探検


タイピー日記スレ part193

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/10/06(木) 19:44:43.07ID:Sqkv/fD00
タイピー日記/taipiの感想、質問などを語るスレです

★★★必読お願いします★★★
<<<タイピー日記炎上まとめ wiki >>>
 https://w.atwiki.jp/taipynikki/
_________________

特定個人への過度な誹謗中傷は禁止です
できるだけ、その事柄に関する批判に留めましょう

次スレは>>900を踏んだ人が立ててください
立たなかった場合は>>950、もしくは「宣言した人」が立てに行ってください
もし当該レスを踏んだ上で立てられない人はきちんと申し出てください
新スレが重複しないように注意してください

荒らしや扇動、差別的発言、利益目的の誘導・宣伝などは、
個々人の良心に基づいてNG設定を利用して対応してください

※前スレ

タイピー日記スレ part192
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1662121769/
2022/10/11(火) 21:03:10.70ID:CS5RRoSh0
タイピーが何するかわからないから心配で動画見てるんだよ
犬猫達は好きだし罪はないからね
537名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c31f-4bcg)
垢版 |
2022/10/11(火) 21:04:12.09ID:9uH1DcOq0
>>532
それは少しでも好感持ってた責任なんだよ
これを放っておいてはまずいと
2022/10/11(火) 21:13:49.89ID:5p8VqPVJ0
母親?のライブ配信までチェックしてることの異常性を自覚しろって
2022/10/11(火) 21:14:52.41ID:LezegHjed
>>527
親子揃って糞すぎだわ
2022/10/11(火) 21:17:06.00ID:LezegHjed
>>532
元々ファンで、動物達は可愛いと思ってる人ばかりだよ
動物達に幸せになって欲しいんだよ
2022/10/11(火) 21:17:47.87ID:wwPY0F5S0
そのキモいスレに御執心の様でw
2022/10/11(火) 21:18:51.53ID:kEwCETI/0
>>538

デコママは貴重なリアルタイムの情報源だから何も知らないなら黙っておこうな

俺は見ないけど
2022/10/11(火) 21:22:07.61ID:Pp3VstaWd
>>531
全く同じ
アイランドも日記もこれで解除したわ
ソラン引き取りたいくらいよ
544名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6f58-XObm)
垢版 |
2022/10/11(火) 21:23:25.89ID:HwOtfvM80
私もタイピー動画(りんちゃん)きっかけで犬好きから猫も大好きになって、今ではリモートワークの合間に近所の地域猫2ヶ所も回るのが日課になって、デンちゃんの件で登録解除したもののやっぱり猫達が心配で旦那には嫌なら見るなと言われながらもここに来て近況チェックしたりしてます…
2022/10/11(火) 21:23:37.77ID:qLSg+kdC0
>>536
それでお金入ってくるんだからやめられないわな
2022/10/11(火) 21:23:50.35ID:fPfpxiMjr
スレにいるやつで見てる人も数人だよねここの書き起こしから情報得られるから炎上を気にたまに来る
実際私は見てない
2022/10/11(火) 21:25:41.30ID:qIrjKdR0a
乳母車オギンや迷い猫張り紙シーンは、発見後に作成したものなの?
548名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa2f-kNxr)
垢版 |
2022/10/11(火) 21:27:07.79ID:RAmzFyHOa
はぁ〜、そもそもタイピー日記って密漁や犬猫おっさん虐待を楽しむチャンネルよ?
信者もそれをわかってるから、お下劣なコメント書いて楽しんでるの

ちなみに去年の収益剥奪はタイピー陣営や信者がしつこくYouTube側に問い合わせたかいあって、AI誤作動によるものだって解除されて
YouTubeにもお墨付きになってるの

犬猫死のう逃げようががこれからもウハウハよ〜

どうしても食い止めたいなら杉本彩さんあたりに相談するのが良いかもね〜
549名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cb76-H/N1)
垢版 |
2022/10/11(火) 21:30:30.70ID:KZV37S6G0
もう今日の動画は見る気もしないけど、この期に及んでもまだ脱走ネタ引っ張ってるんだね…

りんちゃんの米糠全身サムネ演出といい、
今回のソランに対する心配や指摘をよそに「奇跡的に〜」なんてタイトルつけてるあたり、
この人、代理ミュンヒハウゼン症候群ではないかと思ってしまう。
毎回毎回、飼い主の責任の上でやらかしてるにも関わらず動画の内容はいかに自分が献身的に対応したかを一通りアピールして
最後に申し訳程度の「反省してまーす。今後気をつけまーす(嫌々な感じ)」
もう犠牲が出ない事を願うけどまたやるだろうなぁ。
2022/10/11(火) 21:30:42.47ID:fPfpxiMjr
こういうこと書き込めるワタクシ特別~ってニヤニヤしながら書き込んでるんだろうな寂しい人生
2022/10/11(火) 21:30:46.27ID:+sKWQjfY0
>>543
ソランを引き取りたいって本当思うよね・・・
大きくなってしまってからはこんなハプニング以外稼げないと思ったんだろうか

そういえばソランって身体あまり大きくならないね
その辺もちょっと心配だったりする
2022/10/11(火) 21:31:18.51ID:fPfpxiMjr
>>548
2022/10/11(火) 21:36:15.63ID:PN1Ve8nz0
69万人切ったね
登録減りまくりやんけ
2022/10/11(火) 21:36:48.59ID:wwPY0F5S0
しっかし結局この件の動画一本目説明に補足とか説明修正一切無しだからなw

何が誤解を招く様な、申し訳ありませんでしただよ
何で動画の方にはその旨記載しねーんだよw
2022/10/11(火) 21:37:11.77ID:kEwCETI/0
それでもまだ68万人もいるのか
2022/10/11(火) 21:37:54.24ID:kEwCETI/0
デコライブでデコが動画非公開にした理由語った?
2022/10/11(火) 21:38:52.76ID:11mTGMpY0
こんなに他県からママをしょっちゅう呼ぶもん?
大の男が
2022/10/11(火) 21:39:29.63ID:DD7H+aeA0
実質的な登録者はアイランドのほうが近いと思う
2022/10/11(火) 21:44:06.56ID:SxlBCnmb0
>>549
まぁ、動物の危機や危険な場面を面白おかしく撮影するあたり、人として大事な物が欠けてる事は否めない
動物の病院通院動画とか撮ってないで一回自分の通院(何科とは言ってない)をすれば良いんじゃ無いかとは思うわ
狂信者にスパチャいっぱい貰えるだろうから通院代タダだろうしな
560名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa2f-kNxr)
垢版 |
2022/10/11(火) 22:14:55.75ID:RAmzFyHOa
2本ともに40万再生突破よ〜
ソランパワーすごいわ!
オギン以降存在感なかったけど、やっとタイピーに恩返しできたわね!?

これでタヒ動画だったら3倍は目指せたわね、
そして耐えれないソランロスのタイピーのためにポポちゃん導入(母猫から略奪誘拐された馬鹿猫)
561名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr03-hGhU)
垢版 |
2022/10/11(火) 22:20:49.06ID:fPfpxiMjr
こんな奇抜な書き込みできちゃう私変わってるわー特別だわーと思いながら書き込んでる寂しい人↑
2022/10/11(火) 22:26:15.48ID:p5/J2ea3d
そいつキモいよね
2022/10/11(火) 22:27:03.98ID:UuaA9Fy8M
登録なんてしたまま放置のパターンが多い中できっちり解除していくあたり、
ゴミの中でも許容できないゴミという認識が強いんだろうな、この親子に対して
2022/10/11(火) 22:33:38.85ID:UuaA9Fy8M
>>532
こういうレス乞食のお客さんって一体どこから来るんだろな
気持ち悪いハエだわ
2022/10/11(火) 23:00:52.44ID:o7rwxsx9M
>>546
同じく動画は全く見る気にならん
他板で炎上情報見掛けたらここに来るw
2022/10/11(火) 23:01:33.69ID:ukKyZnn1a
よそで結構話題に出るよな
悪い例として
2022/10/11(火) 23:02:33.96ID:SxlBCnmb0
>>564
アンチお断りスレに一人(?)こんな基地外残ってる
今はカッソカソw
後は普通にタイリー日記から派遣されて来たりじゃね?
2022/10/11(火) 23:14:43.16ID:NpYTE2Lf0
恐らく時系列とか犬猫の幸せを真剣に考えながら見る人はもうとっくに離れてるな
思考停止状態でカワイー♪って再生してくれる人がどれだけ最後に残るかな
ペット系YouTuberも飽和状態だしどうなって行くんだろうね
2022/10/11(火) 23:22:33.83ID:NQYdcfh5M
>>567
まぁ100%動物を飼育していないやつだろうな、または映像上でしか動物とは関わりがない
本来ならぬいぐるみでも抱えて満足しておかなければならないのがこの親子や馬鹿信者
2022/10/11(火) 23:26:31.24ID:smuxlOfGd
ツイッターで結構悪評流れてくるからそしたらこのスレで確認だな
2022/10/11(火) 23:38:45.53ID:h6o8dTb+M
登録者が減っても炎上すれば再生数は稼げるからな
並の倫理観があれば反省して改めるだろうけど
そんなもん持ち合わせてないから何度でもやる
2022/10/11(火) 23:43:36.70ID:SxlBCnmb0
>>571
炎上した事でいつ、なんどき垢BANになるとか収益剥奪されるとか考え無いんか?
そんなチノーはコイツには無いかw
目先の金だけだろうな
2022/10/11(火) 23:44:01.15ID:PN1Ve8nz0
でも炎上商法ってファンを振るい落とす行為だから
アンチが去ったら何も残らんぞ
ファルコンとメテオ騒動思い出す
574名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffce-0qdB)
垢版 |
2022/10/11(火) 23:49:02.81ID:gdIFLH/w0
Twitterでタイピーって検索しようとするとサジェクトで
「タイピー 炎上」
「タイピー ソラン」
「タイピー 登録解除」
辺りが出てくるね。
さすがに目覚めた人が多そう。
2022/10/11(火) 23:50:22.18ID:qIrjKdR0a
チャンネル登録解除を呼びかけることは名誉毀損にあたる?
2022/10/12(水) 00:00:05.11ID:j48GrIdw0
出来ることはコツコツと報告し続けることだけ
2022/10/12(水) 00:08:16.56ID:lezljkON0
>>557
おかんの方が勝手に押しかけてる説
便乗して金稼ぎたいんだろう
2022/10/12(水) 00:09:43.44ID:nZXhgjlBM
>>573
まぁその通りだけど
こんな事があっても目が覚めないギリ健ファンが大量に居るんだしまだまだ余裕じゃないか?w
日本人の7人に1人はギリ健だからな
(別に差別とか馬鹿にしてるわけじゃないんで悪しからず)
2022/10/12(水) 00:10:15.37ID:j48GrIdw0
逃がすと再生数稼げると味しめたら大変なことになる
2022/10/12(水) 00:14:00.02ID:7sL7e2zwd
動物達が金稼ぐ手段だとしたらその価値なくなったらお払い箱にならんの?
しかもそうなった後のことはこちらには分かる術がない
そう考えると怖くてそこまで追い詰めるのも怖いんだよな
動物達を人質に取られてるような感じで
581名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa2f-kNxr)
垢版 |
2022/10/12(水) 00:25:48.54ID:0r7TwEI4a
次の子猫の名前はこげんたにしてほしいわね?!

ポン吉シャティオの曲癖になるわ
https://youtu.be/xKXb3Z5BbGA
2022/10/12(水) 00:27:22.74ID:UCYFEoCb0
>>579
だからアレほど最悪の事態に発展しないようにYouTubeには報告入れてるのに一切動こうとしない
収益よりモラルだろうがとYouTubeに物申したい
2022/10/12(水) 00:32:49.48ID:6q3Qb3E8d
>>580
収益化出来なくなった時の動物たちの処遇考えると人質っていう表現まさにぴったりなんだよね
584名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa2f-kNxr)
垢版 |
2022/10/12(水) 00:41:21.94ID:0r7TwEI4a
https://twitter.com/Hellkeeper_459/status/1473926626375507970?t=aLmBviLT3EFryFEOccB9lw&s=19
この白猫ふっくらとして美人ね
なのに残虐に召されてしまったのよね、、、
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2022/10/12(水) 00:42:15.58ID:2UBtiLS6d
>>580
視聴者プレゼントでしょ...
2022/10/12(水) 00:53:31.73ID:XtmcHoT80
>>572
垢BANチキンレース的な意味で自分は興味ある

Youtubeガイドラインいろいろ書いてあるが実際の一線はどこなんだろ
587名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6f58-XObm)
垢版 |
2022/10/12(水) 01:31:41.31ID:EsmsZrKp0
カメラ持って片手間にソランの捜索してる場面も目を疑うけど、母親が急遽佐渡に駆けつけた際に大変なことがあったけど私の口からは言えないのでタイピーの動画をお楽しみに…の流れとか、、、もう震えるんだけど

アメリカの本社は通報されてもこんなこわっぱ相手にしないんだろうから近所にあるGoogle日本法人に行って嘆願書でも出してこようかなって本気で思う
2022/10/12(水) 01:42:07.79ID:aWvV+ey2d
ベトナム人が動物レスキューのやらせ動画で問題になったのとどう違うんだろ
ブリが終始怯えた目をしてるのもずっと気になってた
2022/10/12(水) 01:50:33.00ID:hPJHS+c3a
ちょっと前にラジオの人生相談聴いてたら、飼い猫が居なくなってしまったお婆さんが電話かけてきてたな
ラジオ番組に電話してもどうしようもないんだけど、探しても見つからなくて、心配で心配でって言ってた
2022/10/12(水) 02:22:39.25ID:yoQwO9ss0
「バラエティ番組だって演出ありきでしょ!」的な主張を苦し紛れで言ってるならまだしも本気なら考え方どうかしてるわ…
バラエティ番組はコンプライアンス全開のご時世で「結果的に安全だったから流してます」って暗黙の了解があるんだわ…

進む電波少年みたいな昭和の無鉄砲なテイストを今やったらどうなるかって話
なすびだって最近のインタビューで当時を振り返って自コロを考えたと告白してるし
土屋プロデューサーも別口で「当時の出演者には悪いことをしたと反省している」とコメントしてる

まして今回の動画は承諾も拒否もしようのない生き物の命の話やろっていう
591名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa2f-kNxr)
垢版 |
2022/10/12(水) 02:29:01.60ID:0r7TwEI4a
ペットロスを解消するには新しくペット買うのが良いっていわれるけど、死んだ前の子より阿保だったら色々比べて殴ったりしちゃうわよね?
あたしならずっと檻の中に入れて買うわ、賞味期限切れたオートミールやフルーツグラノーラ沢山あるから、子犬子猫いつでもウェルカムよ〜
592名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr03-hGhU)
垢版 |
2022/10/12(水) 03:11:06.73ID:P8Vnaq/8r
という奇抜な私凄い!とここでしか書き込めない恥ずかしい人生送ってます!
2022/10/12(水) 06:33:30.48ID:29Q2O9X00
こういう舐めた動物虐待示唆の書き込みとかも警察に通報すれば対応してもらえるの?
>>591
2022/10/12(水) 06:55:47.56ID:3rS9Wi9c0
>>580
外自由に行かせて餌だけ食いに帰る半外猫
帰ってこないやつもいる、みたいにはなるかもしれないね
外でトイレなるべくしてもらって
自由を満喫という名の放任で
自然豊かな田舎だからこの飼い方でオッケ、みたいな
2022/10/12(水) 07:12:57.06ID:3rS9Wi9c0
ちなみに某漫画家が田舎移住して
田舎だから猫外を出歩かせられるとかいって放し飼いにして
害獣よけの毒団子で3匹死んでる
残りの子も飼い主が庭に出てると出たがるからと
庭に長い紐で繋いで、紐ごと脱走して
絡まって危ないところになってたり
田舎だから外飼いおけ、ってのは
田舎の昔ながらの飼い方は淘汰ありきなのわかってんのかなって思う
タイピがやたら外出してる飲みてるとこの人思い出す
畑だけでなく
畑周りの雑草とか道にも殺虫剤たっぷり撒いてあったりするし危ないんよな
粘着シートでまだ良かったと思う
2022/10/12(水) 07:17:06.32ID:RVzwO9U/M
事故や虐待ももちろん心配なんだけど、ワクチンうってるんだよね?
さすがに打った上で出してるよね…?
2022/10/12(水) 07:57:21.98ID:Og5P12BWd
>>596
ワクチンとか打ってたらその動画も出すだろ
通院動画は何かしら金になるんだから‥と言う事はお察しして頂けましたか?
2022/10/12(水) 08:00:14.54ID:lAkpcBJrM
トリモチにひっかけた猫を遺棄致死に至らしめようとする動物愛護法違反者が未だにいるらしいからな
倫理観のアップデートが出来ていない田舎の農家は畑を掘り返す害獣として毒餌駆除の対象にもする
まともな神経をしているなら出すのはありえん
2022/10/12(水) 08:00:49.45ID:BkBwjj+F0
>>595
え、ごめんそれ誰?気になる
2022/10/12(水) 08:18:56.53ID:tchJIqI+a
>>513 ちょい補足

夜10半頃、黒猫の隣にぽつんと座ってるソラン発見
「ソランくん」と声掛けたら逃げた
その後1時間ぐらい開けて出直して捕まえた
https://i.imgur.com/B6ScdUi.jpg

これが本当なら捕獲は9/6深夜
(あるいは9/7に日付が変わっていた可能性もあり)
というのは9/7、Dekoさんは定期ライブを行っているから。
遅刻魔のDekoさんは例によって予定の20時より送れて始まったが、接続不良のために前後2回になったライブは都合2時間40分。
一応9/7のうちに終わってるので、どんなに遅れたとしても21時前には始まったことになります。

*当時はソラン行方不明事案が発生するとは夢にも思っていなかったので、Dekoカフェライブが始まった時刻まで記録していませんでした。

2022/09/07 Dekoカフェライブ
https://i.imgur.com/vk9LB38.png
2022/10/12(水) 08:50:43.23ID:e9WPSKaVd
>>594
それやりだしたらポン吉拐いに行くわ
2022/10/12(水) 08:55:14.06ID:y5rdAxdu0
GPSつけた後脱走→今回はGPSで位置がわかりました→仲良くなっていた妊娠中の猫も一緒に捕獲→そして大量の子猫へ…

ってなったら怖いよね
603名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr03-hGhU)
垢版 |
2022/10/12(水) 10:29:39.51ID:a5V5Rfncr
これだけ指摘さても外飼いをやめないのも今までのトラブル動画が自演だって言ってるようなもんなのではと思ってしまう
つまりは自作だから本人的には本当は家の周りは安全だと自覚してる
2022/10/12(水) 10:37:55.05ID:G3fzlOWxr
信者の庇い方がどいつもこいつもそうじゃねーだろって意見ばっかで怖い
凸とかと全く同じ思考で何がダメなのかマジで分からないんだな
605名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa2f-kNxr)
垢版 |
2022/10/12(水) 11:56:14.87ID:CkzAENWwa
せっかく雄より数万高く雌のブリ買ったんだから、
さっさと孕ませたほうがよいんじゃないの?!

色んな犬種の子供産ませてみたら楽しそうね
2022/10/12(水) 11:58:01.02ID:zrimWEkVM
>>604
信者ってそういう者ですよ。まじ厄介
607名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c31f-4bcg)
垢版 |
2022/10/12(水) 12:12:25.19ID:QswHTJSV0
私には見えます
通院動画を上げるのを
通院は儲かるからね
内容はワクチン
2022/10/12(水) 12:23:19.75ID:GZbe5o/Bd
>>599
グレゴリ青山
2022/10/12(水) 12:23:32.01ID:Og5P12BWd
>>601
良いんじゃね?タイも特に保健所や警察に届けたり尋ねたりせずにオギン拐ったんだしw
むしろその方がポン吉も幸せだと思う
タイリー一族の所に居たらいずれ頃されるか、病気にさせられるかだしな
幸せにしてやってくれ
610名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6773-GQx9)
垢版 |
2022/10/12(水) 12:24:10.13ID:OnrpteOt0
デコのライブでピーのやらかし(再生数稼ぎの誘導etc)は都合良く収まったのかな…
30男の野郎のしたことにしゃしゃり出てきて、
デコは何が何でもピーをもっと稼ぐYouTuberにしたいのか?…

ピーはおぎんを捕獲してから、サムネタイトルに子猫をズゥッーと入れてたんだw
久しぶりに全体を見て、気がついた
漠然と一年位観てて、疑問を持って一年で登録解除した、目次代わりにもしてしまうよ
2022/10/12(水) 12:29:55.68ID:7JG4rMS6a
>>610
何を今更
去年のソランを拾った時も、ひたすらタイトルは子猫子猫子猫でしたよ(かなり大きくなった後でもしつこく子猫)
一年に一回ペースで子猫を補充してるし
タイトルに子猫が入ってる動画、全体の半分を超えてるんじゃね?
2022/10/12(水) 13:04:04.53ID:KTVKXWHVp
デコがライブでタイピー父がソラン脱走の心労で10kg痩せたと言ってたというのを見かけたけど
ほんとにそんなこと言ってたのかねー
2022/10/12(水) 13:07:51.59ID:kVyTFc6jd
ブリリン時代は好きなチャンネルだったが早々に呆れて脱北した派
風の噂で炎上してるらしいと聞いた時だけこのスレ見に来ているが
内容によってはYou Tubeに通報して低評価押してる
ツベはゲーム配信とかでよく見るけど通報した事があるのはタイピー日記だけw
614名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa2f-kNxr)
垢版 |
2022/10/12(水) 13:43:03.56ID:ktlTofc2a
佐渡の人気のないところだから好き勝手できてるけど、
都市部でこんな子猫捕まえてばかりって不審者よね

似たようなことがあったから、隔離させたんじゃないかしらねw
615名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6f58-XObm)
垢版 |
2022/10/12(水) 14:05:24.74ID:EsmsZrKp0
母親はソランが首からGPSを下げてライブに映っていた9月28日の動画を削除したこと、きちんと説明責任を果たして下さい

昨日のライブでは「私の動画は私の動画!タイピーの動画とは違うんだからタイピーの動画の事でここを見て色々言われるのはおかしい」と言っていたけど、じゃあ自分のライブで嫌がってるのにわざわざ無理な体制で猫ちゃんを掴んで視聴者に見せたり「来ちゃったんだからしょうがなぁ〜い」とかほざいて都合の良いように利用してる
ほんとにこの婆さんは言ってることとやってることが違いすぎて何を信用しろと言われても説得力ゼロ
616名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6773-GQx9)
垢版 |
2022/10/12(水) 14:06:08.44ID:OnrpteOt0
>>611
そんなに子猫子猫だったんだw

りんちゃんとでんちゃんは本当に偶然と思ってた、ソランもそんなに疑いはしてなかった

去年の収益停止解除以降のおぎんにポポに他の一匹は、なんか不自然!!
ポンきんも保健所に行ってまで保護しなくてもと思うし、ポンきんはでんちゃんの炎上防止のすり替えと考えたこともあるけど
でんちゃんの亡骸を映さないのも不自然かな…
2022/10/12(水) 14:08:37.71ID:f7eS/30wr
聞く耳持ってたらここまでになってない
批判は一切受け入れない批判するやつはみんなアンチ
迷惑YouTuberあるある
618名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6773-GQx9)
垢版 |
2022/10/12(水) 14:28:37.55ID:OnrpteOt0
>>615
何をしても自分に都合よく言い逃れをするデコを信用なんかできないよ

聞く耳も持たないし、個人情報も聞き出して信者を上手く利用してデコ周りを固めて、意見や反発をアンチと片付けて、やりたい放題言いたい放題だよ、デコは…
一般人で平日夜3時間週2回も自分を露出してるのも珍しいのでは? 
619名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6f58-XObm)
垢版 |
2022/10/12(水) 14:32:21.01ID:EsmsZrKp0
聞く耳は持っているらしいよ
「本当は動画は1本にしようと思ってたんだよ?でも違う人が2本にしたほうがいいって、そっちの方聞いちゃったんだ」
って凸がその意見を聞き入れ今回の流れになったと主張していた
私は、ええ?!謎のプロデューサー現る?ってなったwww
2022/10/12(水) 14:34:55.79ID:a5V5Rfncr
事前にもう解決済の話ですと説明があれば前後編でも構わないからそこ問題じゃないから単なる言い訳でしか無くなるし問題の本質を分かってない
621名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cb76-H/N1)
垢版 |
2022/10/12(水) 14:36:02.70ID:3Y7DCDBw0
これまでのサムネや、やたら病院をタイトルに入れて不安を煽るやり方もなんかイヤらしいなとは思ってたけど、
今回の脱出劇でちゃんと戻ってきている説明も無しに騙すような視聴数稼ぎしておいて「捉え方の問題」みたいなやり口が本当に汚い。
民度低い途上国の小売人みたいな姑息な汚さ。
ただ、そういう騙した者勝ちへの怒りよりも、動物への愛情が感じられないような扱いが許せない。
これまではアンチや愛誤勢の過剰反応だと見過ごしてきたけど、もう無理。
夜に連れ出されたおぎん、完全に怖がって鳴いてるのがわからないのかな。
お人形遊びじゃ無いっつーの。
2022/10/12(水) 14:38:41.83ID:l5Yf0M/Gd
アイランドで何で子猫時代のソランやってんのかな〜
と、不思議には思ってたんだが
かわいいのでその時は気にもしてなかったw
そんで、ソラン失踪で視聴数稼ぐつもりだったのかーと目が覚めた
今さらだけど、完全に嫌になった
623名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6f58-XObm)
垢版 |
2022/10/12(水) 14:46:41.92ID:EsmsZrKp0
辻褄が合わない出任せの言い訳や反論して全くもって悪びれず批判的なコメントはすぐ消して意見するお前らが悪いと言うようなやり口
いい加減、いい大人がみっともないし格好悪いと気づいて欲しいけどもう何言っても無理なんでしょうね
624名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6773-GQx9)
垢版 |
2022/10/12(水) 14:53:31.05ID:OnrpteOt0
>>619
デコに都合がいいから聞いただけ…?
誰と言ってないし嘘かも、嘘じゃないの?
2022/10/12(水) 15:19:00.85ID:srMmzkRHd
>>612
ソラン見つかるまで約4日?
見つかった後も心労感じてたのかな?
626名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6f58-XObm)
垢版 |
2022/10/12(水) 15:25:04.74ID:EsmsZrKp0
>>624
勿論、この人の言う事なので最初から話半分で聞いていますw
627名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6773-GQx9)
垢版 |
2022/10/12(水) 15:34:01.38ID:OnrpteOt0
>>612
ソラン脱走は8月末頃の話で、一か月強で10s減なんてあり得ない
どこか悪いのか病院に行くレベルと思うよ
デコが言ったなら大袈裟か嘘、デコの出任せ‼
ライブを観れば、デコが言ったかは確認できる
628名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6773-GQx9)
垢版 |
2022/10/12(水) 15:41:34.67ID:OnrpteOt0
>>627 訂正
8月末頃からの話で、一か月強で10s減…
2022/10/12(水) 15:43:34.53ID:ki8LK8R00
>>608
ありがとうゴメン全然知らん人だったw
2022/10/12(水) 15:45:27.90ID:qlcwwrj/a
昨夜のDekoJazzさんのライブを視聴した感想

伊東家のメンバーは、視聴者に「誤解するな」という方が無理なやり方をしたことを1ミリも悪いと思っていないと確信しました

自分たちが大変だったばかり
それこそ死ぬほど怖い思いをしたであろうソランを思いやる気配は皆無
ソラン脱走がリアルタイムで起きていると信じた視聴者の心を弄んだことへの悔恨や反省も皆無

「誰一人悲しい思いをさせたくない」は最高のギャグです

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
あのねー 私 死んじゃってると思ってたから
何か小さい穴の倉庫に入って
出られなくなっちゃってるかなぁとかね
いやー ほんとに今回こそはね
「あーダメかなぁ」って
でも私 自分が行ったらね 助かると思ったの
これほんと 真実ですこれも 
「私行ったら助かるんじゃない 見つかるんじゃない」
て言うのはね でんちゃんの時もそうだったの
(以下、でんちゃんがテレビ局に行く前に居なくなり、タイピーさんと父親が必死に探しても見つからなかった。買い物から帰ったDekoさんが呼んだら出てきた話が続きます)
--------------------------

ほんとにね ほんっとに睡眠時間もなく
気分も悪いしほら
見つからないと気になっちゃって寝てるどころじゃないからね
その4日間は 私も死にそうだったな
みんなそう 家族みんなそう
主人も申し訳ない申し訳ないって言ってたしね
--------------------------

もうね倒れそうだったからね
それをさあ 
傷付くような責めるような言葉で言われても
その人たちには分からない
どんな思いして探したのか
すーごい歩いたんだからタイピーとかお父さん
お父さん それで痩せたんじゃない
10kgも痩せたから
中学生の時の体重になっちゃつたスティーブさん
⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑
2022/10/12(水) 15:48:49.63ID:qlcwwrj/a
>>630続き

それにしてもDekoさんは楽しそうでした。でんちゃんを偲ぶはずが、10,000人の同時接続視聴に舞い上がり、歌って笑って大興奮だったライブを彷彿とさせます。
でも昨夜の同時接続は最高で650人だったそうです(私はarchivesを倍速で視聴するのが基本なので、650人は聞いた話)。でんちゃんの時とは雲泥の差。

そう言えばDekoさんは
「深夜、でんちゃん急死の連絡を受けて【一睡もできず朝6時に起きて】佐渡に駆けつけた」不思議な体質の方でしたよね

それと、動画を何本も非公開にしたのは「詮索されるのが気持ち悪かったから」だそうです。
「Dekoカフェは楽しむために見るならいいよ 斜めから見てさ 『やめてくれよー』と言いたくなっちゃう」そうですが、どのような目的で視聴しようが大きなお世話。
「斜めから見られる」のが嫌なら、予定外のライブを実施してファンの意向を諮り、賛同を得たメンバーシップにすればいいですよ。Dekoさんもファンの皆さんもあんなにノリノリだったのに、どうして撤回したんだろ?
2022/10/12(水) 16:13:45.53ID:/rO1HmVtM
>>630
>あのねー 私 死んじゃってると思ってたから

>でも私 自分が行ったらね 助かると思ったの

>中学生の時の体重になっちゃつたスティーブさん


こいつらも真に受ける奴も脳の病気だろ…w
2022/10/12(水) 16:57:50.25ID:8KmJBxN5a
一般的な感覚だと、生きているはずって思うと思うんだよね
死んでなんかいない!って
だった数日で「死んじゃってると思ってた」って感覚がよく分からない
634名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cb76-H/N1)
垢版 |
2022/10/12(水) 17:01:25.70ID:3Y7DCDBw0
1日20キロ歩いて探したとか、痩せたとか、なんで自分たちの苦労話が先行するんだろう…
そもそも脱走させた管理の甘さとか、多頭飼いによる弊害とか、動物たちにストレス与えてたのではないかとか、申し訳ない事したって感情とか反省はないのかな。
動画をよく見ていて感じるのは、動物たち含め他責的な言い逃ればっかりだよね。
2022/10/12(水) 17:15:16.14ID:yOuPFOH+d
>>630
>>631
ほんっとに気持ち悪い
いつも言い訳や自分擁護ばっかり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況