ネットで配信する人を広義でストリーマーと言って
(最近はゲーム配信する人を狭義でストリーマー呼びする事も多い)
その中で生配信をやる人をライバーって呼ぶんだよな
そういった意味ではぽこピーあたりはライバーとは呼びづらい
最近は委員長もそうなりつつあるかな