!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレ立て時、コマンド(extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください
株式会社ANYCOLORがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
──────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
https://www.nijisanji.jp/
・ANYCOLOR
https://www.anycolor.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ANYCOLOR株式会社
https://twitter.com/ANYCOLOR_Inc
■公式ライバーツイッターリスト
【公式・全体】にじさんじ
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list1
【公式】にじさんじ1・2期出身
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/1-21
【公式】にじさんじゲーマーズ出身
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list2
【公式】にじさんじSEEDs出身
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/seeds1
【公式】にじさんじ統合以降https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list?s=09
■にじさんじFANBOX
https://www.pixiv.ne...box/creator/24113985
■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/
■いつから.link
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ichikara.itsukaralink
Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live
*演者の話題は荒れるので控えましょう
*Youtube板は実況禁止です
※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part507
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1662375532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part508
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 57b1-g2ta [126.126.150.128])
2022/11/26(土) 05:49:16.14ID:F8zy4Ged02名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd33-MAPH [49.97.101.194])
2022/11/26(土) 06:06:35.23ID:XorTSB33d >>1乙
ペトラの口からぴちぴちピッチとプリーティアのOPが聴けるとは思わなんだ
ペトラの口からぴちぴちピッチとプリーティアのOPが聴けるとは思わなんだ
3名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 91b1-0Oll [60.158.102.229])
2022/11/26(土) 18:03:41.64ID:D43Ore4/0 前スレの終盤のログを覗いたんだけど
昔から放送業界には「構成作家30歳転職説」というものがあって
構成作家は番組ごとの請負なので長寿番組を受け持つでもない限り
なかなか収入が安定しないんですわ
うまく行ってるときはいいんだけどね
それと定例会議が死ぬほど長く退屈でパワハラもあるので
嫌気がさして転職してしまう人も多い
おれは構成作家から作家に転職しました
仲間には、飲食店や石屋、通信学校を始めた奴もいる
転職を考え始めたタイミングえにからみたいなところから声がかかったなら
おれなら喜んでいく
昔から放送業界には「構成作家30歳転職説」というものがあって
構成作家は番組ごとの請負なので長寿番組を受け持つでもない限り
なかなか収入が安定しないんですわ
うまく行ってるときはいいんだけどね
それと定例会議が死ぬほど長く退屈でパワハラもあるので
嫌気がさして転職してしまう人も多い
おれは構成作家から作家に転職しました
仲間には、飲食店や石屋、通信学校を始めた奴もいる
転職を考え始めたタイミングえにからみたいなところから声がかかったなら
おれなら喜んでいく
4名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 91b1-0Oll [60.158.102.229])
2022/11/26(土) 18:11:11.63ID:D43Ore4/0 おれの義兄はNHKの大きな番組を10年ほどやってたんだけど
その番組がなくなって魚屋になったよ
えにからが魅力的に見える構成作家も少なからずいると思うよ
その番組がなくなって魚屋になったよ
えにからが魅力的に見える構成作家も少なからずいると思うよ
5名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 316d-pj4s [150.31.0.150 [上級国民]])
2022/11/26(土) 18:34:07.93ID:PtRxu7wp0 元構成作家がいるとかにじさんじリスナーすそ野が広すぎんだろ・・・
知ったところで中の人に伝える術はもちろんないんだが、構成作家からみて今の公式番組の良い所と改善すべきところってある?
それと転職を考えているときのエニカラの魅力的な点ってどう思う?
それこそまだ設立して数年しか経っていないし、一般的なユーチューバーと比べてリスナーがまだまだ少ないが。
知ったところで中の人に伝える術はもちろんないんだが、構成作家からみて今の公式番組の良い所と改善すべきところってある?
それと転職を考えているときのエニカラの魅力的な点ってどう思う?
それこそまだ設立して数年しか経っていないし、一般的なユーチューバーと比べてリスナーがまだまだ少ないが。
6名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 91b1-0Oll [60.158.102.229])
2022/11/26(土) 18:54:30.66ID:D43Ore4/0 限られた資材でよく作られていると思う。
公式番組でおれが意見できるようなことは何もないわ。
それでも会議でしゃべってくれということになったら、ガンガン課題を出すのだろうけれど、少なくともこのスレではそれを語っても意味がないと思う。
えにからの魅力は、アドリブの利く演者が自由にやっているので、作家が目指すところが80点だとしても、100点を超えてくる可能性が高い。
プラットフォームをYouTubeにこだわっていない点もいいね。信頼度が高くなる。
ギャランティの額はあまり期待できないのかもしれないけれど、制作事務所に入るよりは自由にしていられそう。ただ、実質的に年齢制限があるんじゃないかという気がする。
VTuberの認知だけど
ある制作事務所で会議してたら、突然中断して、みんなでにじさんじライバーの配信見始めたことがあるわw
この話はおれがあっちゃこっちゃでしてるので、ライバー名は勘弁してください。
公式番組でおれが意見できるようなことは何もないわ。
それでも会議でしゃべってくれということになったら、ガンガン課題を出すのだろうけれど、少なくともこのスレではそれを語っても意味がないと思う。
えにからの魅力は、アドリブの利く演者が自由にやっているので、作家が目指すところが80点だとしても、100点を超えてくる可能性が高い。
プラットフォームをYouTubeにこだわっていない点もいいね。信頼度が高くなる。
ギャランティの額はあまり期待できないのかもしれないけれど、制作事務所に入るよりは自由にしていられそう。ただ、実質的に年齢制限があるんじゃないかという気がする。
VTuberの認知だけど
ある制作事務所で会議してたら、突然中断して、みんなでにじさんじライバーの配信見始めたことがあるわw
この話はおれがあっちゃこっちゃでしてるので、ライバー名は勘弁してください。
7名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sd33-BafN [49.105.77.145 [上級国民]])
2022/11/26(土) 19:33:45.98ID:1+U1jWCSd 話の腰を折るけど、今日のアルスの新髪型+初期衣装のサムねめっちゃかわいいな
8名無しさん@実況は禁止ですよ (クスマテ MMab-Ts4W [219.100.180.214])
2022/11/26(土) 19:40:16.17ID:05/eq4XGM こんな事で争ってる間にも戸愚呂兄は蔵馬の幻影と戦い続けてるんだよな…
9名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 316d-pj4s [150.31.0.150 [上級国民]])
2022/11/26(土) 22:19:17.53ID:PtRxu7wp010名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ eb97-sb3R [153.215.89.67 [上級国民]])
2022/11/26(土) 22:59:45.00ID:y0jKJ0Se0 納豆ごはんおいしい
11名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1b1-5SnS [126.95.227.191])
2022/11/27(日) 00:28:02.92ID:X0wB67ik0 マリカ杯やるってよ
12名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0927-0eeH [202.216.177.208])
2022/11/27(日) 00:48:22.58ID:vMbFErPH0 マリカも恒例やね
13名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2142-ykd8 [110.173.252.51])
2022/11/27(日) 00:54:06.71ID:i2J0wTqL0 海外勢は不参加って元IDとKRも含めてなんかな
14名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09be-zuBb [202.225.216.71])
2022/11/27(日) 01:03:49.22ID:WeuXbHcb0 霊夢の新衣装でも見るか〜
15名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3356-B4ZS [133.206.102.224])
2022/11/27(日) 02:46:52.78ID:fw0t9nuC0 ペトラもこっちに住んでるのに不参加って事かね
16名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ eb6e-L9hK [153.165.115.140])
2022/11/27(日) 03:35:14.84ID:6jg3nqST0 通信の問題ばっかりはしょうがないよねえって感じですな
>>15
それ許すとずるいってなるから多分不参加じゃないかな
にじさんじ杯ある日だけ来日して参加するとかいう強引な手段も取ろうと思えば出来そうではあるけど…w
>>15
それ許すとずるいってなるから多分不参加じゃないかな
にじさんじ杯ある日だけ来日して参加するとかいう強引な手段も取ろうと思えば出来そうではあるけど…w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★2 [Gecko★]
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2027🧪
- 【高市悲報】石油枯渇まであと161日 [616817505]
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- 【文春捏造砲】ごめん高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だったわ [535898635]
- 【緊急・画像】電車で「B」の位置を陣取ってそのまま絶対に動かない奴wwwwwwwwww [344263159]