動画サイトにある動画の保存方法総合スレです
※違法動画を保存してはいけません
※有料動画の質問は歓迎されません
質問する前に必ずこのソフトを全部試すこと
1. Video DownloadHelper (Firefox、Chrome)
2. yt-dlp (youtube-dl 派生)
3. Streamlink
試したけどできなかった動画の保存について質問がある場合
・保存したい動画のURLを貼る
・自分の環境を書く、WindowsならOSは何か、MacかLinuxか
・試したアプリ、ツール、アドオン、そのバージョン、やりかたを書く
・エラーが出ている場合はエラーの内容を書く
・質問しても必ず答えがくるとは限らない
アダルトは専用板へ
https://mercury.bbspink.com/adultsite/
前スレ
【DL】動画の保存方法総合スレ【アダルト禁止】part54
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1699704694/
【DL】動画の保存方法総合スレ【アダルト禁止】part55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ad6c-cyri)
2023/11/24(金) 12:04:28.84ID:uGxwAsb4082名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5ef4-8qzv)
2023/12/04(月) 14:42:59.02ID:B33yrvhc0 >>81
windowsがyt-dlpを見つけられないわけなのでyt-dlpのオプションなんか意味がない
さらに意味が違う
windowsは
カレントフォルダとコマンドプロンプトを開いて
path
とタイプして出てくるフォルダ一覧から実行ファイルを探すので
その一覧にyt-dlpのフォルダを登録せよってこと
「pathを通す」でぐぐれ
windowsがyt-dlpを見つけられないわけなのでyt-dlpのオプションなんか意味がない
さらに意味が違う
windowsは
カレントフォルダとコマンドプロンプトを開いて
path
とタイプして出てくるフォルダ一覧から実行ファイルを探すので
その一覧にyt-dlpのフォルダを登録せよってこと
「pathを通す」でぐぐれ
83名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7db1-By03)
2023/12/04(月) 16:16:11.89ID:qoRbTkNC0 何も考えずフルパスで記述しとけばいいべよ(主にahkでやっててbatあまり書かないからbatのこと詳しくないので)
パスに半角スペース入る時は "" で囲うのを忘れなければ特に問題は発生しないと思うよ
パスに半角スペース入る時は "" で囲うのを忘れなければ特に問題は発生しないと思うよ
84名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 49e8-9JYs)
2023/12/04(月) 16:45:52.36ID:Rx2bdeCB0 ffmpegとかいちいちパスが面倒なので各ツール用にそれぞれ専用のが添付されてたりする
85名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 71a3-yDrh)
2023/12/04(月) 18:03:27.90ID:eutVAbrj086名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 71a3-yDrh)
2023/12/04(月) 18:06:54.51ID:eutVAbrj0 1番上が環境変数の設定です。
2番目は私のユーザーフォルダーの中身です。
3番目はyt-dlpフォルダーの中身です。
2番目の画像の下の方にあるautorun.batからyt-dlp.exeを新しいフォルダーを作って入れると途端にDLできなくなります。
ご教示お願いします。
2番目は私のユーザーフォルダーの中身です。
3番目はyt-dlpフォルダーの中身です。
2番目の画像の下の方にあるautorun.batからyt-dlp.exeを新しいフォルダーを作って入れると途端にDLできなくなります。
ご教示お願いします。
87名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MMb5-tBUZ)
2023/12/04(月) 18:48:03.21ID:Qp4PbbwCM >>86
「windows path 設定」でググって PATH を設定するのが嫌な場合
バッチと同じフォルダに yt-dlp.exe と ffmpeg.exe などを入れる。
バッチの最初の方に
path %~dp0;%path%
の一行を書いてバッチのある場所に PATH を通す。
path %~dp0;%path%
path
pause
と書けば、PATH がどのように設定されたか見られる。
「windows path 設定」でググって PATH を設定するのが嫌な場合
バッチと同じフォルダに yt-dlp.exe と ffmpeg.exe などを入れる。
バッチの最初の方に
path %~dp0;%path%
の一行を書いてバッチのある場所に PATH を通す。
path %~dp0;%path%
path
pause
と書けば、PATH がどのように設定されたか見られる。
88名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 71a3-yDrh)
2023/12/04(月) 19:00:26.43ID:eutVAbrj089名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7db1-By03)
2023/12/04(月) 20:38:18.72ID:qoRbTkNC0 一番最初の質問
>コマンド・プロンプトで"yt-dlp"と手入力せずにDLする方法を教えてください
これは別の表現で言えば『動画URLを入力するだけでDLする方法』ってことだろうか?
だとすれば以下の3行batで済む話じゃないのか?(レジストリだの環境変数だの関係ないと思うんだが・・・)
※yt-dlp.exe yt-dlp.conf.txt ffmpeg.exe ffprobe.exe と同じフォルダに「動画DL.bat」を置いて
batをダブルクリックで起動させ、予めコピーした動画URLを貼り付けてenter
----- 動画DL.bat -----
@echo off
set /p url=urlを入力:
yt-dlp.exe "%url%"
-----------------------
やりたいこと違ってたら無視してね
>コマンド・プロンプトで"yt-dlp"と手入力せずにDLする方法を教えてください
これは別の表現で言えば『動画URLを入力するだけでDLする方法』ってことだろうか?
だとすれば以下の3行batで済む話じゃないのか?(レジストリだの環境変数だの関係ないと思うんだが・・・)
※yt-dlp.exe yt-dlp.conf.txt ffmpeg.exe ffprobe.exe と同じフォルダに「動画DL.bat」を置いて
batをダブルクリックで起動させ、予めコピーした動画URLを貼り付けてenter
----- 動画DL.bat -----
@echo off
set /p url=urlを入力:
yt-dlp.exe "%url%"
-----------------------
やりたいこと違ってたら無視してね
90名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5ef4-8qzv)
2023/12/04(月) 21:35:41.92ID:B33yrvhc091名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7138-yDrh)
2023/12/04(月) 21:48:55.59ID:eutVAbrj092名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 49e8-9JYs)
2023/12/04(月) 21:53:34.65ID:Rx2bdeCB0 ユーザーフォルダーが判らない
93名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd0a-yJ2F)
2023/12/04(月) 22:22:09.96ID:caMIH54kd Twitterって仕様変わった?
94名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3962-7Zpf)
2023/12/04(月) 23:20:30.11ID:vIgVr0Gg0 >>93
名前からアイコンから全て変わった
名前からアイコンから全て変わった
95名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd0a-FHPe)
2023/12/05(火) 00:39:35.46ID:kpVtzbond 人の車のことですが
h264でやっても再生できなくて、
再生できたのを真空波動けんで確認したところ、
プロファイルがbaselineになってて、
youtubeからyt-dlpのを-Fで確認して、
いくつもダウソして真空波動けんで確認したところmainになってました
yt-dlpのオプションとかで見当たらないので、
一度ダウソしてからffmpegからエンコすると容量が倍になってしまいます
ダウソしながらプロファイル変更(エンコ、できればGPUエンコ)って出来ないですか?
h264でやっても再生できなくて、
再生できたのを真空波動けんで確認したところ、
プロファイルがbaselineになってて、
youtubeからyt-dlpのを-Fで確認して、
いくつもダウソして真空波動けんで確認したところmainになってました
yt-dlpのオプションとかで見当たらないので、
一度ダウソしてからffmpegからエンコすると容量が倍になってしまいます
ダウソしながらプロファイル変更(エンコ、できればGPUエンコ)って出来ないですか?
96名無しさん@実況は禁止ですよ (シャチーク 0Cfe-b4rp)
2023/12/05(火) 08:54:21.25ID:KD5aLh9LC 出力先をstdoutにして、pipeで繋げてffmpegで処理することはできる
yt-dlp ... -o - | ffmpeg -i pipe:0 ...
ただし、どのフォーマットの組み合わせでも問題なくできるかどうかは知らない
yt-dlp ... -o - | ffmpeg -i pipe:0 ...
ただし、どのフォーマットの組み合わせでも問題なくできるかどうかは知らない
97名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 49e8-9JYs)
2023/12/05(火) 08:57:27.00ID:WeWgOyIW0 パイプってバイナリなのに改行コードを勝手に変えるとか無茶苦茶するイメージがあって信用してない
98名無しさん@実況は禁止ですよ (シャチーク 0Cfe-b4rp)
2023/12/05(火) 09:00:25.04ID:KD5aLh9LC クソみたいなOSかシェルでも使ってるせいじゃ無いの
99名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7db1-By03)
2023/12/05(火) 10:45:24.50ID:k+rvHaNT0 ダウンローダーをffmpegに変更して保存する --downloader ffmpeg --downloader-args "(ffmpegに渡すオプション)" で出来ないのか?
保存した動画ファイルの容量が大きくなるのか小さくなるのかは分からんけど
保存した動画ファイルの容量が大きくなるのか小さくなるのかは分からんけど
100名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7db1-By03)
2023/12/05(火) 10:53:37.02ID:k+rvHaNT0101名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd0a-FHPe)
2023/12/05(火) 11:33:30.95ID:HPri3bHdd 車の説明書
https://i.imgur.com/InaW8vK.jpeg
yt-dlpのままダウソ
https://i.imgur.com/7eCHWJ9.png
ffmpegでプロファイル変更
https://i.imgur.com/YIpGLr5.png
yt-dlpでダウソし、ffmpegでエンコするとサイズアップするので、
簡潔にダウソ、サイズを減らすようにしたいです
https://i.imgur.com/InaW8vK.jpeg
yt-dlpのままダウソ
https://i.imgur.com/7eCHWJ9.png
ffmpegでプロファイル変更
https://i.imgur.com/YIpGLr5.png
yt-dlpでダウソし、ffmpegでエンコするとサイズアップするので、
簡潔にダウソ、サイズを減らすようにしたいです
102名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 49e8-9JYs)
2023/12/05(火) 12:05:05.47ID:WeWgOyIW0 profileを下げると再生の負荷を減らす代わりにサイズは増えるのでは
どのくらい増えるかは再エンコードのさじ加減
どのくらい増えるかは再エンコードのさじ加減
103名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7db1-By03)
2023/12/05(火) 12:33:45.34ID:k+rvHaNT0 >>101
bitrate見比べたら倍以上になってるからファイル容量増えるの当たり前かも?
なので -b:v *** でオリジナルと同じくらいにbitrate指定すればファイル容量も大した違いでないんじゃ?
オリジナルDL→bitrate調べる→変換という面倒くさい流れで行くしかないかもね
bitrate見比べたら倍以上になってるからファイル容量増えるの当たり前かも?
なので -b:v *** でオリジナルと同じくらいにbitrate指定すればファイル容量も大した違いでないんじゃ?
オリジナルDL→bitrate調べる→変換という面倒くさい流れで行くしかないかもね
104名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd0a-FHPe)
2023/12/05(火) 13:26:12.75ID:TlpyAlTRd105名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7db1-By03)
2023/12/05(火) 14:02:58.72ID:k+rvHaNT0106名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6aa1-yDrh)
2023/12/05(火) 18:37:02.28ID:aY8kocyX0 youtube、av1が増えてきたな
ただav1+opusをmp4で包んでるけどmpcだとサムネが表示されないのが難点
ほかのプレイヤーはしらん
ただav1+opusをmp4で包んでるけどmpcだとサムネが表示されないのが難点
ほかのプレイヤーはしらん
107名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a686-+mjs)
2023/12/06(水) 08:12:12.54ID:g47wAYoE0 yt-dlp.exeでdlurl.txtに書かれた動画を一括でダウンロードしたいと思いギガジンの記事を参照し、
同一フォルダにyt-dlp.exe、yt-dlp.conf、dlurl.txtを配置しました。
dlurl.txtに適当なyoutubeのURLも入れました。
yt-dlpのパスも通してありますがコマンドプロンプトにyt-dlpと入力すると以下のようなメッセージが出てダウンロードできません。
ERROR: batch file dlurl.txt could not be read
文字コードが原因かと思いシフトjis、utf-8両方試しましたが変化なしでした。
原因何が考えられますか?
同一フォルダにyt-dlp.exe、yt-dlp.conf、dlurl.txtを配置しました。
dlurl.txtに適当なyoutubeのURLも入れました。
yt-dlpのパスも通してありますがコマンドプロンプトにyt-dlpと入力すると以下のようなメッセージが出てダウンロードできません。
ERROR: batch file dlurl.txt could not be read
文字コードが原因かと思いシフトjis、utf-8両方試しましたが変化なしでした。
原因何が考えられますか?
108名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 49e8-9JYs)
2023/12/06(水) 08:38:46.07ID:AwV0767M0 bom?
109名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5ef4-8qzv)
2023/12/06(水) 12:17:30.70ID:cZqu5PKD0 >>107
BOM付きのutf-8でも無し(つまりASCII/SJISと変わらん)でも問題なし
おそらくdlurl.txtをフルパスで指定したら動くんではない?
batのショートカットをダブルクリックで実行してるのなら
カレントフォルダ(ショートカット設定では作業フォルダという名前の場所)を
dlurl.txtのあるフォルダにしておくかbat中でカレントフォルダを移動すること
BOM付きのutf-8でも無し(つまりASCII/SJISと変わらん)でも問題なし
おそらくdlurl.txtをフルパスで指定したら動くんではない?
batのショートカットをダブルクリックで実行してるのなら
カレントフォルダ(ショートカット設定では作業フォルダという名前の場所)を
dlurl.txtのあるフォルダにしておくかbat中でカレントフォルダを移動すること
110名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 49e8-9JYs)
2023/12/06(水) 12:27:30.33ID:AwV0767M0 そのエラーメッセージは、ファイルは見つかったけど読めない形式という意味ではなく、
そもそも見つからない時に出る奴だな
not foundと言って欲しかった
そもそも見つからない時に出る奴だな
not foundと言って欲しかった
111名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5ef4-8qzv)
2023/12/06(水) 12:27:30.60ID:cZqu5PKD0 コマンドプロンプトを立ち上げたときには
カレントフォルダはユーザーのホームフォルダとなってると思う
そこで
pushd c:\bin\bat\yt-dlp
又は
cd /d c:\bin\bat\yt-dlp
とかとやってカレントフォルダをyt-dlpとdlurl.txtのあるフォルダに移動させておく
batフォルダにpathを通してあるならbatをタイプすればbatは起動するが
起動(exe.bat等)以外のファイルは基本的にはカレントフォルダに無い場合はフルパス指定しないといけない
カレントフォルダはユーザーのホームフォルダとなってると思う
そこで
pushd c:\bin\bat\yt-dlp
又は
cd /d c:\bin\bat\yt-dlp
とかとやってカレントフォルダをyt-dlpとdlurl.txtのあるフォルダに移動させておく
batフォルダにpathを通してあるならbatをタイプすればbatは起動するが
起動(exe.bat等)以外のファイルは基本的にはカレントフォルダに無い場合はフルパス指定しないといけない
112名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a958-yDrh)
2023/12/06(水) 13:35:43.72ID:fQTDBVhM0113名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b5b1-EZOH)
2023/12/06(水) 16:01:17.26ID:q+0u1GtA0 俺はコマンドプロンプトをたちあげたときに初期状態がbinフォルダではじまるように設定してる
114名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6ac9-+mjs)
2023/12/06(水) 19:15:28.30ID:noQheCQk0115名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3dae-wC6v)
2023/12/06(水) 19:46:05.71ID:3taHB4YE0116名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 49e8-9JYs)
2023/12/06(水) 20:01:19.10ID:AwV0767M0 pythonで何かツール作って、カレントにある設定ファイルを読み込んで
みたいな設計にした時に
呼び出し方によって、python.exeがある場所がカレントになったりして動かなくなる
みたいな設計にした時に
呼び出し方によって、python.exeがある場所がカレントになったりして動かなくなる
117名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5ef4-8qzv)
2023/12/06(水) 20:51:42.07ID:cZqu5PKD0 カレントは実行ファイルフォルダじゃなくて
データファイルフォルダが普通だね
入力ファイルと出力ファイルはカレントである作業用フォルダに作り
実行ファイルはパスの通った専用フォルダにまとめておく
データファイルフォルダが普通だね
入力ファイルと出力ファイルはカレントである作業用フォルダに作り
実行ファイルはパスの通った専用フォルダにまとめておく
118名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5dc-8245)
2023/12/07(木) 01:37:21.59ID:WS825Qmz0119名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5dc-8245)
2023/12/07(木) 01:44:01.79ID:WS825Qmz0 使用頻度がそれほど高くないのであれば、
同じようにコマンドのパスを通した状態でプロンプトを立ち上げるという方法でもいい
同じようにコマンドのパスを通した状態でプロンプトを立ち上げるという方法でもいい
120名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bda4-WD8q)
2023/12/07(木) 20:27:14.52ID:n4pnAY3j0 なんじゃ最近の若いもんはPATHの通し方も分からんのか?
まずVZかMIFESで起動ドライブのルートにあるAUTOEXEC.BATを開いて…
なに?VZもMIFESも入っとらん?
仕方ないからSEDITで…
…ところでMS-DOSのバージョンはいくつじゃ?
まさかまだ3.3Dとか使っとらんじゃろうな?
まずVZかMIFESで起動ドライブのルートにあるAUTOEXEC.BATを開いて…
なに?VZもMIFESも入っとらん?
仕方ないからSEDITで…
…ところでMS-DOSのバージョンはいくつじゃ?
まさかまだ3.3Dとか使っとらんじゃろうな?
121名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bda4-WD8q)
2023/12/07(木) 20:29:20.31ID:n4pnAY3j0 なんじゃ最近の若いもんはPATHの通し方も分からんのか?
まずVZかMIFESで起動ドライブのルートにあるAUTOEXEC.BATを開いて…
なに?VZもMIFESも入っとらん?
仕方ないからSEDITで…
…ところでMS-DOSのバージョンはいくつじゃ?
まさかまだ3.3Dとか使っとらんじゃろうな?
まずVZかMIFESで起動ドライブのルートにあるAUTOEXEC.BATを開いて…
なに?VZもMIFESも入っとらん?
仕方ないからSEDITで…
…ところでMS-DOSのバージョンはいくつじゃ?
まさかまだ3.3Dとか使っとらんじゃろうな?
122名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9603-vBln)
2023/12/07(木) 23:21:52.84ID:2fPGMaLU0 ご老体の2度書き …
123名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6a12-/bPr)
2023/12/08(金) 02:55:13.15ID:4iAqT+aM0 EDLINか標準入力をリダイレクトするんだが
124名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f03-juFl)
2023/12/09(土) 00:29:21.43ID:SLGR4THU0 Tverでフジテレビ系「いちばんすきな花」を見たら、
かなり画質が悪いと感じた。
そこで調べてみたら、FODの半分くらいしかねぇ
■いちばんすきな花 第9話
TVER
yt-dlp -F https://tver.jp/episodes/ep9kkwnhsr
hls-1861-3 mp4 1920x1080 │ ~632.07MiB 1861k
FOD
yt-dlp -F https://fod.fujitv.co.jp/title/70jl/70jl810010
5000-1 ts 1920x1080 │ 5000k
1.3 GB
Tverでも第7話まで1GB位あったので遜色なかったんだけど。
FODのはtsファイルになるけど見れるし、ffmpegで変換してもok
■「時をかけるな、恋人たち」 それ程でないが やはりFODの方が良い。
■「トクメイ」 FOD無料無し有料のみ。
カンテレ無料では最大1280x720 2330kだった。Tverの勝ち
TBS系も調べたが大差ない。
■マイ・セカンド・アオハル #8
TVER
yt-dlp -F https://tver.jp/episodes/epjn19f1gt
hls-3138-3 mp4 1920x1080 │ ~ 1.06GiB 3138k
TBS FREE
yt-dlp -F https://cu.tbs.co.jp/episode/24003_2050566_1000060302
3369 mp4 1920x1080 30 │ ~ 1.14GiB 3369k
かなり画質が悪いと感じた。
そこで調べてみたら、FODの半分くらいしかねぇ
■いちばんすきな花 第9話
TVER
yt-dlp -F https://tver.jp/episodes/ep9kkwnhsr
hls-1861-3 mp4 1920x1080 │ ~632.07MiB 1861k
FOD
yt-dlp -F https://fod.fujitv.co.jp/title/70jl/70jl810010
5000-1 ts 1920x1080 │ 5000k
1.3 GB
Tverでも第7話まで1GB位あったので遜色なかったんだけど。
FODのはtsファイルになるけど見れるし、ffmpegで変換してもok
■「時をかけるな、恋人たち」 それ程でないが やはりFODの方が良い。
■「トクメイ」 FOD無料無し有料のみ。
カンテレ無料では最大1280x720 2330kだった。Tverの勝ち
TBS系も調べたが大差ない。
■マイ・セカンド・アオハル #8
TVER
yt-dlp -F https://tver.jp/episodes/epjn19f1gt
hls-3138-3 mp4 1920x1080 │ ~ 1.06GiB 3138k
TBS FREE
yt-dlp -F https://cu.tbs.co.jp/episode/24003_2050566_1000060302
3369 mp4 1920x1080 30 │ ~ 1.14GiB 3369k
125名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 77cf-GNGY)
2023/12/09(土) 15:05:14.76ID:opJw2UBU0 TVerは圧縮率高めだからな
126名無しさん@実況は禁止ですよ (ワントンキン MM7f-JrdB)
2023/12/09(土) 17:37:34.07ID:x9efyd/+M 自社サービスと差別化・優遇するのは当然でしょとしか
127名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 57dc-JBvs)
2023/12/09(土) 18:49:29.99ID:IoUegErc0 日テレ無料みたいに全くやる気のない例もあるけどね
128名無しさん@実況は禁止ですよ (ワントンキン MM7f-JrdB)
2023/12/09(土) 20:10:16.77ID:LQX8bAZ3M >>127
日テレはHuluでしよ?
日テレはHuluでしよ?
129名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f758-L8ZV)
2023/12/09(土) 21:32:13.24ID:lhBmGeFQ0 TVerは「権利の関係」でよく画像カットされるからな
130名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 17b1-uI9E)
2023/12/10(日) 00:34:44.30ID:5UOc+5CW0 ABEMAのティアムーン帝国物語って480pまでしかない?
https://abema.tv/video/episode/115-103_s1_p9
Streamlinkでbestや720p以上を指定しても480pしか落ちてこない…
他のは1080pで落ちてくる時間帯でも同じ
https://abema.tv/video/episode/115-103_s1_p9
Streamlinkでbestや720p以上を指定しても480pしか落ちてこない…
他のは1080pで落ちてくる時間帯でも同じ
131名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd3f-yb9f)
2023/12/10(日) 02:24:35.13ID:vbPogVSMd TVerで落とした動画、所々音無くなるのなんでだろ
132名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bff4-noSv)
2023/12/10(日) 02:46:26.73ID:c9K+iDAt0 >>131
どれ(のどのストリーム)をどのツールで落とした場合?
どれ(のどのストリーム)をどのツールで落とした場合?
133名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd3f-yb9f)
2023/12/10(日) 03:57:31.48ID:vbPogVSMd >>132
yt-dlp
yt-dlp
134名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f03-juFl)
2023/12/10(日) 17:21:59.26ID:mfo8qSUO0 >>130
>https://abema.tv/video/episode/115-103_s1_p9
yt-dlp -F https://abema.tv/video/episode/115-103_s1_p9
184 mp4 320x180 │ ~ 31.89MiB 184k m3u8 │ unknown unknown
300 mp4 426x240 │ ~ 52.00MiB 300k m3u8 │ unknown unknown
900 mp4 640x360 │ ~156.01MiB 900k m3u8 │ unknown unknown
1400 mp4 852x480 │ ~242.68MiB 1400k m3u8 │ unknown unknown
2400 mp4 1280x720 │ ~416.02MiB 2400k m3u8 │ unknown unknown
5300 mp4 1920x1080 │ ~918.70MiB 5300k m3u8 │ unknown unknown
yt-dlpでダウンロードもしてみたけど852x480しか取れなかった。理由知らん
Tverで同じ番組見つけた。 1920x1080で落とせたよ。
yt-dlp https://tver.jp/episodes/epi6giyu68
>https://abema.tv/video/episode/115-103_s1_p9
yt-dlp -F https://abema.tv/video/episode/115-103_s1_p9
184 mp4 320x180 │ ~ 31.89MiB 184k m3u8 │ unknown unknown
300 mp4 426x240 │ ~ 52.00MiB 300k m3u8 │ unknown unknown
900 mp4 640x360 │ ~156.01MiB 900k m3u8 │ unknown unknown
1400 mp4 852x480 │ ~242.68MiB 1400k m3u8 │ unknown unknown
2400 mp4 1280x720 │ ~416.02MiB 2400k m3u8 │ unknown unknown
5300 mp4 1920x1080 │ ~918.70MiB 5300k m3u8 │ unknown unknown
yt-dlpでダウンロードもしてみたけど852x480しか取れなかった。理由知らん
Tverで同じ番組見つけた。 1920x1080で落とせたよ。
yt-dlp https://tver.jp/episodes/epi6giyu68
135あぼーん
NGNGあぼーん
136名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 57b0-a5Ty)
2023/12/11(月) 01:19:46.53ID:nvzGdd/d0 >>124
TBSはビットレートが安定してるからよく世話になった
Tverはたまに極端に低いのがある
なんだかんだいってギャオが一番きれいやった
みんなは無駄にビットレート高いって毛嫌いしてたけど1080で5000k 720で3000k 同じ動画でもアベマより綺麗やった
TBSはビットレートが安定してるからよく世話になった
Tverはたまに極端に低いのがある
なんだかんだいってギャオが一番きれいやった
みんなは無駄にビットレート高いって毛嫌いしてたけど1080で5000k 720で3000k 同じ動画でもアベマより綺麗やった
137sage (ワッチョイ 57b0-a5Ty)
2023/12/11(月) 01:36:03.34ID:nvzGdd/d0 意見だけ聞かせほしいんやけどね
H265 MKV データサイズ19G が手元にあって
H264 ISOファイル データサイズ40G を発見したんやけど入れ替えるべきか悩んでて
夢の中の話やけどな?
H265は綺麗やけど半分までエンコードされた動画は若干画質が落ちてやしないかと心配でな
めんどうやけどISOと取り換えるべきか否か…
H265 MKV データサイズ19G が手元にあって
H264 ISOファイル データサイズ40G を発見したんやけど入れ替えるべきか悩んでて
夢の中の話やけどな?
H265は綺麗やけど半分までエンコードされた動画は若干画質が落ちてやしないかと心配でな
めんどうやけどISOと取り換えるべきか否か…
138名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7704-vuo/)
2023/12/11(月) 14:46:45.04ID:mtmmTQkp0 YouTube保存とかで一番上に出てくるやつ使ってたんだけど急に保存できなくなった
139名無しさん@実況は禁止ですよ (エムゾネW FFbf-GNGY)
2023/12/11(月) 17:07:07.45ID:zRBfciG2F140名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bf3a-Klkn)
2023/12/11(月) 19:37:11.42ID:X28mmcyT0 Tverの字幕付き動画をyt-dlpで保存する方法ありますか?
yt-dlp --write-subs --sub-langs ja [URL]
では無理でした
yt-dlp --write-subs --sub-langs ja [URL]
では無理でした
141名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 17b1-pD6R)
2023/12/11(月) 20:17:16.57ID:UKEOz8LC0142sage (ワッチョイ 173b-UP3g)
2023/12/11(月) 21:02:10.85ID:SUhgu2vj0 自分のバッチファイルには--embed-subsって書いてるな
143名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f0d-L8ZV)
2023/12/11(月) 21:06:18.21ID:eqagevsw0 リスト確認してればjaなんて指定しない
144名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bf3a-Klkn)
2023/12/11(月) 21:30:10.39ID:X28mmcyT0 >>141-143
ありがとうございます
ありがとうございます
145名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 376e-noSv)
2023/12/11(月) 22:33:43.27ID:G+6wGKAH0 >>140
うちは --write-sub --sub-lang ja-jp
うちは --write-sub --sub-lang ja-jp
146名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 17b1-pD6R)
2023/12/11(月) 22:40:33.82ID:UKEOz8LC0 --write-sub --sub-lang ja,ja-jp
こうしとけばいいんじゃね?
こうしとけばいいんじゃね?
147名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 17b1-pD6R)
2023/12/11(月) 22:48:34.60ID:UKEOz8LC0 連投スマン
vttだとmpc-hcではゴミも表示してしまうので↓追加してsrtにコンバート
--convert-subs srt
vttだとmpc-hcではゴミも表示してしまうので↓追加してsrtにコンバート
--convert-subs srt
148名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1726-XbdZ)
2023/12/11(月) 22:55:11.16ID:JAyqsIja0 なるほど、正式なオプションとしては --write-subs なんだけど、プログラムでは sub までで判定してるっぽいから --write-sub でも問題ないようですね
149名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bf3a-Klkn)
2023/12/12(火) 00:42:38.86ID:8T+00fwx0 >>147
--write-sub --sub-lang ja,ja-jp --convert-subs srt [URL]
こうすると途中
WARNING: Unable to delete file と出ますが無視していいんですかね?
--write-sub --sub-lang ja,ja-jp --convert-subs srt [URL]
こうすると途中
WARNING: Unable to delete file と出ますが無視していいんですかね?
150名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bff4-noSv)
2023/12/12(火) 01:51:32.22ID:Ve8BVG5U0 ja-JP,ja-jpの2つがあって
ja-JPとja-jpとが同一のファイル名(ja-jp)になるので
ファイルとしては一本しかないんだが、
最後の後始末で両方削除しようとするので削除するファイルが無く削除できないとなる
ja-JPとja-jpとが同一のファイル名(ja-jp)になるので
ファイルとしては一本しかないんだが、
最後の後始末で両方削除しようとするので削除するファイルが無く削除できないとなる
151名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 77cf-GNGY)
2023/12/12(火) 04:52:23.47ID:1/JRqrNz0 yt-dlpでABEMAを保存するとき、たまにカバーアートだけエラー出してマージされないことがあるんだが、なんでだろ?
152あぼーん
NGNGあぼーん
153あぼーん
NGNGあぼーん
154名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f88-Djff)
2023/12/13(水) 08:05:50.98ID:9BGNpCDZ0155名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 17f4-5Qt1)
2023/12/13(水) 19:36:43.81ID:DmT0eVkN0 テレ東同じ番組なのに倍以上サイズが違うのは勘弁してくれ
156名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1711-W1mM)
2023/12/13(水) 23:55:53.61ID:jG/n0Zbd0 【悲報】安倍派キックバック問題で去年出た米津玄師のMVキックバックのコメント欄が大喜利状態になる
157名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 37a0-yEse)
2023/12/14(木) 21:12:35.46ID:r+vfuMge0158名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bf9e-FJ+M)
2023/12/15(金) 16:31:27.57ID:QzQg2GT30 https://miomio.guru/crazyjourney231127.html
をmp4かTsでDLするために
yt-dlp.exe https://play.ninetyvieoprogood.xyz/player/6564a53a8715b9a56dd481a2/playlist.m3u8
と入れたんですが
[generic] playlist: Requesting header
WARNING: [generic] Could not send HEAD request to https://play.ninetyvieoprogood.xyz/player/6564a53a8715b9a56dd481a2/playlist.m3u8?v=9: HTTP Error 403: Forbidden
[generic] playlist: Downloading webpage
ERROR: [generic] Unable to download webpage: HTTP Error 403: Forbidden (caused by <HTTPError 403: 'Forbidden'>); please report this issue on https://github.com/yt-dlp/yt-dlp . Make sure you are using the latest version; type yt-dlp -U to update. Be sure to call yt-dlp with the --verbose flag and include its complete output. (caused by <HTTPError 403: 'Forbidden'>); please report this issue on https://github.com/yt-dlp/yt-dlp . Make sure you are using the latest version; type yt-dlp -U to update. Be sure to call yt-dlp with the --verbose flag and include its complete output.
っていうエラーが出てしまい無理でした。
DLできる方法はありますか?
をmp4かTsでDLするために
yt-dlp.exe https://play.ninetyvieoprogood.xyz/player/6564a53a8715b9a56dd481a2/playlist.m3u8
と入れたんですが
[generic] playlist: Requesting header
WARNING: [generic] Could not send HEAD request to https://play.ninetyvieoprogood.xyz/player/6564a53a8715b9a56dd481a2/playlist.m3u8?v=9: HTTP Error 403: Forbidden
[generic] playlist: Downloading webpage
ERROR: [generic] Unable to download webpage: HTTP Error 403: Forbidden (caused by <HTTPError 403: 'Forbidden'>); please report this issue on https://github.com/yt-dlp/yt-dlp . Make sure you are using the latest version; type yt-dlp -U to update. Be sure to call yt-dlp with the --verbose flag and include its complete output. (caused by <HTTPError 403: 'Forbidden'>); please report this issue on https://github.com/yt-dlp/yt-dlp . Make sure you are using the latest version; type yt-dlp -U to update. Be sure to call yt-dlp with the --verbose flag and include its complete output.
っていうエラーが出てしまい無理でした。
DLできる方法はありますか?
159名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bff4-noSv)
2023/12/15(金) 17:38:09.07ID:0ayWf9Dm0 403は、お前のアクセス方法では権限がないのでアクセス禁止っていう意味
たいていはreferer,cookieを付ければいけるがダメならheader全部付ける
まあそれでもダメなものはあるが
たいていはreferer,cookieを付ければいけるがダメならheader全部付ける
まあそれでもダメなものはあるが
160名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f0d-L8ZV)
2023/12/15(金) 21:04:50.05ID:ylbFikGW0 そこのjwplayerの動画はダウンロードできるけど再生できないんじゃなかったか
161名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 17b1-pD6R)
2023/12/15(金) 21:38:31.77ID:DfNFiZae0 何処のサイトのどの動画なんだろうな?
jwplayerとか言われてもURL書かれてないから誰も分からんのじゃないかなー
jwplayerとか言われてもURL書かれてないから誰も分からんのじゃないかなー
162名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 92a1-3CSV)
2023/12/16(土) 08:39:06.79ID:NVj77CMK0 このスレみてニコ生のTSダウンロードできなくなったと思ったら普通にできるやん
以前は途中でエラー出て使えなかったminyamiも使えるようになって爆速でダウンロードできるわ
以前は途中でエラー出て使えなかったminyamiも使えるようになって爆速でダウンロードできるわ
163名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9e3a-4if3)
2023/12/16(土) 08:54:46.78ID:fgXjJTDn0 Tverの字幕落としたら動画再生時に↓みたいに上下逆(最初に喋った方が下)になるんですが何か対策ありますでしょうか?
かきくけこ
あいうえお
かきくけこ
あいうえお
164名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 92a1-3CSV)
2023/12/16(土) 08:55:58.44ID:NVj77CMK0 1回やった時はすんなりいけたけど、それ以降はエラー出て無理だったw
165名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 92ce-+uqI)
2023/12/16(土) 10:37:09.68ID:ZgapllrD0 >>163
アプリしだいだろ
アプリしだいだろ
166名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9e3a-4if3)
2023/12/16(土) 11:37:51.07ID:fgXjJTDn0 PC視聴でMPC-HC、MPC-BE、VLC media player
どれで再生しても同じ(上下逆)でした
どれで再生しても同じ(上下逆)でした
167名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fb1-/274)
2023/12/16(土) 13:52:08.74ID:z6bQhAtk0 >>163
スレ違いだから詳しく言わんけど、オレ環はmpc-hc+ffdshowなので試しにffdshowの字幕使ったら上段と下段が反転して読みやすくなった(srtはBOM有りにする)
スレ違いだから詳しく言わんけど、オレ環はmpc-hc+ffdshowなので試しにffdshowの字幕使ったら上段と下段が反転して読みやすくなった(srtはBOM有りにする)
168名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0H2e-WMq4)
2023/12/16(土) 14:07:01.36ID:cR8B/LJ6H そうなってるしな
健康診断からは人気あるラッパーて割とみんななんで今更貼るの?
偉そうに言うことあるんだよ!!
健康診断からは人気あるラッパーて割とみんななんで今更貼るの?
偉そうに言うことあるんだよ!!
169名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9e1f-WMq4)
2023/12/16(土) 14:08:37.00ID:PP5Leq+h0 >>143
ロングランは無理かな
ロングランは無理かな
170名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9256-0+AY)
2023/12/16(土) 14:21:41.68ID:fld06oFC0171名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0H4e-/fx5)
2023/12/16(土) 14:24:00.39ID:MvcFYxcHH 間違ってたら本人たちが死んじゃう!新作がおもろいって大事
ほんと大本営発表を垂れ流すポチだよな
あと
不器用だと言う資格あるんかこいつ
ほんと大本営発表を垂れ流すポチだよな
あと
不器用だと言う資格あるんかこいつ
172名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H2e-z43V)
2023/12/16(土) 14:26:58.95ID:fAbuFGcgH あれはニコ生だよとか逆を言えばもっと怒るし…
173名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0H4e-JCOG)
2023/12/16(土) 14:31:36.22ID:gCgfPX8gH 過去最高に焦ったパターンって思う可愛さに紛れて何かあったっけ?
大怪獣のあとしまつ(367)山田
*2.4│鋼の錬金術師 完結編 最後の方調子悪かったみたいだよ自演じゃなきゃね
人気あるからだね。
大怪獣のあとしまつ(367)山田
*2.4│鋼の錬金術師 完結編 最後の方調子悪かったみたいだよ自演じゃなきゃね
人気あるからだね。
174名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c66a-IZka)
2023/12/16(土) 14:33:18.46ID:wVf/RVSF0 それはもう名将を超えた何かなんだよ
あれは軽い睡眠時無呼吸症候群だったよ
トラックの運ちゃんでシートベルトの形で維持するの禁止とかできるなら大したことじゃないと思う
リスクマネジメントが糞以下なのにね
あれは軽い睡眠時無呼吸症候群だったよ
トラックの運ちゃんでシートベルトの形で維持するの禁止とかできるなら大したことじゃないと思う
リスクマネジメントが糞以下なのにね
175名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sd32-i/3c)
2023/12/16(土) 14:37:35.08ID:qLuPu6SFd176名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c62f-QXTc)
2023/12/16(土) 14:37:35.28ID:4n1I2K/30 ちょっとユルい感じになる
強目の雨降ってる時に持ち株上がると良いんだが
強目の雨降ってる時に持ち株上がると良いんだが
177名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9256-DqXk)
2023/12/16(土) 14:39:13.90ID:fld06oFC0 忖度以外の感想がマジで将来的に見るものない自信こわ
178名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H2e-m2dW)
2023/12/16(土) 14:46:28.60ID:nyzTuum5H 調べると
簡単すぎワロタ
簡単すぎワロタ
179名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0262-WMq4)
2023/12/16(土) 14:50:43.38ID:6nixWF8R0 ガクンと下げろよな
180名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6347-ax5U)
2023/12/16(土) 14:54:50.03ID:bSsd+TKP0 もう引退したんだけど他のヨジャグルからそうなるのは無理だろうね
181名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4b5a-WMq4)
2023/12/16(土) 15:02:36.13ID:BtzHVrdI0 をもかこりわなねはめれみんやすおやたへしらねのほうてたふきいひころくはらね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【高崎】駐車場に女の子の死体 [507895468]
- 川崎の小中学生「えっ、なんで健康診断でおっぱい出さなきゃいけないんですか…?」 見直し検討へ [643675351]
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 子供産まれたんだけどマジで眠れない