探検


【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part520

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f82-AnfR [240f:7d:9482:1:*])
垢版 |
2023/11/28(火) 07:43:55.62ID:V7cCtx6T0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512


※スレ立て時、コマンド(extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください
株式会社ANYCOLORがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
──────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
https://www.nijisanji.jp/
・ANYCOLOR
https://www.anycolor.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ANYCOLOR株式会社
https://twitter.com/ANYCOLOR_Inc
■公式ライバーツイッターリスト
【公式・全体】にじさんじ
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list1
■にじさんじ FAN CLUB
https://event.nijisanji.app/fanclub/
(にじさんじFANBOX)
https://nijisanji.fanbox.cc/

■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/

Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live

*演者の話題は荒れるので控えましょう

*Youtube板は実況禁止です

※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part519
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1697599942/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
2023/12/17(日) 15:04:01.80ID:085GlAZ50
ガワと中身を一緒に考えるのか別々で考えるのかが人によってバラバラなんよね
2023/12/17(日) 15:07:25.86ID:U0J6H4bV0
ガワで縛る事でタレントを維持するってのがにじさんじの考え方だから
2023/12/17(日) 15:15:33.27ID:Kr+WpPvL0
小森めとの件が特例なだけでにじさんじに限った話じゃないだろ
2023/12/17(日) 15:21:59.05ID:U0J6H4bV0
>>657
どうかな、ぶいすぽ運営のブレイブグループは箱ごと買い取ったり売り払ったりしてるし小森めとの移籍受け入れしてるしちょっと考え方独特そう
あとななしいんくは小森めとだけじゃなく、周防パトラも本人にガワ売り渡して個人勢化させてる
>>654によると小さな箱では移籍はよくあるらしいし他はもう少しルーズなのかもしれない
2023/12/17(日) 16:36:16.59ID:lRcA8rsm0
転生早すぎだし関係者達とも繋がったままだし本当ににじさんじを出たいだけだったんだなw
他のにじやVTAを辞めて行った奴らみたいににじの悪口言うのは止めてくれよな
2023/12/17(日) 17:39:22.98ID:U0J6H4bV0
>>659
悪口とかあんま言ってなかったヌンボラは転生してからのにじさんじとコラボしてるしな
古巣の悪口言うのマジで意味ねえわ
2023/12/17(日) 18:01:28.71ID:qVmUg71VF
たぶん来年にでびでび引退だと思う
でなきゃマスコットライバー募集とかやらんだろ
2023/12/17(日) 19:04:36.43ID:1jtauk840
しばちゃんもいるじゃないか
2023/12/17(日) 19:35:28.81ID:WWUC8T7g0
チャイカもいるぞ
2023/12/17(日) 19:36:46.06ID:U0J6H4bV0
チャイカはマスコットライバーなのか?
665名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0346-WbId [2402:6b00:8e42:f200:*])
垢版 |
2023/12/17(日) 19:39:16.42ID:rexvsWkG0
にじさんじには野良猫もいるんだよなあ
2023/12/17(日) 19:42:22.49ID:eYthTYwa0
チャイカのキャラクターは現代で大丈夫なのかとは思う
2023/12/17(日) 19:44:44.40ID:oFWdt1Yn0
チャイカはただの変態女装おじさんだから
オネエキャラやオカマキャラよりは波風立たないと思う
2023/12/17(日) 20:15:02.11ID:Hd8+w2dA0
>>653
かしこまり
2023/12/17(日) 20:25:49.66ID:qqGtCfRt0
にじさんじの新人って美男美女しかいないな〜と思ってタレント一覧でデビュー順に見ていったら
男はグウェル、女は黒井しば以降は全員美形だった
だからそういうテコ入れは必要なんじゃない?
2023/12/17(日) 20:26:59.73ID:HAsbJ1iB0
長時間見てて疲れない外見は重要
2023/12/17(日) 21:43:51.26ID:2hgrFEuG0
VTuberまでポリコレ配慮して、バービーみたいに
ブサイクやダウン症のガワを用意しても誰も見ないし数字稼げないと思うよ
2023/12/17(日) 21:47:06.88ID:q4B1/CY70
ユードリックだけは見る
2023/12/17(日) 23:20:11.78ID:4DPlTReg0
ちーさんの頭おかしいリスナーなのか信者のふりしたアンチなのか分からんけど他ライバーの配信でちーさんとハジキ中心のイベントを企画してってコメしてるのが居てドン引きした
2023/12/17(日) 23:44:02.88ID:bh3OIGJkd
ちーさんの転生調べるとアルスヒットするのほんま草
2023/12/18(月) 01:38:39.07ID:xvTSmtA70
今年一年で辞めすぎじゃね?
2023/12/18(月) 02:01:48.81ID:ElwUFnfX0
にじさんじとホロライブどうしてこんなに差がついた
しかも有望なタレントが次々引退していくし…
2023/12/18(月) 02:10:11.50ID:kmNQiiufd
ホロとそんな差ついてるか?
そもそもホロ一人も見てないからどうでもいいしそんなん気にする必要あるの会社の経営陣か株主ぐらいだろ
いちリスナーが「ホロと差がついた!」とか気にしてどーすんの
2023/12/18(月) 02:39:44.20ID:ipB46/Iv0
会社の儲けならカバーよりえにからのがぶっちぎりで勝ってるよ
演者への報酬はカバーのが多く払ってるけど、それは経営者としては甘いんじゃないの?って話でもあるし
まあリスナーが気にしてもどうしようもない話やね
2023/12/18(月) 02:41:02.72ID:ipB46/Iv0
有能なタレントが次々と辞めてくのは単にえにからがケチだからかな
もっと演者に金払えって感じ
680名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a2c0-O33v [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2023/12/18(月) 03:07:00.91ID:R7IIvWBE0
ライバーに幸せで合って欲しいし、
長く続けられるように居心地が良い空間にはして欲しいな それが報酬面か条件面か夢かは人によるだろうけど
2023/12/18(月) 03:20:23.41ID:P0u5Y1AGa
https://potofu.me/nuruiq
このイラストどこかで見覚えあるけど誰かの転生先?
2023/12/18(月) 04:25:02.97ID:sIQg3dQ30
にじさんじは吉本興業
ホロライブは人力舎ってイメージだわ
2023/12/18(月) 07:33:28.49ID:UBaE2iptd
>>678-679
いちリスナーとしては株主どもよりライバーにしっかり金を払って欲しいところだし、従業員の待遇も改善して収録やサポートを充実させて欲しいところだ

会社に対してはマネーゲーマーを含む株主が強いので、消費者たるリスナーがしっかりライバーの活動環境改善を訴えていかにゃならんのだろう
2023/12/18(月) 07:42:53.14ID:3JGsJC+E0
>>677
ホロの方は伸び伸び海外旅行行ってるぞ
2023/12/18(月) 08:02:34.07ID:rV78W7dh0
別ににじのライバーだって旅行とか遊びに行ってるだろ
2023/12/18(月) 08:03:49.33ID:9GStqPbf0
そもそも旅行行ってるから何だって話
687名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a2c0-O33v [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2023/12/18(月) 08:12:32.15ID:R7IIvWBE0
別にホロと比べる必要はない
ただ体質改善を訴え続けることは必要
2023/12/18(月) 08:19:18.45ID:umyzmf7y0
今のにじさんじというかエニカラの体質がどうとか待遇がどうとか知らんわ
そもそも公開されてないから良いのか悪いのかも知らん

俺らとしては、ただ「面白い配信」をやってくれればそれでいい
2023/12/18(月) 10:36:30.37ID:ZwkkEs0X0
多少ブラックだったとしても面白い配信やコンテンツが提供されてたらユーザーとしてはそれでいいんだよな
ただブラックすぎるとライヴラリみたくなるんだろうけど
2023/12/18(月) 11:00:25.07ID:0DOWHJfS0
たまたまオレが見てるライバーがそうなだけかもだけど東西南北が怪しいの多くね?
フレンに至っては左右も怪しい
さすがに上下が怪しいやつにはまだ会ってないが
2023/12/18(月) 11:11:49.62ID:8n06hcNL0
どこまでやってるのが分かんねえからな
りりむはさすがにやっててほしくないけど
2023/12/18(月) 11:39:20.00ID:/l9W78HC0
左右盲に関してはアバターを画面に映すシステムが左右反転するせいでわからなくなるんだろうから職業病みたいなところもあるだろう
野良猫みたいに配信関係なく普通に左右盲の人もいるだろうけど
東西南北に関しては……うん……
2023/12/18(月) 14:15:15.80ID:HVvKqCmZ0
ホロライブは一昨年去年と酷かったから今年くらいは何もないまま終わってくれ
2023/12/18(月) 17:03:14.48ID:Y8MEvHef0
ホワスプで売ってるの買って他の店に売って終了した
2023/12/18(月) 17:04:26.27ID:Y8MEvHef0
誤爆した。すみません
696名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3fc8-UNLj [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2023/12/18(月) 17:16:12.77ID:2EglpmXk0
にじさんじって全員で100人超えてるんだから離職率そんなもんだろ
公務員じゃあるまいし
2023/12/18(月) 17:50:36.30ID:kkYMVM6p0
転生先を用意しての卒業をファンに対しての裏切りみたいに思ってる人の声を聞いて何とも言えなかった
配信はしないなんて嘘じゃないかって
卒業して転生すらせず一般人に戻った推しがいたからか、
その寂しさに比べたら希望があるじゃないかと思ってさ
クビじゃないし、年齢もいいところだろうし、
アンチは増えるばかりで、自分で資金を出して対処するんだろうし、
中身としてこの箱ではできないような
公にはせずとも女性として人生を楽しむような
働き方をしたいのかなーって前向きにとらえてたんだけど
やっぱり推しは永遠に美しい推しでいてほしいものなのかなあ
698名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 07cf-3PPy [182.164.249.217])
垢版 |
2023/12/18(月) 17:57:12.88ID:SaSHL1X40
【世も松】 遺骨をSAやPAに放置する、SA葬が静かなブームに… [875588627]
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1702883964/

ほんまなんかな?
2023/12/18(月) 18:40:15.77ID:lwDacGj+F
ホロライブは、ホロライブのアイドルになりたくて入るものってイメージだけど
にじさんじは配信者として自分がやりたいことやるためのツールであるイメージ
2023/12/18(月) 18:44:27.09ID:/wDh+O560
ホロライブはビジネスだが、にじさんじはサークル活動みたい
2023/12/18(月) 19:04:49.34ID:ipB46/Iv0
>>700
これ凄いしっくりくる
もうどんどん辞めだしてるしなおさらそういうイメージが強くなるだろうな
2023/12/18(月) 19:06:55.68ID:unRzsRdg0
個人Vの延長みたいな感覚でやってるやつは多いだろうな
2023/12/18(月) 19:15:12.39ID:jp7QkwSp0
会社の成り立ちが大学の延長みたいだもんな
2023/12/18(月) 19:26:06.04ID:HBRtzJcb0
ホロの意識高い系のトップはほんま凄い
かなたしか知らんけど
2023/12/18(月) 19:34:44.68ID:SzrjAdDg0
ホロライブはアイドルだからタレント的に活動するし歌や踊りもカッチリ訓練してる
にじさんじは広く浅く緩くってイメージ抱いてるわ
2023/12/18(月) 19:36:19.13ID:UBaE2iptd
俺も仮に推しが卒業したとして、転生して配信を続けてくれたらめっちゃ嬉しいし普通に応援するな
にじさんじでのコラボができなくなるのが残念だ、くらいの話
2023/12/18(月) 19:51:02.32ID:4+wunDrv0
にじさんじ普段見ないけど、馴れ合いを良しとせず斜に構えた感じで尖ってる、スカしてるのが普通みたいな空気をなんとなく感じるんだよな
面白さで言えばその方がドライで面白いと思うんだけど、演じてる本人達は息苦しくないかちょっと心配になるわ
2023/12/18(月) 20:00:29.08ID:6b1dnQz4d
これに関してはホント「辞め方」に尽きるよね
推しが砂掛けてくような幼稚な奴だったらそれまでのこと
2023/12/18(月) 20:02:03.24ID:ipB46/Iv0
>>706
ヌンボラは転生してからもにじさんじと普通にコラボしてるからそんなこともないぞ
数字が死んでなくて問題も起こしてないなら普通にコラボできるんでしょ
2023/12/18(月) 21:06:37.84ID:UBaE2iptd
>>709
箱内で沢山コラボしたり公式番組に出たりとかはなくなるでしょ
ボラちゃんは元々KRでさほどコラボの多い方じゃなかった
2023/12/18(月) 21:08:56.63ID:UBaE2iptd
>>707
馴れ合いは沢山あるよ
ただ「仲良し以外の関係性がない」わけではないってだけ
むしろにじさんじが自然体で「仲良し確定」の箱の方が不自然だとは思う。善悪はむろん別にして
712名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3fc8-UNLj [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2023/12/18(月) 22:25:38.60ID:2EglpmXk0
リアタイ出来ることあんまないんだけど今YouTube見たら自分の登録してる方々みんなライブで配信しててビビった
普段からこんなもんなのか、月曜夜だからなのか
2023/12/18(月) 22:39:59.12ID:cvprtkQ90
まだ仲良くない、よく知らないもコンテンツになるからな
マイクラがわかりやすいけど急に絡むことになって慌てるのも打ち解ける過程を見るのも面白いじゃん
2023/12/18(月) 22:51:07.48ID:NIcpgfLp0
100人以上いるのにみんな仲良しこよしが出来るわけない
誰にだって合う合わないはあるもんだし
こんだけ人数いたら5年以上やってても絡みゼロなんてざらにある
2023/12/19(火) 00:15:04.65ID:c/IeIP/60
チャイカ引退したらにじさんじは終わる
716名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c7a8-zagu [2400:2410:2f20:2300:*])
垢版 |
2023/12/19(火) 01:16:34.72ID:uruRhTg+0
ちーちゃん引退でアキ君をとても心配してる
2023/12/19(火) 01:37:22.84ID:W0zFYKwJ0
にじさんじはもう〇〇が引退したら終わるとかそういうのないだろうな
誰か一人を中心に活動してるグループじゃないもん
718名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd42-f6Oj [49.98.74.193])
垢版 |
2023/12/19(火) 01:53:28.86ID:UB05xw5qd
>>715
チャイカとか今すぐ辞めて良いぞ
何も変わらんから
2023/12/19(火) 05:34:09.20ID:/limTUun0
流石に委員長が引退したら終わるやろ
2023/12/19(火) 06:23:49.64ID:BkGyUvzZ0
逆に辞めなさそうなのって誰だろ?
2023/12/19(火) 07:11:00.83ID:hpzg9Yzla
委員長
2023/12/19(火) 07:42:14.20ID:7iHkm46Xd
誰でも辞める可能性は常にあるでしょ
委員長はにじさんじの象徴で大きな存在だけど辞めたから箱が終わるってこともなかろ
収益的にはクロノワあたりのが稼いでるだろし
2023/12/19(火) 08:39:52.95ID:EBTw++9p0
まぁトップ層が辞めてもにじさんじ自体は終わらんやろうけど
ぶいすぽと人気順位が入れ替わる事はあるかもしれない
2023/12/19(火) 09:02:12.90ID:769MVb/40
>>723
ぶいすぽとは現状かなり差があるぞ
剣持不破加賀美叶葛葉がまとめてやめないと逆転はしないでしょ
2023/12/19(火) 09:41:19.89ID:d1Df/vQO0
女ライバーだけならぶいすぽのが上だろ
サロメくらいしか勝ててない
2023/12/19(火) 10:09:00.94ID:Jp3LTHr50
>>722
のりプロの白雪みしろとか卒業絶対ないと思ってたしなあ
何が起こるかというのは常にわからんくなった
2023/12/19(火) 10:17:54.68ID:BOJWO2fc0
>>725
何をもって上とするのか
728名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 079a-BXeE [182.171.39.252])
垢版 |
2023/12/19(火) 10:27:31.90ID:g9/d6rTW0
のりプロの卒業は一緒にするとややこしくなるから持ち出すなよ
2023/12/19(火) 12:04:41.77ID:jhGJHxnX0
>>727
リスナーが比較できるものなんて同接数くらいだな
登録者数は合ってないようなもん
2023/12/19(火) 12:09:43.75ID:txHitz4k0
お前基準ねw
2023/12/19(火) 12:17:24.78ID:7iHkm46Xd
自分が好きな方が上
趣味の世界なんて自分の好みが全てだよ
2023/12/19(火) 12:29:16.49ID:U42A/9u70
箱の順位とかマジでどうでもいい
自分の好きな配信してくれるなら個人勢でもなんでもいいし
2023/12/19(火) 12:32:22.11ID:3sHBkCij0
登録者数は動画投稿系なら意味があると思う
企業vの登録者数って無駄に多いだけ
釈迦はTwitchで6万人くらいの同接数だけど登録者は131万
vで131万くらいの登録者居たとして同接数どんだけだよって話
2023/12/19(火) 12:40:11.09ID:1LX2tq+/0
数字の話はこのスレでは禁止だぞ
2023/12/19(火) 13:11:23.95ID:d/NvOGk3d
日経のえにからのニュースでずしりの画像が使われてた
記者の中の人が好きなのかな
736名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd42-smRU [49.98.252.176])
垢版 |
2023/12/19(火) 16:00:10.59ID:Ax18b76Xd
個人勢だと90歳Vtuberがいるんだっけか?
にじさんじの最年長は舞元かな?
何歳までやれる/やるんだろうな
2023/12/19(火) 16:03:33.86ID:FQTHgI7f0
もうやってねーよ
738名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f6cb-WbId [2400:2200:ca:de38:*])
垢版 |
2023/12/19(火) 17:32:45.82ID:DFy+wTql0
珍しく文野環がフミとデュエットで歌ってみた出したのになんだこの再生回数は
野良猫の歌声可愛いぞ
2023/12/19(火) 19:03:39.78ID:TvT3ypUWd
>>692
システムがよくわからんけど、3Dはそのまま受け取っていいんだよね?リスナー視線では左ききと思ってるけど実際は右ききみたいな
740あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
741名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2320-0sPv [2001:240:2471:491:*])
垢版 |
2023/12/19(火) 20:08:39.04ID:Ru0vUd5o0
正月も配信をするホロライブと、正月はガッツリ休むにじさんじ、毎年言うけどこの差なのよな
2023/12/19(火) 20:25:23.14ID:7iHkm46Xd
>>735
9月の記事でも同じ画像だから使いまわしみたい
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC147L10U3A910C2000000/
2023/12/19(火) 21:38:15.63ID:cNH6K1hD0
>>741
にじさんじも年越し特番やるけどな
744名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c7ba-smRU [240a:61:31c3:b1e9:*])
垢版 |
2023/12/19(火) 22:15:51.44ID:cKVtMfLx0
>>737
何でキレてんの?
2023/12/19(火) 22:18:23.77ID:TvT3ypUWd
突っ込みってのはキレ気味にやるもんさ。漫才見てればわかるやろ。
746名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 867e-0sPv [240f:47:9922:1:*])
垢版 |
2023/12/19(火) 22:35:26.85ID:6oH6hvfu0
問題は正月、ホロライブは初日の出配信とか正月衣装配信とかいっぱいやってきた。
747名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a20c-O33v [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2023/12/19(火) 23:54:17.88ID:NjQnwUSf0
まぁホロが正月で配ったりしてるって聞くと
にじさんじもやって欲しいなとか、そういうのでライバーへの還元して欲しいとは思う
2023/12/20(水) 00:07:30.66ID:IBAjUBbo0
>>741
人気商売とはいえ年末年始に仕事したいか?
2023/12/20(水) 00:31:56.96ID:/YcWCbSWd
なんかホロライブとやたら比較したがる奴がいるな
2023/12/20(水) 00:35:30.46ID:N27ico6U0
好きだからこそもっと高次元のエンタメを楽しませて欲しいってのはわかる
でもそのフェーズ過ぎるともう何も言う気もなくなるし、ごく一部の自分にあったライバーしか見なくなって楽になるぞ

俺ももうあまり期待するのはやめた
時間も限られてるし、にじさんじは一部の推せる人だけしか見ない
2023/12/20(水) 00:53:45.04ID:98Yc0YDcr
にじとホロで数字勝負してる人見かけるけど
視聴者層違うんじゃね?
vにハマる男ヲタと女ヲタの数で、多いからって誇れるもんでもないだろと思う
2023/12/20(水) 00:56:56.91ID:+XlC3pvK0
対立煽りたいだけだからあまり深く考えてないぞ
2023/12/20(水) 01:22:19.89ID:Yl4Cz2P+0
流れてきた切り抜きで久しぶりに先斗寧を見たんだけど最近は標準語で喋るようになったの?
おっとりした関西弁(京都弁?)好きだったのになー
754名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a20c-O33v [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2023/12/20(水) 02:02:03.28ID:Ws+l3ArB0
ホロ云々で書くやついるけどどうでも良い
ただ、ライバーたちには幸せに楽しく長く活動して欲しいから、えにからは上手く還元したり、ライバーの要望ややりたいことを叶えたり、うまくやっていってくれとは思うし、そういうライバーを守る空気作りは大切
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況