!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレ立て時、コマンド(extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください
株式会社ANYCOLORがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
──────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
https://www.nijisanji.jp/
・ANYCOLOR
https://www.anycolor.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ANYCOLOR株式会社
https://twitter.com/ANYCOLOR_Inc
■公式ライバーツイッターリスト
【公式・全体】にじさんじ
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list1
■にじさんじ FAN CLUB
https://event.nijisanji.app/fanclub/
(にじさんじFANBOX)
https://nijisanji.fanbox.cc/
■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/
Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live
*演者の話題は荒れるので控えましょう
*Youtube板は実況禁止です
※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part521
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1703516329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part522
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4771-BH2I [2400:2200:195:fef2:*])
2024/01/24(水) 16:57:08.88ID:e2HwRzMB0403名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a51f-N+mF [2400:2410:2f20:2300:*])
2024/02/06(火) 23:57:15.95ID:BkCQvXBi0 にじ一期生の頃は
ミラティブ、YouTube、Showroomあたりで均等に配信してたんで
YouTuberを名乗りづらかったってのもあるな
ミラティブ、YouTube、Showroomあたりで均等に配信してたんで
YouTuberを名乗りづらかったってのもあるな
404名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f5d9-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/06(火) 23:58:43.73ID:lTvpDmY20 もはやツイッチでしかほぼ配信しないやつもVtuber名乗る時代になったのになw
405名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2390-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/07(水) 00:00:27.56ID:6486vEXc0 >>399
ライバー wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC
>インターネット上でライブ配信をする人物の総称。動画配信者を参照。
ライバーってなに?その実態をわかりやすく解説!
https://cherrybee.tv/blog/liver/
ライバー wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC
>インターネット上でライブ配信をする人物の総称。動画配信者を参照。
ライバーってなに?その実態をわかりやすく解説!
https://cherrybee.tv/blog/liver/
406名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.167.24])
2024/02/07(水) 00:01:41.89ID:28DM93+sd >>401
ニコ動で生配信する人も生主と呼びたくない感じか
ニコ動で生配信する人も生主と呼びたくない感じか
407名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2390-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/07(水) 00:02:49.67ID:6486vEXc0 >>406
生主という響きが好きでないというのもある
生主という響きが好きでないというのもある
408名無しさん@実況は禁止ですよ (スプッッ Sd81-VoFb [110.163.11.179])
2024/02/07(水) 00:08:33.38ID:txov3dzqd ていうかホロのファンをホロリスと言うのって今知った
確かに閉じコンというか内輪受け感はある
仲間うちでは構わんけど外で使うもんではないかも
確かに閉じコンというか内輪受け感はある
仲間うちでは構わんけど外で使うもんではないかも
409名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.131.183.48])
2024/02/07(水) 00:23:57.34ID:q+TEM9xba410名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e3aa-FmJH [2001:240:2478:a877:*])
2024/02/07(水) 00:26:05.79ID:16+sSd4s0 ゲーム配信が主ならTwitchのがいいしな
411名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW abf0-qVSy [240d:1a:814:cf00:*])
2024/02/07(水) 00:28:16.89ID:cXt5g3U00 お前の事務所は何色だ?
えにから『黒ですww』
えにから『黒ですww』
412名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f5d9-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/07(水) 00:29:21.30ID:adqz4t740 >>409
いや、それはただ単にニコニコがオワコン化しただけで今も普通に使われてる・・・
いや、それはただ単にニコニコがオワコン化しただけで今も普通に使われてる・・・
413名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.131.183.48])
2024/02/07(水) 00:43:47.21ID:q+TEM9xba414名無しさん@実況は禁止ですよ
2024/02/07(水) 00:45:53.29 >>386
運営がストッパーだったんか・・・・・
運営がストッパーだったんか・・・・・
415名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdbd-sf48 [210.252.253.81])
2024/02/07(水) 00:48:42.55ID:CQ1uS1xW0 にじさんじの利益出てるのは
グッズで稼いでるしそのグッズの
元を既製品でやってるから低コストで
グッズ販売して稼いでるって
アナリストの記事みたな
そりゃ元が既製品でガワだけ
変えるような商売ならボロ儲け
グッズで稼いでるしそのグッズの
元を既製品でやってるから低コストで
グッズ販売して稼いでるって
アナリストの記事みたな
そりゃ元が既製品でガワだけ
変えるような商売ならボロ儲け
416名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f5d9-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/07(水) 00:54:19.83ID:adqz4t740417名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a51f-N+mF [2400:2410:2f20:2300:*])
2024/02/07(水) 01:14:29.47ID:MhlMZVL/0 グッズで経営が成り立ってるのは劇団も同じだし
日本ハムファイターズが札幌を捨てた理由でもあるよ
日本ハムファイターズが札幌を捨てた理由でもあるよ
418名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 235c-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/07(水) 05:17:12.95ID:LYFLWQ+60 グッズで稼ぐのは当たり前よ
現実のミュージシャンのライブとかもライブだけだと大赤字 グッズで採算取ってトントンにしてる
現実のミュージシャンのライブとかもライブだけだと大赤字 グッズで採算取ってトントンにしてる
419名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 75b5-eOBD [180.23.30.126])
2024/02/07(水) 06:00:59.65ID:jzCog+xe0420名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa09-7OSJ [106.154.153.214])
2024/02/07(水) 08:18:57.21ID:3TSu2QmZa 日本は静かなもんだけど海外ではVtuber史上最高に大炎上してるな
421名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.132.220.159])
2024/02/07(水) 08:40:19.23ID:c83z6aCHa 日本はちーの件あんま燃えなかったな
422名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d551-bhlD [2001:268:9096:cc8c:*])
2024/02/07(水) 08:43:48.92ID:NRSKzhGJ0 イディオスはそろそろ3D?
7人もいると大変そうだしクオリティの差がないといいけど
7人もいると大変そうだしクオリティの差がないといいけど
423名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウーT Sa09-7OSJ [106.154.153.214])
2024/02/07(水) 08:48:55.13ID:3TSu2QmZa >>421
X見る限りモイすずへの批判と後に続く奴が出てくるんじゃないかという不安の方が大きいようでしたね
X見る限りモイすずへの批判と後に続く奴が出てくるんじゃないかという不安の方が大きいようでしたね
424名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4bbf-7OSJ [240f:68:60bb:1:*])
2024/02/07(水) 09:06:05.31ID:6RIJtfFX0 >>420
先制攻撃で首切ったら信じられんぐらい返り血を浴びる事になったな
海外リスナーだけじゃなくて絵師やENライバー達が公に不快感露わにしてるのがなぁ
正直ENの不祥事に関してはEN運営に信用無さ過ぎてもう五分五分には見れんわ...
先制攻撃で首切ったら信じられんぐらい返り血を浴びる事になったな
海外リスナーだけじゃなくて絵師やENライバー達が公に不快感露わにしてるのがなぁ
正直ENの不祥事に関してはEN運営に信用無さ過ぎてもう五分五分には見れんわ...
425名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f520-JNXW [240d:1a:8b9:6d00:*])
2024/02/07(水) 09:11:16.64ID:UqmCyv930 EN運営って何人がやってんだろな
日本人を派遣してちゃんとやってねえんだろうか
日本人を派遣してちゃんとやってねえんだろうか
426名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd39-Kwdd [2400:2200:732:e5d7:*])
2024/02/07(水) 09:25:51.68ID:+W8oIkLw0 最低英語出来なきゃ話しにならんからな
プロデュース好きなENライバーが正規運営に転職ってのも…しんどそうだな
プロデュース好きなENライバーが正規運営に転職ってのも…しんどそうだな
427名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウクー MM21-denE [36.11.228.171])
2024/02/07(水) 11:02:42.16ID:aHAU4dwrM enもvtaも死んどるしもう終わりやん。。。
428名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-wbp+ [106.130.138.73])
2024/02/07(水) 11:04:04.90ID:KrrBPSqla VTuberの運営ってよほどの仕事人間じゃないと続かなさそうなイメージあるなぁ
429名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sra1-ZXqJ [126.211.120.174])
2024/02/07(水) 11:35:08.14ID:buQmLPTPr ライバーはにじさんじ以前は無かった用語だと思う
少なくともそう名乗ってた人は知らない
元々にじはYoutubeでの活動は見込んでなかったから、あえてVtuberを避けて独自に名乗ってた
今でもV以外の配信者をライバーと呼ぶのは違和感あるし、にじさんじ用語が一般Vに浸透したという認識で間違いない
>>405
Wikiも記事もかなり最近なのでこれは関係ない
少なくともそう名乗ってた人は知らない
元々にじはYoutubeでの活動は見込んでなかったから、あえてVtuberを避けて独自に名乗ってた
今でもV以外の配信者をライバーと呼ぶのは違和感あるし、にじさんじ用語が一般Vに浸透したという認識で間違いない
>>405
Wikiも記事もかなり最近なのでこれは関係ない
430名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ edde-kILQ [90.149.97.103])
2024/02/07(水) 11:58:50.22ID:ZaO61n0b0 公式でバカみたいな文章出しててワロタ
こんなんイメージ最悪すぎるだろ・・・
こんなんイメージ最悪すぎるだろ・・・
431名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.131.182.104])
2024/02/07(水) 12:09:58.89ID:wF+Bq13pa >>429
その前は「投稿者」「配信者」「up主」「生主」みたいな呼び方が主だったもんな
エニカラ誕生前はライバーという言葉はなかったと思う
もしかしたらウーム没落は「Youtuber」を名乗っちゃったせいで他サイトでの投稿が出来なくなったのが原因かも
その前は「投稿者」「配信者」「up主」「生主」みたいな呼び方が主だったもんな
エニカラ誕生前はライバーという言葉はなかったと思う
もしかしたらウーム没落は「Youtuber」を名乗っちゃったせいで他サイトでの投稿が出来なくなったのが原因かも
432名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd74-v2+h [240d:1a:996:5300:*])
2024/02/07(水) 12:17:43.33ID:WK8/szbW0 >>424
にじENから支払ないからセレンが自腹で払ってくれてたって言ってるクリエイターいるけど
どのVもみんな自腹でやってるだろうしそもそも公式の支払う謂れのあるようなものじゃないだろ
たんにセレンがクリエーターに嘘ついて炎上起こそうとしてるやばいやつにしか見えないんだが
にじENから支払ないからセレンが自腹で払ってくれてたって言ってるクリエイターいるけど
どのVもみんな自腹でやってるだろうしそもそも公式の支払う謂れのあるようなものじゃないだろ
たんにセレンがクリエーターに嘘ついて炎上起こそうとしてるやばいやつにしか見えないんだが
433名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdde-I5Gn [2001:268:9b9b:2909:*])
2024/02/07(水) 12:19:12.63ID:cmN5+FYT0 海外での評判は今回で終わったな
罪恩の時と違ってクリエイターも他配信者もセレン擁護してるし
罪恩の時と違ってクリエイターも他配信者もセレン擁護してるし
434名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a530-N+mF [2400:2410:2f20:2300:*])
2024/02/07(水) 12:20:33.32ID:MhlMZVL/0 中華Vが何言っても
おれたちとは常識が違うんだなぐらいにしか思わないよw
おれたちとは常識が違うんだなぐらいにしか思わないよw
435名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-EyFr [106.155.18.22])
2024/02/07(水) 12:36:56.73ID:Vn/iJYIPa そもそもの初期案の誰でもこのガワ被って配信できますよって言う意味のライバー
ってこと?なのかな
ってこと?なのかな
436名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-/L3D [106.131.182.104])
2024/02/07(水) 12:44:35.77ID:wF+Bq13pa437名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd03-denE [1.72.6.18])
2024/02/07(水) 13:36:45.28ID:8Y6gGQ0zd にじさんじ的には幾らENが炎上してもJPのライバーさえ無事なら良いのかもな
438名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f5a3-VoFb [240a:6b:e10:c9a1:*])
2024/02/07(水) 13:45:46.68ID:Epdha6gf0 de-でこのスレ検索すると興味深いな
439名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b07-4Ke2 [2400:2200:439:5f0e:*])
2024/02/07(水) 14:17:03.05ID:Fk7tt7Yu0440名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2373-kILQ [27.81.186.151])
2024/02/07(水) 14:21:43.22ID:NijVsyVu0 公式主導の企画ならともかく、各自がやってることにかかる費用は自腹が当たり前なんじゃないの。ホロだってそうだし。
441名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f5a3-VoFb [240a:6b:e10:c9a1:*])
2024/02/07(水) 14:31:28.26ID:Epdha6gf0 ぶーたん主催の頃の歌謡祭は手弁当でやってたと聞くな
あとカタシロRefrectも健屋の出費が大きいから少しでも回収するためにアフタートークがメン限だったりとかな
>>440
ホロの船長がソシャゲのサクラ革命とコラボする際に衣装デザインを自腹でデザイナー雇って作成してたと聞いたな
ところがそのコラボをやる前にゲーム自体がサ終してしまった為にその自腹分が無駄になったとか
これは流石に悲惨すぎると思った
あとカタシロRefrectも健屋の出費が大きいから少しでも回収するためにアフタートークがメン限だったりとかな
>>440
ホロの船長がソシャゲのサクラ革命とコラボする際に衣装デザインを自腹でデザイナー雇って作成してたと聞いたな
ところがそのコラボをやる前にゲーム自体がサ終してしまった為にその自腹分が無駄になったとか
これは流石に悲惨すぎると思った
442名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a530-N+mF [2400:2410:2f20:2300:*])
2024/02/07(水) 15:00:19.82ID:MhlMZVL/0443名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5bb-xmnw [2400:2200:3d7:7d99:*])
2024/02/07(水) 15:11:04.66ID:OTiZO5YY0 ギャラ等の金銭の扱いは税に関連するから契約書がガッチガチだと思うけどな
そこを争うならSNSじゃなくて裁判やった方が海外だと買った時の旨みがでかいっしょ。弁護士も使ってたようだし
そこを争うならSNSじゃなくて裁判やった方が海外だと買った時の旨みがでかいっしょ。弁護士も使ってたようだし
444名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 15de-9/Nx [222.145.7.178])
2024/02/07(水) 15:52:57.04ID:JcnMsbqB0 歌ってみた動画とかは基本的に収益ゼロだから宣伝効果しかない
初期の動画なら運営から宣伝してもらってるかもしれないけどデビューからある程度時間が経ってるなら自腹だろうね
初期の動画なら運営から宣伝してもらってるかもしれないけどデビューからある程度時間が経ってるなら自腹だろうね
445名無しさん@実況は禁止ですよ
2024/02/07(水) 15:59:48.77446名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 231c-NYVt [2001:240:242d:6ee2:*])
2024/02/07(水) 16:02:00.05ID:cXwAVnLR0 お誕生日はタレント主導
周年記念は事務所主導とかの分け方無いの?
周年記念は事務所主導とかの分け方無いの?
447名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 259a-xmnw [182.171.39.252])
2024/02/07(水) 16:17:02.63ID:H+VrCMj50 >>446
あるかもしれないけど公表されてないからソースもない
あるかもしれないけど公表されてないからソースもない
448名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ad0d-B3cs [2400:2200:a5:a7e:*])
2024/02/07(水) 16:22:41.50ID:NNbP8CRH0 らなきゅなちゃん
ぽんちゃん以外あまり見かけないけど元気?
ぽんちゃん以外あまり見かけないけど元気?
449名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sra1-ZXqJ [126.211.120.174])
2024/02/07(水) 16:23:51.96ID:buQmLPTPr450名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd73-v2+h [114.19.150.203])
2024/02/07(水) 16:45:30.08ID:1injax9U0 >>432
これセレンが当初クリエーター側にギャラはにじさんじENが払うからって嘘ついたってことだよね
クリエーターはそれを信じて仕事受けたけどにじさんじENは(当然)払うはずもなくクリエーターがクレーム入れて結局セレンが自分で払ったと
向こうのクリエーターもリスナーみんな経緯ちゃんとわかってないのでは?
これセレンが当初クリエーター側にギャラはにじさんじENが払うからって嘘ついたってことだよね
クリエーターはそれを信じて仕事受けたけどにじさんじENは(当然)払うはずもなくクリエーターがクレーム入れて結局セレンが自分で払ったと
向こうのクリエーターもリスナーみんな経緯ちゃんとわかってないのでは?
451名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-2EsL [106.146.95.40])
2024/02/07(水) 17:10:42.79ID:sz0ZiJoJa にじenにもセレンもどちらの情報も鵜呑みにできんわ
452名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5bb-xmnw [2400:2200:3d7:7d99:*])
2024/02/07(水) 17:15:56.34ID:OTiZO5YY0 >>451
リスナーはそれで正解
リスナーはそれで正解
453名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3558-ZXqJ [14.8.115.32])
2024/02/07(水) 17:24:57.73ID:jwp2ctF80 事実だけ見ろ
セレンが上げた動画を運営が非公開にした
セレンが無断転載を奨励する発言をした
セレンが解雇された
それだけ
セレンが上げた動画を運営が非公開にした
セレンが無断転載を奨励する発言をした
セレンが解雇された
それだけ
454名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.164.207 [上級国民]])
2024/02/07(水) 17:28:39.42ID:xY6HpMJZd >>448
海妹は普通に配信してるべさ
海妹は普通に配信してるべさ
455名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5ed-686v [2404:7a83:13c0:af00:*])
2024/02/07(水) 17:45:23.11ID:K3gEnhRg0 むゆちの方は新ビジュアルの御披露目も
配信せずにXで済ませてたから不安
配信せずにXで済ませてたから不安
456名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdf7-W2Fp [2001:268:9a5a:91fb:*])
2024/02/07(水) 18:43:20.49ID:NM58hmu80 あまがちぇはどしたん?
学業?資格勉強?アッキーナとか舞元みたいな感じ?
学業?資格勉強?アッキーナとか舞元みたいな感じ?
457名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 85e0-k0D4 [2400:4053:220:100:*])
2024/02/07(水) 18:45:20.90ID:G72XXduF0 にじフェスには出ていたから、精神の病とかストーカーとかやる気ないとかではないのは確か
458名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2374-dbE1 [59.86.153.237])
2024/02/07(水) 18:52:38.62ID:nhzNFQOM0 フェスやらVTA同期たちとの歌企画なんかには参加してたから病気療養中とかじゃなさそうだし
学業優先とかならXでアナウンスするだろうし
まあ今後に期待はしないほうがいいだろうな
学業優先とかならXでアナウンスするだろうし
まあ今後に期待はしないほうがいいだろうな
459名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7511-uwtW [110.130.229.4])
2024/02/07(水) 19:04:40.56ID:XTQE17q90 今回の件に関する株主向けの文やばくないか?
影響は極めて軽微であります。以上じゃないのよ
煽ってるようにしか見えん
影響は極めて軽微であります。以上じゃないのよ
煽ってるようにしか見えん
460名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 43a8-FmJH [2001:240:247e:895c:*])
2024/02/07(水) 19:06:29.90ID:f+Y3qE5x0 にじさんじの男vは良い
だけどやっぱそのファンがきついわ
あいつらチャット欄では平和にしてるのに裏で共演者攻撃してない?
だけどやっぱそのファンがきついわ
あいつらチャット欄では平和にしてるのに裏で共演者攻撃してない?
461名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4b95-DN9s [2001:268:98bf:5b6:*])
2024/02/07(水) 19:12:04.81ID:8gzyasMW0 裏なんて目に入らないから正直どうでもいい
462名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2351-denE [219.100.152.120])
2024/02/07(水) 19:15:40.61ID:xEB4YDkx0 裁判とクソみたいなIRと株価下落で死臭漂ってきとる
463名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.164.207 [上級国民]])
2024/02/07(水) 19:18:46.62ID:xY6HpMJZd464名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd6f-BaNk [2400:2200:6db:c541:*])
2024/02/07(水) 19:30:55.29ID:2wJMYw7k0 >>463
自分がそうだからの法則
自分がそうだからの法則
465名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e3de-S8YM [2400:2410:d1e1:2600:*])
2024/02/07(水) 19:50:09.76ID:IDmRAp7O0 正直海外勢見ないしどうでもいいと思ってる日本リスナー結構いそう
466名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 235c-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/07(水) 19:51:27.65ID:LYFLWQ+60 EN見ないけど、
どうでも良いというかあまり知る由がないってのが正解
運営の過去の動き見てても、正直運営も対応ミスってたりする部分はあるだろうなってのはわかる
どうでも良いというかあまり知る由がないってのが正解
運営の過去の動き見てても、正直運営も対応ミスってたりする部分はあるだろうなってのはわかる
467名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 235c-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/07(水) 19:52:44.78ID:LYFLWQ+60 正直JPでも過去のイベントや行動等のやらかしはあるし
逆にいうとやらかしがない事務所がVtuber界には存在しない 歴史浅いのもあるし日本と海外の違いもあるだろうしな
逆にいうとやらかしがない事務所がVtuber界には存在しない 歴史浅いのもあるし日本と海外の違いもあるだろうしな
468名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4bbf-2EsL [2001:268:9a61:b5f9:*])
2024/02/07(水) 20:11:06.09ID:yhoV0Ywf0 セレンの言い分だけ信じて他ライバーに迷惑かけてる海外リスナー怖いわ
同調圧力やばすぎてセレン批判したら袋にされそうな空気
同調圧力やばすぎてセレン批判したら袋にされそうな空気
469名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5b1-qfXR [126.168.36.26])
2024/02/07(水) 20:23:01.41ID:W1/77MeV0 EN圏はnijisanji叩いとけみたいなミームあるっぽいしなぁ
国内もそういうの居るけどより露悪的な感じあって嫌だわ、幸い英語わからんから関わることは無いけどね
国内もそういうの居るけどより露悪的な感じあって嫌だわ、幸い英語わからんから関わることは無いけどね
470名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d58f-/74u [2400:4051:ce2:e500:*])
2024/02/07(水) 20:37:23.53ID:rchWCAql0 〇〇の運営はゴミっていう文句はどの国、どの業界でも共通語だよ
471名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4b3b-denE [240f:3c:f0ac:1:*])
2024/02/07(水) 20:40:40.95ID:KxCAtLNc0 影響は極めて軽微
https://i.imgur.com/NvkmPZ8.jpg
https://i.imgur.com/NvkmPZ8.jpg
472名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 235c-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/07(水) 20:58:16.77ID:LYFLWQ+60 こういう書き方や、こういう報告しちゃうのがライバーへの扱いや意識があんま良くない感持たれると考えなかったんだろうか
473名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 235c-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/07(水) 21:00:35.85ID:LYFLWQ+60 あくまて 主体はライバーであってそこを大切にサポートしていく意識でやって欲しいな
474名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 03c4-2EsL [133.32.233.4])
2024/02/07(水) 21:03:59.55ID:cEwL2T+x0 他ライバーへの嫌がらせに対する注意喚起とかを最初に声明してほしかった気持ちはある
475名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bdae-/74u [240a:61:1025:27a3:*])
2024/02/07(水) 21:12:38.62ID:eS/UncVx0 今回の件といいコトカの謎炎上の件といい海外リスナーって盲目害悪バカしかおらんやん
476名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2374-dbE1 [59.86.153.237])
2024/02/07(水) 21:22:26.87ID:nhzNFQOM0 そうだな
連中はコトカが夜空メルを引退させたなんて言い出すくらいの民度だからな
真面目に聞く必要はない
連中はコトカが夜空メルを引退させたなんて言い出すくらいの民度だからな
真面目に聞く必要はない
477名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ada1-KLri [240b:10:a1e2:7300:*])
2024/02/07(水) 21:36:06.81ID:bk4N4Qh80 ト.ワ
🌼shorts動画投稿
『サンビタリア』サビの手話で
動いてみた動画を公開しました!❤
今までは振付動画を投稿してきたけど、
一人で動いてやってみたよっ
ぜひ見てみてね🫶🫶😎
▽shorts動画
tps://youtube.com/shorts/m0fY3_DITn0?si=UThGQ5RkAhbbFCzo
tps://pbs.twimg.com/media/GFUd05-awAAfQ5n.png
https://x.com/wa/status/1755065093136802015
🌼shorts動画投稿
『サンビタリア』サビの手話で
動いてみた動画を公開しました!❤
今までは振付動画を投稿してきたけど、
一人で動いてやってみたよっ
ぜひ見てみてね🫶🫶😎
▽shorts動画
tps://youtube.com/shorts/m0fY3_DITn0?si=UThGQ5RkAhbbFCzo
tps://pbs.twimg.com/media/GFUd05-awAAfQ5n.png
https://x.com/wa/status/1755065093136802015
478名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 231c-NYVt [2001:240:242d:6ee2:*])
2024/02/07(水) 21:48:43.01ID:cXwAVnLR0 ありがとうならか
479名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e3de-S8YM [2400:2410:d1e1:2600:*])
2024/02/07(水) 22:20:20.01ID:IDmRAp7O0 陰謀論じみた自論展開してライバーを救い出せ、運営から洗脳済のライバーは敵だと言わんばかりに攻撃してるリスナー見ると下手に関わらんとこってなる
480名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.164.207 [上級国民]])
2024/02/07(水) 23:28:37.89ID:xY6HpMJZd 「言いたくないけど」=「周囲を不愉快にしても是非言いたい」
「関わることは無いけど」「関わらんとこ」=「話題にしたい触って晒して貶したい」
日本語って難しいな
「関わることは無いけど」「関わらんとこ」=「話題にしたい触って晒して貶したい」
日本語って難しいな
481名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 75d4-XzWT [110.44.70.66])
2024/02/08(木) 03:08:56.88ID:JnHaXZYY0 田角や運営幹部はにじさんじの成長は自分たちの手腕の成果って勘違いしてる節があるんだよな
482名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 15de-9/Nx [222.145.7.178])
2024/02/08(木) 03:49:04.42ID:6R7opqWi0 この手の運営で1番大事なのは人を見る目だからな
誰しもが自分は人を見る目が有ると思い込み色々理由や屁理屈を付けてあれこれ言うけど99.99%以上の人が持っていない人を見る目
誰しもが自分は人を見る目が有ると思い込み色々理由や屁理屈を付けてあれこれ言うけど99.99%以上の人が持っていない人を見る目
483名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.164.207 [上級国民]])
2024/02/08(木) 06:25:11.88ID:urBASK4Xd >>481
どの情報からそう思うの?
どの情報からそう思うの?
484名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2381-y+Pf [59.159.198.155])
2024/02/08(木) 07:08:30.16ID:AeFe3ou90 ファンが暴走して運営が悪手を打って影響が広がるこの感じはホロの中華騒動を思い出すな
向こうは政策絡みなのが決定的に違うけど
向こうは政策絡みなのが決定的に違うけど
485名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-I5Gn [106.130.130.158])
2024/02/08(木) 07:11:14.85ID:20ddXG4ia 高校生のバイトでももっとちゃんとした文章書くと思うんだが
486名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ab81-JMKI [113.34.98.68])
2024/02/08(木) 07:14:36.84ID:0qCDBfOT0487名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e342-4Ke2 [2400:2200:433:8264:*])
2024/02/08(木) 08:02:59.59ID:yaisXjsm0 セレン「歌ってみた動画作った」運営「楽曲の使用許諾が取れてないからまだ動画をアップしないで」
↓
セレン「動画アップしたよ!みんな見てね!」運営「だから許可取れてないんだから上げるな」動画を削除
↓
セレン「運営に動画を消されちゃったから保存してる人はどんどん転載してね」運営「そんな事が許されるわけないだろ」
↓
運営「セレンは今までも違反行為を繰り返してきたし注意しても反省しないから解雇だ」
↓
セレン「クビにされちゃったー」セレンファン「運営は勝手に動画を削除した挙げ句クビにするとか酷すぎる!」
この流れで合ってる?
↓
セレン「動画アップしたよ!みんな見てね!」運営「だから許可取れてないんだから上げるな」動画を削除
↓
セレン「運営に動画を消されちゃったから保存してる人はどんどん転載してね」運営「そんな事が許されるわけないだろ」
↓
運営「セレンは今までも違反行為を繰り返してきたし注意しても反省しないから解雇だ」
↓
セレン「クビにされちゃったー」セレンファン「運営は勝手に動画を削除した挙げ句クビにするとか酷すぎる!」
この流れで合ってる?
488名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ad5d-W2Fp [2001:268:9a59:606c:*])
2024/02/08(木) 08:17:38.65ID:TdvqrK6C0 決定的だったのはそこっぽいけどそれ以外にも表に出てこないゴタゴタが積み重なった結果っぽいな
郡道に近いけど、かろうじて最後の一線を超えず「卒業」の形で抜けた郡道と違って最後の一線まで超えちまったよりタチ悪いパターン
郡道に近いけど、かろうじて最後の一線を超えず「卒業」の形で抜けた郡道と違って最後の一線まで超えちまったよりタチ悪いパターン
489名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 15de-9/Nx [222.145.7.178])
2024/02/08(木) 08:52:48.56ID:6R7opqWi0 PC周辺機器メーカーのHYTE ANYCOLOR社との提携を事実上解
https://p2y.jp/pc-peripherals-maker-hyte-to-terminate-partnership-with-anycolor/
今回の騒動大きくなってきたな
https://p2y.jp/pc-peripherals-maker-hyte-to-terminate-partnership-with-anycolor/
今回の騒動大きくなってきたな
490名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 15de-9/Nx [222.145.7.178])
2024/02/08(木) 08:56:11.14ID:6R7opqWi0 マジで中国に飛び火して炎上しそうな気がしてきた
大丈夫なのか?
大丈夫なのか?
491名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sra1-9PWA [126.236.165.219])
2024/02/08(木) 09:04:31.05ID:TWk+3TIur セレンが悪いかどうかはともかくENのファンからすると自分たちの声が運営にまったく届いて無いのではというストレスが溜まってるんだろうな 本来1番味方に付けないといけないところと敵対関係になってるのはコミュニケーションが上手く取れてないと思わざるを得ない
492名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ edde-kILQ [90.149.97.103])
2024/02/08(木) 09:10:46.18ID:ugG4yY3b0 >>487
そもそも許諾が1年以上前にお願いしてるのに全然音沙汰なくてセレンが独断で取ったとか
真偽は不明だけどにじ側が支払い滞ってたりという話もある
それまでにも色々やらかしがあって(特に大きいのは直前になって説明なくライブ中止とか)
謎の卒業ラッシュが重なったりでかなり皆の鬱憤が溜まっててセレンきっかけで大爆発した感じ 正直身から出た錆の部分もかなり大きい
ENのファンであればあるほどEN運営を100信じるのが難しい状況ってのが不味いわな
そもそも許諾が1年以上前にお願いしてるのに全然音沙汰なくてセレンが独断で取ったとか
真偽は不明だけどにじ側が支払い滞ってたりという話もある
それまでにも色々やらかしがあって(特に大きいのは直前になって説明なくライブ中止とか)
謎の卒業ラッシュが重なったりでかなり皆の鬱憤が溜まっててセレンきっかけで大爆発した感じ 正直身から出た錆の部分もかなり大きい
ENのファンであればあるほどEN運営を100信じるのが難しい状況ってのが不味いわな
493名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd43-JmSY [49.106.205.188])
2024/02/08(木) 09:26:15.28ID:0MjPURv1d 今回の騒動でENの登録者解除祭りになって、各ライバーどれくらい減ったかってランキングの割りと上位にフレンがいてかわいそうだけど謎すぎてちょっとワロタ
494名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-Spdc [49.98.165.55])
2024/02/08(木) 09:54:42.70ID:bSgLgerzd495名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-AQGn [49.96.45.85])
2024/02/08(木) 10:23:53.85ID:WjqNsZSsd >>492
ENのファンてENライバーの言ってること100%肯定するの多くて宗教みたい
ENのファンてENライバーの言ってること100%肯定するの多くて宗教みたい
496名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 03c4-9oyE [133.32.233.4])
2024/02/08(木) 10:45:00.31ID:mmr2HzUo0 JPリスナーはこういうケースでライバーからの話を盲目的に信じる事の怖さを過去の事件で知ってるからな
497名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ab50-og3T [240d:1a:814:cf00:*])
2024/02/08(木) 11:03:51.68ID:dLZdo6gA0 さよなら、にじさんじ
498名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd81-nhm2 [240a:61:1127:a6f8:*])
2024/02/08(木) 11:34:11.48ID:4ShPNaik0 中国人VTuber、顔を晒さないといけなくなったらしく
画像が出回ってるけど
まぁVの中の人なんてあんなもんだよな
画像が出回ってるけど
まぁVの中の人なんてあんなもんだよな
499名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd39-Kwdd [2400:2200:732:e5d7:*])
2024/02/08(木) 11:39:10.75ID:LDUpvE190 中国は芸能人も実名公開なんだろうか
500名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5ed-686v [2404:7a83:13c0:af00:*])
2024/02/08(木) 12:17:48.90ID:fHhNO1ja0 >>498
それデマだって中国でも活動してるVが言ってる
それデマだって中国でも活動してるVが言ってる
501名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5d5-SsRi [2001:240:2413:cc4:*])
2024/02/08(木) 12:21:45.64ID:JBPJCxO90 化粧とかしてないんだからあんなもんだろ
502名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a502-N+mF [2400:2410:2f20:2300:*])
2024/02/08(木) 12:40:18.18ID:j1t6941O0 >>490
狙いはそこでしょ
狙いはそこでしょ
503名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.141.58])
2024/02/08(木) 12:41:50.78ID:NKDvnzsEd■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「ケンタッキーは白米と合わない、一緒に食わない」キレる夫に妻がネットで問いかけ反応様々「唐揚げ定食の感覚」「私も出さない」 [muffin★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 [首都圏の虎★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 〓たかせん〓 2
- かもめせん2
- ハム専 ★7
- おりせん☆2
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- セブンイレブン社長「スムージー半額にしたら買えなくてジャップが大騒ぎした。謝罪します。」 [592058334]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- GMO、国産の四足歩行型警備用ロボットを開発。陸上自衛隊駐屯地での導入検証を始める。24時間警備体制の実現を目指す [663766621]
- 玉木雄一郎が公認を取り消し自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺😭
- 【悲報】ホロライブ博衣こよりさん、場違いなコラボをしてしまう
- 「9位じゃダメなんですか!?」 日本のスーパーコンピュータ『富岳』世界9位を獲得 🎉 1位は中国の『霊晟』 [485983549]