!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレ立て時、コマンド(extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください
株式会社ANYCOLORがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
──────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
https://www.nijisanji.jp/
・ANYCOLOR
https://www.anycolor.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ANYCOLOR株式会社
https://twitter.com/ANYCOLOR_Inc
■公式ライバーツイッターリスト
【公式・全体】にじさんじ
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list1
■にじさんじ FAN CLUB
https://event.nijisanji.app/fanclub/
(にじさんじFANBOX)
https://nijisanji.fanbox.cc/
■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/
Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live
*演者の話題は荒れるので控えましょう
*Youtube板は実況禁止です
※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part521
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1703516329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part522
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4771-BH2I [2400:2200:195:fef2:*])
2024/01/24(水) 16:57:08.88ID:e2HwRzMB0387名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 75b5-eOBD [180.23.30.126])
2024/02/06(火) 22:55:32.36ID:j2BLf6dJ0 ヲタ男ウケ狙いとなればメンヘラ気質も欲しくなるさ
でもホロの離脱が少ないのは稼ぎを多く分配してるからで、にじさんじの収益が高いのはライバーの取り分が少ないからじゃないのかと下衆の勘繰り
でもホロの離脱が少ないのは稼ぎを多く分配してるからで、にじさんじの収益が高いのはライバーの取り分が少ないからじゃないのかと下衆の勘繰り
388名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a51f-N+mF [2400:2410:2f20:2300:*])
2024/02/06(火) 22:56:35.94ID:BkCQvXBi0389名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.164.207 [上級国民]])
2024/02/06(火) 23:04:44.82ID:5w5khl/ld ファンミもソロライブもやってるライバーいるし、ちーさんがやりたいと言えば実現はしただろうけどね
問題になりそうなのは、やはり時期と収益かなあ
問題になりそうなのは、やはり時期と収益かなあ
390名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f5d9-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/06(火) 23:05:49.97ID:lTvpDmY20 >>387
それはまあ2023年の決算で明らかになったからな
でも隣の企業が美味しそうだからって辞めて個人勢になってもどうすんのとは思うけど
個人勢で大成功する自信あるならいいけどね、ちーさんはまあ成功しそう
それはまあ2023年の決算で明らかになったからな
でも隣の企業が美味しそうだからって辞めて個人勢になってもどうすんのとは思うけど
個人勢で大成功する自信あるならいいけどね、ちーさんはまあ成功しそう
391名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.167.24])
2024/02/06(火) 23:07:39.63ID:Jh4N+0GKd392名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 75b5-eOBD [180.23.30.126])
2024/02/06(火) 23:11:35.67ID:j2BLf6dJ0 単純にホロはホロメンじゃなかったっけ?
そういや(バーチャル)ライバーって、にじさんじ専用の呼称だとおもってたけど今じゃVtuber一般に使われるようになったな
そういや(バーチャル)ライバーって、にじさんじ専用の呼称だとおもってたけど今じゃVtuber一般に使われるようになったな
393名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2390-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/06(火) 23:15:25.48ID:iaPTeAhh0 ホロのライバーをホロメンと呼ぶのはホロのファンだけで
他の人は普通にホロのVとかライバーとか言ってるな
個人的にはこういうアイドル文化みたいなの?ってあまり好きじゃない
閉じコンな感じがして
>>392
ライバーってのはライブ配信をする人の総称だぞ、生身とかバーチャルとか関係ない
他の人は普通にホロのVとかライバーとか言ってるな
個人的にはこういうアイドル文化みたいなの?ってあまり好きじゃない
閉じコンな感じがして
>>392
ライバーってのはライブ配信をする人の総称だぞ、生身とかバーチャルとか関係ない
394名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a51f-N+mF [2400:2410:2f20:2300:*])
2024/02/06(火) 23:17:12.25ID:BkCQvXBi0 ホロメンって
ホロの男性Vのことだと思ってたよw
ホロの男性Vのことだと思ってたよw
395名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.167.24])
2024/02/06(火) 23:19:37.10ID:Jh4N+0GKd ネットで配信する人を広義でストリーマーと言って
(最近はゲーム配信する人を狭義でストリーマー呼びする事も多い)
その中で生配信をやる人をライバーって呼ぶんだよな
そういった意味ではぽこピーあたりはライバーとは呼びづらい
最近は委員長もそうなりつつあるかな
(最近はゲーム配信する人を狭義でストリーマー呼びする事も多い)
その中で生配信をやる人をライバーって呼ぶんだよな
そういった意味ではぽこピーあたりはライバーとは呼びづらい
最近は委員長もそうなりつつあるかな
396名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.131.183.125])
2024/02/06(火) 23:39:50.83ID:bHiZ48oOa397名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5b1-W2Fp [126.122.38.106])
2024/02/06(火) 23:41:13.22ID:t0nkOIGq0 ホロメンはホロメンだろ
ホロリスじゃなくてもこの界隈にいたら嫌でも覚える
ホロリスじゃなくてもこの界隈にいたら嫌でも覚える
398名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd74-v2+h [240d:1a:996:5300:*])
2024/02/06(火) 23:42:19.51ID:NORN0qXK0 >>387
所属Vの傾向としてホロは独立して自分1人でやって行けそうなメンツがあまり居なくない?
るしあでも人は呼べるけどやってることはあんな感じだし
にじさんじだと委員長筆頭に何人かは1人でも余裕でやっていけるイメージあるけど
所属Vの傾向としてホロは独立して自分1人でやって行けそうなメンツがあまり居なくない?
るしあでも人は呼べるけどやってることはあんな感じだし
にじさんじだと委員長筆頭に何人かは1人でも余裕でやっていけるイメージあるけど
399名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.131.183.125])
2024/02/06(火) 23:43:46.19ID:bHiZ48oOa400名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.131.183.125])
2024/02/06(火) 23:45:27.91ID:bHiZ48oOa >>397
いや全然知らへんかったわ‥
いや全然知らへんかったわ‥
401名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2390-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/06(火) 23:53:44.23ID:iaPTeAhh0402名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f5d9-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/06(火) 23:54:50.05ID:lTvpDmY20 ホロメンは割と通ってる呼び方だけどライバーはにじさんじだけじゃなくぶいすぽも使ってるから割と一般名称感ある
ライブ配信者のことだろうし
ストリーマーはストリーミング配信者から来てるからどっちかっていうと動画勢も含む言い回しだったけど>>399が言うようにもうかなり曖昧やな
ライブ配信者のことだろうし
ストリーマーはストリーミング配信者から来てるからどっちかっていうと動画勢も含む言い回しだったけど>>399が言うようにもうかなり曖昧やな
403名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a51f-N+mF [2400:2410:2f20:2300:*])
2024/02/06(火) 23:57:15.95ID:BkCQvXBi0 にじ一期生の頃は
ミラティブ、YouTube、Showroomあたりで均等に配信してたんで
YouTuberを名乗りづらかったってのもあるな
ミラティブ、YouTube、Showroomあたりで均等に配信してたんで
YouTuberを名乗りづらかったってのもあるな
404名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f5d9-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/06(火) 23:58:43.73ID:lTvpDmY20 もはやツイッチでしかほぼ配信しないやつもVtuber名乗る時代になったのになw
405名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2390-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/07(水) 00:00:27.56ID:6486vEXc0 >>399
ライバー wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC
>インターネット上でライブ配信をする人物の総称。動画配信者を参照。
ライバーってなに?その実態をわかりやすく解説!
https://cherrybee.tv/blog/liver/
ライバー wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC
>インターネット上でライブ配信をする人物の総称。動画配信者を参照。
ライバーってなに?その実態をわかりやすく解説!
https://cherrybee.tv/blog/liver/
406名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.167.24])
2024/02/07(水) 00:01:41.89ID:28DM93+sd >>401
ニコ動で生配信する人も生主と呼びたくない感じか
ニコ動で生配信する人も生主と呼びたくない感じか
407名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2390-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/07(水) 00:02:49.67ID:6486vEXc0 >>406
生主という響きが好きでないというのもある
生主という響きが好きでないというのもある
408名無しさん@実況は禁止ですよ (スプッッ Sd81-VoFb [110.163.11.179])
2024/02/07(水) 00:08:33.38ID:txov3dzqd ていうかホロのファンをホロリスと言うのって今知った
確かに閉じコンというか内輪受け感はある
仲間うちでは構わんけど外で使うもんではないかも
確かに閉じコンというか内輪受け感はある
仲間うちでは構わんけど外で使うもんではないかも
409名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.131.183.48])
2024/02/07(水) 00:23:57.34ID:q+TEM9xba410名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e3aa-FmJH [2001:240:2478:a877:*])
2024/02/07(水) 00:26:05.79ID:16+sSd4s0 ゲーム配信が主ならTwitchのがいいしな
411名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW abf0-qVSy [240d:1a:814:cf00:*])
2024/02/07(水) 00:28:16.89ID:cXt5g3U00 お前の事務所は何色だ?
えにから『黒ですww』
えにから『黒ですww』
412名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f5d9-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/07(水) 00:29:21.30ID:adqz4t740 >>409
いや、それはただ単にニコニコがオワコン化しただけで今も普通に使われてる・・・
いや、それはただ単にニコニコがオワコン化しただけで今も普通に使われてる・・・
413名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.131.183.48])
2024/02/07(水) 00:43:47.21ID:q+TEM9xba414名無しさん@実況は禁止ですよ
2024/02/07(水) 00:45:53.29 >>386
運営がストッパーだったんか・・・・・
運営がストッパーだったんか・・・・・
415名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdbd-sf48 [210.252.253.81])
2024/02/07(水) 00:48:42.55ID:CQ1uS1xW0 にじさんじの利益出てるのは
グッズで稼いでるしそのグッズの
元を既製品でやってるから低コストで
グッズ販売して稼いでるって
アナリストの記事みたな
そりゃ元が既製品でガワだけ
変えるような商売ならボロ儲け
グッズで稼いでるしそのグッズの
元を既製品でやってるから低コストで
グッズ販売して稼いでるって
アナリストの記事みたな
そりゃ元が既製品でガワだけ
変えるような商売ならボロ儲け
416名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f5d9-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/07(水) 00:54:19.83ID:adqz4t740417名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a51f-N+mF [2400:2410:2f20:2300:*])
2024/02/07(水) 01:14:29.47ID:MhlMZVL/0 グッズで経営が成り立ってるのは劇団も同じだし
日本ハムファイターズが札幌を捨てた理由でもあるよ
日本ハムファイターズが札幌を捨てた理由でもあるよ
418名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 235c-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/07(水) 05:17:12.95ID:LYFLWQ+60 グッズで稼ぐのは当たり前よ
現実のミュージシャンのライブとかもライブだけだと大赤字 グッズで採算取ってトントンにしてる
現実のミュージシャンのライブとかもライブだけだと大赤字 グッズで採算取ってトントンにしてる
419名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 75b5-eOBD [180.23.30.126])
2024/02/07(水) 06:00:59.65ID:jzCog+xe0420名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa09-7OSJ [106.154.153.214])
2024/02/07(水) 08:18:57.21ID:3TSu2QmZa 日本は静かなもんだけど海外ではVtuber史上最高に大炎上してるな
421名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.132.220.159])
2024/02/07(水) 08:40:19.23ID:c83z6aCHa 日本はちーの件あんま燃えなかったな
422名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d551-bhlD [2001:268:9096:cc8c:*])
2024/02/07(水) 08:43:48.92ID:NRSKzhGJ0 イディオスはそろそろ3D?
7人もいると大変そうだしクオリティの差がないといいけど
7人もいると大変そうだしクオリティの差がないといいけど
423名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa09-7OSJ [106.154.153.214])
2024/02/07(水) 08:48:55.13ID:3TSu2QmZa >>421
X見る限りモイすずへの批判と後に続く奴が出てくるんじゃないかという不安の方が大きいようでしたね
X見る限りモイすずへの批判と後に続く奴が出てくるんじゃないかという不安の方が大きいようでしたね
424名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4bbf-7OSJ [240f:68:60bb:1:*])
2024/02/07(水) 09:06:05.31ID:6RIJtfFX0 >>420
先制攻撃で首切ったら信じられんぐらい返り血を浴びる事になったな
海外リスナーだけじゃなくて絵師やENライバー達が公に不快感露わにしてるのがなぁ
正直ENの不祥事に関してはEN運営に信用無さ過ぎてもう五分五分には見れんわ...
先制攻撃で首切ったら信じられんぐらい返り血を浴びる事になったな
海外リスナーだけじゃなくて絵師やENライバー達が公に不快感露わにしてるのがなぁ
正直ENの不祥事に関してはEN運営に信用無さ過ぎてもう五分五分には見れんわ...
425名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f520-JNXW [240d:1a:8b9:6d00:*])
2024/02/07(水) 09:11:16.64ID:UqmCyv930 EN運営って何人がやってんだろな
日本人を派遣してちゃんとやってねえんだろうか
日本人を派遣してちゃんとやってねえんだろうか
426名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd39-Kwdd [2400:2200:732:e5d7:*])
2024/02/07(水) 09:25:51.68ID:+W8oIkLw0 最低英語出来なきゃ話しにならんからな
プロデュース好きなENライバーが正規運営に転職ってのも…しんどそうだな
プロデュース好きなENライバーが正規運営に転職ってのも…しんどそうだな
427名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウクー MM21-denE [36.11.228.171])
2024/02/07(水) 11:02:42.16ID:aHAU4dwrM enもvtaも死んどるしもう終わりやん。。。
428名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-wbp+ [106.130.138.73])
2024/02/07(水) 11:04:04.90ID:KrrBPSqla VTuberの運営ってよほどの仕事人間じゃないと続かなさそうなイメージあるなぁ
429名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sra1-ZXqJ [126.211.120.174])
2024/02/07(水) 11:35:08.14ID:buQmLPTPr ライバーはにじさんじ以前は無かった用語だと思う
少なくともそう名乗ってた人は知らない
元々にじはYoutubeでの活動は見込んでなかったから、あえてVtuberを避けて独自に名乗ってた
今でもV以外の配信者をライバーと呼ぶのは違和感あるし、にじさんじ用語が一般Vに浸透したという認識で間違いない
>>405
Wikiも記事もかなり最近なのでこれは関係ない
少なくともそう名乗ってた人は知らない
元々にじはYoutubeでの活動は見込んでなかったから、あえてVtuberを避けて独自に名乗ってた
今でもV以外の配信者をライバーと呼ぶのは違和感あるし、にじさんじ用語が一般Vに浸透したという認識で間違いない
>>405
Wikiも記事もかなり最近なのでこれは関係ない
430名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ edde-kILQ [90.149.97.103])
2024/02/07(水) 11:58:50.22ID:ZaO61n0b0 公式でバカみたいな文章出しててワロタ
こんなんイメージ最悪すぎるだろ・・・
こんなんイメージ最悪すぎるだろ・・・
431名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.131.182.104])
2024/02/07(水) 12:09:58.89ID:wF+Bq13pa >>429
その前は「投稿者」「配信者」「up主」「生主」みたいな呼び方が主だったもんな
エニカラ誕生前はライバーという言葉はなかったと思う
もしかしたらウーム没落は「Youtuber」を名乗っちゃったせいで他サイトでの投稿が出来なくなったのが原因かも
その前は「投稿者」「配信者」「up主」「生主」みたいな呼び方が主だったもんな
エニカラ誕生前はライバーという言葉はなかったと思う
もしかしたらウーム没落は「Youtuber」を名乗っちゃったせいで他サイトでの投稿が出来なくなったのが原因かも
432名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd74-v2+h [240d:1a:996:5300:*])
2024/02/07(水) 12:17:43.33ID:WK8/szbW0 >>424
にじENから支払ないからセレンが自腹で払ってくれてたって言ってるクリエイターいるけど
どのVもみんな自腹でやってるだろうしそもそも公式の支払う謂れのあるようなものじゃないだろ
たんにセレンがクリエーターに嘘ついて炎上起こそうとしてるやばいやつにしか見えないんだが
にじENから支払ないからセレンが自腹で払ってくれてたって言ってるクリエイターいるけど
どのVもみんな自腹でやってるだろうしそもそも公式の支払う謂れのあるようなものじゃないだろ
たんにセレンがクリエーターに嘘ついて炎上起こそうとしてるやばいやつにしか見えないんだが
433名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdde-I5Gn [2001:268:9b9b:2909:*])
2024/02/07(水) 12:19:12.63ID:cmN5+FYT0 海外での評判は今回で終わったな
罪恩の時と違ってクリエイターも他配信者もセレン擁護してるし
罪恩の時と違ってクリエイターも他配信者もセレン擁護してるし
434名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a530-N+mF [2400:2410:2f20:2300:*])
2024/02/07(水) 12:20:33.32ID:MhlMZVL/0 中華Vが何言っても
おれたちとは常識が違うんだなぐらいにしか思わないよw
おれたちとは常識が違うんだなぐらいにしか思わないよw
435名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-EyFr [106.155.18.22])
2024/02/07(水) 12:36:56.73ID:Vn/iJYIPa そもそもの初期案の誰でもこのガワ被って配信できますよって言う意味のライバー
ってこと?なのかな
ってこと?なのかな
436名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.131.182.104])
2024/02/07(水) 12:44:35.77ID:wF+Bq13pa437名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd03-denE [1.72.6.18])
2024/02/07(水) 13:36:45.28ID:8Y6gGQ0zd にじさんじ的には幾らENが炎上してもJPのライバーさえ無事なら良いのかもな
438名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f5a3-VoFb [240a:6b:e10:c9a1:*])
2024/02/07(水) 13:45:46.68ID:Epdha6gf0 de-でこのスレ検索すると興味深いな
439名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b07-4Ke2 [2400:2200:439:5f0e:*])
2024/02/07(水) 14:17:03.05ID:Fk7tt7Yu0440名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2373-kILQ [27.81.186.151])
2024/02/07(水) 14:21:43.22ID:NijVsyVu0 公式主導の企画ならともかく、各自がやってることにかかる費用は自腹が当たり前なんじゃないの。ホロだってそうだし。
441名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f5a3-VoFb [240a:6b:e10:c9a1:*])
2024/02/07(水) 14:31:28.26ID:Epdha6gf0 ぶーたん主催の頃の歌謡祭は手弁当でやってたと聞くな
あとカタシロRefrectも健屋の出費が大きいから少しでも回収するためにアフタートークがメン限だったりとかな
>>440
ホロの船長がソシャゲのサクラ革命とコラボする際に衣装デザインを自腹でデザイナー雇って作成してたと聞いたな
ところがそのコラボをやる前にゲーム自体がサ終してしまった為にその自腹分が無駄になったとか
これは流石に悲惨すぎると思った
あとカタシロRefrectも健屋の出費が大きいから少しでも回収するためにアフタートークがメン限だったりとかな
>>440
ホロの船長がソシャゲのサクラ革命とコラボする際に衣装デザインを自腹でデザイナー雇って作成してたと聞いたな
ところがそのコラボをやる前にゲーム自体がサ終してしまった為にその自腹分が無駄になったとか
これは流石に悲惨すぎると思った
442名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a530-N+mF [2400:2410:2f20:2300:*])
2024/02/07(水) 15:00:19.82ID:MhlMZVL/0443名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5bb-xmnw [2400:2200:3d7:7d99:*])
2024/02/07(水) 15:11:04.66ID:OTiZO5YY0 ギャラ等の金銭の扱いは税に関連するから契約書がガッチガチだと思うけどな
そこを争うならSNSじゃなくて裁判やった方が海外だと買った時の旨みがでかいっしょ。弁護士も使ってたようだし
そこを争うならSNSじゃなくて裁判やった方が海外だと買った時の旨みがでかいっしょ。弁護士も使ってたようだし
444名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 15de-9/Nx [222.145.7.178])
2024/02/07(水) 15:52:57.04ID:JcnMsbqB0 歌ってみた動画とかは基本的に収益ゼロだから宣伝効果しかない
初期の動画なら運営から宣伝してもらってるかもしれないけどデビューからある程度時間が経ってるなら自腹だろうね
初期の動画なら運営から宣伝してもらってるかもしれないけどデビューからある程度時間が経ってるなら自腹だろうね
445名無しさん@実況は禁止ですよ
2024/02/07(水) 15:59:48.77446名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 231c-NYVt [2001:240:242d:6ee2:*])
2024/02/07(水) 16:02:00.05ID:cXwAVnLR0 お誕生日はタレント主導
周年記念は事務所主導とかの分け方無いの?
周年記念は事務所主導とかの分け方無いの?
447名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 259a-xmnw [182.171.39.252])
2024/02/07(水) 16:17:02.63ID:H+VrCMj50 >>446
あるかもしれないけど公表されてないからソースもない
あるかもしれないけど公表されてないからソースもない
448名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ad0d-B3cs [2400:2200:a5:a7e:*])
2024/02/07(水) 16:22:41.50ID:NNbP8CRH0 らなきゅなちゃん
ぽんちゃん以外あまり見かけないけど元気?
ぽんちゃん以外あまり見かけないけど元気?
449名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sra1-ZXqJ [126.211.120.174])
2024/02/07(水) 16:23:51.96ID:buQmLPTPr450名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd73-v2+h [114.19.150.203])
2024/02/07(水) 16:45:30.08ID:1injax9U0 >>432
これセレンが当初クリエーター側にギャラはにじさんじENが払うからって嘘ついたってことだよね
クリエーターはそれを信じて仕事受けたけどにじさんじENは(当然)払うはずもなくクリエーターがクレーム入れて結局セレンが自分で払ったと
向こうのクリエーターもリスナーみんな経緯ちゃんとわかってないのでは?
これセレンが当初クリエーター側にギャラはにじさんじENが払うからって嘘ついたってことだよね
クリエーターはそれを信じて仕事受けたけどにじさんじENは(当然)払うはずもなくクリエーターがクレーム入れて結局セレンが自分で払ったと
向こうのクリエーターもリスナーみんな経緯ちゃんとわかってないのでは?
451名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-2EsL [106.146.95.40])
2024/02/07(水) 17:10:42.79ID:sz0ZiJoJa にじenにもセレンもどちらの情報も鵜呑みにできんわ
452名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5bb-xmnw [2400:2200:3d7:7d99:*])
2024/02/07(水) 17:15:56.34ID:OTiZO5YY0 >>451
リスナーはそれで正解
リスナーはそれで正解
453名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3558-ZXqJ [14.8.115.32])
2024/02/07(水) 17:24:57.73ID:jwp2ctF80 事実だけ見ろ
セレンが上げた動画を運営が非公開にした
セレンが無断転載を奨励する発言をした
セレンが解雇された
それだけ
セレンが上げた動画を運営が非公開にした
セレンが無断転載を奨励する発言をした
セレンが解雇された
それだけ
454名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.164.207 [上級国民]])
2024/02/07(水) 17:28:39.42ID:xY6HpMJZd >>448
海妹は普通に配信してるべさ
海妹は普通に配信してるべさ
455名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5ed-686v [2404:7a83:13c0:af00:*])
2024/02/07(水) 17:45:23.11ID:K3gEnhRg0 むゆちの方は新ビジュアルの御披露目も
配信せずにXで済ませてたから不安
配信せずにXで済ませてたから不安
456名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdf7-W2Fp [2001:268:9a5a:91fb:*])
2024/02/07(水) 18:43:20.49ID:NM58hmu80 あまがちぇはどしたん?
学業?資格勉強?アッキーナとか舞元みたいな感じ?
学業?資格勉強?アッキーナとか舞元みたいな感じ?
457名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 85e0-k0D4 [2400:4053:220:100:*])
2024/02/07(水) 18:45:20.90ID:G72XXduF0 にじフェスには出ていたから、精神の病とかストーカーとかやる気ないとかではないのは確か
458名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2374-dbE1 [59.86.153.237])
2024/02/07(水) 18:52:38.62ID:nhzNFQOM0 フェスやらVTA同期たちとの歌企画なんかには参加してたから病気療養中とかじゃなさそうだし
学業優先とかならXでアナウンスするだろうし
まあ今後に期待はしないほうがいいだろうな
学業優先とかならXでアナウンスするだろうし
まあ今後に期待はしないほうがいいだろうな
459名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7511-uwtW [110.130.229.4])
2024/02/07(水) 19:04:40.56ID:XTQE17q90 今回の件に関する株主向けの文やばくないか?
影響は極めて軽微であります。以上じゃないのよ
煽ってるようにしか見えん
影響は極めて軽微であります。以上じゃないのよ
煽ってるようにしか見えん
460名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 43a8-FmJH [2001:240:247e:895c:*])
2024/02/07(水) 19:06:29.90ID:f+Y3qE5x0 にじさんじの男vは良い
だけどやっぱそのファンがきついわ
あいつらチャット欄では平和にしてるのに裏で共演者攻撃してない?
だけどやっぱそのファンがきついわ
あいつらチャット欄では平和にしてるのに裏で共演者攻撃してない?
461名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4b95-DN9s [2001:268:98bf:5b6:*])
2024/02/07(水) 19:12:04.81ID:8gzyasMW0 裏なんて目に入らないから正直どうでもいい
462名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2351-denE [219.100.152.120])
2024/02/07(水) 19:15:40.61ID:xEB4YDkx0 裁判とクソみたいなIRと株価下落で死臭漂ってきとる
463名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.164.207 [上級国民]])
2024/02/07(水) 19:18:46.62ID:xY6HpMJZd464名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd6f-BaNk [2400:2200:6db:c541:*])
2024/02/07(水) 19:30:55.29ID:2wJMYw7k0 >>463
自分がそうだからの法則
自分がそうだからの法則
465名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e3de-S8YM [2400:2410:d1e1:2600:*])
2024/02/07(水) 19:50:09.76ID:IDmRAp7O0 正直海外勢見ないしどうでもいいと思ってる日本リスナー結構いそう
466名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 235c-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/07(水) 19:51:27.65ID:LYFLWQ+60 EN見ないけど、
どうでも良いというかあまり知る由がないってのが正解
運営の過去の動き見てても、正直運営も対応ミスってたりする部分はあるだろうなってのはわかる
どうでも良いというかあまり知る由がないってのが正解
運営の過去の動き見てても、正直運営も対応ミスってたりする部分はあるだろうなってのはわかる
467名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 235c-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/07(水) 19:52:44.78ID:LYFLWQ+60 正直JPでも過去のイベントや行動等のやらかしはあるし
逆にいうとやらかしがない事務所がVtuber界には存在しない 歴史浅いのもあるし日本と海外の違いもあるだろうしな
逆にいうとやらかしがない事務所がVtuber界には存在しない 歴史浅いのもあるし日本と海外の違いもあるだろうしな
468名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4bbf-2EsL [2001:268:9a61:b5f9:*])
2024/02/07(水) 20:11:06.09ID:yhoV0Ywf0 セレンの言い分だけ信じて他ライバーに迷惑かけてる海外リスナー怖いわ
同調圧力やばすぎてセレン批判したら袋にされそうな空気
同調圧力やばすぎてセレン批判したら袋にされそうな空気
469名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5b1-qfXR [126.168.36.26])
2024/02/07(水) 20:23:01.41ID:W1/77MeV0 EN圏はnijisanji叩いとけみたいなミームあるっぽいしなぁ
国内もそういうの居るけどより露悪的な感じあって嫌だわ、幸い英語わからんから関わることは無いけどね
国内もそういうの居るけどより露悪的な感じあって嫌だわ、幸い英語わからんから関わることは無いけどね
470名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d58f-/74u [2400:4051:ce2:e500:*])
2024/02/07(水) 20:37:23.53ID:rchWCAql0 〇〇の運営はゴミっていう文句はどの国、どの業界でも共通語だよ
471名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4b3b-denE [240f:3c:f0ac:1:*])
2024/02/07(水) 20:40:40.95ID:KxCAtLNc0 影響は極めて軽微
https://i.imgur.com/NvkmPZ8.jpg
https://i.imgur.com/NvkmPZ8.jpg
472名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 235c-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/07(水) 20:58:16.77ID:LYFLWQ+60 こういう書き方や、こういう報告しちゃうのがライバーへの扱いや意識があんま良くない感持たれると考えなかったんだろうか
473名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 235c-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/07(水) 21:00:35.85ID:LYFLWQ+60 あくまて 主体はライバーであってそこを大切にサポートしていく意識でやって欲しいな
474名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 03c4-2EsL [133.32.233.4])
2024/02/07(水) 21:03:59.55ID:cEwL2T+x0 他ライバーへの嫌がらせに対する注意喚起とかを最初に声明してほしかった気持ちはある
475名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bdae-/74u [240a:61:1025:27a3:*])
2024/02/07(水) 21:12:38.62ID:eS/UncVx0 今回の件といいコトカの謎炎上の件といい海外リスナーって盲目害悪バカしかおらんやん
476名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2374-dbE1 [59.86.153.237])
2024/02/07(水) 21:22:26.87ID:nhzNFQOM0 そうだな
連中はコトカが夜空メルを引退させたなんて言い出すくらいの民度だからな
真面目に聞く必要はない
連中はコトカが夜空メルを引退させたなんて言い出すくらいの民度だからな
真面目に聞く必要はない
477名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ada1-KLri [240b:10:a1e2:7300:*])
2024/02/07(水) 21:36:06.81ID:bk4N4Qh80 ト.ワ
🌼shorts動画投稿
『サンビタリア』サビの手話で
動いてみた動画を公開しました!❤
今までは振付動画を投稿してきたけど、
一人で動いてやってみたよっ
ぜひ見てみてね🫶🫶😎
▽shorts動画
tps://youtube.com/shorts/m0fY3_DITn0?si=UThGQ5RkAhbbFCzo
tps://pbs.twimg.com/media/GFUd05-awAAfQ5n.png
https://x.com/wa/status/1755065093136802015
🌼shorts動画投稿
『サンビタリア』サビの手話で
動いてみた動画を公開しました!❤
今までは振付動画を投稿してきたけど、
一人で動いてやってみたよっ
ぜひ見てみてね🫶🫶😎
▽shorts動画
tps://youtube.com/shorts/m0fY3_DITn0?si=UThGQ5RkAhbbFCzo
tps://pbs.twimg.com/media/GFUd05-awAAfQ5n.png
https://x.com/wa/status/1755065093136802015
478名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 231c-NYVt [2001:240:242d:6ee2:*])
2024/02/07(水) 21:48:43.01ID:cXwAVnLR0 ありがとうならか
479名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e3de-S8YM [2400:2410:d1e1:2600:*])
2024/02/07(水) 22:20:20.01ID:IDmRAp7O0 陰謀論じみた自論展開してライバーを救い出せ、運営から洗脳済のライバーは敵だと言わんばかりに攻撃してるリスナー見ると下手に関わらんとこってなる
480名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.164.207 [上級国民]])
2024/02/07(水) 23:28:37.89ID:xY6HpMJZd 「言いたくないけど」=「周囲を不愉快にしても是非言いたい」
「関わることは無いけど」「関わらんとこ」=「話題にしたい触って晒して貶したい」
日本語って難しいな
「関わることは無いけど」「関わらんとこ」=「話題にしたい触って晒して貶したい」
日本語って難しいな
481名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 75d4-XzWT [110.44.70.66])
2024/02/08(木) 03:08:56.88ID:JnHaXZYY0 田角や運営幹部はにじさんじの成長は自分たちの手腕の成果って勘違いしてる節があるんだよな
482名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 15de-9/Nx [222.145.7.178])
2024/02/08(木) 03:49:04.42ID:6R7opqWi0 この手の運営で1番大事なのは人を見る目だからな
誰しもが自分は人を見る目が有ると思い込み色々理由や屁理屈を付けてあれこれ言うけど99.99%以上の人が持っていない人を見る目
誰しもが自分は人を見る目が有ると思い込み色々理由や屁理屈を付けてあれこれ言うけど99.99%以上の人が持っていない人を見る目
483名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.164.207 [上級国民]])
2024/02/08(木) 06:25:11.88ID:urBASK4Xd >>481
どの情報からそう思うの?
どの情報からそう思うの?
484名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2381-y+Pf [59.159.198.155])
2024/02/08(木) 07:08:30.16ID:AeFe3ou90 ファンが暴走して運営が悪手を打って影響が広がるこの感じはホロの中華騒動を思い出すな
向こうは政策絡みなのが決定的に違うけど
向こうは政策絡みなのが決定的に違うけど
485名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-I5Gn [106.130.130.158])
2024/02/08(木) 07:11:14.85ID:20ddXG4ia 高校生のバイトでももっとちゃんとした文章書くと思うんだが
486名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ab81-JMKI [113.34.98.68])
2024/02/08(木) 07:14:36.84ID:0qCDBfOT0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★3 [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【緊急高市速報】iPhone 7月に値上げか [695089791]
- どうせ30FPSだろ
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]
- イジメはイジメられている奴に100%原因がある!←この正論って未だに論破されてないよな
- 高市早苗さんが元米国議会立法調査官なんて立派なものではなくコロラドでインターンしてただけではないかという疑惑、徐々にバレ始める [617981698]
- CP!CP!こちらズールー1!ダンボールが動いた!指示を求む!