【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part522

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/01/24(水) 16:57:08.88ID:e2HwRzMB0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※スレ立て時、コマンド(extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください
株式会社ANYCOLORがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
──────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
https://www.nijisanji.jp/
・ANYCOLOR
https://www.anycolor.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ANYCOLOR株式会社
https://twitter.com/ANYCOLOR_Inc
■公式ライバーツイッターリスト
【公式・全体】にじさんじ
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list1
■にじさんじ FAN CLUB
https://event.nijisanji.app/fanclub/
(にじさんじFANBOX)
https://nijisanji.fanbox.cc/

■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/

Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live

*演者の話題は荒れるので控えましょう

*Youtube板は実況禁止です

※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part521
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1703516329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/02/05(月) 10:31:58.82ID:dIaVOHmH0
荒らされるっていっても
コメント閉鎖すれば大丈夫じゃないか?
一括で動画全部にそれ出来ないなら大変だろうけれども
2024/02/05(月) 10:36:54.96ID:eAI/td510
メンバーは総大将の指名→ろふまおで甲斐田だけ別チーム→ンゴちゃんろふまお加入
の不憫な流れ笑った

るりちゃん活躍したけど、声張り上げたことを寝る前に思い出して
ひとり反省会で頭抱えてそう
2024/02/05(月) 10:58:51.83ID:TEevWqGO0
るり嬢から出たヤジなのかリゼから出たヤジなのかちょいちょいよくわからなくて笑った
ほんと似てるな
241名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2370-g86e [2400:4050:aee0:7c00:*])
垢版 |
2024/02/05(月) 11:27:10.74ID:geZKhANq0
委員長→リゼ→るり嬢の系譜が6周年で見れたの良かった
2024/02/05(月) 11:56:08.93ID:Ct6FEZXC0
>>237
ちーちゃんのアンチがというより
APEXやってる奴らの頭がおかしいから
2024/02/05(月) 12:12:43.25ID:mXTALx1d0
剣持の仲良くなりたい枠じゃなくて仲良し枠がンゴの時点で狂気に触れたわ
2024/02/05(月) 12:32:32.77ID:mTpZ2xjQ0
>>242
APEXのプレイで炎上したり、プレイ中に暴言とかつまらん事言っちゃったりして
炎上するやつおおいし、VTuberはAPEXしないほうがいいのでは
2024/02/05(月) 12:40:00.71ID:nLvcj7oR0
ぶいすぽ連中はエペやっても荒れてないイメージあるけどね
エペ自体臭いのは分かる
2024/02/05(月) 13:09:21.90ID:oQmO8gtzd
自分の勝手なイメージだけで持ち上げたりディスったり忙しいな
しかも対象は卒業者と他箱ときたもんだ
2024/02/05(月) 13:13:23.18ID:oQmO8gtzd
>>239-241
声張った時も似てるんだよなw
共通の憧れたる委員長と3人で共演できたの良かった
2024/02/05(月) 13:38:30.85ID:xIkpKIQQ0
公式切り抜きに甲斐田リスナーがお気持ちしてるのなんで?なんか荒れるようなことあった?
2024/02/05(月) 15:31:08.21ID:RluJJNa6a
>>248
切り抜き方がこいつをネタにして笑ってくださいみたいな感じだったからなあ
まあインフルエンサーなんて笑われる覚悟がないとやってらんないし本人はあれで納得してると思うよ
250名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2348-Flq1 [219.99.204.164])
垢版 |
2024/02/05(月) 15:41:56.83ID:PeD7mpzu0
>>248
あそこのリスナーはお気持ち日常茶飯事や
2024/02/05(月) 17:00:33.59ID:lde+H8wy0
男性ライバーはお気持ちするリスナーが多いよな。剣持とかローレンとか叶のリスナーがお気持ちしてるのもよく見かけるし、比較的まともなリスナーが多い社長のリスナーでも見かけた事あるぞ
あれが暴走すると母親面になるんだろうな
2024/02/05(月) 17:05:44.31ID:9IbVCbG8d
本人やら公式に見えるところでやるのはバカの所業
それでもお気持ちするやつなんて男女関係なくどこにでもいる
253名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 230f-Flq1 [240a:61:32e1:9d1:*])
垢版 |
2024/02/05(月) 17:09:14.62ID:xPtsKtNi0
デル〜😭
254名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd64-hfXr [2400:2200:700:de89:*])
垢版 |
2024/02/05(月) 17:15:45.17ID:kRO/oxh20
鏑木もスト6やるのか
ソフィによるろこ虐が捗るな
2024/02/05(月) 17:24:07.71ID:XVP73ykJd
>>251
女性ライバーのリスナーだってお気持ち言ってるし父親面っていうかプロデューサー面して指図してるの多いじゃん
どっちもどっちだよ
2024/02/05(月) 17:30:52.71ID:CtmZKoTTd
ただ男V推しの女性ファンのほうが、推しが弄られキャラ扱いされるのにお気持ちするのが多い感じはするな

やっぱ推しにはかっこよくあってほしいんだろうかな
2024/02/05(月) 17:56:40.12ID:bvZPyEe/0
にじの男vはほんまきついで
258名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2395-xmnw [2400:2200:3d3:ad6c:*])
垢版 |
2024/02/05(月) 17:57:55.93ID:zG0jWNZO0
誰か一組くらいライバー同士で結婚してくれないかな
2024/02/05(月) 18:09:05.90ID:2RjWeein0
やはりやしチャイか
式はいつ開催される?私も出席する
260名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23c2-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/05(月) 18:38:06.85ID:HZ7Qe8QK0
>>255
どっちもどっちなのはその通り
ただ、所謂火畜とか厄介リスナー多い傾向にあるのはそうだと思う
2024/02/05(月) 18:42:33.48ID:oQmO8gtzd
男女問わず困ったちゃんリスナーはいるもんだ
そこを捌くのはライバーの仕事だから、リスナー同士で争わんのが一番大事
2024/02/05(月) 19:07:59.15ID:F7oK3gG00
>>241
るりたそはかなり実力ありそうだしリゼくらいの地位まで行くことを期待してしまうわ
2024/02/05(月) 19:20:17.90ID:zcZ42pRB0
そろそろ公式からリスナーに向けてのネットマナー講座を開いてもいいレベルでリスナーの質が年々悪くなってる 男女関係なく
264名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23c2-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/05(月) 19:21:22.66ID:HZ7Qe8QK0
>>261
それは本当にそう それに足して、推し以外のライバーを攻撃して争いを生むリスナーがいないことが大事
2024/02/05(月) 19:21:22.99ID:zcZ42pRB0
そろそろ公式からリスナーに向けてのネットマナー講座を開いてもいいレベルでリスナーの質が年々悪くなってる
男女関係なく
266名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2395-xmnw [2400:2200:3d3:ad6c:*])
垢版 |
2024/02/05(月) 19:24:05.69ID:zG0jWNZO0
やった方がいいのは勿論だが、そういう奴って関係なくガイドライン飛び越えるのよね
撮り鉄とか受け子とかそういうのと同じ層のグレーゾーンてやつ
2024/02/05(月) 19:29:01.20ID:Ife2w0d70
葛葉と叶のリスナーがバチバチって聞いて理解できんかったわ
ライバーの方は仲いいんだからファンならどう動けばいいか分かるもんだけどねえ
2024/02/05(月) 19:35:27.10ID:UkzCvujn0
バカでもわかるように説明に工夫したところで、そもそもバカは説明を聞いてない
2024/02/05(月) 20:08:51.98ID:yR7cggKt0
倉持めると、いいなこいつ
もっと早く知りたかった
270名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2301-g86e [2400:4050:aee0:7c00:*])
垢版 |
2024/02/05(月) 20:11:21.70ID:geZKhANq0
>>267
叶側のファンは腐平気だけど葛葉側はそうじゃないみたいな感じらしいな
一番わかりやすい理由はキモスパだと思うけど
2024/02/05(月) 20:14:01.23ID:zcZ42pRB0
新人が3.0じゃなくても古参より可動域広く感じるのって気の所為?
2024/02/05(月) 20:15:48.68ID:yR7cggKt0
新人のガワクオリティが異常に高いのは色んな箱でよくある
273名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd54-VWQb [240a:61:3003:4913:*])
垢版 |
2024/02/05(月) 20:19:07.91ID:WocNz9pA0
>>270
元々の原因そこなの?
なんかそこはもう相手ライバーのネガキャンの為にウィキ作ったり色んな意味ですごいなと思ってた
2024/02/05(月) 20:24:03.81ID:7s5HiRl6d
よくわからんけど普通に仲良くやってる二人組ユニットのそれぞれの人のファンが啀み合ってるとかあるもんなの?

女オタって男オタとは違う理(ことわり)みたいなのがあるんだろうかな
275名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0d27-OPt2 [202.216.177.208])
垢版 |
2024/02/05(月) 20:31:35.88ID:X2uqWpNH0
EN大丈夫かぁ
支部自体消えるとか無ければ良いが
2024/02/05(月) 20:37:23.72ID:ORrH7SQC0
大変だね

にじさんじEN・Selen Tatsukiが契約解除 度重なる契約違反・虚偽の言動を理由に panora.tokyo/archives/80302
2024/02/05(月) 20:44:44.87ID:nR7G0p2a0
セレンには確かに問題があるように思うけどENって大きなイベントは外部のオタクイベント出演くらいで他はライバー主導のばっかりだからなあ
居るメリットなければどんどん抜けるだろうし海外リスナーの運営の評判は地に落ちてるしこのままならKRやIDみたいなことになってもおかしくない
2024/02/05(月) 20:46:30.62ID:QPt/yRVAa
A4に4枚びっちりはかなりキレてるのでは
279名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5c8-dRex [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/02/05(月) 20:51:49.35ID:yVccOAZn0
著作権関連はアウトだわコレ
2024/02/05(月) 21:06:33.88ID:8atMge11p
EN相当ボロボロなんじゃないかこれ・・・短期間でやめすぎだわ
2024/02/05(月) 21:19:21.49ID:pSjbyJlQH
チャイカは結構甲斐田のフォロー側に回ってたけど
MC側まで届いてなかったからな
2024/02/05(月) 21:25:33.92ID:Mig1RtuM0
嫌がらせってどんなことしてたんだろう
まぁすぐ転生してまたにじの悪口言うvが増える、と
283名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0Hc3-JT+5 [81.181.58.86])
垢版 |
2024/02/05(月) 21:44:23.95ID:QOgSDc74H
【にじさんじ】これ本当ならやばくね?【Selen Tatsuki/セレン 龍月】
https://vtubermatomerevival.com/?p=5242
284名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bdb3-KLri [114.171.254.147])
垢版 |
2024/02/05(月) 21:46:15.88ID:mTpZ2xjQ0
著作権無視してMV作って勝手に後悔して、怒られたら逆ギレってそりゃ駄目だろ
2024/02/05(月) 22:06:16.40ID:yR7cggKt0
>>283
メンヘラの取り扱いが下手くそなえにからが悪い
別にやばくもない、どうせ裁判になったらえにからが勝つだろ
2024/02/05(月) 22:07:36.93ID:6qRL0VK10
ヒメヒナ×サロメのトリコロージュええな
2024/02/05(月) 22:08:49.09ID:7s5HiRl6d
さすがにメンヘラの取り扱いとか誰でも手を焼くだろ
ただ、ルールで縛るしかない
2024/02/05(月) 22:10:13.79ID:P+ype0UY0
ENってか海外は日本とVへの感覚もその他の感覚も違いすぎて関わらない方いいように思えるわ
ファンも何かあれば本人や海外ファンが発端な事も日本のファンのせいにしたり何でもかんでも運営のせいにしたりで怖い
2024/02/05(月) 22:12:02.55ID:oQmO8gtzd
まあお互い言い分はあろうけどね
EN運営はどの程度ライバーとコミュニケーション取れて把握してるのかな

日本なら事務所で面談してとか簡単に出来るけど、世界を跨いではSNSやTV会議でやるしかなくて、
しかも文化的背景も違うし人生も様々だろうし
2024/02/05(月) 22:17:35.37ID:ORrH7SQC0
ホロライブ参考にしてもろて…
2024/02/05(月) 22:20:54.08ID:s5/gJEEP0
>>283
おっ今度はホロに続いてにじさんじが中国撤退とかになりそう
あいつらは善悪抜きに日本叩きに動くから火が付けば一気に炎上するぞ
本当に向こうが一方的に悪くても日本叩きの標的にしてくるからな
292名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2348-Flq1 [219.99.204.164])
垢版 |
2024/02/05(月) 22:33:47.86ID:PeD7mpzu0
>>281
皇女にもいじって貰えてていい立ち位置だったけど全部同じいじりだったな
2024/02/05(月) 23:05:17.54ID:ONywsLf50
石神また伝説的な配信やってるなあw
2024/02/05(月) 23:08:41.16ID:yR7cggKt0
>>291
ホロはどうも雀魂できるようになったから中華に許されたらしいけど
2024/02/05(月) 23:12:34.66ID:Bgd79IoC0
キャンセルオチワロタ
石神お前おもろいよ
2024/02/05(月) 23:15:50.86ID:0xj8KW5Ad
>>293
うなぎ初見だけでも面白いのに不憫属性で一つネタ作れるのはもってるw
297名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd54-VWQb [240a:61:3003:4913:*])
垢版 |
2024/02/05(月) 23:34:21.00ID:WocNz9pA0
>>294
雀魂は別に雀魂側からNGとかそういうのは元々ないんじゃない?
初期に案件回されたけど数字だけ見て麻雀興味ない人に案件回しても上手くいかないよねってコメントされたからホロ側が使わなくなっただけで
2024/02/05(月) 23:58:18.49ID:yR7cggKt0
>>297
というかヨースターとかそういう中華企業系のゲームに対して配慮って形で実況一切禁止してた感じでしょう
んで配慮するのやめたわけだが、これで中華怒らせてまた炎上したら逆におもろいかなw
299名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 239e-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 00:14:08.66ID:waWq8ibk0
たつきの件はわからんけど ライバー側にもっと良い条件で契約したり、ライバーがもっと活動を続けやすい契約にしても良いとは思う
事務所所属のメリットが薄れてきている可能性はある
2024/02/06(火) 00:22:47.54ID:lTvpDmY20
なんか所属ライバーの数がとんでもない数になって、もう多少辞められてもいいって考えになってそう
実際辞められたって新人どんどん入れるし業績的に問題なさそうだし
2024/02/06(火) 00:35:23.41ID:MlcOy5du0
前の罪恩の時はフィナーナが罪恩を必死に説得したにも関わらず仇で返されてたんだよな
今回はどういうケースだろう
2024/02/06(火) 00:44:33.74ID:E+UTi6Sw0
言うてAKBみたいに存在は知ってるけど誰がおるか知らんみたいな状態にならん?
2024/02/06(火) 00:54:51.13ID:PMpbEd3G0
>>300
つっても企画系のメジャーライバーはやめないからな
舞元が一発でやめてたらインパクトあっただろう
2024/02/06(火) 01:07:19.82ID:lTvpDmY20
>>303
まあ、だから実際に格差はあるんじゃねって話やね
305名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5a4-xmnw [2400:4051:aa3:a400:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 01:22:24.87ID:MnIoZMOf0
たつきの件見たけどあんなチンパンに毛が生えた程度の知能じゃ飼ってられんだろ
2024/02/06(火) 01:28:11.38ID:2f6xi3L90
>>302
誰か分からんはもうなってる
307名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4365-XZzI [2403:7800:c304:d400:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 01:30:04.93ID:CXxwtBAk0
誰が看板?って聞かれても見始めた時期とか推してるライバーによって意見普通に分かれそうなくらいにはごちゃついてるよ
308名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5a4-xmnw [2400:4051:aa3:a400:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 01:32:10.14ID:MnIoZMOf0
コラボだとどのキャラにどの声かわからない時がある
新人は特に
309名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4365-XZzI [2403:7800:c304:d400:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 01:36:48.38ID:CXxwtBAk0
>>308
仮にもVtuberなのに声にキャラクター性無いガワ被っただけの2流配信者多すぎる
2024/02/06(火) 03:19:24.63ID:lD+lqm0c0
まあ数多い箱なら特徴的な声じゃないと埋もれるしな
RPで解決は分かるが特徴的な声はやっぱ強いよ
2024/02/06(火) 04:34:47.24ID:wrK9xKzIM
コラボの面子によって声のトーン若干変えたりするライバーもいるけど
それでも限界あるだろうからな
あと人数多いから社長とレオスとかリゼ様とるり嬢みたいに
似た声が同じ現場になるケースはどうしても出てくるし
2024/02/06(火) 04:44:03.48ID:j2BLf6dJ0
ガヤでたまに分からんくなる程度は別にいいだろ
その為にみんな変なアニメキャラみたいな語尾とか口癖付け出したら逆にキモいわw
2024/02/06(火) 04:49:16.12ID:a77amJby0
声質は気にならないけど小学生の国語の先生に将来恥をかくからってしつこく言われたから一人称が自分の名前とかあだ名の人が未だにちょっと苦手だわ
大人数で喋る場面があるからそっちのほうが分かりやすい場面もあるっていうのは分かるんだけどね
2024/02/06(火) 06:03:39.27ID:/MKZDHe3d
>>307
まあサロメ、クロノワ、委員長の4人は看板でいいんじゃね?
あとは見る部分によって変わるだろうしユニット単位で捉える事も多いから切り口が沢山あるイメージ
2024/02/06(火) 07:57:38.41ID:HMzeAIigd
個人的には看板というと委員長、葛葉、剣持、リゼというイメージだなあ
316名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 239e-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 08:47:05.78ID:waWq8ibk0
るるとかギバラとかろあとかミスタとか割とエース級が消えてるのは痛いと思う
2024/02/06(火) 09:24:47.15ID:1iJmFnEQ0
個人的にはその辺よりも童田が抜けてレイドロ休止が痛い
名曲揃いだったのに勿体ない
2024/02/06(火) 09:37:13.25ID:JrSCGak00
一年位前にロアちゃん復活の気運があったけど、もう無理なのかな
2024/02/06(火) 09:46:07.73ID:lTvpDmY20
こんなに大勢が辞めたり休止するのは職場環境(人間関係含む)に絶対問題があるからな
一回休止なりした人は普通の企業だと異動なりなんなりして改善させるわけだが、えにからはそういうの無さそう
320名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4378-JNXW [240a:61:1002:10fd:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 09:50:18.73ID:06cOR+r30
会社がでかくなると色んな制約が増えるからそれが合わない人が増えてってるんちゃうん
会社の決定に唯々諾々と従える社畜の適性があるかどうかじゃないの
2024/02/06(火) 09:55:35.61ID:JrSCGak00
いまだに遠北の名前が普通に出てくるし、あそこらへんは不思議だな
2024/02/06(火) 10:02:59.70ID:lTvpDmY20
>>320
それって会社が小さくたって同じじゃね?
こないだリアクトで結構TOP層のやつが運営がクソでやりたいことやらせてもらえないからって言って辞めてった
社畜適正っての対運営の人間関係であって同僚との人間関係とは別かな・・・
2024/02/06(火) 10:10:21.68ID:wN6FjKzId
セレンとシュウは辞める可能性があるって話を見かけた事があるが本当にセレン辞めちゃったな
今度はシュウが辞めちゃうのかね?シュウはjpとの絡みも多かったし案件も色々受けてたし辞められたらかなりの痛手だな
324名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd34-v2+h [240d:1a:996:5300:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 10:14:56.06ID:NORN0qXK0
ホロみたいに専業Vtuber前提みたいでなくてもゆるく続けてゆけるのはそれはそれで良い環境だと思うけどな
いちごちゃんさえ続けてくれればいいや
にじさんじのカラーはまあ委員長がいるうちは大丈夫でしょ
325名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4378-JNXW [240a:61:1002:10fd:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 10:55:11.76ID:06cOR+r30
>>322
小さい会社ほどルールがゆるゆるだから全然違うと思うよ
まあちゃんとしてる会社とそうじゃない会社というのが適切なのかもしれないけど
例えば自己申告で済んでたものがちゃんと証明書の類を求められるようになったりとか
やりたいことできないってのは単に企画的な面の話だと思うけどそれ以外にもあれしろこれしろっていうのが増えたんだと思うよ
2024/02/06(火) 10:59:01.66ID:lTvpDmY20
>>325
事務的なめんどくささで辞めるとしたら単に社会不適合者じゃねw
やりたいことやらせてもらえないのと、やりたくないこともやらされるのはたしかに違うかな
327名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd09-xmnw [2400:2200:3d8:bd5f:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 11:03:12.25ID:sFRTFTs90
vtuberは8割社会不適合者だろ
2024/02/06(火) 11:07:34.06ID:lTvpDmY20
>>327
企業Vはそんなことはない
というか社会不適合者のままではいられないというか、適合できないやつはどんどん辞めてくというか
329名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f559-JNXW [240d:1a:8b9:6d00:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 11:11:22.07ID:C47IFfML0
うんそうだから社畜適性がない人が辞めてってるんじゃないかなって思ったって話
これ会社が成長してくとよくあるから全部が全部えにからが悪いとかそういうんじゃないと思うんよね
330名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8557-KLri [240f:46:3823:1:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 11:12:27.52ID:eWSORGt+0
なあこれZEAかな?
https://www.youtube.com/watch?v=UmnIi4z2HLA
2024/02/06(火) 11:13:39.71ID:lTvpDmY20
>>329
しいて言うなら企業Vになったのが悪い、ということか
個人Vなら問題なかったな
332名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sra1-6zdH [126.157.90.229])
垢版 |
2024/02/06(火) 11:17:41.57ID:U8kOtBI3r
ライバーを可能な限り円満に退職させたホロライブと
ライバーを悪者扱いして追い出したにじさんじEN
対応の違いが際立ってるね

https://i.imgur.com/kGPf9IE.jpg
The difference of respect that both companies gave to their talents until the end. : r/VirtualYoutubers
https://www.reddit.com/r/VirtualYoutubers/comments/1ajipza/the_difference_of_respect_that_both_companies/

にじさんじENの「Selen Tatsuki」契約解除 ANYCOLOR「度重なる契約違反とSNS上での誤解を招く虚偽の言動」(1/3 ページ) - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2402/05/news174.html
333名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd09-xmnw [2400:2200:3d8:bd5f:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 11:18:42.49ID:sFRTFTs90
社畜性っていうかよしもとの芸人と同じだよ
よくわからないで脱税したり、ひき逃げしたり、女遊びしたり
やってはいけない/やらなきゃいけないの選択が下手くそ
2024/02/06(火) 11:23:06.10ID:lTvpDmY20
>>333
よしもとに限らなくね?w
酔って公園でマッパになるジャニーズもいるしな
2024/02/06(火) 12:08:35.61ID:1bwgrlVI0
芸人はメディアに載る前にカットされるけど(昔はともかく)
Vは喋った書いたことがそのまま残るし自分で活動決めないといけないから、
会社がスポンサー的な立ち位置で打ち切るしかないわ
2024/02/06(火) 12:15:26.79ID:AytDK0uj0
酔って公園で裸になるくらいどうでもいい罪だと思うけどねえ
2024/02/06(火) 12:26:46.18ID:zZml2iqu0
>>323
闇ノシュウとセレン龍月だとケースが全く違うだろ
黛灰と金魚坂めいろくらい違う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています