客観的にみて正当な意見を言ってる者をアンチ扱いするとか酷い話だな
メンタルをやられてる者は人一倍傷つきやすいなんてことは我々でも容易に想像が付く
そこをダイレクトに突く発言は良くないに決まってる
もちろんそんな事を悪意で言う訳はないが配信者ならそのあたりを
つまり自分の発言を相手がどう捉えるかを常に考えて配信しなければならない
プロなら当たり前の話だ
確かに勢いで不穏当な発言はあるだろう
人間なんてそんなもの
決して聖人君主では居られない
失敗は必ずある
ただ所詮ゲームだから、とかは全く関係ない
相手の捉え方が全てだ
推しがヤバいことになりそうなら
その火が小さいうちに消化するのが本当のファンだろう
見て見ぬふりをして事が大きくなってからでは遅い
そうなって1番苦悩するのは当事者でしかない
そんな単純なことが理解出来ずに
正当な意見をアンチ扱いして発言に圧をかけるとかあり得ない話だ
発言者の精神年齢が未熟云々はあるだろうが
さすがに時間が経てば自分の意見が真っ当ではないことには気づくはずだ
その時は素直にそれを認めればいい
それさえも出来ずに誤った自我を押し通し続けるなら
それはもう一般常識が理解できない阿呆だと思われても仕方ない
そもそも客観的にみて正当な発言をアンチ扱いし通す者こそが
本物のアンチだと言われても仕方ないまである
傷は浅いうちに処置した方がいいに決まってる
無類のさくらみこファンからすれば
とにかく今回のことに限らず
今度も面倒なことにならないことを祈り続けたい

長文乱文すまん