探検


【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part522

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/01/24(水) 16:57:08.88ID:e2HwRzMB0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※スレ立て時、コマンド(extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください
株式会社ANYCOLORがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
──────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
https://www.nijisanji.jp/
・ANYCOLOR
https://www.anycolor.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ANYCOLOR株式会社
https://twitter.com/ANYCOLOR_Inc
■公式ライバーツイッターリスト
【公式・全体】にじさんじ
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list1
■にじさんじ FAN CLUB
https://event.nijisanji.app/fanclub/
(にじさんじFANBOX)
https://nijisanji.fanbox.cc/

■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/

Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live

*演者の話題は荒れるので控えましょう

*Youtube板は実況禁止です

※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part521
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1703516329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
398名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd74-v2+h [240d:1a:996:5300:*])
垢版 |
2024/02/06(火) 23:42:19.51ID:NORN0qXK0
>>387
所属Vの傾向としてホロは独立して自分1人でやって行けそうなメンツがあまり居なくない?
るしあでも人は呼べるけどやってることはあんな感じだし
にじさんじだと委員長筆頭に何人かは1人でも余裕でやっていけるイメージあるけど
2024/02/06(火) 23:43:46.19ID:bHiZ48oOa
>>395
ライバーと投稿者に明確な定義はないから別に生やるやらないに関わらずどっち呼びでもいいらしいよ
ソースはウィキペディア
2024/02/06(火) 23:45:27.91ID:bHiZ48oOa
>>397
いや全然知らへんかったわ‥
2024/02/06(火) 23:53:44.23ID:iaPTeAhh0
>>397
知らなくはないが
そういう呼び名を使いたくはないなという感じ
さっきも書いたが閉じコン感がイヤ
2024/02/06(火) 23:54:50.05ID:lTvpDmY20
ホロメンは割と通ってる呼び方だけどライバーはにじさんじだけじゃなくぶいすぽも使ってるから割と一般名称感ある
ライブ配信者のことだろうし
ストリーマーはストリーミング配信者から来てるからどっちかっていうと動画勢も含む言い回しだったけど>>399が言うようにもうかなり曖昧やな
2024/02/06(火) 23:57:15.95ID:BkCQvXBi0
にじ一期生の頃は
ミラティブ、YouTube、Showroomあたりで均等に配信してたんで
YouTuberを名乗りづらかったってのもあるな
2024/02/06(火) 23:58:43.73ID:lTvpDmY20
もはやツイッチでしかほぼ配信しないやつもVtuber名乗る時代になったのになw
2024/02/07(水) 00:00:27.56ID:6486vEXc0
>>399
ライバー wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC
>インターネット上でライブ配信をする人物の総称。動画配信者を参照。

ライバーってなに?その実態をわかりやすく解説!
https://cherrybee.tv/blog/liver/
2024/02/07(水) 00:01:41.89ID:28DM93+sd
>>401
ニコ動で生配信する人も生主と呼びたくない感じか
2024/02/07(水) 00:02:49.67ID:6486vEXc0
>>406
生主という響きが好きでないというのもある
2024/02/07(水) 00:08:33.38ID:txov3dzqd
ていうかホロのファンをホロリスと言うのって今知った

確かに閉じコンというか内輪受け感はある
仲間うちでは構わんけど外で使うもんではないかも
2024/02/07(水) 00:23:57.34ID:q+TEM9xba
>>406
生主うp主は完全に死後になったよなあ
昔はみんな使ってたのに
2024/02/07(水) 00:26:05.79ID:16+sSd4s0
ゲーム配信が主ならTwitchのがいいしな
411名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW abf0-qVSy [240d:1a:814:cf00:*])
垢版 |
2024/02/07(水) 00:28:16.89ID:cXt5g3U00
お前の事務所は何色だ?
えにから『黒ですww』
2024/02/07(水) 00:29:21.30ID:adqz4t740
>>409
いや、それはただ単にニコニコがオワコン化しただけで今も普通に使われてる・・・
2024/02/07(水) 00:43:47.21ID:q+TEM9xba
>>412
マジ?
最近使ってる人全く知らんわ
414名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2024/02/07(水) 00:45:53.29
>>386
運営がストッパーだったんか・・・・・
2024/02/07(水) 00:48:42.55ID:CQ1uS1xW0
にじさんじの利益出てるのは
グッズで稼いでるしそのグッズの
元を既製品でやってるから低コストで
グッズ販売して稼いでるって
アナリストの記事みたな
そりゃ元が既製品でガワだけ
変えるような商売ならボロ儲け
2024/02/07(水) 00:54:19.83ID:adqz4t740
>>415
それVtuberのアクスタ系は全部そうだよね
あれは低コストだわ
2024/02/07(水) 01:14:29.47ID:MhlMZVL/0
グッズで経営が成り立ってるのは劇団も同じだし
日本ハムファイターズが札幌を捨てた理由でもあるよ
418名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 235c-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/07(水) 05:17:12.95ID:LYFLWQ+60
グッズで稼ぐのは当たり前よ 
現実のミュージシャンのライブとかもライブだけだと大赤字 グッズで採算取ってトントンにしてる
2024/02/07(水) 06:00:59.65ID:jzCog+xe0
>>393
なるほど。youtuberの類義語でライバーって呼称があってにじさんじがバーチャルライバーと名乗ったのか
あまり聞いたことなかったから造語かと思ってた
>>415
キャラグッズって基本そういうもんだ
2024/02/07(水) 08:18:57.21ID:3TSu2QmZa
日本は静かなもんだけど海外ではVtuber史上最高に大炎上してるな
2024/02/07(水) 08:40:19.23ID:c83z6aCHa
日本はちーの件あんま燃えなかったな
2024/02/07(水) 08:43:48.92ID:NRSKzhGJ0
イディオスはそろそろ3D?
7人もいると大変そうだしクオリティの差がないといいけど
2024/02/07(水) 08:48:55.13ID:3TSu2QmZa
>>421
X見る限りモイすずへの批判と後に続く奴が出てくるんじゃないかという不安の方が大きいようでしたね
2024/02/07(水) 09:06:05.31ID:6RIJtfFX0
>>420
先制攻撃で首切ったら信じられんぐらい返り血を浴びる事になったな
海外リスナーだけじゃなくて絵師やENライバー達が公に不快感露わにしてるのがなぁ
正直ENの不祥事に関してはEN運営に信用無さ過ぎてもう五分五分には見れんわ...
425名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f520-JNXW [240d:1a:8b9:6d00:*])
垢版 |
2024/02/07(水) 09:11:16.64ID:UqmCyv930
EN運営って何人がやってんだろな
日本人を派遣してちゃんとやってねえんだろうか
2024/02/07(水) 09:25:51.68ID:+W8oIkLw0
最低英語出来なきゃ話しにならんからな
プロデュース好きなENライバーが正規運営に転職ってのも…しんどそうだな
2024/02/07(水) 11:02:42.16ID:aHAU4dwrM
enもvtaも死んどるしもう終わりやん。。。
2024/02/07(水) 11:04:04.90ID:KrrBPSqla
VTuberの運営ってよほどの仕事人間じゃないと続かなさそうなイメージあるなぁ
2024/02/07(水) 11:35:08.14ID:buQmLPTPr
ライバーはにじさんじ以前は無かった用語だと思う
少なくともそう名乗ってた人は知らない
元々にじはYoutubeでの活動は見込んでなかったから、あえてVtuberを避けて独自に名乗ってた
今でもV以外の配信者をライバーと呼ぶのは違和感あるし、にじさんじ用語が一般Vに浸透したという認識で間違いない
>>405
Wikiも記事もかなり最近なのでこれは関係ない
2024/02/07(水) 11:58:50.22ID:ZaO61n0b0
公式でバカみたいな文章出しててワロタ
こんなんイメージ最悪すぎるだろ・・・
2024/02/07(水) 12:09:58.89ID:wF+Bq13pa
>>429
その前は「投稿者」「配信者」「up主」「生主」みたいな呼び方が主だったもんな
エニカラ誕生前はライバーという言葉はなかったと思う

もしかしたらウーム没落は「Youtuber」を名乗っちゃったせいで他サイトでの投稿が出来なくなったのが原因かも
432名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd74-v2+h [240d:1a:996:5300:*])
垢版 |
2024/02/07(水) 12:17:43.33ID:WK8/szbW0
>>424
にじENから支払ないからセレンが自腹で払ってくれてたって言ってるクリエイターいるけど
どのVもみんな自腹でやってるだろうしそもそも公式の支払う謂れのあるようなものじゃないだろ
たんにセレンがクリエーターに嘘ついて炎上起こそうとしてるやばいやつにしか見えないんだが
2024/02/07(水) 12:19:12.63ID:cmN5+FYT0
海外での評判は今回で終わったな
罪恩の時と違ってクリエイターも他配信者もセレン擁護してるし
2024/02/07(水) 12:20:33.32ID:MhlMZVL/0
中華Vが何言っても
おれたちとは常識が違うんだなぐらいにしか思わないよw
2024/02/07(水) 12:36:56.73ID:Vn/iJYIPa
そもそもの初期案の誰でもこのガワ被って配信できますよって言う意味のライバー

ってこと?なのかな
2024/02/07(水) 12:44:35.77ID:wF+Bq13pa
>>435
動画を投稿するから投稿者
生放送をするから生主

と同じでライブするからライバーだと思う
深い意味はないかと
2024/02/07(水) 13:36:45.28ID:8Y6gGQ0zd
にじさんじ的には幾らENが炎上してもJPのライバーさえ無事なら良いのかもな
2024/02/07(水) 13:45:46.68ID:Epdha6gf0
de-でこのスレ検索すると興味深いな
2024/02/07(水) 14:17:03.05ID:Fk7tt7Yu0
>>432
前に星川サラが毎週歌ってみた動画を作ってたら1ヶ月で100万円使ってたとか言ってたな

基本的に自腹なんじゃねぇの?
2024/02/07(水) 14:21:43.22ID:NijVsyVu0
公式主導の企画ならともかく、各自がやってることにかかる費用は自腹が当たり前なんじゃないの。ホロだってそうだし。
2024/02/07(水) 14:31:28.26ID:Epdha6gf0
ぶーたん主催の頃の歌謡祭は手弁当でやってたと聞くな
あとカタシロRefrectも健屋の出費が大きいから少しでも回収するためにアフタートークがメン限だったりとかな

>>440
ホロの船長がソシャゲのサクラ革命とコラボする際に衣装デザインを自腹でデザイナー雇って作成してたと聞いたな
ところがそのコラボをやる前にゲーム自体がサ終してしまった為にその自腹分が無駄になったとか
これは流石に悲惨すぎると思った
2024/02/07(水) 15:00:19.82ID:MhlMZVL/0
>>432
セレンはおれもあやしいと思ってるけど
にじENも自腹にさせるならもうちょっと権利をライバーに与えてもいいのにとは思う
443名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5bb-xmnw [2400:2200:3d7:7d99:*])
垢版 |
2024/02/07(水) 15:11:04.66ID:OTiZO5YY0
ギャラ等の金銭の扱いは税に関連するから契約書がガッチガチだと思うけどな
そこを争うならSNSじゃなくて裁判やった方が海外だと買った時の旨みがでかいっしょ。弁護士も使ってたようだし
2024/02/07(水) 15:52:57.04ID:JcnMsbqB0
歌ってみた動画とかは基本的に収益ゼロだから宣伝効果しかない
初期の動画なら運営から宣伝してもらってるかもしれないけどデビューからある程度時間が経ってるなら自腹だろうね
445名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2024/02/07(水) 15:59:48.77
>>440
にじさんじはそれじゃ駄目だろって指摘されているんでしょ
分かってないの?
2024/02/07(水) 16:02:00.05ID:cXwAVnLR0
お誕生日はタレント主導
周年記念は事務所主導とかの分け方無いの?
447名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 259a-xmnw [182.171.39.252])
垢版 |
2024/02/07(水) 16:17:02.63ID:H+VrCMj50
>>446
あるかもしれないけど公表されてないからソースもない
448名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ad0d-B3cs [2400:2200:a5:a7e:*])
垢版 |
2024/02/07(水) 16:22:41.50ID:NNbP8CRH0
らなきゅなちゃん
ぽんちゃん以外あまり見かけないけど元気?
2024/02/07(水) 16:23:51.96ID:buQmLPTPr
>>445
駄目なわけないだろ
むしろそこに運営が介入できるなら、人気ある人だけ予算出て他は自腹とかになっても文句言えないってことになるんだぞ
450名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd73-v2+h [114.19.150.203])
垢版 |
2024/02/07(水) 16:45:30.08ID:1injax9U0
>>432
これセレンが当初クリエーター側にギャラはにじさんじENが払うからって嘘ついたってことだよね
クリエーターはそれを信じて仕事受けたけどにじさんじENは(当然)払うはずもなくクリエーターがクレーム入れて結局セレンが自分で払ったと
向こうのクリエーターもリスナーみんな経緯ちゃんとわかってないのでは?
2024/02/07(水) 17:10:42.79ID:sz0ZiJoJa
にじenにもセレンもどちらの情報も鵜呑みにできんわ
452名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5bb-xmnw [2400:2200:3d7:7d99:*])
垢版 |
2024/02/07(水) 17:15:56.34ID:OTiZO5YY0
>>451
リスナーはそれで正解
2024/02/07(水) 17:24:57.73ID:jwp2ctF80
事実だけ見ろ
セレンが上げた動画を運営が非公開にした
セレンが無断転載を奨励する発言をした
セレンが解雇された
それだけ
2024/02/07(水) 17:28:39.42ID:xY6HpMJZd
>>448
海妹は普通に配信してるべさ
2024/02/07(水) 17:45:23.11ID:K3gEnhRg0
むゆちの方は新ビジュアルの御披露目も
配信せずにXで済ませてたから不安
2024/02/07(水) 18:43:20.49ID:NM58hmu80
あまがちぇはどしたん?
学業?資格勉強?アッキーナとか舞元みたいな感じ?
2024/02/07(水) 18:45:20.90ID:G72XXduF0
にじフェスには出ていたから、精神の病とかストーカーとかやる気ないとかではないのは確か
2024/02/07(水) 18:52:38.62ID:nhzNFQOM0
フェスやらVTA同期たちとの歌企画なんかには参加してたから病気療養中とかじゃなさそうだし
学業優先とかならXでアナウンスするだろうし
まあ今後に期待はしないほうがいいだろうな
2024/02/07(水) 19:04:40.56ID:XTQE17q90
今回の件に関する株主向けの文やばくないか?
影響は極めて軽微であります。以上じゃないのよ
煽ってるようにしか見えん
2024/02/07(水) 19:06:29.90ID:f+Y3qE5x0
にじさんじの男vは良い
だけどやっぱそのファンがきついわ
あいつらチャット欄では平和にしてるのに裏で共演者攻撃してない?
2024/02/07(水) 19:12:04.81ID:8gzyasMW0
裏なんて目に入らないから正直どうでもいい
2024/02/07(水) 19:15:40.61ID:xEB4YDkx0
裁判とクソみたいなIRと株価下落で死臭漂ってきとる
2024/02/07(水) 19:18:46.62ID:xY6HpMJZd
>>460
俺は興味ないから知らんけど
裏で云々なんて見てなきゃ出ない話を「してない?」なんて疑問系で聞くお前もなんだかなと思う
2024/02/07(水) 19:30:55.29ID:2wJMYw7k0
>>463
自分がそうだからの法則
2024/02/07(水) 19:50:09.76ID:IDmRAp7O0
正直海外勢見ないしどうでもいいと思ってる日本リスナー結構いそう
466名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 235c-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/07(水) 19:51:27.65ID:LYFLWQ+60
EN見ないけど、
どうでも良いというかあまり知る由がないってのが正解
運営の過去の動き見てても、正直運営も対応ミスってたりする部分はあるだろうなってのはわかる
467名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 235c-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/07(水) 19:52:44.78ID:LYFLWQ+60
正直JPでも過去のイベントや行動等のやらかしはあるし
逆にいうとやらかしがない事務所がVtuber界には存在しない 歴史浅いのもあるし日本と海外の違いもあるだろうしな
2024/02/07(水) 20:11:06.09ID:yhoV0Ywf0
セレンの言い分だけ信じて他ライバーに迷惑かけてる海外リスナー怖いわ
同調圧力やばすぎてセレン批判したら袋にされそうな空気
2024/02/07(水) 20:23:01.41ID:W1/77MeV0
EN圏はnijisanji叩いとけみたいなミームあるっぽいしなぁ
国内もそういうの居るけどより露悪的な感じあって嫌だわ、幸い英語わからんから関わることは無いけどね
2024/02/07(水) 20:37:23.53ID:rchWCAql0
〇〇の運営はゴミっていう文句はどの国、どの業界でも共通語だよ
471名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4b3b-denE [240f:3c:f0ac:1:*])
垢版 |
2024/02/07(水) 20:40:40.95ID:KxCAtLNc0
影響は極めて軽微
https://i.imgur.com/NvkmPZ8.jpg
472名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 235c-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/07(水) 20:58:16.77ID:LYFLWQ+60
こういう書き方や、こういう報告しちゃうのがライバーへの扱いや意識があんま良くない感持たれると考えなかったんだろうか
473名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 235c-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/07(水) 21:00:35.85ID:LYFLWQ+60
あくまて 主体はライバーであってそこを大切にサポートしていく意識でやって欲しいな
2024/02/07(水) 21:03:59.55ID:cEwL2T+x0
他ライバーへの嫌がらせに対する注意喚起とかを最初に声明してほしかった気持ちはある
2024/02/07(水) 21:12:38.62ID:eS/UncVx0
今回の件といいコトカの謎炎上の件といい海外リスナーって盲目害悪バカしかおらんやん
2024/02/07(水) 21:22:26.87ID:nhzNFQOM0
そうだな
連中はコトカが夜空メルを引退させたなんて言い出すくらいの民度だからな
真面目に聞く必要はない
477名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ada1-KLri [240b:10:a1e2:7300:*])
垢版 |
2024/02/07(水) 21:36:06.81ID:bk4N4Qh80
ト.ワ
🌼shorts動画投稿

『サンビタリア』サビの手話で
動いてみた動画を公開しました!❤

今までは振付動画を投稿してきたけど、
一人で動いてやってみたよっ

ぜひ見てみてね🫶🫶😎

▽shorts動画
tps://youtube.com/shorts/m0fY3_DITn0?si=UThGQ5RkAhbbFCzo

tps://pbs.twimg.com/media/GFUd05-awAAfQ5n.png

https://x.com/wa/status/1755065093136802015
2024/02/07(水) 21:48:43.01ID:cXwAVnLR0
ありがとうならか
2024/02/07(水) 22:20:20.01ID:IDmRAp7O0
陰謀論じみた自論展開してライバーを救い出せ、運営から洗脳済のライバーは敵だと言わんばかりに攻撃してるリスナー見ると下手に関わらんとこってなる
2024/02/07(水) 23:28:37.89ID:xY6HpMJZd
「言いたくないけど」=「周囲を不愉快にしても是非言いたい」
「関わることは無いけど」「関わらんとこ」=「話題にしたい触って晒して貶したい」

日本語って難しいな
2024/02/08(木) 03:08:56.88ID:JnHaXZYY0
田角や運営幹部はにじさんじの成長は自分たちの手腕の成果って勘違いしてる節があるんだよな
2024/02/08(木) 03:49:04.42ID:6R7opqWi0
この手の運営で1番大事なのは人を見る目だからな
誰しもが自分は人を見る目が有ると思い込み色々理由や屁理屈を付けてあれこれ言うけど99.99%以上の人が持っていない人を見る目
2024/02/08(木) 06:25:11.88ID:urBASK4Xd
>>481
どの情報からそう思うの?
2024/02/08(木) 07:08:30.16ID:AeFe3ou90
ファンが暴走して運営が悪手を打って影響が広がるこの感じはホロの中華騒動を思い出すな
向こうは政策絡みなのが決定的に違うけど
2024/02/08(木) 07:11:14.85ID:20ddXG4ia
高校生のバイトでももっとちゃんとした文章書くと思うんだが
2024/02/08(木) 07:14:36.84ID:0qCDBfOT0
>>432
なんか勘違いしてるけど企業勢は経理や税金とかあるから自腹だからって他社との取引を個人ではやらんよ
報酬から天引きされるのが自腹
2024/02/08(木) 08:02:59.59ID:yaisXjsm0
セレン「歌ってみた動画作った」運営「楽曲の使用許諾が取れてないからまだ動画をアップしないで」

セレン「動画アップしたよ!みんな見てね!」運営「だから許可取れてないんだから上げるな」動画を削除

セレン「運営に動画を消されちゃったから保存してる人はどんどん転載してね」運営「そんな事が許されるわけないだろ」

運営「セレンは今までも違反行為を繰り返してきたし注意しても反省しないから解雇だ」

セレン「クビにされちゃったー」セレンファン「運営は勝手に動画を削除した挙げ句クビにするとか酷すぎる!」

この流れで合ってる?
2024/02/08(木) 08:17:38.65ID:TdvqrK6C0
決定的だったのはそこっぽいけどそれ以外にも表に出てこないゴタゴタが積み重なった結果っぽいな
郡道に近いけど、かろうじて最後の一線を超えず「卒業」の形で抜けた郡道と違って最後の一線まで超えちまったよりタチ悪いパターン
2024/02/08(木) 08:52:48.56ID:6R7opqWi0
PC周辺機器メーカーのHYTE ANYCOLOR社との提携を事実上解
https://p2y.jp/pc-peripherals-maker-hyte-to-terminate-partnership-with-anycolor/

今回の騒動大きくなってきたな
2024/02/08(木) 08:56:11.14ID:6R7opqWi0
マジで中国に飛び火して炎上しそうな気がしてきた
大丈夫なのか?
2024/02/08(木) 09:04:31.05ID:TWk+3TIur
セレンが悪いかどうかはともかくENのファンからすると自分たちの声が運営にまったく届いて無いのではというストレスが溜まってるんだろうな 本来1番味方に付けないといけないところと敵対関係になってるのはコミュニケーションが上手く取れてないと思わざるを得ない
2024/02/08(木) 09:10:46.18ID:ugG4yY3b0
>>487
そもそも許諾が1年以上前にお願いしてるのに全然音沙汰なくてセレンが独断で取ったとか
真偽は不明だけどにじ側が支払い滞ってたりという話もある
それまでにも色々やらかしがあって(特に大きいのは直前になって説明なくライブ中止とか)
謎の卒業ラッシュが重なったりでかなり皆の鬱憤が溜まっててセレンきっかけで大爆発した感じ 正直身から出た錆の部分もかなり大きい
ENのファンであればあるほどEN運営を100信じるのが難しい状況ってのが不味いわな
2024/02/08(木) 09:26:15.28ID:0MjPURv1d
今回の騒動でENの登録者解除祭りになって、各ライバーどれくらい減ったかってランキングの割りと上位にフレンがいてかわいそうだけど謎すぎてちょっとワロタ
2024/02/08(木) 09:54:42.70ID:bSgLgerzd
>>492
ごっちゃにする奴いるけどENの不手際と契約違反は別物だろ
許諾が遅れてるからと言って未許諾の物を公開は出来ないし二次配布は言語道断
2024/02/08(木) 10:23:53.85ID:WjqNsZSsd
>>492
ENのファンてENライバーの言ってること100%肯定するの多くて宗教みたい
2024/02/08(木) 10:45:00.31ID:mmr2HzUo0
JPリスナーはこういうケースでライバーからの話を盲目的に信じる事の怖さを過去の事件で知ってるからな
497名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ab50-og3T [240d:1a:814:cf00:*])
垢版 |
2024/02/08(木) 11:03:51.68ID:dLZdo6gA0
さよなら、にじさんじ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況