ライバーはにじさんじ以前は無かった用語だと思う
少なくともそう名乗ってた人は知らない
元々にじはYoutubeでの活動は見込んでなかったから、あえてVtuberを避けて独自に名乗ってた
今でもV以外の配信者をライバーと呼ぶのは違和感あるし、にじさんじ用語が一般Vに浸透したという認識で間違いない
>>405
Wikiも記事もかなり最近なのでこれは関係ない