タイピー日記/taipiの感想、質問などを語るスレです
★★★必読お願いします★★★
<<<タイピー日記炎上まとめ wiki >>>
https://w.atwiki.jp/taipynikki/
_________________
特定個人への過度な誹謗中傷は禁止です
できるだけ、その事柄に関する批判に留めましょう
次スレは>>900を踏んだ人が立ててください
立たなかった場合は>>950、もしくは「宣言した人」が立てに行ってください
もし当該レスを踏んだ上で立てられない人はきちんと申し出てください
新スレが重複しないように注意してください
荒らしや扇動、差別的発言、利益目的の誘導・宣伝などは、
個々人の良心に基づいてNG設定を利用して対応してください
※前スレ
タイピー日記スレ part195
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/streaming/1668131959/
タイピー日記スレ part196
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f66e-c5qG)
2022/12/03(土) 23:24:14.57ID:qFiMcjEn0997名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ca73-AwDX)
2023/01/14(土) 21:52:00.91ID:1Gc0mEVi0 ●ソランに使った目薬
https://i.imgur.com/QuCxPDj.png
https://i.imgur.com/x0fnjLu.png
https://i.imgur.com/dPmFyFi.png
https://i.imgur.com/TVJZABO.png
1,動物病院で処方された目薬が残っていたので使った
2,家にあった人間用の目薬を使った
どちらかは不明ですが、動物病院で人間用の目薬を処方することもあるそうです
【獣医師監修】猫の目薬 用途や上手なさし方。人間用の目薬は使っていいの? | PECO(ペコ)
https://peco-japan.com/72842
https://i.imgur.com/mftmAQ1.png
>猫用の目薬は、基本的には獣医師に処方してもらうのがよいでしょう。ネットショップでも購入できる目薬はありますが、その効果のほどは保証できませんし、逆に症状が悪化してしまう可能性はゼロではありません。
>
>ですので、猫の目に異常があった時にはすぐに目薬を購入するのではなく、まずは獣医師の診断を仰ぎ、その猫に合った目薬を処方してもらい、正しく使用するようにしましょう。
>
>また、猫に対して人間用の目薬は効果があるのかという疑問を持つ飼い主もいるかもしれません。動物病院では人用の目薬を猫に処方することもありますが、それは猫でも安全に使用できると獣医師が判断したものだからです。素人の判断で、自宅にある目薬を使用するようなことは決してしないようにしましょう。
●ちなみに、去年ブリちゃんが体調崩した時に処方されたのは人間用の薬(ビブラマイシン100mg)だった
https://i.imgur.com/MVaBSUO.png
▼参考画像
https://i.imgur.com/6DO1LSg.jpg
https://i.imgur.com/QuCxPDj.png
https://i.imgur.com/x0fnjLu.png
https://i.imgur.com/dPmFyFi.png
https://i.imgur.com/TVJZABO.png
1,動物病院で処方された目薬が残っていたので使った
2,家にあった人間用の目薬を使った
どちらかは不明ですが、動物病院で人間用の目薬を処方することもあるそうです
【獣医師監修】猫の目薬 用途や上手なさし方。人間用の目薬は使っていいの? | PECO(ペコ)
https://peco-japan.com/72842
https://i.imgur.com/mftmAQ1.png
>猫用の目薬は、基本的には獣医師に処方してもらうのがよいでしょう。ネットショップでも購入できる目薬はありますが、その効果のほどは保証できませんし、逆に症状が悪化してしまう可能性はゼロではありません。
>
>ですので、猫の目に異常があった時にはすぐに目薬を購入するのではなく、まずは獣医師の診断を仰ぎ、その猫に合った目薬を処方してもらい、正しく使用するようにしましょう。
>
>また、猫に対して人間用の目薬は効果があるのかという疑問を持つ飼い主もいるかもしれません。動物病院では人用の目薬を猫に処方することもありますが、それは猫でも安全に使用できると獣医師が判断したものだからです。素人の判断で、自宅にある目薬を使用するようなことは決してしないようにしましょう。
●ちなみに、去年ブリちゃんが体調崩した時に処方されたのは人間用の薬(ビブラマイシン100mg)だった
https://i.imgur.com/MVaBSUO.png
▼参考画像
https://i.imgur.com/6DO1LSg.jpg
998名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 215f-f6s+)
2023/01/14(土) 22:35:58.42ID:4ap8RsxL0 症状の強弱はあるものの猫風邪がぶり返してるだけなので、
目薬だけ急に変わる理由がないんだよね
目薬だけ急に変わる理由がないんだよね
999名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 215f-f6s+)
2023/01/14(土) 22:54:06.26ID:4ap8RsxL0 ディフューザーというさらにレベルアップしたテロ行為やばすぎ・・
なんでハッカ油はダメと注意されて聞き入れたのにミントは大丈夫になるのかまじで意味不明・・
なんでハッカ油はダメと注意されて聞き入れたのにミントは大丈夫になるのかまじで意味不明・・
1000名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 215f-f6s+)
2023/01/15(日) 00:19:30.99ID:JzLnSAkZ0 佐渡horribleツアー
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 42日 0時間 55分 17秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 42日 0時間 55分 17秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★2
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★3
- 【高市悲報】石油枯渇まであと159日 [616817505]
- 【高市悲報】「鶏肉」を生で食ってる人居るでしょ🥺 [616817505]
- 消費税(食品)2年限定0の財源は相続税実質増税etだっってさ笑 [358195575]