【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part522

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/01/24(水) 16:57:08.88ID:e2HwRzMB0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※スレ立て時、コマンド(extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください
株式会社ANYCOLORがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
──────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
https://www.nijisanji.jp/
・ANYCOLOR
https://www.anycolor.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ANYCOLOR株式会社
https://twitter.com/ANYCOLOR_Inc
■公式ライバーツイッターリスト
【公式・全体】にじさんじ
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list1
■にじさんじ FAN CLUB
https://event.nijisanji.app/fanclub/
(にじさんじFANBOX)
https://nijisanji.fanbox.cc/

■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/

Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live

*演者の話題は荒れるので控えましょう

*Youtube板は実況禁止です

※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part521
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1703516329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/01/24(水) 16:59:11.22ID:fJkGhOkE0
テスト
2024/01/24(水) 17:56:11.33ID:+cHA/oXvd
>>1
女子高花畑3Dの地獄が楽しみだ
NGNG
あぼーん
2024/01/26(金) 15:40:27.60ID:8marsN3S0
サロメ様一発ネタと思ってたけど噛めば噛むほど味の出るいい子だな
内面が妙に仄暗いのがいい
2024/01/26(金) 16:09:42.36ID:ExpgyPRNd
サロメ嬢はちゃんと面白いしファンサもかなり手厚いぞ
伊達に人気者やってない
2024/01/26(金) 16:34:04.99ID:gUaeChZn0
モンハン詳しくないんだがなんで今更ワールドの配信増えてるの?
ライズのほうが新しいよね?
2024/01/26(金) 16:42:31.85ID:TUff/AGOr
ラテンアメリカスペイン語追加やSteam Deck最適化やSteamセールや年末年始の長期連休や元から覇権ゲーやら
しかし、パルワールドが現れた
2024/01/26(金) 17:37:53.88ID:9qVcO4OR0
パルワールドとにじさんじの関係の是非の憶測で揺れる世間
それを尻目に椎名がレジェンズアルセウスをスタート

2024/01/26(金) 17:56:07.60ID:2UGJDQPV0
パクリのベンチャーより任天堂についたほうが良いに決まってるからね
パルワは焼畑農業って例えがしっくり来た
2024/01/26(金) 18:07:23.40ID:gUaeChZn0
そりゃ任天堂についていたほうがいいだろうけど、でも別に
パルワールドやったからって、任天堂の配信できなくなったりしないでしょ
12名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2386-dAY/ [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/01/26(金) 18:27:03.67ID:YEHRH62m0
つかそんなんでなるわけがない
それなら他事務所できなくなるなかでやってることになるしな
2024/01/26(金) 18:39:42.76ID:ExpgyPRNd
そもそもそんなんやってたら龍7のスジモンとかどうなるんだとw

だからもうこれは印象、イメージの問題だと思ってる
14名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2386-dAY/ [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/01/26(金) 18:41:53.71ID:YEHRH62m0
相手にリスペクトの意思があるか 筋通してるかじゃないかな パルワールド詳しくないけど聞く感じはあんまりリスペクト感じないからよく思わない人が多いんだろうね
2024/01/26(金) 18:58:44.84ID:W7d7SN9Dd
あれで本家リスペクトなんかあるわけないし、まあ違法かどうかだけが問題だろうが、運営はそこのリスクがあると見てストップかけてるのかもね
16名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr41-ShDD [126.33.95.86])
垢版 |
2024/01/26(金) 19:02:39.01ID:UntGgBB8r
またパルワの話してて草
馬鹿じゃねぇの
2024/01/26(金) 19:15:28.70ID:EPe/d4THd
やってないゲームなんてどうでもいいだろw
やるならやるでいいしやらないならやらないで大した話じゃない
2024/01/26(金) 20:30:45.90ID:RWkyqC7o0
パルワ自体スレチだな
2024/01/26(金) 20:51:42.83ID:QBevFJMs0
今るり嬢がやってるゲーム(昨日ソフィアもやってた気がする)
ちょっと見て面白そうだと思って自分でやってみたいと思って
ネタバレ回避のために見るのやめちゃった
まあそういうこともあるもんだ
20名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9b50-ISpJ [2400:2652:141:9900:*])
垢版 |
2024/01/26(金) 21:33:52.83ID:6IxU7rdc0
にじさんじはグウェルという既婚子持ち発表済みライバーというキワモノカードを使えるので🤛
21名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b54-C3TU [2400:2200:3db:bab7:*])
垢版 |
2024/01/26(金) 22:00:35.90ID:tT6f86cW0
>>7
多分PC版のモンハンワールドが発売された
22名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5d30-tjVa [2402:6b00:8e42:f200:*])
垢版 |
2024/01/26(金) 23:20:43.85ID:sDP2rpKx0
リオン るり れな ろこの名前ら行女子で謎コラボあるな
2024/01/27(土) 00:41:14.27ID:qD9xUG7j0
そもそもジョー力一なんてのがいる時点で
自主的な配慮もくそもない
24名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2386-dAY/ [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/01/27(土) 03:14:40.91ID:VX09eFLd0
>>23
ジョーカー自体は普通の単語だしパロディで通じる範囲でしょ 問題はラインを超えたかリスペクトがあるか悪意があるか 詳しく知らんかったけど、社長の過去の発言とかリスペクトに欠けるから怒られてるっぽいし
2024/01/27(土) 10:11:08.89ID:XF6N6u000
>>21
スチームで発売されたのは4年くらい前だぞ
最新作発表とセールの効果でワールドの人口が増えてるから。
ライズより画像いいし、やりこみ要素多いからコンテンツとして陳腐化しないんだよ
NGNG
あぼーん
2024/01/27(土) 18:51:24.34ID:4DSXLhs00
葛葉と竜胆はもう結婚してるっぽいな
28名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2363-dAY/ [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/01/27(土) 19:13:55.70ID:VX09eFLd0
今更だけど女子校花畑面白いな
こう言うゲーム以外の企画好き
29名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2326-EFyZ [61.86.162.54])
垢版 |
2024/01/27(土) 19:29:07.54ID:PQYUXiwJ0
にじって最近全然見てなかったんだけどホンヒマってもう麻雀やっても1000人程度しか同接ないんだな、
30名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e342-LFmJ [2400:2200:6cd:a82b:*])
垢版 |
2024/01/27(土) 19:51:40.07ID:OLstIKfb0
緑さんまたヘラったのか
2024/01/27(土) 19:57:23.12ID:zNq2m3ZF0
リゼ様のライブ良かった
まだアフタートーク残ってるけど

ハッピーエンドをはじめからをライブで聞きたかったから最高
32名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f5c8-ShDD [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/01/27(土) 20:13:26.44ID:mmoQxiVd0
>>30
引退する同期のオフコラボぶち壊しにするって中々エグいよなぁ
2024/01/27(土) 20:50:32.69ID:mwYd+2n00
ここってホロよりはガチ恋勢いないだろって思ってたけど
男ライバーに対するまんさんはなにか違うようだ
2024/01/27(土) 21:12:06.09ID:zNq2m3ZF0
ホロは男オタがやばい
にじは女オタがやばい
よく言われることだぞ
2024/01/27(土) 21:33:57.36ID:jJQGHXbl0
俺もそう思ってたしそういう目で見らんないライバーにハマってると思ってたんだけどな
2024/01/27(土) 23:34:56.23ID:QTNmuBmV0
普通の配信中にお気持ち表明するのなんとかならんかなあ
初見で出くわしてからなんとなくその人だけ避けてるわ
2024/01/28(日) 00:28:41.51ID:2BADrcUW0
ホロの売れてる意識高いライバーは異性と絡まないようにしてるけどにじはそうもいかんからな
ファンに嫉妬か知らんけど叩かれる他社ライバーが可哀想だわ
38名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7b50-kW4J [2400:2652:141:9900:*])
垢版 |
2024/01/28(日) 00:51:32.28ID:lpeOOcyf0
まあ結局にじさんじ見てる男が最強って事でしょ
39名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 79cf-dWhq [182.165.150.55])
垢版 |
2024/01/28(日) 00:53:38.23ID:isCQnhld0
ぼくはしたたか君 って漫画思い出したんで読み直したら面白かった

PS
本物持ってるけど名前にzipつけてgoogleかけたら出てきた
ネットにはなんでもあるな

90年代以降、(漫画は面白いけど)「したたか君」みたいな言動をカッコええってTVで宣伝したのが松本・ダウンタウン・吉本で
それをクラスでハブられているキモヲタどもが「自分たちと同じ価値観の人が有名になってる」って絶賛しててんな

【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#233【ホロライブ/hololive】 書いたついで
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1706332700/5
40名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1363-TCfw [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/01/28(日) 01:17:47.92ID:3u5qTXM80
別になんでもよくね好きな人みればいいんだよ
周りに迷惑をかけたり攻撃しなければ良い
火畜とか厄介ホロファンみたいに攻撃しにいかなければそれで良い
41名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1363-TCfw [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/01/28(日) 01:19:33.65ID:3u5qTXM80
火畜とか厄介ホロは言葉通じないし
あげくは捏造したりこじ付けで叩くからな
彼らの様にならなければ良い
2024/01/28(日) 02:08:58.59ID:UMwWkn8Lr
だよな、パルワールドにじさんじ鯖が楽しみだ
2024/01/28(日) 08:14:37.96ID:gRQJ7REHF
ひまさんや叶の反応からして
単に許諾待ちや鯖立て待ちってわけでもなさそう
なんかは知らないけど当面はできない事情があるんだろうな>パル
2024/01/28(日) 08:36:36.85ID:hYPFTN8C0
パルワールドやるならポケモンや任天堂がパルワールドに対する声明を出してからだと思うけどな
2024/01/28(日) 08:45:11.70ID:8rIlA2370
オープンワールドサバイバルのゲーム性は長くやれるもんじゃないから
基本的にやれることなくなって飽きて終わり
あとパルモンの強化が作業すぎてかったるい
2024/01/28(日) 09:09:37.91ID:s6KAX9mm0
旬過ぎたしもう今更やらなくてもいいかなって気がする
他に新作もリメイクも有名作たくさん出るし
2024/01/28(日) 09:53:01.73ID:I8LV501w0
ヴァンサバのほうがデザインまんまパクってるんだけどな
2024/01/28(日) 10:11:29.05ID:cEjnsqI7d
椎名がアルセウスやってんのがなんかおもろいw
2024/01/28(日) 10:28:04.55ID:E4/yY0wg0
ヴァンサバの元ネタは悪魔城ドラキュラ、間違いはないが
悪魔城ドラキュラ自体がブラム・ストーカーのドラキュラから来てるし強くは言えんだろ
50名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1363-TCfw [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/01/28(日) 11:21:17.47ID:3u5qTXM80
まぁ結局は元ネタをリスペクトしてたり
悪意がないかどうかよ 今のAI絵描きみたいに悪意あったらよくは思われない
2024/01/28(日) 11:31:04.45ID:dzrzdMd20
アニメやマンガ、ゲームの元ネタを深堀りしたら、大抵は古典の文学とか神話に行き着くもんだしねぇ。
パクリだなんだって言ってたらキリがないでしょ
2024/01/28(日) 15:09:38.95ID:sTas8EkV0
アーマード・コアの続編が出ないから自分達で作ってたのをアーマード・コアのパクりだと叩かれても困るわな
2024/01/28(日) 20:27:48.42ID:HYf+9k250
>>50
その観点で言えばパルワは悪意しかないけどな
デザインとグラフィック開発のコストを省きつつ話題性とポケモンのクオリティを盗用する意図しかない。そして大成功したと。
2024/01/28(日) 21:17:58.02ID:z5QZ83Yra
パルの説明テキストが微妙に下ネタなの人によっては触りづらそうだなぁw
2024/01/28(日) 21:48:12.09ID:cEjnsqI7d
4年前に収録したPVが今ごろ出てくるってどんな事情だGALSでしょ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています