探検


タイピー日記スレ part194

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/10/15(土) 21:19:01.39ID:bvptvfbg0
タイピー日記/taipiの感想、質問などを語るスレです

★★★必読お願いします★★★
<<<タイピー日記炎上まとめ wiki >>>
 https://w.atwiki.jp/taipynikki/
_________________

特定個人への過度な誹謗中傷は禁止です
できるだけ、その事柄に関する批判に留めましょう

次スレは>>900を踏んだ人が立ててください
立たなかった場合は>>950、もしくは「宣言した人」が立てに行ってください
もし当該レスを踏んだ上で立てられない人はきちんと申し出てください
新スレが重複しないように注意してください

荒らしや扇動、差別的発言、利益目的の誘導・宣伝などは、
個々人の良心に基づいてNG設定を利用して対応してください

※前スレ

タイピー日記スレ part193
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1665053083/
2022/10/30(日) 17:06:04.02ID:1u+o6UHD
昨夜の「Dekoカフェライブ 佐渡ビューティフルツアー みなと荘皆んなでお食事~ビンゴ」を視聴してみました。

・ゴミ拾い総勢は21人
・男性は静岡から参加した石○さんちのお父さんと息子3人(中学生 双子の小学生)のみ
・佐渡テレビについては一言も触れていなかった(取材は2日目の今日なのかもしれません)

突っ込んだらキリがないようなライブですが、個人的に一番の突っ込みどころはエコバッグの宣伝です。その他については他人の迷惑にならず且つ法令違反がない限り、まあ本人たちがいいならそれでと思います。

【1】エコバッグは在庫があろうが無かろうが、買った反物の分だけ作らざるを得ない状況のようです。
【2】「今回キンポンが人気だったなー」とは言っていましたが、ブリちゃんについては言及無し。「ブリちゃんがもうすぐ品切れ」はやはり信憑性が極めて低い気がします。(>>9参照)


▼1:19:10~ エコバッグ宣伝部分の書き起こし

あのぉー 皆さんにね 
あの生のバッグ持ってきました
このタイピー日記の ね これ
皆に ちょっと手に取ってもらいたいなぁと思って
エコバッグ これブリちゃんバッグ
そ あのね オーガニックコットンでー
縫製全部日本でやってます
そいであのー ちゃんとタグもね付いてきますし
はい これ りんちゃんバッグ
あのね 実はね まだ注文できます
えっとー アパレルのー 私たちよく分かんなかったけど
1反づつ布をー あの買うんだって
そうすると 注文した数を丁度やると
あのー きれいに あの きちっと出来ないんですって
それで注文した数がはみ出るとー
また1反買うんだって
まあ 赤字なっちゃうんだけどそうするとね
これね 原価がめっちゃ高いの!
だからもうほんとに まだ 
あのー まだまだってゆうか
あのーほら 
これ刺繍だって糸だってこだわってますから 縫製も
そうすっとやっぱりね 原価がめっちゃ高くなっちゃって
まあしょうがないんだけど
すごい大きくってねー いいですよ
これが えっとー でんちゃんの色
こういうちょっとあのー 素敵なー 
ブルーの濃い感じのね 紺ではないけどね
いいものを作るってゆうことはー そういうことだねー
ほんとにあの 糸もこだわってるし布もこだわってるしー
すごいあのー 日本で全部やってますからー ね!
(中略)
であのー 皆さんに送る時に 
このー こうゆう袋 
あのちょっとくしゃくしゃんなっちゃったな 
紙の袋で送りますので
これもちょっとこだわりのひとつです
この大きさにね カットしてもらって作ってますしー
あ 今日忘れちゃったー シール忘れちゃった
実はね これの シールを作って
あの バッグ買ってくださった人には
シールをここに貼って送ろうと思ったけど
もったいないから シールはプレゼントしますので ね
入れときますね
なんか結構高いんだってシールもね
でもね プレゼント シール シール付きです
(中略)
あの そ そうゆうことで あのー
タイピー日記のサイトまだ載せてるんですけど
このー バッグの
ちょっと多く生地買っちゃったのでー
まだ注文できます
えー 欲しいのあったら是非 ポチしてください
ねー 手に入らないからね これもう
すっごい可愛いよ ねー
りんちゃんの刺繍なんか 素晴らしいわ
この い 糸をー 糸の流れを考えてデザインもするらしいですね
だから こうじゃないあーじゃない こーじゃあーじゃないって
一番最初のデザイン却下したりね 
「もっと可愛いいのにしてー」つって
も そしたらすごい可愛いいのができて
ほんとにありがたかったでーす! ねー
ありがとー ほんとに 皆さんのお陰でほんとにね こんな あのー 素敵なもの作れたし
これはね キンポン キンポンのね
今回 キンポンは人気だったなー
色も素敵じゃんキンポンの ほら
ね きれいだよね
でー 2匹分が入ってるからね
2022/10/30(日) 17:10:21.69ID:1u+o6UHD
>>545続き

《唐突に始まるエコバッグ宣伝》
それぞれにくつろぐ参加者たち。脈絡なくエコバッグの宣伝を始めたDeko Jazzさん。
https://tadaup.jp/loda/1030141643533000.gif
https://tadaup.jp/loda/1030150940780329.gif
https://i.imgur.com/DsJz29V.png

▼5900円の高級エコバッグを足に履いたり、満面の笑みで頭に被ったりの佐渡ビューティフルツアー参加者の面々
https://tadaup.jp/loda/1030092424637571.gif
https://i.imgur.com/Lzi0Pxh.jpg
https://i.imgur.com/EXWYbHH.jpg
2022/10/30(日) 17:17:18.08ID:1u+o6UHD
>>546続き

《ビンゴゲームで大盤振る舞いする参加者》
参加者の1人であるHさんプレゼンツによるビンゴゲーム。景品は商品券でした。
私はそこまで詳しくはないのですが、「Hさんは高額スパチャの常連。Dekoカフェの中では“富豪”」と認識されている模様。

▼1等賞5000円は佐渡在住Rさんに。Rさんは、ダンボール1箱の佐渡名物おけさ柿を参加者へのお土産として提供しました。
https://i.imgur.com/WYo4sVi.png
▼母と娘で参加した人は親子で合計5000円。
https://i.imgur.com/BeN7VU4.jpg
▼Deko Jazzさんは1000円でした。
https://i.imgur.com/v47YYkE.png


《お土産と差し入れの分配》
ビンゴゲームに続きましては、お土産と差入れの分配。クジの順番で取っていきます。ハズレはありません。全員に渡ります。
▼DekoJazzさんは5番目
https://i.imgur.com/Au38GBI.jpg
▼ソランの第一発見者は12番目。「くみちゃんくみちゃん」と大変親密そうでした。
https://i.imgur.com/3MN0cnl.jpg


《その他》
みなと壮の「は○ひちゃん」が167cmに育っていました。
https://tadaup.jp/loda/1030135031500067.gif

Deko Jazzさん、は○ひちゃんを「デッカイ」
は○ひちゃんに身長を聞いて「167cm」との答えが返ってきたら「すごいねー!」
いやいや、それを言ったらあなたはもっとスゴイですから


古timeさんは、自分で作った新米1kgづつをツアー参加者に差し入れたそうです。そのせいでもないでしょうが、参加者のおば様たちは古timeを激ホメでした。
2022/10/30(日) 17:34:04.66ID:1u+o6UHD
>>547
>そのせいでもないでしょうが、参加者のおば様たちは古timeを激ホメでした。
 ↓
そのせいでもないでしょうが、参加者のおば様たちは古timeさんを激ホメでした。

呼び捨てにしてしまいました
大変失礼いたしました
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況