動画サイトにある動画の保存方法総合スレです
※違法動画を保存してはいけません
※有料動画の質問は歓迎されません
質問する前に必ずこのソフトを全部試すこと
1. Video DownloadHelper (Firefox、Chrome)
2. yt-dlp (youtube-dl 派生)
3. Streamlink
試したけどできなかった動画の保存について質問がある場合
・保存したい動画のURLを貼る
・自分の環境を書く、WindowsならOSは何か、MacかLinuxか
・試したアプリ、ツール、アドオン、そのバージョン、やりかたを書く
・エラーが出ている場合はエラーの内容を書く
・質問しても必ず答えがくるとは限らない
アダルトは専用板へ
https://mercury.bbspink.com/adultsite/
前スレ
【DL】動画の保存方法総合スレ【アダルト禁止】part54
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1699704694/
【DL】動画の保存方法総合スレ【アダルト禁止】part55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ad6c-cyri)
2023/11/24(金) 12:04:28.84ID:uGxwAsb40339名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7fc2-+iqC)
2024/01/11(木) 05:38:14.00ID:dH+yyZLW0 ここは神聖なスレなんでエロい奴は立入禁止ですので、あしからず
340名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df62-ipwt)
2024/01/11(木) 06:08:19.55ID:PCQOoqos0 はい(*´ω`*)
341名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df2a-JApz)
2024/01/11(木) 07:15:32.11ID:Gw2tnZ010342名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd9f-+w1z)
2024/01/11(木) 10:07:54.06ID:oWx5JC43d anime ふぇすた のオトナバージョンではない方
3分くらいとかの無料のを試したけど無理だった
m3u8はすぐ見つかる
keyもあるがどうやってダウソするんだ?
DRMがかかってようが動画はダウソできるもんだと思ってたんだが
ストレコのキャプチャのほうで保存は一応はできるけど
yt-dlpとかから出来た人います?
3分くらいとかの無料のを試したけど無理だった
m3u8はすぐ見つかる
keyもあるがどうやってダウソするんだ?
DRMがかかってようが動画はダウソできるもんだと思ってたんだが
ストレコのキャプチャのほうで保存は一応はできるけど
yt-dlpとかから出来た人います?
343名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f6c-CdAe)
2024/01/11(木) 11:22:30.50ID:I3O2NXjx0 DRMがかかってると、DLできない場合もあるし、DLできても再生できない場合もあるよ
344名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f4c-cUNL)
2024/01/11(木) 12:54:35.62ID:UgGTt6nL0345名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fe8-RBu5)
2024/01/11(木) 14:35:41.74ID:Yx0kClp50 アダム試してみたけど全然無理だった
346名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f03-ad4l)
2024/01/11(木) 14:55:50.99ID:5rs1HOAn0 フェスタ無料はffmpegでいける
他のツール使いたいけどできるヤツ知らない
他のツール使いたいけどできるヤツ知らない
347名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd9f-+w1z)
2024/01/11(木) 16:30:22.45ID:v8gQqx90d348名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f03-ad4l)
2024/01/11(木) 16:57:05.00ID:5rs1HOAn0 >>347
yt-dlpでもいけた
yt-dlp -f b -o out.mp4 playlist.m3u8
ffmpegだとこれ
ffmpeg -i playlist.m3u8 -vcodec copy -acodec copy -bsf:a aac_adtstoasc out.mp4
見つけたm3u8でplaylistのurlをそのままわたせばOK
落とせるけどなんか安定しないと思ったが一度urlにアクセスするともうアクセスできないっぽい?
yt-dlpでもいけた
yt-dlp -f b -o out.mp4 playlist.m3u8
ffmpegだとこれ
ffmpeg -i playlist.m3u8 -vcodec copy -acodec copy -bsf:a aac_adtstoasc out.mp4
見つけたm3u8でplaylistのurlをそのままわたせばOK
落とせるけどなんか安定しないと思ったが一度urlにアクセスするともうアクセスできないっぽい?
349名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fee-Kg0p)
2024/01/11(木) 20:00:17.41ID:5i+p6Ppv0 ストレコの話で申し訳ない
ストレコの画面(左から右に青色の線が伸びる画面、終了時に緑色の保存ボタンに変わる画面)の青色の線の下に表示される広告
昨日までは静止画の広告だったけど、今日から動画?というか静止画が動的に拡大縮小を繰り返すようになって、メモリを圧迫するようになったんだけど、皆さんの環境ではどうかな?
複数セッション走らせると重くて重くて仕方ないんだけど
ストレコの画面(左から右に青色の線が伸びる画面、終了時に緑色の保存ボタンに変わる画面)の青色の線の下に表示される広告
昨日までは静止画の広告だったけど、今日から動画?というか静止画が動的に拡大縮小を繰り返すようになって、メモリを圧迫するようになったんだけど、皆さんの環境ではどうかな?
複数セッション走らせると重くて重くて仕方ないんだけど
350名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0H4f-MT4P)
2024/01/11(木) 20:44:02.66ID:JwG9VwQfH AV1って優れたコーデックなのに
つべでは専ら帯域節約用の役割に徹してる感じでもったいないな
つべでは専ら帯域節約用の役割に徹してる感じでもったいないな
351名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd9f-+w1z)
2024/01/11(木) 23:05:09.80ID:XcqVijK4d >>348
なぜだろう、403になって返ってくる
PCもダメ、iPhoneからのパケキャプチャからのURLからもダメだたーよ
出来る人と出来ない違いはなんだろう
https://i.imgur.com/R7RAGKp.jpeg
なぜだろう、403になって返ってくる
PCもダメ、iPhoneからのパケキャプチャからのURLからもダメだたーよ
出来る人と出来ない違いはなんだろう
https://i.imgur.com/R7RAGKp.jpeg
352名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f03-ad4l)
2024/01/12(金) 00:26:27.88ID:p/xr1deE0353名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dfb1-8daf)
2024/01/12(金) 01:53:41.94ID:Q78dQBxd0 解決にはならんがテレビ放映版ならニコニコからDLすりゃいいんじゃね?
354名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd9f-+w1z)
2024/01/12(金) 09:42:57.93ID:IkRTZ8/xd >>352
ありがとう
PCのffmpegとyt-dlpはできたよ
再生して、URLから取得してたのが原因っぽい
DMMで購入した動画もたしかそれなんだよね
海外のDRMのスレに書かれてたはず
ポップアップのプレイヤーで勝手に取得するという先入観かも
iPhoneのほうはなぜか解決できず、、、
ありがとう
PCのffmpegとyt-dlpはできたよ
再生して、URLから取得してたのが原因っぽい
DMMで購入した動画もたしかそれなんだよね
海外のDRMのスレに書かれてたはず
ポップアップのプレイヤーで勝手に取得するという先入観かも
iPhoneのほうはなぜか解決できず、、、
355名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffb1-mfjK)
2024/01/12(金) 10:33:26.04ID:ZZRVklYO0 ふむ、、、。
356名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffb1-mfjK)
2024/01/12(金) 10:35:17.72ID:ZZRVklYO0 ふむ、、、。
357名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f00-cUNL)
2024/01/12(金) 16:42:59.67ID:sPJ7swXh0 2度押し禁止や。
358名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0H4f-MT4P)
2024/01/12(金) 23:38:54.15ID:mCpfJdr5H youtubeのFormat ID
614と248って両方とも中身はどうやら同じものだね
614と248って両方とも中身はどうやら同じものだね
359名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff58-kWNz)
2024/01/13(土) 03:15:52.84ID:PY+kWwYs0 近頃NHK NEWS WEBの音声が落ちてきません。音声なしが落ちてきます。
だいたい火狐+VideoDownloadHelperでいけたんですが…
例えばこんなん(ただの例です)
https://www3.nhk.or.jp/lnews/morioka/20240111/6040020345.html
サイトで調べて出てくるツールは大体無料体験版ばかりだったりPCの調子が悪くなったりで
アンインストばっかり繰り返してうんざりしてますw
だいたい火狐+VideoDownloadHelperでいけたんですが…
例えばこんなん(ただの例です)
https://www3.nhk.or.jp/lnews/morioka/20240111/6040020345.html
サイトで調べて出てくるツールは大体無料体験版ばかりだったりPCの調子が悪くなったりで
アンインストばっかり繰り返してうんざりしてますw
360名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff58-kWNz)
2024/01/13(土) 04:57:23.50ID:PY+kWwYs0 ふがっ!StreamFabでもダメでした(もちろん全ライセンス版)
なんてこった
ストレコで一応いけたけどキャプチャにすぎないしなあ
なんてこった
ストレコで一応いけたけどキャプチャにすぎないしなあ
361名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dfb0-X1CH)
2024/01/13(土) 05:02:22.20ID:RDDCc1zW0 >>337
自己紹介乙
自己紹介乙
362名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ffcf-tkJg)
2024/01/13(土) 09:30:05.71ID:vR3nU2jz0 >>360
ストレコ1.1.3で問題無し。
ストレコ1.1.3で問題無し。
363あぼーん
NGNGあぼーん
364名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff58-kWNz)
2024/01/13(土) 22:53:06.58ID:PY+kWwYs0365名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff58-kWNz)
2024/01/13(土) 23:14:18.31ID:PY+kWwYs0 Ironでも、CravigExplorerでもだめぽ
366名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff58-kWNz)
2024/01/13(土) 23:24:52.96ID:PY+kWwYs0 なんかすんまそん…旧ストレコ+旧CravigExplorerでいけました
Chromeでさくっといける方法がどこかにありそうだけど、とりあえずいければいいやーありがとうございました
Chromeでさくっといける方法がどこかにありそうだけど、とりあえずいければいいやーありがとうございました
367名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ d1c0-2STM)
2024/01/14(日) 18:54:18.15ID:lzdeN9ZX0 ツイキャスのプライベート配信(パスワード付き配信)をダウンロードできる
ソフトや方法教えていただけないでしょうか。
CleverGet、StreamFab 、 yt-dlpはエラーになります。
ソフトや方法教えていただけないでしょうか。
CleverGet、StreamFab 、 yt-dlpはエラーになります。
368名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa05-CdjJ)
2024/01/14(日) 22:37:55.75ID:ILiNVBg1a bilibiliの動画を yt-dlp を使ってフォーマットを指定してダウンロードしようとすると
失敗してしまうのですがyoutubeとはやり方が違うのでしょうか?
低画質でDLしたいです
失敗してしまうのですがyoutubeとはやり方が違うのでしょうか?
低画質でDLしたいです
369名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f9b1-ZdTb)
2024/01/14(日) 22:43:09.78ID:pJxeV4r+0 低画質でいいならそのままURL投げればいいじゃん
370名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f9b1-ujc1)
2024/01/14(日) 22:46:20.93ID:BEZyFxVR0 「-f 22」とか指定してるならそりゃ失敗するよ
371368 (ワッチョイ bd73-CdjJ)
2024/01/15(月) 00:04:38.90ID:NyOFxuJS0 説明が下手ですみません
‐f で調べると360pの動画があるのですがそれを落とそうとすると失敗してしまい
URLそのままだと480pの動画が落ちてきてしまいます
‐f で調べると360pの動画があるのですがそれを落とそうとすると失敗してしまい
URLそのままだと480pの動画が落ちてきてしまいます
372名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2207-e8Eg)
2024/01/15(月) 00:06:26.99ID:wmCGId8O0 初歩的な質問で申し訳ない
プレーヤー:VLC
ダウンロードゲッターで25分動画
m3u8ファイル
1、5kb
2、32kb 動画
3、32kb 音声
1だけダウンロードすると観れない聴けない
すべてを一度ダウンロードすれば2と3を削除しても1だけで音も映像も問題なく再生できるのはなぜ?
こんな小さいファイルに動画も音声も入ってるの?
どこかに参照ファイルが保存されてるとか?
プレーヤー:VLC
ダウンロードゲッターで25分動画
m3u8ファイル
1、5kb
2、32kb 動画
3、32kb 音声
1だけダウンロードすると観れない聴けない
すべてを一度ダウンロードすれば2と3を削除しても1だけで音も映像も問題なく再生できるのはなぜ?
こんな小さいファイルに動画も音声も入ってるの?
どこかに参照ファイルが保存されてるとか?
373名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5e03-O4kE)
2024/01/15(月) 00:33:23.91ID:Fg4blvMA0374名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e1b1-/YAw)
2024/01/15(月) 00:34:54.92ID:mmJJ6mht0375あぼーん
NGNGあぼーん
376名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2207-e8Eg)
2024/01/15(月) 07:40:39.76ID:wmCGId8O0 >>373-374
ストリーミングなのね?
メモ帳で開いたらm3u8入りのURLらしき記述があるんだけど、対象動画自体はアクセス出来なくなってて、それでも上記URLらしきものがあればストリーミング出来るてことなのかな
https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/202303/26567_202303091755.html
これなんだけど昨夜は全Season動画選択できたんだけど、Season1を3本落としたらs.7と8かな、だけになって塞がれた?みたい
サイトデータ削除したんだけど変わらず、ひょっとしておま環?
ストリーミングなのね?
メモ帳で開いたらm3u8入りのURLらしき記述があるんだけど、対象動画自体はアクセス出来なくなってて、それでも上記URLらしきものがあればストリーミング出来るてことなのかな
https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/202303/26567_202303091755.html
これなんだけど昨夜は全Season動画選択できたんだけど、Season1を3本落としたらs.7と8かな、だけになって塞がれた?みたい
サイトデータ削除したんだけど変わらず、ひょっとしておま環?
377名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 42b1-iJZ2)
2024/01/16(火) 13:38:06.08ID:b1j0L5lm0 九津のwordplaynevadax.shopは
どうやりゃDLできるの?
どうやりゃDLできるの?
378名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd22-h3fU)
2024/01/16(火) 20:28:31.61ID:MSwvn8fmd VideoDownloadHelperのアプデ来たけど拡張機能なのにexe要求されるもんなのか?
379名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ d97c-sTIO)
2024/01/16(火) 21:55:33.80ID:kYh9O92H0 VDHは使ってないので知らんが拡張はローカルを叩くことが出来ない
叩く必要がある時はexeなりscriptなりのコンパニオンアプリで叩く必要がある、open withなんかもこれ
しかしscriptの様な中身が読めるような物ならともかく本当のexeは辞めといた方がいい
叩く必要がある時はexeなりscriptなりのコンパニオンアプリで叩く必要がある、open withなんかもこれ
しかしscriptの様な中身が読めるような物ならともかく本当のexeは辞めといた方がいい
380名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 46f4-LNAd)
2024/01/16(火) 22:36:31.99ID:OgtOQwHB0 勝手にコンパニオンアプリを更新要求することはないはずで
以前にコンパニオンアプリをインストールしてたことを忘れてるだけだろう
以前にコンパニオンアプリをインストールしてたことを忘れてるだけだろう
381名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4579-0zjl)
2024/01/17(水) 09:16:03.08ID:Xm/g9Du40 >>377
Streamlink と miomio.py(中身を改造する)でいけた
Streamlink と miomio.py(中身を改造する)でいけた
382名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6eae-bik4)
2024/01/17(水) 12:09:44.01ID:o8IGFGDD0 試しに拡張機能インストールしてみたけど、ブラウザの起動時にコンパニオンアプリの
チェックが入ってインストールサイトに誘導しようとするよ>VDHのexe
コンパニオンアプリのインストール確認をしないオプションはある
チェックが入ってインストールサイトに誘導しようとするよ>VDHのexe
コンパニオンアプリのインストール確認をしないオプションはある
383名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0253-HXAs)
2024/01/17(水) 13:24:23.92ID:webnFsM40 みんな、VDH レジストしてるの?
384名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 46f4-LNAd)
2024/01/17(水) 13:53:23.18ID:TODTpso90 起動時にコンパニオンアプリの確認をするにチェックが入ってるけど
+コンパニオンアプリが未インストール
+ライセンスが未設定
の状態で使ってるので一度もexeの更新など聞いてこないよ
+コンパニオンアプリが未インストール
+ライセンスが未設定
の状態で使ってるので一度もexeの更新など聞いてこないよ
385名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 46f4-LNAd)
2024/01/17(水) 13:58:10.25ID:TODTpso90 >>382
なおインストール時にコンパニオンアプリのサイトに飛ばされるのはまあ仕方ないことだと思うよ
なおインストール時にコンパニオンアプリのサイトに飛ばされるのはまあ仕方ないことだと思うよ
386名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a1c7-e8Eg)
2024/01/17(水) 17:19:46.81ID:vtXv5+fy0 今はもうGetASFStreamでDMMの動画ダウンロードできませんか?
387名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ d97c-sTIO)
2024/01/17(水) 20:44:50.20ID:HC+GH+Qr0 試しにやってみたらインストーラーを要求されて更に試しにインスコしてみたら
ffmpegとffprobeとコンパニオンアプリ一式が出てきた
node.exe辺りが出てくるのかと思ってたらどんな処理をしてるのか全く分からないexeじゃん
これは止めといた方がいいと思うよ
ffmpegとffprobeとコンパニオンアプリ一式が出てきた
node.exe辺りが出てくるのかと思ってたらどんな処理をしてるのか全く分からないexeじゃん
これは止めといた方がいいと思うよ
388名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a547-5oqp)
2024/01/17(水) 21:59:23.80ID:iXw9cFCW0 >>387
そんなこと言ったら、お前らみんなその辺の誰だかわからん得体のわからない人が作ったダウンロードツールをダウンロードしてインストールしてるやん
そういうツールってトロイやマルウェア判定でてること多いのによく使うよねwww
そんなこと言ったら、お前らみんなその辺の誰だかわからん得体のわからない人が作ったダウンロードツールをダウンロードしてインストールしてるやん
そういうツールってトロイやマルウェア判定でてること多いのによく使うよねwww
389名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4592-UYXq)
2024/01/17(水) 22:21:30.32ID:ljNB1UDQ0 マイクロソフトも規約の中でお前らのPCの中を除くことに同意って書いてあるからなw
今更何を言ってるんだって話。
俺はその規約に同意できないのでvista以降別のOSに行った。
今更何を言ってるんだって話。
俺はその規約に同意できないのでvista以降別のOSに行った。
390あぼーん
NGNGあぼーん
391名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 461f-iDqW)
2024/01/18(木) 20:08:08.82ID:mrkLO70Y0 ニコニコチャンネルプラスを落とすにはどのツール、ソフトを使えばいいですか?
情弱ですみません
情弱ですみません
392名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5f4-lCoc)
2024/01/19(金) 02:10:21.80ID:xI2h8ix90 VDHで落とした動画、左上にQRが入ってる場合と無い場合があるの何なんだ。
393名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4988-0zjl)
2024/01/19(金) 13:14:14.04ID:QED6QCYf0 yt-dlpでライブ配信を保存していて途中で録画を切りたい時があるのですが、
ウインドウを閉じるだけだと終了処理がされずmp4.partのファイルができてしまいます
これを終了処理を入れて終了する方法はありますか?
もしくは、mp4ではなくmkvに直接保存できる方法があればそれでもいいです
途中でぶった切ってもmkvは再生できるファイルになるので…
--remux-video mkvだと、最初にmp4で保存してからmkvにするだけなので全く意味がありません;;
ウインドウを閉じるだけだと終了処理がされずmp4.partのファイルができてしまいます
これを終了処理を入れて終了する方法はありますか?
もしくは、mp4ではなくmkvに直接保存できる方法があればそれでもいいです
途中でぶった切ってもmkvは再生できるファイルになるので…
--remux-video mkvだと、最初にmp4で保存してからmkvにするだけなので全く意味がありません;;
394名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW aecf-ubPV)
2024/01/19(金) 13:31:58.86ID:iMBfKcqz0 >>393
yotubeのライブでやってみたが、qキーで終わるかなと思ったら終わらないな。ctrl-c だと終わるな。
yotubeのライブでやってみたが、qキーで終わるかなと思ったら終わらないな。ctrl-c だと終わるな。
395名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-ZdTb)
2024/01/19(金) 18:16:12.64ID:gjUVs0rGa >>393
.part消せばおk
.part消せばおk
396名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 46f4-LNAd)
2024/01/19(金) 18:25:26.46ID:7cN4wFT10 中間ファイルのファイル名だけの問題なら.partを最初から付けないことも可能ではある
--no-part
--no-part
397名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 46f4-LNAd)
2024/01/19(金) 18:28:35.27ID:7cN4wFT10 一応念のために書いとくけど
ファイル名が.partなしの.mp4になったからと言って
中身までmp4になったわけじゃなくtsのままだからそのまま放置しないで何らかの処理はやっておいた方がいい
ファイル名が.partなしの.mp4になったからと言って
中身までmp4になったわけじゃなくtsのままだからそのまま放置しないで何らかの処理はやっておいた方がいい
398名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e1b1-/YAw)
2024/01/19(金) 18:58:20.10ID:NUUIbpNX0399名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4988-0zjl)
2024/01/19(金) 19:34:52.22ID:QED6QCYf0 ありがとうございます
>>394
Ctrl+C これでいけました!!!
ライブ配信の録画にmp4って向いてないんですよね
途中でエラーが出た時にファイル全部がダメになったりするので
mkvかtsだとそれは起きにくいので、最初からmkvが選べるといいのですが…
>>394
Ctrl+C これでいけました!!!
ライブ配信の録画にmp4って向いてないんですよね
途中でエラーが出た時にファイル全部がダメになったりするので
mkvかtsだとそれは起きにくいので、最初からmkvが選べるといいのですが…
400名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e1b1-/YAw)
2024/01/19(金) 19:56:24.48ID:NUUIbpNX0401名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4988-0zjl)
2024/01/19(金) 22:21:54.16ID:QED6QCYf0 ありがとうございます。tsファイルなんですね。
不慮の事故で録画が止まった時はその方法で修復します。
不慮の事故で録画が止まった時はその方法で修復します。
402名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 49a5-CdjJ)
2024/01/20(土) 13:26:22.25ID:ZfmlxBIs0 yt-dlpについて youtubeをMP4でDLする時 下のオプション使ってたけど
-f "bv*[ext=mp4]+ba[ext=m4a]/b[ext=mp4]"
いつからか映像が壊れてる動画がDLされるようになりました
いいオプション教えてください
-f "bv*[ext=mp4]+ba[ext=m4a]/b[ext=mp4]"
いつからか映像が壊れてる動画がDLされるようになりました
いいオプション教えてください
403名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM22-/aau)
2024/01/20(土) 13:57:27.29ID:k1ZDaS4+M >>402
何もつけないという選択肢をどうぞ
何もつけないという選択肢をどうぞ
404名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd22-hC8H)
2024/01/20(土) 18:06:43.96ID:257MmOi8d >>402
1.再生するプレイヤーの更新、またはプレイヤーの変更
2.-Fで調べ同じ解像度を全てダウンロードし、再生出来た情報から内容が同じようなのをコマンド入力
3.別のツールでダウンロード
4.諦める
自分は更新をしてない古いGOMプレイヤーなので2
1.再生するプレイヤーの更新、またはプレイヤーの変更
2.-Fで調べ同じ解像度を全てダウンロードし、再生出来た情報から内容が同じようなのをコマンド入力
3.別のツールでダウンロード
4.諦める
自分は更新をしてない古いGOMプレイヤーなので2
405名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 452a-UYXq)
2024/01/20(土) 18:24:26.46ID:hOBP+iB80 >>402
yt-dlp -hに↓って書いてある。
聞く前にヘルプを見てまず考えろ。
ちな、俺はDLが出来とる。
-s, --simulate Do not download the video and do not write
anything to disk
yt-dlp -hに↓って書いてある。
聞く前にヘルプを見てまず考えろ。
ちな、俺はDLが出来とる。
-s, --simulate Do not download the video and do not write
anything to disk
406名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 69b6-LNAd)
2024/01/20(土) 18:33:42.71ID:3C1XZrfd0 >>402
bv*[ext=mp4] の * ってどういう意味?
bv*[ext=mp4] の * ってどういう意味?
407名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 46f4-LNAd)
2024/01/20(土) 21:34:23.47ID:KvVK/GR40408名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 46f4-LNAd)
2024/01/20(土) 21:45:59.84ID:KvVK/GR40 なお説明書には
b*,best* = vcodec!=none or acodec!=none
b = best*[vcodec!=none][acodec!=none]
bv = best*[acodec=none]
bv* = best*[vcodec!=none]
とある
b*,best* = vcodec!=none or acodec!=none
b = best*[vcodec!=none][acodec!=none]
bv = best*[acodec=none]
bv* = best*[vcodec!=none]
とある
409名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2118-RXRp)
2024/01/20(土) 23:41:28.52ID:IeE/P+tE0 YouTubeの2160k 4kを保存した時にoctet-stream?
拡張子?変換再生ができません。ググっても動画変換までいきません。
ご指導ください。
拡張子?変換再生ができません。ググっても動画変換までいきません。
ご指導ください。
410名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MMdb-zwhO)
2024/01/21(日) 01:09:41.92ID:U+0mN2CSM >>402
YouTube には、MP4 に規格外の vp09 をぶっ込んだものもあるのでコーデックも指定しないとだめ
-f "bv*[vcodec^=avc1][ext=mp4]+ba[acodec^=mp4a][ext=m4a]/b[vcodec^=avc1][acodec^=mp4a][ext=mp4]"
YouTube には、MP4 に規格外の vp09 をぶっ込んだものもあるのでコーデックも指定しないとだめ
-f "bv*[vcodec^=avc1][ext=mp4]+ba[acodec^=mp4a][ext=m4a]/b[vcodec^=avc1][acodec^=mp4a][ext=mp4]"
411名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 47a5-zwhO)
2024/01/21(日) 08:09:51.18ID:aan4kYNB0 >>410さん ありがとうございます なるほど
412名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 87ae-0sZr)
2024/01/21(日) 11:10:14.00ID:u5Hgz3t30 [vcodec^=avc1]の「^」はどういう意味?自分は「*」で設定してた
って調べてみたら「から始まる」と「含む」だったのね
filtering work for comparisons = (equals), ^= (starts with), $= (ends with), *= (contains) and following string meta fields:
Any string comparison may be prefixed with negation ! in order to produce an opposite comparison, e.g. !*= (does not contain).
って調べてみたら「から始まる」と「含む」だったのね
filtering work for comparisons = (equals), ^= (starts with), $= (ends with), *= (contains) and following string meta fields:
Any string comparison may be prefixed with negation ! in order to produce an opposite comparison, e.g. !*= (does not contain).
413名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 27e8-08sO)
2024/01/21(日) 14:39:18.26ID:xJhhMo8Y0 中途半端に正規表現
414名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 47b3-amFq)
2024/01/21(日) 15:18:02.03ID:MmTg7aVA0415名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4732-nbN8)
2024/01/21(日) 19:22:12.61ID://n+OzLl0 ここら辺の参考にしたんじゃないかな?
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/CSS/Attribute_selectors
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/CSS/Attribute_selectors
416名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fea-4bKq)
2024/01/22(月) 00:30:50.05ID:lmAguPO40 Twitchのアーカイブをyt-dlpでmp4で落として、adobeのpremiere proに読み込ませようとするとサポートされていない圧縮形式って出ちゃうんですけど原因わかる人いますか?Windows10、youtubeの動画は普通に読み込めました、Twitchのアーカイブだけ全部無理なんですよね…
417名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c7b1-0Ail)
2024/01/22(月) 00:41:03.45ID:7DMwiJ730 mp4にもいろいろあってだな…
418名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f03-amFq)
2024/01/22(月) 01:36:22.73ID:ppaTTijr0 H.264/AAC以外はだめってアプリもあるからねー
419名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0Hab-rEzG)
2024/01/22(月) 03:48:53.47ID:yzcAWiVZH TverがClevergetを弾くようになった
もう終わりだよ
もう終わりだよ
420あぼーん
NGNGあぼーん
421名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM8f-z1+O)
2024/01/22(月) 09:22:10.12ID:D7I9EoIdM422あぼーん
NGNGあぼーん
423名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fdc-8Q3W)
2024/01/23(火) 18:09:23.50ID:BucEZKeQ0 cisdemでtver ダウンロードできたよ
424名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c7b3-obx7)
2024/01/23(火) 19:26:24.15ID:XOJ8G2wK0 >>416
Twitchってガイジって書いてもバンされないの?
Twitchってガイジって書いてもバンされないの?
425名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0Hab-rEzG)
2024/01/25(木) 16:35:46.59ID:kI7m085TH FirefoxでアクセスできてClevergetが弾かれるからブラウザっぽいな
VPNころころ変えても駄目だこりゃ
VPNころころ変えても駄目だこりゃ
427あぼーん
NGNGあぼーん
428名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4787-OIz/)
2024/01/26(金) 05:01:45.37ID:/HjujXK30 youtube-dlで-o (%%(extractor)s)[%%(title).200s - [%%(id)s].%%(ext)s とした時にWindowsのダメ文字がtitleに入ってた時に
Unable to open file: [Errno 22] Invalid argument:エラーになってしまうのですが
例えば半角:が入ってる時とかに全角:に置換したいとかはどうやると良いんでしょう?
--windows-filenames では駄目でした。
Unable to open file: [Errno 22] Invalid argument:エラーになってしまうのですが
例えば半角:が入ってる時とかに全角:に置換したいとかはどうやると良いんでしょう?
--windows-filenames では駄目でした。
429名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 87b1-G0Zh)
2024/01/26(金) 08:11:44.02ID:iYzicufH0 >>428
文字置き換えの件はよく分からないのでyt-dlpのリファレンス-OUTPUT TEMPLATE辺りを見てくれ
とりあえず youtube-dl じゃなく yt-dlp を使う
例えば、タイトルに半角「:」が入ってるここを単純に↓のコマンドラインでDLしてみた
DIY 4th Axis Milling Rig: Part 2: The Baseplate
https://www.youtube.com/watch?v=4tMcoYg6WtQ
yt-dlp.exe -o "(%(extractor)s)[%(title).200s - [%(id)s].%(ext)s" "URL"
ファイル名は以下のように半角「:」が全角「:」に自動的に変換された
(youtube)[DIY 4th Axis Milling Rig: Part 2: The Baseplate - [4tMcoYg6WtQ]
文字置き換えの件はよく分からないのでyt-dlpのリファレンス-OUTPUT TEMPLATE辺りを見てくれ
とりあえず youtube-dl じゃなく yt-dlp を使う
例えば、タイトルに半角「:」が入ってるここを単純に↓のコマンドラインでDLしてみた
DIY 4th Axis Milling Rig: Part 2: The Baseplate
https://www.youtube.com/watch?v=4tMcoYg6WtQ
yt-dlp.exe -o "(%(extractor)s)[%(title).200s - [%(id)s].%(ext)s" "URL"
ファイル名は以下のように半角「:」が全角「:」に自動的に変換された
(youtube)[DIY 4th Axis Milling Rig: Part 2: The Baseplate - [4tMcoYg6WtQ]
430名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4787-OIz/)
2024/01/26(金) 18:13:55.94ID:FKeygugv0 >>429
後出しになってしまいましたがyt-dlp nightlyでTwitter(X)のDLでした、前提条件不足ですいません。
今までエラーになって無かったので気付かなかったのですがyoutubeでは問題無くextractorがTwitterだったのでエラーになったようです。
今回たまたまTwitter(X)の動画DLで使う際に判明したのですがTwitter(X)のextractorがダメ文字処理がされてないって事なのかな?
後出しになってしまいましたがyt-dlp nightlyでTwitter(X)のDLでした、前提条件不足ですいません。
今までエラーになって無かったので気付かなかったのですがyoutubeでは問題無くextractorがTwitterだったのでエラーになったようです。
今回たまたまTwitter(X)の動画DLで使う際に判明したのですがTwitter(X)のextractorがダメ文字処理がされてないって事なのかな?
431あぼーん
NGNGあぼーん
432名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd7f-BoGC)
2024/01/27(土) 16:18:56.18ID:WZxDQdJdd テクトクliveがdlpでユーザーページから直接取得できなくなってる、、
433名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 87f7-EFyZ)
2024/01/27(土) 19:40:14.99ID:1I20nbcm0 録画ツール配布してくれてた人が配布自体を停止してるな
434名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd7f-BoGC)
2024/01/27(土) 20:26:52.90ID:WZxDQdJdd >>432の件issue上がってるけど解決するかな
435名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bf9f-zQB7)
2024/01/27(土) 21:25:43.90ID:/qbqyLcZ0 つーかtiktokが録画対策してきたってことでしょ
だから無理
だから無理
436名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 87c7-3L/z)
2024/01/27(土) 21:37:16.83ID:9b+PCTvM0 そういえば録画できてなかったわ
もう使えないの?
もう使えないの?
437あぼーん
NGNGあぼーん
438名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bf9f-zQB7)
2024/01/27(土) 21:49:23.40ID:/qbqyLcZ0 使えない
なんか急に作者がこれまでのも消すとか言い出してるから
tiktokに警告かなんかされて日和ったんじゃね
なんか急に作者がこれまでのも消すとか言い出してるから
tiktokに警告かなんかされて日和ったんじゃね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 野田佳彦氏、サナエトークン責任者である溝口氏、上杉氏と記念撮影。まるでお仲間みたいと噂に [487816701]
- 熱々のご飯より冷めたご飯が好きなんだけどわかる?
- 俺が嫌われる理由が「口が臭くて一言多い」なんだが
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- チャッピー🤖「はっきり言うね 田中 って名字の奴、9割が田吾作か部落ですwww」 [343591364]
- プロレスラーってロープに振ると走って戻ってくるけど