探検


【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part522

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/01/24(水) 16:57:08.88ID:e2HwRzMB0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※スレ立て時、コマンド(extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください
株式会社ANYCOLORがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
──────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
https://www.nijisanji.jp/
・ANYCOLOR
https://www.anycolor.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ANYCOLOR株式会社
https://twitter.com/ANYCOLOR_Inc
■公式ライバーツイッターリスト
【公式・全体】にじさんじ
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list1
■にじさんじ FAN CLUB
https://event.nijisanji.app/fanclub/
(にじさんじFANBOX)
https://nijisanji.fanbox.cc/

■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/

Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live

*演者の話題は荒れるので控えましょう

*Youtube板は実況禁止です

※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part521
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1703516329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/02/06(火) 15:33:51.46ID:lTvpDmY20
飽きられるくらい擦られたわけだから流行ってた時期にやれたのとやれなかったのの違いだな
353名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f5ba-JNXW [240d:1a:8b9:6d00:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 15:41:12.23ID:C47IFfML0
どうせもう新規なんて早々つかねえしやりたきゃ裏でやれるんだから別にええんちゃうか
2024/02/06(火) 15:48:02.67ID:P6sxNX9d0
セレンに関しては正直よくわからんな
完全に信用はできないけど関係あったクリエイターからもセレンではなくENがって言われてるし
レンも運営にキレてる感じのツイートしてるしEN自体に相当問題抱えてそうだ
355名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2024/02/06(火) 15:49:38.40
>>337
いい加減にじさんじは金魚坂を復帰させるべきだと素直に思う。 
 
356名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0Hcb-Jpsa [133.5.72.210])
垢版 |
2024/02/06(火) 15:53:35.09ID:CRy0sWk0H
>>297
ホロが中華企業のアプリ触れないんだぞ
桐生ココの台湾発言のあおりやね
2024/02/06(火) 15:54:48.34ID:P7DtYMPt0
普通にEN運営ってアメリカ以外も抱えてるんだろ?
規模が日本よりでかくないと無理じゃ?
2024/02/06(火) 16:37:36.35ID:QVeqU3PI0
EN部門の収益ってダダ下がりじゃないの?コストかけれんよね。
2024/02/06(火) 16:56:30.26ID:eGzbqiBZ0
>>358
これが全てじゃねって思うわ
お前らが稼げてないんだからホロ並みの待遇なんて受けられるわけないだろと
2024/02/06(火) 17:14:22.58ID:lTvpDmY20
にじENってなんかスパチャすんごくってホロENを完全に喰ったイメージだったわ
2024/02/06(火) 17:33:22.75ID:/MKZDHe3d
>>357
今の世の中ネットで事業自体はどうとでもなるでしょ

ただ事務所に呼んで面談とかはコストくそ高いし言語や文化の壁もあるから、
ライバーの人間性を把握して円満に委託を続けるのはそう簡単ではないかもな
2024/02/06(火) 17:56:52.94ID:zZml2iqu0
>>354
クリエイターもレンゾットもセレンにデタラメ吹き込まれてそれを真に受けてるんだろ
2024/02/06(火) 18:09:56.76ID:HyEhoWVNa
ちーちゃんの動画もう観れないなんて悲しいよ
いつ消えるかわからんからオキニは録画しとかないと駄目なんかな
2024/02/06(火) 18:18:58.23ID:RMpI9hrKp
>>362
そもそも不満溜めてなきゃあんな風にツイートしたりはしないと思うけどね
セレンも運営も100信じるのは難しいなって感じ
EN自体は応援してるけど砂上の楼閣って感じで不安だなぁ
2024/02/06(火) 19:52:13.74ID:MlcOy5du0
ENの運営体質が悪いんだろうけど、それで契約解除するレベルまで回っちゃう人もなんとも言えない感じなのがね
卒業で出て行った人達は適切に手続き踏んで次行った感じだし
2024/02/06(火) 20:03:03.29ID:QVeqU3PI0
即時に次の活動を始めちゃったし、炎上したほうが宣伝になっていいと考えたんだろうね。
367名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 239e-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 20:07:15.05ID:waWq8ibk0
えにからの運営は 過去のにじさんじネットワークとか
樋口楓に全直しされた一期生イベントとか
にじさんじKRとか 数々の問題とかを振り返ると
運営側も良くはないんだろうなと思う
2024/02/06(火) 20:09:16.57ID:UFBSqdvga
ちーちゃん抜けたのはどうしてだろうか
369名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 239e-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 20:12:31.50ID:waWq8ibk0
>>368
切り抜きしか見てないから想像でしかないけど、
前にちーちゃんがアンチを訴えたくても
その間の生活費とかが保障されるわけじゃないからそんな余裕ないって言ってた切り抜きがあった

裁判ぐらい運営側でサポートしろよとかライバー守れよとか、事務所所属なのに結局税金も何も自分で対応してるし、事務所所属する意味あるか?とかそういう気持ちが起きたんじゃないか?
2024/02/06(火) 20:22:29.78ID:/MKZDHe3d
個人でやってるんだから「個人でやりたかったから」までは分かる
そこからは想像しかできないな
まあファンが同じ金額出してくれるなら箱にごっそり取られるより個人で直接集金した方が断然儲かる

逆に考えると、むろん箱で最初に注目を浴びられるメリットは莫大だけど、その後は「にじさんじでやりたい事があるかどうか」が所属のモチベーションになるのかもね
2024/02/06(火) 20:32:38.64ID:/MKZDHe3d
あとは金かからずにマネジメントしてくれる人がいるかってのもあるか
ギバるるやちーさんが結婚してるかは知らんけど、例えば旦那が事務方してくれるなら個人でも活動しやすいだろうし箱のメリットは小さくなる
2024/02/06(火) 20:40:36.18ID:JrSCGak00
いっそにじEN解散してしまえよ
ホロライブみたいに頻繁に海外組と交流があるわけじゃないし
2024/02/06(火) 20:52:51.65ID:5p/zFaMma
>>369
なるほど
独立して収益を自由に使って自由に運営出来る環境にしたくなったのかな
2024/02/06(火) 21:08:29.97ID:qh4nxbMr0
企業デビューして登録者とボウフラ稼いで、本体仄めかせてからの個人転生で成功者ルートやな。
みすみやらばぶやら個人になるために止めた連中はみんな成功してるしな。
2024/02/06(火) 21:10:00.00ID:lTvpDmY20
>>369
ぶっちゃけ公式企画とかバリバリでてるわけじゃない人はそんなに所属メリットないのかもね
376名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 23f0-g86e [2400:4050:aee0:7c00:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 21:23:09.50ID:peEg8Msi0
獅子堂と石神の新衣装はやく見たい
2024/02/06(火) 21:32:40.41ID:iPB8vHeB0
>>356
ホロはとっくに中華解禁してるよ
ビリビリに公式が投稿始めたり荒野行動の配信したりと上場を機にやり始めてる
ホロメンの中で積極的にやる人がいないだけだな
2024/02/06(火) 22:09:46.83ID:j2BLf6dJ0
石神うなぎ謝罪おもろいし話題性も稼げてるな
椎名の謝罪と違って本当か狙ったか分からん、と思うのはまあ実績の差かw
379名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 239e-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 22:20:41.64ID:waWq8ibk0
個人的にはこの状況を変えて欲しいし
ライバーには長く幸せに続けて欲しいから
運営はうまくバランスを取ったり方針転換して欲しい所
2024/02/06(火) 22:25:32.39ID:BozaFpAM0
ホロみたいにライバーが運営に莫大な利益を上げさせてくれるなら待遇も良くなる
381名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bdc6-hfXr [2402:6b00:8e42:f200:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 22:29:37.35ID:NykPWXda0
イディオス2年目だけどそれぞれみんな良い感じだね
7人もいて誰も埋もれてない
2024/02/06(火) 22:31:48.67ID:5w5khl/ld
>>374
傍目には分からんね
箱にいた方がファンは間違いなく多かったろうし、みすみはまだしもバブなんて再生数4桁だろ?いくら直接吸えるとはいえ、これで収入増ならにじさんじどんだけボッタクってんだ、ってなる

間違いなく大成功と言えるのはモルルーナ。まあ適材適所でもあったろうね
2024/02/06(火) 22:35:07.32ID:lTvpDmY20
>>380
にじの方が企業収支圧倒的に上だったじゃん
まあライバーごとに上げてくれる利益に格差が酷いんだろうけど
2024/02/06(火) 22:40:04.31ID:BkCQvXBi0
ホロは目先の金を確実に広いにいくというポリシーが徹底してるからなあ
にじとは目指しているものがまるで違うと思う

ただ、なんでホロはああも地雷を使うんじゃうかねw
にじも大概だけどホロは酷すぎるw
2024/02/06(火) 22:46:29.60ID:lTvpDmY20
イディオスはあきらかに成功してるな
同期同士も仲良くやってる
386名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5c3-v2+h [118.237.37.77])
垢版 |
2024/02/06(火) 22:47:56.98ID:r+h+P8l80
>>368
転生後の初配信でいきなりファンミの開催発表してたしライブの予定も話してた
やりたいことは沢山あったのに運営がサポートしきれてなかったんだろう
2024/02/06(火) 22:55:32.36ID:j2BLf6dJ0
ヲタ男ウケ狙いとなればメンヘラ気質も欲しくなるさ
でもホロの離脱が少ないのは稼ぎを多く分配してるからで、にじさんじの収益が高いのはライバーの取り分が少ないからじゃないのかと下衆の勘繰り
2024/02/06(火) 22:56:35.94ID:BkCQvXBi0
>>386
1つの分野に特化したような配信だと
運営も手に負えなくなるのかもしれないな
2024/02/06(火) 23:04:44.82ID:5w5khl/ld
ファンミもソロライブもやってるライバーいるし、ちーさんがやりたいと言えば実現はしただろうけどね
問題になりそうなのは、やはり時期と収益かなあ
2024/02/06(火) 23:05:49.97ID:lTvpDmY20
>>387
それはまあ2023年の決算で明らかになったからな
でも隣の企業が美味しそうだからって辞めて個人勢になってもどうすんのとは思うけど
個人勢で大成功する自信あるならいいけどね、ちーさんはまあ成功しそう
2024/02/06(火) 23:07:39.63ID:Jh4N+0GKd
>>377
ホロメンとかいう単語を使うあたり
正体見たりという感じだな
2024/02/06(火) 23:11:35.67ID:j2BLf6dJ0
単純にホロはホロメンじゃなかったっけ?
そういや(バーチャル)ライバーって、にじさんじ専用の呼称だとおもってたけど今じゃVtuber一般に使われるようになったな
2024/02/06(火) 23:15:25.48ID:iaPTeAhh0
ホロのライバーをホロメンと呼ぶのはホロのファンだけで
他の人は普通にホロのVとかライバーとか言ってるな

個人的にはこういうアイドル文化みたいなの?ってあまり好きじゃない
閉じコンな感じがして

>>392
ライバーってのはライブ配信をする人の総称だぞ、生身とかバーチャルとか関係ない
2024/02/06(火) 23:17:12.25ID:BkCQvXBi0
ホロメンって
ホロの男性Vのことだと思ってたよw
2024/02/06(火) 23:19:37.10ID:Jh4N+0GKd
ネットで配信する人を広義でストリーマーと言って
(最近はゲーム配信する人を狭義でストリーマー呼びする事も多い)
その中で生配信をやる人をライバーって呼ぶんだよな
そういった意味ではぽこピーあたりはライバーとは呼びづらい
最近は委員長もそうなりつつあるかな
2024/02/06(火) 23:39:50.83ID:bHiZ48oOa
>>386
ああもう個ちゃん作ったんだ
今度観てみよ
2024/02/06(火) 23:41:13.22ID:t0nkOIGq0
ホロメンはホロメンだろ
ホロリスじゃなくてもこの界隈にいたら嫌でも覚える
398名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd74-v2+h [240d:1a:996:5300:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 23:42:19.51ID:NORN0qXK0
>>387
所属Vの傾向としてホロは独立して自分1人でやって行けそうなメンツがあまり居なくない?
るしあでも人は呼べるけどやってることはあんな感じだし
にじさんじだと委員長筆頭に何人かは1人でも余裕でやっていけるイメージあるけど
2024/02/06(火) 23:43:46.19ID:bHiZ48oOa
>>395
ライバーと投稿者に明確な定義はないから別に生やるやらないに関わらずどっち呼びでもいいらしいよ
ソースはウィキペディア
2024/02/06(火) 23:45:27.91ID:bHiZ48oOa
>>397
いや全然知らへんかったわ‥
2024/02/06(火) 23:53:44.23ID:iaPTeAhh0
>>397
知らなくはないが
そういう呼び名を使いたくはないなという感じ
さっきも書いたが閉じコン感がイヤ
2024/02/06(火) 23:54:50.05ID:lTvpDmY20
ホロメンは割と通ってる呼び方だけどライバーはにじさんじだけじゃなくぶいすぽも使ってるから割と一般名称感ある
ライブ配信者のことだろうし
ストリーマーはストリーミング配信者から来てるからどっちかっていうと動画勢も含む言い回しだったけど>>399が言うようにもうかなり曖昧やな
2024/02/06(火) 23:57:15.95ID:BkCQvXBi0
にじ一期生の頃は
ミラティブ、YouTube、Showroomあたりで均等に配信してたんで
YouTuberを名乗りづらかったってのもあるな
2024/02/06(火) 23:58:43.73ID:lTvpDmY20
もはやツイッチでしかほぼ配信しないやつもVtuber名乗る時代になったのになw
2024/02/07(水) 00:00:27.56ID:6486vEXc0
>>399
ライバー wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC
>インターネット上でライブ配信をする人物の総称。動画配信者を参照。

ライバーってなに?その実態をわかりやすく解説!
https://cherrybee.tv/blog/liver/
2024/02/07(水) 00:01:41.89ID:28DM93+sd
>>401
ニコ動で生配信する人も生主と呼びたくない感じか
2024/02/07(水) 00:02:49.67ID:6486vEXc0
>>406
生主という響きが好きでないというのもある
2024/02/07(水) 00:08:33.38ID:txov3dzqd
ていうかホロのファンをホロリスと言うのって今知った

確かに閉じコンというか内輪受け感はある
仲間うちでは構わんけど外で使うもんではないかも
2024/02/07(水) 00:23:57.34ID:q+TEM9xba
>>406
生主うp主は完全に死後になったよなあ
昔はみんな使ってたのに
2024/02/07(水) 00:26:05.79ID:16+sSd4s0
ゲーム配信が主ならTwitchのがいいしな
411名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW abf0-qVSy [240d:1a:814:cf00:*])
垢版 |
2024/02/07(水) 00:28:16.89ID:cXt5g3U00
お前の事務所は何色だ?
えにから『黒ですww』
2024/02/07(水) 00:29:21.30ID:adqz4t740
>>409
いや、それはただ単にニコニコがオワコン化しただけで今も普通に使われてる・・・
2024/02/07(水) 00:43:47.21ID:q+TEM9xba
>>412
マジ?
最近使ってる人全く知らんわ
414名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2024/02/07(水) 00:45:53.29
>>386
運営がストッパーだったんか・・・・・
2024/02/07(水) 00:48:42.55ID:CQ1uS1xW0
にじさんじの利益出てるのは
グッズで稼いでるしそのグッズの
元を既製品でやってるから低コストで
グッズ販売して稼いでるって
アナリストの記事みたな
そりゃ元が既製品でガワだけ
変えるような商売ならボロ儲け
2024/02/07(水) 00:54:19.83ID:adqz4t740
>>415
それVtuberのアクスタ系は全部そうだよね
あれは低コストだわ
2024/02/07(水) 01:14:29.47ID:MhlMZVL/0
グッズで経営が成り立ってるのは劇団も同じだし
日本ハムファイターズが札幌を捨てた理由でもあるよ
418名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 235c-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/07(水) 05:17:12.95ID:LYFLWQ+60
グッズで稼ぐのは当たり前よ 
現実のミュージシャンのライブとかもライブだけだと大赤字 グッズで採算取ってトントンにしてる
2024/02/07(水) 06:00:59.65ID:jzCog+xe0
>>393
なるほど。youtuberの類義語でライバーって呼称があってにじさんじがバーチャルライバーと名乗ったのか
あまり聞いたことなかったから造語かと思ってた
>>415
キャラグッズって基本そういうもんだ
2024/02/07(水) 08:18:57.21ID:3TSu2QmZa
日本は静かなもんだけど海外ではVtuber史上最高に大炎上してるな
2024/02/07(水) 08:40:19.23ID:c83z6aCHa
日本はちーの件あんま燃えなかったな
2024/02/07(水) 08:43:48.92ID:NRSKzhGJ0
イディオスはそろそろ3D?
7人もいると大変そうだしクオリティの差がないといいけど
2024/02/07(水) 08:48:55.13ID:3TSu2QmZa
>>421
X見る限りモイすずへの批判と後に続く奴が出てくるんじゃないかという不安の方が大きいようでしたね
2024/02/07(水) 09:06:05.31ID:6RIJtfFX0
>>420
先制攻撃で首切ったら信じられんぐらい返り血を浴びる事になったな
海外リスナーだけじゃなくて絵師やENライバー達が公に不快感露わにしてるのがなぁ
正直ENの不祥事に関してはEN運営に信用無さ過ぎてもう五分五分には見れんわ...
425名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f520-JNXW [240d:1a:8b9:6d00:*])
垢版 |
2024/02/07(水) 09:11:16.64ID:UqmCyv930
EN運営って何人がやってんだろな
日本人を派遣してちゃんとやってねえんだろうか
2024/02/07(水) 09:25:51.68ID:+W8oIkLw0
最低英語出来なきゃ話しにならんからな
プロデュース好きなENライバーが正規運営に転職ってのも…しんどそうだな
2024/02/07(水) 11:02:42.16ID:aHAU4dwrM
enもvtaも死んどるしもう終わりやん。。。
2024/02/07(水) 11:04:04.90ID:KrrBPSqla
VTuberの運営ってよほどの仕事人間じゃないと続かなさそうなイメージあるなぁ
2024/02/07(水) 11:35:08.14ID:buQmLPTPr
ライバーはにじさんじ以前は無かった用語だと思う
少なくともそう名乗ってた人は知らない
元々にじはYoutubeでの活動は見込んでなかったから、あえてVtuberを避けて独自に名乗ってた
今でもV以外の配信者をライバーと呼ぶのは違和感あるし、にじさんじ用語が一般Vに浸透したという認識で間違いない
>>405
Wikiも記事もかなり最近なのでこれは関係ない
2024/02/07(水) 11:58:50.22ID:ZaO61n0b0
公式でバカみたいな文章出しててワロタ
こんなんイメージ最悪すぎるだろ・・・
2024/02/07(水) 12:09:58.89ID:wF+Bq13pa
>>429
その前は「投稿者」「配信者」「up主」「生主」みたいな呼び方が主だったもんな
エニカラ誕生前はライバーという言葉はなかったと思う

もしかしたらウーム没落は「Youtuber」を名乗っちゃったせいで他サイトでの投稿が出来なくなったのが原因かも
432名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd74-v2+h [240d:1a:996:5300:*])
垢版 |
2024/02/07(水) 12:17:43.33ID:WK8/szbW0
>>424
にじENから支払ないからセレンが自腹で払ってくれてたって言ってるクリエイターいるけど
どのVもみんな自腹でやってるだろうしそもそも公式の支払う謂れのあるようなものじゃないだろ
たんにセレンがクリエーターに嘘ついて炎上起こそうとしてるやばいやつにしか見えないんだが
2024/02/07(水) 12:19:12.63ID:cmN5+FYT0
海外での評判は今回で終わったな
罪恩の時と違ってクリエイターも他配信者もセレン擁護してるし
2024/02/07(水) 12:20:33.32ID:MhlMZVL/0
中華Vが何言っても
おれたちとは常識が違うんだなぐらいにしか思わないよw
2024/02/07(水) 12:36:56.73ID:Vn/iJYIPa
そもそもの初期案の誰でもこのガワ被って配信できますよって言う意味のライバー

ってこと?なのかな
2024/02/07(水) 12:44:35.77ID:wF+Bq13pa
>>435
動画を投稿するから投稿者
生放送をするから生主

と同じでライブするからライバーだと思う
深い意味はないかと
2024/02/07(水) 13:36:45.28ID:8Y6gGQ0zd
にじさんじ的には幾らENが炎上してもJPのライバーさえ無事なら良いのかもな
2024/02/07(水) 13:45:46.68ID:Epdha6gf0
de-でこのスレ検索すると興味深いな
2024/02/07(水) 14:17:03.05ID:Fk7tt7Yu0
>>432
前に星川サラが毎週歌ってみた動画を作ってたら1ヶ月で100万円使ってたとか言ってたな

基本的に自腹なんじゃねぇの?
2024/02/07(水) 14:21:43.22ID:NijVsyVu0
公式主導の企画ならともかく、各自がやってることにかかる費用は自腹が当たり前なんじゃないの。ホロだってそうだし。
2024/02/07(水) 14:31:28.26ID:Epdha6gf0
ぶーたん主催の頃の歌謡祭は手弁当でやってたと聞くな
あとカタシロRefrectも健屋の出費が大きいから少しでも回収するためにアフタートークがメン限だったりとかな

>>440
ホロの船長がソシャゲのサクラ革命とコラボする際に衣装デザインを自腹でデザイナー雇って作成してたと聞いたな
ところがそのコラボをやる前にゲーム自体がサ終してしまった為にその自腹分が無駄になったとか
これは流石に悲惨すぎると思った
2024/02/07(水) 15:00:19.82ID:MhlMZVL/0
>>432
セレンはおれもあやしいと思ってるけど
にじENも自腹にさせるならもうちょっと権利をライバーに与えてもいいのにとは思う
443名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5bb-xmnw [2400:2200:3d7:7d99:*])
垢版 |
2024/02/07(水) 15:11:04.66ID:OTiZO5YY0
ギャラ等の金銭の扱いは税に関連するから契約書がガッチガチだと思うけどな
そこを争うならSNSじゃなくて裁判やった方が海外だと買った時の旨みがでかいっしょ。弁護士も使ってたようだし
2024/02/07(水) 15:52:57.04ID:JcnMsbqB0
歌ってみた動画とかは基本的に収益ゼロだから宣伝効果しかない
初期の動画なら運営から宣伝してもらってるかもしれないけどデビューからある程度時間が経ってるなら自腹だろうね
445名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2024/02/07(水) 15:59:48.77
>>440
にじさんじはそれじゃ駄目だろって指摘されているんでしょ
分かってないの?
2024/02/07(水) 16:02:00.05ID:cXwAVnLR0
お誕生日はタレント主導
周年記念は事務所主導とかの分け方無いの?
447名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 259a-xmnw [182.171.39.252])
垢版 |
2024/02/07(水) 16:17:02.63ID:H+VrCMj50
>>446
あるかもしれないけど公表されてないからソースもない
448名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ad0d-B3cs [2400:2200:a5:a7e:*])
垢版 |
2024/02/07(水) 16:22:41.50ID:NNbP8CRH0
らなきゅなちゃん
ぽんちゃん以外あまり見かけないけど元気?
2024/02/07(水) 16:23:51.96ID:buQmLPTPr
>>445
駄目なわけないだろ
むしろそこに運営が介入できるなら、人気ある人だけ予算出て他は自腹とかになっても文句言えないってことになるんだぞ
450名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd73-v2+h [114.19.150.203])
垢版 |
2024/02/07(水) 16:45:30.08ID:1injax9U0
>>432
これセレンが当初クリエーター側にギャラはにじさんじENが払うからって嘘ついたってことだよね
クリエーターはそれを信じて仕事受けたけどにじさんじENは(当然)払うはずもなくクリエーターがクレーム入れて結局セレンが自分で払ったと
向こうのクリエーターもリスナーみんな経緯ちゃんとわかってないのでは?
2024/02/07(水) 17:10:42.79ID:sz0ZiJoJa
にじenにもセレンもどちらの情報も鵜呑みにできんわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況