探検


【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part520

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f82-AnfR [240f:7d:9482:1:*])
垢版 |
2023/11/28(火) 07:43:55.62ID:V7cCtx6T0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512


※スレ立て時、コマンド(extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください
株式会社ANYCOLORがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
──────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
https://www.nijisanji.jp/
・ANYCOLOR
https://www.anycolor.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ANYCOLOR株式会社
https://twitter.com/ANYCOLOR_Inc
■公式ライバーツイッターリスト
【公式・全体】にじさんじ
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list1
■にじさんじ FAN CLUB
https://event.nijisanji.app/fanclub/
(にじさんじFANBOX)
https://nijisanji.fanbox.cc/

■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/

Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live

*演者の話題は荒れるので控えましょう

*Youtube板は実況禁止です

※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part519
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1697599942/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
2023/12/18(月) 18:44:27.09ID:/wDh+O560
ホロライブはビジネスだが、にじさんじはサークル活動みたい
2023/12/18(月) 19:04:49.34ID:ipB46/Iv0
>>700
これ凄いしっくりくる
もうどんどん辞めだしてるしなおさらそういうイメージが強くなるだろうな
2023/12/18(月) 19:06:55.68ID:unRzsRdg0
個人Vの延長みたいな感覚でやってるやつは多いだろうな
2023/12/18(月) 19:15:12.39ID:jp7QkwSp0
会社の成り立ちが大学の延長みたいだもんな
2023/12/18(月) 19:26:06.04ID:HBRtzJcb0
ホロの意識高い系のトップはほんま凄い
かなたしか知らんけど
2023/12/18(月) 19:34:44.68ID:SzrjAdDg0
ホロライブはアイドルだからタレント的に活動するし歌や踊りもカッチリ訓練してる
にじさんじは広く浅く緩くってイメージ抱いてるわ
2023/12/18(月) 19:36:19.13ID:UBaE2iptd
俺も仮に推しが卒業したとして、転生して配信を続けてくれたらめっちゃ嬉しいし普通に応援するな
にじさんじでのコラボができなくなるのが残念だ、くらいの話
2023/12/18(月) 19:51:02.32ID:4+wunDrv0
にじさんじ普段見ないけど、馴れ合いを良しとせず斜に構えた感じで尖ってる、スカしてるのが普通みたいな空気をなんとなく感じるんだよな
面白さで言えばその方がドライで面白いと思うんだけど、演じてる本人達は息苦しくないかちょっと心配になるわ
2023/12/18(月) 20:00:29.08ID:6b1dnQz4d
これに関してはホント「辞め方」に尽きるよね
推しが砂掛けてくような幼稚な奴だったらそれまでのこと
2023/12/18(月) 20:02:03.24ID:ipB46/Iv0
>>706
ヌンボラは転生してからもにじさんじと普通にコラボしてるからそんなこともないぞ
数字が死んでなくて問題も起こしてないなら普通にコラボできるんでしょ
2023/12/18(月) 21:06:37.84ID:UBaE2iptd
>>709
箱内で沢山コラボしたり公式番組に出たりとかはなくなるでしょ
ボラちゃんは元々KRでさほどコラボの多い方じゃなかった
2023/12/18(月) 21:08:56.63ID:UBaE2iptd
>>707
馴れ合いは沢山あるよ
ただ「仲良し以外の関係性がない」わけではないってだけ
むしろにじさんじが自然体で「仲良し確定」の箱の方が不自然だとは思う。善悪はむろん別にして
712名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3fc8-UNLj [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2023/12/18(月) 22:25:38.60ID:2EglpmXk0
リアタイ出来ることあんまないんだけど今YouTube見たら自分の登録してる方々みんなライブで配信しててビビった
普段からこんなもんなのか、月曜夜だからなのか
2023/12/18(月) 22:39:59.12ID:cvprtkQ90
まだ仲良くない、よく知らないもコンテンツになるからな
マイクラがわかりやすいけど急に絡むことになって慌てるのも打ち解ける過程を見るのも面白いじゃん
2023/12/18(月) 22:51:07.48ID:NIcpgfLp0
100人以上いるのにみんな仲良しこよしが出来るわけない
誰にだって合う合わないはあるもんだし
こんだけ人数いたら5年以上やってても絡みゼロなんてざらにある
2023/12/19(火) 00:15:04.65ID:c/IeIP/60
チャイカ引退したらにじさんじは終わる
716名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c7a8-zagu [2400:2410:2f20:2300:*])
垢版 |
2023/12/19(火) 01:16:34.72ID:uruRhTg+0
ちーちゃん引退でアキ君をとても心配してる
2023/12/19(火) 01:37:22.84ID:W0zFYKwJ0
にじさんじはもう〇〇が引退したら終わるとかそういうのないだろうな
誰か一人を中心に活動してるグループじゃないもん
718名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd42-f6Oj [49.98.74.193])
垢版 |
2023/12/19(火) 01:53:28.86ID:UB05xw5qd
>>715
チャイカとか今すぐ辞めて良いぞ
何も変わらんから
2023/12/19(火) 05:34:09.20ID:/limTUun0
流石に委員長が引退したら終わるやろ
2023/12/19(火) 06:23:49.64ID:BkGyUvzZ0
逆に辞めなさそうなのって誰だろ?
2023/12/19(火) 07:11:00.83ID:hpzg9Yzla
委員長
2023/12/19(火) 07:42:14.20ID:7iHkm46Xd
誰でも辞める可能性は常にあるでしょ
委員長はにじさんじの象徴で大きな存在だけど辞めたから箱が終わるってこともなかろ
収益的にはクロノワあたりのが稼いでるだろし
2023/12/19(火) 08:39:52.95ID:EBTw++9p0
まぁトップ層が辞めてもにじさんじ自体は終わらんやろうけど
ぶいすぽと人気順位が入れ替わる事はあるかもしれない
2023/12/19(火) 09:02:12.90ID:769MVb/40
>>723
ぶいすぽとは現状かなり差があるぞ
剣持不破加賀美叶葛葉がまとめてやめないと逆転はしないでしょ
2023/12/19(火) 09:41:19.89ID:d1Df/vQO0
女ライバーだけならぶいすぽのが上だろ
サロメくらいしか勝ててない
2023/12/19(火) 10:09:00.94ID:Jp3LTHr50
>>722
のりプロの白雪みしろとか卒業絶対ないと思ってたしなあ
何が起こるかというのは常にわからんくなった
2023/12/19(火) 10:17:54.68ID:BOJWO2fc0
>>725
何をもって上とするのか
728名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 079a-BXeE [182.171.39.252])
垢版 |
2023/12/19(火) 10:27:31.90ID:g9/d6rTW0
のりプロの卒業は一緒にするとややこしくなるから持ち出すなよ
2023/12/19(火) 12:04:41.77ID:jhGJHxnX0
>>727
リスナーが比較できるものなんて同接数くらいだな
登録者数は合ってないようなもん
2023/12/19(火) 12:09:43.75ID:txHitz4k0
お前基準ねw
2023/12/19(火) 12:17:24.78ID:7iHkm46Xd
自分が好きな方が上
趣味の世界なんて自分の好みが全てだよ
2023/12/19(火) 12:29:16.49ID:U42A/9u70
箱の順位とかマジでどうでもいい
自分の好きな配信してくれるなら個人勢でもなんでもいいし
2023/12/19(火) 12:32:22.11ID:3sHBkCij0
登録者数は動画投稿系なら意味があると思う
企業vの登録者数って無駄に多いだけ
釈迦はTwitchで6万人くらいの同接数だけど登録者は131万
vで131万くらいの登録者居たとして同接数どんだけだよって話
2023/12/19(火) 12:40:11.09ID:1LX2tq+/0
数字の話はこのスレでは禁止だぞ
2023/12/19(火) 13:11:23.95ID:d/NvOGk3d
日経のえにからのニュースでずしりの画像が使われてた
記者の中の人が好きなのかな
736名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd42-smRU [49.98.252.176])
垢版 |
2023/12/19(火) 16:00:10.59ID:Ax18b76Xd
個人勢だと90歳Vtuberがいるんだっけか?
にじさんじの最年長は舞元かな?
何歳までやれる/やるんだろうな
2023/12/19(火) 16:03:33.86ID:FQTHgI7f0
もうやってねーよ
738名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f6cb-WbId [2400:2200:ca:de38:*])
垢版 |
2023/12/19(火) 17:32:45.82ID:DFy+wTql0
珍しく文野環がフミとデュエットで歌ってみた出したのになんだこの再生回数は
野良猫の歌声可愛いぞ
2023/12/19(火) 19:03:39.78ID:TvT3ypUWd
>>692
システムがよくわからんけど、3Dはそのまま受け取っていいんだよね?リスナー視線では左ききと思ってるけど実際は右ききみたいな
740あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
741名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2320-0sPv [2001:240:2471:491:*])
垢版 |
2023/12/19(火) 20:08:39.04ID:Ru0vUd5o0
正月も配信をするホロライブと、正月はガッツリ休むにじさんじ、毎年言うけどこの差なのよな
2023/12/19(火) 20:25:23.14ID:7iHkm46Xd
>>735
9月の記事でも同じ画像だから使いまわしみたい
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC147L10U3A910C2000000/
2023/12/19(火) 21:38:15.63ID:cNH6K1hD0
>>741
にじさんじも年越し特番やるけどな
744名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c7ba-smRU [240a:61:31c3:b1e9:*])
垢版 |
2023/12/19(火) 22:15:51.44ID:cKVtMfLx0
>>737
何でキレてんの?
2023/12/19(火) 22:18:23.77ID:TvT3ypUWd
突っ込みってのはキレ気味にやるもんさ。漫才見てればわかるやろ。
746名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 867e-0sPv [240f:47:9922:1:*])
垢版 |
2023/12/19(火) 22:35:26.85ID:6oH6hvfu0
問題は正月、ホロライブは初日の出配信とか正月衣装配信とかいっぱいやってきた。
747名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a20c-O33v [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2023/12/19(火) 23:54:17.88ID:NjQnwUSf0
まぁホロが正月で配ったりしてるって聞くと
にじさんじもやって欲しいなとか、そういうのでライバーへの還元して欲しいとは思う
2023/12/20(水) 00:07:30.66ID:IBAjUBbo0
>>741
人気商売とはいえ年末年始に仕事したいか?
2023/12/20(水) 00:31:56.96ID:/YcWCbSWd
なんかホロライブとやたら比較したがる奴がいるな
2023/12/20(水) 00:35:30.46ID:N27ico6U0
好きだからこそもっと高次元のエンタメを楽しませて欲しいってのはわかる
でもそのフェーズ過ぎるともう何も言う気もなくなるし、ごく一部の自分にあったライバーしか見なくなって楽になるぞ

俺ももうあまり期待するのはやめた
時間も限られてるし、にじさんじは一部の推せる人だけしか見ない
2023/12/20(水) 00:53:45.04ID:98Yc0YDcr
にじとホロで数字勝負してる人見かけるけど
視聴者層違うんじゃね?
vにハマる男ヲタと女ヲタの数で、多いからって誇れるもんでもないだろと思う
2023/12/20(水) 00:56:56.91ID:+XlC3pvK0
対立煽りたいだけだからあまり深く考えてないぞ
2023/12/20(水) 01:22:19.89ID:Yl4Cz2P+0
流れてきた切り抜きで久しぶりに先斗寧を見たんだけど最近は標準語で喋るようになったの?
おっとりした関西弁(京都弁?)好きだったのになー
754名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a20c-O33v [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2023/12/20(水) 02:02:03.28ID:Ws+l3ArB0
ホロ云々で書くやついるけどどうでも良い
ただ、ライバーたちには幸せに楽しく長く活動して欲しいから、えにからは上手く還元したり、ライバーの要望ややりたいことを叶えたり、うまくやっていってくれとは思うし、そういうライバーを守る空気作りは大切
2023/12/20(水) 05:16:26.94ID:CPXbFvr10
栞葉画面酔いで自撮断念してたけど、画面酔いしやすい人他にもにじさんじにいたっけ?ライバーする上でかなり大変よな
2023/12/20(水) 07:48:05.61ID:kTLftQsr0
ンゴとか
2023/12/20(水) 07:59:59.23ID:WVy6ntwX0
ンゴちゃん可愛いね
2023/12/20(水) 08:09:40.44ID:h42U/Njjd
るり嬢はあれでよく8番出口やったなあと思う
あれのほうが酔いやすいだろ
単に我慢してただけかもしれんけど
2023/12/20(水) 08:12:12.25ID:h42U/Njjd
確かリゼも3D酔い民だったと思う
あと軽度だけど石神もじゃなかったっけ

ンゴちゃんのあれは夜勤事件事件て言われてるなw
酔い止め準備してマイクラやったけどそれでも駄目だったから
ガチで弱いんだろう
2023/12/20(水) 12:10:07.47ID:AdOYJusY0
あとは健屋とか?
マイクラ中に前兆なくミュートして「うぇ〜すっぱ〜」とか言ってる切り抜きある
2023/12/20(水) 12:35:00.96ID:nUwXVIKvd
一人称視点の3Dは多かれ少なかれ誰でも酔うよ
FPS勢のにゃらかでもGTAで酔うって言ってたし、ゲームとの相性や体調もある
2023/12/20(水) 13:30:31.49ID:hqDWXLAM0
>一人称視点の3Dは多かれ少なかれ誰でも酔うよ

俺全く酔わんけど?
763名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 079a-BXeE [182.171.39.252])
垢版 |
2023/12/20(水) 13:55:02.15ID:B9q5RmjV0
誰もお前には興味がないぞ
2023/12/20(水) 13:56:28.81ID:Yl4Cz2P+0
FPSやってる友達でもマイクラは酔いやすいらしい
2023/12/20(水) 14:49:37.57ID:hqDWXLAM0
>>763
「誰でも」酔うなんて言わなきゃいいのにw
766名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 82ff-O33v [240a:61:30f1:fd64:*])
垢版 |
2023/12/20(水) 15:15:42.08ID:3pTsHGMN0
詩子お姉さんとか尊様とかも3D弱かった気がする
2023/12/20(水) 15:40:42.37ID:oLnBGHHf0
>>762
お前は地球上でカウントされてないからね
768名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b7b1-mBw5 [60.87.80.68])
垢版 |
2023/12/20(水) 17:05:25.65ID:pCzr9Fip0
電車で1時間タクシーなら5分で乗り物酔いするのに3Dは1度も酔ったこと無い
体質かな?
769名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2b58-Qk2W [106.184.60.50])
垢版 |
2023/12/20(水) 17:49:16.91ID:BWVn6gyy0
>>520
残り方エグいなぁ
2023/12/20(水) 18:02:25.07ID:hqDWXLAM0
>>767
自己紹介おつ
2023/12/20(水) 18:04:55.20ID:12pu9xTN0
視覚と前庭神経で受けた感覚が中枢神経に記憶されてる感覚とズレ続けると
そのギャップの蓄積によるストレスで酔いが起こるから幼少期に色々体験しとくと酔い難くなる
酔い体質でも対象の扱いの精度を上げてギャップを埋められたら軽減や解消も望めるわけだな
2023/12/20(水) 18:07:49.90ID:nUwXVIKvd
>>762
自覚してないだけで三半規管はおかしくなってる
VRで自分の動きと連動しない視点移動があるコンテンツ(PSVRならアクエリオンの合体動画とか)見たら少し分かるかも?
2023/12/20(水) 18:10:52.29ID:hqDWXLAM0
>>772
だとしても俺は酔わないし酔ったことは1度もない
2023/12/20(水) 18:30:31.20ID:CPXbFvr10
確かチャイちゃんもマイクラの時酔い止め飲んでたことあったな 3Dゲームってカメラの挙動エグイ時あるからこればっかりは仕方ない
こうしてみるとそこそこいるんだな みんなありがと
2023/12/20(水) 18:35:35.56ID:nUwXVIKvd
>>773
それは良いことだ😄
2023/12/20(水) 18:38:16.68ID:12pu9xTN0
酔い対策で2Dの大人数箱ゲー挙げるとすればテラリアとかかね?
2023/12/20(水) 18:52:45.20ID:nUwXVIKvd
桃も個人勢か他箱みたいな雰囲気だな
自分の絵やデザインで色々活動したい、みたいな感じなんかな。知らんけど
2023/12/20(水) 19:24:05.71ID:Lp1vlj6Q0
だいぶ前ロケットリーグとかやったらめちゃくちゃ酔ったなぁ…
ゲームにもよるよね
2023/12/20(水) 20:01:06.15ID:Kv20yiutd
>>755
葉山。FPSやらんのはそのせいらしい。Apexでモグラやってたのは苦肉の策。
780名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 77c6-2xxr [2001:268:c04f:bd9c:*])
垢版 |
2023/12/20(水) 21:53:51.60ID:XfQXKhkj0
常闇トワ👾
@tokoya/mitowa
⏱19:00〜

【 #ホロ狂気山脈 】マーダーミステリー狂気山脈〜陰謀の分水嶺〜【常闇トワ視点/ホロライブ】 https://youtube.com/live/w7732mTOO0I?si=Y33C0AaCWATdzVdR
@YouTubeより

トワお医者さん。

https://pbs.twimg.com/media/GBxSl6pbQAAJB7p.jpg
2023/12/20(水) 22:00:08.23ID:XHSLRa1s0
スト鯖GTAっていつまで?
2023/12/20(水) 22:15:37.05ID:rjv5QwBz0
どなたかウチの獅白ぼたん救ってくれませんか?
2023/12/20(水) 22:21:05.84ID:zt3HQ2ty0
>>781
決まってないけどクリスマスまではやるっぽい
2023/12/20(水) 22:26:29.46ID:3aK2xVoR0
>>782
ホロは問題起こしても激アマだよね
2023/12/20(水) 23:01:47.72ID:eUTxvn1/0
>>784
るしあ普通にクビになったろw
どの事務所だってそうだけどさ、タレントやめさせたくなんかないんだよ収益落ちるんだから
クビにせざるを得ないってのは教育不足で運営の落ち度ってこと
2023/12/21(木) 01:12:31.37
>>784
確かに。
未だに殺された人すら誰一人いないのは甘いのかも
2023/12/21(木) 01:30:27.98ID:DlD0qhGNd
るしあは運営よりもコレコレを頼った時点でどうきもならんw
2023/12/21(木) 02:18:51.77ID:UM2VW16c0
>>783
あざす
なんつーかもうGTAは腹いっぱいだわ
半年くらいずっとGTAばっかやってるけどやる方も見る方もよく飽きねーな
789名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 77e7-2xxr [2001:268:c04f:bd9c:*])
垢版 |
2023/12/21(木) 03:04:05.34ID:B7xsB8i/0
常闇トワ👾
@tokoya/mitowa
📺youtube shorts動画投稿

トワ…
気が付かないうちにそら先輩に
動画をとられてたーーーー!!😳😳

ちょっとおマヌケなトワはこちらから

https://youtube.com/shorts/LCNXxMsloCM

#ホロライブカウントダウン2023
#HoshimaticProject

https://pbs.twimg.com/media/GBotFWkacAAZBtX.png
2023/12/21(木) 05:53:38.92ID:jw7wnh8fd
スト鯖系面白くはあるんだけどずっとそればかりになるのがなぁ…元々FPSとかをずっとやってるタイプなら気にならないけど色んなゲームをやってるタイプだといい加減飽きるし他に良いゲーム出てる時はそっちをやって欲しくはある
2023/12/21(木) 07:44:02.31ID:53wy/OeG0
>>782
コトカに絡んでよ
2023/12/21(木) 07:51:23.35ID:5cmGnAAQ0
786開示じゃね?
2023/12/21(木) 08:25:35.24ID:BpOJqIiI0
>>786
違法ダウンロードした人が呑気にやってる超激アマな箱も確かあったよね
794名無しさん@実況は禁止ですよ (スップー Sd62-fkh4 [1.73.28.64])
垢版 |
2023/12/21(木) 08:26:54.26ID:VIqMm03/d
にじには殺された人いるの!?😨
2023/12/21(木) 08:33:37.45ID:BpOJqIiI0
何で松先生は追い出されたの?
2023/12/21(木) 08:53:36.76ID:H/TFAFtQ0
VRだかに亡くなった方はいるな
2023/12/21(木) 10:30:50.39ID:/VIvocab0
>>782
ホロ追ってないから知らんが何やらかしたの?
2023/12/21(木) 10:56:22.55ID:53wy/OeG0
他箱との交流イベでもあるGTAで救急隊に参加しているにも関わらず、救急隊仲間にまず絡むことなく、ぼっちで釣り三昧

人手が足りなくて崩壊状態だから助けてという無線呼び出しもガン無視(そも無線機を持っていない疑惑もあり)

2時間だけ参加してひたすら釣りだけの日もあった

唯一絡んでくれた方に、ゲームとは直接関係ない自分の新曲やCDを宣伝するダル絡み

そのダル絡みしていた方以外にゾロゾロ救急隊員が病院に入ってきたらそっと抜けて釣りに出かける

挙げ句釣り中に水中に転落死して救急隊員の仕事を増やす

蘇生のため急行した虎姫コトカに「え?あなた救急隊員なんですか?知らなかった」と言われる。病院にいないんだもんそらそうよ

なお救急隊はホロスターズとは言え夕刻ロベルなどコミュ強がいる他、救急隊仲間もわりとコミュ強揃い、誰もがお世話になる救急という仕事だから、参加者全員と会話し仲良くなれる理想的な仕事

なんのためにGTAに参加しているんだ?とコメントで散々に突っ込まれて、言い訳とお気持ち表明の動画投稿

本人は「ホロライブの男役」として、箱内では強キャラながら、他箱との交流イベでもあるGTAになるとこのザマ



たぶんこんな感じ
799名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3fc8-UNLj [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2023/12/21(木) 11:01:20.48ID:3sxrsa7o0
>>798
ごめん一応確認なんだけどゲーム内の話なんだよね?w
字面が面白すぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況