たきぎょう(滝行)っていうからどっかの土地名かと思って検索したら、これか
いつ行くとは言っていない、8月でも行くことには変わりはない(利根川理論

ストレスも減り、人間として成長もできるからええと思うけどな(他人事

>ストレスを軽減し、自然と一体化し、マイナスイオンを吸収することも滝行を実践する動機とされている。
https://www.mlit.go.jp/tagengo-db/R1-02165.html
【滝修行】“人間として成長”“気持ちを強くする” 過去を乗り越え真冬の滝行に挑む人々
https://www.youtube.com/watch?v=D_txLpGfDv0