!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレ立て時、コマンド(extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください
株式会社ANYCOLORがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
──────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
https://www.nijisanji.jp/
・ANYCOLOR
https://www.anycolor.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ANYCOLOR株式会社
https://twitter.com/ANYCOLOR_Inc
■公式ライバーツイッターリスト
【公式・全体】にじさんじ
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list1
■にじさんじ FAN CLUB
https://event.nijisanji.app/fanclub/
(にじさんじFANBOX)
https://nijisanji.fanbox.cc/
■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/
Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live
*演者の話題は荒れるので控えましょう
*Youtube板は実況禁止です
※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part521
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1703516329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part522
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4771-BH2I [2400:2200:195:fef2:*])
2024/01/24(水) 16:57:08.88ID:e2HwRzMB0277名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7511-uwtW [110.130.229.4])
2024/02/05(月) 20:44:44.87ID:nR7G0p2a0 セレンには確かに問題があるように思うけどENって大きなイベントは外部のオタクイベント出演くらいで他はライバー主導のばっかりだからなあ
居るメリットなければどんどん抜けるだろうし海外リスナーの運営の評判は地に落ちてるしこのままならKRやIDみたいなことになってもおかしくない
居るメリットなければどんどん抜けるだろうし海外リスナーの運営の評判は地に落ちてるしこのままならKRやIDみたいなことになってもおかしくない
278名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-EyFr [106.155.17.232])
2024/02/05(月) 20:46:30.62ID:QPt/yRVAa A4に4枚びっちりはかなりキレてるのでは
279名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5c8-dRex [240f:4f:7835:1:*])
2024/02/05(月) 20:51:49.35ID:yVccOAZn0 著作権関連はアウトだわコレ
280名無しさん@実況は禁止ですよ (ササクッテロ Spa1-2EsL [126.35.160.194])
2024/02/05(月) 21:06:33.88ID:8atMge11p EN相当ボロボロなんじゃないかこれ・・・短期間でやめすぎだわ
281名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H69-MO48 [218.225.113.34])
2024/02/05(月) 21:19:21.49ID:pSjbyJlQH チャイカは結構甲斐田のフォロー側に回ってたけど
MC側まで届いてなかったからな
MC側まで届いてなかったからな
282名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1bfd-bhlD [2001:268:9090:8fa5:*])
2024/02/05(月) 21:25:33.92ID:Mig1RtuM0 嫌がらせってどんなことしてたんだろう
まぁすぐ転生してまたにじの悪口言うvが増える、と
まぁすぐ転生してまたにじの悪口言うvが増える、と
283名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0Hc3-JT+5 [81.181.58.86])
2024/02/05(月) 21:44:23.95ID:QOgSDc74H 【にじさんじ】これ本当ならやばくね?【Selen Tatsuki/セレン 龍月】
https://vtubermatomerevival.com/?p=5242
https://vtubermatomerevival.com/?p=5242
284名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bdb3-KLri [114.171.254.147])
2024/02/05(月) 21:46:15.88ID:mTpZ2xjQ0 著作権無視してMV作って勝手に後悔して、怒られたら逆ギレってそりゃ駄目だろ
285名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f54d-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/05(月) 22:06:16.40ID:yR7cggKt0286名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8574-oUly [2400:2650:40c0:8300:*])
2024/02/05(月) 22:07:36.93ID:6qRL0VK10 ヒメヒナ×サロメのトリコロージュええな
287名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.166.58])
2024/02/05(月) 22:08:49.09ID:7s5HiRl6d さすがにメンヘラの取り扱いとか誰でも手を焼くだろ
ただ、ルールで縛るしかない
ただ、ルールで縛るしかない
288名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b75-hv9N [2400:4162:36f9:1700:*])
2024/02/05(月) 22:10:13.79ID:P+ype0UY0 ENってか海外は日本とVへの感覚もその他の感覚も違いすぎて関わらない方いいように思えるわ
ファンも何かあれば本人や海外ファンが発端な事も日本のファンのせいにしたり何でもかんでも運営のせいにしたりで怖い
ファンも何かあれば本人や海外ファンが発端な事も日本のファンのせいにしたり何でもかんでも運営のせいにしたりで怖い
289名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.168.92 [上級国民]])
2024/02/05(月) 22:12:02.55ID:oQmO8gtzd まあお互い言い分はあろうけどね
EN運営はどの程度ライバーとコミュニケーション取れて把握してるのかな
日本なら事務所で面談してとか簡単に出来るけど、世界を跨いではSNSやTV会議でやるしかなくて、
しかも文化的背景も違うし人生も様々だろうし
EN運営はどの程度ライバーとコミュニケーション取れて把握してるのかな
日本なら事務所で面談してとか簡単に出来るけど、世界を跨いではSNSやTV会議でやるしかなくて、
しかも文化的背景も違うし人生も様々だろうし
290名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4beb-NYVt [240d:1a:6b2:8300:*])
2024/02/05(月) 22:17:35.37ID:ORrH7SQC0 ホロライブ参考にしてもろて…
291名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 15de-9/Nx [222.145.7.178])
2024/02/05(月) 22:20:54.08ID:s5/gJEEP0292名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2348-Flq1 [219.99.204.164])
2024/02/05(月) 22:33:47.86ID:PeD7mpzu0 >>281
皇女にもいじって貰えてていい立ち位置だったけど全部同じいじりだったな
皇女にもいじって貰えてていい立ち位置だったけど全部同じいじりだったな
293名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 23aa-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/05(月) 23:05:17.54ID:ONywsLf50 石神また伝説的な配信やってるなあw
294名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f54d-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/05(月) 23:08:41.16ID:yR7cggKt0 >>291
ホロはどうも雀魂できるようになったから中華に許されたらしいけど
ホロはどうも雀魂できるようになったから中華に許されたらしいけど
295名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ d5b1-QC9r [126.15.33.208])
2024/02/05(月) 23:12:34.66ID:Bgd79IoC0 キャンセルオチワロタ
石神お前おもろいよ
石神お前おもろいよ
296名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-qMdp [49.98.171.96])
2024/02/05(月) 23:15:50.86ID:0xj8KW5Ad >>293
うなぎ初見だけでも面白いのに不憫属性で一つネタ作れるのはもってるw
うなぎ初見だけでも面白いのに不憫属性で一つネタ作れるのはもってるw
297名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd54-VWQb [240a:61:3003:4913:*])
2024/02/05(月) 23:34:21.00ID:WocNz9pA0 >>294
雀魂は別に雀魂側からNGとかそういうのは元々ないんじゃない?
初期に案件回されたけど数字だけ見て麻雀興味ない人に案件回しても上手くいかないよねってコメントされたからホロ側が使わなくなっただけで
雀魂は別に雀魂側からNGとかそういうのは元々ないんじゃない?
初期に案件回されたけど数字だけ見て麻雀興味ない人に案件回しても上手くいかないよねってコメントされたからホロ側が使わなくなっただけで
298名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f54d-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/05(月) 23:58:18.49ID:yR7cggKt0299名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 239e-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/06(火) 00:14:08.66ID:waWq8ibk0 たつきの件はわからんけど ライバー側にもっと良い条件で契約したり、ライバーがもっと活動を続けやすい契約にしても良いとは思う
事務所所属のメリットが薄れてきている可能性はある
事務所所属のメリットが薄れてきている可能性はある
300名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f54d-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/06(火) 00:22:47.54ID:lTvpDmY20 なんか所属ライバーの数がとんでもない数になって、もう多少辞められてもいいって考えになってそう
実際辞められたって新人どんどん入れるし業績的に問題なさそうだし
実際辞められたって新人どんどん入れるし業績的に問題なさそうだし
301名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ad96-vbFq [240b:12:e1:e600:*])
2024/02/06(火) 00:35:23.41ID:MlcOy5du0 前の罪恩の時はフィナーナが罪恩を必死に説得したにも関わらず仇で返されてたんだよな
今回はどういうケースだろう
今回はどういうケースだろう
302名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2351-KLri [219.100.152.120])
2024/02/06(火) 00:44:33.74ID:E+UTi6Sw0 言うてAKBみたいに存在は知ってるけど誰がおるか知らんみたいな状態にならん?
303名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5ad-TfSS [118.104.73.225])
2024/02/06(火) 00:54:51.13ID:PMpbEd3G0304名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f54d-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/06(火) 01:07:19.82ID:lTvpDmY20 >>303
まあ、だから実際に格差はあるんじゃねって話やね
まあ、だから実際に格差はあるんじゃねって話やね
305名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5a4-xmnw [2400:4051:aa3:a400:*])
2024/02/06(火) 01:22:24.87ID:MnIoZMOf0 たつきの件見たけどあんなチンパンに毛が生えた程度の知能じゃ飼ってられんだろ
306名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f54b-FmJH [2001:240:2461:9157:*])
2024/02/06(火) 01:28:11.38ID:2f6xi3L90 >>302
誰か分からんはもうなってる
誰か分からんはもうなってる
307名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4365-XZzI [2403:7800:c304:d400:*])
2024/02/06(火) 01:30:04.93ID:CXxwtBAk0 誰が看板?って聞かれても見始めた時期とか推してるライバーによって意見普通に分かれそうなくらいにはごちゃついてるよ
308名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5a4-xmnw [2400:4051:aa3:a400:*])
2024/02/06(火) 01:32:10.14ID:MnIoZMOf0 コラボだとどのキャラにどの声かわからない時がある
新人は特に
新人は特に
309名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4365-XZzI [2403:7800:c304:d400:*])
2024/02/06(火) 01:36:48.38ID:CXxwtBAk0 >>308
仮にもVtuberなのに声にキャラクター性無いガワ被っただけの2流配信者多すぎる
仮にもVtuberなのに声にキャラクター性無いガワ被っただけの2流配信者多すぎる
310名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4bb2-FmJH [2001:240:2477:e771:*])
2024/02/06(火) 03:19:24.63ID:lD+lqm0c0 まあ数多い箱なら特徴的な声じゃないと埋もれるしな
RPで解決は分かるが特徴的な声はやっぱ強いよ
RPで解決は分かるが特徴的な声はやっぱ強いよ
311名無しさん@実況は禁止ですよ (ラクッペペ MMcb-686v [133.106.76.61])
2024/02/06(火) 04:34:47.24ID:wrK9xKzIM コラボの面子によって声のトーン若干変えたりするライバーもいるけど
それでも限界あるだろうからな
あと人数多いから社長とレオスとかリゼ様とるり嬢みたいに
似た声が同じ現場になるケースはどうしても出てくるし
それでも限界あるだろうからな
あと人数多いから社長とレオスとかリゼ様とるり嬢みたいに
似た声が同じ現場になるケースはどうしても出てくるし
312名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 75b5-eOBD [180.23.30.126])
2024/02/06(火) 04:44:03.48ID:j2BLf6dJ0 ガヤでたまに分からんくなる程度は別にいいだろ
その為にみんな変なアニメキャラみたいな語尾とか口癖付け出したら逆にキモいわw
その為にみんな変なアニメキャラみたいな語尾とか口癖付け出したら逆にキモいわw
313名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5cb-RSMs [240f:d1:816:1:*])
2024/02/06(火) 04:49:16.12ID:a77amJby0 声質は気にならないけど小学生の国語の先生に将来恥をかくからってしつこく言われたから一人称が自分の名前とかあだ名の人が未だにちょっと苦手だわ
大人数で喋る場面があるからそっちのほうが分かりやすい場面もあるっていうのは分かるんだけどね
大人数で喋る場面があるからそっちのほうが分かりやすい場面もあるっていうのは分かるんだけどね
314名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.168.92 [上級国民]])
2024/02/06(火) 06:03:39.27ID:/MKZDHe3d315名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.166.58])
2024/02/06(火) 07:57:38.41ID:HMzeAIigd 個人的には看板というと委員長、葛葉、剣持、リゼというイメージだなあ
316名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 239e-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/06(火) 08:47:05.78ID:waWq8ibk0 るるとかギバラとかろあとかミスタとか割とエース級が消えてるのは痛いと思う
317名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5aa-686v [2404:7a83:13c0:af00:*])
2024/02/06(火) 09:24:47.15ID:1iJmFnEQ0 個人的にはその辺よりも童田が抜けてレイドロ休止が痛い
名曲揃いだったのに勿体ない
名曲揃いだったのに勿体ない
318名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 15de-kILQ [222.146.221.216])
2024/02/06(火) 09:37:13.25ID:JrSCGak00 一年位前にロアちゃん復活の気運があったけど、もう無理なのかな
319名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f54d-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/06(火) 09:46:07.73ID:lTvpDmY20 こんなに大勢が辞めたり休止するのは職場環境(人間関係含む)に絶対問題があるからな
一回休止なりした人は普通の企業だと異動なりなんなりして改善させるわけだが、えにからはそういうの無さそう
一回休止なりした人は普通の企業だと異動なりなんなりして改善させるわけだが、えにからはそういうの無さそう
320名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4378-JNXW [240a:61:1002:10fd:*])
2024/02/06(火) 09:50:18.73ID:06cOR+r30 会社がでかくなると色んな制約が増えるからそれが合わない人が増えてってるんちゃうん
会社の決定に唯々諾々と従える社畜の適性があるかどうかじゃないの
会社の決定に唯々諾々と従える社畜の適性があるかどうかじゃないの
321名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 15de-kILQ [222.146.221.216])
2024/02/06(火) 09:55:35.61ID:JrSCGak00 いまだに遠北の名前が普通に出てくるし、あそこらへんは不思議だな
322名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f54d-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/06(火) 10:02:59.70ID:lTvpDmY20 >>320
それって会社が小さくたって同じじゃね?
こないだリアクトで結構TOP層のやつが運営がクソでやりたいことやらせてもらえないからって言って辞めてった
社畜適正っての対運営の人間関係であって同僚との人間関係とは別かな・・・
それって会社が小さくたって同じじゃね?
こないだリアクトで結構TOP層のやつが運営がクソでやりたいことやらせてもらえないからって言って辞めてった
社畜適正っての対運営の人間関係であって同僚との人間関係とは別かな・・・
323名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd43-denE [49.97.104.139])
2024/02/06(火) 10:10:21.68ID:wN6FjKzId セレンとシュウは辞める可能性があるって話を見かけた事があるが本当にセレン辞めちゃったな
今度はシュウが辞めちゃうのかね?シュウはjpとの絡みも多かったし案件も色々受けてたし辞められたらかなりの痛手だな
今度はシュウが辞めちゃうのかね?シュウはjpとの絡みも多かったし案件も色々受けてたし辞められたらかなりの痛手だな
324名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd34-v2+h [240d:1a:996:5300:*])
2024/02/06(火) 10:14:56.06ID:NORN0qXK0 ホロみたいに専業Vtuber前提みたいでなくてもゆるく続けてゆけるのはそれはそれで良い環境だと思うけどな
いちごちゃんさえ続けてくれればいいや
にじさんじのカラーはまあ委員長がいるうちは大丈夫でしょ
いちごちゃんさえ続けてくれればいいや
にじさんじのカラーはまあ委員長がいるうちは大丈夫でしょ
325名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4378-JNXW [240a:61:1002:10fd:*])
2024/02/06(火) 10:55:11.76ID:06cOR+r30 >>322
小さい会社ほどルールがゆるゆるだから全然違うと思うよ
まあちゃんとしてる会社とそうじゃない会社というのが適切なのかもしれないけど
例えば自己申告で済んでたものがちゃんと証明書の類を求められるようになったりとか
やりたいことできないってのは単に企画的な面の話だと思うけどそれ以外にもあれしろこれしろっていうのが増えたんだと思うよ
小さい会社ほどルールがゆるゆるだから全然違うと思うよ
まあちゃんとしてる会社とそうじゃない会社というのが適切なのかもしれないけど
例えば自己申告で済んでたものがちゃんと証明書の類を求められるようになったりとか
やりたいことできないってのは単に企画的な面の話だと思うけどそれ以外にもあれしろこれしろっていうのが増えたんだと思うよ
326名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f54d-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/06(火) 10:59:01.66ID:lTvpDmY20327名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd09-xmnw [2400:2200:3d8:bd5f:*])
2024/02/06(火) 11:03:12.25ID:sFRTFTs90 vtuberは8割社会不適合者だろ
328名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f54d-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/06(火) 11:07:34.06ID:lTvpDmY20329名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f559-JNXW [240d:1a:8b9:6d00:*])
2024/02/06(火) 11:11:22.07ID:C47IFfML0 うんそうだから社畜適性がない人が辞めてってるんじゃないかなって思ったって話
これ会社が成長してくとよくあるから全部が全部えにからが悪いとかそういうんじゃないと思うんよね
これ会社が成長してくとよくあるから全部が全部えにからが悪いとかそういうんじゃないと思うんよね
330名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8557-KLri [240f:46:3823:1:*])
2024/02/06(火) 11:12:27.52ID:eWSORGt+0 なあこれZEAかな?
https://www.youtube.com/watch?v=UmnIi4z2HLA
https://www.youtube.com/watch?v=UmnIi4z2HLA
331名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f54d-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/06(火) 11:13:39.71ID:lTvpDmY20332名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sra1-6zdH [126.157.90.229])
2024/02/06(火) 11:17:41.57ID:U8kOtBI3r ライバーを可能な限り円満に退職させたホロライブと
ライバーを悪者扱いして追い出したにじさんじEN
対応の違いが際立ってるね
https://i.imgur.com/kGPf9IE.jpg
The difference of respect that both companies gave to their talents until the end. : r/VirtualYoutubers
https://www.reddit.com/r/VirtualYoutubers/comments/1ajipza/the_difference_of_respect_that_both_companies/
にじさんじENの「Selen Tatsuki」契約解除 ANYCOLOR「度重なる契約違反とSNS上での誤解を招く虚偽の言動」(1/3 ページ) - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2402/05/news174.html
ライバーを悪者扱いして追い出したにじさんじEN
対応の違いが際立ってるね
https://i.imgur.com/kGPf9IE.jpg
The difference of respect that both companies gave to their talents until the end. : r/VirtualYoutubers
https://www.reddit.com/r/VirtualYoutubers/comments/1ajipza/the_difference_of_respect_that_both_companies/
にじさんじENの「Selen Tatsuki」契約解除 ANYCOLOR「度重なる契約違反とSNS上での誤解を招く虚偽の言動」(1/3 ページ) - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2402/05/news174.html
333名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd09-xmnw [2400:2200:3d8:bd5f:*])
2024/02/06(火) 11:18:42.49ID:sFRTFTs90 社畜性っていうかよしもとの芸人と同じだよ
よくわからないで脱税したり、ひき逃げしたり、女遊びしたり
やってはいけない/やらなきゃいけないの選択が下手くそ
よくわからないで脱税したり、ひき逃げしたり、女遊びしたり
やってはいけない/やらなきゃいけないの選択が下手くそ
334名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f54d-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/06(火) 11:23:06.10ID:lTvpDmY20335名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d559-TfSS [2001:240:242d:d8cd:*])
2024/02/06(火) 12:08:35.61ID:1bwgrlVI0 芸人はメディアに載る前にカットされるけど(昔はともかく)
Vは喋った書いたことがそのまま残るし自分で活動決めないといけないから、
会社がスポンサー的な立ち位置で打ち切るしかないわ
Vは喋った書いたことがそのまま残るし自分で活動決めないといけないから、
会社がスポンサー的な立ち位置で打ち切るしかないわ
336名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9b4b-FmJH [2001:240:247b:8852:*])
2024/02/06(火) 12:15:26.79ID:AytDK0uj0 酔って公園で裸になるくらいどうでもいい罪だと思うけどねえ
337名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9b57-W2Fp [2001:268:9acb:e56e:*])
2024/02/06(火) 12:26:46.18ID:zZml2iqu0338名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-wbp+ [106.130.201.96])
2024/02/06(火) 12:35:21.82ID:wuLeWRw6a 企業所属すれば登録者数が数万、数十万約束されるっていうのが結局めちゃくちゃでかいとは思うけどね
個人Vだと3桁行くのも大変だったりするし
自分から辞める人は、その辺りの恩義は十分返しただろうみたいな感覚なんだろうか
個人Vだと3桁行くのも大変だったりするし
自分から辞める人は、その辺りの恩義は十分返しただろうみたいな感覚なんだろうか
339名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d559-TfSS [2001:240:242d:d8cd:*])
2024/02/06(火) 12:43:16.50ID:1bwgrlVI0340名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MMcb-FmJH [133.159.148.194])
2024/02/06(火) 12:58:17.94ID:eB/PBynvM 企業ブーストはあると思うけど基本的に10万前後だな
やっぱ人多いと分散するって
やっぱ人多いと分散するって
341名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5c8-dRex [240f:4f:7835:1:*])
2024/02/06(火) 13:03:16.08ID:W3LqdjdT0 一度転職経験すると分かると思うけど転職前の会社なんてどうでも良くなる
が、Vの転生の場合だと同じ業界な訳なのでわざわざ砂掛けたりするメリット皆無
立つ鳥跡を濁さずが最適解なのよ
が、Vの転生の場合だと同じ業界な訳なのでわざわざ砂掛けたりするメリット皆無
立つ鳥跡を濁さずが最適解なのよ
342名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4b66-7OSJ [240f:68:60bb:1:*])
2024/02/06(火) 13:16:09.83ID:CyY3yH4i0 郡〇「知らんがな」
343名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5b1-JMBn [126.169.154.85])
2024/02/06(火) 13:29:34.98ID:Rd37enXz0 葛葉みたいなの(個人勢→転生せずそのままにじさんじ入り)は権利関係どうなってんだろ
344名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4ba9-NYVt [240d:1a:6b2:8300:*])
2024/02/06(火) 14:00:24.29ID:Kmou8/qz0 るしあみたいなやつだな
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/b2c2f5718676d11eec3f298a737dc6fce16ac3af&preview=auto
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/b2c2f5718676d11eec3f298a737dc6fce16ac3af&preview=auto
345名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2373-kILQ [27.81.186.151])
2024/02/06(火) 14:09:15.15ID:QVeqU3PI0 卒業配信をして円満退社したポムとはえらい違いだなw
346名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd39-Kwdd [2400:2200:732:e5d7:*])
2024/02/06(火) 14:19:07.14ID:P7DtYMPt0 「なんでパルワールドやったらあかんのや!」ってもめ事はかなり抱えてそう
347名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f54d-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/06(火) 14:28:53.54ID:lTvpDmY20 パルワは他箱がやりまくってるし合同鯖にも入れないし不満は抱えてそうやな
348名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2326-msJ0 [2401:3600:d01:feae:*])
2024/02/06(火) 14:31:29.70ID:BozaFpAM0 パルやってた某箱はその後普通にポケモンDLCやってたし正直自粛損だったな
流石に許諾取れなかったとかはないだろうし
流石に許諾取れなかったとかはないだろうし
349名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 25cf-kILQ [182.165.243.185])
2024/02/06(火) 15:04:56.46ID:N5INL9OV0 【画像】優しくて誠実な男性、めちゃくちゃ女性から嫌われていた…😭 [746833765]
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1707193513/
vtuber女もあてはまる「遊び人気質」なんよね。逆に言えばこうじゃないタイプは向かない
すいちゃんじゃないけど、コメント読んでもらうためにスパチャする男(おまえら)って「遊び人気質」のvtuber女にはただ「つまらない」んよ
地方都市で高卒で結婚して40歳前半でじいさん、孫ができる夫婦って、どちらも「遊び人気質」同士やからうまくいくんよね
読書を趣味にしてる俺の気質も似たようなもんやから、「毎日電車乗って会社勤め」とか死にたくなるvtuberの気質はわかる
そういう家庭で生まれた娘にいっぱいあってるお前ら(お前ら自身も?)は、こういうことを覚えといたほうがええで
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1707193513/
vtuber女もあてはまる「遊び人気質」なんよね。逆に言えばこうじゃないタイプは向かない
すいちゃんじゃないけど、コメント読んでもらうためにスパチャする男(おまえら)って「遊び人気質」のvtuber女にはただ「つまらない」んよ
地方都市で高卒で結婚して40歳前半でじいさん、孫ができる夫婦って、どちらも「遊び人気質」同士やからうまくいくんよね
読書を趣味にしてる俺の気質も似たようなもんやから、「毎日電車乗って会社勤め」とか死にたくなるvtuberの気質はわかる
そういう家庭で生まれた娘にいっぱいあってるお前ら(お前ら自身も?)は、こういうことを覚えといたほうがええで
350名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd43-JmSY [49.106.217.122])
2024/02/06(火) 15:06:50.41ID:vhCYACQPd 身内を誹謗中傷してたってのは麻雀Vのなんとかってのを思い出させるな
351名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd6f-FmJH [2001:240:2479:3a02:*])
2024/02/06(火) 15:30:50.90ID:EZz9KSf70 パルワはストリーマーの間では飽きられてるからええやろ
352名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f54d-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/06(火) 15:33:51.46ID:lTvpDmY20 飽きられるくらい擦られたわけだから流行ってた時期にやれたのとやれなかったのの違いだな
353名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f5ba-JNXW [240d:1a:8b9:6d00:*])
2024/02/06(火) 15:41:12.23ID:C47IFfML0 どうせもう新規なんて早々つかねえしやりたきゃ裏でやれるんだから別にええんちゃうか
354名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ edde-kILQ [90.149.97.103])
2024/02/06(火) 15:48:02.67ID:P6sxNX9d0 セレンに関しては正直よくわからんな
完全に信用はできないけど関係あったクリエイターからもセレンではなくENがって言われてるし
レンも運営にキレてる感じのツイートしてるしEN自体に相当問題抱えてそうだ
完全に信用はできないけど関係あったクリエイターからもセレンではなくENがって言われてるし
レンも運営にキレてる感じのツイートしてるしEN自体に相当問題抱えてそうだ
355名無しさん@実況は禁止ですよ
2024/02/06(火) 15:49:38.40356名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0Hcb-Jpsa [133.5.72.210])
2024/02/06(火) 15:53:35.09ID:CRy0sWk0H357名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd39-Kwdd [2400:2200:732:e5d7:*])
2024/02/06(火) 15:54:48.34ID:P7DtYMPt0 普通にEN運営ってアメリカ以外も抱えてるんだろ?
規模が日本よりでかくないと無理じゃ?
規模が日本よりでかくないと無理じゃ?
358名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2373-kILQ [27.81.186.151])
2024/02/06(火) 16:37:36.35ID:QVeqU3PI0 EN部門の収益ってダダ下がりじゃないの?コストかけれんよね。
359名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3558-ZXqJ [14.8.115.32])
2024/02/06(火) 16:56:30.26ID:eGzbqiBZ0360名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f54d-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/06(火) 17:14:22.58ID:lTvpDmY20 にじENってなんかスパチャすんごくってホロENを完全に喰ったイメージだったわ
361名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.168.92 [上級国民]])
2024/02/06(火) 17:33:22.75ID:/MKZDHe3d >>357
今の世の中ネットで事業自体はどうとでもなるでしょ
ただ事務所に呼んで面談とかはコストくそ高いし言語や文化の壁もあるから、
ライバーの人間性を把握して円満に委託を続けるのはそう簡単ではないかもな
今の世の中ネットで事業自体はどうとでもなるでしょ
ただ事務所に呼んで面談とかはコストくそ高いし言語や文化の壁もあるから、
ライバーの人間性を把握して円満に委託を続けるのはそう簡単ではないかもな
362名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9b57-W2Fp [2001:268:9acb:e56e:*])
2024/02/06(火) 17:56:52.94ID:zZml2iqu0 >>354
クリエイターもレンゾットもセレンにデタラメ吹き込まれてそれを真に受けてるんだろ
クリエイターもレンゾットもセレンにデタラメ吹き込まれてそれを真に受けてるんだろ
363名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.131.182.60])
2024/02/06(火) 18:09:56.76ID:HyEhoWVNa ちーちゃんの動画もう観れないなんて悲しいよ
いつ消えるかわからんからオキニは録画しとかないと駄目なんかな
いつ消えるかわからんからオキニは録画しとかないと駄目なんかな
364名無しさん@実況は禁止ですよ (ササクッテロ Spa1-2EsL [126.35.141.120])
2024/02/06(火) 18:18:58.23ID:RMpI9hrKp365名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ad8c-vbFq [240b:12:e1:e600:*])
2024/02/06(火) 19:52:13.74ID:MlcOy5du0 ENの運営体質が悪いんだろうけど、それで契約解除するレベルまで回っちゃう人もなんとも言えない感じなのがね
卒業で出て行った人達は適切に手続き踏んで次行った感じだし
卒業で出て行った人達は適切に手続き踏んで次行った感じだし
366名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2373-kILQ [27.81.186.151])
2024/02/06(火) 20:03:03.29ID:QVeqU3PI0 即時に次の活動を始めちゃったし、炎上したほうが宣伝になっていいと考えたんだろうね。
367名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 239e-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/06(火) 20:07:15.05ID:waWq8ibk0 えにからの運営は 過去のにじさんじネットワークとか
樋口楓に全直しされた一期生イベントとか
にじさんじKRとか 数々の問題とかを振り返ると
運営側も良くはないんだろうなと思う
樋口楓に全直しされた一期生イベントとか
にじさんじKRとか 数々の問題とかを振り返ると
運営側も良くはないんだろうなと思う
368名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.131.182.133])
2024/02/06(火) 20:09:16.57ID:UFBSqdvga ちーちゃん抜けたのはどうしてだろうか
369名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 239e-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/06(火) 20:12:31.50ID:waWq8ibk0 >>368
切り抜きしか見てないから想像でしかないけど、
前にちーちゃんがアンチを訴えたくても
その間の生活費とかが保障されるわけじゃないからそんな余裕ないって言ってた切り抜きがあった
裁判ぐらい運営側でサポートしろよとかライバー守れよとか、事務所所属なのに結局税金も何も自分で対応してるし、事務所所属する意味あるか?とかそういう気持ちが起きたんじゃないか?
切り抜きしか見てないから想像でしかないけど、
前にちーちゃんがアンチを訴えたくても
その間の生活費とかが保障されるわけじゃないからそんな余裕ないって言ってた切り抜きがあった
裁判ぐらい運営側でサポートしろよとかライバー守れよとか、事務所所属なのに結局税金も何も自分で対応してるし、事務所所属する意味あるか?とかそういう気持ちが起きたんじゃないか?
370名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.168.92 [上級国民]])
2024/02/06(火) 20:22:29.78ID:/MKZDHe3d 個人でやってるんだから「個人でやりたかったから」までは分かる
そこからは想像しかできないな
まあファンが同じ金額出してくれるなら箱にごっそり取られるより個人で直接集金した方が断然儲かる
逆に考えると、むろん箱で最初に注目を浴びられるメリットは莫大だけど、その後は「にじさんじでやりたい事があるかどうか」が所属のモチベーションになるのかもね
そこからは想像しかできないな
まあファンが同じ金額出してくれるなら箱にごっそり取られるより個人で直接集金した方が断然儲かる
逆に考えると、むろん箱で最初に注目を浴びられるメリットは莫大だけど、その後は「にじさんじでやりたい事があるかどうか」が所属のモチベーションになるのかもね
371名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.168.92 [上級国民]])
2024/02/06(火) 20:32:38.64ID:/MKZDHe3d あとは金かからずにマネジメントしてくれる人がいるかってのもあるか
ギバるるやちーさんが結婚してるかは知らんけど、例えば旦那が事務方してくれるなら個人でも活動しやすいだろうし箱のメリットは小さくなる
ギバるるやちーさんが結婚してるかは知らんけど、例えば旦那が事務方してくれるなら個人でも活動しやすいだろうし箱のメリットは小さくなる
372名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 15de-by7P [222.146.221.216])
2024/02/06(火) 20:40:36.18ID:JrSCGak00 いっそにじEN解散してしまえよ
ホロライブみたいに頻繁に海外組と交流があるわけじゃないし
ホロライブみたいに頻繁に海外組と交流があるわけじゃないし
373名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.131.182.127])
2024/02/06(火) 20:52:51.65ID:5p/zFaMma374名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0576-Cwgg [60.47.252.135 [上級国民]])
2024/02/06(火) 21:08:29.97ID:qh4nxbMr0 企業デビューして登録者とボウフラ稼いで、本体仄めかせてからの個人転生で成功者ルートやな。
みすみやらばぶやら個人になるために止めた連中はみんな成功してるしな。
みすみやらばぶやら個人になるために止めた連中はみんな成功してるしな。
375名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f54d-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/06(火) 21:10:00.00ID:lTvpDmY20 >>369
ぶっちゃけ公式企画とかバリバリでてるわけじゃない人はそんなに所属メリットないのかもね
ぶっちゃけ公式企画とかバリバリでてるわけじゃない人はそんなに所属メリットないのかもね
376名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 23f0-g86e [2400:4050:aee0:7c00:*])
2024/02/06(火) 21:23:09.50ID:peEg8Msi0 獅子堂と石神の新衣装はやく見たい
377名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 15de-9/Nx [222.145.7.178])
2024/02/06(火) 21:32:40.41ID:iPB8vHeB0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音 [少考さん★]
- 【ブロマンス詐欺】「好き♡」 70代男性にメッセージ 現金2000万円をだまし取った疑い 64歳の男を逮捕 [nita★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル
- 【高市悲報】原油70ドル割れ [733893279]
- フランス 45℃到達か 高市🍉 [399259198]
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ16
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ15
- 国民・玉木雄一郎、文春の記事についてお気持ち表明「裏付けも不十分であり、印象操作のような記事。憤りを禁じえない」 [594040874]