探検


【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part521

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/12/25(月) 23:58:49.50ID:lkdWgRtudXMAS
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※スレ立て時、コマンド(extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください
株式会社ANYCOLORがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
──────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
https://www.nijisanji.jp/
・ANYCOLOR
https://www.anycolor.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ANYCOLOR株式会社
https://twitter.com/ANYCOLOR_Inc
■公式ライバーツイッターリスト
【公式・全体】にじさんじ
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list1
■にじさんじ FAN CLUB
https://event.nijisanji.app/fanclub/
(にじさんじFANBOX)
https://nijisanji.fanbox.cc/

■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/

Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live

*演者の話題は荒れるので控えましょう

*Youtube板は実況禁止です

※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part520
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1701125035/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/01/04(木) 02:47:35.66ID:eYFBTYkh0
>>388
当て逃げが難しすぎるからなあ、ぶっちゃけちゃんと当て逃げできたらクリアできるんよ
まあ、もどかしいってのは分かる
「今打ったら当てれたやんけ」ってツッコミたくなるシーン極めて多いしな
まあ、それくらい回避に集中しないと喰らっちゃうんだろうけど、集中してても喰らうわけだし
そしてネビロスに絶望する
390名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW abce-oY4b [2400:4051:aa3:a400:*])
垢版 |
2024/01/04(木) 03:01:48.85ID:PX6XUw6Z0
カプコンのゲームは位置もタイミングもミリ単位で調整する意識がないとなかなかうまくいかないよ
ストリートファイターもモンハンも基本的に意地悪仕様で難易度上げてるだけだし、慣れだけだと攻略できない
2024/01/04(木) 03:06:27.44ID:eYFBTYkh0
アスタロトはちょっと安定度上がったな
2024/01/04(木) 03:25:28.61ID:eYFBTYkh0
ボス前ロードで練習ひたすらやってたらさすがに勝てそうになってきたな
2024/01/04(木) 03:36:58.74ID:3UrWElQ80
しかし煽るわけじゃねーけど、こんなgdgdな配信を1.6万人もよう観てるわ
この人はにじではかなり上位の人なんかな?
もし案件やイベント出まくりの中での超魔界村プレイなら滅茶苦茶疲れてgdるのも仕方ないから謝るけど、そうじゃないのならヒントOKにしてもうクリアしてくれよ···
正直、ファンもキッツイだろ
2024/01/04(木) 03:39:50.66ID:eYFBTYkh0
>>393
大半は寝てるんでは?w
あと前枠からリダイレクトで飛ばしてきてるからそいつらも既に寝てたやつらも居ると思う
そうすると後から見に来たやつらの同接が上乗せされるからかなり多くなる
俺は別にファンじゃないけどアスタロト倒すのむっちゃ早くなってきたし成長が見えるからマシ
2024/01/04(木) 04:31:20.40ID:eYFBTYkh0
あと2時間あればまあ勝てるな
もう運ゲーで勝てるくらいまでの動きにはなった
2024/01/04(木) 05:46:11.90ID:eYFBTYkh0
アルスやりやがったなw
残り1秒かよ
2024/01/04(木) 05:48:47.90ID:3UrWElQ80
やっときたか···
ただ更に時間掛かりそう···
2024/01/04(木) 05:50:09.38ID:3UrWElQ80
おや?
これなら行けるのでは?
2024/01/04(木) 06:16:28.63ID:eYFBTYkh0
クリアきちゃああああ
2024/01/04(木) 06:17:33.17ID:3UrWElQ80
やっと終わった
お疲れ様
2024/01/04(木) 06:18:53.27ID:BNshLR0Bd
>>393
見たい奴が見てるだけ
ひとつ言うと配信自体が頭のリソースを消費するから独りでゲームやってるのとは変わるとは思う

椎名「(頭使ってる?)使ってねえよ!」
https://www.youtube.com/watch?v=G2LAmA_JBLc&t=5880s
(にじレジ5周年の1時間38分あたりから)
2024/01/04(木) 06:24:25.32ID:eYFBTYkh0
>>401
コメ欄見てる時はその通り
見てない時は別に変わらん
2024/01/04(木) 06:29:33.72ID:3UrWElQ80
>>401
それにしても時間掛かり過ぎだよ笑
色んな奴の超魔界村配信観てきたけどアスタロト&ネビロスにここまで時間喰った奴、俺の知る限りでは初めてだわ
超魔界村はステージは難しいけどボスは比較的、楽なだけにこの配信にはある意味、衝撃を受けたわ
2024/01/04(木) 06:32:20.90ID:eYFBTYkh0
>>403
ていうかそもそもの話、無理そうなやつは二周目やんねえんだ
1周目でやめてるような実力のやつが二周目やるとこうなるっていういい例だな
2024/01/04(木) 06:52:57.49ID:BNshLR0Bd
>>403-404
楽しんだようで何よりw
2024/01/04(木) 09:05:30.65ID:nXmAyd5a0
配信見てなくてここのレス見ただけだけど(超魔界村の話だよな?)
アスタロト&ネビロスを女神の腕輪で倒さなきゃならない2周目ってめちゃくちゃ辛いぞ
1周目と同じようにやってりゃ勝てるとか言ってるのは単なるエアプでしかない
自分でやったことないだろと
2024/01/04(木) 09:25:56.97ID:3UrWElQ80
>>406
配信観てねぇならしゃしゃるなよボケ!!
お前みたいなのが一番、タチ悪いわ
ちなみに俺は超魔界村はクリア済みだ
取り敢えず飛ばし飛ばしで良いからアーカイブ観てからコメしような?
2024/01/04(木) 09:27:13.73ID:eYFBTYkh0
>>406
せやね、そもそも1周目見てた人は分かるけどボーガン使って遠くからセコイ戦法で倒したからなw
ある意味賢いけど、全く敵の動き理解してないから腕輪は大変そうだった
409あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
410名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3b2d-iob5 [2400:4051:6561:1200:*])
垢版 |
2024/01/04(木) 10:01:09.84ID:XTC1Dgnn0
アルスがゲーム下手なのなんて今に始まった話じゃないし、こんなとこで超魔界村がうまいアピールしてるの面白いね
411名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW abc8-QK8A [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/01/04(木) 10:03:49.46ID:hjvlHuNx0
魔界村攻略スレかな?
2024/01/04(木) 10:19:23.24ID:gYtTsggO0
このスレ(というか板)って実況禁止じゃなかったっけ?
2024/01/04(木) 10:21:12.46ID:mjxQlW8Ea
ひろゆき追い出されてから実況禁止守ってるとこもあるけど崩壊してるとこもあるなぁ
もうそのへん誰かが管理してるわけでもないから
2024/01/04(木) 10:24:23.14ID:3UrWElQ80
下手な部類の俺ですらクリアできる所を延々とやり続けている配信者がいたのが衝撃的でつい連レスしてしまったわ、すまんな笑
もうこれで終いにするよ
次の話題に移ってくれ
415名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3b2d-iob5 [2400:4051:6561:1200:*])
垢版 |
2024/01/04(木) 10:29:21.48ID:XTC1Dgnn0
てかよくわからんアンチに絡まれてアルスも大変そうやな
2024/01/04(木) 11:01:18.38ID:yf8o/vkg0
ちょっと文句言ってるぐらいでアンチとか潔癖症やな
417名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3b2d-iob5 [2400:4051:6561:1200:*])
垢版 |
2024/01/04(木) 11:07:33.63ID:XTC1Dgnn0
>>416
こいつじゃなくてコメントに現れてる変なやつの話
2024/01/04(木) 11:47:27.75ID:ZQHiM+xP0
[114.166.135.165]
2024/01/04(木) 12:06:59.20ID:l3DFVcr+0
アルスは元々アンチ多いね。アルスだけじゃなく他ライバーのアンチにも早く対応して欲しいね。
最近のアンチはリスナーを装って荒らすのもいるから大変だと思うけど
2024/01/04(木) 12:24:14.01ID:BNshLR0Bd
あまり神経質になってもな
リスナーは「自分が気に入らないコメは黙ってブロック」するのみ
421名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2024/01/04(木) 12:30:28.31
>>406
おいおいおいおい
1周目でも同じ動きの戦い方をした方が早く倒せるのは知ってるか?
2024/01/04(木) 12:39:44.98ID:mjxQlW8Ea
(るり嬢のゲーム配信見たら死ぬわこいつら)
2024/01/04(木) 12:42:13.36ID:P4eHxHl4d
攻略法があったところでそれを配信者が最初から知ってて当たり前だとか思ってんだろうか
2024/01/04(木) 12:45:49.83ID:byrd1edn0
そもそも上手いプレイを見たくて配信見てるわけじゃないと思うんだが
2024/01/04(木) 13:04:13.73ID:h2IN6qXw0
>>421
ラスボス行かなくて一生ループしたいならそれでいいと思うよ
426名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0f6e-r/4h [153.239.3.137])
垢版 |
2024/01/04(木) 15:25:45.91ID:EhdQvTVt0
ずっと見てた訳じゃないけど、
るり嬢はこんな同じ所で何回も死ぬの見てて面白いんだろうかって度々不安そうにしてたけど、最終的にはそんな下手なのを承知で見に来てる奇特なリスナーしか居ないから大丈夫って納得してたような
2024/01/04(木) 16:41:00.81ID:DkGdK0F90
「ゲームが見たい」じゃなく「ゲームをプレイしているライバーが見たい」だからな
上手いならすげーとなるし下手ならがんばれーとなるからどっちでも関係ないのよ
2024/01/04(木) 18:02:53.61ID:HBA+V/Ih0
石神のときなんかクリアするともうマリオで死ぬの見れなくなることに寂しさすら覚えたもんな

次はマリオワールドやってくれんかな
429あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
430あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2024/01/05(金) 07:45:57.38ID:uG7qrIS80
嫌いなもの見に行って不快な気持ちのまま居続ける奴はアホなのかな
2024/01/05(金) 11:38:27.62ID:w2EiMqws0
>>428
マリオワールドやるなら100%クリア目指してほしいな
隠しステージが売りの作品だし3よりキャラコンしやすいからいけるはず
2024/01/05(金) 12:02:29.69ID:DJxfvvxA0
>>432
石神のマリオ見たことないのか……?
2024/01/05(金) 13:01:38.59ID:dsAdD8We0
ちーちゃん転生したね
想像よりはやくて驚いた
2024/01/05(金) 13:35:01.53ID:Wue/v8CU0
ファンは卒業を見守って気持ちに区切りつけたけど
アンチは転生すると信じて探し続けてついに特定したのか
2024/01/05(金) 13:37:27.10ID:e68NC7+10
既に転生前から転生先を特定されてなかったっけ?
2024/01/05(金) 13:45:31.50ID:uhkpfu4y0
とっくにされてるしまとめサイトでも扱われてたよ
2024/01/05(金) 14:08:21.24ID:TTIzOuOj0
でも実際大手箱で視聴者つけて個人に転生した方が本人の利益的にもいいよな
Vtuber二毛作なんて言われてるけどさ
2024/01/05(金) 14:48:08.14ID:BSBGw4b90
独立しても案外上手くいく、
という前例が散見されるから後追いが増えてきたんだろうな
2024/01/05(金) 15:37:37.97ID:ospMpsTy0
最初から個人でやってて企業vの売れっ子並に売れてる奴には敵わないけどね
2024/01/05(金) 15:41:09.09ID:qUwCkDt70
そんなのは特例中の特例よ
個人Vだけで何千人いるんだか
2024/01/05(金) 15:43:39.06ID:e68NC7+10
個人の成功者はういママとか特殊な人だけ
2024/01/05(金) 15:50:47.32ID:e68NC7+10
所属事務所に10年間在籍したらアバターの版権売却可
15年20年在籍したら版権譲渡とかにしたら卒業者も少なくなりそうな気がする
444名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6bfd-ZDOk [2404:7a84:4281:3d00:*])
垢版 |
2024/01/05(金) 15:56:16.56ID:DJdgTg8G0
20年とかにじさんじがなくなってそうだな
2024/01/05(金) 15:57:48.00ID:w3qh7YTm0
10年もやれんのか
2024/01/05(金) 16:25:33.42ID:kiIiKQ1X0
ニコニコの歌ってみたやニコ生からだと10年選手はいるだろうね
単一名義で継続できてる人はほとんどいないだろうけど
2024/01/05(金) 17:05:15.08ID:e68NC7+10
20年は長いか
10年くらいでアバターの版権譲渡ならやる気と愛着が湧いて売り上げも向上していきそうな気がする
2024/01/05(金) 17:13:47.49ID:qOPvy7Ef0
正直に観るダラダラ麻雀がいっちゃんおもれーわやっぱ
初心者も気軽に参戦してくれるようになったのたすかる
449名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f00-tM7K [2400:4050:aee0:7c00:*])
垢版 |
2024/01/05(金) 23:22:35.10ID:RT0r/OtV0
EN1期生からも卒業生か
2週間しかないのは本人の希望なのかな
2024/01/05(金) 23:27:56.06ID:82GaSJgi0
のりプロ新人のこまりのキャラデザいいなあ
にじさんじケモっ娘ふえろ
451あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
452名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7b27-b4My [202.216.177.208])
垢版 |
2024/01/06(土) 00:16:54.80ID:UjW+9d7M0
EN順調そうに見えたが何なんだろう
単純に契約関係かな
2024/01/06(土) 00:45:01.09ID:regFBIy10
順調…?
一分メンバーを除いて低調飛行で生殺しのまま死んでないだけ、って感じだが
ある程度生活かかってる人らは転機も訪れよう
2024/01/06(土) 00:59:13.04ID:M8FbPJtG0
にじさんじの人って昼間は働いてるの?
2024/01/06(土) 01:06:43.67ID:Hho0pv3Q0
昼仕事やって帰ってきてから配信してそうだなってリズムの人もいるし、明らかに配信業以外仕事してねえなって人もいるな
2024/01/06(土) 01:16:23.23ID:wrnZtGbzd
もう終わりだよこの箱
さっさとホロライブに引導渡してもらえ
2024/01/06(土) 01:35:21.91ID:M8FbPJtG0
>>455
長時間配信してるのは配信だけか、学生かって感じするね
イディオスはVTA卒もいるか
458名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9f14-iTpB [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/01/06(土) 04:00:33.47ID:iGIJO1J/0
>>454
人による 兼業勢も結構いる
別の仕事が忙しい中で活動してるライバー達は本当に偉いと思う
2024/01/06(土) 04:04:53.99ID:Ia4Z+h4M0
>>427
まあこれやな。この場合だと魔界村見に来たんではなく、アルスを見に来てるから内容関係ないのよな。

あとは寝てる間配信切らないどころか、ディスコつなげっぱ(本人はミュートでベッドで就寝)。アルスが寝てる間に何人かライバーさんがお邪魔しに来てボイス残したりしてるから、そういうのも期待して寝てる間に人数増えたんだろうね。
2024/01/06(土) 07:35:40.91ID:BHPeuV+Dp
ENぽんぽん卒業していってマジでヤバそうだなぁ 配信頻度的にヤバそうなの他にもいるし
ENもそのうち括りなくなりそう
2024/01/06(土) 08:30:04.87ID:aPU30wfN0
>>458
舞元だったか力一だったか忘れたけど
ライバーは絶対兼業のほうがいいと言ってたな
2024/01/06(土) 09:06:16.02ID:4u45jdVw0
チャイカがカキフライ食って胃腸炎だって言ってたけど社も胃腸炎か?
感染する事もある病気だし仕出し弁当か何か食べて発症してたら福袋で一緒だった加賀美、夜見、イブの体調が心配になるな
天宮は前もなんかで代理MCやってなかったっけ?
2024/01/06(土) 10:08:23.58ID:TOy5zO3Ja
可哀想だけどあの二人が同じタイミングでダウンしたのがまた
2024/01/06(土) 12:30:26.15ID:JRcF0vR50
アルスの癒され配信を見たいだけであって超魔界村の上手い下手はどうでもいいんだよ
年末年始に長時間配信してくれてありがとうしかないよ
2024/01/06(土) 13:10:06.12ID:EJmJIsgm0
つまりやしチャイはそういう仲ってことですか
2024/01/06(土) 13:54:06.49ID:c/aMU6fY0
舞元の代わりに天宮を入れる案も出たけど
舞元が帰ってきた時の席を残すため運営メンバが減った分はあえて補充しない
司会が不足するようなイレギュラーがあった時だけゲストを頼む

ってルイスが言ってたけど本当にすぐそんな場面が来るとは
2024/01/06(土) 14:04:02.53ID:cmV7sZ1R0
生牡蠣とかマジやめとけよ
2024/01/06(土) 14:07:50.95ID:Hho0pv3Q0
>>467
フライだって言ってんだろw
2024/01/06(土) 14:19:20.48ID:ntADdxA90
今時焼き鳥でも当たるんやで
2024/01/06(土) 14:21:28.84ID:FDpUvL1v0
焼き鳥も生焼けだったりすると怖いからなぁ
2024/01/06(土) 15:42:43.71ID:OBcSyF8U0
牡蠣って加熱してても当たるんだ…
2024/01/06(土) 15:49:03.06ID:rf+E6sJh0
結構しっかり加熱しないと牡蠣はあたるよ
2024/01/06(土) 16:03:08.68ID:Hc4FOsnR0
なんなら加熱しても壊れない毒素はもう何しても当たるよ
2024/01/06(土) 16:15:06.82ID:CMz5EaRc
>>465
ヤッたのか!?
475名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW abc8-QK8A [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/01/06(土) 16:24:11.48ID:G8vvK+y20
初めて麻雀大会観てるけど案外面白いな
解説の3人が上手いわ
2024/01/06(土) 16:55:12.17ID:w9SVo9+C0
>>462
夜見は元気に古戦場で肉集めやってる
昨晩も体調不良の欠片も感じない
477あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2024/01/06(土) 19:24:46.18ID:MMVzo/440
大三元出て草だった
ロキwww
479名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9ff4-tM7K [2400:4050:aee0:7c00:*])
垢版 |
2024/01/06(土) 19:27:05.97ID:qjMaPWyl0
2年連続はやってんねぇw
2024/01/06(土) 20:27:07.82ID:4u45jdVw0
物述プロ半端ねぇな…
2024/01/06(土) 20:49:04.39ID:aPU30wfN0
スマホの待受画面を物述にしたら受験に効きそうな勢いだな
2024/01/06(土) 22:07:20.57ID:wpDllBrH0
舞元見てるかアルスが勝ったぞ
2024/01/06(土) 22:46:48.11ID:eOmcOatka
みたらし団、全員予選突破してるのいいね
2024/01/07(日) 00:11:10.54ID:SlIZkTuZ0
>>482
なんか故人みたいな扱いになってて草だったw
2024/01/07(日) 00:28:11.52ID:+Ewv7HDT0
やしきずも死んだ扱いだわ
2024/01/07(日) 03:25:47.56ID:dYAglv1r0
>>471
当たる
昔、結婚の祝いということで友人から神戸の居酒屋でカキフライをご馳走して貰ったけど、翌日体調悪くなって病院で診てもらったらキャンピロバクターとかってのに当たったわ

兎に角、下痢が止まらんくて腹痛半端なくて抗生物質打ってもらったけど、腸内の善玉菌も殺すから一週間は安静にして仕事も休んだわ

病院でキャンピロバクターは野犬でもぶっ倒れますからと言われたが抗生物質打たれた数日はくっそだるくてまともに起き上がれずトイレに行くのさえしんどかった

食中毒マジでこわいぞ
あと腸内の善玉菌が如何に大事かを思い知った
2024/01/07(日) 03:51:53.28ID:Fe6nkhqD0
ロングパスと改行のしかたで反射的にNGにしそうになったわ
なんかごめんな
2024/01/07(日) 04:19:50.24ID:9AhWk/VG0
牡蠣で食中毒おこすのはそれだけヤバいと言う事だ。仕事前は牡蠣食べるの禁止って職業もあるしやしチャイも麻雀杯を前に食べるべきではなかったのかもな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況