単純に牛乳と米の食い合わせの悪さのイメージから、一緒に口に入れるのに抵抗あるかな。

クリームシチューはあくまで汁物枠で、米があるならさらにもう一品何がしかオカズって感じやな。
おかず無いなら、クリームシチューにせずカレーなりビーフシチューなりハヤシになる。