動画サイトにある動画の保存方法総合スレです
※違法動画を保存してはいけません
※有料動画の質問は歓迎されません
質問する前に必ずこのソフトを全部試すこと
1. Video DownloadHelper (Firefox、Chrome)
2. yt-dlp (youtube-dl 派生)
3. Streamlink
試したけどできなかった動画の保存について質問がある場合
・保存したい動画のURLを貼る
・自分の環境を書く、WindowsならOSは何か、MacかLinuxか
・試したアプリ、ツール、アドオン、そのバージョン、やりかたを書く
・エラーが出ている場合はエラーの内容を書く
・質問しても必ず答えがくるとは限らない
アダルトは専用板へ
https://mercury.bbspink.com/adultsite/
前スレ
【DL】動画の保存方法総合スレ【アダルト禁止】part54
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1699704694/
【DL】動画の保存方法総合スレ【アダルト禁止】part55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ad6c-cyri)
2023/11/24(金) 12:04:28.84ID:uGxwAsb402名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ad6c-cyri)
2023/11/24(金) 12:05:31.00ID:uGxwAsb40 ツールの配布場所
・ yt-dlp
https://github.com/yt-dlp/yt-dlp/releases
・ Streamlink
https://github.com/streamlink/streamlink/releases
・ Streamlink(Windows 版)
https://github.com/streamlink/windows-builds/releases
・ FFmpeg(yt-dlp 用ビルド)
https://github.com/yt-dlp/FFmpeg-Builds/releases
ストレコの話題はストレコスレで
【動画】ストリームレコーダー【保存】 Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1659705161/
DRM の話題は専門スレで
(解除スレの方を推奨。総合スレは主に動画以外を扱うのでスレチ扱いされるかも)
DRM解除 その46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1659744569/
DRM総合スレ その4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1565049201/
・ yt-dlp
https://github.com/yt-dlp/yt-dlp/releases
・ Streamlink
https://github.com/streamlink/streamlink/releases
・ Streamlink(Windows 版)
https://github.com/streamlink/windows-builds/releases
・ FFmpeg(yt-dlp 用ビルド)
https://github.com/yt-dlp/FFmpeg-Builds/releases
ストレコの話題はストレコスレで
【動画】ストリームレコーダー【保存】 Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1659705161/
DRM の話題は専門スレで
(解除スレの方を推奨。総合スレは主に動画以外を扱うのでスレチ扱いされるかも)
DRM解除 その46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1659744569/
DRM総合スレ その4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1565049201/
3名無しさん@実況は禁止ですよ (シャチーク 0C26-Y7gj)
2023/11/24(金) 12:22:10.09ID:7b8OFxypC 乙
4名無しさん@実況は禁止ですよ (ワントンキン MM35-KukH)
2023/11/24(金) 15:52:57.72ID:ZF0iJo/bM すーぱー乙っっ。
5名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5e03-nXTY)
2023/11/24(金) 17:14:51.70ID:KXFPWiyM0 荒らし困ったもんだね
6名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 87b1-eAie)
2023/11/25(土) 22:55:33.32ID:M6vpxzkj0 建て直しおつ
7名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e715-YwKO)
2023/11/26(日) 04:53:06.13ID:Ib8jPMha0 VDHがQR消したきゃ寄付して言うてきたな
8名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e7e8-9mH+)
2023/11/26(日) 13:49:15.19ID:aUWMhVpQ0 youtubeの普通のは保存できるけど、VRのが落とせない
候補に出てこない
VR機器でなら再生できるけどカクカクするので保存したい
候補に出てこない
VR機器でなら再生できるけどカクカクするので保存したい
9名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bf73-5jBb)
2023/11/26(日) 18:30:23.28ID:FUDHlzSE0 Z-aNというプラットフォームのライブ生配信でmpdアドレスをStreamlinkで保存してみたところ、
こんな画面が続くばかりで音も出ないファイルが出力された
https://i.imgur.com/wtBJ27W.png
https://i.imgur.com/RyLlPCv.png
https://i.imgur.com/cpEVo1I.png
https://i.imgur.com/5gKXToE.png
ファイルのサイズは1時間半で4.5GBほどで普通の動画ファイル並なんだけどな
Streamlinkのログを見ると
[stream.dash][error] Failed to open segment
ってログが沢山並んでた
今まで配信サイトの保存でうまく行かないときは接続ができない場合だったから、
接続して何かしらのデータがダウンロードされてるにも拘らず変なファイルが出力されるのは初めて見た
こんな画面が続くばかりで音も出ないファイルが出力された
https://i.imgur.com/wtBJ27W.png
https://i.imgur.com/RyLlPCv.png
https://i.imgur.com/cpEVo1I.png
https://i.imgur.com/5gKXToE.png
ファイルのサイズは1時間半で4.5GBほどで普通の動画ファイル並なんだけどな
Streamlinkのログを見ると
[stream.dash][error] Failed to open segment
ってログが沢山並んでた
今まで配信サイトの保存でうまく行かないときは接続ができない場合だったから、
接続して何かしらのデータがダウンロードされてるにも拘らず変なファイルが出力されるのは初めて見た
10名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 07bd-YwKO)
2023/11/26(日) 18:40:28.90ID:jeFzmTgi0 DRMちゃうのん
11名無しさん@実況は禁止ですよ (シャチーク 0C8f-cll9)
2023/11/26(日) 18:46:25.04ID:H2cB8bAlC >接続して何かしらのデータがダウンロードされてるにも拘らず変なファイルが出力されるのは初めて見た
世間知らず自慢すな
世間知らず自慢すな
12名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bf73-5jBb)
2023/11/26(日) 18:47:53.73ID:FUDHlzSE0 使用したStreamlinkのバージョンは6.3.1なんだけど
Streamlinkの更新を見ると
5日前にリリースされたバージョン6.4.0で
「追加: SegmentLists を含む動的 DASH マニフェストのサポートが欠落している ( #5654、#5657 )」
という欠陥の修正が来てるね
この欠陥は今回の変なファイルが出力された自分のケースと関係あるんだろうか
Streamlinkの更新を見ると
5日前にリリースされたバージョン6.4.0で
「追加: SegmentLists を含む動的 DASH マニフェストのサポートが欠落している ( #5654、#5657 )」
という欠陥の修正が来てるね
この欠陥は今回の変なファイルが出力された自分のケースと関係あるんだろうか
13名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c72a-1fOb)
2023/11/26(日) 18:51:03.53ID:ezAVsVjK014名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a7a1-1+JT)
2023/11/26(日) 23:08:39.43ID:slDBZ72t0 コマンド・プロンプトで"yt-dlp"と手入力せずにDLする方法を教えてください
またはショートカットキーの作成とか
またはショートカットキーの作成とか
15名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e7e8-9mH+)
2023/11/26(日) 23:10:38.47ID:aUWMhVpQ0 batファイルを作る
16名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a7a1-1+JT)
2023/11/26(日) 23:19:32.45ID:slDBZ72t0 >>15
詳しく聞こうか
詳しく聞こうか
17名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 47b1-d+hN)
2023/11/26(日) 23:30:23.16ID:DYrhWXFt0 AIなら上から目線で聞いても親切に教えてくれるぞ
18名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a7a1-1+JT)
2023/11/26(日) 23:32:41.77ID:slDBZ72t0 すいません、ご教授ください(*- -)(*_ _)
19名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e758-1+JT)
2023/11/27(月) 07:14:23.47ID:3+CNMgwY0 >>14
yt-dlg または vividl
yt-dlg または vividl
20名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0760-0awz)
2023/11/27(月) 07:23:48.29ID:jhIoOBZ30 [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Command Processor]のAutorunにbatファイル指定してdoskey
21名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a7d3-1+JT)
2023/11/27(月) 23:35:47.22ID:pwoE7i4s0 LOCAL_MACHINEにしかCommand Processorがありません
22名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a7d3-1+JT)
2023/11/28(火) 00:01:13.19ID:7w8TeyM20 https://i.imgur.com/G6UpqxU.png
ここまで来ました(;´Д`)ハァハァ
ここまで来ました(;´Д`)ハァハァ
23名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0760-Ygqv)
2023/11/28(火) 00:53:13.03ID:KYS84iZ5024名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウエーT Sa1f-6V65)
2023/11/28(火) 01:07:32.79ID:NLYMxSnwa >>22
HKEY_LOCAL_MACHINEでも動いたけど
HKEY_CURRENT_USERに追加したいなら下記を適当なファイル名.reg
`````
Windows Registry Editor Version 5.00
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Command Processor]
"Autorun"="%UserProfile%\\Autorun.bat"
`````
HKEY_LOCAL_MACHINEでも動いたけど
HKEY_CURRENT_USERに追加したいなら下記を適当なファイル名.reg
`````
Windows Registry Editor Version 5.00
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Command Processor]
"Autorun"="%UserProfile%\\Autorun.bat"
`````
25名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウエーT Sa1f-6V65)
2023/11/28(火) 01:11:21.14ID:NLYMxSnwa >>24
途中で書き込んでしまった
HKEY_LOCAL_MACHINEでも動いたけど
HKEY_CURRENT_USERに追加したいなら下記を 適当なファイル名.reg で保存して実行すれば出来ると思う
`````
Windows Registry Editor Version 5.00
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Command Processor]
"Autorun"="%UserProfile%\\autorun.bat"
`````
途中で書き込んでしまった
HKEY_LOCAL_MACHINEでも動いたけど
HKEY_CURRENT_USERに追加したいなら下記を 適当なファイル名.reg で保存して実行すれば出来ると思う
`````
Windows Registry Editor Version 5.00
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Command Processor]
"Autorun"="%UserProfile%\\autorun.bat"
`````
26名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a773-1+JT)
2023/11/28(火) 11:15:55.49ID:7w8TeyM2027名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c7e2-1+JT)
2023/11/28(火) 11:51:19.17ID:lKPsdMmw0 今時batとか腐れ面倒な事させとるのー
28名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 47b1-d+hN)
2023/11/28(火) 12:21:53.26ID:8UnW4ewj0 >>14で出された案を何故却下したのか不思議でならない
29名無しさん@実況は禁止ですよ (ワンミングク MM3f-PSnd)
2023/11/28(火) 12:22:56.16ID:3O+PdCCCM batファイルを作るのじゃ
そこにexeのパスやらを変数に入れてURLだけ変えればいけるようにするのじゃ
そこにexeのパスやらを変数に入れてURLだけ変えればいけるようにするのじゃ
30名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 47b1-d+hN)
2023/11/28(火) 12:27:01.52ID:8UnW4ewj031名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a7d7-Ygqv)
2023/11/28(火) 14:31:13.33ID:IwLe/PDG0 >>26
%UserProfile%の前のCがいらない
ファイル名をautorun.batにする
doskey Y=yt-dlp $* 引数を渡せるようにする(最後に $* を追加して)
autorun.batを%UserProfile%(C:\Users\<user>)に置く
%UserProfile%の前のCがいらない
ファイル名をautorun.batにする
doskey Y=yt-dlp $* 引数を渡せるようにする(最後に $* を追加して)
autorun.batを%UserProfile%(C:\Users\<user>)に置く
32名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bff4-YwKO)
2023/11/28(火) 14:35:03.72ID:iWnRYwVN0 今回のためだけなら、
直にパスを通したところ(bat置き場)にbatを作るだけでいいじゃん
Y.batで作ればいいだけ
直にパスを通したところ(bat置き場)にbatを作るだけでいいじゃん
Y.batで作ればいいだけ
33名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a7a1-1+JT)
2023/11/28(火) 18:39:54.33ID:hzy7Ro160 yt-dlpで同じファイル名なら自動で変更してくれる機能やらオプションありますか?
ファイル名がかぶると問答無用で上書きされちゃうので
ファイル名がかぶると問答無用で上書きされちゃうので
34名無しさん@実況は禁止ですよ (シャチーク 0C8f-cll9)
2023/11/28(火) 18:50:44.15ID:zSZY2Ib+C 公式ドキュメント読んで無いなら無い
35名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bff4-YwKO)
2023/11/28(火) 20:01:24.89ID:iWnRYwVN0 デフォではファイル名が存在したら上書きせずに終了しちゃうね
これを上書きするオプションはあるが名前を変えて実行するようなものは無いと思う
これを上書きするオプションはあるが名前を変えて実行するようなものは無いと思う
36名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 47b1-d+hN)
2023/11/28(火) 20:43:47.16ID:8UnW4ewj0 一度DLしたURLはDLしないってオプション有ったような・・・
そういうことじゃなくで?
そういうことじゃなくで?
37名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bf72-vHXP)
2023/11/28(火) 20:52:50.38ID:YCETwB930 --force-overwrites
--download-archive
%(epoch)s
この辺りを応用するしかないね>同ファイル名上書き関連
--download-archive
%(epoch)s
この辺りを応用するしかないね>同ファイル名上書き関連
38名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a741-eAie)
2023/11/28(火) 20:55:23.27ID:5U2x3pWy0 それってファイル名参照なの?URL参照じゃなくて?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- (´・ω・`)おはよ
- 野党6党、中傷動画問題で党首討論を要求もチームみらいは加わらず「その時間で選挙制度や物価高対策を議論したい」 [963243619]
- 【悲報】永井先生、同接192人
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 川崎の小中学生「えっ、なんで健康診断でおっぱい出さなきゃいけないんですか…?」 見直し検討へ [643675351]
- 【高崎】駐車場に女の子の死体 [507895468]