探検


【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part521

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/12/25(月) 23:58:49.50ID:lkdWgRtudXMAS
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※スレ立て時、コマンド(extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください
株式会社ANYCOLORがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
──────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
https://www.nijisanji.jp/
・ANYCOLOR
https://www.anycolor.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ANYCOLOR株式会社
https://twitter.com/ANYCOLOR_Inc
■公式ライバーツイッターリスト
【公式・全体】にじさんじ
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list1
■にじさんじ FAN CLUB
https://event.nijisanji.app/fanclub/
(にじさんじFANBOX)
https://nijisanji.fanbox.cc/

■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/

Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live

*演者の話題は荒れるので控えましょう

*Youtube板は実況禁止です

※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part520
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1701125035/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/01/13(土) 15:24:23.47ID:3A+vmGHz0
エペはパッドのオートエイムがチート過ぎるとか聞くくらい
バトロワよりチーム戦のが競技性あって面白いと思うんだがな
EAから金出てんのかな
2024/01/13(土) 15:33:45.31ID:S/njEZe7d
>>651
例えば配信者は自由にコメントブロックしたり消したりできるじゃん
自分が管理してるSNSなら制限は自由よ
2024/01/13(土) 15:43:37.20ID:QLYlXgQB0
エペは前と比べたら十分廃れてないか?
案件とはいえ今更大会やるんだってびっくりした
自分はエペ苦手な方だけど大会見てみたらわりと面白かったし
全盛期すごく流行ってた理由もなんとなくわかった
2024/01/13(土) 16:10:09.29ID:S/njEZe7d
バグとチートでまともにランク遊べないからそら廃れる

バグで廃れた仲間で、にじでもKZHCUPでもいいがBF2042やって欲しいわ。身内だけで128人フルパも夢じゃない
656名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 65c8-NF1f [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/01/13(土) 17:42:19.28ID:oRCnnbx/0
APEXもそうだけどFPS民の民度が壊滅してるっていうイメージあったけど、このスレの昨日今日の流れ見てやっぱそうだなって確信したわ
2024/01/13(土) 18:44:56.65ID:NxlCBtgoH
でろーんのチームは魔使入れて4人でたまにRUSTやってる
2024/01/13(土) 20:31:01.60ID:K23JIbKOd
>>656
なんで?
659名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 43f1-4QlN [2400:4166:20ad:1400:*])
垢版 |
2024/01/13(土) 21:20:28.71ID:JfGw9Xor0
明らかにキルポ枠に当てがわれたでろーん以下のチームって最早apex引退するべきだろw
2024/01/13(土) 21:46:15.24ID:wrVPJbUs0
>>658
そのすぐ次のレスがそれを表してるな
2024/01/13(土) 21:47:17.94ID:73hIT9cwd
やしきずのエグゼ久々楽しみ
662名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 43f1-4QlN [2400:4166:20ad:1400:*])
垢版 |
2024/01/13(土) 22:31:30.42ID:JfGw9Xor0
ガチのプロチームと殆ど変わらないpt稼いでるでろーん達強すぎるな
663名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2024/01/13(土) 22:53:44.13
>>659
容赦のない正論はやめて差し上げろwwwww
664名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 43f1-4QlN [2400:4166:20ad:1400:*])
垢版 |
2024/01/13(土) 23:07:20.98ID:JfGw9Xor0
今日見てて確信した
もうapexはライバーは二度と触らないで良いよ
ライバーどころか配信者は一切触るなよ
今まで見てきたゲームの中でもレベルの違う酷さ
中盤で落ちてサーバーがリセットって真剣にやってる奴らに失礼すぎるだろ
2024/01/13(土) 23:19:30.27ID:wcnNcO6W0
>>637
すまん、自分が言ってるのは「普段配信を追えてないライバーを観られて助かる」ってこと
2024/01/13(土) 23:54:40.21ID:K23JIbKOd
>>660
なにが?
2024/01/14(日) 00:54:12.88ID:eV8bYr6z0
ちゅりゅーん
ちゃりーん
ちゅるーん
2024/01/14(日) 04:00:26.73ID:HE596s120
次に大会やるなら何の大会になると思う?シェリン主催でマリカか誰かFPS強い奴主催でVALORANTかowかPUBG?
個人的に社主催のセカライ大会面白かったからまた見たいな。普段セカライやらない奴でも上手さが分かりやすいし
2024/01/14(日) 04:44:14.10ID:f3bitsmB0
>>668
フォールガイズやな
2024/01/14(日) 07:25:16.13ID:C42hji5c0
レスバ大会とかタイピング大会とかじゃんけん大会とか
ゲーム以外のライトな大会また見たいな
2024/01/14(日) 08:47:32.82ID:XEP413TR0
レスバ大会面白かったよな
672名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1d11-CWyO [60.60.41.9])
垢版 |
2024/01/14(日) 09:51:28.45ID:SwloRuC+0
長尾が一番グッズ常連でうざい
2024/01/14(日) 10:34:14.41ID:QzLdIWZJd
Geoguesser大会を見たいな
カスタムマッチみたいなのやれるようだしやり方を工夫すれば盛り上がりそう
674名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 756d-x3cD [2400:2200:709:cc54:*])
垢版 |
2024/01/14(日) 10:51:57.90ID:haK9PLSX0
鏑木のマリオ64バズってるな
675名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fbc9-HXAs [2405:6581:83c0:d10:*])
垢版 |
2024/01/14(日) 11:25:17.26ID:OCaxK2TF0
30後半ライバーも増えてくるなぁとおもってたら
お隣は全員ババアだったわ
676名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd03-e8Eg [49.104.27.105])
垢版 |
2024/01/14(日) 11:30:32.45ID:9pFm31zWd
エペ見てて森中がでろーんを呼び捨てしてたんが一番ビックリしたんやけど昔からやっけ?
2024/01/14(日) 15:02:46.61ID:VxCqB7Ni0
かえ姉って呼んでるからそれがかえでに聞こえただけじゃないの?
678名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd03-e8Eg [49.104.27.105])
垢版 |
2024/01/14(日) 18:51:47.70ID:9pFm31zWd
でろーん後ろ来てる!とか言ってたはず
アイドルのメンタルおそろしや
2024/01/14(日) 19:56:23.85ID:BSS9d18G0
べつ呼び捨てしてもええやろ
2024/01/14(日) 20:17:26.34ID:Fy6iwXFL0
他人のリスナーなんか常にでろーん呼びやん
愛称に呼び捨ても何もない
2024/01/14(日) 20:19:25.45ID:f3bitsmB0
普通は愛称に敬称は付けないのが一般的
よっぽどの大御所なら知らんけど
例えば「委員長さん」なんて呼ぶやつはあんまいない
2024/01/14(日) 20:28:51.14ID:0piTECE30
>>681
やっぱ野良猫って神だわ
2024/01/14(日) 20:32:58.13ID:cLriyfGI0
そもそも役職に敬称はつけない、という野暮

奇怪な物語またやらんかな
久々に見直したけど面白かった
684名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adc8-+phQ [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/01/14(日) 22:16:14.14ID:WD0Y7WGV0
>>682
そいや野良猫今日生放送のラジオ出てたみたいだけど大丈夫だったんかなw
2024/01/15(月) 01:10:59.97ID:T9XF9TXJM
>>684
radikoで聞けるぞ
人見知り発動してたけど腕相撲で両手使ったり、乳首に洗濯バサミの話してたり
FOCUS ON流してた
2024/01/15(月) 01:43:02.66ID:QYdOkshQd
ちーさんも卒業間際に新衣装か
やっぱ辞める時に新衣装の予定が入ってると、契約上発表するまで待ってて、ってなるんだろな
687名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e3c0-hcCo [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/01/15(月) 02:34:36.29ID:swG+FrFr0
>>686
単純に勿体無いからとイラストレーターに悪いからじゃね
2024/01/15(月) 05:08:41.87ID:AApMO+8Na
https://twitter.com/metal_fish_/status/1720289244978278608?t=OONMAJ3iWAm4bDi579jPpw&s=19

安土桃さん!?
https://twitter.com/thejimwatkins
689あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2024/01/15(月) 07:00:55.42ID:QYdOkshQd
>>687
使わないんだから勿体なくはないし、卒業が遅れれば新活動も遅れるからそんな優しい理由かなあ
新衣装お蔵入りだと作者への違約金が発生してライバーに求償されるとかじゃないんかな
2024/01/15(月) 08:50:26.83ID:MHnu0KyH0
衣装が完成した時点でギャラ払ってるだろうから違約金とか発生するわけないでしょ
それに衣装デザインや2Dモデル作成に時間と費用がかかってるんだから使わないと勿体無いだろ
2024/01/15(月) 09:10:52.27ID:bCG6iDO/0
>>686
そりゃお金出てるし
2024/01/15(月) 12:54:00.39ID:eGTP7wXNd
昼に一報を見て、は?って思って、時間置いて冷静になったら笑えてきた

記憶喪失ボイスってなんだよwww そんなジャンルあるんか
694名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e3a8-hcCo [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/01/15(月) 16:20:55.07ID:swG+FrFr0
>>690
そういうので違約金はないよ ソシャゲとかも未公開になるのたくさんあるけど違約金ないだろ?渡した時点で権利は企業側にあるので関係ない

単純に、イラストレーターの気持ちとして公開された方がメンタルが安定するからって配慮と、せっかく作ってもらったから公開したいってライバーの気持ちだろう
2024/01/15(月) 17:00:25.85ID:7m4rl0Dx0
新衣装お披露目はスパチャがよく飛ぶから最後にやってもらおうかって運営の考えでは?
2024/01/15(月) 20:03:40.44ID:QDIIFjRS0
>>695
卒業までにはやらざるを得ないだろうな
次は誰が卒業するんだろう
2024/01/15(月) 20:18:27.54ID:xGSrRu+z0
卒業するかはわからないけれども、むゆちが心配
他2人が新ビジュアルお披露目とかしてるのに動く気配ないんだよな
逆に小夜ちゃんがボイス出したりグッズ出たりで
気配だけは最近あるから復帰を期待してる
698名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd03-hcCo [49.98.217.238])
垢版 |
2024/01/16(火) 03:35:55.19ID:6dBeRbDud
>>697
過去に火◯に攻撃されてたりしたからそういうので蓄積してダメージは受けてそう 本当に他ライバーに攻撃する奴は害悪でしかない
2024/01/16(火) 08:28:41.18ID:PdFpeRuB0
らなきゅらの2周年が3月にあるしそこまでに復帰出来れば良いよな
逆にそこで戻ってこれなかったらもう復帰はないのかなとも思う
2024/01/16(火) 09:03:42.28ID:fQFiTzMc0
なんかもう自発的な活動はしなさそう
契約更新のタイミングとかで引退とかになりそうな気がする
2024/01/16(火) 11:53:13.93ID:F2A64BXEH
>>693
記憶喪失ボイスで今のいいタイミングでめるちを出すなあと思った
確実に波が来てる
2024/01/16(火) 15:17:14.16ID:i1ZIjMqj0
安土桃の中の人r-18音声投稿しててびびった
えっちな絵も描いてるし
音声作品もでるっぽい
2024/01/16(火) 15:41:12.76ID:3ti1ds5y0
あんな可愛い声でえっちなボイス出してるとか手を出さざるを得ない
704名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adc8-+phQ [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/01/16(火) 16:37:23.83ID:/rSYq+dO0
ホロで1発クビの夜空メルもにじさんじのライバーとコラボしてるけど大丈夫か?
倉持がコラボやってたのは記憶あるが
705名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e3a8-hcCo [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/01/16(火) 16:52:45.55ID:Xo0DfnUZ0
身内からストーカー被害に遭ったり波瀾万丈な人だな
2024/01/16(火) 16:59:33.48ID:Ly6Z4maVd
>>704
少し前、当時まだ鎖国の空気が強かったホロライブで珍しくンゴちゃんがTRPGでゲスト出演したのを覚えてるわ

ともあれホロライブでは貴重な外部コラボ要員だと思う
2024/01/16(火) 17:26:46.14ID:WzF/zuri0
この間コトカとハンバーグ作ってなかったっけ
優しい良い人っぽかったのにな
2024/01/16(火) 17:30:03.45ID:UmukEA0J0
同僚の本名とかいうアクセス制限のしようもない特級厳秘情報がある界隈だし
言った奴は即クビにすると脅す(実際にクビにする)くらいしか対策ないんだよなあこういうの
2024/01/16(火) 17:32:40.31ID:Dyu43Y4R0
一期生でも即切りされるってどんな情報漏らしたんだ
2024/01/16(火) 17:57:34.12ID:K+LVcubS0
>>697
にじフェスのはぴ配信を見る限りは、健屋パターンでなんらかの国家資格取得をやってそう感あったけどな

「現状報告」とか言ってたし。
2024/01/16(火) 18:24:34.71ID:2wZeW83q0
葉山にハマったときに過去の配信漁っててるしあとコラボしてたのが一番ビックリした
2024/01/16(火) 18:47:53.55ID:N17Pl0VZ0
本来は取ろうとしてる資格は身バレのリスク考えても隠しておいた方がいいよね
健屋の場合はトーク内容や受験時期や合格発表の時期から何の資格かモロバレだったけど、アレも身バレリスクだいぶ跳ね上がってるよなぁ
にじさんじ入る前から演劇してるからその辺の危機感が緩めなのかな?
2024/01/16(火) 18:52:12.09ID:sTpWgcBMd
>>704
ガチで契約解除になってるじゃねえかw
2024/01/16(火) 18:55:26.19ID:m1cwVOiS0
笑い事じゃねえな
にじライバーとも交流深かった人だから尚更
2024/01/16(火) 20:41:00.80ID:3ti1ds5y0
お隣さんの事とはいえ悲しい出来事だなぁ
716名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7593-x3cD [2402:6b00:8e42:f200:*])
垢版 |
2024/01/16(火) 22:20:35.40ID:HGDNtzmg0
イディオス1周年おめ〜
鏑木のキャップ15分も経たず売り切れてて草
2024/01/16(火) 22:25:41.74ID:tmWbImfOd
めるちのクッションも売り切れてるー

ていうかぶっちゃけ在庫数に差がある可能性は…?
2024/01/16(火) 22:38:58.92ID:oHT6oyCM0
あかぴゃとソフィアのドレスいいな
石神のぬい、顔はめっちゃ可愛いけど服がイマイチなような
719名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adc8-yxEf [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/01/17(水) 02:26:14.64ID:s4e2NvZ90
>>717
使い易さもあると思う
ろこの帽子とか男女関係なく使えるけどポーチとかは男は中々使わないし
720名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e3b2-2STM [59.156.20.228])
垢版 |
2024/01/17(水) 07:16:24.57ID:UxNNAPb00
>>712
正直身バレって雑談とかでも危なかった話みたいに出てくるから
vtuberみんな気にしてるみたいに思うけど
みんななにがなんでもバレてはイケナイってほどまで気にしてないでしょ

家まで特定して実際になんかしてくる奴が現れるとかは正直別の問題だし
2024/01/17(水) 08:24:38.66ID:QaousF5M0
>>720
例えば学生時代に美術コンクールで金賞もらいましたーとか言っちゃうと
特定しようとして無関係な人が晒されてしまう事もあるかもしれないから
そういう検索したら出てくる情報で特定しようと思わせるような発言は避けた方がいいね
2024/01/17(水) 08:31:33.76ID:ZC2T1ceCM
健屋は中の人バレしてるしあまり気にしてないかも
まあライバーの好きにさせたらええ
度が過ぎればコメで言え
723名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e3a8-hcCo [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/01/17(水) 09:11:10.52ID:68cExba60
バレてるバレてない関係なく 他にも迷惑かける可能性あるから気をつけた方が良いのは事実

ただそんなの関係なしに、いくらわかったり管理が甘いとしても、特定しにいったり何かしにいったり嫌がらせする奴が100%悪い
2024/01/17(水) 09:37:12.99ID:Ep8gz+KI0
フレンがスプラのフェスで
リザルトBGM聞いて
クリスマス気分や年が明けてないとか
ケラケラ楽しそうに言ってたけど
任天堂からしたら脅迫受けてる最中なんやから
そらそうやろ・・・・・てなった
2024/01/17(水) 10:00:48.36ID:BrKh7DR7d
これが不謹慎厨か
まさか社員総出で脅迫事件対応してると思ってんのか?
726名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a51f-x3cD [2400:2200:3a7:fe2e:*])
垢版 |
2024/01/17(水) 11:04:44.33ID:mFGb7SCm0
野良猫の待機コメ欄8割がロシア語で流石に笑う
727名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e3a8-hcCo [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/01/17(水) 12:09:06.45ID:68cExba60
ロシアのユーチューバー?が紹介しただけでそんな増えるものなのか 凄いな
728名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adc8-yxEf [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/01/17(水) 16:11:39.30ID:s4e2NvZ90
野良猫どういう紹介のされ方したんだろうか?
2024/01/17(水) 17:14:20.82ID:Frh3YCdHa
>>702
https://twitter.com/nurui_swtr
https://twitter.com/thejimwatkins
730あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2024/01/17(水) 22:56:35.31ID:Dx+xSd2O0
ンゴちゃんの14.5連射/秒って普通にすごくねえか??
2024/01/17(水) 23:10:16.45ID:swBvQXYJ0
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1705428180/548

ただ今思いついたこと書いただけやけど、ついでやから貼りに来た
2024/01/17(水) 23:43:07.59ID:FNLmu6cdM
>>731
無理やろ…って途中で見るのやめちゃったけど、
絵が描かれそうな配信だったわ
ンゴは奇声上げてるのがおもろい
2024/01/18(木) 00:02:10.69ID:QD0DiqCj0
https://www.arealme.com/spacebar-test/ja/
ここで試してみたけど
俺10秒で115回→11.5連射/秒しかいかなかった
735名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 75b7-x3cD [2402:6b00:8e42:f200:*])
垢版 |
2024/01/18(木) 00:03:35.38ID:yzlNu5Bc0
1秒10回超えたら十分速いと思うし14.5回は意味わからなすぎて実際に動き見てみたくなる
2024/01/18(木) 00:55:32.65ID:AdB8zBzp0
ちょっと教えて欲しいんだけどふたばってなんであんなにじさんじ憎んでるの
度を超えてない?
737名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adc8-yxEf [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/01/18(木) 00:58:22.54ID:22si3rP50
なんかのモーターの駆動音みたいな奇声上げててめっちゃ笑ったわ
さすがンゴちゃん
2024/01/18(木) 01:12:39.04ID:J3mJEgsl0
アーカイブ見たけどコンスタントに12連射とか出してるのやべえな

にじフェスの時のダイパンマシーンでも2位だったし
俄かに巻き起こるンゴちゃん実はフィジカルエリート説
七次元生徒会の企画会議で上がってたベンチプレス企画にはちゃんと根拠があったのかとw
2024/01/18(木) 01:16:33.29ID:yXb8TNJwM
クッキークリッカーには自信があるし指先が強いだけかと
フィジカルではコハックの足元にも及ばない
2024/01/18(木) 06:05:12.79ID:nggjP/3K0
>>736
どんなもんか見てきたけどあれで度を超えてるならにじアンとかどうなるんだ
2024/01/18(木) 07:19:20.04ID:uI6Q6UyM0
アンチは基本憎しみで出来てるから場所とか関係ないよ
2024/01/18(木) 08:04:52.97ID:UowIzZYI0
vtuberってだけで適当な理由付けて叩いてるのも大勢いますんで
2024/01/18(木) 08:14:27.57ID:J3mJEgsl0
DLsiteの一件があってからああいう同人界隈(男向け)ではVTuberジャンルでもにじさんじは避けられているという話は聞いた事あるな
2024/01/18(木) 08:56:33.57ID:NfbSg4Xl0
>>736
昔にじさんじのリスナーに荒らされたのを未だに根に持ってるらしい
まぁふたばの中でも極々少数の人間がヒートアップしてるだけでなんの影響力もないから気にする必要はないよ
2024/01/18(木) 09:12:05.94ID:QKyqw5F0a
>>743
桃ちゃんは卒業するから大丈夫って訳だ
2024/01/18(木) 09:15:10.17ID:QKyqw5F0a
https://x.com/3nqyo?t=NBS_AIQsyo20Di_vg1BQrQ&s=09
絵が可愛い
AIより味があってイラストレーターとして大成しそうだけどな 俺は桃ちゃんの絵好きだよ
2024/01/18(木) 09:23:02.89ID:hzvzBPSY0
vの同人も意味分からんけどね
vへの誹謗中傷が認められたしただのキャラクターでは無いだろうと
2024/01/18(木) 09:28:10.21ID:a9Oa8tdK0
そのためのガイドラインよ
2024/01/18(木) 09:33:45.38ID:z6s+WFtm0
えっちなのはやめてねって決めてる事務所もあるな
にじそを見る感じえっちなのも無くはないけど
女性向けやライトなのが多くて男性向けはあまり目立たない印象
750名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ad54-l2AN [2001:268:9b9e:6d5e:*])
垢版 |
2024/01/18(木) 10:22:25.89ID:F1gQbDm60
野良猫マック配信したのか
せっかくロシアでちょっとバズったのに悪手じゃねえかな たしかロシアってマック撤退とかしてたし
751名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adc8-yxEf [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/01/18(木) 11:05:12.36ID:22si3rP50
野良猫のマック配信背景に地色でロシア語のキャプチャ付いててカオスで笑ったわw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況