探検


【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part521

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/12/25(月) 23:58:49.50ID:lkdWgRtudXMAS
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※スレ立て時、コマンド(extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください
株式会社ANYCOLORがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
──────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
https://www.nijisanji.jp/
・ANYCOLOR
https://www.anycolor.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ANYCOLOR株式会社
https://twitter.com/ANYCOLOR_Inc
■公式ライバーツイッターリスト
【公式・全体】にじさんじ
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list1
■にじさんじ FAN CLUB
https://event.nijisanji.app/fanclub/
(にじさんじFANBOX)
https://nijisanji.fanbox.cc/

■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/

Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live

*演者の話題は荒れるので控えましょう

*Youtube板は実況禁止です

※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part520
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1701125035/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/01/01(月) 21:38:39.79ID:Z1kQ7jdm0
配信してて急に切れたとかならわかるが、ライバーの安否含め災害関連ポストなんて基本要らない
実際大変なやつはそんなん気にしてる余裕ない
関係ねぇ地域からリプしてる奴は全員ゴミ
2024/01/01(月) 21:55:36.95ID:M7QFtisf0
住んでる所バレるし個人vなら分かる
会社に所属してるなら会社がやるべきことだろう
2024/01/01(月) 22:09:33.54ID:IQ/7b8/4d
地域の人の発信が埋もれるから周囲から紛らわしい発信は控えるのがマナー
関係ない人は基本、普段どおりにするのがセオリー

ロゼミは別件でトラブル終了(詳細不明)したから必要だったが日本の地震知っててコメントする気遣いは偉いね
296名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fc7-JGXZ [240b:253:8441:ab00:*])
垢版 |
2024/01/01(月) 23:05:46.57ID:1S0vn++u0
キッズに負けずに配信してくれてるの海外勢と卒業予定だけなの悲しいなぁ
コトカは半分jpか
2024/01/01(月) 23:29:00.92ID:zdmf4TVq0
被災者がいる状況でわざわざ配信する必要なんてないよ
2024/01/01(月) 23:42:01.35ID:riQSd1JQ0
んな事言ってたら世界の中には恵まれない子供が云々みたいな極論までいくから好きじゃない
2024/01/01(月) 23:44:05.17ID:Oz805jSs0
お前が極論言ってるだけ
2024/01/01(月) 23:53:48.22ID:hD2zeUjk0
被災者って言ってるんだから極論言うにも災害関係してる例を出してくれ
2024/01/01(月) 23:55:15.48ID:IJqpt8Jm0
でも荒らしってそういう事まで言うんだぜ

X見てたら名古屋できしめん食っただけで叩かれてる人がいて笑えない
2024/01/01(月) 23:56:44.28ID:IJqpt8Jm0
個人的には先ほどのでびのように
災害地域に配慮しつつ普通通りの配信やってくれるほうが好感持てる
303名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW abc8-QK8A [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/01/02(火) 00:12:58.52ID:9jisjcmr0
こういう時は自粛するのがアンパイだな
ただ、今回配信して得たスパチャを寄付する事にしたコトカは凄いと思うホント
2024/01/02(火) 01:22:40.42ID:szIt3SFt0
歌謡祭見終わったけど満足度高いな。歌上手パートとダンスパートとバラエティーパートがバランスよく組み込まれていて
ああいう色んなライバー同士が組むイベント増やして欲しいけどスケジュール的に厳しいのかな
2024/01/02(火) 06:06:03.91ID:tEoOhVkzd
今日は被害状況が明らかになって死傷者数が大きく増える一日だろから
ライバーもリスナーもニュースはしっかり見た上で言動に配慮して欲しいな

配信するなら自分の考えをきちんと固めて説明できるようにしておかんと
306名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cbb1-BqZ1 [60.87.80.68])
垢版 |
2024/01/02(火) 07:38:18.45ID:dkph5I3o0
意味が分からん
こんな事言う奴って今日平日だったら仕事休むんだろうか?
被災者さんは気の毒だと思うがそれとこれとは別
2024/01/02(火) 07:44:52.74ID:J6kxr6Rv0
ましろくんのツイッター動いてないんだけど安全確認出来てる?
2024/01/02(火) 08:04:10.93ID:GBS8M+sf0
ホロとぶいすぽは会社全体が配信自粛させる方針なんかな
配慮して説明して配信しても不謹慎荒らしがでびのとこもちーちゃんのとこにもきてたから、余計な火種になるよりかはいいかもしれんが
2024/01/02(火) 08:09:09.89ID:vrBqenf5d
>>306
世界では戦争も災害も常に起きてるし日本でも悲惨な目に遭ってる人は常に多くいるから、
不幸な人がいるからエンタメしちゃダメって理屈はない

一方、国内で大きな災害が起きて被災状況も明らかでない中では、
被災者関係者でなくともエンタメを楽しめなかったり逆に不快に思う人は大きく増える

各自そこを判断した上で活動の有無や内容を決めるのが良いと思う、って話
不快に思うやつは思え、ってのは是非はともかく力で勝てる場合の言い草
2024/01/02(火) 08:12:13.63ID:IxjMBAqq0
不安だからこそ配信者の声が聞きたい場合もある
311名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cbb1-BqZ1 [60.87.80.68])
垢版 |
2024/01/02(火) 08:27:59.66ID:dkph5I3o0
神経質になり過ぎじゃないか
今後大きな余震があるから注意しろと言うのは分かる
現状箱根駅伝は普通にやってるしTVも通常放送
あんたの言い分では単に世間体を気にしろと言ってるだけにしか聞こえないにある意味営業妨害にも取れる
2024/01/02(火) 08:36:22.01ID:vrBqenf5d
俺は別に配信自粛しろなんて思ってないし言ってない
逆に配信予定取りやめてもそれはそれで構わないと思う

いずれ何も考えなくて良い状況ではないので、情報は入れて各自判断した上でやって欲しい、
「何も考えてませんでした」はマズイからな、って言ってる
2024/01/02(火) 09:01:28.45ID:WN+IiChl0
また大きな地震があるとかじゃなきゃ
明日の夜くらいからぼちぼち通常営業に戻るだろ
2024/01/02(火) 09:20:05.72ID:swveW1A/0
ホロは今日の12時から通常営業だからにじやぶいすぽなどもそれに習うんじゃね
様子見て13時にはV全体で元に戻りそうな気がする
2024/01/02(火) 09:29:09.61ID:49AOv6FS0
荒らしが群がってくるのわかってんだからライバーも配信やりたくないでしょ
2024/01/02(火) 09:41:20.96ID:otjb43lO0
箱根やっているのにまだ駄目なのか
317あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2024/01/02(火) 09:54:32.33ID:d8aD+51k0
配信業やってるなら>>309みたいなバランス感覚はすごく大事だと思うわ
普通の仕事とは違って不特定多数が見てるわけだしね
2024/01/02(火) 10:13:32.05ID:OKJxmvAE0
津波注意報は解除されたが、
星川の新衣装お披露目やるかな
ハレのイベントだからな
320名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW abc8-QK8A [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/01/02(火) 11:55:33.34ID:9jisjcmr0
>>311
こういう主語の大きいダル絡みするやつがいるから却って自粛するのが安定行動になってんだよな
321名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW abce-oY4b [2400:4051:aa3:a400:*])
垢版 |
2024/01/02(火) 11:56:59.12ID:4NxCdlUs0
正月休みだと思えばいいんじゃね。アーカイブ見なよ
2024/01/02(火) 12:23:02.12ID:/5gb2luM0
郡道って転生しても虚言止まらんのな
2024/01/02(火) 12:39:38.83ID:8aO7sDJF0
>>321
ブルーアーカイブやってる
2024/01/02(火) 13:04:43.29ID:OKJxmvAE0
ホロと同じように12時に再開したみたいだな
2024/01/02(火) 13:07:11.64ID:swveW1A/0
まあホロとにじは仲が良いから上同士で相談はしてるだろうね
2024/01/02(火) 13:23:19.86ID:OKJxmvAE0
何にしてもよかった
2024/01/02(火) 13:29:47.08ID:HraLB5Rx0
>>325
リスナーは仲悪いのにね😅
328名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7b27-b4My [202.216.177.208])
垢版 |
2024/01/02(火) 13:48:49.22ID:05s1G9re0
普通に配信するのは良いのさ
ただネタツイやら発言は考えた方が良いのはそりゃね
2024/01/02(火) 15:53:19.19ID:z9tK8EDy0
原枝恚子さん怪死事件って配信向きの内容なのに
全然する人いなかったな
2024/01/02(火) 18:19:06.95ID:nOsZleN80
>>327
戦争みたいだな
2024/01/02(火) 18:30:54.38ID:SbYRIuMna
ミランどうしたの?
2024/01/02(火) 18:53:51.98ID:THX56mwT0
>>331
地震が起こる前の朝に「大地震の夢を見た」とツイート@
地震発生
「地震の夢が正夢になったことが2回ある」とツイートA
即座にAのツイートをツイ消し
Aのツイートについて謝罪ツイート
@のことだと思った人が擁護リプ
謝罪の対象がAだと明記してさらに謝罪ツイート
2024/01/02(火) 20:36:49.37ID:RR+uz2L20
駅伝選手の好きなタレント一覧に戌亥いて草
334名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW abc8-QK8A [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/01/02(火) 21:45:43.68ID:9jisjcmr0
町田ちま入籍はさすがに立ち直れない人いるんちゃうか…
335あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
336名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW efe4-nVzS [175.177.6.32])
垢版 |
2024/01/02(火) 22:59:09.36ID:HeUNw5qU0
消えるミュージカル普通に見れない人いると思うしアーカイブ残ってほしい思ってるけど
337名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0f6e-r/4h [153.239.3.137])
垢版 |
2024/01/02(火) 23:23:08.76ID:UKSoiKFH0
ソフィアのSF6おもろいけど耳が痛えな
2024/01/02(火) 23:46:05.93ID:8aO7sDJF0
石神が急遽魔界に帰るのって何か被害あったんだか心配だな

>>336
一ヶ月前ぐらいから告知してたからどうしても見たい人はスケジュール合わせてるんじゃないかな
ゲリラ的にやってアーカイブ無しなのより百億倍マシかと
2024/01/02(火) 23:50:02.66ID:i77qCo7O0
そういや石神そんなんだったな
心配だ
2024/01/03(水) 02:44:37.15ID:86DtKxVW0
魔界に居るのか帰るのかわかんねぇな
2024/01/03(水) 04:58:15.19ID:oHUV+Kkr0
葉山無事に13月3日から戻ってこれたな!
あけおめ!
2024/01/03(水) 07:56:33.19ID:a5q5ciKb0
配信が不謹慎だって必要以上に騒ぐ人がいるけどそれよりも企業としては余震とかの危険があるのに配信見るの優先して逃げ遅れたりする人無くさないといけないもんな
2024/01/03(水) 12:33:53.11ID:vLAfBf0Hd
>>342
大きな地震の時はいったん配信を閉じる、ってのはセオリーになってると思う。
続けても批判される筋合いはないが、諸々考えて良いことだと思うわ
344名無しさん@実況は禁止ですよ (スプープT Sdbf-pFp4 [49.109.4.113])
垢版 |
2024/01/03(水) 13:14:41.88ID:XZm500DUd
もう独立の流れはこの先もっと加速しそうだな
345名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9b6e-yY2r [2402:6b00:8e42:f200:*])
垢版 |
2024/01/03(水) 14:43:56.99ID:FPGH6gwc0
鏑木配信外で国士無双草
2024/01/03(水) 14:45:30.83ID:ZrcT2Jy1H
>>338
しかし今回のミュージカル歌枠は地震で被害に遇ってそれどころじゃない人もいるからなあ
アーカイブ残せるんならともかく残せないなら今日じゃなくまた後日にしたほうがいいんじゃないかなあ
347名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bbcf-7PFe [218.228.204.23])
垢版 |
2024/01/03(水) 14:56:02.56ID:4wM4LDAT0
わかってないな。大学生で家を離れて寮で共同生活しているんだぞ
寮の友達ができなかったやつらにとって、vtuberは寂しさを紛らわせてくれるんだよ

周りがみんなで遊んでいるときに一人なのはつらいぞ
クラスでボッチだったケンモメンもボッチは学校内で終了やけど、強化選手だとクラブでも寮でも一日中ボッチを味あわないといけないんよ

あくまで一般論でvtuber見てる陸上選手がボッチって言ってるわけではないが、
止めてくれる友達がいなかったってのが気になる

【画像】箱根駅伝の選手、腕にVTuberの名前?を書いて疾走。これがZ世代なんだよね [455830913]
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1704247905/417
2024/01/03(水) 14:57:33.42ID:N3GuL+xA0
こういうムーブかましてるの見ると、地震を心配してるフリだけしてるRT狙いの売名にしか見えないんだわ
さすがに、心配してるというツイートした直後にアーカイブの宣伝だし、ただの売名かよって引いたわ
こいつにとっては、たしかにNHKなんかの公式地震情報や被災地や被災者の状況なんかより自分のアーカイブのほうが大切なんだろうけどさ
https://i.imgur.com/qlK78L0.png

https://i.imgur.com/sSkHD7S.png
2024/01/03(水) 15:00:21.59ID:N3GuL+xA0NEWYEAR
さっきの画像は投稿時間が入ってなかったから貼り直し

https://i.imgur.com/OWoHiRC.png

https://i.imgur.com/3yoMsDT.png
350名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9fcf-aQJ1 [59.190.17.19])
垢版 |
2024/01/03(水) 15:20:34.14ID:Yo/XDknS0
なんでID変えたの?
2024/01/03(水) 15:21:50.32ID:bNTsC0VK0
304 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ (デーンチッ fd05-5Qt1 [114.166.135.165])[sage] 投稿日:2023/12/12(火) 19:11:03.28 ID:QfEcMBfB01212 [3/3]
ホロライブにボロ負けでもう事務所に希望ないからだろ
企画力がなさすぎるよ、この事務所
2024/01/03(水) 15:24:38.33ID:86DtKxVW0
3時間も経ってれば休みの定期ポストするのは普通だろ
むしろ震災のポスト、リポストを何件もする方が迷惑だわ
353名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bbcf-7PFe [218.228.204.23])
垢版 |
2024/01/03(水) 15:34:44.93ID:4wM4LDAT0
るりちゃん、これは無茶苦茶短気な性格やろうな

女の世界でこの性格だと・・・・
なんで読書が好きな人が・・・って思ったけど、これは読書が好きというよりはそれしかやることが・・・以下省略
2024/01/03(水) 15:35:47.04ID:N3GuL+xA0
>>350
しらね 勝手に変わってた
2024/01/03(水) 15:37:26.45ID:smp54pVa0
まあ被災者はそんなツイート見てる暇なんてないしな
停電したり通信が繋がらなくなったりするし
無駄なトラフィック使わないように何もしないが正解と言える
2024/01/03(水) 15:38:29.27ID:N3GuL+xA0
とある配信者「こういうときに(TwitterのTLで私見をという意味)◯◯してくださいとか流してるやつ見るとまじでイライラする
公式情報の(NHKの地震情報などのこと)RT流してるだけでよくね?こういうときにこういうの(私見のTL)見るとまじでイライラする、流さないでよくね?
黙って公式RTしとけばよくね?そう思っちゃうんだよね、不要じゃんって思っちゃうんだよね」
2024/01/03(水) 15:42:14.77ID:vIRbWHw/d
IP114の奴はサロメスレで毎日誹謗中傷してる頭のおかしい奴
2024/01/03(水) 15:43:59.04ID:bNTsC0VK0
527 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fd05-5Qt1 [114.166.135.165])[sage] 投稿日:2023/12/15(金) 10:14:05.85 ID:YapcMHnS0 [2/5]
赤スパ投げても数秒淡々とコメ読まれるだけとか
もうバカバカしくなってきたんだろ
1万出しても手コキすらないとかふざけた世界だよ 
2024/01/03(水) 17:47:09.38ID:N3GuL+xA0
>>358
どれも間違ってなくて草
2024/01/03(水) 17:50:59.63ID:+xZOE6hu0
自分より稼ぎが良いであろう人に金を投げるしくみが理解できなくてスパチャ投げたことはないな
メンバーになったりグッズ買う程度
361名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7b27-b4My [202.216.177.208])
垢版 |
2024/01/03(水) 18:03:32.79ID:mBC+UU3i0
正月恒例の福袋開封楽しみだ
しかも3Dなのが反応が分かるから有難い
2024/01/03(水) 18:11:33.49ID:N3GuL+xA0
>>360
Vチューバー「今日もお金なくてもやし炒めだよぉ〜(´;ω;`)」(年収1700万円)

リスナー「かわいそうに・・・・これで夕飯の足しにして(赤スパ)」(年収300万円)
2024/01/03(水) 18:18:39.74ID:N3GuL+xA0
競馬で1レースに50万円ぶっこめるような人たちに
低所得の人たちが汗水垂らしたお金で赤スパ投げてる世界

闇が深い
364名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ab66-VVzI [2001:ce8:107:cffc:*])
垢版 |
2024/01/03(水) 18:32:28.66ID:yQAVBnvU0
今日幻のV卓やるのか
365あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2024/01/03(水) 20:40:19.26ID:ZfV6qp9e0
にじさんじ杯っていつからだっけ?
2024/01/03(水) 20:47:57.93ID:DdYqM58L0
>>363
まぁこんな時期にそんなこと書くしかやること無い人間は確かに闇深すぎるわ
2024/01/03(水) 21:45:47.67ID:86DtKxVW0
ミュージカル歌枠おもろいな
ンゴ目当てだけど宇佐美も歌うめー
福袋枠と被ってるのもったいないわ
2024/01/03(水) 22:05:51.07ID:OYMoqLDK0
被ってるもなにも
アーカイブ残らないほうをリアタイで見て
残るほうは後で見るってだけだぞ

とは思うけど
ミュージカル楽曲はあまり馴染みがないという人は多い、というか多数派であるとも思う
一般の人はレリゴーぐらいしか知らんだろうし
2024/01/03(水) 22:07:50.52ID:rjMl7bFd0
ミュージカル歌枠とてもいいけど北小路ヒスイさん出て欲しいと思ってしまう。やっぱり元子役言ってるだけあってうまい。ただし生歌はうまいと思うけど歌ってみたはなんか小さくまとまってる感があって生歌の時の半分くらいしかないのでおすすめはしない
2024/01/03(水) 22:14:39.82ID:OYMoqLDK0
ぐーのねの時のひすぴの声の伸びが凄いとは思ってた
あれはミュージカルで映えそう
2024/01/03(水) 22:16:54.95ID:86DtKxVW0
>>369
まあそりゃな 俺もミュージカル曲知らん
でも全員歌声いいわ

>>370
ひすぴにも打診はしてそうだがどうなんだろう
373名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8b62-ZDOk [182.167.224.10])
垢版 |
2024/01/03(水) 23:42:21.11ID:XKZVpGqT0
アルスってやつ口悪すぎてイラつく
今後こいつ見ることないわ
もうおばさんの年なのにガキのような言葉ばかり
なんで登録者こんなに多いんだ謎
2024/01/03(水) 23:55:49.80ID:3/wywgku0
いや、それより超魔界村時間掛かり過ぎだろ···
確かに難しい部類のゲームだけど流石にもうクリアしてくれよ
2024/01/03(水) 23:57:28.50ID:ZfV6qp9e0
>>373
登録者数ってのは認知度だぞ?
お前みたいなアンチでもいないよりマシってことだよ
アンチの何%かは文句言うために見たり登録したりするだろうし
2024/01/04(木) 00:32:58.79ID:LsDaKHRb0
v黎明期は箱ブーストがあったんだし登録者なんてもはやなんの目安にもならん
2024/01/04(木) 00:41:26.66ID:eYFBTYkh0
>>376
だから認知度の差だよ、黎明期のVの方が認知度が高いってだけ
今の新人はそんなに多くの人に見てもらえる状態にない
2024/01/04(木) 00:48:11.17ID:4buWFk2f0
なんか数字の話題全部禁止ていう人の気持ちがわかった
2024/01/04(木) 00:52:50.37ID:eYFBTYkh0
>>378
何故か比較してマウント取ろうとするやつばっかだからな
素直に推しの伸びを喜べばいいのに
2024/01/04(木) 01:03:23.80ID:yf8o/vkg0
アルスアルマルは元ニコ生主
口が悪くて当然
ニコ生出身者で品行方正なやつなんていない
あそこは毎日が下剋上の戦国時代みたいな修羅の場所だったからな
品行方正なやつは生き残れない
2024/01/04(木) 01:14:59.15ID:BCe686Qf
>>380
ライバルを殺人罪にならないように死なせたりとか普通にある世界だったと聞いたときはびびった
2024/01/04(木) 01:19:44.66ID:eYFBTYkh0
>>381
そんなの条件さえあえばどの界隈だって同じだろ
人は金のためなら割となんでもするからな、それを留めるのが法だよ
2024/01/04(木) 01:23:09.44ID:MZCMOdOX0
環境問題だろうな。アルスになって口悪いのは生来のものだろうけどだいぶ丸くなったわ。
ニコニコ時代みたいに酒飲み配信で酔っぱらって尻穴に毛が生えてるか報告するようなことしないしな。
いや、そういえばここ数ヶ月の間に配信でしてたなw
2024/01/04(木) 01:45:33.61ID:YtihSYx20
あのゲーム超うまい本ひまでも超魔界村結構時間かかったからなぁ
でもちゃんと2周目までクリアしたのは流石だったけど
2024/01/04(木) 01:58:24.99ID:3UrWElQ80
1週目のアスタロト倒せたのなら2週目のアスタロト&ネビロスも大体、同じようにやってりゃ勝てるはずなのに何故、沼る···
ましてやロードOKな状況でさ
何かロックマンシリーズの8ボス再戦で苦労する女配信者見てる気分だわ
2024/01/04(木) 02:06:18.00ID:sWOhTNHn0
いや魔界村とか難しいし、逆によくクリアまで諦めずに遊べるよ
2024/01/04(木) 02:10:19.53ID:eYFBTYkh0
>>385
同じようにやってて勝てるわけないだろ
1周目は遠くからジャンプもせずにボーガンでぺちぺちやってて倒したのに
魔界村ってゲームの何がむずいってジャンプが致命的な弱点だから如何にジャンプしないかってことを求められることだからな
2024/01/04(木) 02:41:24.27ID:3UrWElQ80
>>387
語弊があったな
基本的に当て逃げ戦法と言いたかったのよ
あとこの人の腕前自体は初心者にしては悪くないと思う
ただ、それだけにアスタロト&ネビロスにここまで苦労するのが信じられないだけだ
2段ジャンプ攻撃自体は上手くやれているのにしょうもない凡ミスで自滅するパターンが多いからもどかしいのよ
2024/01/04(木) 02:47:35.66ID:eYFBTYkh0
>>388
当て逃げが難しすぎるからなあ、ぶっちゃけちゃんと当て逃げできたらクリアできるんよ
まあ、もどかしいってのは分かる
「今打ったら当てれたやんけ」ってツッコミたくなるシーン極めて多いしな
まあ、それくらい回避に集中しないと喰らっちゃうんだろうけど、集中してても喰らうわけだし
そしてネビロスに絶望する
390名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW abce-oY4b [2400:4051:aa3:a400:*])
垢版 |
2024/01/04(木) 03:01:48.85ID:PX6XUw6Z0
カプコンのゲームは位置もタイミングもミリ単位で調整する意識がないとなかなかうまくいかないよ
ストリートファイターもモンハンも基本的に意地悪仕様で難易度上げてるだけだし、慣れだけだと攻略できない
2024/01/04(木) 03:06:27.44ID:eYFBTYkh0
アスタロトはちょっと安定度上がったな
2024/01/04(木) 03:25:28.61ID:eYFBTYkh0
ボス前ロードで練習ひたすらやってたらさすがに勝てそうになってきたな
2024/01/04(木) 03:36:58.74ID:3UrWElQ80
しかし煽るわけじゃねーけど、こんなgdgdな配信を1.6万人もよう観てるわ
この人はにじではかなり上位の人なんかな?
もし案件やイベント出まくりの中での超魔界村プレイなら滅茶苦茶疲れてgdるのも仕方ないから謝るけど、そうじゃないのならヒントOKにしてもうクリアしてくれよ···
正直、ファンもキッツイだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況