探検


【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part521

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/12/25(月) 23:58:49.50ID:lkdWgRtudXMAS
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※スレ立て時、コマンド(extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください
株式会社ANYCOLORがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
──────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
https://www.nijisanji.jp/
・ANYCOLOR
https://www.anycolor.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ANYCOLOR株式会社
https://twitter.com/ANYCOLOR_Inc
■公式ライバーツイッターリスト
【公式・全体】にじさんじ
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list1
■にじさんじ FAN CLUB
https://event.nijisanji.app/fanclub/
(にじさんじFANBOX)
https://nijisanji.fanbox.cc/

■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/

Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live

*演者の話題は荒れるので控えましょう

*Youtube板は実況禁止です

※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part520
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1701125035/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
429あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
430あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2024/01/05(金) 07:45:57.38ID:uG7qrIS80
嫌いなもの見に行って不快な気持ちのまま居続ける奴はアホなのかな
2024/01/05(金) 11:38:27.62ID:w2EiMqws0
>>428
マリオワールドやるなら100%クリア目指してほしいな
隠しステージが売りの作品だし3よりキャラコンしやすいからいけるはず
2024/01/05(金) 12:02:29.69ID:DJxfvvxA0
>>432
石神のマリオ見たことないのか……?
2024/01/05(金) 13:01:38.59ID:dsAdD8We0
ちーちゃん転生したね
想像よりはやくて驚いた
2024/01/05(金) 13:35:01.53ID:Wue/v8CU0
ファンは卒業を見守って気持ちに区切りつけたけど
アンチは転生すると信じて探し続けてついに特定したのか
2024/01/05(金) 13:37:27.10ID:e68NC7+10
既に転生前から転生先を特定されてなかったっけ?
2024/01/05(金) 13:45:31.50ID:uhkpfu4y0
とっくにされてるしまとめサイトでも扱われてたよ
2024/01/05(金) 14:08:21.24ID:TTIzOuOj0
でも実際大手箱で視聴者つけて個人に転生した方が本人の利益的にもいいよな
Vtuber二毛作なんて言われてるけどさ
2024/01/05(金) 14:48:08.14ID:BSBGw4b90
独立しても案外上手くいく、
という前例が散見されるから後追いが増えてきたんだろうな
2024/01/05(金) 15:37:37.97ID:ospMpsTy0
最初から個人でやってて企業vの売れっ子並に売れてる奴には敵わないけどね
2024/01/05(金) 15:41:09.09ID:qUwCkDt70
そんなのは特例中の特例よ
個人Vだけで何千人いるんだか
2024/01/05(金) 15:43:39.06ID:e68NC7+10
個人の成功者はういママとか特殊な人だけ
2024/01/05(金) 15:50:47.32ID:e68NC7+10
所属事務所に10年間在籍したらアバターの版権売却可
15年20年在籍したら版権譲渡とかにしたら卒業者も少なくなりそうな気がする
444名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6bfd-ZDOk [2404:7a84:4281:3d00:*])
垢版 |
2024/01/05(金) 15:56:16.56ID:DJdgTg8G0
20年とかにじさんじがなくなってそうだな
2024/01/05(金) 15:57:48.00ID:w3qh7YTm0
10年もやれんのか
2024/01/05(金) 16:25:33.42ID:kiIiKQ1X0
ニコニコの歌ってみたやニコ生からだと10年選手はいるだろうね
単一名義で継続できてる人はほとんどいないだろうけど
2024/01/05(金) 17:05:15.08ID:e68NC7+10
20年は長いか
10年くらいでアバターの版権譲渡ならやる気と愛着が湧いて売り上げも向上していきそうな気がする
2024/01/05(金) 17:13:47.49ID:qOPvy7Ef0
正直に観るダラダラ麻雀がいっちゃんおもれーわやっぱ
初心者も気軽に参戦してくれるようになったのたすかる
449名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f00-tM7K [2400:4050:aee0:7c00:*])
垢版 |
2024/01/05(金) 23:22:35.10ID:RT0r/OtV0
EN1期生からも卒業生か
2週間しかないのは本人の希望なのかな
2024/01/05(金) 23:27:56.06ID:82GaSJgi0
のりプロ新人のこまりのキャラデザいいなあ
にじさんじケモっ娘ふえろ
451あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
452名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7b27-b4My [202.216.177.208])
垢版 |
2024/01/06(土) 00:16:54.80ID:UjW+9d7M0
EN順調そうに見えたが何なんだろう
単純に契約関係かな
2024/01/06(土) 00:45:01.09ID:regFBIy10
順調…?
一分メンバーを除いて低調飛行で生殺しのまま死んでないだけ、って感じだが
ある程度生活かかってる人らは転機も訪れよう
2024/01/06(土) 00:59:13.04ID:M8FbPJtG0
にじさんじの人って昼間は働いてるの?
2024/01/06(土) 01:06:43.67ID:Hho0pv3Q0
昼仕事やって帰ってきてから配信してそうだなってリズムの人もいるし、明らかに配信業以外仕事してねえなって人もいるな
2024/01/06(土) 01:16:23.23ID:wrnZtGbzd
もう終わりだよこの箱
さっさとホロライブに引導渡してもらえ
2024/01/06(土) 01:35:21.91ID:M8FbPJtG0
>>455
長時間配信してるのは配信だけか、学生かって感じするね
イディオスはVTA卒もいるか
458名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9f14-iTpB [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/01/06(土) 04:00:33.47ID:iGIJO1J/0
>>454
人による 兼業勢も結構いる
別の仕事が忙しい中で活動してるライバー達は本当に偉いと思う
2024/01/06(土) 04:04:53.99ID:Ia4Z+h4M0
>>427
まあこれやな。この場合だと魔界村見に来たんではなく、アルスを見に来てるから内容関係ないのよな。

あとは寝てる間配信切らないどころか、ディスコつなげっぱ(本人はミュートでベッドで就寝)。アルスが寝てる間に何人かライバーさんがお邪魔しに来てボイス残したりしてるから、そういうのも期待して寝てる間に人数増えたんだろうね。
2024/01/06(土) 07:35:40.91ID:BHPeuV+Dp
ENぽんぽん卒業していってマジでヤバそうだなぁ 配信頻度的にヤバそうなの他にもいるし
ENもそのうち括りなくなりそう
2024/01/06(土) 08:30:04.87ID:aPU30wfN0
>>458
舞元だったか力一だったか忘れたけど
ライバーは絶対兼業のほうがいいと言ってたな
2024/01/06(土) 09:06:16.02ID:4u45jdVw0
チャイカがカキフライ食って胃腸炎だって言ってたけど社も胃腸炎か?
感染する事もある病気だし仕出し弁当か何か食べて発症してたら福袋で一緒だった加賀美、夜見、イブの体調が心配になるな
天宮は前もなんかで代理MCやってなかったっけ?
2024/01/06(土) 10:08:23.58ID:TOy5zO3Ja
可哀想だけどあの二人が同じタイミングでダウンしたのがまた
2024/01/06(土) 12:30:26.15ID:JRcF0vR50
アルスの癒され配信を見たいだけであって超魔界村の上手い下手はどうでもいいんだよ
年末年始に長時間配信してくれてありがとうしかないよ
2024/01/06(土) 13:10:06.12ID:EJmJIsgm0
つまりやしチャイはそういう仲ってことですか
2024/01/06(土) 13:54:06.49ID:c/aMU6fY0
舞元の代わりに天宮を入れる案も出たけど
舞元が帰ってきた時の席を残すため運営メンバが減った分はあえて補充しない
司会が不足するようなイレギュラーがあった時だけゲストを頼む

ってルイスが言ってたけど本当にすぐそんな場面が来るとは
2024/01/06(土) 14:04:02.53ID:cmV7sZ1R0
生牡蠣とかマジやめとけよ
2024/01/06(土) 14:07:50.95ID:Hho0pv3Q0
>>467
フライだって言ってんだろw
2024/01/06(土) 14:19:20.48ID:ntADdxA90
今時焼き鳥でも当たるんやで
2024/01/06(土) 14:21:28.84ID:FDpUvL1v0
焼き鳥も生焼けだったりすると怖いからなぁ
2024/01/06(土) 15:42:43.71ID:OBcSyF8U0
牡蠣って加熱してても当たるんだ…
2024/01/06(土) 15:49:03.06ID:rf+E6sJh0
結構しっかり加熱しないと牡蠣はあたるよ
2024/01/06(土) 16:03:08.68ID:Hc4FOsnR0
なんなら加熱しても壊れない毒素はもう何しても当たるよ
2024/01/06(土) 16:15:06.82ID:CMz5EaRc
>>465
ヤッたのか!?
475名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW abc8-QK8A [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/01/06(土) 16:24:11.48ID:G8vvK+y20
初めて麻雀大会観てるけど案外面白いな
解説の3人が上手いわ
2024/01/06(土) 16:55:12.17ID:w9SVo9+C0
>>462
夜見は元気に古戦場で肉集めやってる
昨晩も体調不良の欠片も感じない
477あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2024/01/06(土) 19:24:46.18ID:MMVzo/440
大三元出て草だった
ロキwww
479名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9ff4-tM7K [2400:4050:aee0:7c00:*])
垢版 |
2024/01/06(土) 19:27:05.97ID:qjMaPWyl0
2年連続はやってんねぇw
2024/01/06(土) 20:27:07.82ID:4u45jdVw0
物述プロ半端ねぇな…
2024/01/06(土) 20:49:04.39ID:aPU30wfN0
スマホの待受画面を物述にしたら受験に効きそうな勢いだな
2024/01/06(土) 22:07:20.57ID:wpDllBrH0
舞元見てるかアルスが勝ったぞ
2024/01/06(土) 22:46:48.11ID:eOmcOatka
みたらし団、全員予選突破してるのいいね
2024/01/07(日) 00:11:10.54ID:SlIZkTuZ0
>>482
なんか故人みたいな扱いになってて草だったw
2024/01/07(日) 00:28:11.52ID:+Ewv7HDT0
やしきずも死んだ扱いだわ
2024/01/07(日) 03:25:47.56ID:dYAglv1r0
>>471
当たる
昔、結婚の祝いということで友人から神戸の居酒屋でカキフライをご馳走して貰ったけど、翌日体調悪くなって病院で診てもらったらキャンピロバクターとかってのに当たったわ

兎に角、下痢が止まらんくて腹痛半端なくて抗生物質打ってもらったけど、腸内の善玉菌も殺すから一週間は安静にして仕事も休んだわ

病院でキャンピロバクターは野犬でもぶっ倒れますからと言われたが抗生物質打たれた数日はくっそだるくてまともに起き上がれずトイレに行くのさえしんどかった

食中毒マジでこわいぞ
あと腸内の善玉菌が如何に大事かを思い知った
2024/01/07(日) 03:51:53.28ID:Fe6nkhqD0
ロングパスと改行のしかたで反射的にNGにしそうになったわ
なんかごめんな
2024/01/07(日) 04:19:50.24ID:9AhWk/VG0
牡蠣で食中毒おこすのはそれだけヤバいと言う事だ。仕事前は牡蠣食べるの禁止って職業もあるしやしチャイも麻雀杯を前に食べるべきではなかったのかもな
2024/01/07(日) 06:43:36.10ID:I2K4dnzN0
カンピロバクターは鶏肉じゃないか?
2024/01/07(日) 06:54:29.43ID:SlIZkTuZ0
>>488
やばいの生牡蠣な
2024/01/07(日) 07:12:07.93ID:pDFo4mM80
食育が必要や
492名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 15b1-uRNw [60.87.80.68])
垢版 |
2024/01/07(日) 08:19:43.17ID:tFdNfUVA0
チャイカは一昨日の桃鉄コラボから休んでるのか
牡蠣は生は元よりフライでも当たる可能性があるので食べないようにしてる
ノロウイルスとか体内から排出された分が下水処理場を通過して再度牡蠣に感染した報告もあるので怖くて無理だ
2024/01/07(日) 08:39:46.72ID:cTD+x36B0
案件前はそういうの食べるのを控えた方がいいんだろうけど
チャイカや社はずっと案件なり公式の仕事なり入ってそうだから
そういうのいちいち気にしてられないのかもな
2024/01/07(日) 09:15:41.25ID:SlIZkTuZ0
>>492
牡蠣フライってちゃんと火通してるなら当たらんけどな
半生だったら知らん
2024/01/07(日) 09:20:10.97ID:tveuNhsx0
既に痛んでる牡蠣だとフライにしてもアウトやろ
496名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5ba9-I/y+ [2400:2200:4a3:bfb8:*])
垢版 |
2024/01/07(日) 10:17:53.47ID:CfZQ3z2B0
麻雀杯でソフィろこ崩壊して草
497あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2024/01/07(日) 22:06:14.77ID:4SYOIok10
麻雀杯
めるちが素晴らしくファンタジスタでした…
2024/01/07(日) 22:24:24.85ID:eyKL7Q8v0
去年の緊張感ある展開もいいけど
今年の全力エンタメ感もいいな
緑仙おめ。倉持GG
500名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 65c8-NF1f [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/01/07(日) 22:35:01.56ID:igv1uQMV0
倉持はMVPだな
めちゃくちゃ面白かった
501名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8d31-I/y+ [2402:6b00:8e42:f200:*])
垢版 |
2024/01/07(日) 22:40:27.63ID:cFGVjFKU0
MVP 初心者ながら番狂せを起こした倉持めると
裏MVP 14:00〜最後まで裏で麻雀配信した鏑木ろこ
502名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2362-yk8x [2400:4050:aee0:7c00:*])
垢版 |
2024/01/07(日) 22:48:34.01ID:UUSwxOZi0
この面子だと緑かなって予想通りにはなったけど倉持の麻雀笑ったわw
爪跡残せて今夜10万人達成しそうだ
2024/01/07(日) 23:28:43.87ID:4UUCo1sa0
決勝卓の通話めちゃくちゃ盛り上がったな
そしてオチをつけた倉持が即10万人行くとは
2024/01/08(月) 01:49:54.40ID:TsIzvDaX0
全然ミラ救援クリアできないから整備5で広域マンしてたらあっさりクリアしたやっぱりクリアするだけなら整備5最強だな
2024/01/08(月) 02:27:56.68ID:Yvqv1u8g0
麻雀杯は倉持とソフィアが特に強く爪痕残した感じではある。でも他のメンバーも頑張ってたし、いでぃおすは麻雀杯参加して良かったな
506あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
507名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 65c8-NF1f [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/01/08(月) 07:42:40.80ID:vKNwhfVg0
前日のイディオス麻雀もめちゃくちゃ良かったな
2024/01/08(月) 11:15:15.94ID:hEUms9mh0
倉持今まで興味なかったけど一気に好きになったわ
2024/01/08(月) 11:23:25.13ID:fPzdh5/Kd
公式イベの活躍でピックアップされるライバーが出るのは良いことだ
2024/01/08(月) 11:43:13.87ID:7sr8noqS0
イディオス、メチャツエー、みたらし団
今回は新人が特に存在感あってよかったな
大きな箱大会あると見つかるチャンスになっていい
主催側は長時間の拘束で大変になるんだろうけど
2024/01/08(月) 11:51:40.70ID:XXvFWY0o0
倉持は麻雀杯のちょっと前にやってたDetroit:Become Humanもよかったぞ
512名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5bad-I/y+ [2400:2200:4a3:bfb8:*])
垢版 |
2024/01/08(月) 11:59:06.89ID:T7CtrkN00
イディオスあんなに人数いてどうなるかと思ったけどこの1年でみんな何かしら爪痕残してるな
513名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1511-yk8x [60.60.41.9])
垢版 |
2024/01/08(月) 15:52:00.25ID:1RvHKPeg0
ういはと黛付き合ってるの?
2024/01/08(月) 16:28:09.33ID:XXvFWY0o0
黛(の中の人)ってそもそもヘテロセクシュアルなん?
にじさんじ辞める直前の様子を見てた感じジェンダーもMtFかMtXっぽかったしヘテロセクシュアルじゃなさそうな感じがしたけど
2024/01/08(月) 16:35:40.26ID:K1kZ6s+z0
>>511
少し前にやってたASMRもな

…あれをASMRと呼ぶかは議論の余地はあるが
2024/01/08(月) 21:54:12.91ID:fPzdh5/Kd
>>514
配信者の「本当」なんて真面目に考えても意味がない
2024/01/08(月) 23:41:39.30ID:Upr8sVO70
今年もストグラ地獄が始まるお…
つまんないお…いい加減GTA飽きて欲しいお…
518名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2362-yk8x [2400:4050:aee0:7c00:*])
垢版 |
2024/01/08(月) 23:56:44.65ID:amWh8ZNY0
ストグラ地獄って叶とかエクスか?
自分の推しはやってほしくないなって思いながら眺めてる
2024/01/09(火) 00:26:45.89ID:3k34/MTE0
ワイの推しはまずやらないジャンルだから高みの見物
2024/01/09(火) 03:30:39.07ID:KlTgQf3H0
まじでカキフライだったとは
2024/01/09(火) 04:09:38.53ID:1ajFHAZK0
葛葉とかるびの絡み好きだったからお肉の組追っかけてたけどめちゃくちゃ面白かった
2024/01/09(火) 05:04:17.58ID:6q8Drn8N0
麻雀杯終わったと思ったら次はえぺ杯か、大会続きだな。大会は盛り上がる反面どうしてもそれ続きになりがちなのがなぁ
とはいえ渡会はまだ新人なのに大会主催は凄いね
2024/01/09(火) 06:38:45.04ID:vQRPDfNed
渡会だと「黙れよ!w」レベルの突っ込み引き出すフリは難しいかな
ヴァロの時のあの流れめっちゃ好き
2024/01/09(火) 10:16:23.44ID:9VviLSPc0
大会の練習期間短いからそこまで気にはならないな
これが1ヶ月続くとかなら勘弁してくれって感じだけど
2024/01/09(火) 10:54:36.69ID:MFlfKVdTa
各試合賞品ありますって
前あったボクシングとかある?
526あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2024/01/09(火) 20:53:55.56ID:zKJIOZga0
チャット書いてるのほぼメンバーしかいないのって閉じコン的なあれかな?
ライバーどんどん増えるから閉じコンになっていくのかな…
2024/01/09(火) 20:59:36.42ID:jZg5tFE10
ライバー増えるのは良いけどリスナーの開拓しないとパイの奪い合いにしかならないからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況