!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
合成音声(ゆっくり・VOICEROID・CeVIOなど生声でないもの)を使用した実況・雑談・劇場・解説等の動画製作者が語るスレッドです
スレッド上でスレチとの判断になった場合は、新しいスレを建ててもらうなり、相応しいスレへの移動なりを促す場合があります
※禁止事項※
生声を用いた実況系の話題(アフレコして動画に後付けする実況とかの話題はスレ違い)
自慢目的などで再生数やお気に入り数の数字を出すこと
アドバイス目当てで自分の動画を晒す時は動画説明文にIDを書くなどで本人証明をしてください
本人証明していないアドバイス希望はスルー
収益絡みの話題・お金の話がしたい人はweb収入板の該当スレで
次スレは>>970が宣言した後に建てること(重複踏み逃げを避けるため)
!extend:on:vvvvv:1000:512 を2~3行ほどスレ立て時の本文の先頭に追加してください。
ゆっくり/VOICEROID動画制作者が語るスレ77
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1672210909/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
ゆっくり/VOICEROID動画制作者が語るスレ78
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b312-7jUk)
2023/01/27(金) 00:08:13.71ID:2qDhsuhZ02名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Saa7-Hg2r)
2023/01/27(金) 00:30:53.53ID:QT3lnuA1a たておつ
3名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6f1f-j5s0)
2023/01/27(金) 01:44:57.51ID:bYddwN/80 ところで
↓これどうするよ
1.;うぷ主はなるべく動画に出さない
一定数嫌うから
2.いきなりシリーズものを作らない(単発を作れ)
初心者のシリーズなど誰も見向きしない。特にパート2以降は酷いことなる
3.動画時間はなるべく10分以内にする
簡潔に要点をまとめる努力をしよう
20分以上とかは元々ファン居る人でなければまず最後まで見られない
4.マイナーゲーム実況はするな
知らんやつが知らんゲームしてても誰も見ない
5.専門用語をそのまま使うな。誰が見ても内容分かるようにしろ
オタクにありがち…
6.動画の導入は簡潔(30秒以内)に!
注意事項とかいらねぇからな
7.タグはなるべく付けろ!ちょっとでも内容カスッてそうなら付けとけ
ロック忘れるな
8.キャラ数は内容に合わせて1~4までにしとけ
たまにすげー数のキャラ出てくる動画あるが大概一人一人のキャラ薄くなる
↓これどうするよ
1.;うぷ主はなるべく動画に出さない
一定数嫌うから
2.いきなりシリーズものを作らない(単発を作れ)
初心者のシリーズなど誰も見向きしない。特にパート2以降は酷いことなる
3.動画時間はなるべく10分以内にする
簡潔に要点をまとめる努力をしよう
20分以上とかは元々ファン居る人でなければまず最後まで見られない
4.マイナーゲーム実況はするな
知らんやつが知らんゲームしてても誰も見ない
5.専門用語をそのまま使うな。誰が見ても内容分かるようにしろ
オタクにありがち…
6.動画の導入は簡潔(30秒以内)に!
注意事項とかいらねぇからな
7.タグはなるべく付けろ!ちょっとでも内容カスッてそうなら付けとけ
ロック忘れるな
8.キャラ数は内容に合わせて1~4までにしとけ
たまにすげー数のキャラ出てくる動画あるが大概一人一人のキャラ薄くなる
4名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e376-Jpma)
2023/01/27(金) 01:50:37.79ID:eFrBB2pa0 議論する価値もない
5名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d39b-eOTw)
2023/01/27(金) 04:40:25.07ID:/eXrJ2x60 内容には概ね賛成というか
実際俺は意図せず全部守って登録者5桁いるけど
書いた奴の我が強く文章から滲んでるのが気に食わないのでもっと客体で書き直すんなら賛成
実際俺は意図せず全部守って登録者5桁いるけど
書いた奴の我が強く文章から滲んでるのが気に食わないのでもっと客体で書き直すんなら賛成
6名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a373-jx5v)
2023/01/27(金) 05:12:37.15ID:gyBwEMqa0 議論に見せかけてテンプレのように貼り付ける手口はなかなか上手い
本当に議論したかったらまだ埋まってない前スレでやるもんな
本当に議論したかったらまだ埋まってない前スレでやるもんな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- この問題解けたらIQ135以上
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 安倍晋三「らめぇ!お尻がオマンコになっちゃう…!❤」 [279951338]