タイピー日記/taipiの感想、質問などを語るスレです
★★★必読お願いします★★★
<<<タイピー日記炎上まとめ wiki >>>
https://w.atwiki.jp/taipynikki/
_________________
特定個人への過度な誹謗中傷は禁止です
できるだけ、その事柄に関する批判に留めましょう
次スレは>>900を踏んだ人が立ててください
立たなかった場合は>>950、もしくは「宣言した人」が立てに行ってください
もし当該レスを踏んだ上で立てられない人はきちんと申し出てください
新スレが重複しないように注意してください
荒らしや扇動、差別的発言、利益目的の誘導・宣伝などは、
個々人の良心に基づいてNG設定を利用して対応してください
※前スレ
タイピー日記スレ part195
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/streaming/1668131959/
タイピー日記スレ part196
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f66e-c5qG)
2022/12/03(土) 23:24:14.57ID:qFiMcjEn0993名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dd78-JFU1)
2023/01/14(土) 21:21:03.55ID:CQenCbM40 やべぇ
994名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 215f-f6s+)
2023/01/14(土) 21:22:45.36ID:4ap8RsxL0 >>990
あ、ついでに母親のアロマオイルの使用についても危険性を指導するようにお願い書きしといてほしいw
あ、ついでに母親のアロマオイルの使用についても危険性を指導するようにお願い書きしといてほしいw
995名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cae3-ZXFW)
2023/01/14(土) 21:24:44.03ID:Dfn35kCg0 >>989
ファンは猫の治療までできる人として米糠治療()同様に拡散するのかな
動画はまだ見てないけど年末年始のお休み期間なら仕方ないという方向で誤魔化せる
ソラン去勢は年末年始にもコヌカ先生が相談に乗ってくれてたんだなあと感じたけどね
常に調子悪いリンちゃんの治療薬を欠かさずキープ出来ていれば猫用を使えた気もするけどね
ファンは猫の治療までできる人として米糠治療()同様に拡散するのかな
動画はまだ見てないけど年末年始のお休み期間なら仕方ないという方向で誤魔化せる
ソラン去勢は年末年始にもコヌカ先生が相談に乗ってくれてたんだなあと感じたけどね
常に調子悪いリンちゃんの治療薬を欠かさずキープ出来ていれば猫用を使えた気もするけどね
996名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 215f-f6s+)
2023/01/14(土) 21:39:32.68ID:4ap8RsxL0 4459.匿名@嫌い派 01-14 17:21
タイピー宅に長期滞在中の母親が数日前のライブで猫に毒の【ティーツリー】と【ペパーミント】のアロマオイルをディフューザーを使用して成分をまき散らしていて恐ろしかったです
「これ(蒸気)一瞬で無くなっちゃうんで」
「猫は匂いが嫌だったらどっか行きます」
「植物なので」
「直接オイルをつけるつけるわけじゃないので」
「飛んでいってしまう、揮発性で」
「心配なさらないで下さい」
「これ飲めるオイルなの」
関わっているネットワークビジネス(世間ではマルチ商法とも言われていますね)のアロマオイルの宣伝をどうしてもしたいがために、使用して良い(と都合良く解釈している)理由ばかり並べ立てていますが【猫には毒】です
猫は毛繕いが好きなので被毛についたアロマオイルの成分を舐めます
猫は裸足で歩くので床に付着した成分を何度も何度も踏んだ肉球を舐めることもあるでしょう
知識が無いというだけではなく想像力も、猫への思いやりもない人と関わらなくてはいけない猫たちが不憫でたまりません
あの母親のライブのサムネを見るだけでも狂気の沙汰の一片を垣間見ることが出来ます
興味のあるかたはサムネをご覧下さい
そこには蒸気に包まれた満面の笑みの女性がいます
タイピー宅に長期滞在中の母親が数日前のライブで猫に毒の【ティーツリー】と【ペパーミント】のアロマオイルをディフューザーを使用して成分をまき散らしていて恐ろしかったです
「これ(蒸気)一瞬で無くなっちゃうんで」
「猫は匂いが嫌だったらどっか行きます」
「植物なので」
「直接オイルをつけるつけるわけじゃないので」
「飛んでいってしまう、揮発性で」
「心配なさらないで下さい」
「これ飲めるオイルなの」
関わっているネットワークビジネス(世間ではマルチ商法とも言われていますね)のアロマオイルの宣伝をどうしてもしたいがために、使用して良い(と都合良く解釈している)理由ばかり並べ立てていますが【猫には毒】です
猫は毛繕いが好きなので被毛についたアロマオイルの成分を舐めます
猫は裸足で歩くので床に付着した成分を何度も何度も踏んだ肉球を舐めることもあるでしょう
知識が無いというだけではなく想像力も、猫への思いやりもない人と関わらなくてはいけない猫たちが不憫でたまりません
あの母親のライブのサムネを見るだけでも狂気の沙汰の一片を垣間見ることが出来ます
興味のあるかたはサムネをご覧下さい
そこには蒸気に包まれた満面の笑みの女性がいます
997名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ca73-AwDX)
2023/01/14(土) 21:52:00.91ID:1Gc0mEVi0 ●ソランに使った目薬
https://i.imgur.com/QuCxPDj.png
https://i.imgur.com/x0fnjLu.png
https://i.imgur.com/dPmFyFi.png
https://i.imgur.com/TVJZABO.png
1,動物病院で処方された目薬が残っていたので使った
2,家にあった人間用の目薬を使った
どちらかは不明ですが、動物病院で人間用の目薬を処方することもあるそうです
【獣医師監修】猫の目薬 用途や上手なさし方。人間用の目薬は使っていいの? | PECO(ペコ)
https://peco-japan.com/72842
https://i.imgur.com/mftmAQ1.png
>猫用の目薬は、基本的には獣医師に処方してもらうのがよいでしょう。ネットショップでも購入できる目薬はありますが、その効果のほどは保証できませんし、逆に症状が悪化してしまう可能性はゼロではありません。
>
>ですので、猫の目に異常があった時にはすぐに目薬を購入するのではなく、まずは獣医師の診断を仰ぎ、その猫に合った目薬を処方してもらい、正しく使用するようにしましょう。
>
>また、猫に対して人間用の目薬は効果があるのかという疑問を持つ飼い主もいるかもしれません。動物病院では人用の目薬を猫に処方することもありますが、それは猫でも安全に使用できると獣医師が判断したものだからです。素人の判断で、自宅にある目薬を使用するようなことは決してしないようにしましょう。
●ちなみに、去年ブリちゃんが体調崩した時に処方されたのは人間用の薬(ビブラマイシン100mg)だった
https://i.imgur.com/MVaBSUO.png
▼参考画像
https://i.imgur.com/6DO1LSg.jpg
https://i.imgur.com/QuCxPDj.png
https://i.imgur.com/x0fnjLu.png
https://i.imgur.com/dPmFyFi.png
https://i.imgur.com/TVJZABO.png
1,動物病院で処方された目薬が残っていたので使った
2,家にあった人間用の目薬を使った
どちらかは不明ですが、動物病院で人間用の目薬を処方することもあるそうです
【獣医師監修】猫の目薬 用途や上手なさし方。人間用の目薬は使っていいの? | PECO(ペコ)
https://peco-japan.com/72842
https://i.imgur.com/mftmAQ1.png
>猫用の目薬は、基本的には獣医師に処方してもらうのがよいでしょう。ネットショップでも購入できる目薬はありますが、その効果のほどは保証できませんし、逆に症状が悪化してしまう可能性はゼロではありません。
>
>ですので、猫の目に異常があった時にはすぐに目薬を購入するのではなく、まずは獣医師の診断を仰ぎ、その猫に合った目薬を処方してもらい、正しく使用するようにしましょう。
>
>また、猫に対して人間用の目薬は効果があるのかという疑問を持つ飼い主もいるかもしれません。動物病院では人用の目薬を猫に処方することもありますが、それは猫でも安全に使用できると獣医師が判断したものだからです。素人の判断で、自宅にある目薬を使用するようなことは決してしないようにしましょう。
●ちなみに、去年ブリちゃんが体調崩した時に処方されたのは人間用の薬(ビブラマイシン100mg)だった
https://i.imgur.com/MVaBSUO.png
▼参考画像
https://i.imgur.com/6DO1LSg.jpg
998名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 215f-f6s+)
2023/01/14(土) 22:35:58.42ID:4ap8RsxL0 症状の強弱はあるものの猫風邪がぶり返してるだけなので、
目薬だけ急に変わる理由がないんだよね
目薬だけ急に変わる理由がないんだよね
999名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 215f-f6s+)
2023/01/14(土) 22:54:06.26ID:4ap8RsxL0 ディフューザーというさらにレベルアップしたテロ行為やばすぎ・・
なんでハッカ油はダメと注意されて聞き入れたのにミントは大丈夫になるのかまじで意味不明・・
なんでハッカ油はダメと注意されて聞き入れたのにミントは大丈夫になるのかまじで意味不明・・
1000名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 215f-f6s+)
2023/01/15(日) 00:19:30.99ID:JzLnSAkZ0 佐渡horribleツアー
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 42日 0時間 55分 17秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 42日 0時間 55分 17秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 🏡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【悲報】 日本人、来年にはサバが高騰して食べられなくなる… [875588627]
- 【高市悲報】自民・中曽根氏、完全に論理矛盾「愛子さまが天皇になった場合、男子を産まないといけない」 [663382246]
- 高松って思ってるより4倍くらい都会だよな [963243619]