探検


【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#214【ホロライブ/hololive】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1690-zlFy [249.69.99.30])
垢版 |
2023/10/26(木) 16:43:44.68ID:r4gcwajd0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

ホロライブプロダクションに所属する女性Vtuberに関する総合スレです

────────────────────────────────────────
・スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行いれよう。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が立てること。無理ならば代理人を指名するか踏まないこと。
・アフィやまとめサイト等への転載禁止。

※前スレ
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#213【ホロライブ/hololive】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1697892145/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2023/10/30(月) 13:41:25.76ID:zRy+9nW80
ぶっちゃけマイクラってもうゲームというよりマイクラというツールになってるよな
2023/10/30(月) 14:01:00.40ID:HUuQ0ith0
そういえばラプは前世で同じ箱だったdttoちゃんと普通にコラボするよな
dttoちゃんも転生なわけだが
567名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa5b-piDu [106.146.126.92])
垢版 |
2023/10/30(月) 14:05:57.91ID:vubcfn+0a
サロメみたいなやり方が一番気楽で負担軽いと思うわ
勢いあった時から配信スタイルやロールプレイを崩さないスタンスを維持するのも驚かされる
大抵は半年もすればロールプレイなんてやめちゃうのにさ
2023/10/30(月) 14:08:56.92ID:7Cydcwu60
ARKの運動会が見たいわけですね?わかります
569名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa5b-piDu [106.146.126.92])
垢版 |
2023/10/30(月) 14:40:45.52ID:vubcfn+0a
んじゃまず2人組作るか
570名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e3a8-iDkV [248.133.97.159 [上級国民]])
垢版 |
2023/10/30(月) 14:47:08.46ID:pKvz3hj60
そう言えば新人入ると毎回マイクラで歓迎会してたけどリグロスは無かったな
なんか寂しくなったね
2023/10/30(月) 14:48:15.52ID:hGfccIVLd
マイクラは数ヶ月前と比べるとみんな急にログインしなくなったな
わためががんばってるくらいか

ござるカートとか泥建は打ち切り?
572名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e3a8-iDkV [248.133.97.159 [上級国民]])
垢版 |
2023/10/30(月) 14:53:26.64ID:pKvz3hj60
わためとんな姫はマイクラ継続してくれてるね
みんな忙しい時期だし大変なのはわかるけど少しもったいないかな
2023/10/30(月) 14:54:32.11ID:9ev+1QM40
泥建はおかゆんが休みだから来月からまた動き出すぞ
ただまぁおかゆんが休みの間に他の泥建メンバーに10月に残りのメンバーのネコネコアイランドお願いしてるって言ってたのがどうなったのかは気になるが
2023/10/30(月) 14:55:55.79ID:PHsdLf2O0
運動会あるし10月は時間が無いしもう無理でしょ
575名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b2c-T4vK [250.42.173.30 [上級国民]])
垢版 |
2023/10/30(月) 15:19:19.57ID:iZP4lTxK0
>>570
ホロックスの時のホロ鯖観光はこよりの提案、企画だったからリグロスに企画屋がいれば似たような事は出来たかもね
576名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8702-wL8D [246.11.205.129])
垢版 |
2023/10/30(月) 15:36:19.19ID:IO/RvGH00
リグロスは7期生として加入させなかったことで立ち位置がよく分からん
気にしなくても良いんだろうけど区別した以上は微妙に違和感が拭えない
2023/10/30(月) 15:41:10.07ID:HUuQ0ith0
JP、EN、IDと同列なんだから本当はKRなんでしょ、でもKRって言うと発狂する人いるから言わないだけ
578名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa5b-piDu [106.146.126.92])
垢版 |
2023/10/30(月) 15:43:00.57ID:vubcfn+0a
社とまつりの対談は今こそ見てみたい
当時も面白かったし今やったらどうなるのかワクワクしかない
2023/10/30(月) 15:44:16.14ID:HUuQ0ith0
こよりのAIはなかなか優秀だから期待している。可能性を感じる
こよりしかやらんのかな
580名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 87af-MYcD [246.73.99.186])
垢版 |
2023/10/30(月) 15:48:30.52ID:2H1OA2p10
あのAIって100万人のお願いで作ってもらったやつじゃないの?
581名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 77b1-u5v5 [60.152.123.13])
垢版 |
2023/10/30(月) 15:51:11.33ID:0qMWFZDX0
ホロファンで7期来てほしいなんて思ってる奴なんていないだろ。
客は望んでないけどV志望者だけが入りたくて群がってる状況。
でも別グループならお互い納得するんだと思うわ。
2023/10/30(月) 15:56:48.90ID:8mwV0HACr
嘘やろホロファン歴5年目で全然7期ウェルカムなんだが
583名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 87af-MYcD [246.73.99.186])
垢版 |
2023/10/30(月) 16:01:06.04ID:2H1OA2p10
7期きたやん
ほぼ変わらんだろ
2023/10/30(月) 16:02:07.92ID:9ev+1QM40
増えて困ることなんて時間くらいだしな
全員の配信を欠かさず見てるなんて猛者でもなければ取捨選択して選ぶだけの話だし
2023/10/30(月) 16:05:37.54ID:FelUlF4A0
>>577
自分も同じ様な考えだな
奏の様にKRを作らなくても所属出来る部署みたいな感じにしたかったんだと思う
仮にKR作ったとしても市場が小さ過ぎるし、JPに限定しない事で色んな人種の採用を見据えてるんじゃないか
2023/10/30(月) 16:06:51.08ID:S6+GnrZG0
>>583
公式X見たけどそんな情報のってなくね?
2023/10/30(月) 16:10:03.12ID:S6+GnrZG0
>>585
いっそホロライブGB(GLOBAL)とかでも良さそう
多国籍ユニット
2023/10/30(月) 16:12:19.31ID:9ev+1QM40
それ実質ENでは?
基本英語で配信するってだけで国はみんなバラバラなんだし
2023/10/30(月) 16:19:07.05ID:S6+GnrZG0
じゃあML(multilingual)で多言語
ホロライブマルチリンガル
2023/10/30(月) 16:20:36.38ID:yqX28JvEd
>>587
まずENがそうじゃん
2023/10/30(月) 16:30:16.29ID:yPAY1mizd
まぁKRは作るべきじゃないな
その内CNの様にファンが暴れて変なことするのが目に見えてる
韓国の人気得たいなら日本語できる韓国人を入れるくらいが丁度良い
2023/10/30(月) 16:32:08.37ID:SrgfOgBud
奏もKRってだけで配信で韓国語も英語もほとんど使わんけどな
2023/10/30(月) 16:36:20.80ID:f1qyE0sYd
単に人増えすぎたから全体の関わったグッズとか仕事とかやり難いからちょっと距離おいたんじゃない
2023/10/30(月) 16:40:24.32ID:O2JHS9N20
前も誰か書き込んでたけどJPのホロメンもスタッフも増えたから分けたんでしょ
背広組のポストも足らなくなってるだろうし
2023/10/30(月) 16:48:50.04ID:5BxSGiDMd
アメリカだと思ったらヨーロッパでした
アメリカかヨーロッパと思ったらオーストラリアでした
と何が違うのかね
2023/10/30(月) 16:54:10.82ID:VC5LaO2fd
>>595
基本言語
言うてみんな各々で好き勝手なの使ってるわけだが
まー各々1番伸びる方法取るのは当然だしベースだけ設定しとかないとフワフワどころじゃなくなる
失敗してないならこのままで良いんじゃね?
2023/10/30(月) 16:56:25.14ID:JArC4nNed
韓国は韓国で国内V文化育ってるみたいだし、ホロが進出するのも難しいのでは
日本で活躍してる絵師も多いし、ガワの見た目はすげえ可愛いんだよな
2023/10/30(月) 17:00:11.83ID:9ev+1QM40
せっかくいろんな国の出身者がいるんだし各国の歌もどんなのがあるのか聞いてみたいんだけどなぁ
歌枠でも基本日本の曲ばかりだよな
2023/10/30(月) 17:01:41.16ID:O8YqlZMRd
韓国アイドルは出稼ぎに来るのに韓国の地場vは来ないのかよ不思議
2023/10/30(月) 17:09:39.65ID:IAO36EZT0
何をもって基本の言語とするかって話でもあるしな
配信で主に使う言語って意味なら奏も日本語だし母語って意味ならイナもキアラも英語ではないし
2023/10/30(月) 17:13:22.36ID:O2JHS9N20
EN勢の歌ってみた枠の大体がノンアーカイブで勿体無いんだよなあ
洋楽関係は権利めんどかったりすんだろうけど
2023/10/30(月) 17:14:35.24ID:O2JHS9N20
歌ってみたじゃなくて歌枠か
603名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa5b-piDu [106.146.126.92])
垢版 |
2023/10/30(月) 17:20:02.50ID:vubcfn+0a
安心安全なボカロの歌枠
2023/10/30(月) 17:31:21.19ID:JArC4nNed
>>599
日本に輸出してる業者、韓国から輸入してる業者はオタ文化一切興味ないからな

モノじゃなく情報だから直接日本に展開してくる可能性はあるが「悲報w韓国がホロライブのパクリを開始www」って追い返すのが目に見えるし

英語バリバリだし、海外進出するなら日本より欧米と中華を狙うよね
605名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa5b-piDu [106.146.126.92])
垢版 |
2023/10/30(月) 17:35:43.15ID:vubcfn+0a
夜空メルも一歩踏みだすか?ホロの壁が高くなりすぎてるからこういう活動はいいよね
箱外関係なく昔お世話になったけど絡めてない人も含めて初の逆凸するみたい
箱外で昔絡んだのってななしいんくとか犬山たまき辺りかな
2023/10/30(月) 17:38:48.50ID:O2JHS9N20
しれっとksonに逆凸しないかな無理か
2023/10/30(月) 17:41:41.06ID:v914rEph0
韓国なんて面倒ばかり起こす国は関わらないに越したことはないわ
2023/10/30(月) 17:47:03.00ID:7gFKKrvH0
>>606
あっちの方でぐーたらと3人でエペしてたしな
2023/10/30(月) 17:53:59.25ID:AWVfY9TYr
メルメルはわりと定期的に外部コラボしてる印象やが
2023/10/30(月) 17:55:49.61ID:JArC4nNed
ホロライブのリスナーやファンアート描いてる絵師は普通に韓国人だらけだからな?
2023/10/30(月) 17:59:09.14ID:8mwV0HACr
メルさん前に自分の企画で個人勢からにじ774旧エンタムとか男女幅広く声かけて呼んでたからそういうのも含めると誰来るか分からんな
バーチャルゴリラとか来てもおかしくない
2023/10/30(月) 18:03:34.92ID:O2JHS9N20
チラズアートの新作が一日に出るのか
また配信がそればかりになるのか?w
613名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 37bd-L2Jn [252.238.53.86])
垢版 |
2023/10/30(月) 18:05:32.33ID:1i0TF+Sm0
>>610
だからなんなんや。居なくてもそこまで困らんよ

そういや英語圏の子にはアイドルの英語版を歌って欲しかったな
2023/10/30(月) 18:08:07.68ID:ZKb8z4Jd0
この前Adventが出してた今宵はHalloween Night!の英語版は良かったな
2023/10/30(月) 18:20:11.16ID:WdvE/uok0
洋楽は配信でやるのはセーフだけどアーカイブ残すのはNGってのは前から聴いたことあってまだ納得出来たけどその配信を第三者が切り抜きとして残すのはセーフと聞いてよくわからんくなった
616名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa5b-piDu [106.146.126.92])
垢版 |
2023/10/30(月) 18:22:40.61ID:vubcfn+0a
ホロってTikTok使って問題ないの?
中国系のアプリやツールやコンテンツ全般NGだよね
2023/10/30(月) 18:28:36.68ID:ZKb8z4Jd0
なぁマリオワンダーってなんでみんな罰ゲーム付きでやってるんだ・・・?
618名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 87af-MYcD [246.73.99.186])
垢版 |
2023/10/30(月) 18:32:51.88ID:2H1OA2p10
みんなって言うけどねねちとリグロスの人しか罰ゲーム付きでやってないじゃん
619名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 22f1-PbF9 [123.48.250.30])
垢版 |
2023/10/30(月) 18:42:26.81ID:cG7UuOzA0
そもそも奏が韓国人って証拠ないでしょ
アンチが妄想で叩いてるだけ
2023/10/30(月) 18:43:41.42ID:B5I0B/zW0
日本に面倒ばかり起こしてるのって嫌韓野郎だからな?
あの天ぷら屋のせいでいったい何百何千億のインバウンドが損なわれたんやろうな

あと金もらってないのに嫌韓してるやつマジで頭弱すぎ
621名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e3a8-iDkV [248.133.97.159 [上級国民]])
垢版 |
2023/10/30(月) 18:47:50.36ID:pKvz3hj60
IDには配信中日本語だけしか使わない事が多々あるアーニャさんが居るが彼女もインドネシア人の証拠がないんだよなぁ
2023/10/30(月) 18:55:02.90ID:cs8OzOqVd
昨日のペコちゃんグッズ買おうと思ったらログインできないんだけど自分だけ?
2023/10/30(月) 18:56:20.74ID:1QDUF7bUM
今3期生カラオケ見てるけど最高すぎんか
2023/10/30(月) 18:57:35.76ID:sQCDO3lY0
620
スレチ
巣に変えれ
2023/10/30(月) 19:00:31.68ID:lUPIITEWd
はあちゃま復帰できそうか
2023/10/30(月) 19:05:26.00ID:O2JHS9N20
はあちゃま……よかった
627名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e2eb-NYlQ [157.70.196.33])
垢版 |
2023/10/30(月) 19:07:25.17ID:vCdB+05D0
2月ぐらいから休んでたんだっけ?
復帰おめでとう
YAGOOも喜んどる
2023/10/30(月) 19:09:03.83ID:FelUlF4A0
はあちゃまマジか、良かった…
629名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 22f1-PbF9 [123.48.250.30])
垢版 |
2023/10/30(月) 19:17:46.30ID:cG7UuOzA0
お嬢V最出るんだ
これ葛葉のチームなら絡みも楽しみだし頑張ってほしいな
2023/10/30(月) 19:18:49.59ID:JTcyt59fd
>>612
チラズアートは怪異が元凶のガチホラー系と人怖ホラー系が交互に来てる印象あるから次回作は相当ヤバそう
リリース当時に脱落者が出た夜間警備くらいは覚悟しておかないと
2023/10/30(月) 19:23:16.13ID:S6+GnrZG0
>>619
韓国人じゃないのか
海外に住んでたのは間違いないようだが
2023/10/30(月) 19:25:44.42ID:WdvE/uok0
正直最近のチラズアートって配信受け狙いすぎというか驚かせることしか考えてない感じでゲームとしては微妙なんだよな・・・
2023/10/30(月) 19:29:27.10ID:tHfUtbmKa
チラズ新作のストーリーを見た感じホロメンのショタボ演技は聞けそう
誰が上手いだろうか
634名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0209-NYlQ [243.119.181.1])
垢版 |
2023/10/30(月) 19:37:04.29ID:+rPn2RcA0
はあちゃまよかったなあ…
2023/10/30(月) 19:38:07.31ID:JNykT20Id
>>615
洋楽で残せない配信を第三者が切り抜き残すのは普通にアウトやろ
2023/10/30(月) 19:40:43.79ID:FrFvrs560
>>629
同じティア2だから葛葉とは組まないぞ
叶やローレンとはありえるけど
2023/10/30(月) 19:42:00.79ID:WdvE/uok0
>>635
フワモコのアーカイブ残さない歌枠の切り抜きあがっててこのスレで大丈夫なのか聞いたら切り抜きはセーフだって言われたのよ
2023/10/30(月) 19:43:55.86ID:1QDUF7bUM
こないだのフワモコのマイヤヒーまた聴きたい
639名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 22f1-PbF9 [123.48.250.30])
垢版 |
2023/10/30(月) 19:45:11.20ID:cG7UuOzA0
>>636
残念
まぁその2人ならどちらも絡みが楽しみだわ
2023/10/30(月) 19:49:30.93ID:sP9pbgIFd
>>619
じゃあなにじん?
2023/10/30(月) 19:52:32.62ID:sP9pbgIFd
>>635
なんか知らんが切り抜きはセーフなんよ
642名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0231-4QLK [243.25.97.219])
垢版 |
2023/10/30(月) 19:57:07.87ID:7mLowIfS0
>>637
他のen勢も切り抜かれてたな
スバル声をAIで生成して
green dayのAmerican idiot
歌わせてる動画見つけた時はめちゃ笑ったが
大丈夫か?あれ
2023/10/30(月) 19:59:43.58ID:O2JHS9N20
洋楽歌枠の件検索してみた
シンクロ権ってのがネックらしいけど22年から緩和されて個人や個人事業主はOKになったらしいんね
ホロメンって個人事業主じゃないんか
2023/10/30(月) 20:02:56.58ID:ZKb8z4Jd0
以前のゲームの許諾取ってなかった件と同じなんじゃない?
アレも企業に所属してるけどあくまで個人事業主だから不要と思ってたら実は必要だったとかって話じゃなかったっけ
2023/10/30(月) 20:06:03.57ID:1QDUF7bUM
>>642
推しのコラボやんwと思って見に行ったらクオリティ高くて草だわ
おもろい動画教えてくれて助かる
2023/10/30(月) 20:17:00.78ID:ggCLCJbu0
>>637
シンクロ権の判定がどうなのかはわからんけど、そもそも論として元動画が消えてる状態の切り抜き動画は二次創作ガイドラインの適用にならんからアウトだと思うよ
2023/10/30(月) 20:20:20.46ID:UzOfuLBg0
>>631
公表してないんだから詮索しないのが筋
年齢と一緒で詮索するものではない
2023/10/30(月) 20:21:41.91ID:S6+GnrZG0
国籍不明ってことでいいよ
649名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e3a4-nwkA [248.222.100.12])
垢版 |
2023/10/30(月) 20:27:21.00ID:B5I0B/zW0
624
それは元凶に言えな?
2023/10/30(月) 20:35:08.76ID:axmvkOjG0
ネトウヨとヲタクは相性がいい
651名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a27e-bkgo [219.111.124.153])
垢版 |
2023/10/30(月) 20:39:00.50ID:pdNAbLq80
はあちゃま復帰マジ?
652名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b5b-eepm [122.145.248.144])
垢版 |
2023/10/30(月) 20:40:56.64ID:bmo9fuvo0
この前のにじほろすぽコラボのスコア
コスパ的にロボ子さんがお得な感じか?

https://i.imgur.com/Puj3WKE.jpg
https://i.imgur.com/rTBSbgo.jpg
https://i.imgur.com/ys5IRzt.jpg
2023/10/30(月) 20:42:35.19ID:S6+GnrZG0
マジだった!
https://www.youtube.com/live/q6KktlRYeuI?si=ec2A6xKlp14Uy3cg
2023/10/30(月) 20:47:02.18ID:axmvkOjG0
はあちゃまがいないホロは気が抜けたコーラのようだったよ
655名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0231-4QLK [243.25.97.219])
垢版 |
2023/10/30(月) 20:51:28.00ID:7mLowIfS0
>>645
喜んでくれて何より
クオリティ高いよなwあれ
姫のオフスプとか好きで
検索かけたら出てきたw
2023/10/30(月) 20:52:48.06ID:/fRCAZ9xa
はあちゃまは意思疎通が難しくてゲームめちゃくちゃにするがいると安心できる
657名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 46e0-vgKx [153.164.204.153])
垢版 |
2023/10/30(月) 20:58:59.66ID:PKbfILdT0
約半年くらい休んでたのかはぁちゃま
破天荒アイドルみたいなイメージがあるから無理だけはせんといてほしい
2023/10/30(月) 21:00:46.49ID:S6+GnrZG0
ホロライブのゴルシ
いや、ネオユニ?
2023/10/30(月) 21:06:45.88ID:/fRCAZ9xa
>>658
立場の弱いゴルシって感じかな
一生懸命なんだけどちょっと空回りな感じかな
上手く手綱を取れる相方がいればもっと活躍できそうなんだが
良い子なんだがな
660名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2023/10/30(月) 21:08:08.57
>>527 
Vtuber界の御意見番なだけはあるな 
的を経ている 
661名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sdc2-Tpl8 [49.98.132.78])
垢版 |
2023/10/30(月) 21:09:10.45ID:Nl5ElK2Bd
あたたかいよぉホロライブ
2023/10/30(月) 21:10:37.15ID:d0LHN2Dp
>>546 
昔シロが見た目は良くなったけど 
別モノ化した時期があったのは知らんのか……
(今は元のイメージに戻った) 
2023/10/30(月) 21:17:13.87ID:k/1qWSc50
>>655
検索したらホラゲーしながらDoraemoon歌ってたw
flash世代に刺さるわー
664名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0231-4QLK [243.25.97.219])
垢版 |
2023/10/30(月) 21:22:50.66ID:7mLowIfS0
>>663
メタルパンク好きなんでvtuberと絡めて
検索しちゃうんだよなぁw
他だとキアラがアカペラでラムシュタイン
アメがrancidのtime bomb
歌ってるのがあった
番外でるのデスメタルとかw
2023/10/30(月) 21:28:17.07ID:B5I0B/zW0
green dayだったらポルカにBasket Case歌ってほしいわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況