探検


【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part521

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/12/25(月) 23:58:49.50ID:lkdWgRtudXMAS
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※スレ立て時、コマンド(extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください
株式会社ANYCOLORがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
──────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
https://www.nijisanji.jp/
・ANYCOLOR
https://www.anycolor.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ANYCOLOR株式会社
https://twitter.com/ANYCOLOR_Inc
■公式ライバーツイッターリスト
【公式・全体】にじさんじ
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list1
■にじさんじ FAN CLUB
https://event.nijisanji.app/fanclub/
(にじさんじFANBOX)
https://nijisanji.fanbox.cc/

■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/

Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live

*演者の話題は荒れるので控えましょう

*Youtube板は実況禁止です

※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part520
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1701125035/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/01/06(土) 04:04:53.99ID:Ia4Z+h4M0
>>427
まあこれやな。この場合だと魔界村見に来たんではなく、アルスを見に来てるから内容関係ないのよな。

あとは寝てる間配信切らないどころか、ディスコつなげっぱ(本人はミュートでベッドで就寝)。アルスが寝てる間に何人かライバーさんがお邪魔しに来てボイス残したりしてるから、そういうのも期待して寝てる間に人数増えたんだろうね。
2024/01/06(土) 07:35:40.91ID:BHPeuV+Dp
ENぽんぽん卒業していってマジでヤバそうだなぁ 配信頻度的にヤバそうなの他にもいるし
ENもそのうち括りなくなりそう
2024/01/06(土) 08:30:04.87ID:aPU30wfN0
>>458
舞元だったか力一だったか忘れたけど
ライバーは絶対兼業のほうがいいと言ってたな
2024/01/06(土) 09:06:16.02ID:4u45jdVw0
チャイカがカキフライ食って胃腸炎だって言ってたけど社も胃腸炎か?
感染する事もある病気だし仕出し弁当か何か食べて発症してたら福袋で一緒だった加賀美、夜見、イブの体調が心配になるな
天宮は前もなんかで代理MCやってなかったっけ?
2024/01/06(土) 10:08:23.58ID:TOy5zO3Ja
可哀想だけどあの二人が同じタイミングでダウンしたのがまた
2024/01/06(土) 12:30:26.15ID:JRcF0vR50
アルスの癒され配信を見たいだけであって超魔界村の上手い下手はどうでもいいんだよ
年末年始に長時間配信してくれてありがとうしかないよ
2024/01/06(土) 13:10:06.12ID:EJmJIsgm0
つまりやしチャイはそういう仲ってことですか
2024/01/06(土) 13:54:06.49ID:c/aMU6fY0
舞元の代わりに天宮を入れる案も出たけど
舞元が帰ってきた時の席を残すため運営メンバが減った分はあえて補充しない
司会が不足するようなイレギュラーがあった時だけゲストを頼む

ってルイスが言ってたけど本当にすぐそんな場面が来るとは
2024/01/06(土) 14:04:02.53ID:cmV7sZ1R0
生牡蠣とかマジやめとけよ
2024/01/06(土) 14:07:50.95ID:Hho0pv3Q0
>>467
フライだって言ってんだろw
2024/01/06(土) 14:19:20.48ID:ntADdxA90
今時焼き鳥でも当たるんやで
2024/01/06(土) 14:21:28.84ID:FDpUvL1v0
焼き鳥も生焼けだったりすると怖いからなぁ
2024/01/06(土) 15:42:43.71ID:OBcSyF8U0
牡蠣って加熱してても当たるんだ…
2024/01/06(土) 15:49:03.06ID:rf+E6sJh0
結構しっかり加熱しないと牡蠣はあたるよ
2024/01/06(土) 16:03:08.68ID:Hc4FOsnR0
なんなら加熱しても壊れない毒素はもう何しても当たるよ
2024/01/06(土) 16:15:06.82ID:CMz5EaRc
>>465
ヤッたのか!?
475名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW abc8-QK8A [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/01/06(土) 16:24:11.48ID:G8vvK+y20
初めて麻雀大会観てるけど案外面白いな
解説の3人が上手いわ
2024/01/06(土) 16:55:12.17ID:w9SVo9+C0
>>462
夜見は元気に古戦場で肉集めやってる
昨晩も体調不良の欠片も感じない
477あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2024/01/06(土) 19:24:46.18ID:MMVzo/440
大三元出て草だった
ロキwww
479名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9ff4-tM7K [2400:4050:aee0:7c00:*])
垢版 |
2024/01/06(土) 19:27:05.97ID:qjMaPWyl0
2年連続はやってんねぇw
2024/01/06(土) 20:27:07.82ID:4u45jdVw0
物述プロ半端ねぇな…
2024/01/06(土) 20:49:04.39ID:aPU30wfN0
スマホの待受画面を物述にしたら受験に効きそうな勢いだな
2024/01/06(土) 22:07:20.57ID:wpDllBrH0
舞元見てるかアルスが勝ったぞ
2024/01/06(土) 22:46:48.11ID:eOmcOatka
みたらし団、全員予選突破してるのいいね
2024/01/07(日) 00:11:10.54ID:SlIZkTuZ0
>>482
なんか故人みたいな扱いになってて草だったw
2024/01/07(日) 00:28:11.52ID:+Ewv7HDT0
やしきずも死んだ扱いだわ
2024/01/07(日) 03:25:47.56ID:dYAglv1r0
>>471
当たる
昔、結婚の祝いということで友人から神戸の居酒屋でカキフライをご馳走して貰ったけど、翌日体調悪くなって病院で診てもらったらキャンピロバクターとかってのに当たったわ

兎に角、下痢が止まらんくて腹痛半端なくて抗生物質打ってもらったけど、腸内の善玉菌も殺すから一週間は安静にして仕事も休んだわ

病院でキャンピロバクターは野犬でもぶっ倒れますからと言われたが抗生物質打たれた数日はくっそだるくてまともに起き上がれずトイレに行くのさえしんどかった

食中毒マジでこわいぞ
あと腸内の善玉菌が如何に大事かを思い知った
2024/01/07(日) 03:51:53.28ID:Fe6nkhqD0
ロングパスと改行のしかたで反射的にNGにしそうになったわ
なんかごめんな
2024/01/07(日) 04:19:50.24ID:9AhWk/VG0
牡蠣で食中毒おこすのはそれだけヤバいと言う事だ。仕事前は牡蠣食べるの禁止って職業もあるしやしチャイも麻雀杯を前に食べるべきではなかったのかもな
2024/01/07(日) 06:43:36.10ID:I2K4dnzN0
カンピロバクターは鶏肉じゃないか?
2024/01/07(日) 06:54:29.43ID:SlIZkTuZ0
>>488
やばいの生牡蠣な
2024/01/07(日) 07:12:07.93ID:pDFo4mM80
食育が必要や
492名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 15b1-uRNw [60.87.80.68])
垢版 |
2024/01/07(日) 08:19:43.17ID:tFdNfUVA0
チャイカは一昨日の桃鉄コラボから休んでるのか
牡蠣は生は元よりフライでも当たる可能性があるので食べないようにしてる
ノロウイルスとか体内から排出された分が下水処理場を通過して再度牡蠣に感染した報告もあるので怖くて無理だ
2024/01/07(日) 08:39:46.72ID:cTD+x36B0
案件前はそういうの食べるのを控えた方がいいんだろうけど
チャイカや社はずっと案件なり公式の仕事なり入ってそうだから
そういうのいちいち気にしてられないのかもな
2024/01/07(日) 09:15:41.25ID:SlIZkTuZ0
>>492
牡蠣フライってちゃんと火通してるなら当たらんけどな
半生だったら知らん
2024/01/07(日) 09:20:10.97ID:tveuNhsx0
既に痛んでる牡蠣だとフライにしてもアウトやろ
496名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5ba9-I/y+ [2400:2200:4a3:bfb8:*])
垢版 |
2024/01/07(日) 10:17:53.47ID:CfZQ3z2B0
麻雀杯でソフィろこ崩壊して草
497あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2024/01/07(日) 22:06:14.77ID:4SYOIok10
麻雀杯
めるちが素晴らしくファンタジスタでした…
2024/01/07(日) 22:24:24.85ID:eyKL7Q8v0
去年の緊張感ある展開もいいけど
今年の全力エンタメ感もいいな
緑仙おめ。倉持GG
500名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 65c8-NF1f [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/01/07(日) 22:35:01.56ID:igv1uQMV0
倉持はMVPだな
めちゃくちゃ面白かった
501名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8d31-I/y+ [2402:6b00:8e42:f200:*])
垢版 |
2024/01/07(日) 22:40:27.63ID:cFGVjFKU0
MVP 初心者ながら番狂せを起こした倉持めると
裏MVP 14:00〜最後まで裏で麻雀配信した鏑木ろこ
502名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2362-yk8x [2400:4050:aee0:7c00:*])
垢版 |
2024/01/07(日) 22:48:34.01ID:UUSwxOZi0
この面子だと緑かなって予想通りにはなったけど倉持の麻雀笑ったわw
爪跡残せて今夜10万人達成しそうだ
2024/01/07(日) 23:28:43.87ID:4UUCo1sa0
決勝卓の通話めちゃくちゃ盛り上がったな
そしてオチをつけた倉持が即10万人行くとは
2024/01/08(月) 01:49:54.40ID:TsIzvDaX0
全然ミラ救援クリアできないから整備5で広域マンしてたらあっさりクリアしたやっぱりクリアするだけなら整備5最強だな
2024/01/08(月) 02:27:56.68ID:Yvqv1u8g0
麻雀杯は倉持とソフィアが特に強く爪痕残した感じではある。でも他のメンバーも頑張ってたし、いでぃおすは麻雀杯参加して良かったな
506あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
507名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 65c8-NF1f [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/01/08(月) 07:42:40.80ID:vKNwhfVg0
前日のイディオス麻雀もめちゃくちゃ良かったな
2024/01/08(月) 11:15:15.94ID:hEUms9mh0
倉持今まで興味なかったけど一気に好きになったわ
2024/01/08(月) 11:23:25.13ID:fPzdh5/Kd
公式イベの活躍でピックアップされるライバーが出るのは良いことだ
2024/01/08(月) 11:43:13.87ID:7sr8noqS0
イディオス、メチャツエー、みたらし団
今回は新人が特に存在感あってよかったな
大きな箱大会あると見つかるチャンスになっていい
主催側は長時間の拘束で大変になるんだろうけど
2024/01/08(月) 11:51:40.70ID:XXvFWY0o0
倉持は麻雀杯のちょっと前にやってたDetroit:Become Humanもよかったぞ
512名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5bad-I/y+ [2400:2200:4a3:bfb8:*])
垢版 |
2024/01/08(月) 11:59:06.89ID:T7CtrkN00
イディオスあんなに人数いてどうなるかと思ったけどこの1年でみんな何かしら爪痕残してるな
513名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1511-yk8x [60.60.41.9])
垢版 |
2024/01/08(月) 15:52:00.25ID:1RvHKPeg0
ういはと黛付き合ってるの?
2024/01/08(月) 16:28:09.33ID:XXvFWY0o0
黛(の中の人)ってそもそもヘテロセクシュアルなん?
にじさんじ辞める直前の様子を見てた感じジェンダーもMtFかMtXっぽかったしヘテロセクシュアルじゃなさそうな感じがしたけど
2024/01/08(月) 16:35:40.26ID:K1kZ6s+z0
>>511
少し前にやってたASMRもな

…あれをASMRと呼ぶかは議論の余地はあるが
2024/01/08(月) 21:54:12.91ID:fPzdh5/Kd
>>514
配信者の「本当」なんて真面目に考えても意味がない
2024/01/08(月) 23:41:39.30ID:Upr8sVO70
今年もストグラ地獄が始まるお…
つまんないお…いい加減GTA飽きて欲しいお…
518名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2362-yk8x [2400:4050:aee0:7c00:*])
垢版 |
2024/01/08(月) 23:56:44.65ID:amWh8ZNY0
ストグラ地獄って叶とかエクスか?
自分の推しはやってほしくないなって思いながら眺めてる
2024/01/09(火) 00:26:45.89ID:3k34/MTE0
ワイの推しはまずやらないジャンルだから高みの見物
2024/01/09(火) 03:30:39.07ID:KlTgQf3H0
まじでカキフライだったとは
2024/01/09(火) 04:09:38.53ID:1ajFHAZK0
葛葉とかるびの絡み好きだったからお肉の組追っかけてたけどめちゃくちゃ面白かった
2024/01/09(火) 05:04:17.58ID:6q8Drn8N0
麻雀杯終わったと思ったら次はえぺ杯か、大会続きだな。大会は盛り上がる反面どうしてもそれ続きになりがちなのがなぁ
とはいえ渡会はまだ新人なのに大会主催は凄いね
2024/01/09(火) 06:38:45.04ID:vQRPDfNed
渡会だと「黙れよ!w」レベルの突っ込み引き出すフリは難しいかな
ヴァロの時のあの流れめっちゃ好き
2024/01/09(火) 10:16:23.44ID:9VviLSPc0
大会の練習期間短いからそこまで気にはならないな
これが1ヶ月続くとかなら勘弁してくれって感じだけど
2024/01/09(火) 10:54:36.69ID:MFlfKVdTa
各試合賞品ありますって
前あったボクシングとかある?
526あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2024/01/09(火) 20:53:55.56ID:zKJIOZga0
チャット書いてるのほぼメンバーしかいないのって閉じコン的なあれかな?
ライバーどんどん増えるから閉じコンになっていくのかな…
2024/01/09(火) 20:59:36.42ID:jZg5tFE10
ライバー増えるのは良いけどリスナーの開拓しないとパイの奪い合いにしかならないからな
2024/01/09(火) 21:10:52.98ID:HU2Gcc4b0
渡会過労死しない?
シンフォニア、バンド、年末公式番組、大会主催でにじフェスからフル稼働だろ
2024/01/09(火) 21:14:01.95ID:9VviLSPc0
>>529
それ以上に稼働しまくってる力一が元気に酒飲んでたし
それより若いなら平気だろ
2024/01/09(火) 21:15:13.82ID:zKJIOZga0
>>528
ンゴとかは閉じコン全く気にしてなさそうだなって思うけど
調べたら昔は人気だった、みたいな感じのライバーを見るとね…
2024/01/09(火) 21:44:45.30ID:1HLhJutS0
>>529
SEKIRO最長10時間やる元気あるからでぇじょぶだ

にじエペ土曜日にやってほしかったな
面白そうだし意地でも帰るが
2024/01/09(火) 22:01:56.92ID:u3sFSkzQd
実際に過労心労で休んでる舞元や三枝の例もあるから頑張り過ぎは心配ではあるが、
表に見える忙しさと本人の負担はまた違うので心配しても始まらない部分でもあるな
2024/01/09(火) 22:25:24.31ID:0EyhEyXe0
>>517
個人的にはストグラとかVTR GTAとか、にじRUSTとかARKとか、あと長編のTRPGとかもそうだけど
連続した配信をずっと見てないと大きな話の流れを追えなくなるようなのって苦手なんだよな
この配信見続けないと流れがわからなくなって置いていかれそうという感じにもなるし
場合によっては複数視点を見ないとわからなくなる事もあり得る

ずっと追える時間に余裕のある人なら嵌まれば深嵌りしそうだけど
視聴の一時離脱や途中参加がやりづらくて窮屈なコンテンツだと思う
2024/01/09(火) 22:27:39.06ID:EqJiKQ5x0
まぁ渡会はハイになると自分で止まれない感はある
程よく元気にな
2024/01/09(火) 22:28:51.24ID:cRdZytmB0
にじエペ祭は案件なのか
カジュアルっても大体みんな練習するから本番まで短いのはいいね
2024/01/09(火) 22:43:13.23ID:/pjrY4e00
俺は3D酔いがひどいからAPEX大会は見ない(見れない)と思うけど
参加メンツ見る限りまあいつものメンバーだなと…

…思ったら石神がいるんだな
またPEXネタで弄られるかと思うとそこはちょっと面白い
2024/01/09(火) 22:47:36.56ID:/pjrY4e00
あまり言えないけど
リゼ様とかンゴちゃんとかるり嬢とか3D酔いする人に対して
妙な安心感あるw
2024/01/09(火) 22:49:05.19ID:/pjrY4e00
>>534
にじさんじ甲子園なんかも連続ドラマ的な要素はあるけど
あれはまだ単独の回で見れるほうだしな
2024/01/09(火) 22:57:42.55ID:0EyhEyXe0
>>537
その割には裏でAPEXやってるらしい倉持が今回いないな
541名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 65c8-NF1f [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/01/10(水) 00:33:12.70ID:kGYsU3u40
イディオス1周年で日本各地のタワーを石神カラーにライトアップさせるとかエグい事やってるけど凄いな
2024/01/10(水) 01:05:41.51ID:/2IorzaEM
B級バラエティで渡会が大変なことになってた でも去年の収録か
過去一面白かったわ
2024/01/10(水) 06:06:06.54ID:PmOxFOGod
ういはって前世の時に割とすぐ辞めちゃって
当時の箱の中で一番ビジュよくて売り出し中だったから
そんなすぐ辞めるなら応募しなきゃよかったのにいやでも事情があるなら仕方ないか
でも絵師さん気の毒にと思ってたら
半年後?とかぐらいに虹でデビューしてて
ええ…いや売れるチャンスなら仕方ないのか…と思ってたんだけど
また辞めちゃったのか
でもまたステップアップっぽい理由みたいだからそれはよかったけど
544名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2303-gOEI [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/01/10(水) 06:28:41.99ID:wbE8+sXp0
へえういはに前世とかあったのか
545名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 15b1-uRNw [60.87.80.68])
垢版 |
2024/01/10(水) 07:25:35.16ID:hKYIFm6W0
Bバラダイジェストなのに1時間あるのか
案件でも無いのに良くやったなぁ
2024/01/10(水) 07:37:36.02ID:qMwn1QtFd
>>541
タワーによるけど概ね10分~20分で2~3万円みたいね。結構需要ありそう
2024/01/10(水) 09:17:06.65ID:mVPUwh+na
うぃは前世のガワはえちえちで好きだったな
配信は見たこと無いけど
2024/01/10(水) 13:12:48.17ID:Mk1+l9lhH
>>546
値段としてはそんな高くないんだけど
全国でやるってのが連携力すげえなあって思う
549名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2378-gOEI [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/01/10(水) 16:05:47.58ID:wbE8+sXp0
周年グッズって毎回ライバーほぼかわらんなもっといろんなライバーだせばいいのに
550名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 65c8-NF1f [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/01/10(水) 16:10:49.11ID:kGYsU3u40
>>549
コレはマジでそう
顔ぶれだいたい同じだもんな

ただ個別の人気とか性別年代の需要考慮すると一律にならざるを得ないんだろうなとも思う
2024/01/10(水) 16:38:02.19ID:9oprVbzCd
にじフェスで若い未成年っぽい女二人組が早瀬の缶バッジやらウチワもってたわ。以外と若い奴にも人気あるんだな
2024/01/10(水) 16:39:40.46ID:9oprVbzCd
ホップ・ステップ・ジャンプの引退ならいいけど、ホップ・ステップ・玉砕みたいなのもいるよね。
2024/01/10(水) 16:56:15.89ID:0BO99t9v0
>>549
面子自体は去年とは全然違ってるだろ
委員長、剣持、クロノワが外せないくらいで
2024/01/10(水) 17:12:12.20ID:qSwk0E6f0
https://i.imgur.com/VORH2xM.jpg
https://i.imgur.com/c6DLtYd.jpg
https://i.imgur.com/ko1tU1H.jpg
2024/01/10(水) 18:12:18.82ID:pgSTaEjx0
グッズの売上によって入れ換えてますとかだったら夢がないな
2024/01/10(水) 18:37:21.59ID:mMAbx4Cz0
>>554
これに載れてないライバーは人気が低いって思っちゃう
載ってないとあるライバーを好んでるからあんまいい気はしないな
所属メンバー多い弊害だわ
557名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ebfe-JApz [240d:1a:814:cf00:*])
垢版 |
2024/01/10(水) 18:38:57.62ID:8S2rcp8c0
人気ないやつはグッズ出ません。
というか、そもそもグッズだされても本人には2%しかいかないんだろ。
葛葉がどうでもいいわ、とか言ってたしな。
2024/01/10(水) 19:00:43.07ID:uqZsoJHU0
ぷてちがいるの嬉しい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況