!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレ立て時、コマンド(extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください
株式会社ANYCOLORがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
──────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
https://www.nijisanji.jp/
・ANYCOLOR
https://www.anycolor.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ANYCOLOR株式会社
https://twitter.com/ANYCOLOR_Inc
■公式ライバーツイッターリスト
【公式・全体】にじさんじ
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list1
■にじさんじ FAN CLUB
https://event.nijisanji.app/fanclub/
(にじさんじFANBOX)
https://nijisanji.fanbox.cc/
■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/
Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live
*演者の話題は荒れるので控えましょう
*Youtube板は実況禁止です
※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part520
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1701125035/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part521
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 Sd1f-p6DB [49.98.146.81])
2023/12/25(月) 23:58:49.50ID:lkdWgRtudXMAS559名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 85fd-ipwt [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/01/10(水) 19:04:05.68ID:uNGPrrn80 運営主導でグッズ出してくれて本人に2%入るとか儲けもんじゃん
グッズって作って販売するのに色々金掛かってんだし
グッズって作って販売するのに色々金掛かってんだし
560名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5b67-NF1f [240a:6b:e21:1547:*])
2024/01/10(水) 19:07:24.41ID:3G7UHNWm0 そうは言っても(私見だけど)この人ってグッズ売れてるの?!という人も混じってるしなあ
名指しはしない
名指しはしない
561名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5b4a-bHuG [223.135.155.146])
2024/01/10(水) 19:30:01.53ID:soEmd2F30 今更だけど年賀状届いてた
562名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2378-gOEI [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/01/10(水) 19:37:31.37ID:wbE8+sXp0 数年単位でグッズ出てないライバー結構いそう
563名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2378-gOEI [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/01/10(水) 19:39:26.20ID:wbE8+sXp0 >>556
わかる 運営に軽視されてないか心配になるのもある
わかる 運営に軽視されてないか心配になるのもある
564名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0b6e-Wb+8 [153.239.3.137])
2024/01/10(水) 20:10:27.77ID:3fs6OGA30 にじバラ好きなんだけどスタッフの笑い声嫌いなんよな
565名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6550-XcSB [2400:4051:aa3:a400:*])
2024/01/10(水) 21:36:10.66ID:Vna7JMGH0 最近seで入れるようになったな
566名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-gOEI [49.96.30.65])
2024/01/10(水) 22:18:45.04ID:UJujqIYhd 郡道が昔Twitterで 年単位ぶりのグッズなのに国内で買えなくて海外でしか買えなくてすまんってツイートしてたけど グッズ関係は一番くじの謎の銃とかよくわからんの多いな
567名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 05cf-vNrU [180.144.24.151])
2024/01/11(木) 01:53:51.88ID:4lqpdKDK0 東出昌大 3人の後輩女優と山奥で共同生活 スキャンダル?「言う人は勝手に言えって感じ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/919bd333dec00ecd7016ad0af2b9bfe665be5cd9
まだ生きている 1巻無料(じっくり試し読み)
https://comic.k-manga.jp/title/22438/pv
去年12月ぐらいまではkindleunlimitedで2巻も無料で読めたんやけど・・・これ思い出した
https://news.yahoo.co.jp/articles/919bd333dec00ecd7016ad0af2b9bfe665be5cd9
まだ生きている 1巻無料(じっくり試し読み)
https://comic.k-manga.jp/title/22438/pv
去年12月ぐらいまではkindleunlimitedで2巻も無料で読めたんやけど・・・これ思い出した
568名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5df3-uk3A [202.140.204.142])
2024/01/11(木) 05:44:10.56ID:DigWJep00 外せないのは分かるんだけど委員長、剣持、葛葉と叶はいい加減外して良いと思っちゃうな
他の人選はわりと良いと思うけどフレンは多すぎじゃない?なんかグッズが出るたびフレンが居る気がする
フレン大好きだけどこれだけ多いと他のライバーのファンがヘイト買うし、着いて行けなくなるファン出てくるし、運営はもうちょっと調整してくれ
他の人選はわりと良いと思うけどフレンは多すぎじゃない?なんかグッズが出るたびフレンが居る気がする
フレン大好きだけどこれだけ多いと他のライバーのファンがヘイト買うし、着いて行けなくなるファン出てくるし、運営はもうちょっと調整してくれ
569名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 65c7-5ix9 [2001:268:96a0:c30e:*])
2024/01/11(木) 08:01:03.55ID:6vfNZKmD0 はじめてvtuberのグッズ買注文した
楽しみだな
発送遅いらしいけど
楽しみだな
発送遅いらしいけど
570名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 233d-gOEI [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/01/11(木) 09:14:30.63ID:MOVt2t1z0 にじフェスも割とそうだけど、周年グッズとか言われても選ばれなかったライバーのファン的には周年感やイベント感全くないのと
グッズやイベント出す際にユニット系で1人だけはぶるとかはいい加減やめろと言いたい 3人ユニットで2人出してるならあと1人たしとけよ
グッズやイベント出す際にユニット系で1人だけはぶるとかはいい加減やめろと言いたい 3人ユニットで2人出してるならあと1人たしとけよ
571名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-gOEI [49.98.217.238])
2024/01/11(木) 09:21:57.89ID:cEPGR2oXd >>568
にじさんじの象徴である委員長以外は外しても良いんじゃねとは思う。下手したら委員長も外しても良い。クロノワとかそっちで沢山グッズでてるしな。
にじさんじの象徴である委員長以外は外しても良いんじゃねとは思う。下手したら委員長も外しても良い。クロノワとかそっちで沢山グッズでてるしな。
572名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b504-4cXH [2404:7a83:13c0:af00:*])
2024/01/11(木) 09:56:37.06ID:8BBLS0KK0573名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0b2f-UnIP [153.137.48.29])
2024/01/11(木) 10:00:24.67ID:SpEd/9Xs0 そもそも周年グッズで出る=周年ライブに出演するになってるから歌やライブはちょっとってライバーは辞退するんじゃないの?
歌やライブに強いor意欲的なライバーが選ばれた結果よく見る面子になってしまうんだろう
歌やライブに強いor意欲的なライバーが選ばれた結果よく見る面子になってしまうんだろう
574名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 230f-gOEI [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/01/11(木) 10:02:04.50ID:MOVt2t1z0 >>572
いうほど人気の差がない場合でもはぶられてるケース割と目立つけどね
いうほど人気の差がない場合でもはぶられてるケース割と目立つけどね
575名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 05cf-vNrU [180.144.24.151])
2024/01/11(木) 11:22:36.86ID:4lqpdKDK0 女性「私達は専業主婦になりたいのに『女性が輝ける社会』の中には私達は含まれない。本当に息苦しい社会」共感多数 [884040186]
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1704856406/535
女はTVで「コンビニスイーツが・・、この映画が・・・・」って言われたら買いに行くするぐらい周りの目・評価を気にするけど、この件に関してはvtube女人も無視やろうな
(vtuber・スレ住民男は元から無視してるのがいっぱいやけどねw)
マスコミとか和まりに洗脳されたらあかんねんな。無理して学校行くと自殺まで追い込まれることもある
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1704856406/535
女はTVで「コンビニスイーツが・・、この映画が・・・・」って言われたら買いに行くするぐらい周りの目・評価を気にするけど、この件に関してはvtube女人も無視やろうな
(vtuber・スレ住民男は元から無視してるのがいっぱいやけどねw)
マスコミとか和まりに洗脳されたらあかんねんな。無理して学校行くと自殺まで追い込まれることもある
576名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 05cf-vNrU [180.144.24.151])
2024/01/11(木) 11:52:00.54ID:4lqpdKDK0 「女の社会進出」って言ってもしょせん、男の作った社会に女が適応しろってだけやからね
かぐらめあちゃんは強烈なところもあるけど、以前所属していた時に男社会の理論を押し付けられたらつらかったやろう
にじさんじなんか男は適応できてるけど、女は大変そうやわ
PS
「がり勉が作った価値観にほかのやつは適合しろ」 っていうために「コミュニケーション能力」って言葉つくって広めようとしたけど、
そういってるやつら自身が「外人」とは全く関係気づけずダンゴムシみたいに固まってるだけ
がり勉はガキの頃からママのいう通り勉強してきてるから、価値観が女に偏ってる
内申書上げるための家庭かとか音楽とか・・・5教科以外の家での特訓も素直に受けてるしな
トミーと松をhuluとかで放送してほしい、当時の子供は笑いながら見てたけど、それで自然に「男としての価値観」を身に着けていったんよ
かぐらめあちゃんは強烈なところもあるけど、以前所属していた時に男社会の理論を押し付けられたらつらかったやろう
にじさんじなんか男は適応できてるけど、女は大変そうやわ
PS
「がり勉が作った価値観にほかのやつは適合しろ」 っていうために「コミュニケーション能力」って言葉つくって広めようとしたけど、
そういってるやつら自身が「外人」とは全く関係気づけずダンゴムシみたいに固まってるだけ
がり勉はガキの頃からママのいう通り勉強してきてるから、価値観が女に偏ってる
内申書上げるための家庭かとか音楽とか・・・5教科以外の家での特訓も素直に受けてるしな
トミーと松をhuluとかで放送してほしい、当時の子供は笑いながら見てたけど、それで自然に「男としての価値観」を身に着けていったんよ
577名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5df3-uk3A [202.140.204.142])
2024/01/11(木) 12:28:44.93ID:DigWJep00 ベルさんや社、チャイカのTシャツがあるのは嬉しいけど剣持とフレンはさすがにうんざりするな
葉加瀬とフレンだけじゃなく鷹宮のグッズも出してやれ
葉加瀬とフレンだけじゃなく鷹宮のグッズも出してやれ
578名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-J/pH [49.98.165.204])
2024/01/11(木) 12:30:06.17ID:AsEbKIjNd 希望者全員分出す(不可能)とかじゃない限り、どうやっても不満な人は不満だろうし目くじら立てても益がないんじゃね
案件とかも含めて公式仕事の分配ってのは運営として重要かつバランスが難しい所だから考えてはいると思うよ
「○○(自分の推しライバー)のグッズが欲しい!」って運営に要望する方が不満解消への力になるかも
案件とかも含めて公式仕事の分配ってのは運営として重要かつバランスが難しい所だから考えてはいると思うよ
「○○(自分の推しライバー)のグッズが欲しい!」って運営に要望する方が不満解消への力になるかも
579名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5b71-cI1Z [2400:2200:387:6f48:*])
2024/01/11(木) 13:35:05.61ID:xoXk34iP0 にじT集合絵、誰だこれ!?あ、ベルさんかってなったわ
1人だけ画が濃い
1人だけ画が濃い
580名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 65c8-NF1f [240f:4f:7835:1:*])
2024/01/11(木) 13:39:23.58ID:0VA4KPIW0 そいや昨日TLで、周年のグッズにならなかったライバーがえにからに要望出してくれってリンク貼ってたな
誰だったかは忘れたけどこれが現状最善かもな
誰だったかは忘れたけどこれが現状最善かもな
581名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5b7f-NF1f [240a:6b:e21:1547:*])
2024/01/11(木) 13:43:09.75ID:jD5MGhtk0582名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23cd-maVl [240a:61:142:8aff:*])
2024/01/11(木) 13:49:12.65ID:X2mmHZkt0 そりゃそうでしょ
普通に考えれば、グッズが売れるというデータを見て運営がグッズ化を決めてるってだけのこと
普通に考えれば、グッズが売れるというデータを見て運営がグッズ化を決めてるってだけのこと
583名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 05cf-vNrU [180.144.24.151])
2024/01/11(木) 14:13:28.44ID:4lqpdKDK0 女(男もだけど)はネットにグッズいっぱい所持している画像をアップして、推しライバーに「アピール」したいのに
そのライバーには「グッズいっぱい持ってるね、ふーん」って態度とられたら女はグッズ買う意欲失せるで
ホロライブはグッズの取り分、10〜20%はあったはず
ここから芸能事務所と芸能人で半々に分けたとしたら2%はふつうやけど、
にじさんじの場合は自社で作ったから売り上げ自体からくる利益もあるしな
>キャラクターの使用料率の相場は4〜6%となっており、かなり低く設定されているのが現実です
アニメやキャラクター使用のライセンス契約での留意点
https://tizai-jien.co.jp/2018/11/19/post_797/
https://www.tm106.jp/?p=2004
ミニマムギャランティとは
https://article.anilab.pub/archives/11
そのライバーには「グッズいっぱい持ってるね、ふーん」って態度とられたら女はグッズ買う意欲失せるで
ホロライブはグッズの取り分、10〜20%はあったはず
ここから芸能事務所と芸能人で半々に分けたとしたら2%はふつうやけど、
にじさんじの場合は自社で作ったから売り上げ自体からくる利益もあるしな
>キャラクターの使用料率の相場は4〜6%となっており、かなり低く設定されているのが現実です
アニメやキャラクター使用のライセンス契約での留意点
https://tizai-jien.co.jp/2018/11/19/post_797/
https://www.tm106.jp/?p=2004
ミニマムギャランティとは
https://article.anilab.pub/archives/11
584名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 05cf-vNrU [180.144.24.151])
2024/01/11(木) 15:23:38.31ID:4lqpdKDK0 昭和の家事 母たちのくらし
って本があるんやけど、昔の母親って一日中家で働いていたんよ
だから子供に手間をかける暇がなかってんな(おせち料理には、正月は女を休ませるって意味もある)
(おしんってドラマでは子供が働いている、今は子供を働かせるのは虐待とか言い出すけど、昔は子供が働くのは当たり前やった
ガキの頃ママにがり勉させられ、大人になっても女とまともに付き合えず金を払ってスパチャを読んでもらうのを「女友達」と思うような人間になったのも
ママが暇やったからなのもあるんじゃね?
PS
2000円ぐらいやから買うのもありやで
って本があるんやけど、昔の母親って一日中家で働いていたんよ
だから子供に手間をかける暇がなかってんな(おせち料理には、正月は女を休ませるって意味もある)
(おしんってドラマでは子供が働いている、今は子供を働かせるのは虐待とか言い出すけど、昔は子供が働くのは当たり前やった
ガキの頃ママにがり勉させられ、大人になっても女とまともに付き合えず金を払ってスパチャを読んでもらうのを「女友達」と思うような人間になったのも
ママが暇やったからなのもあるんじゃね?
PS
2000円ぐらいやから買うのもありやで
585名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2381-yk8x [2400:4050:aee0:7c00:*])
2024/01/11(木) 15:38:47.62ID:kh5wmGPj0 企業からしたら在庫抱えるのもリスクだし声大きい割に出しても売れ行き良くないとかあるだろうしなぁ…
ソフィアが歌みたイラストのグッズ出してたけどああいうの出来るなら機会が少なくて描けないライバーも出そうと思えば出せるはず
その売上次第で公式グッズ増えたりするかもしれないしライバーに伝えて欲しいって要望出すのが有りかも
ソフィアが歌みたイラストのグッズ出してたけどああいうの出来るなら機会が少なくて描けないライバーも出そうと思えば出せるはず
その売上次第で公式グッズ増えたりするかもしれないしライバーに伝えて欲しいって要望出すのが有りかも
586名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-FygF [49.96.31.246])
2024/01/11(木) 16:50:52.06ID:VmKhHQHld いちからは養成所(笑)とかとにかくゴミに投資しすぎ。ホロみたいに地固めしないと
587名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23b7-4QlN [2001:268:9918:9c9f:*])
2024/01/11(木) 18:28:15.28ID:Bcfbn79t0 普段ゲームしないやつらのえぺマジでおもろいな腹筋筋肉痛になる
古に織姫星がやってた配信とか今でも思い出すくらい好きだわ
古に織姫星がやってた配信とか今でも思い出すくらい好きだわ
588名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5b67-NF1f [240a:6b:e21:1547:*])
2024/01/11(木) 18:35:54.99ID:jD5MGhtk0 そもそも3D酔いするからえぺ自体見れないからなあ
589名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-J/pH [49.98.165.204])
2024/01/11(木) 18:52:16.25ID:AsEbKIjNd 画面の真ん中に小さい丸シール貼ると酔い軽減になる、かも知れない
もちろん無理して見なくていいんだが
もちろん無理して見なくていいんだが
590名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 43a6-cI1Z [2409:11:67a0:9200:*])
2024/01/11(木) 19:50:47.20ID:00iKscSe0 酔い止め薬を飲むんだ
591名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2395-JApz [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/01/11(木) 21:01:46.68ID:B4aUc/Dx0 >>590
それをやってもンゴちゃんは駄目だったしなあ
3D酔いはほんと人によって程度が違うからな
ゲームやってる側は何ともなくても見てる側は酔っちゃうのとかもあるし
スプラみたいなTPSだと大丈夫な人とそれでも駄目な人もいるし
フレームレート下げて30fpsや20fpsにすれば酔い難くなるという話もあるが
ゲームしてる側としてはもってのほかだろうし
それをやってもンゴちゃんは駄目だったしなあ
3D酔いはほんと人によって程度が違うからな
ゲームやってる側は何ともなくても見てる側は酔っちゃうのとかもあるし
スプラみたいなTPSだと大丈夫な人とそれでも駄目な人もいるし
フレームレート下げて30fpsや20fpsにすれば酔い難くなるという話もあるが
ゲームしてる側としてはもってのほかだろうし
592名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Srf1-Zt+s [126.254.145.201])
2024/01/11(木) 23:07:10.46ID:hFBhHIBcr 【悲報】にじさんじVtuberの歌ってみた動画にトレパクが発覚するも、その事実を隠蔽工作してしまう [777241261]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1704852942/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1704852942/
593名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8de1-I/y+ [2400:2200:709:cc54:*])
2024/01/11(木) 23:15:50.95ID:/tEVXkzZ0 文野環の配信がロシア語塗れなのなんだこれww
594名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8de1-I/y+ [2400:2200:709:cc54:*])
2024/01/11(木) 23:25:50.17ID:/tEVXkzZ0 調べたらこれでロシアでバズったのか
https://youtu.be/FoQklqeJJVA?si=SmMZY10FP1xGpVyE
https://youtu.be/FoQklqeJJVA?si=SmMZY10FP1xGpVyE
595名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5bd9-NF1f [240a:6b:e21:1547:*])
2024/01/11(木) 23:29:28.73ID:jD5MGhtk0596名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5bd9-NF1f [240a:6b:e21:1547:*])
2024/01/11(木) 23:31:17.72ID:jD5MGhtk0 今の時期にロシアでバズるのは善いことなんだろうかな
597名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 65c8-NF1f [240f:4f:7835:1:*])
2024/01/11(木) 23:38:40.92ID:0VA4KPIW0 >>596
平和で良い事じゃん?
平和で良い事じゃん?
598名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdfd-NF1f [2400:2200:725:d413:*])
2024/01/12(金) 07:29:03.42ID:4zvn2U1s0 >>594
めっちゃ歓迎されてて草
めっちゃ歓迎されてて草
599名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23cf-IyAo [59.190.17.19])
2024/01/12(金) 10:11:20.22ID:TmRTys3R0 ロシアでYoutube見られるんだ
遮断されてるのかと思ってたわ
遮断されてるのかと思ってたわ
600名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 350c-u2Dr [182.165.74.219])
2024/01/12(金) 10:19:35.01ID:D5uzSOL/0 ロシア人だしやっぱ殴りたくなる子が好きなんかな?
601名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5d27-Adu3 [202.216.177.208])
2024/01/12(金) 13:18:24.92ID:sOpwvdWi0 にじさんじが世界を平和に導け
602名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5bd9-NF1f [240a:6b:e21:1547:*])
2024/01/12(金) 14:58:50.19ID:ryrrvSxD0 酔ってAPEX見れないから裏のるり嬢のデトロイト見ようと思ったのに中止かよ…
そこまで大会配慮しなくてもいいのに
見るもの無くなってしまった
そこまで大会配慮しなくてもいいのに
見るもの無くなってしまった
603名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2362-hfx6 [59.190.114.28])
2024/01/12(金) 15:09:08.54ID:yl/Q8CRi0 殴りたくなる子が好きそうってめちゃくちゃ偏見でわろたᴡ
604名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b538-4cXH [2404:7a83:13c0:af00:*])
2024/01/12(金) 15:16:23.01ID:HOAkGnJN0 >>602
どうしても大きな大会には人の目が集まるからな
そりゃ大会への配慮もあるだろうけれども
人が集まらないってわかる時間を選ばないのも配信者として大事かと
ましてやシリーズものの初回になるわけだし
どうしても大きな大会には人の目が集まるからな
そりゃ大会への配慮もあるだろうけれども
人が集まらないってわかる時間を選ばないのも配信者として大事かと
ましてやシリーズものの初回になるわけだし
605名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5bd9-NF1f [240a:6b:e21:1547:*])
2024/01/12(金) 15:18:01.72ID:ryrrvSxD0 >>604
拠り所がない3D酔い民が集まってきそうだと思うけどなあ
拠り所がない3D酔い民が集まってきそうだと思うけどなあ
606名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 05af-UnIP [180.56.64.57])
2024/01/12(金) 15:27:05.93ID:LF4y7q1h0 箱内大会の裏で新人が被り配信するのはどうなん?民も集まるからしゃーない
607名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2343-gOEI [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/01/12(金) 15:37:34.73ID:kAb5WYqI0 にじさんじは箱被せNGってルールないけどな
いう奴がおかしい てかみたことないけどな
いう奴がおかしい てかみたことないけどな
608名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 23d9-JApz [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/01/12(金) 15:48:22.11ID:9I34GuFD0 2〜3年前だったかな、えぺまつりをやってた真裏で美兎委員長が普通の配信をやってたんだけど、
その時も箱でAPEXで盛り上がってるのにお前は何やってんだとか騒いでた輩が複数いたっけな
その時は委員長は突っぱねたけど、新人のるり嬢だとそういうわけにもいかんのだろう
俺はそれ以来APEXオタにはよくない印象が強い
ただ今回は案件大会であるから、普通に運営から遠慮指示が出たってだけかもしれん
まーどっちにしろ、
>>605
今夜は他の箱のほう見ればいいんじゃないかな
その時も箱でAPEXで盛り上がってるのにお前は何やってんだとか騒いでた輩が複数いたっけな
その時は委員長は突っぱねたけど、新人のるり嬢だとそういうわけにもいかんのだろう
俺はそれ以来APEXオタにはよくない印象が強い
ただ今回は案件大会であるから、普通に運営から遠慮指示が出たってだけかもしれん
まーどっちにしろ、
>>605
今夜は他の箱のほう見ればいいんじゃないかな
609名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Srf1-XJwf [126.254.150.232])
2024/01/12(金) 15:50:23.28ID:a4KsLh7Ar 配信見てて酔うって、全画面表示で凝視でもしてんのか?
そんなことしてたら普通にFPSやる人だって酔うと思うけど
そんなことしてたら普通にFPSやる人だって酔うと思うけど
610名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 23d9-JApz [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/01/12(金) 15:54:24.50ID:9I34GuFD0 >>609
ゲームやってるほうは、自分でカメラを動かすから、どういうふうに視点が動くか頭で把握してるけど
視聴者のほうは自分の意図しないほうにカメラが動かされるから、頭を無理に揺さぶられるような感じになるんよね
マリカみたいなレースゲーだとカメラ動く方向が一直線だからいいんだけど、FPSだとそうはいかない
8番出口みたいなのも結構やばかったという人が多い、あれも異変探すのにカメラぐるぐる動かされるし
ゲームやってるほうは、自分でカメラを動かすから、どういうふうに視点が動くか頭で把握してるけど
視聴者のほうは自分の意図しないほうにカメラが動かされるから、頭を無理に揺さぶられるような感じになるんよね
マリカみたいなレースゲーだとカメラ動く方向が一直線だからいいんだけど、FPSだとそうはいかない
8番出口みたいなのも結構やばかったという人が多い、あれも異変探すのにカメラぐるぐる動かされるし
611名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Srf1-XJwf [126.254.150.232])
2024/01/12(金) 15:59:08.25ID:a4KsLh7Ar612名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 23d9-JApz [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/01/12(金) 16:09:08.52ID:9I34GuFD0 他箱が嫌なら、同時刻真裏でこういうのもある↓
#後編【クトゥルフ神話TRPG】ディープブルーにキラめいて【#高ンゴにキラめいて 】
https://www.youtube.com/live/YWionMaTI1w
いきなり後編から見て解るのかは、知らん
#後編【クトゥルフ神話TRPG】ディープブルーにキラめいて【#高ンゴにキラめいて 】
https://www.youtube.com/live/YWionMaTI1w
いきなり後編から見て解るのかは、知らん
613名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdae-djep [122.16.44.176])
2024/01/12(金) 16:54:17.31ID:y3RgD6IU0 好きなVのアーカイブでも見ればいいんじゃないのかと思う俺は異端か?
614名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0b6e-Wb+8 [153.239.3.137])
2024/01/12(金) 17:23:12.76ID:RHbmWbSk0 >>611
画面小さくしても酔う人は酔うよ、酔わん人にはわからんだろうが何しても無駄なタイプはおる
画面小さくしても酔う人は酔うよ、酔わん人にはわからんだろうが何しても無駄なタイプはおる
615名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2385-5ix9 [2001:268:96a0:eccb:*])
2024/01/12(金) 17:35:13.34ID:bHx70fXY0 箱ってなんですか
616名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5df3-uk3A [202.140.204.142])
2024/01/12(金) 17:48:45.64ID:zIsAJDrH0 えぺ杯って何時ぐらいに終わるんだっけ?夜配信勢も延期とかになったらさすがにうんざりしてしまう
617名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 23d9-JApz [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/01/12(金) 17:50:56.58ID:9I34GuFD0 調べたら真裏じゃなく1時間ずれるけど鏑木が寿司食うやつやるのか
https://www.youtube.com/live/KikF8i5gGb0
だとするとるり嬢のは運営ストップというわけではなさそうだな
しかしこれも…FPSよりはマシとはいえ酔いそうだな…
https://www.youtube.com/live/KikF8i5gGb0
だとするとるり嬢のは運営ストップというわけではなさそうだな
しかしこれも…FPSよりはマシとはいえ酔いそうだな…
618名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 23d9-JApz [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/01/12(金) 17:52:14.76ID:9I34GuFD0619あぼーん
NGNGあぼーん
620名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 65b1-p+aD [126.111.136.239])
2024/01/12(金) 19:16:33.81ID:8YrhX2G00 本人が大会配慮って言ったならともかくそうでないなら水掛け論だし
とりあえず「はえー用事あるのかなぁ」くらいに思っとくのがええ
とりあえず「はえー用事あるのかなぁ」くらいに思っとくのがええ
621名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23fd-gOEI [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/01/12(金) 21:11:04.99ID:kAb5WYqI0 >>608
委員長がやって覚えてるのは新人デビューリレー配信かなんかのときに野良猫に関するなんかしてたのは覚えてる
委員長がやって覚えてるのは新人デビューリレー配信かなんかのときに野良猫に関するなんかしてたのは覚えてる
622名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23fd-gOEI [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/01/12(金) 21:14:10.53ID:kAb5WYqI0 >>617
そもそもにじさんじは、時間とかなんかで運営ストップかかることほぼないと思う
そもそもにじさんじは、時間とかなんかで運営ストップかかることほぼないと思う
623名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5bc0-NF1f [240a:6b:e21:1547:*])
2024/01/12(金) 22:30:34.22ID:ryrrvSxD0 ていうかるり嬢
普通に体調不良による休みだった。
普通に体調不良による休みだった。
624名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2364-yk8x [2400:4050:aee0:7c00:*])
2024/01/12(金) 23:54:38.21ID:zXHFGUM40 本人が大会見たいので〜とか言ったわけでもないのに騒いでたのか…
推しからしたら勝手な憶測は迷惑でしかないよ
推しからしたら勝手な憶測は迷惑でしかないよ
625名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5df3-uk3A [202.140.204.142])
2024/01/13(土) 00:24:27.23ID:fQQNik+U0 成瀬短期とはいえ活動休止か。前にXで不穏なポストがあった気がするんだけどなんの時だったっけ?
626名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 23d9-JApz [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/01/13(土) 01:47:37.07ID:wrVPJbUs0627名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2306-7i/d [240d:1e:72:800:*])
2024/01/13(土) 06:43:38.02ID:90h9AQsz0 フェスの裏で通常配信してる人も麻雀杯の裏で通常配信してる人も居るだろ
628名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdd0-9JQw [240b:c010:470:7868:*])
2024/01/13(土) 08:42:24.42ID:NVWaFvmv0 女は熱しやすく、冷めやすい。
こいつらはファンではなく流行を追っているだけ。
周りの顔色を伺いながら・・・
こいつらはファンではなく流行を追っているだけ。
周りの顔色を伺いながら・・・
629名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23e0-gOEI [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/01/13(土) 08:56:25.07ID:SYIVem3T0 詳しくないからわからんけど、昔からある女性向けの刀剣乱舞とか戦国BASARAとか今でもファンいるんじゃないの?てかそれは男性側も同じな気がするしその時好きならファンで良いんじゃないか?
ただ、離れる時に砂かけていく奴とかはファンじゃないと思うけどな
ただ、離れる時に砂かけていく奴とかはファンじゃないと思うけどな
630名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b03-as0A [240d:1a:6b2:8300:*])
2024/01/13(土) 09:11:00.96ID:kPF7Grfw0 ホロリスは男社会だから単純で楽だぞ
631名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 350c-u2Dr [182.165.74.219])
2024/01/13(土) 09:23:53.84ID:SHufPCaX0 ユニコーンまみれのどこが楽なのか
632名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 83cf-vNrU [101.141.37.176])
2024/01/13(土) 09:57:24.82ID:ByaeeHM20 【悲報】弱者男性「婚活をやってみて結局、自分の魅力が「金」しか無いことに気づいて絶望した…」
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1705104092/
他人事とは思えないわ。これ性別関係ないからね。スパチャ民・メンバー;グッズでアピール民は身に詰まられるんじゃね。
それに気づくことができたかどうか
https://www.youtube.com/watch?v=Uc6tQH8yHF8
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1705104092/
他人事とは思えないわ。これ性別関係ないからね。スパチャ民・メンバー;グッズでアピール民は身に詰まられるんじゃね。
それに気づくことができたかどうか
https://www.youtube.com/watch?v=Uc6tQH8yHF8
633名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5be9-Qq59 [2405:6581:83c0:d10:*])
2024/01/13(土) 10:21:35.62ID:6fgl0P5/0 みすみみたいにガワも中身も売れて暮らせるって幸せなことだな
634名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-J/pH [49.98.165.204])
2024/01/13(土) 11:35:58.16ID:24IW0LWxd にじえぺ祭おもろw
今のAPEX難しいとこあるけど仲間60人集めてリマッチも気軽なら大いに楽しめるな
そんな集団にじさんじ位しかない気もするが
今のAPEX難しいとこあるけど仲間60人集めてリマッチも気軽なら大いに楽しめるな
そんな集団にじさんじ位しかない気もするが
635名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-gOEI [49.98.217.238])
2024/01/13(土) 12:27:05.51ID:Dig159NAd636名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 434d-cI1Z [2409:11:67a0:9200:*])
2024/01/13(土) 12:55:21.56ID:wcnNcO6W0 バスターソード戦競技化してほしいくらい面白かった
しかもでろーん様のとこが勝つという
こういうお祭り騒ぎは普段観てない人らも観られて助かるから定期的にやってほしい
しかもでろーん様のとこが勝つという
こういうお祭り騒ぎは普段観てない人らも観られて助かるから定期的にやってほしい
637名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5bc0-NF1f [240a:6b:e21:1547:*])
2024/01/13(土) 13:14:25.81ID:I8pKECk30 >>636
APEXに関しては普段見ない人は見ないと思う…
APEXに関しては普段見ない人は見ないと思う…
638名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2372-JApz [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/01/13(土) 13:15:48.60ID:wrVPJbUs0 3D酔いというどうしようもない身体的な支障もあるしな
見れない人は見られない
見れない人は見られない
639名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2306-7i/d [240d:1e:72:800:*])
2024/01/13(土) 13:28:03.21ID:90h9AQsz0 >>637
俺はエペはFPSだって事以外まったく知識がない状態だったけど
推しのライバーがわーわーぎゃーぎゃー言いながら戦闘してるのが面白くて見れたな
無言でエイムするだけだったらたぶん30分も見てられない
俺はエペはFPSだって事以外まったく知識がない状態だったけど
推しのライバーがわーわーぎゃーぎゃー言いながら戦闘してるのが面白くて見れたな
無言でエイムするだけだったらたぶん30分も見てられない
640名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5bc0-NF1f [240a:6b:e21:1547:*])
2024/01/13(土) 13:47:12.36ID:I8pKECk30 それはそれで幸せならいいんじゃね
俺は画面見られないとなるとそもそも面白いつまらん以前の問題だったけど
他のとこ見てた
俺は画面見られないとなるとそもそも面白いつまらん以前の問題だったけど
他のとこ見てた
641名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 23bb-JApz [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/01/13(土) 13:52:02.83ID:wrVPJbUs0 あとFPSの中でもとりわけAPEXは嫌われてるとこ多いんよな
だからID:90h9AQsz0も下手なこと言わんほうがいい
だからID:90h9AQsz0も下手なこと言わんほうがいい
642名無しさん@実況は禁止ですよ (スプッッ Sd13-J/pH [183.74.192.55])
2024/01/13(土) 14:03:34.66ID:S/njEZe7d643名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0b58-V7Bv [153.168.32.225])
2024/01/13(土) 14:08:11.17ID:G4HZhoN10 他人のレスをコントロールしようと自治っぽい発言するやつの方が下手なこと言ってると思うけどね
644名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fda7-NF1f [240d:1a:abf:ef00:*])
2024/01/13(土) 14:09:45.64ID:gbbeNrSQ0 >>641
何がどうあってもApexは悪でありそれを視聴するリスナーも悪だと決めつけたいみたいだな
何がどうあってもApexは悪でありそれを視聴するリスナーも悪だと決めつけたいみたいだな
645名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 23bb-JApz [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/01/13(土) 14:19:38.54ID:wrVPJbUs0646名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5bc0-NF1f [240a:6b:e21:1547:*])
2024/01/13(土) 14:21:49.60ID:I8pKECk30 数字の話の議論のときもそうだったけど
やたら「自治」を嫌うのってどうなんだろうなと思う…
やたら「自治」を嫌うのってどうなんだろうなと思う…
647名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5bc0-NF1f [240a:6b:e21:1547:*])
2024/01/13(土) 14:25:37.17ID:I8pKECk30 >>644
ぶっちゃけ3D酔いが酷い自分としてはAPEXは悪ではあるなw
ライバーの好きなことやらせてやれ、という建前はあるにしても
自分の見れない配信は単純に好きではないし
狭量ではあるができれば廃れてほしいとも思う
ぶっちゃけ3D酔いが酷い自分としてはAPEXは悪ではあるなw
ライバーの好きなことやらせてやれ、という建前はあるにしても
自分の見れない配信は単純に好きではないし
狭量ではあるができれば廃れてほしいとも思う
648名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 83cf-vNrU [101.141.37.176])
2024/01/13(土) 14:27:56.47ID:ByaeeHM20649名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 23bb-JApz [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/01/13(土) 14:29:30.45ID:wrVPJbUs0650名無しさん@実況は禁止ですよ (スプッッ Sd13-J/pH [183.74.192.55])
2024/01/13(土) 15:18:12.95ID:S/njEZe7d >>649
言い方にはよるが言って悪くはないんじゃね?
逆に好きなら「俺は好きだからもっとやって欲しい!」って言えばいい
5ちゃんでは特に、通報対象を除けば相手の発言を制限する権利も能力もない
自分が言いたい事を発信するのが良いと思うわ
いやレスバは楽しいから気軽に文句は付けるけどねw
言い方にはよるが言って悪くはないんじゃね?
逆に好きなら「俺は好きだからもっとやって欲しい!」って言えばいい
5ちゃんでは特に、通報対象を除けば相手の発言を制限する権利も能力もない
自分が言いたい事を発信するのが良いと思うわ
いやレスバは楽しいから気軽に文句は付けるけどねw
651名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cd2e-maVl [240a:61:140:a86f:*])
2024/01/13(土) 15:23:16.84ID:lUStM2q00 「5ちゃんでは」じゃなくて「日本では」な
652名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6513-KZO8 [2001:240:242e:e5e6:*])
2024/01/13(土) 15:24:23.47ID:3A+vmGHz0 エペはパッドのオートエイムがチート過ぎるとか聞くくらい
バトロワよりチーム戦のが競技性あって面白いと思うんだがな
EAから金出てんのかな
バトロワよりチーム戦のが競技性あって面白いと思うんだがな
EAから金出てんのかな
653名無しさん@実況は禁止ですよ (スプッッ Sd13-J/pH [183.74.192.55])
2024/01/13(土) 15:33:45.31ID:S/njEZe7d654名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW db83-4cXH [119.243.115.192])
2024/01/13(土) 15:43:37.20ID:QLYlXgQB0 エペは前と比べたら十分廃れてないか?
案件とはいえ今更大会やるんだってびっくりした
自分はエペ苦手な方だけど大会見てみたらわりと面白かったし
全盛期すごく流行ってた理由もなんとなくわかった
案件とはいえ今更大会やるんだってびっくりした
自分はエペ苦手な方だけど大会見てみたらわりと面白かったし
全盛期すごく流行ってた理由もなんとなくわかった
655名無しさん@実況は禁止ですよ (スプッッ Sd13-J/pH [183.74.192.55])
2024/01/13(土) 16:10:09.29ID:S/njEZe7d バグとチートでまともにランク遊べないからそら廃れる
バグで廃れた仲間で、にじでもKZHCUPでもいいがBF2042やって欲しいわ。身内だけで128人フルパも夢じゃない
バグで廃れた仲間で、にじでもKZHCUPでもいいがBF2042やって欲しいわ。身内だけで128人フルパも夢じゃない
656名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 65c8-NF1f [240f:4f:7835:1:*])
2024/01/13(土) 17:42:19.28ID:oRCnnbx/0 APEXもそうだけどFPS民の民度が壊滅してるっていうイメージあったけど、このスレの昨日今日の流れ見てやっぱそうだなって確信したわ
657名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H79-oyLO [218.225.113.34])
2024/01/13(土) 18:44:56.65ID:NxlCBtgoH でろーんのチームは魔使入れて4人でたまにRUSTやってる
658名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-J/pH [49.98.174.208])
2024/01/13(土) 20:31:01.60ID:K23JIbKOd >>656
なんで?
なんで?
659名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 43f1-4QlN [2400:4166:20ad:1400:*])
2024/01/13(土) 21:20:28.71ID:JfGw9Xor0 明らかにキルポ枠に当てがわれたでろーん以下のチームって最早apex引退するべきだろw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています