探検


【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part522

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/01/24(水) 16:57:08.88ID:e2HwRzMB0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※スレ立て時、コマンド(extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください
株式会社ANYCOLORがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
──────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
https://www.nijisanji.jp/
・ANYCOLOR
https://www.anycolor.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ANYCOLOR株式会社
https://twitter.com/ANYCOLOR_Inc
■公式ライバーツイッターリスト
【公式・全体】にじさんじ
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list1
■にじさんじ FAN CLUB
https://event.nijisanji.app/fanclub/
(にじさんじFANBOX)
https://nijisanji.fanbox.cc/

■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/

Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live

*演者の話題は荒れるので控えましょう

*Youtube板は実況禁止です

※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part521
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1703516329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/02/05(月) 21:19:21.49ID:pSjbyJlQH
チャイカは結構甲斐田のフォロー側に回ってたけど
MC側まで届いてなかったからな
2024/02/05(月) 21:25:33.92ID:Mig1RtuM0
嫌がらせってどんなことしてたんだろう
まぁすぐ転生してまたにじの悪口言うvが増える、と
283名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0Hc3-JT+5 [81.181.58.86])
垢版 |
2024/02/05(月) 21:44:23.95ID:QOgSDc74H
【にじさんじ】これ本当ならやばくね?【Selen Tatsuki/セレン 龍月】
https://vtubermatomerevival.com/?p=5242
284名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bdb3-KLri [114.171.254.147])
垢版 |
2024/02/05(月) 21:46:15.88ID:mTpZ2xjQ0
著作権無視してMV作って勝手に後悔して、怒られたら逆ギレってそりゃ駄目だろ
2024/02/05(月) 22:06:16.40ID:yR7cggKt0
>>283
メンヘラの取り扱いが下手くそなえにからが悪い
別にやばくもない、どうせ裁判になったらえにからが勝つだろ
2024/02/05(月) 22:07:36.93ID:6qRL0VK10
ヒメヒナ×サロメのトリコロージュええな
2024/02/05(月) 22:08:49.09ID:7s5HiRl6d
さすがにメンヘラの取り扱いとか誰でも手を焼くだろ
ただ、ルールで縛るしかない
2024/02/05(月) 22:10:13.79ID:P+ype0UY0
ENってか海外は日本とVへの感覚もその他の感覚も違いすぎて関わらない方いいように思えるわ
ファンも何かあれば本人や海外ファンが発端な事も日本のファンのせいにしたり何でもかんでも運営のせいにしたりで怖い
2024/02/05(月) 22:12:02.55ID:oQmO8gtzd
まあお互い言い分はあろうけどね
EN運営はどの程度ライバーとコミュニケーション取れて把握してるのかな

日本なら事務所で面談してとか簡単に出来るけど、世界を跨いではSNSやTV会議でやるしかなくて、
しかも文化的背景も違うし人生も様々だろうし
2024/02/05(月) 22:17:35.37ID:ORrH7SQC0
ホロライブ参考にしてもろて…
2024/02/05(月) 22:20:54.08ID:s5/gJEEP0
>>283
おっ今度はホロに続いてにじさんじが中国撤退とかになりそう
あいつらは善悪抜きに日本叩きに動くから火が付けば一気に炎上するぞ
本当に向こうが一方的に悪くても日本叩きの標的にしてくるからな
292名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2348-Flq1 [219.99.204.164])
垢版 |
2024/02/05(月) 22:33:47.86ID:PeD7mpzu0
>>281
皇女にもいじって貰えてていい立ち位置だったけど全部同じいじりだったな
2024/02/05(月) 23:05:17.54ID:ONywsLf50
石神また伝説的な配信やってるなあw
2024/02/05(月) 23:08:41.16ID:yR7cggKt0
>>291
ホロはどうも雀魂できるようになったから中華に許されたらしいけど
2024/02/05(月) 23:12:34.66ID:Bgd79IoC0
キャンセルオチワロタ
石神お前おもろいよ
2024/02/05(月) 23:15:50.86ID:0xj8KW5Ad
>>293
うなぎ初見だけでも面白いのに不憫属性で一つネタ作れるのはもってるw
297名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd54-VWQb [240a:61:3003:4913:*])
垢版 |
2024/02/05(月) 23:34:21.00ID:WocNz9pA0
>>294
雀魂は別に雀魂側からNGとかそういうのは元々ないんじゃない?
初期に案件回されたけど数字だけ見て麻雀興味ない人に案件回しても上手くいかないよねってコメントされたからホロ側が使わなくなっただけで
2024/02/05(月) 23:58:18.49ID:yR7cggKt0
>>297
というかヨースターとかそういう中華企業系のゲームに対して配慮って形で実況一切禁止してた感じでしょう
んで配慮するのやめたわけだが、これで中華怒らせてまた炎上したら逆におもろいかなw
299名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 239e-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 00:14:08.66ID:waWq8ibk0
たつきの件はわからんけど ライバー側にもっと良い条件で契約したり、ライバーがもっと活動を続けやすい契約にしても良いとは思う
事務所所属のメリットが薄れてきている可能性はある
2024/02/06(火) 00:22:47.54ID:lTvpDmY20
なんか所属ライバーの数がとんでもない数になって、もう多少辞められてもいいって考えになってそう
実際辞められたって新人どんどん入れるし業績的に問題なさそうだし
2024/02/06(火) 00:35:23.41ID:MlcOy5du0
前の罪恩の時はフィナーナが罪恩を必死に説得したにも関わらず仇で返されてたんだよな
今回はどういうケースだろう
2024/02/06(火) 00:44:33.74ID:E+UTi6Sw0
言うてAKBみたいに存在は知ってるけど誰がおるか知らんみたいな状態にならん?
2024/02/06(火) 00:54:51.13ID:PMpbEd3G0
>>300
つっても企画系のメジャーライバーはやめないからな
舞元が一発でやめてたらインパクトあっただろう
2024/02/06(火) 01:07:19.82ID:lTvpDmY20
>>303
まあ、だから実際に格差はあるんじゃねって話やね
305名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5a4-xmnw [2400:4051:aa3:a400:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 01:22:24.87ID:MnIoZMOf0
たつきの件見たけどあんなチンパンに毛が生えた程度の知能じゃ飼ってられんだろ
2024/02/06(火) 01:28:11.38ID:2f6xi3L90
>>302
誰か分からんはもうなってる
307名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4365-XZzI [2403:7800:c304:d400:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 01:30:04.93ID:CXxwtBAk0
誰が看板?って聞かれても見始めた時期とか推してるライバーによって意見普通に分かれそうなくらいにはごちゃついてるよ
308名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5a4-xmnw [2400:4051:aa3:a400:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 01:32:10.14ID:MnIoZMOf0
コラボだとどのキャラにどの声かわからない時がある
新人は特に
309名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4365-XZzI [2403:7800:c304:d400:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 01:36:48.38ID:CXxwtBAk0
>>308
仮にもVtuberなのに声にキャラクター性無いガワ被っただけの2流配信者多すぎる
2024/02/06(火) 03:19:24.63ID:lD+lqm0c0
まあ数多い箱なら特徴的な声じゃないと埋もれるしな
RPで解決は分かるが特徴的な声はやっぱ強いよ
2024/02/06(火) 04:34:47.24ID:wrK9xKzIM
コラボの面子によって声のトーン若干変えたりするライバーもいるけど
それでも限界あるだろうからな
あと人数多いから社長とレオスとかリゼ様とるり嬢みたいに
似た声が同じ現場になるケースはどうしても出てくるし
2024/02/06(火) 04:44:03.48ID:j2BLf6dJ0
ガヤでたまに分からんくなる程度は別にいいだろ
その為にみんな変なアニメキャラみたいな語尾とか口癖付け出したら逆にキモいわw
2024/02/06(火) 04:49:16.12ID:a77amJby0
声質は気にならないけど小学生の国語の先生に将来恥をかくからってしつこく言われたから一人称が自分の名前とかあだ名の人が未だにちょっと苦手だわ
大人数で喋る場面があるからそっちのほうが分かりやすい場面もあるっていうのは分かるんだけどね
2024/02/06(火) 06:03:39.27ID:/MKZDHe3d
>>307
まあサロメ、クロノワ、委員長の4人は看板でいいんじゃね?
あとは見る部分によって変わるだろうしユニット単位で捉える事も多いから切り口が沢山あるイメージ
2024/02/06(火) 07:57:38.41ID:HMzeAIigd
個人的には看板というと委員長、葛葉、剣持、リゼというイメージだなあ
316名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 239e-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 08:47:05.78ID:waWq8ibk0
るるとかギバラとかろあとかミスタとか割とエース級が消えてるのは痛いと思う
2024/02/06(火) 09:24:47.15ID:1iJmFnEQ0
個人的にはその辺よりも童田が抜けてレイドロ休止が痛い
名曲揃いだったのに勿体ない
2024/02/06(火) 09:37:13.25ID:JrSCGak00
一年位前にロアちゃん復活の気運があったけど、もう無理なのかな
2024/02/06(火) 09:46:07.73ID:lTvpDmY20
こんなに大勢が辞めたり休止するのは職場環境(人間関係含む)に絶対問題があるからな
一回休止なりした人は普通の企業だと異動なりなんなりして改善させるわけだが、えにからはそういうの無さそう
320名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4378-JNXW [240a:61:1002:10fd:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 09:50:18.73ID:06cOR+r30
会社がでかくなると色んな制約が増えるからそれが合わない人が増えてってるんちゃうん
会社の決定に唯々諾々と従える社畜の適性があるかどうかじゃないの
2024/02/06(火) 09:55:35.61ID:JrSCGak00
いまだに遠北の名前が普通に出てくるし、あそこらへんは不思議だな
2024/02/06(火) 10:02:59.70ID:lTvpDmY20
>>320
それって会社が小さくたって同じじゃね?
こないだリアクトで結構TOP層のやつが運営がクソでやりたいことやらせてもらえないからって言って辞めてった
社畜適正っての対運営の人間関係であって同僚との人間関係とは別かな・・・
2024/02/06(火) 10:10:21.68ID:wN6FjKzId
セレンとシュウは辞める可能性があるって話を見かけた事があるが本当にセレン辞めちゃったな
今度はシュウが辞めちゃうのかね?シュウはjpとの絡みも多かったし案件も色々受けてたし辞められたらかなりの痛手だな
324名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd34-v2+h [240d:1a:996:5300:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 10:14:56.06ID:NORN0qXK0
ホロみたいに専業Vtuber前提みたいでなくてもゆるく続けてゆけるのはそれはそれで良い環境だと思うけどな
いちごちゃんさえ続けてくれればいいや
にじさんじのカラーはまあ委員長がいるうちは大丈夫でしょ
325名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4378-JNXW [240a:61:1002:10fd:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 10:55:11.76ID:06cOR+r30
>>322
小さい会社ほどルールがゆるゆるだから全然違うと思うよ
まあちゃんとしてる会社とそうじゃない会社というのが適切なのかもしれないけど
例えば自己申告で済んでたものがちゃんと証明書の類を求められるようになったりとか
やりたいことできないってのは単に企画的な面の話だと思うけどそれ以外にもあれしろこれしろっていうのが増えたんだと思うよ
2024/02/06(火) 10:59:01.66ID:lTvpDmY20
>>325
事務的なめんどくささで辞めるとしたら単に社会不適合者じゃねw
やりたいことやらせてもらえないのと、やりたくないこともやらされるのはたしかに違うかな
327名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd09-xmnw [2400:2200:3d8:bd5f:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 11:03:12.25ID:sFRTFTs90
vtuberは8割社会不適合者だろ
2024/02/06(火) 11:07:34.06ID:lTvpDmY20
>>327
企業Vはそんなことはない
というか社会不適合者のままではいられないというか、適合できないやつはどんどん辞めてくというか
329名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f559-JNXW [240d:1a:8b9:6d00:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 11:11:22.07ID:C47IFfML0
うんそうだから社畜適性がない人が辞めてってるんじゃないかなって思ったって話
これ会社が成長してくとよくあるから全部が全部えにからが悪いとかそういうんじゃないと思うんよね
330名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8557-KLri [240f:46:3823:1:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 11:12:27.52ID:eWSORGt+0
なあこれZEAかな?
https://www.youtube.com/watch?v=UmnIi4z2HLA
2024/02/06(火) 11:13:39.71ID:lTvpDmY20
>>329
しいて言うなら企業Vになったのが悪い、ということか
個人Vなら問題なかったな
332名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sra1-6zdH [126.157.90.229])
垢版 |
2024/02/06(火) 11:17:41.57ID:U8kOtBI3r
ライバーを可能な限り円満に退職させたホロライブと
ライバーを悪者扱いして追い出したにじさんじEN
対応の違いが際立ってるね

https://i.imgur.com/kGPf9IE.jpg
The difference of respect that both companies gave to their talents until the end. : r/VirtualYoutubers
https://www.reddit.com/r/VirtualYoutubers/comments/1ajipza/the_difference_of_respect_that_both_companies/

にじさんじENの「Selen Tatsuki」契約解除 ANYCOLOR「度重なる契約違反とSNS上での誤解を招く虚偽の言動」(1/3 ページ) - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2402/05/news174.html
333名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd09-xmnw [2400:2200:3d8:bd5f:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 11:18:42.49ID:sFRTFTs90
社畜性っていうかよしもとの芸人と同じだよ
よくわからないで脱税したり、ひき逃げしたり、女遊びしたり
やってはいけない/やらなきゃいけないの選択が下手くそ
2024/02/06(火) 11:23:06.10ID:lTvpDmY20
>>333
よしもとに限らなくね?w
酔って公園でマッパになるジャニーズもいるしな
2024/02/06(火) 12:08:35.61ID:1bwgrlVI0
芸人はメディアに載る前にカットされるけど(昔はともかく)
Vは喋った書いたことがそのまま残るし自分で活動決めないといけないから、
会社がスポンサー的な立ち位置で打ち切るしかないわ
2024/02/06(火) 12:15:26.79ID:AytDK0uj0
酔って公園で裸になるくらいどうでもいい罪だと思うけどねえ
2024/02/06(火) 12:26:46.18ID:zZml2iqu0
>>323
闇ノシュウとセレン龍月だとケースが全く違うだろ
黛灰と金魚坂めいろくらい違う
2024/02/06(火) 12:35:21.82ID:wuLeWRw6a
企業所属すれば登録者数が数万、数十万約束されるっていうのが結局めちゃくちゃでかいとは思うけどね
個人Vだと3桁行くのも大変だったりするし

自分から辞める人は、その辺りの恩義は十分返しただろうみたいな感覚なんだろうか
2024/02/06(火) 12:43:16.50ID:1bwgrlVI0
>>338
恩義なんて一年も続けば十分だろ
キャラ付けが成人と離れてるほど大変だろうなとは思う
2024/02/06(火) 12:58:17.94ID:eB/PBynvM
企業ブーストはあると思うけど基本的に10万前後だな
やっぱ人多いと分散するって
341名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5c8-dRex [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 13:03:16.08ID:W3LqdjdT0
一度転職経験すると分かると思うけど転職前の会社なんてどうでも良くなる

が、Vの転生の場合だと同じ業界な訳なのでわざわざ砂掛けたりするメリット皆無
立つ鳥跡を濁さずが最適解なのよ
2024/02/06(火) 13:16:09.83ID:CyY3yH4i0
郡〇「知らんがな」
2024/02/06(火) 13:29:34.98ID:Rd37enXz0
葛葉みたいなの(個人勢→転生せずそのままにじさんじ入り)は権利関係どうなってんだろ
2024/02/06(火) 14:00:24.29ID:Kmou8/qz0
るしあみたいなやつだな
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/b2c2f5718676d11eec3f298a737dc6fce16ac3af&preview=auto
2024/02/06(火) 14:09:15.15ID:QVeqU3PI0
卒業配信をして円満退社したポムとはえらい違いだなw
2024/02/06(火) 14:19:07.14ID:P7DtYMPt0
「なんでパルワールドやったらあかんのや!」ってもめ事はかなり抱えてそう
2024/02/06(火) 14:28:53.54ID:lTvpDmY20
パルワは他箱がやりまくってるし合同鯖にも入れないし不満は抱えてそうやな
2024/02/06(火) 14:31:29.70ID:BozaFpAM0
パルやってた某箱はその後普通にポケモンDLCやってたし正直自粛損だったな
流石に許諾取れなかったとかはないだろうし
349名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 25cf-kILQ [182.165.243.185])
垢版 |
2024/02/06(火) 15:04:56.46ID:N5INL9OV0
【画像】優しくて誠実な男性、めちゃくちゃ女性から嫌われていた…😭 [746833765]
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1707193513/

vtuber女もあてはまる「遊び人気質」なんよね。逆に言えばこうじゃないタイプは向かない
すいちゃんじゃないけど、コメント読んでもらうためにスパチャする男(おまえら)って「遊び人気質」のvtuber女にはただ「つまらない」んよ

地方都市で高卒で結婚して40歳前半でじいさん、孫ができる夫婦って、どちらも「遊び人気質」同士やからうまくいくんよね
読書を趣味にしてる俺の気質も似たようなもんやから、「毎日電車乗って会社勤め」とか死にたくなるvtuberの気質はわかる

そういう家庭で生まれた娘にいっぱいあってるお前ら(お前ら自身も?)は、こういうことを覚えといたほうがええで
2024/02/06(火) 15:06:50.41ID:vhCYACQPd
身内を誹謗中傷してたってのは麻雀Vのなんとかってのを思い出させるな
2024/02/06(火) 15:30:50.90ID:EZz9KSf70
パルワはストリーマーの間では飽きられてるからええやろ
2024/02/06(火) 15:33:51.46ID:lTvpDmY20
飽きられるくらい擦られたわけだから流行ってた時期にやれたのとやれなかったのの違いだな
353名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f5ba-JNXW [240d:1a:8b9:6d00:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 15:41:12.23ID:C47IFfML0
どうせもう新規なんて早々つかねえしやりたきゃ裏でやれるんだから別にええんちゃうか
2024/02/06(火) 15:48:02.67ID:P6sxNX9d0
セレンに関しては正直よくわからんな
完全に信用はできないけど関係あったクリエイターからもセレンではなくENがって言われてるし
レンも運営にキレてる感じのツイートしてるしEN自体に相当問題抱えてそうだ
355名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2024/02/06(火) 15:49:38.40
>>337
いい加減にじさんじは金魚坂を復帰させるべきだと素直に思う。 
 
356名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0Hcb-Jpsa [133.5.72.210])
垢版 |
2024/02/06(火) 15:53:35.09ID:CRy0sWk0H
>>297
ホロが中華企業のアプリ触れないんだぞ
桐生ココの台湾発言のあおりやね
2024/02/06(火) 15:54:48.34ID:P7DtYMPt0
普通にEN運営ってアメリカ以外も抱えてるんだろ?
規模が日本よりでかくないと無理じゃ?
2024/02/06(火) 16:37:36.35ID:QVeqU3PI0
EN部門の収益ってダダ下がりじゃないの?コストかけれんよね。
2024/02/06(火) 16:56:30.26ID:eGzbqiBZ0
>>358
これが全てじゃねって思うわ
お前らが稼げてないんだからホロ並みの待遇なんて受けられるわけないだろと
2024/02/06(火) 17:14:22.58ID:lTvpDmY20
にじENってなんかスパチャすんごくってホロENを完全に喰ったイメージだったわ
2024/02/06(火) 17:33:22.75ID:/MKZDHe3d
>>357
今の世の中ネットで事業自体はどうとでもなるでしょ

ただ事務所に呼んで面談とかはコストくそ高いし言語や文化の壁もあるから、
ライバーの人間性を把握して円満に委託を続けるのはそう簡単ではないかもな
2024/02/06(火) 17:56:52.94ID:zZml2iqu0
>>354
クリエイターもレンゾットもセレンにデタラメ吹き込まれてそれを真に受けてるんだろ
2024/02/06(火) 18:09:56.76ID:HyEhoWVNa
ちーちゃんの動画もう観れないなんて悲しいよ
いつ消えるかわからんからオキニは録画しとかないと駄目なんかな
2024/02/06(火) 18:18:58.23ID:RMpI9hrKp
>>362
そもそも不満溜めてなきゃあんな風にツイートしたりはしないと思うけどね
セレンも運営も100信じるのは難しいなって感じ
EN自体は応援してるけど砂上の楼閣って感じで不安だなぁ
2024/02/06(火) 19:52:13.74ID:MlcOy5du0
ENの運営体質が悪いんだろうけど、それで契約解除するレベルまで回っちゃう人もなんとも言えない感じなのがね
卒業で出て行った人達は適切に手続き踏んで次行った感じだし
2024/02/06(火) 20:03:03.29ID:QVeqU3PI0
即時に次の活動を始めちゃったし、炎上したほうが宣伝になっていいと考えたんだろうね。
367名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 239e-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 20:07:15.05ID:waWq8ibk0
えにからの運営は 過去のにじさんじネットワークとか
樋口楓に全直しされた一期生イベントとか
にじさんじKRとか 数々の問題とかを振り返ると
運営側も良くはないんだろうなと思う
2024/02/06(火) 20:09:16.57ID:UFBSqdvga
ちーちゃん抜けたのはどうしてだろうか
369名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 239e-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 20:12:31.50ID:waWq8ibk0
>>368
切り抜きしか見てないから想像でしかないけど、
前にちーちゃんがアンチを訴えたくても
その間の生活費とかが保障されるわけじゃないからそんな余裕ないって言ってた切り抜きがあった

裁判ぐらい運営側でサポートしろよとかライバー守れよとか、事務所所属なのに結局税金も何も自分で対応してるし、事務所所属する意味あるか?とかそういう気持ちが起きたんじゃないか?
2024/02/06(火) 20:22:29.78ID:/MKZDHe3d
個人でやってるんだから「個人でやりたかったから」までは分かる
そこからは想像しかできないな
まあファンが同じ金額出してくれるなら箱にごっそり取られるより個人で直接集金した方が断然儲かる

逆に考えると、むろん箱で最初に注目を浴びられるメリットは莫大だけど、その後は「にじさんじでやりたい事があるかどうか」が所属のモチベーションになるのかもね
2024/02/06(火) 20:32:38.64ID:/MKZDHe3d
あとは金かからずにマネジメントしてくれる人がいるかってのもあるか
ギバるるやちーさんが結婚してるかは知らんけど、例えば旦那が事務方してくれるなら個人でも活動しやすいだろうし箱のメリットは小さくなる
2024/02/06(火) 20:40:36.18ID:JrSCGak00
いっそにじEN解散してしまえよ
ホロライブみたいに頻繁に海外組と交流があるわけじゃないし
2024/02/06(火) 20:52:51.65ID:5p/zFaMma
>>369
なるほど
独立して収益を自由に使って自由に運営出来る環境にしたくなったのかな
2024/02/06(火) 21:08:29.97ID:qh4nxbMr0
企業デビューして登録者とボウフラ稼いで、本体仄めかせてからの個人転生で成功者ルートやな。
みすみやらばぶやら個人になるために止めた連中はみんな成功してるしな。
2024/02/06(火) 21:10:00.00ID:lTvpDmY20
>>369
ぶっちゃけ公式企画とかバリバリでてるわけじゃない人はそんなに所属メリットないのかもね
376名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 23f0-g86e [2400:4050:aee0:7c00:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 21:23:09.50ID:peEg8Msi0
獅子堂と石神の新衣装はやく見たい
2024/02/06(火) 21:32:40.41ID:iPB8vHeB0
>>356
ホロはとっくに中華解禁してるよ
ビリビリに公式が投稿始めたり荒野行動の配信したりと上場を機にやり始めてる
ホロメンの中で積極的にやる人がいないだけだな
2024/02/06(火) 22:09:46.83ID:j2BLf6dJ0
石神うなぎ謝罪おもろいし話題性も稼げてるな
椎名の謝罪と違って本当か狙ったか分からん、と思うのはまあ実績の差かw
379名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 239e-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 22:20:41.64ID:waWq8ibk0
個人的にはこの状況を変えて欲しいし
ライバーには長く幸せに続けて欲しいから
運営はうまくバランスを取ったり方針転換して欲しい所
2024/02/06(火) 22:25:32.39ID:BozaFpAM0
ホロみたいにライバーが運営に莫大な利益を上げさせてくれるなら待遇も良くなる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況