!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレ立て時、コマンド(extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください
株式会社ANYCOLORがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
──────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
https://www.nijisanji.jp/
・ANYCOLOR
https://www.anycolor.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ANYCOLOR株式会社
https://twitter.com/ANYCOLOR_Inc
■公式ライバーツイッターリスト
【公式・全体】にじさんじ
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list1
■にじさんじ FAN CLUB
https://event.nijisanji.app/fanclub/
(にじさんじFANBOX)
https://nijisanji.fanbox.cc/
■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/
Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live
*演者の話題は荒れるので控えましょう
*Youtube板は実況禁止です
※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part521
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1703516329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part522
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4771-BH2I [2400:2200:195:fef2:*])
2024/01/24(水) 16:57:08.88ID:e2HwRzMB0339名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d559-TfSS [2001:240:242d:d8cd:*])
2024/02/06(火) 12:43:16.50ID:1bwgrlVI0340名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MMcb-FmJH [133.159.148.194])
2024/02/06(火) 12:58:17.94ID:eB/PBynvM 企業ブーストはあると思うけど基本的に10万前後だな
やっぱ人多いと分散するって
やっぱ人多いと分散するって
341名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5c8-dRex [240f:4f:7835:1:*])
2024/02/06(火) 13:03:16.08ID:W3LqdjdT0 一度転職経験すると分かると思うけど転職前の会社なんてどうでも良くなる
が、Vの転生の場合だと同じ業界な訳なのでわざわざ砂掛けたりするメリット皆無
立つ鳥跡を濁さずが最適解なのよ
が、Vの転生の場合だと同じ業界な訳なのでわざわざ砂掛けたりするメリット皆無
立つ鳥跡を濁さずが最適解なのよ
342名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4b66-7OSJ [240f:68:60bb:1:*])
2024/02/06(火) 13:16:09.83ID:CyY3yH4i0 郡〇「知らんがな」
343名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5b1-JMBn [126.169.154.85])
2024/02/06(火) 13:29:34.98ID:Rd37enXz0 葛葉みたいなの(個人勢→転生せずそのままにじさんじ入り)は権利関係どうなってんだろ
344名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4ba9-NYVt [240d:1a:6b2:8300:*])
2024/02/06(火) 14:00:24.29ID:Kmou8/qz0 るしあみたいなやつだな
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/b2c2f5718676d11eec3f298a737dc6fce16ac3af&preview=auto
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/b2c2f5718676d11eec3f298a737dc6fce16ac3af&preview=auto
345名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2373-kILQ [27.81.186.151])
2024/02/06(火) 14:09:15.15ID:QVeqU3PI0 卒業配信をして円満退社したポムとはえらい違いだなw
346名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd39-Kwdd [2400:2200:732:e5d7:*])
2024/02/06(火) 14:19:07.14ID:P7DtYMPt0 「なんでパルワールドやったらあかんのや!」ってもめ事はかなり抱えてそう
347名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f54d-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/06(火) 14:28:53.54ID:lTvpDmY20 パルワは他箱がやりまくってるし合同鯖にも入れないし不満は抱えてそうやな
348名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2326-msJ0 [2401:3600:d01:feae:*])
2024/02/06(火) 14:31:29.70ID:BozaFpAM0 パルやってた某箱はその後普通にポケモンDLCやってたし正直自粛損だったな
流石に許諾取れなかったとかはないだろうし
流石に許諾取れなかったとかはないだろうし
349名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 25cf-kILQ [182.165.243.185])
2024/02/06(火) 15:04:56.46ID:N5INL9OV0 【画像】優しくて誠実な男性、めちゃくちゃ女性から嫌われていた…😭 [746833765]
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1707193513/
vtuber女もあてはまる「遊び人気質」なんよね。逆に言えばこうじゃないタイプは向かない
すいちゃんじゃないけど、コメント読んでもらうためにスパチャする男(おまえら)って「遊び人気質」のvtuber女にはただ「つまらない」んよ
地方都市で高卒で結婚して40歳前半でじいさん、孫ができる夫婦って、どちらも「遊び人気質」同士やからうまくいくんよね
読書を趣味にしてる俺の気質も似たようなもんやから、「毎日電車乗って会社勤め」とか死にたくなるvtuberの気質はわかる
そういう家庭で生まれた娘にいっぱいあってるお前ら(お前ら自身も?)は、こういうことを覚えといたほうがええで
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1707193513/
vtuber女もあてはまる「遊び人気質」なんよね。逆に言えばこうじゃないタイプは向かない
すいちゃんじゃないけど、コメント読んでもらうためにスパチャする男(おまえら)って「遊び人気質」のvtuber女にはただ「つまらない」んよ
地方都市で高卒で結婚して40歳前半でじいさん、孫ができる夫婦って、どちらも「遊び人気質」同士やからうまくいくんよね
読書を趣味にしてる俺の気質も似たようなもんやから、「毎日電車乗って会社勤め」とか死にたくなるvtuberの気質はわかる
そういう家庭で生まれた娘にいっぱいあってるお前ら(お前ら自身も?)は、こういうことを覚えといたほうがええで
350名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd43-JmSY [49.106.217.122])
2024/02/06(火) 15:06:50.41ID:vhCYACQPd 身内を誹謗中傷してたってのは麻雀Vのなんとかってのを思い出させるな
351名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd6f-FmJH [2001:240:2479:3a02:*])
2024/02/06(火) 15:30:50.90ID:EZz9KSf70 パルワはストリーマーの間では飽きられてるからええやろ
352名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f54d-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/06(火) 15:33:51.46ID:lTvpDmY20 飽きられるくらい擦られたわけだから流行ってた時期にやれたのとやれなかったのの違いだな
353名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f5ba-JNXW [240d:1a:8b9:6d00:*])
2024/02/06(火) 15:41:12.23ID:C47IFfML0 どうせもう新規なんて早々つかねえしやりたきゃ裏でやれるんだから別にええんちゃうか
354名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ edde-kILQ [90.149.97.103])
2024/02/06(火) 15:48:02.67ID:P6sxNX9d0 セレンに関しては正直よくわからんな
完全に信用はできないけど関係あったクリエイターからもセレンではなくENがって言われてるし
レンも運営にキレてる感じのツイートしてるしEN自体に相当問題抱えてそうだ
完全に信用はできないけど関係あったクリエイターからもセレンではなくENがって言われてるし
レンも運営にキレてる感じのツイートしてるしEN自体に相当問題抱えてそうだ
355名無しさん@実況は禁止ですよ
2024/02/06(火) 15:49:38.40356名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0Hcb-Jpsa [133.5.72.210])
2024/02/06(火) 15:53:35.09ID:CRy0sWk0H357名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd39-Kwdd [2400:2200:732:e5d7:*])
2024/02/06(火) 15:54:48.34ID:P7DtYMPt0 普通にEN運営ってアメリカ以外も抱えてるんだろ?
規模が日本よりでかくないと無理じゃ?
規模が日本よりでかくないと無理じゃ?
358名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2373-kILQ [27.81.186.151])
2024/02/06(火) 16:37:36.35ID:QVeqU3PI0 EN部門の収益ってダダ下がりじゃないの?コストかけれんよね。
359名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3558-ZXqJ [14.8.115.32])
2024/02/06(火) 16:56:30.26ID:eGzbqiBZ0360名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f54d-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/06(火) 17:14:22.58ID:lTvpDmY20 にじENってなんかスパチャすんごくってホロENを完全に喰ったイメージだったわ
361名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.168.92 [上級国民]])
2024/02/06(火) 17:33:22.75ID:/MKZDHe3d >>357
今の世の中ネットで事業自体はどうとでもなるでしょ
ただ事務所に呼んで面談とかはコストくそ高いし言語や文化の壁もあるから、
ライバーの人間性を把握して円満に委託を続けるのはそう簡単ではないかもな
今の世の中ネットで事業自体はどうとでもなるでしょ
ただ事務所に呼んで面談とかはコストくそ高いし言語や文化の壁もあるから、
ライバーの人間性を把握して円満に委託を続けるのはそう簡単ではないかもな
362名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9b57-W2Fp [2001:268:9acb:e56e:*])
2024/02/06(火) 17:56:52.94ID:zZml2iqu0 >>354
クリエイターもレンゾットもセレンにデタラメ吹き込まれてそれを真に受けてるんだろ
クリエイターもレンゾットもセレンにデタラメ吹き込まれてそれを真に受けてるんだろ
363名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.131.182.60])
2024/02/06(火) 18:09:56.76ID:HyEhoWVNa ちーちゃんの動画もう観れないなんて悲しいよ
いつ消えるかわからんからオキニは録画しとかないと駄目なんかな
いつ消えるかわからんからオキニは録画しとかないと駄目なんかな
364名無しさん@実況は禁止ですよ (ササクッテロ Spa1-2EsL [126.35.141.120])
2024/02/06(火) 18:18:58.23ID:RMpI9hrKp365名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ad8c-vbFq [240b:12:e1:e600:*])
2024/02/06(火) 19:52:13.74ID:MlcOy5du0 ENの運営体質が悪いんだろうけど、それで契約解除するレベルまで回っちゃう人もなんとも言えない感じなのがね
卒業で出て行った人達は適切に手続き踏んで次行った感じだし
卒業で出て行った人達は適切に手続き踏んで次行った感じだし
366名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2373-kILQ [27.81.186.151])
2024/02/06(火) 20:03:03.29ID:QVeqU3PI0 即時に次の活動を始めちゃったし、炎上したほうが宣伝になっていいと考えたんだろうね。
367名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 239e-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/06(火) 20:07:15.05ID:waWq8ibk0 えにからの運営は 過去のにじさんじネットワークとか
樋口楓に全直しされた一期生イベントとか
にじさんじKRとか 数々の問題とかを振り返ると
運営側も良くはないんだろうなと思う
樋口楓に全直しされた一期生イベントとか
にじさんじKRとか 数々の問題とかを振り返ると
運営側も良くはないんだろうなと思う
368名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.131.182.133])
2024/02/06(火) 20:09:16.57ID:UFBSqdvga ちーちゃん抜けたのはどうしてだろうか
369名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 239e-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/06(火) 20:12:31.50ID:waWq8ibk0 >>368
切り抜きしか見てないから想像でしかないけど、
前にちーちゃんがアンチを訴えたくても
その間の生活費とかが保障されるわけじゃないからそんな余裕ないって言ってた切り抜きがあった
裁判ぐらい運営側でサポートしろよとかライバー守れよとか、事務所所属なのに結局税金も何も自分で対応してるし、事務所所属する意味あるか?とかそういう気持ちが起きたんじゃないか?
切り抜きしか見てないから想像でしかないけど、
前にちーちゃんがアンチを訴えたくても
その間の生活費とかが保障されるわけじゃないからそんな余裕ないって言ってた切り抜きがあった
裁判ぐらい運営側でサポートしろよとかライバー守れよとか、事務所所属なのに結局税金も何も自分で対応してるし、事務所所属する意味あるか?とかそういう気持ちが起きたんじゃないか?
370名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.168.92 [上級国民]])
2024/02/06(火) 20:22:29.78ID:/MKZDHe3d 個人でやってるんだから「個人でやりたかったから」までは分かる
そこからは想像しかできないな
まあファンが同じ金額出してくれるなら箱にごっそり取られるより個人で直接集金した方が断然儲かる
逆に考えると、むろん箱で最初に注目を浴びられるメリットは莫大だけど、その後は「にじさんじでやりたい事があるかどうか」が所属のモチベーションになるのかもね
そこからは想像しかできないな
まあファンが同じ金額出してくれるなら箱にごっそり取られるより個人で直接集金した方が断然儲かる
逆に考えると、むろん箱で最初に注目を浴びられるメリットは莫大だけど、その後は「にじさんじでやりたい事があるかどうか」が所属のモチベーションになるのかもね
371名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.168.92 [上級国民]])
2024/02/06(火) 20:32:38.64ID:/MKZDHe3d あとは金かからずにマネジメントしてくれる人がいるかってのもあるか
ギバるるやちーさんが結婚してるかは知らんけど、例えば旦那が事務方してくれるなら個人でも活動しやすいだろうし箱のメリットは小さくなる
ギバるるやちーさんが結婚してるかは知らんけど、例えば旦那が事務方してくれるなら個人でも活動しやすいだろうし箱のメリットは小さくなる
372名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 15de-by7P [222.146.221.216])
2024/02/06(火) 20:40:36.18ID:JrSCGak00 いっそにじEN解散してしまえよ
ホロライブみたいに頻繁に海外組と交流があるわけじゃないし
ホロライブみたいに頻繁に海外組と交流があるわけじゃないし
373名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.131.182.127])
2024/02/06(火) 20:52:51.65ID:5p/zFaMma374名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0576-Cwgg [60.47.252.135 [上級国民]])
2024/02/06(火) 21:08:29.97ID:qh4nxbMr0 企業デビューして登録者とボウフラ稼いで、本体仄めかせてからの個人転生で成功者ルートやな。
みすみやらばぶやら個人になるために止めた連中はみんな成功してるしな。
みすみやらばぶやら個人になるために止めた連中はみんな成功してるしな。
375名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f54d-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/06(火) 21:10:00.00ID:lTvpDmY20 >>369
ぶっちゃけ公式企画とかバリバリでてるわけじゃない人はそんなに所属メリットないのかもね
ぶっちゃけ公式企画とかバリバリでてるわけじゃない人はそんなに所属メリットないのかもね
376名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 23f0-g86e [2400:4050:aee0:7c00:*])
2024/02/06(火) 21:23:09.50ID:peEg8Msi0 獅子堂と石神の新衣装はやく見たい
377名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 15de-9/Nx [222.145.7.178])
2024/02/06(火) 21:32:40.41ID:iPB8vHeB0378名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 75b5-eOBD [180.23.30.126])
2024/02/06(火) 22:09:46.83ID:j2BLf6dJ0 石神うなぎ謝罪おもろいし話題性も稼げてるな
椎名の謝罪と違って本当か狙ったか分からん、と思うのはまあ実績の差かw
椎名の謝罪と違って本当か狙ったか分からん、と思うのはまあ実績の差かw
379名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 239e-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/06(火) 22:20:41.64ID:waWq8ibk0 個人的にはこの状況を変えて欲しいし
ライバーには長く幸せに続けて欲しいから
運営はうまくバランスを取ったり方針転換して欲しい所
ライバーには長く幸せに続けて欲しいから
運営はうまくバランスを取ったり方針転換して欲しい所
380名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23be-msJ0 [2401:3600:d01:feae:*])
2024/02/06(火) 22:25:32.39ID:BozaFpAM0 ホロみたいにライバーが運営に莫大な利益を上げさせてくれるなら待遇も良くなる
381名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bdc6-hfXr [2402:6b00:8e42:f200:*])
2024/02/06(火) 22:29:37.35ID:NykPWXda0 イディオス2年目だけどそれぞれみんな良い感じだね
7人もいて誰も埋もれてない
7人もいて誰も埋もれてない
382名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.164.207 [上級国民]])
2024/02/06(火) 22:31:48.67ID:5w5khl/ld >>374
傍目には分からんね
箱にいた方がファンは間違いなく多かったろうし、みすみはまだしもバブなんて再生数4桁だろ?いくら直接吸えるとはいえ、これで収入増ならにじさんじどんだけボッタクってんだ、ってなる
間違いなく大成功と言えるのはモルルーナ。まあ適材適所でもあったろうね
傍目には分からんね
箱にいた方がファンは間違いなく多かったろうし、みすみはまだしもバブなんて再生数4桁だろ?いくら直接吸えるとはいえ、これで収入増ならにじさんじどんだけボッタクってんだ、ってなる
間違いなく大成功と言えるのはモルルーナ。まあ適材適所でもあったろうね
383名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f5d9-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/06(火) 22:35:07.32ID:lTvpDmY20384名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a51f-N+mF [2400:2410:2f20:2300:*])
2024/02/06(火) 22:40:04.31ID:BkCQvXBi0 ホロは目先の金を確実に広いにいくというポリシーが徹底してるからなあ
にじとは目指しているものがまるで違うと思う
ただ、なんでホロはああも地雷を使うんじゃうかねw
にじも大概だけどホロは酷すぎるw
にじとは目指しているものがまるで違うと思う
ただ、なんでホロはああも地雷を使うんじゃうかねw
にじも大概だけどホロは酷すぎるw
385名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f5d9-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/06(火) 22:46:29.60ID:lTvpDmY20 イディオスはあきらかに成功してるな
同期同士も仲良くやってる
同期同士も仲良くやってる
386名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5c3-v2+h [118.237.37.77])
2024/02/06(火) 22:47:56.98ID:r+h+P8l80387名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 75b5-eOBD [180.23.30.126])
2024/02/06(火) 22:55:32.36ID:j2BLf6dJ0 ヲタ男ウケ狙いとなればメンヘラ気質も欲しくなるさ
でもホロの離脱が少ないのは稼ぎを多く分配してるからで、にじさんじの収益が高いのはライバーの取り分が少ないからじゃないのかと下衆の勘繰り
でもホロの離脱が少ないのは稼ぎを多く分配してるからで、にじさんじの収益が高いのはライバーの取り分が少ないからじゃないのかと下衆の勘繰り
388名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a51f-N+mF [2400:2410:2f20:2300:*])
2024/02/06(火) 22:56:35.94ID:BkCQvXBi0389名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.164.207 [上級国民]])
2024/02/06(火) 23:04:44.82ID:5w5khl/ld ファンミもソロライブもやってるライバーいるし、ちーさんがやりたいと言えば実現はしただろうけどね
問題になりそうなのは、やはり時期と収益かなあ
問題になりそうなのは、やはり時期と収益かなあ
390名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f5d9-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/06(火) 23:05:49.97ID:lTvpDmY20 >>387
それはまあ2023年の決算で明らかになったからな
でも隣の企業が美味しそうだからって辞めて個人勢になってもどうすんのとは思うけど
個人勢で大成功する自信あるならいいけどね、ちーさんはまあ成功しそう
それはまあ2023年の決算で明らかになったからな
でも隣の企業が美味しそうだからって辞めて個人勢になってもどうすんのとは思うけど
個人勢で大成功する自信あるならいいけどね、ちーさんはまあ成功しそう
391名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.167.24])
2024/02/06(火) 23:07:39.63ID:Jh4N+0GKd392名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 75b5-eOBD [180.23.30.126])
2024/02/06(火) 23:11:35.67ID:j2BLf6dJ0 単純にホロはホロメンじゃなかったっけ?
そういや(バーチャル)ライバーって、にじさんじ専用の呼称だとおもってたけど今じゃVtuber一般に使われるようになったな
そういや(バーチャル)ライバーって、にじさんじ専用の呼称だとおもってたけど今じゃVtuber一般に使われるようになったな
393名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2390-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/06(火) 23:15:25.48ID:iaPTeAhh0 ホロのライバーをホロメンと呼ぶのはホロのファンだけで
他の人は普通にホロのVとかライバーとか言ってるな
個人的にはこういうアイドル文化みたいなの?ってあまり好きじゃない
閉じコンな感じがして
>>392
ライバーってのはライブ配信をする人の総称だぞ、生身とかバーチャルとか関係ない
他の人は普通にホロのVとかライバーとか言ってるな
個人的にはこういうアイドル文化みたいなの?ってあまり好きじゃない
閉じコンな感じがして
>>392
ライバーってのはライブ配信をする人の総称だぞ、生身とかバーチャルとか関係ない
394名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a51f-N+mF [2400:2410:2f20:2300:*])
2024/02/06(火) 23:17:12.25ID:BkCQvXBi0 ホロメンって
ホロの男性Vのことだと思ってたよw
ホロの男性Vのことだと思ってたよw
395名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.167.24])
2024/02/06(火) 23:19:37.10ID:Jh4N+0GKd ネットで配信する人を広義でストリーマーと言って
(最近はゲーム配信する人を狭義でストリーマー呼びする事も多い)
その中で生配信をやる人をライバーって呼ぶんだよな
そういった意味ではぽこピーあたりはライバーとは呼びづらい
最近は委員長もそうなりつつあるかな
(最近はゲーム配信する人を狭義でストリーマー呼びする事も多い)
その中で生配信をやる人をライバーって呼ぶんだよな
そういった意味ではぽこピーあたりはライバーとは呼びづらい
最近は委員長もそうなりつつあるかな
396名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.131.183.125])
2024/02/06(火) 23:39:50.83ID:bHiZ48oOa397名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5b1-W2Fp [126.122.38.106])
2024/02/06(火) 23:41:13.22ID:t0nkOIGq0 ホロメンはホロメンだろ
ホロリスじゃなくてもこの界隈にいたら嫌でも覚える
ホロリスじゃなくてもこの界隈にいたら嫌でも覚える
398名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd74-v2+h [240d:1a:996:5300:*])
2024/02/06(火) 23:42:19.51ID:NORN0qXK0 >>387
所属Vの傾向としてホロは独立して自分1人でやって行けそうなメンツがあまり居なくない?
るしあでも人は呼べるけどやってることはあんな感じだし
にじさんじだと委員長筆頭に何人かは1人でも余裕でやっていけるイメージあるけど
所属Vの傾向としてホロは独立して自分1人でやって行けそうなメンツがあまり居なくない?
るしあでも人は呼べるけどやってることはあんな感じだし
にじさんじだと委員長筆頭に何人かは1人でも余裕でやっていけるイメージあるけど
399名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.131.183.125])
2024/02/06(火) 23:43:46.19ID:bHiZ48oOa400名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.131.183.125])
2024/02/06(火) 23:45:27.91ID:bHiZ48oOa >>397
いや全然知らへんかったわ‥
いや全然知らへんかったわ‥
401名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2390-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/06(火) 23:53:44.23ID:iaPTeAhh0402名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f5d9-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/06(火) 23:54:50.05ID:lTvpDmY20 ホロメンは割と通ってる呼び方だけどライバーはにじさんじだけじゃなくぶいすぽも使ってるから割と一般名称感ある
ライブ配信者のことだろうし
ストリーマーはストリーミング配信者から来てるからどっちかっていうと動画勢も含む言い回しだったけど>>399が言うようにもうかなり曖昧やな
ライブ配信者のことだろうし
ストリーマーはストリーミング配信者から来てるからどっちかっていうと動画勢も含む言い回しだったけど>>399が言うようにもうかなり曖昧やな
403名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a51f-N+mF [2400:2410:2f20:2300:*])
2024/02/06(火) 23:57:15.95ID:BkCQvXBi0 にじ一期生の頃は
ミラティブ、YouTube、Showroomあたりで均等に配信してたんで
YouTuberを名乗りづらかったってのもあるな
ミラティブ、YouTube、Showroomあたりで均等に配信してたんで
YouTuberを名乗りづらかったってのもあるな
404名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f5d9-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/06(火) 23:58:43.73ID:lTvpDmY20 もはやツイッチでしかほぼ配信しないやつもVtuber名乗る時代になったのになw
405名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2390-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/07(水) 00:00:27.56ID:6486vEXc0 >>399
ライバー wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC
>インターネット上でライブ配信をする人物の総称。動画配信者を参照。
ライバーってなに?その実態をわかりやすく解説!
https://cherrybee.tv/blog/liver/
ライバー wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC
>インターネット上でライブ配信をする人物の総称。動画配信者を参照。
ライバーってなに?その実態をわかりやすく解説!
https://cherrybee.tv/blog/liver/
406名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.167.24])
2024/02/07(水) 00:01:41.89ID:28DM93+sd >>401
ニコ動で生配信する人も生主と呼びたくない感じか
ニコ動で生配信する人も生主と呼びたくない感じか
407名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2390-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/07(水) 00:02:49.67ID:6486vEXc0 >>406
生主という響きが好きでないというのもある
生主という響きが好きでないというのもある
408名無しさん@実況は禁止ですよ (スプッッ Sd81-VoFb [110.163.11.179])
2024/02/07(水) 00:08:33.38ID:txov3dzqd ていうかホロのファンをホロリスと言うのって今知った
確かに閉じコンというか内輪受け感はある
仲間うちでは構わんけど外で使うもんではないかも
確かに閉じコンというか内輪受け感はある
仲間うちでは構わんけど外で使うもんではないかも
409名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.131.183.48])
2024/02/07(水) 00:23:57.34ID:q+TEM9xba410名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e3aa-FmJH [2001:240:2478:a877:*])
2024/02/07(水) 00:26:05.79ID:16+sSd4s0 ゲーム配信が主ならTwitchのがいいしな
411名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW abf0-qVSy [240d:1a:814:cf00:*])
2024/02/07(水) 00:28:16.89ID:cXt5g3U00 お前の事務所は何色だ?
えにから『黒ですww』
えにから『黒ですww』
412名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f5d9-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/07(水) 00:29:21.30ID:adqz4t740 >>409
いや、それはただ単にニコニコがオワコン化しただけで今も普通に使われてる・・・
いや、それはただ単にニコニコがオワコン化しただけで今も普通に使われてる・・・
413名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.131.183.48])
2024/02/07(水) 00:43:47.21ID:q+TEM9xba414名無しさん@実況は禁止ですよ
2024/02/07(水) 00:45:53.29 >>386
運営がストッパーだったんか・・・・・
運営がストッパーだったんか・・・・・
415名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdbd-sf48 [210.252.253.81])
2024/02/07(水) 00:48:42.55ID:CQ1uS1xW0 にじさんじの利益出てるのは
グッズで稼いでるしそのグッズの
元を既製品でやってるから低コストで
グッズ販売して稼いでるって
アナリストの記事みたな
そりゃ元が既製品でガワだけ
変えるような商売ならボロ儲け
グッズで稼いでるしそのグッズの
元を既製品でやってるから低コストで
グッズ販売して稼いでるって
アナリストの記事みたな
そりゃ元が既製品でガワだけ
変えるような商売ならボロ儲け
416名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f5d9-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/07(水) 00:54:19.83ID:adqz4t740417名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a51f-N+mF [2400:2410:2f20:2300:*])
2024/02/07(水) 01:14:29.47ID:MhlMZVL/0 グッズで経営が成り立ってるのは劇団も同じだし
日本ハムファイターズが札幌を捨てた理由でもあるよ
日本ハムファイターズが札幌を捨てた理由でもあるよ
418名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 235c-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/07(水) 05:17:12.95ID:LYFLWQ+60 グッズで稼ぐのは当たり前よ
現実のミュージシャンのライブとかもライブだけだと大赤字 グッズで採算取ってトントンにしてる
現実のミュージシャンのライブとかもライブだけだと大赤字 グッズで採算取ってトントンにしてる
419名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 75b5-eOBD [180.23.30.126])
2024/02/07(水) 06:00:59.65ID:jzCog+xe0420名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa09-7OSJ [106.154.153.214])
2024/02/07(水) 08:18:57.21ID:3TSu2QmZa 日本は静かなもんだけど海外ではVtuber史上最高に大炎上してるな
421名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.132.220.159])
2024/02/07(水) 08:40:19.23ID:c83z6aCHa 日本はちーの件あんま燃えなかったな
422名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d551-bhlD [2001:268:9096:cc8c:*])
2024/02/07(水) 08:43:48.92ID:NRSKzhGJ0 イディオスはそろそろ3D?
7人もいると大変そうだしクオリティの差がないといいけど
7人もいると大変そうだしクオリティの差がないといいけど
423名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa09-7OSJ [106.154.153.214])
2024/02/07(水) 08:48:55.13ID:3TSu2QmZa >>421
X見る限りモイすずへの批判と後に続く奴が出てくるんじゃないかという不安の方が大きいようでしたね
X見る限りモイすずへの批判と後に続く奴が出てくるんじゃないかという不安の方が大きいようでしたね
424名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4bbf-7OSJ [240f:68:60bb:1:*])
2024/02/07(水) 09:06:05.31ID:6RIJtfFX0 >>420
先制攻撃で首切ったら信じられんぐらい返り血を浴びる事になったな
海外リスナーだけじゃなくて絵師やENライバー達が公に不快感露わにしてるのがなぁ
正直ENの不祥事に関してはEN運営に信用無さ過ぎてもう五分五分には見れんわ...
先制攻撃で首切ったら信じられんぐらい返り血を浴びる事になったな
海外リスナーだけじゃなくて絵師やENライバー達が公に不快感露わにしてるのがなぁ
正直ENの不祥事に関してはEN運営に信用無さ過ぎてもう五分五分には見れんわ...
425名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f520-JNXW [240d:1a:8b9:6d00:*])
2024/02/07(水) 09:11:16.64ID:UqmCyv930 EN運営って何人がやってんだろな
日本人を派遣してちゃんとやってねえんだろうか
日本人を派遣してちゃんとやってねえんだろうか
426名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd39-Kwdd [2400:2200:732:e5d7:*])
2024/02/07(水) 09:25:51.68ID:+W8oIkLw0 最低英語出来なきゃ話しにならんからな
プロデュース好きなENライバーが正規運営に転職ってのも…しんどそうだな
プロデュース好きなENライバーが正規運営に転職ってのも…しんどそうだな
427名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウクー MM21-denE [36.11.228.171])
2024/02/07(水) 11:02:42.16ID:aHAU4dwrM enもvtaも死んどるしもう終わりやん。。。
428名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-wbp+ [106.130.138.73])
2024/02/07(水) 11:04:04.90ID:KrrBPSqla VTuberの運営ってよほどの仕事人間じゃないと続かなさそうなイメージあるなぁ
429名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sra1-ZXqJ [126.211.120.174])
2024/02/07(水) 11:35:08.14ID:buQmLPTPr ライバーはにじさんじ以前は無かった用語だと思う
少なくともそう名乗ってた人は知らない
元々にじはYoutubeでの活動は見込んでなかったから、あえてVtuberを避けて独自に名乗ってた
今でもV以外の配信者をライバーと呼ぶのは違和感あるし、にじさんじ用語が一般Vに浸透したという認識で間違いない
>>405
Wikiも記事もかなり最近なのでこれは関係ない
少なくともそう名乗ってた人は知らない
元々にじはYoutubeでの活動は見込んでなかったから、あえてVtuberを避けて独自に名乗ってた
今でもV以外の配信者をライバーと呼ぶのは違和感あるし、にじさんじ用語が一般Vに浸透したという認識で間違いない
>>405
Wikiも記事もかなり最近なのでこれは関係ない
430名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ edde-kILQ [90.149.97.103])
2024/02/07(水) 11:58:50.22ID:ZaO61n0b0 公式でバカみたいな文章出しててワロタ
こんなんイメージ最悪すぎるだろ・・・
こんなんイメージ最悪すぎるだろ・・・
431名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.131.182.104])
2024/02/07(水) 12:09:58.89ID:wF+Bq13pa >>429
その前は「投稿者」「配信者」「up主」「生主」みたいな呼び方が主だったもんな
エニカラ誕生前はライバーという言葉はなかったと思う
もしかしたらウーム没落は「Youtuber」を名乗っちゃったせいで他サイトでの投稿が出来なくなったのが原因かも
その前は「投稿者」「配信者」「up主」「生主」みたいな呼び方が主だったもんな
エニカラ誕生前はライバーという言葉はなかったと思う
もしかしたらウーム没落は「Youtuber」を名乗っちゃったせいで他サイトでの投稿が出来なくなったのが原因かも
432名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd74-v2+h [240d:1a:996:5300:*])
2024/02/07(水) 12:17:43.33ID:WK8/szbW0 >>424
にじENから支払ないからセレンが自腹で払ってくれてたって言ってるクリエイターいるけど
どのVもみんな自腹でやってるだろうしそもそも公式の支払う謂れのあるようなものじゃないだろ
たんにセレンがクリエーターに嘘ついて炎上起こそうとしてるやばいやつにしか見えないんだが
にじENから支払ないからセレンが自腹で払ってくれてたって言ってるクリエイターいるけど
どのVもみんな自腹でやってるだろうしそもそも公式の支払う謂れのあるようなものじゃないだろ
たんにセレンがクリエーターに嘘ついて炎上起こそうとしてるやばいやつにしか見えないんだが
433名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdde-I5Gn [2001:268:9b9b:2909:*])
2024/02/07(水) 12:19:12.63ID:cmN5+FYT0 海外での評判は今回で終わったな
罪恩の時と違ってクリエイターも他配信者もセレン擁護してるし
罪恩の時と違ってクリエイターも他配信者もセレン擁護してるし
434名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a530-N+mF [2400:2410:2f20:2300:*])
2024/02/07(水) 12:20:33.32ID:MhlMZVL/0 中華Vが何言っても
おれたちとは常識が違うんだなぐらいにしか思わないよw
おれたちとは常識が違うんだなぐらいにしか思わないよw
435名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-EyFr [106.155.18.22])
2024/02/07(水) 12:36:56.73ID:Vn/iJYIPa そもそもの初期案の誰でもこのガワ被って配信できますよって言う意味のライバー
ってこと?なのかな
ってこと?なのかな
436名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.131.182.104])
2024/02/07(水) 12:44:35.77ID:wF+Bq13pa437名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd03-denE [1.72.6.18])
2024/02/07(水) 13:36:45.28ID:8Y6gGQ0zd にじさんじ的には幾らENが炎上してもJPのライバーさえ無事なら良いのかもな
438名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f5a3-VoFb [240a:6b:e10:c9a1:*])
2024/02/07(水) 13:45:46.68ID:Epdha6gf0 de-でこのスレ検索すると興味深いな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています