!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレ立て時、コマンド(extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください
株式会社ANYCOLORがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
──────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
https://www.nijisanji.jp/
・ANYCOLOR
https://www.anycolor.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ANYCOLOR株式会社
https://twitter.com/ANYCOLOR_Inc
■公式ライバーツイッターリスト
【公式・全体】にじさんじ
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list1
■にじさんじ FAN CLUB
https://event.nijisanji.app/fanclub/
(にじさんじFANBOX)
https://nijisanji.fanbox.cc/
■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/
Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live
*演者の話題は荒れるので控えましょう
*Youtube板は実況禁止です
※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part520
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1701125035/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part521
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 Sd1f-p6DB [49.98.146.81])
2023/12/25(月) 23:58:49.50ID:lkdWgRtudXMAS863名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd43-RlhU [49.106.207.92])
2024/01/22(月) 12:37:03.47ID:+ANxsrgyd864名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f5c8-ShDD [240f:4f:7835:1:*])
2024/01/22(月) 13:15:29.68ID:FqAsUgEB0 あー、これ夜空メルとコラボしてたライバーにバカが突撃してんのか
ひでぇとばっちりじゃん
ひでぇとばっちりじゃん
865名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5db7-Es/M [2400:2200:3ab:cd83:*])
2024/01/22(月) 13:26:20.52ID:tJwdkSOF0 仮にコラボ時に情報漏洩が起こっていたとしても悪いのは漏らした夜空では
実際何がどうなってるのか分からんけど
実際何がどうなってるのか分からんけど
866名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-V9PU [49.96.31.176])
2024/01/22(月) 13:29:49.17ID:+oPVaJP1d >>863
カバーは絶対そういうのやらないだろうな過去の方針でかに
カバーは絶対そういうのやらないだろうな過去の方針でかに
867名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-V9PU [49.96.31.176])
2024/01/22(月) 13:31:26.18ID:+oPVaJP1d えにからも ライバーへの攻撃を表立ってXでケアやフォローとかはあまりやらない
まぁ放置だろうな こういうところでやる気のなさが垣間見えるのえにからの良くないところだとおもう
まぁ放置だろうな こういうところでやる気のなさが垣間見えるのえにからの良くないところだとおもう
868名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-V9PU [49.96.31.176])
2024/01/22(月) 13:43:16.93ID:+oPVaJP1d にじさんじ甲子園もより多くが絡むVtuber甲子園出されちゃったし、運営は毎年同じで良いやって思わずに、もっとやる気出していってほしいと思う
人気の歌謡祭とかも続ける努力すれば良かったのに、インタビューで変わりがあると答えてて代わりに出した物が年末のアレだったのは正直残念だった
人気の歌謡祭とかも続ける努力すれば良かったのに、インタビューで変わりがあると答えてて代わりに出した物が年末のアレだったのは正直残念だった
869名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9b83-C45R [119.243.115.192])
2024/01/22(月) 14:24:49.66ID:mjRkM/Vn0 年末のアレは年末特番として出てきたのが難であって
公式でやる事の方向性としてはアリだと思う
現状ただ出すだけになってるフォーカスオンがもったいないし
企画や構成変えたアレのミニサイズ版の公式歌番組を
月1くらいでやってもらいたい
公式でやる事の方向性としてはアリだと思う
現状ただ出すだけになってるフォーカスオンがもったいないし
企画や構成変えたアレのミニサイズ版の公式歌番組を
月1くらいでやってもらいたい
870名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 95af-lGNj [180.56.64.57])
2024/01/22(月) 14:30:10.77ID:KdFLLRvt0 月1での歌番組は確かに見てみたいけど出演者が歌やダンスを練習しなきゃいけなくなるから負担がかなり大きくなるんだよな
871名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9b83-C45R [119.243.115.192])
2024/01/22(月) 15:10:24.33ID:mjRkM/Vn0 >>870
月に1組か2組で1曲だけだったらそこまで負担じゃないかなと
いろんなライバーがライトに3D歌出来る機会ほしいし
オリ曲やリアイベの宣伝兼ねたトーク30分くらいに
3Dでの歌パート10分くらいを合間に挟んで
あとはその月に出た歌みたのリスト出すとか企画での1時間番組
月に1組か2組で1曲だけだったらそこまで負担じゃないかなと
いろんなライバーがライトに3D歌出来る機会ほしいし
オリ曲やリアイベの宣伝兼ねたトーク30分くらいに
3Dでの歌パート10分くらいを合間に挟んで
あとはその月に出た歌みたのリスト出すとか企画での1時間番組
872名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23bd-V9PU [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/01/22(月) 15:37:10.72ID:92RHQx100 確かに 月1規模の放送としては良いね それぐらいでやって欲しい ただ年末に大々的に広告うって期待させてまでやる規模ではなかったなー
あれなら普通に歌謡祭やってほしかったな
あれなら普通に歌謡祭やってほしかったな
873名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4bca-gapW [153.231.46.53])
2024/01/22(月) 17:23:51.87ID:Sf3CXDMT0 びっくりした
やっぱり酒造法引っかかったのかと思った
やっぱり酒造法引っかかったのかと思った
874名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-q1tE [49.98.174.184])
2024/01/22(月) 17:36:49.82ID:JLRwqHsTd875名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4346-vT/R [2001:268:9b57:7279:*])
2024/01/22(月) 17:48:54.59ID:dCmG8U5Y0 VTuber甲子園を3校で開催するとしたらにじさんじ、ホロライブ、ぶいすぽっじゃね?ネオポルテって何?
と思って調べたら立ち絵がキノの旅のパクリで炎上したやつと麻雀杯で暴言吐いて炎上したやつが真っ先に出てくるのイメージ悪すぎるだろw
ていうかキノの旅で炎上したやつ立ち絵そのまま使ってるの神経ずぶといとかいうレベルじゃねーな
と思って調べたら立ち絵がキノの旅のパクリで炎上したやつと麻雀杯で暴言吐いて炎上したやつが真っ先に出てくるのイメージ悪すぎるだろw
ていうかキノの旅で炎上したやつ立ち絵そのまま使ってるの神経ずぶといとかいうレベルじゃねーな
876名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd43-Pk0x [49.96.8.26])
2024/01/22(月) 17:53:07.47ID:VIsnosAAd いつもと違って名前借りるライバー全部自分で選ぶこと考えると◯◯見たかったとかコメ欄荒れそうだなあ
877名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23f0-dAY/ [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/01/22(月) 18:51:41.41ID:92RHQx100 そこは全部椎名の関係者だから 昔からそんなもんじゃない?郡道みたくアフロにされたりはあるかもしれん
878あぼーん
NGNGあぼーん
879あぼーん
NGNGあぼーん
880名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 95bb-amFq [180.147.97.94])
2024/01/22(月) 19:59:59.42ID:+/Zxd3Kr0 週刊東洋経済 2023/12/23-30新春合併特大号(2024大予測
雑誌内ページP208 (kindleunlimitedで無料)
富野
>「社会論とか戦争論といった根幹的なメッセージは、ガンダムというきょだしロボットの造形に邪魔をされ、思うように伝わっていないように感じる」
>「不本意なことに、視野の狭いメカフェチに支えられてきた部分がある」
おまえら
ジオン ガンダム イスラエル でgoogleかけてみ
雑誌内ページP208 (kindleunlimitedで無料)
富野
>「社会論とか戦争論といった根幹的なメッセージは、ガンダムというきょだしロボットの造形に邪魔をされ、思うように伝わっていないように感じる」
>「不本意なことに、視野の狭いメカフェチに支えられてきた部分がある」
おまえら
ジオン ガンダム イスラエル でgoogleかけてみ
881名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 23ef-EFyZ [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/01/22(月) 21:35:51.07ID:7MNoUDJv0 >>846
QTEが下手すぎていろいろ人が死んで結果的にレアなルート進んでるのが笑った
いくらX箱コンに不慣れだからとXとBを間違うことってあるんかw
出てくるシーンに対する考察がしっかりしてる人の実況は面白いやな
QTEが下手すぎていろいろ人が死んで結果的にレアなルート進んでるのが笑った
いくらX箱コンに不慣れだからとXとBを間違うことってあるんかw
出てくるシーンに対する考察がしっかりしてる人の実況は面白いやな
882名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-q1tE [49.98.174.184])
2024/01/22(月) 22:47:03.41ID:JLRwqHsTd >>876-877
昔と違って本人の承諾とらにゃだろから、当日コメントに言われて指名ってことはなさげ
ルーレットとかで決めたらおもろいけど、その場で承諾は圧になるし、事前承諾とって使わないのも失礼だし難しいかな
昔と違って本人の承諾とらにゃだろから、当日コメントに言われて指名ってことはなさげ
ルーレットとかで決めたらおもろいけど、その場で承諾は圧になるし、事前承諾とって使わないのも失礼だし難しいかな
883名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 15df-zQB7 [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/01/22(月) 22:51:42.49ID:VLPVoOv90884名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f5c8-ShDD [240f:4f:7835:1:*])
2024/01/22(月) 23:19:56.41ID:FqAsUgEB0 野良猫とのコラボで野良猫が遅刻してるからフミ様がロシア語でツイートしてるけど内容めちゃくちゃで笑った
885名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2362-Npa7 [59.190.114.28])
2024/01/22(月) 23:54:43.80ID:WIb/xRPa0 >>884
状況想像しただけで笑えるからやばいᴡ
状況想像しただけで笑えるからやばいᴡ
886名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM4b-Yq1e [133.159.152.111])
2024/01/23(火) 00:01:22.14ID:n6vDADraM 剣持終わったから、おぱんつラジオ(ふみのとふみ)行ったら開始8分でワロタ
色々見始めるとブッキング大変だな
色々見始めるとブッキング大変だな
887名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5d42-tjVa [2402:6b00:8e42:f200:*])
2024/01/23(火) 00:10:15.70ID:Vwb8f30t0 ロシア人リスナーが草生やしてて草
888名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2351-EFyZ [219.100.152.120])
2024/01/23(火) 04:48:36.87ID:Ym+wgl8V0 パルワールドやらんな〜
889名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4b58-qTjN [153.168.32.225])
2024/01/23(火) 07:16:22.88ID:FsyC5r730 デザイン丸パクリしててモラル終わってるあのゲーム?
890名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5d40-BH2I [2400:2200:5b5:8f62:*])
2024/01/23(火) 07:53:39.15ID:ZhZnfJyi0 原神「丸パクりとかダセェよな!」
891名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa29-bzxn [106.131.37.176])
2024/01/23(火) 09:51:41.88ID:bZLY0dHOa 原神も任信が騒いでただけだったしな
892名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa29-UkLZ [106.131.146.198])
2024/01/23(火) 10:00:08.32ID:byEo4IL1a つーかクラフトピアもやってたのに
パルワールドだけ任天堂に忖度とかやる訳ないやろ(´・ω・`)
単純にホロライブ先行なんだろ
パルワールドだけ任天堂に忖度とかやる訳ないやろ(´・ω・`)
単純にホロライブ先行なんだろ
893名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4d44-lGNj [122.103.100.147])
2024/01/23(火) 10:10:14.53ID:SBxQtNK00 モンスターデザインが似てると言っても今や逆に全く違うデザインを作り出す方が難しいから仕方ない部分ではある
それに弱らせた敵にボール投げて捕まえる事で仲間にするシステムとかよくあるよくある
https://i.imgur.com/ypmBMe8.jpg
https://i.imgur.com/fzUfDvr.jpg
https://i.imgur.com/4vOnlum.jpg
それに弱らせた敵にボール投げて捕まえる事で仲間にするシステムとかよくあるよくある
https://i.imgur.com/ypmBMe8.jpg
https://i.imgur.com/fzUfDvr.jpg
https://i.imgur.com/4vOnlum.jpg
894名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5d40-BH2I [2400:2200:5b5:8f62:*])
2024/01/23(火) 10:19:56.72ID:ZhZnfJyi0 パルが普通にかっこいいかわいいってのが強い
895名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4dcc-EFyZ [2400:2410:8d02:7b00:*])
2024/01/23(火) 10:35:22.69ID:UomHd8Fc0 配信予定みてもぱっとしないゲームばかりだなー
896名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 837f-O2d8 [101.111.9.82])
2024/01/23(火) 11:17:02.91ID:JJigOYm10 あれ寄せ集めすぎて結果的にツッコマニアもパクってるよな
897名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-q1tE [49.98.174.184])
2024/01/23(火) 12:06:42.07ID:iUd502lbd >>895が思うパッとするゲームはなあに?
898名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b82-/zID [240f:3b:f15b:1:*])
2024/01/23(火) 16:09:32.43ID:0tFBLfOT0 やっぱりlolかな…
899名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 15b2-K7mu [240d:1a:8b9:6d00:*])
2024/01/23(火) 17:27:28.74ID:4OfIWjN70 原神は壁登ったりの部分が同じモーションって話でデザインは全く違うからなあ
原神をゼルダの新作だと思った奴はいないでしょ
やっぱ見た目が似てるのはちょっとなんかおやってなるよ
原神をゼルダの新作だと思った奴はいないでしょ
やっぱ見た目が似てるのはちょっとなんかおやってなるよ
900名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6d58-GDdL [106.184.60.50])
2024/01/23(火) 18:15:05.98ID:ZWbVFP850 今年はにじ甲子園あるんかなぁ
天開主催のV甲子園始まっちゃったけど
舞元抜けた穴は大きい
天開主催のV甲子園始まっちゃったけど
舞元抜けた穴は大きい
901名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-q1tE [49.98.174.184])
2024/01/23(火) 18:49:47.86ID:iUd502lbd 特にやらん情報もないけどね
司もにじ甲とは関係ないって言ってたし
麻雀大会の時の話ぶりでは舞元も音信不通ってわけではなさそうだがどうなるかな
司もにじ甲とは関係ないって言ってたし
麻雀大会の時の話ぶりでは舞元も音信不通ってわけではなさそうだがどうなるかな
902名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 23b2-GDdL [59.156.20.228])
2024/01/23(火) 19:17:58.90ID:adkB5SAT0 任天堂はむしろ創業者が遊びに商標権なんかないって方針だったから
類似ゲームには寛容、クラフトピアでもスルーしたから出てこないだろう
ただ今回は遊び、ゲームとしての権利じゃなく
ポケモンってブランド管理のための会社である(株)ポケモンがどう考えるか判らん
こっちはイメージやキャラクターも総合的にブランディング管理運用するための会社だからな
類似ゲームには寛容、クラフトピアでもスルーしたから出てこないだろう
ただ今回は遊び、ゲームとしての権利じゃなく
ポケモンってブランド管理のための会社である(株)ポケモンがどう考えるか判らん
こっちはイメージやキャラクターも総合的にブランディング管理運用するための会社だからな
903名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f5cc-OW8Z [2001:240:247a:581d:*])
2024/01/23(火) 19:39:59.43ID:Z9G2iB8o0 世界的なキャラクター群はほんと大変だな
904名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr41-mJve [126.156.226.249])
2024/01/23(火) 21:16:56.08ID:dyCeUhX9r ツジギリとか言う
妖怪ウォッチのくさなぎに似てるパルモンは許された?
妖怪ウォッチのくさなぎに似てるパルモンは許された?
905名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cb73-5jDG [240f:68:60bb:1:*])
2024/01/23(火) 21:36:30.44ID:uZ4m14tc0 パルモンとかいうデジモンみたいな名前のポケモンのパチモン
906名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-ShDD [49.98.145.242])
2024/01/23(火) 21:52:41.39ID:DcPcUdwfd907名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23f0-dAY/ [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/01/23(火) 22:00:18.45ID:kmZJvm5T0 戻ってこなくても運営がどうにかするでしょって舞元が言ってたから流石にやるでしょ
それすらやらなかったら3Dスタッフやマネ以外の運営がなんのためにいるかわからん
それすらやらなかったら3Dスタッフやマネ以外の運営がなんのためにいるかわからん
908名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cbb4-KMuo [2001:268:9911:3e16:*])
2024/01/23(火) 22:59:24.45ID:Za5qW7ZQ0 ちまちゃんが伝説の配信してて草生える
にじさんじじゃなくホロに入ってたら歌でもっと売れてたのにと思ってた時期もありましたが
今日の配信見たら紛うことなきにじさんじの人だわ
にじさんじじゃなくホロに入ってたら歌でもっと売れてたのにと思ってた時期もありましたが
今日の配信見たら紛うことなきにじさんじの人だわ
909名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM4b-Yq1e [133.159.150.20])
2024/01/23(火) 23:07:18.34ID:WZ+tcgbtM にじさんじってもう少しスパチャせびってもバチ当たらないのでは?
エンタメの方向的に違うんだろうけど
エンタメの方向的に違うんだろうけど
910名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 239f-Kptg [2400:4050:aee0:7c00:*])
2024/01/23(火) 23:30:33.74ID:qQ7Z7VHn0 なんとかしてしばちゃんの3D見れんものか
911名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23f0-dAY/ [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/01/23(火) 23:48:09.21ID:kmZJvm5T0 ボタン押して二足歩行と四足歩行を切り替えで良いと思うけどな モーションつけるのちょっと面倒だろうけど
かわりに頭と体がよく動くとかで 犬っぽい動きとか姿勢とれるとかで
かわりに頭と体がよく動くとかで 犬っぽい動きとか姿勢とれるとかで
912名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd03-fkG7 [1.72.1.125])
2024/01/24(水) 00:12:17.55ID:fY3+16cLd >>908
狂気を生み出すのにDAWを初め各種ソフトも使いこなしててほんと凄いわ
狂気を生み出すのにDAWを初め各種ソフトも使いこなしててほんと凄いわ
913名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2362-Npa7 [59.190.114.28])
2024/01/24(水) 00:15:06.56ID:756mSry40 でびちゃんの3Dはほんとよくできてるから、しばちゃんもなんとかなりそうな技術力はありそうだけどな
914名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f5c8-ShDD [240f:4f:7835:1:*])
2024/01/24(水) 01:13:28.07ID:XR07Nru20 町田が新しいASMR?の扉を開いてしまったな…
915名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adf3-Pk0x [202.140.204.142])
2024/01/24(水) 01:32:24.81ID:RUpNad270 歌声はあんなに綺麗なのになぁ…でも狂気に満ちてる時のちまちゃんの方が好きかもしれない
916あぼーん
NGNGあぼーん
917名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd43-Ahb/ [49.98.237.99])
2024/01/24(水) 07:49:31.85ID:Vbk+cx8td パルワはなんやろね
パルワの規約上配信自由な以上はにじさんじ運営が止めてるってことなんだろうけど
でもここの運営が任天堂への自主的な配慮だとかモラルだとかリテラシー事由で自粛するとはとても思えねえんだよなあ
パルワの規約上配信自由な以上はにじさんじ運営が止めてるってことなんだろうけど
でもここの運営が任天堂への自主的な配慮だとかモラルだとかリテラシー事由で自粛するとはとても思えねえんだよなあ
918名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2332-OW8Z [2001:240:247e:4cc1:*])
2024/01/24(水) 08:01:08.47ID:OwYM9iR+0 誰一人やってないのなら配慮かな
ぶっちゃけ見直したわ
ぶっちゃけ見直したわ
919名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2314-dAY/ [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/01/24(水) 08:02:35.55ID:jB+KJdV30920名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9b83-C45R [119.243.115.192])
2024/01/24(水) 08:19:18.63ID:hYAhD4pF0 ヒトカラの時みたいなものでは
昨日のアマゾンだったり今日の龍が如くだったり
大きめの案件控えてたら念のためにって事もありそう
昨日のアマゾンだったり今日の龍が如くだったり
大きめの案件控えてたら念のためにって事もありそう
921名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-ShDD [49.98.145.242])
2024/01/24(水) 08:21:10.13ID:1r0LmUo+d 定期的にパルワールドの話する奴なんなん?
922名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd43-Ahb/ [49.98.237.99])
2024/01/24(水) 08:30:51.59ID:Vbk+cx8td にじさんじポケモンの大型コラボ規格進行中だから、とかワンチャン?
923名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1571-BH2I [2400:2200:195:fef2:*])
2024/01/24(水) 09:39:25.32ID:e2HwRzMB0 ARKのように一斉スタートはありそう
924名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 95d4-Ahb/ [110.44.70.66])
2024/01/24(水) 09:41:38.03ID:E5cwCw3l0 鯖足りる?
925名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1571-BH2I [2400:2200:195:fef2:*])
2024/01/24(水) 09:42:42.66ID:e2HwRzMB0 すまない、32人までなんだ
アプデで増えたりしないんだろうか
アプデで増えたりしないんだろうか
926名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1569-KMuo [2001:268:9955:7038:*])
2024/01/24(水) 09:44:54.42ID:ahsoM46i0 町田ちまの昨夜の配信リアルタイムで録音してトラックを重ねていったってとんでもない才能の無駄遣いしてんな
927名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cb78-5jDG [240f:68:60bb:1:*])
2024/01/24(水) 09:46:04.95ID:LpwhKLIU0 パルワアンチがにじさんじ見直しただとか言ってるの色んなとこで見かけるけど
いざ配信始まったら反転するのが目に見えてるしクソ迷惑だわ
いざ配信始まったら反転するのが目に見えてるしクソ迷惑だわ
928名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6d58-GDdL [106.184.60.50])
2024/01/24(水) 10:14:55.18ID:cVa0h+fZ0 普通にやってる所より反動大きそうだわ
いろんな界隈敵に回しながらさ
いろんな界隈敵に回しながらさ
929名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4dee-iTDz [2001:ce8:110:5498:*])
2024/01/24(水) 10:15:56.01ID:MFk0UnrK0 そんな毒にも薬にもならない賑やかしに目くじら立ててたら身が持たんよ
おおらかに捉えていこう
おおらかに捉えていこう
930名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cbd4-OW8Z [2001:240:2470:c941:*])
2024/01/24(水) 10:17:20.35ID:MjFMkrxa0931名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2362-Npa7 [59.190.114.28])
2024/01/24(水) 10:19:11.73ID:756mSry40 パルワ普通に面白そうだけどなぁ
にじ鯖やるとしたら抽選とかだろうか
にじ鯖やるとしたら抽選とかだろうか
932名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a597-ShDD [2400:2200:686:a747:*])
2024/01/24(水) 10:20:31.36ID:uoxR6bIh0933名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1571-BH2I [2400:2200:195:fef2:*])
2024/01/24(水) 10:21:48.98ID:e2HwRzMB0 MHW一段落ついてからと、どう組分けるかかな
934名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2399-OW8Z [2001:240:247f:e003:*])
2024/01/24(水) 10:24:45.66ID:a1hBr+5E0935名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adf3-Pk0x [202.140.204.142])
2024/01/24(水) 10:34:34.45ID:RUpNad270 シェリンがやりたいっぽい言ってたし、既にプライベートでやってる人は居そう
936名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adf3-Pk0x [202.140.204.142])
2024/01/24(水) 10:35:44.64ID:RUpNad270 ○シェリンがやりたいって言ってたし
937名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23fc-dAY/ [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/01/24(水) 10:54:08.84ID:jB+KJdV30 出す側のマナー等はどうかと思うけど
ゲームプレイする側は開発が配信許可等出してるなら基本問題ないだろうにな
配信させろってファンネル飛ばしたり、他は許可出してない〜って他の状況を邪推してファンネル飛ばすパターンは悪だがそういうのじゃないしな
ゲームプレイする側は開発が配信許可等出してるなら基本問題ないだろうにな
配信させろってファンネル飛ばしたり、他は許可出してない〜って他の状況を邪推してファンネル飛ばすパターンは悪だがそういうのじゃないしな
938名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5d6-Oa4Q [2001:268:d720:e3ef:*])
2024/01/24(水) 12:16:50.79ID:wja62lRQ0 安土桃たそ~
939名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b47-qTjN [240a:61:1107:4fb1:*])
2024/01/24(水) 12:54:17.67ID:ZidvlPCw0940名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1596-K7mu [240d:1a:8b9:6d00:*])
2024/01/24(水) 13:26:57.77ID:qH8Rvt7Q0 まあちょっとでも何らかリスクありそうなゲームならやらせない方がリスクヘッジとしては正しいんちゃうの
なまじ見た目が似てると後から言い訳できないから
なまじ見た目が似てると後から言い訳できないから
941名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23fc-dAY/ [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/01/24(水) 13:27:59.54ID:jB+KJdV30 >>939
モーションがゼルダやニーアそのままとか言われてた原神でそういうこと起きてないし 流石にないんじゃないか?
モーションがゼルダやニーアそのままとか言われてた原神でそういうこと起きてないし 流石にないんじゃないか?
942名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f5c8-ShDD [240f:4f:7835:1:*])
2024/01/24(水) 13:39:12.81ID:XR07Nru20 パルワスレかな?
Twitterでやれ
Twitterでやれ
943名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0Heb-GDdL [211.1.101.226])
2024/01/24(水) 13:49:12.03ID:gZvWd1WzH >>941
原神だって出た当初はかなり叩かれてたぞ
ただ更新の度にクオリティを上げていったし、ゼルダはゼルダでティアキンで別方向に著しく伸びていったりで両者で別の発展を遂げたから今じゃ何も言われなくなっただけでさ
ただパルワールドはな…なんとなくだけど生理的な嫌悪感があるんだよな
ポケモンに銃を向けたりとか、いろんなところで変な嫌らしさがあるというか
俺はパルワールドの話はこれだけにしとく
原神だって出た当初はかなり叩かれてたぞ
ただ更新の度にクオリティを上げていったし、ゼルダはゼルダでティアキンで別方向に著しく伸びていったりで両者で別の発展を遂げたから今じゃ何も言われなくなっただけでさ
ただパルワールドはな…なんとなくだけど生理的な嫌悪感があるんだよな
ポケモンに銃を向けたりとか、いろんなところで変な嫌らしさがあるというか
俺はパルワールドの話はこれだけにしとく
944名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr41-mJve [126.157.113.159])
2024/01/24(水) 14:21:42.66ID:1nEmNqeyr Nijisanji EN's management tries to hide talent's grievances
にじさんじENの運営はタレントの不満を隠蔽しようとする
https://www.reddit.com/r/VirtualYoutubers/comments/19dq8t0/nijisanji_ens_management_tries_to_hide_talents/
https://i.imgur.com/OpG6Aek.png
にじさんじENの運営はタレントの不満を隠蔽しようとする
https://www.reddit.com/r/VirtualYoutubers/comments/19dq8t0/nijisanji_ens_management_tries_to_hide_talents/
https://i.imgur.com/OpG6Aek.png
945名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0Hab-GDdL [59.156.20.228])
2024/01/24(水) 15:45:54.45ID:D6qnfFopH あくまで配信と企業の話としたら
パロディゲームみたいな扱いで実況プレイしてもいいかどうかならそらいいやろ
そういうゲームはいままでもあったし
ただ(株)ポケモン関連の今後のコンテンツの長さや量と
パルワールドで考えたら今飛びつく価値がどんだけあんのって話になるし
本当に法的に悪い会社とゲームなのかとかって話も関係ない
パルワがもし任天堂や(株)ポケに訴えられたらって話になると
なんの罪でなんでダメなのとか子供みたいな言い合い始める奴が多いけど
単に大手に訴えられそうなゲームを楽しむ褒める配信やアーカイブを取り扱いたくない
ってだけで配信「しない理由」になる
本当に法的にどうなのとか関係なく、怪しいから触らないってだけで十分
本当にゲームとしてはまっとうで面白いゲームだとしても
開発が確実に反社のフロント企業で資金源になってるって判ってたら距離置くだろう
実際、パルワの取締役は数百億規模の不正流出事件起こしたコインチェックの関係者で
当時そこから色々な捜査がされて仮想通貨取引業者は軒並み「反社取引黙認」で反社資金源だった事で
金融庁からの処分が出されまくる騒ぎになった、世間的には反社関係者みたいなもの
配信企業としてはパルワ自体が善い悪いじゃなく反社と繋がっていいのかとかそういう判断の話
パロディゲームみたいな扱いで実況プレイしてもいいかどうかならそらいいやろ
そういうゲームはいままでもあったし
ただ(株)ポケモン関連の今後のコンテンツの長さや量と
パルワールドで考えたら今飛びつく価値がどんだけあんのって話になるし
本当に法的に悪い会社とゲームなのかとかって話も関係ない
パルワがもし任天堂や(株)ポケに訴えられたらって話になると
なんの罪でなんでダメなのとか子供みたいな言い合い始める奴が多いけど
単に大手に訴えられそうなゲームを楽しむ褒める配信やアーカイブを取り扱いたくない
ってだけで配信「しない理由」になる
本当に法的にどうなのとか関係なく、怪しいから触らないってだけで十分
本当にゲームとしてはまっとうで面白いゲームだとしても
開発が確実に反社のフロント企業で資金源になってるって判ってたら距離置くだろう
実際、パルワの取締役は数百億規模の不正流出事件起こしたコインチェックの関係者で
当時そこから色々な捜査がされて仮想通貨取引業者は軒並み「反社取引黙認」で反社資金源だった事で
金融庁からの処分が出されまくる騒ぎになった、世間的には反社関係者みたいなもの
配信企業としてはパルワ自体が善い悪いじゃなく反社と繋がっていいのかとかそういう判断の話
946名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cbf0-1uGC [240d:1a:6b2:8300:*])
2024/01/24(水) 16:15:26.03ID:fJkGhOkE0 ポケモン信者も大変やな
947名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a532-OW8Z [2001:240:242d:c3b:*])
2024/01/24(水) 16:26:15.72ID:ZaObPzJK0 ポケモンの単語出すとすぐ反応するゲハが居るよね
948名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1571-BH2I [2400:2200:195:fef2:*])
2024/01/24(水) 16:44:14.98ID:e2HwRzMB0 ポケモンでは出来なかった事を日本のメーカーがやったってことは大きな金字塔だろう
大手もゲームの作り方(安易なパクりではなく)考えなきゃならないな
大手もゲームの作り方(安易なパクりではなく)考えなきゃならないな
949名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cbf0-1uGC [240d:1a:6b2:8300:*])
2024/01/24(水) 16:46:12.40ID:fJkGhOkE0 仮に訴訟になるにしても自社でパルワールドを作れなかった反省会が終わってからだろ
恥の上塗りするだけやぞ
恥の上塗りするだけやぞ
950名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1571-BH2I [2400:2200:195:fef2:*])
2024/01/24(水) 16:54:07.78ID:e2HwRzMB0 ポケモンでARKは出来んよ
ポケモンの森が精一杯
ポケモンの森が精一杯
951名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1571-BH2I [2400:2200:195:fef2:*])
2024/01/24(水) 16:58:13.63ID:e2HwRzMB0952名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 23b2-GDdL [59.156.20.228])
2024/01/24(水) 17:53:05.25ID:D6qnfFop0 ここで任天堂に上から指示してるやつはなんなのw
別に任天堂がやる気があろうがなかろうがパルワよかビジネス的に優先されるべきは
誰がどう考えても任天堂だからにじさんじがやらないのは妥当って話でしかないのに
しかもやたらしゃしゃり出てる開発の代表がコインチェックでロンダリング対策しないで反社の資金洗浄やってたのは明らかなんだし
関わらないのが正解、飛びついてプレイしてる企業や配信者は
反社との繋がりが強いに人物に加担してるって話にしかならないよ
まぁ個人vならどーでもいいけど企業でやってる所は「あ、そうなんだ」ってなるよね
別に任天堂がやる気があろうがなかろうがパルワよかビジネス的に優先されるべきは
誰がどう考えても任天堂だからにじさんじがやらないのは妥当って話でしかないのに
しかもやたらしゃしゃり出てる開発の代表がコインチェックでロンダリング対策しないで反社の資金洗浄やってたのは明らかなんだし
関わらないのが正解、飛びついてプレイしてる企業や配信者は
反社との繋がりが強いに人物に加担してるって話にしかならないよ
まぁ個人vならどーでもいいけど企業でやってる所は「あ、そうなんだ」ってなるよね
953名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-q1tE [49.98.174.184])
2024/01/24(水) 18:00:19.13ID:+cHA/oXvd こんなに熱く色々語っているが、現時点でにじさんじは誰も配信してない(たぶん)ゲームの話題である
954名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 95b5-JQF2 [180.23.30.126])
2024/01/24(水) 18:31:05.52ID:GUNJWaTw0 椎名ゲームると女子高花畑かぶってて草
動画とはいえ公式と時間被りは珍しいな。しかも両方3Dでw
動画とはいえ公式と時間被りは珍しいな。しかも両方3Dでw
955名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2bc5-Pk0x [49.251.62.58])
2024/01/24(水) 19:21:53.45ID:UMP2Pn070 そんな問題あるみたいな見方されてる所にやって貰いたいなんて思わんやろ
956名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f5c8-ShDD [240f:4f:7835:1:*])
2024/01/24(水) 19:50:33.39ID:XR07Nru20 町田のぱぺ欲しいんだけど再販って不定期?
957名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 23b2-GDdL [59.156.20.228])
2024/01/24(水) 19:55:36.63ID:D6qnfFop0 なんというか古のにじさんじ感溢れるメンツとサムネだなJK花畑
958名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c59a-Dk7C [240a:61:1195:f832:*])
2024/01/24(水) 20:36:58.29ID:qgjZmpp80959名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-ShDD [49.98.145.242])
2024/01/24(水) 21:52:57.32ID:1r0LmUo+d 石神のマリオ4は相変わらず芸術点高い死に方して草生える…
960名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b4b-gapW [240f:68:61bf:1:*])
2024/01/25(木) 00:41:09.29ID:lkWI0Ok00 石神やっぱいいわ
最高に好き
最高に好き
961あぼーん
NGNGあぼーん
962名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 23e1-EFyZ [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/01/25(木) 10:54:19.23ID:aXnz/dZw0 >>959
ヨッシーに乗って足場に跳び移ろうとする
↓
ジャンプボタンとスピンジャンプボタンを間違える
↓
ヨッシーから降りる操作になってジャンプ距離が届かず谷底に落下
この流れは爆笑した
しかし石神ってプロコン苦労するくらい手が小さいんかな
ヨッシーに乗って足場に跳び移ろうとする
↓
ジャンプボタンとスピンジャンプボタンを間違える
↓
ヨッシーから降りる操作になってジャンプ距離が届かず谷底に落下
この流れは爆笑した
しかし石神ってプロコン苦労するくらい手が小さいんかな
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。