGT)
2022/10/11(火) 13:50:40.40ID:oip7K0DCr496名無しさん@実況は禁止ですよ
2022/10/11(火) 13:51:12.37 ソランがいなくなった動画もカメラ回しながら全然慌ててないし棒読みだし脱走事件も仕込みやね
497名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa2f-iwa1)
2022/10/11(火) 13:59:50.29ID:21j3azO7a 字幕が鼻歌のフォローみたいなことしててわろた
>2:42~
>「てぃ~んてぃんてぃてぃん♪」
>鼻歌を歌いながらカートをゴロゴロ押す飼い主
>テロップ「毎日20キロ歩いて足がパンパンです」
>2:42~
>「てぃ~んてぃんてぃてぃん♪」
>鼻歌を歌いながらカートをゴロゴロ押す飼い主
>テロップ「毎日20キロ歩いて足がパンパンです」
498名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa2f-iwa1)
2022/10/11(火) 14:05:55.41ID:21j3azO7a わずか100mの距離を車でグルグルって
4日間20キロ足で稼ぐのに車?
足が疲れてたのかな(棒)
4日間20キロ足で稼ぐのに車?
足が疲れてたのかな(棒)
499名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa2f-PpxZ)
2022/10/11(火) 14:06:52.49ID:CxRBXKhya Deko Jazzさんのライブは週2、毎回3時間超が当たり前なのでとても全部を見切れないのですが、問題発言&問題行動の宝庫
今回のソラン行方不明に関しては9/28のライブ(>>113参照)ばかりか、10/01のライブにもGPS付きのソランが映ってます(りんちゃんも)
以下、画像は
2022/10/01「Dekoカフェライブ 10月なのに夏みたい 金姫の歌コメント固定(前回歌った)」より
(Dekoさんは滑舌に難ありらしく、文字起こしは推理ゲームみたいになってます)
GPSりんちゃん GPSソラン
https://i.imgur.com/ruKQXN4.jpg
ドア開けるとソランがひゅっと出ちゃう
怖いからGPSをプレゼントしました
タイピーがまたね説明します
ソラン どっか行かないでよ
https://i.imgur.com/rJqsAg2.png
https://i.imgur.com/ripSGTM.png
https://i.imgur.com/OLsnJbc.png
今回のソラン行方不明に関しては9/28のライブ(>>113参照)ばかりか、10/01のライブにもGPS付きのソランが映ってます(りんちゃんも)
以下、画像は
2022/10/01「Dekoカフェライブ 10月なのに夏みたい 金姫の歌コメント固定(前回歌った)」より
(Dekoさんは滑舌に難ありらしく、文字起こしは推理ゲームみたいになってます)
GPSりんちゃん GPSソラン
https://i.imgur.com/ruKQXN4.jpg
ドア開けるとソランがひゅっと出ちゃう
怖いからGPSをプレゼントしました
タイピーがまたね説明します
ソラン どっか行かないでよ
https://i.imgur.com/rJqsAg2.png
https://i.imgur.com/ripSGTM.png
https://i.imgur.com/OLsnJbc.png
500名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1b73-kHT+)
2022/10/11(火) 14:29:45.06ID:nXBv0oXg0 収益化剥奪された時に「動物達が飢え死んでしまいます」と動物を盾にして発言したことを忘れちゃならん
501名無しさん@実況は禁止ですよ
2022/10/11(火) 14:39:25.24 真面目に働けよw
502名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cbb1-fHwJ)
2022/10/11(火) 14:56:27.86ID:SxlBCnmb0 >>501
八田津知将だから無理なんですよ
八田津知将だから無理なんですよ
503名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ca5d-vr5M)
2022/10/11(火) 16:57:07.03ID:F4mdgynZ0 よくよく考えたらソランが脱走した設定の8月に何事もなかったように普通に動画アップしてたよな
タイピー怖すぎ
タイピー怖すぎ
504名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7be9-diav)
2022/10/11(火) 17:24:22.43ID:BlDwH3Qf0 GPSデカ過ぎじゃ?猫には動き辛くて大変そう
どこかに引っかかって落としたりしないんかな
もしもの為を思うのなら、玄関にゲートを取り付けるとかした方が安心だと思うのだが
どこかに引っかかって落としたりしないんかな
もしもの為を思うのなら、玄関にゲートを取り付けるとかした方が安心だと思うのだが
505名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW de6e-4EKH)
2022/10/11(火) 17:31:19.21ID:b6U/u8zK0 動画のコメントみてると
こんな奴らが簡単に騙されるんやろうなと思うのと数の多さにゾッとしたわ
こんな奴らが簡単に騙されるんやろうなと思うのと数の多さにゾッとしたわ
506名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6358-wQi+)
2022/10/11(火) 17:31:41.26ID:kEwCETI/0 家が広いからいくら飼ってもキャパオーバーじゃないので大丈夫!→わずか一ヶ月程度で脱走(ネズミ取り)、脱走(屋根裏)、脱走(タイムラガー)
ギャグかな?普通の猫飼いYouTuberならめちゃくちゃ炎上してると思う
ギャグかな?普通の猫飼いYouTuberならめちゃくちゃ炎上してると思う
507名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cae3-43OJ)
2022/10/11(火) 17:36:39.03ID:ML0QOkz30 ソラン脱走は9月初旬じゃないかな
書き込めなくて今更ですが
(ついでにテンプレありがとうございました)
古時計さんのトライアスロン(9/4)はミンミン、ツクツク、ニイニイが鳴いていて
10月以降の釣りや田圃では秋の虫
書き込めなくて今更ですが
(ついでにテンプレありがとうございました)
古時計さんのトライアスロン(9/4)はミンミン、ツクツク、ニイニイが鳴いていて
10月以降の釣りや田圃では秋の虫
508名無しさん@実況は禁止ですよ (ラクッペペ MM86-hf3d)
2022/10/11(火) 17:46:27.35ID:w/CXNVM4M509名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b3b1-uMfR)
2022/10/11(火) 18:05:54.74ID:zaqxB7Ad0 倉庫みたいな所で見つかった時、ソランは誰?みたいな感じで無反応だったけど、3〜4日離れてたら猫ってあんな感じなの?
510名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6358-NbgF)
2022/10/11(火) 18:14:26.05ID:11mTGMpY0 引っ掛けて事故に繋がりそう
水飲むと邪魔そうだし
外にちょいちょい出してりゃ出たがるようになるよね
この家の子達マイクロチップ埋めてないんだっけ
水飲むと邪魔そうだし
外にちょいちょい出してりゃ出たがるようになるよね
この家の子達マイクロチップ埋めてないんだっけ
511名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4a11-F5zp)
2022/10/11(火) 18:16:46.39ID:CS5RRoSh0 通常水曜日にやるデコカフェを前倒しで今晩やるらしい
何か釈明するのかな
昨日もTwitterとInstagramにはタイピーから訂正のコメントが上がったけど
肝心のYouTubeでコメント出せないから心配のコメントが続いていた
YouTubeでコメント出すと再生数が止まってしまうからわざと出さなかった?
何か釈明するのかな
昨日もTwitterとInstagramにはタイピーから訂正のコメントが上がったけど
肝心のYouTubeでコメント出せないから心配のコメントが続いていた
YouTubeでコメント出すと再生数が止まってしまうからわざと出さなかった?
512名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b3b1-ojEV)
2022/10/11(火) 18:21:49.54ID:NpYTE2Lf0 猫を探しています
○月✕日△時頃○○町○丁目の自宅からいなくなりました
名前:みーちゃん
日本猫雑種(キジトラ)4kgメス
尻尾が短いです
みたいにビラやツイートでは出来るだけわかりやすく、情報が沢山の人に伝わるように書くよね
写真と探していますだけのビラは初めて見たわ
○月✕日△時頃○○町○丁目の自宅からいなくなりました
名前:みーちゃん
日本猫雑種(キジトラ)4kgメス
尻尾が短いです
みたいにビラやツイートでは出来るだけわかりやすく、情報が沢山の人に伝わるように書くよね
写真と探していますだけのビラは初めて見たわ
513名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa2f-PpxZ)
2022/10/11(火) 18:30:26.47ID:K5w5xNoia >>507
1)タイピーさんのお出かけが5日間。
2)ソラン脱走が4日間。
3)4日目の夜10時半頃に黒猫の隣に座っているソラン発見。逃げられたので出直して確保。
1,2,3に嘘がないとしたら
・タイピーさんのお出かけは8/30〜9/3。
・ソラン脱走は9/3。確保が9/6深夜。
9/3
伊那からDekoカフェライブ
「さっきタイピーから電話来た。『ハァハァ』って走ってるって」と話していた。
今思えば、おそらくソラン脱走の報告だったのかと。
Dekoさんは心配する様子もなく、何か食べながらで通常運転でした。直ぐに見つかると高をくくっていたのでしょう。
https://streamable.com/z53pn8
9/7
佐渡からDekoカフェライブ
「昨日はヘトヘトでここ(2階の配信部屋)に上がってこれなくて、下でそのまま寝た」「佐渡には今日来たわけじゃない。少し前に来た」「大変なことがあって、今日は配信できないんじゃないかと思った。できて良かった」
などの発言があった。
3日、脱走。すぐに見つかると思っていたが見つからない。
↓
Dekoさんも佐渡に駆けつけ捜索に加わる。
↓
6日深夜、ソラン確保。Dekoさんはくたびれ果てていた。
かなぁと推測しています
*「Deko発言の証拠を出せ」と言われれば出すことは可能です。Dekoさんの話はとっ散らかっているので、出すとなると数が多くなるので何かと面倒ですw
1)タイピーさんのお出かけが5日間。
2)ソラン脱走が4日間。
3)4日目の夜10時半頃に黒猫の隣に座っているソラン発見。逃げられたので出直して確保。
1,2,3に嘘がないとしたら
・タイピーさんのお出かけは8/30〜9/3。
・ソラン脱走は9/3。確保が9/6深夜。
9/3
伊那からDekoカフェライブ
「さっきタイピーから電話来た。『ハァハァ』って走ってるって」と話していた。
今思えば、おそらくソラン脱走の報告だったのかと。
Dekoさんは心配する様子もなく、何か食べながらで通常運転でした。直ぐに見つかると高をくくっていたのでしょう。
https://streamable.com/z53pn8
9/7
佐渡からDekoカフェライブ
「昨日はヘトヘトでここ(2階の配信部屋)に上がってこれなくて、下でそのまま寝た」「佐渡には今日来たわけじゃない。少し前に来た」「大変なことがあって、今日は配信できないんじゃないかと思った。できて良かった」
などの発言があった。
3日、脱走。すぐに見つかると思っていたが見つからない。
↓
Dekoさんも佐渡に駆けつけ捜索に加わる。
↓
6日深夜、ソラン確保。Dekoさんはくたびれ果てていた。
かなぁと推測しています
*「Deko発言の証拠を出せ」と言われれば出すことは可能です。Dekoさんの話はとっ散らかっているので、出すとなると数が多くなるので何かと面倒ですw
514名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 63ad-HRMU)
2022/10/11(火) 18:37:41.92ID:14yQbCwH0515名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウエー Sac2-h3BA)
2022/10/11(火) 18:42:59.03ID:cVfcSqI4a 4日ぶりにみんなと再会
だってさ
感動しちゃうね
だってさ
感動しちゃうね
516名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6773-GQx9)
2022/10/11(火) 18:48:28.78ID:xJ5uJZCC0 ソラン行方不明動画は2日続けて約40万再生、
内心ガッツポーズだろうな
再生数さえ稼げればいいんでしょ‼
デコのコアな登録者さえいれば、オフ会仲間さえいれば、デコ関係のYouTuberのコメント欄を賑わしてくれるし、デコピーは安泰でしょ…
デコのライブてピーのことでするのかな?
30男の野郎のYouTubeに関わらなくても、ややこしくなるんでないの?
今更かな、デコは自己顕示欲が強そうだし
内心ガッツポーズだろうな
再生数さえ稼げればいいんでしょ‼
デコのコアな登録者さえいれば、オフ会仲間さえいれば、デコ関係のYouTuberのコメント欄を賑わしてくれるし、デコピーは安泰でしょ…
デコのライブてピーのことでするのかな?
30男の野郎のYouTubeに関わらなくても、ややこしくなるんでないの?
今更かな、デコは自己顕示欲が強そうだし
517名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c602-FfxR)
2022/10/11(火) 19:41:30.39ID:JKUICGLd0 今回の件の低評価ってどのくらいなんだろう。
登録者数は今68.9万人で、今回の件で減ったのは2000人くらい?
登録者数は今68.9万人で、今回の件で減ったのは2000人くらい?
518名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa2f-cCoO)
2022/10/11(火) 19:43:19.54ID:p0Dcab4Ra 69.0から69.8まで落ちるのが早い
今までのゆるやかな落ち方からいきなりガクっと落ちている
いかに今回のことが怒りを買ったかわかる
今までのゆるやかな落ち方からいきなりガクっと落ちている
いかに今回のことが怒りを買ったかわかる
519名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa2f-cCoO)
2022/10/11(火) 19:43:36.29ID:p0Dcab4Ra 68.9
すまん
すまん
520名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ca5d-vr5M)
2022/10/11(火) 19:49:05.60ID:QoawmBWU0 カメラ回しながらソランを探してる時点で必死さが足りない、あり得ないって書き込んだら速攻消された💢
521名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa2f-1Kiu)
2022/10/11(火) 19:49:23.73ID:r9gunFu8a youtubeの禁止事項にふれてない?
・伝統的または一般的な慣習は別として、人間が不必要に動物を劣悪な状況に置くようなコンテンツ。伝統的または一般的な慣習の例としては、狩猟や食材準備が挙げられます。
・準備された危ない状況にわざと動物を置いて救助するコンテンツ
・このガイドラインで禁止されているコンテンツをドラマ化した(または架空の)映像で、それがドラマ化されている(または架空である)ことがわかる十分な情報が視聴者に提供されていないもの。
なんかこのあたりにばっちり触れてるような気がするのだけど…判断は運営がするからなぁ
https://support.google.com/youtube/answer/2802008?hl=ja
・伝統的または一般的な慣習は別として、人間が不必要に動物を劣悪な状況に置くようなコンテンツ。伝統的または一般的な慣習の例としては、狩猟や食材準備が挙げられます。
・準備された危ない状況にわざと動物を置いて救助するコンテンツ
・このガイドラインで禁止されているコンテンツをドラマ化した(または架空の)映像で、それがドラマ化されている(または架空である)ことがわかる十分な情報が視聴者に提供されていないもの。
なんかこのあたりにばっちり触れてるような気がするのだけど…判断は運営がするからなぁ
https://support.google.com/youtube/answer/2802008?hl=ja
522名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6358-wQi+)
2022/10/11(火) 19:51:49.65ID:kEwCETI/0 今日もデコライブでファンとの結束固めてがんばりましょうっていつもの流れかなあ
523名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 03b0-Z31o)
2022/10/11(火) 19:55:59.72ID:69rH1Swt0 今日のスクショ
https://i.imgur.com/DW8tAi9.png
https://i.imgur.com/9fyWf8L.png
https://i.imgur.com/wOZVrBu.png
https://i.imgur.com/rufcWbU.png
https://i.imgur.com/GEFwfgc.png
https://i.imgur.com/T69RjN6.png
https://i.imgur.com/K8jBUpd.png
https://i.imgur.com/9nXLjx8.png
https://i.imgur.com/jwOdihx.png
https://i.imgur.com/5oRcRjz.png
https://i.imgur.com/662lUUd.png
https://i.imgur.com/wfGTaRE.png
https://i.imgur.com/NkQEiuk.png
https://i.imgur.com/4hhavDg.png
放蕩息子の帰還 なんとなく落ち着かないソラン
https://i.imgur.com/DW8tAi9.png
https://i.imgur.com/9fyWf8L.png
https://i.imgur.com/wOZVrBu.png
https://i.imgur.com/rufcWbU.png
https://i.imgur.com/GEFwfgc.png
https://i.imgur.com/T69RjN6.png
https://i.imgur.com/K8jBUpd.png
https://i.imgur.com/9nXLjx8.png
https://i.imgur.com/jwOdihx.png
https://i.imgur.com/5oRcRjz.png
https://i.imgur.com/662lUUd.png
https://i.imgur.com/wfGTaRE.png
https://i.imgur.com/NkQEiuk.png
https://i.imgur.com/4hhavDg.png
放蕩息子の帰還 なんとなく落ち着かないソラン
524名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6f58-UYDk)
2022/10/11(火) 20:01:28.44ID:4pwqPHn00 浮気浮気って。あの黒猫が異性かもわからないのに。タイピーの内なる願望が表出してないか?
525名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MMeb-ndoo)
2022/10/11(火) 20:20:52.83ID:J6Dc2jzyM 外で病気もらってる可能性もあるのに
病院連れてって検査結果出るまで隔離もせず
ざっと洗ってびしょ濡れのまま他の猫に接触させる馬鹿な猫飼いはいないよね?
病院連れてって検査結果出るまで隔離もせず
ざっと洗ってびしょ濡れのまま他の猫に接触させる馬鹿な猫飼いはいないよね?
526名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 036e-kHT+)
2022/10/11(火) 20:39:09.74ID:+sKWQjfY0 ソランかわいそう・・・
527名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6f58-XObm)
2022/10/11(火) 20:39:31.85ID:HwOtfvM80 dekoも言い訳ばかりで聞いてられなくて戻ってきた
他のユーチューバーもタイムラグ無い人なんていないしテレビだってそう言う作りでしょだって
おいおいおいおい?って壮大なツッコミしてしまった
タイムラグを正当化してるけどそれより何も説明なく誤解を招いた事、そこまで重大に思ってない
みんなごめんね(デコカフェの視聴者に対して)思い出すよねウフフ!前の事(デンちゃんの死)とかねウフフ!
って命が優先ですからって何度も言ってる割には????がいっぱいついてしまったわ
他のユーチューバーもタイムラグ無い人なんていないしテレビだってそう言う作りでしょだって
おいおいおいおい?って壮大なツッコミしてしまった
タイムラグを正当化してるけどそれより何も説明なく誤解を招いた事、そこまで重大に思ってない
みんなごめんね(デコカフェの視聴者に対して)思い出すよねウフフ!前の事(デンちゃんの死)とかねウフフ!
って命が優先ですからって何度も言ってる割には????がいっぱいついてしまったわ
528名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f83-kHT+)
2022/10/11(火) 20:40:47.20ID:DD7H+aeA0 2日で2000人減とか解除キャンペーンでもやってんのか?
529名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6358-wQi+)
2022/10/11(火) 20:41:51.66ID:kEwCETI/0 >>527
命優先ならカメラ片手に捜索してる場合じゃねーわな
命優先ならカメラ片手に捜索してる場合じゃねーわな
530名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ca73-Onfm)
2022/10/11(火) 20:45:05.51ID:yvQMbpcd0 Twitterのリプにタイとソランで散歩して欲しいとかあって、本当に視聴者もやばい
ペットの安全より見たいシチュエーション優先
ペットの安全より見たいシチュエーション優先
531名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 036e-kHT+)
2022/10/11(火) 20:49:02.27ID:+sKWQjfY0 正直何も考えず動画観てた勢だけど
ソランが一番好きなので今回のはさすがに堪えた・・・
いなくなったと聞いて命に何かあったらどうしようと動揺したわ
でも何この呑気な動画は・・・と驚いた
犬猫に「ソランどこ行ったか知らない?」って、はぁ!?
びしょ濡れのソランにも全く愛情感じられないし、いい加減登録解除しましたわ
ソランが一番好きなので今回のはさすがに堪えた・・・
いなくなったと聞いて命に何かあったらどうしようと動揺したわ
でも何この呑気な動画は・・・と驚いた
犬猫に「ソランどこ行ったか知らない?」って、はぁ!?
びしょ濡れのソランにも全く愛情感じられないし、いい加減登録解除しましたわ
532名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff6c-cUVr)
2022/10/11(火) 20:59:42.19ID:5p8VqPVJ0 このスレ気持ち悪いな
嫌いなのにどんだけ熱心に動画見てるんだよ
負の感情maxな対象に時間使うとかバカじゃねーの
嫌いなのにどんだけ熱心に動画見てるんだよ
負の感情maxな対象に時間使うとかバカじゃねーの
533名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c602-FfxR)
2022/10/11(火) 21:00:17.63ID:JKUICGLd0 9月頭は69.3万人だったみたいだから、1ヶ月で4000人(この2日で2000人減)減ったのか。
ピークは70万人?
そこからは1万人以上減ってるけど、それでも69万人近く登録してるんだ。
多いね。
ピークは70万人?
そこからは1万人以上減ってるけど、それでも69万人近く登録してるんだ。
多いね。
534名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f83-kHT+)
2022/10/11(火) 21:01:11.82ID:DD7H+aeA0 ソランがなぜか信者に説教されてて草
535名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MMeb-ndoo)
2022/10/11(火) 21:02:18.67ID:J6Dc2jzyM ソランが戻ったのが9月6日なら
その前の日ってオギンのフレーメン反応動画なんだよね
ソランのお尻キョーレツwwwとか行方不明の猫イジる動画をしれっと配信する気が知れんわ
10日には何事もなかったようにエコバックお知らせLIVEしてるし
その前の日ってオギンのフレーメン反応動画なんだよね
ソランのお尻キョーレツwwwとか行方不明の猫イジる動画をしれっと配信する気が知れんわ
10日には何事もなかったようにエコバックお知らせLIVEしてるし
536名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4a11-F5zp)
2022/10/11(火) 21:03:10.70ID:CS5RRoSh0 タイピーが何するかわからないから心配で動画見てるんだよ
犬猫達は好きだし罪はないからね
犬猫達は好きだし罪はないからね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- ────🏡🍬スーパーんなっしょいタイム🍬🏡────
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2029🧪
- 日本人の思考、凄い。「戦争反対とか言う奴がいるから平和にならない!みんなで戦争賛成して防衛力を強化すれば平和になるのに!」 [784319933]
- 【高市悲報】お前ら「TVのチカラ」って番組覚えてる?実際にあった凄惨な事件を超能力捜査官が面白おかしく解き明かしてく番組 [616817505]
- 一人暮らしだがボーナスでタコ焼き器買おうと思う
- ナフサ不足で6月に詰むとゆあれてたのにまもなく6月終了で高市大勝利WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWか? [583538641]