>>306
世界では戦争も災害も常に起きてるし日本でも悲惨な目に遭ってる人は常に多くいるから、
不幸な人がいるからエンタメしちゃダメって理屈はない

一方、国内で大きな災害が起きて被災状況も明らかでない中では、
被災者関係者でなくともエンタメを楽しめなかったり逆に不快に思う人は大きく増える

各自そこを判断した上で活動の有無や内容を決めるのが良いと思う、って話
不快に思うやつは思え、ってのは是非はともかく力で勝てる場合の言い草