探検


【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#214【ホロライブ/hololive】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1690-zlFy [249.69.99.30])
垢版 |
2023/10/26(木) 16:43:44.68ID:r4gcwajd0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

ホロライブプロダクションに所属する女性Vtuberに関する総合スレです

────────────────────────────────────────
・スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行いれよう。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が立てること。無理ならば代理人を指名するか踏まないこと。
・アフィやまとめサイト等への転載禁止。

※前スレ
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#213【ホロライブ/hololive】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1697892145/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
508名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2023/10/29(日) 23:30:12.86
>>410
参考になる
2023/10/29(日) 23:34:56.87ID:+p4yM+JnaNIKU
>>507
ちょっと不機嫌なんなたん
元凶なのに気にした様子のちょこ先
空気を持たせようと頑張るすばる
呑気なししろん

あれはあれで面白かった
510名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエW 72a7-wL8D [245.197.135.13])
垢版 |
2023/10/29(日) 23:36:05.33ID:e7bS8mav0NIKU
忙しいからチェックできないはもう怠惰やろ
2023/10/29(日) 23:56:26.54ID:e0SU2AhV0NIKU
ちょこ先は良くも悪くも女って感じ
512名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 02a6-93cA [243.70.206.35])
垢版 |
2023/10/30(月) 00:22:46.64ID:mnVybM+70
みこちとぺこらしか見てないけどそろそろビジネスで良いからコラボして欲しいわ
513名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa5b-piDu [106.146.126.92])
垢版 |
2023/10/30(月) 00:31:57.51ID:vubcfn+0a
ちょこ先は本ひま呼んで料理配信すればいいのにね
ARK内でちょこ先の料理食べたい!て言われて乗り気だったわけだし
つうか愚痴らんでもサポーターガイドライン出てんだし羽伸ばして活動して欲しいもんだ
2023/10/30(月) 00:41:31.34ID:tAbcTjfda
ねねちがたまごっち布教してホロっちを夢見てデザインとかしてたわけだしぺこらっちの次はねねっち発売してほしいね
本当はぺこらっちより先にねねっちだろって気持ちはある
2023/10/30(月) 00:43:56.01ID:yYNnmVt80
たしか前回か前々回の時はルーナ寝坊で雑談だったよんな

良くも悪くもまあ雑談でも問題ないけどさ
516名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0fed-LlPl [180.0.26.236])
垢版 |
2023/10/30(月) 01:12:56.89ID:JbTvfDd80
ちょこ先は一昨日のARKで予定してたこと狂ったかな?
ボス倒さないはずがボス倒すまでやって更にその後2連続ボス行く予定になっちゃって眠気ギリギリでやってたな
確かARKやるためにゲーム全部消してるから忘れてたかギリギリまで寝てたか
2023/10/30(月) 01:23:38.86ID:tAbcTjfda
ギリギリ悪いちょこ先可愛い
てか、ちょこ先は中の人が美人なせいか何やらかしても嫌いになれん
2023/10/30(月) 01:41:48.82ID:WhpG16lK0
こんこよスイカで3617点も出したのか
暫く取り憑かれたかの様にのめり込んでたけど目標の3500点達成して一区切りって感じか
2023/10/30(月) 02:38:27.70ID:5X2q1tap0
最近忙しいって言い訳に甘え過ぎじゃないか?
配信で喋るネタは遊びでも全部仕事扱いにしてないか?
2023/10/30(月) 05:08:27.84ID:BaRNHX9CM
実際トーク内容作るために遊んでるとこもあるんじゃない?ちょこ先とスバルがアウトレットいったのもタクシー代経費にしたって言ってたし(まぁ個人事業主がプライベートの出費経費にするのはよくあるが)
521名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sdc2-ByB4 [49.98.75.28])
垢版 |
2023/10/30(月) 05:36:47.83ID:+KPn3ZWqd
>>520
税務署に目を付けられたなそれ
522名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 72b6-HnU6 [245.92.44.68])
垢版 |
2023/10/30(月) 05:54:37.53ID:kdxfmQrr0
カバー株式会社通報フォーム

https://cover-corp.com/report

URLとレスをコピペして前スレや星街個スレの○○予告みたいな明らかにアウトなのを何件か通報した
523名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2284-NYlQ [253.38.238.137])
垢版 |
2023/10/30(月) 06:09:22.69ID:e1KgqbNK0
>>621 問題ないよ。内容的にも経費で通る。また、問題あったとしても税理士のとこでダメってなるしね。
2023/10/30(月) 06:20:33.68ID:BaRNHX9CM
>>521
>>523
税理士さんに確認して経費にできるって言われたと話してたよ
525名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 37c3-L2Jn [252.238.53.86])
垢版 |
2023/10/30(月) 07:49:11.78ID:1i0TF+Sm0
この時期って毎年ホロの子達は忙しくて不安定なんか?
2023/10/30(月) 07:51:29.10ID:V4Rmaqef0
マイクラ運動会が年々パワーアップするのは良いんだが
サバイバルで作成じゃなくなって、会場作成配信も皆しなくなって
下見とか練習で既に出来上がった会場パーッと流されるように
なってしまったのは非常に残念だな

個人的には作る過程の方が見たいのに
そもそも完成品だけ見せられてもホロメンが裏で作ったんじゃなくて
スタッフが作ったんじゃ?って勘ぐってしまうわ
527名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a211-VINR [61.27.46.37])
垢版 |
2023/10/30(月) 07:52:31.72ID:tnqj8pAr0
大物ゲーム解説youtuberナカイド「佐久間大介のカキタレVtuberとコラボとかどんだけしけてんだよアニプレックスwwwwww」


https://x.com/nakaido_f/status/1717805669871743176
2023/10/30(月) 08:01:01.41ID:kcd0I4Fx0
>>527
そんなこと言ってなくないか?
529名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4f57-KB8o [244.129.146.223])
垢版 |
2023/10/30(月) 08:05:12.04ID:3nNNf+v+0
>>526
今年は裏でスタッフが気合い入れて作ったってもう言っとるやんけw
だいたい本人達がギミックも知らないんだぞ。
今年のホロメンは装飾しとるだけやで。
2023/10/30(月) 08:13:36.24ID:HUuQ0ith0
>>526
それな、プロマインクラフターがチートをいっぱい作っても冷めるのよな
マイクラは達成感とか仕様内でできることをリスナーと共有することが面白いのに
クリエイティブですら面白くないと感じる
2023/10/30(月) 08:15:54.77ID:kcd0I4Fx0
過労でたおれるわ
532名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bb3b-6sqQ [218.219.246.139])
垢版 |
2023/10/30(月) 08:25:17.92ID:USEXYjjK0
マイクラもエペも視聴者はとっくに飽きてるだろ
やらんでええ
533名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ffa9-s0za [254.14.137.109])
垢版 |
2023/10/30(月) 08:36:54.53ID:W8+Sv9Zz0
むしろ今までみこちスバルミオしゃで回してたのが異常だったんだよ
技術スタッフおるなら任せればええ
ござるのドロケイみたいに本人が作れるのはそれはそれで別企画でいいし
2023/10/30(月) 09:08:35.00ID:9ev+1QM40
まぁ人数も増えたし簡単に作れるものくらいならもう大抵やってるしな
それと運営も参加するわけだし選手として平等にすること考えたらスタッフにお願いするのはおかしなことではないやろ
2023/10/30(月) 09:13:56.12ID:dQBgrXW1d
わちゃわちゃしながら作ってるのを見てるのも楽しかったけど
昔と違って今は配信だけじゃなく裏での仕事も沢山あるんだろうから仕方ないっしょ
536名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f76-HnU6 [222.150.141.233])
垢版 |
2023/10/30(月) 09:17:34.97ID:satqc+0V0
マリンは結婚して叫びまくるけど、マジで結婚する気あるのかね?
2023/10/30(月) 09:25:19.18ID:tHfUtbmKa
>>536
ぶっちゃけマジレスするとスペック的に見てホロメン内でも特に余裕ありそうなのがマリンだろ
何なら今は活動に専念したいからあと○年は待ってくらいに言ってる相手がいたっておかしくないわ
538名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 37c3-L2Jn [252.238.53.86])
垢版 |
2023/10/30(月) 10:03:30.81ID:1i0TF+Sm0
>>536
まあ表に出さなきゃ好きにしてどうぞだな
すいちゃんみたいなアホな真似はせんだろ
2023/10/30(月) 10:19:11.29ID:mJu9e2Qt0
中身の卒業というのもあっでもいい気がするけどね
アニメでも声優交代なんてよくあれ話だし
2023/10/30(月) 10:30:28.67ID:9ev+1QM40
アニメと違って性格も変わることになるから無理じゃね
541名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8701-TOSF [246.90.161.56])
垢版 |
2023/10/30(月) 10:38:57.88ID:pMugYpzX0
アニメキャラとは全物なんだよな
声優は与えられたオーダーに従っているただのパーツでしかない
542名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c7cf-Q0z2 [182.167.150.53])
垢版 |
2023/10/30(月) 10:57:35.52ID:kqxgoF2/0
キズナアイしらんのか
2023/10/30(月) 11:03:15.92ID:zRy+9nW80
それこそあずきちみたいに中身同じで見た目が大きく変わるというのがアリな時点で見た目より中身の方が大事だからね
見た目も良いにこしたことはないけどリスナーが見てるのって結局どういう話をするかや反応や対応といった中身の部分だからそこの部分を誰でも演じられる程度の内容にすりゃ中身何人いても行けるかもしれんがまず伸びないだろうな
2023/10/30(月) 11:04:33.84ID:yEel0Yiya
V黎明期は運営が中身の重要性軽視して交代だの分裂だのやったおかげで人気Vが何人か終ったんよな
545名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa5b-piDu [106.146.126.92])
垢版 |
2023/10/30(月) 11:25:20.17ID:vubcfn+0a
そのまま残っていたら一大事務所の一角になっだろうにな
546名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 77b1-u5v5 [60.152.123.13])
垢版 |
2023/10/30(月) 11:33:13.59ID:0qMWFZDX0
>>543
一行目から意味不明すぎ。
お前の論理証明するなら見た目が悪くなってもファンが減らなかった場合だろ。
見た目良くなって中身変わってないならファン増えるに決まってるじゃん。アホ?
2023/10/30(月) 12:05:46.54ID:ow17pbC40
中が転生するならまだしも中を交代させるのは不可能じゃね
例えばぺこーらの声が明日から今の船長そのまんまの声になったとしたら流石に拒絶反応出そう
Vを求めてる層ってのはある程度反応が返ってくる2次元な訳だから
そうでなければすいちゃんみたいに荒れはしない
2023/10/30(月) 12:07:26.07ID:k/1qWSc50
>>526
俺もマイクラ好きだから設営の配信見たいの分かるわ
でもノルマが発生して他の配信が減ったり、マイクラ苦手なリスナーが離れていったりするから今のやり方が最適解かもしれんね
2023/10/30(月) 12:11:30.44ID:k/1qWSc50
>>542
中身が分かれちゃったから荒れたんだっけ
2023/10/30(月) 12:26:58.77ID:QAvuwE6F0
演者は既婚でキャラとしては未婚演じてるパタンもあるしな
まつりだって貧乳キャラだけど中の人は大きいし視聴者はキャラを通じて演者を見てる気分だけどやっぱりそこは別さ
我々に出さなきゃいい
551名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 02c5-IXSv [243.204.155.49])
垢版 |
2023/10/30(月) 12:28:48.63ID:ncqpRxGD0
こより罰ゲーム付きとかぺこら踏襲してるんだろうが罰ゲームの内容を明かさないのはマイナスだな
それに前座のスイカが2時間なのは長すぎる
552名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0231-4QLK [243.25.97.219])
垢版 |
2023/10/30(月) 12:37:01.31ID:7mLowIfS0
>>550
中身割れてたり魂活動把握してると
見る側もその辺考慮して楽しむと思う
それでも🦄付いちゃうかもしれんが
星街は中身ほぼ割れてないから
その辺りも影響してると思う
2023/10/30(月) 12:47:13.27ID:HUuQ0ith0
先輩たちはもう長時間配信しなくてもいいけど、新人たちは先輩の代わりに長時間配信しろよ
すぐショートカットして先輩たちと同じように金儲けの方に行く、先輩たちは長時間配信の過程をへて今に至るのに
554名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sdc2-L2Jn [49.106.213.106])
垢版 |
2023/10/30(月) 12:53:44.51ID:VjVsztWid
>>553
喉壊すかもしれんからカバーから止められてる可能性があったりしてな
りりかはそうなったし
2023/10/30(月) 12:54:52.91ID:qfyz/jPd0
前世の話とかもタブーじゃなくなればいいのにな
すばちょこるなたんにゲストほんひまとか絶対見るわ
2023/10/30(月) 12:56:56.68ID:RdSm/LPdd
ホロに限らず前世でやらかしたから参入した連中も居るんだから無理に決まっとるやろ
2023/10/30(月) 13:00:51.16ID:XwWzcYTza
ポルカあたりは前世で何人のホロメンとコラボしたねんって白々しさも含めて楽しめる
2023/10/30(月) 13:03:52.07ID:UGM/7M4s0
ぶいすぽ猫汰つなは元にじKRだけどにじVと普通にコラボしてるし
当人によっぽどの確執がないなら問題ないんだろう
2023/10/30(月) 13:18:28.99ID:WhpG16lK0
昔VTuberとか全然知らない頃にTVCMで見掛けたVがいつの間にか消えてたりしたけど結構短命の世界よな
この業界って3年も続けば良い方っていう印象あるわ
2023/10/30(月) 13:22:39.43ID:v914rEph0
そもそも今はもうコロナ禍の時代と違ってリスナーが長時間に耐えられるだけの時間がないからな
しかもそれで体壊した先輩方もいるのに新人にやらせるわけないやろ
マネージャー振り切って強行するこんこよがおかしいだけや
2023/10/30(月) 13:28:02.99ID:Zp/96Lpkd
かといって慣れてきたら長時間できるかと言われたらそんなわけないから
耐久は才能
2023/10/30(月) 13:31:12.76ID:LCgtJ+Vid
マイクラとか大して面白くもないのによくそんな拘れるね
夏祭りと運動会とか2つもいらんねん
どっちか1個でいいよ
推しが視点取らなきゃ特につまんないし
563名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b15-6evC [240.220.247.237])
垢版 |
2023/10/30(月) 13:37:37.68ID:mJu9e2Qt0
悪しき風習だね
先輩がした苦労を後輩にかすとか
2023/10/30(月) 13:38:53.29ID:v914rEph0
そもそもマイクラが見たいわけじゃなくて推し達が皆でなにかをしてるのが見たいだけだからな
初心者でも気軽に参加出来てお手軽になんでも出来るマイクラが便利すぎるってだけでマイクラを見たくて見てる人はそんなにいないと思うぞ
2023/10/30(月) 13:41:25.76ID:zRy+9nW80
ぶっちゃけマイクラってもうゲームというよりマイクラというツールになってるよな
2023/10/30(月) 14:01:00.40ID:HUuQ0ith0
そういえばラプは前世で同じ箱だったdttoちゃんと普通にコラボするよな
dttoちゃんも転生なわけだが
567名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa5b-piDu [106.146.126.92])
垢版 |
2023/10/30(月) 14:05:57.91ID:vubcfn+0a
サロメみたいなやり方が一番気楽で負担軽いと思うわ
勢いあった時から配信スタイルやロールプレイを崩さないスタンスを維持するのも驚かされる
大抵は半年もすればロールプレイなんてやめちゃうのにさ
2023/10/30(月) 14:08:56.92ID:7Cydcwu60
ARKの運動会が見たいわけですね?わかります
569名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa5b-piDu [106.146.126.92])
垢版 |
2023/10/30(月) 14:40:45.52ID:vubcfn+0a
んじゃまず2人組作るか
570名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e3a8-iDkV [248.133.97.159 [上級国民]])
垢版 |
2023/10/30(月) 14:47:08.46ID:pKvz3hj60
そう言えば新人入ると毎回マイクラで歓迎会してたけどリグロスは無かったな
なんか寂しくなったね
2023/10/30(月) 14:48:15.52ID:hGfccIVLd
マイクラは数ヶ月前と比べるとみんな急にログインしなくなったな
わためががんばってるくらいか

ござるカートとか泥建は打ち切り?
572名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e3a8-iDkV [248.133.97.159 [上級国民]])
垢版 |
2023/10/30(月) 14:53:26.64ID:pKvz3hj60
わためとんな姫はマイクラ継続してくれてるね
みんな忙しい時期だし大変なのはわかるけど少しもったいないかな
2023/10/30(月) 14:54:32.11ID:9ev+1QM40
泥建はおかゆんが休みだから来月からまた動き出すぞ
ただまぁおかゆんが休みの間に他の泥建メンバーに10月に残りのメンバーのネコネコアイランドお願いしてるって言ってたのがどうなったのかは気になるが
2023/10/30(月) 14:55:55.79ID:PHsdLf2O0
運動会あるし10月は時間が無いしもう無理でしょ
575名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b2c-T4vK [250.42.173.30 [上級国民]])
垢版 |
2023/10/30(月) 15:19:19.57ID:iZP4lTxK0
>>570
ホロックスの時のホロ鯖観光はこよりの提案、企画だったからリグロスに企画屋がいれば似たような事は出来たかもね
576名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8702-wL8D [246.11.205.129])
垢版 |
2023/10/30(月) 15:36:19.19ID:IO/RvGH00
リグロスは7期生として加入させなかったことで立ち位置がよく分からん
気にしなくても良いんだろうけど区別した以上は微妙に違和感が拭えない
2023/10/30(月) 15:41:10.07ID:HUuQ0ith0
JP、EN、IDと同列なんだから本当はKRなんでしょ、でもKRって言うと発狂する人いるから言わないだけ
578名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa5b-piDu [106.146.126.92])
垢版 |
2023/10/30(月) 15:43:00.57ID:vubcfn+0a
社とまつりの対談は今こそ見てみたい
当時も面白かったし今やったらどうなるのかワクワクしかない
2023/10/30(月) 15:44:16.14ID:HUuQ0ith0
こよりのAIはなかなか優秀だから期待している。可能性を感じる
こよりしかやらんのかな
580名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 87af-MYcD [246.73.99.186])
垢版 |
2023/10/30(月) 15:48:30.52ID:2H1OA2p10
あのAIって100万人のお願いで作ってもらったやつじゃないの?
581名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 77b1-u5v5 [60.152.123.13])
垢版 |
2023/10/30(月) 15:51:11.33ID:0qMWFZDX0
ホロファンで7期来てほしいなんて思ってる奴なんていないだろ。
客は望んでないけどV志望者だけが入りたくて群がってる状況。
でも別グループならお互い納得するんだと思うわ。
2023/10/30(月) 15:56:48.90ID:8mwV0HACr
嘘やろホロファン歴5年目で全然7期ウェルカムなんだが
583名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 87af-MYcD [246.73.99.186])
垢版 |
2023/10/30(月) 16:01:06.04ID:2H1OA2p10
7期きたやん
ほぼ変わらんだろ
2023/10/30(月) 16:02:07.92ID:9ev+1QM40
増えて困ることなんて時間くらいだしな
全員の配信を欠かさず見てるなんて猛者でもなければ取捨選択して選ぶだけの話だし
2023/10/30(月) 16:05:37.54ID:FelUlF4A0
>>577
自分も同じ様な考えだな
奏の様にKRを作らなくても所属出来る部署みたいな感じにしたかったんだと思う
仮にKR作ったとしても市場が小さ過ぎるし、JPに限定しない事で色んな人種の採用を見据えてるんじゃないか
2023/10/30(月) 16:06:51.08ID:S6+GnrZG0
>>583
公式X見たけどそんな情報のってなくね?
2023/10/30(月) 16:10:03.12ID:S6+GnrZG0
>>585
いっそホロライブGB(GLOBAL)とかでも良さそう
多国籍ユニット
2023/10/30(月) 16:12:19.31ID:9ev+1QM40
それ実質ENでは?
基本英語で配信するってだけで国はみんなバラバラなんだし
2023/10/30(月) 16:19:07.05ID:S6+GnrZG0
じゃあML(multilingual)で多言語
ホロライブマルチリンガル
2023/10/30(月) 16:20:36.38ID:yqX28JvEd
>>587
まずENがそうじゃん
2023/10/30(月) 16:30:16.29ID:yPAY1mizd
まぁKRは作るべきじゃないな
その内CNの様にファンが暴れて変なことするのが目に見えてる
韓国の人気得たいなら日本語できる韓国人を入れるくらいが丁度良い
2023/10/30(月) 16:32:08.37ID:SrgfOgBud
奏もKRってだけで配信で韓国語も英語もほとんど使わんけどな
2023/10/30(月) 16:36:20.80ID:f1qyE0sYd
単に人増えすぎたから全体の関わったグッズとか仕事とかやり難いからちょっと距離おいたんじゃない
2023/10/30(月) 16:40:24.32ID:O2JHS9N20
前も誰か書き込んでたけどJPのホロメンもスタッフも増えたから分けたんでしょ
背広組のポストも足らなくなってるだろうし
2023/10/30(月) 16:48:50.04ID:5BxSGiDMd
アメリカだと思ったらヨーロッパでした
アメリカかヨーロッパと思ったらオーストラリアでした
と何が違うのかね
2023/10/30(月) 16:54:10.82ID:VC5LaO2fd
>>595
基本言語
言うてみんな各々で好き勝手なの使ってるわけだが
まー各々1番伸びる方法取るのは当然だしベースだけ設定しとかないとフワフワどころじゃなくなる
失敗してないならこのままで良いんじゃね?
2023/10/30(月) 16:56:25.14ID:JArC4nNed
韓国は韓国で国内V文化育ってるみたいだし、ホロが進出するのも難しいのでは
日本で活躍してる絵師も多いし、ガワの見た目はすげえ可愛いんだよな
2023/10/30(月) 17:00:11.83ID:9ev+1QM40
せっかくいろんな国の出身者がいるんだし各国の歌もどんなのがあるのか聞いてみたいんだけどなぁ
歌枠でも基本日本の曲ばかりだよな
2023/10/30(月) 17:01:41.16ID:O8YqlZMRd
韓国アイドルは出稼ぎに来るのに韓国の地場vは来ないのかよ不思議
2023/10/30(月) 17:09:39.65ID:IAO36EZT0
何をもって基本の言語とするかって話でもあるしな
配信で主に使う言語って意味なら奏も日本語だし母語って意味ならイナもキアラも英語ではないし
2023/10/30(月) 17:13:22.36ID:O2JHS9N20
EN勢の歌ってみた枠の大体がノンアーカイブで勿体無いんだよなあ
洋楽関係は権利めんどかったりすんだろうけど
2023/10/30(月) 17:14:35.24ID:O2JHS9N20
歌ってみたじゃなくて歌枠か
603名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa5b-piDu [106.146.126.92])
垢版 |
2023/10/30(月) 17:20:02.50ID:vubcfn+0a
安心安全なボカロの歌枠
2023/10/30(月) 17:31:21.19ID:JArC4nNed
>>599
日本に輸出してる業者、韓国から輸入してる業者はオタ文化一切興味ないからな

モノじゃなく情報だから直接日本に展開してくる可能性はあるが「悲報w韓国がホロライブのパクリを開始www」って追い返すのが目に見えるし

英語バリバリだし、海外進出するなら日本より欧米と中華を狙うよね
605名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa5b-piDu [106.146.126.92])
垢版 |
2023/10/30(月) 17:35:43.15ID:vubcfn+0a
夜空メルも一歩踏みだすか?ホロの壁が高くなりすぎてるからこういう活動はいいよね
箱外関係なく昔お世話になったけど絡めてない人も含めて初の逆凸するみたい
箱外で昔絡んだのってななしいんくとか犬山たまき辺りかな
2023/10/30(月) 17:38:48.50ID:O2JHS9N20
しれっとksonに逆凸しないかな無理か
2023/10/30(月) 17:41:41.06ID:v914rEph0
韓国なんて面倒ばかり起こす国は関わらないに越したことはないわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況