探検


【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part522

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/01/24(水) 16:57:08.88ID:e2HwRzMB0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※スレ立て時、コマンド(extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください
株式会社ANYCOLORがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
──────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
https://www.nijisanji.jp/
・ANYCOLOR
https://www.anycolor.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ANYCOLOR株式会社
https://twitter.com/ANYCOLOR_Inc
■公式ライバーツイッターリスト
【公式・全体】にじさんじ
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list1
■にじさんじ FAN CLUB
https://event.nijisanji.app/fanclub/
(にじさんじFANBOX)
https://nijisanji.fanbox.cc/

■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/

Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live

*演者の話題は荒れるので控えましょう

*Youtube板は実況禁止です

※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part521
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1703516329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/02/07(水) 21:48:43.01ID:cXwAVnLR0
ありがとうならか
2024/02/07(水) 22:20:20.01ID:IDmRAp7O0
陰謀論じみた自論展開してライバーを救い出せ、運営から洗脳済のライバーは敵だと言わんばかりに攻撃してるリスナー見ると下手に関わらんとこってなる
2024/02/07(水) 23:28:37.89ID:xY6HpMJZd
「言いたくないけど」=「周囲を不愉快にしても是非言いたい」
「関わることは無いけど」「関わらんとこ」=「話題にしたい触って晒して貶したい」

日本語って難しいな
2024/02/08(木) 03:08:56.88ID:JnHaXZYY0
田角や運営幹部はにじさんじの成長は自分たちの手腕の成果って勘違いしてる節があるんだよな
2024/02/08(木) 03:49:04.42ID:6R7opqWi0
この手の運営で1番大事なのは人を見る目だからな
誰しもが自分は人を見る目が有ると思い込み色々理由や屁理屈を付けてあれこれ言うけど99.99%以上の人が持っていない人を見る目
2024/02/08(木) 06:25:11.88ID:urBASK4Xd
>>481
どの情報からそう思うの?
2024/02/08(木) 07:08:30.16ID:AeFe3ou90
ファンが暴走して運営が悪手を打って影響が広がるこの感じはホロの中華騒動を思い出すな
向こうは政策絡みなのが決定的に違うけど
2024/02/08(木) 07:11:14.85ID:20ddXG4ia
高校生のバイトでももっとちゃんとした文章書くと思うんだが
2024/02/08(木) 07:14:36.84ID:0qCDBfOT0
>>432
なんか勘違いしてるけど企業勢は経理や税金とかあるから自腹だからって他社との取引を個人ではやらんよ
報酬から天引きされるのが自腹
2024/02/08(木) 08:02:59.59ID:yaisXjsm0
セレン「歌ってみた動画作った」運営「楽曲の使用許諾が取れてないからまだ動画をアップしないで」

セレン「動画アップしたよ!みんな見てね!」運営「だから許可取れてないんだから上げるな」動画を削除

セレン「運営に動画を消されちゃったから保存してる人はどんどん転載してね」運営「そんな事が許されるわけないだろ」

運営「セレンは今までも違反行為を繰り返してきたし注意しても反省しないから解雇だ」

セレン「クビにされちゃったー」セレンファン「運営は勝手に動画を削除した挙げ句クビにするとか酷すぎる!」

この流れで合ってる?
2024/02/08(木) 08:17:38.65ID:TdvqrK6C0
決定的だったのはそこっぽいけどそれ以外にも表に出てこないゴタゴタが積み重なった結果っぽいな
郡道に近いけど、かろうじて最後の一線を超えず「卒業」の形で抜けた郡道と違って最後の一線まで超えちまったよりタチ悪いパターン
2024/02/08(木) 08:52:48.56ID:6R7opqWi0
PC周辺機器メーカーのHYTE ANYCOLOR社との提携を事実上解
https://p2y.jp/pc-peripherals-maker-hyte-to-terminate-partnership-with-anycolor/

今回の騒動大きくなってきたな
2024/02/08(木) 08:56:11.14ID:6R7opqWi0
マジで中国に飛び火して炎上しそうな気がしてきた
大丈夫なのか?
2024/02/08(木) 09:04:31.05ID:TWk+3TIur
セレンが悪いかどうかはともかくENのファンからすると自分たちの声が運営にまったく届いて無いのではというストレスが溜まってるんだろうな 本来1番味方に付けないといけないところと敵対関係になってるのはコミュニケーションが上手く取れてないと思わざるを得ない
2024/02/08(木) 09:10:46.18ID:ugG4yY3b0
>>487
そもそも許諾が1年以上前にお願いしてるのに全然音沙汰なくてセレンが独断で取ったとか
真偽は不明だけどにじ側が支払い滞ってたりという話もある
それまでにも色々やらかしがあって(特に大きいのは直前になって説明なくライブ中止とか)
謎の卒業ラッシュが重なったりでかなり皆の鬱憤が溜まっててセレンきっかけで大爆発した感じ 正直身から出た錆の部分もかなり大きい
ENのファンであればあるほどEN運営を100信じるのが難しい状況ってのが不味いわな
2024/02/08(木) 09:26:15.28ID:0MjPURv1d
今回の騒動でENの登録者解除祭りになって、各ライバーどれくらい減ったかってランキングの割りと上位にフレンがいてかわいそうだけど謎すぎてちょっとワロタ
2024/02/08(木) 09:54:42.70ID:bSgLgerzd
>>492
ごっちゃにする奴いるけどENの不手際と契約違反は別物だろ
許諾が遅れてるからと言って未許諾の物を公開は出来ないし二次配布は言語道断
2024/02/08(木) 10:23:53.85ID:WjqNsZSsd
>>492
ENのファンてENライバーの言ってること100%肯定するの多くて宗教みたい
2024/02/08(木) 10:45:00.31ID:mmr2HzUo0
JPリスナーはこういうケースでライバーからの話を盲目的に信じる事の怖さを過去の事件で知ってるからな
497名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ab50-og3T [240d:1a:814:cf00:*])
垢版 |
2024/02/08(木) 11:03:51.68ID:dLZdo6gA0
さよなら、にじさんじ
498名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd81-nhm2 [240a:61:1127:a6f8:*])
垢版 |
2024/02/08(木) 11:34:11.48ID:4ShPNaik0
中国人VTuber、顔を晒さないといけなくなったらしく
画像が出回ってるけど
まぁVの中の人なんてあんなもんだよな
2024/02/08(木) 11:39:10.75ID:LDUpvE190
中国は芸能人も実名公開なんだろうか
2024/02/08(木) 12:17:48.90ID:fHhNO1ja0
>>498
それデマだって中国でも活動してるVが言ってる
2024/02/08(木) 12:21:45.64ID:JBPJCxO90
化粧とかしてないんだからあんなもんだろ
2024/02/08(木) 12:40:18.18ID:j1t6941O0
>>490
狙いはそこでしょ
2024/02/08(木) 12:41:50.78ID:NKDvnzsEd
>>487
なんか昨今の原作付きドラマの騒動みたいなもんだな
原作者へのリスペクトと行動が伴ってないというか
2024/02/08(木) 12:43:11.37ID:j1t6941O0
ENは法律の問題で
履歴書に写真を貼れないから
中国人だって発覚しづらいんだよな
2024/02/08(木) 12:45:00.66ID:j1t6941O0
大元は、にじの危機管理のお粗末さにある
2024/02/08(木) 12:47:55.99ID:sd3T4G+l0
>>495
オタクの、クリエイター至上主義ってのは日本も海外も変わらんもんだなって
2024/02/08(木) 12:49:35.91ID:LDUpvE190
けどある程度のカオスは求めているのだろう?
まぁ詐欺と性接待やらかしたら即死だが
2024/02/08(木) 12:51:03.55ID:sd3T4G+l0
>>505
むしろ危機管理厳しくしたほうだろ今回
ライバーの我が儘で管理緩めろとでも?
2024/02/08(木) 12:53:17.98ID:gewnVSpN0
id.KR.ENは勿論JPもえにから運営に問題はあるだろうけどだからといって違反行為していいわけないと思う
2024/02/08(木) 12:55:37.46ID:j1t6941O0
>>508
セレンの場合
セレンを告訴して数百億円の賠償を命じることに成功したとしても
中国に逃げ込まれればおしまいなんだわ
それがわかってるから華僑はムチャをやってられる
つまり契約の段階から問題があったんだよ
2024/02/08(木) 12:56:42.52ID:j1t6941O0
そもそも華僑であったかもあやしい
2024/02/08(木) 13:36:14.95ID:x47hA8gX0
>>489
企業からここまで非難されるの珍しいな
2024/02/08(木) 14:09:52.61ID:v9ClPDCR0
UUUMみたいになってくのは分かってたよ、次は待遇に不満で大量脱退だろ

この道はいつか来た道
2024/02/08(木) 14:11:51.10ID:OtkTJpf9d
つか、なんで外人ライバーに英語できないマネージャーを付けるんだ?
そりゃろくに管理できんわ
2024/02/08(木) 14:17:32.28ID:f0mx8ptCF
ワッチョイde-で抽出すると煽りが一発でわかるな
2024/02/08(木) 14:21:23.92ID:tcXfU6A80
ぶっちゃけ第三者にはどっちが正しいか知り得ないんだから最初から当事者で話し合えよ
2024/02/08(木) 14:36:41.98ID:Mzq/r30w0
推しが巻き込まれずに平和でいてくれることを願う
2024/02/08(木) 14:42:44.86ID:gewnVSpN0
海外リスナーのセレンの違反行為は問題じゃなくて運営が悪いという意見が日本人的には共感しにくい
2024/02/08(木) 14:59:05.70ID:b0tsjboi0
>>517
それにつきるな
2024/02/08(木) 15:04:34.67ID:AGtnBva60
この騒動の中ひっそりとセレンの中の人の垢をフォローするちーさんw
2024/02/08(木) 15:07:25.36ID:jUvvbZZa
>>518
法を自由に破る権利に対する考え方の違い
日本は他の国と比べるとそれに対してかなり狭量らしい
2024/02/08(木) 15:10:43.41ID:wKgxp0vJF
海外だとスマブラDXを解放せよとかいう運動が起こるぐらいだしな
著作権に関する感覚がユルユルというかかなりおかしい
523名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5a4-v2+h [240b:c010:431:b4e2:*])
垢版 |
2024/02/08(木) 15:46:48.44ID:/c+a8z5w0
海外リスナーっつーか中国だからだろ
ホロのココの時の騒ぎもすごかったじゃん
自国が絡むとどっちが正しいとか関係なくすげえ団結するんだよ
2024/02/08(木) 15:48:20.14ID:5GFcKqUT0
愛子天皇(22)、年下大学生と熱愛wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [467722204]

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1707371862/237
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1707371862/243
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1707371862/271

「男らしさ」の歴史
2024/02/08(木) 15:49:50.40ID:tJZZKfAda
法を破る権利ってやべえな
なんにでも権利を主張する行き着く先って感じ
2024/02/08(木) 16:21:10.95ID:jVfLe0Dy0
法を破る権利って言葉初めて聞いたわ
527名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d568-xmnw [2400:4051:aa3:a400:*])
垢版 |
2024/02/08(木) 16:36:17.40ID:Oo/0BxoB0
中国は法があっても自由自在に変えられるからルールなんてものは存在しない
2024/02/08(木) 17:00:51.76ID:yaisXjsm0
>>493
鷹宮リオンがダクソの配信でいつも最初に前回の振り返り動画を流してるけど
登録者数を常に表示してるから動画の登録者数から減ってるのを見て困惑してたな
2024/02/08(木) 17:08:31.68ID:9KUAAhIS0
「法を自由に破る権利」
すげぇパワーワードだな
一応日本は法治国家だぞ
2024/02/08(木) 17:13:42.90ID:mzTR2xyF0
フレンに飛び火しないか心配だわ
2024/02/08(木) 17:33:39.89ID:b0tsjboi0
>>521
あたま大丈夫か?
というか日本人か?
2024/02/08(木) 17:37:40.98ID:urBASK4Xd
>>528
どんだけ減ったのかと思って覗いたら二桁だった
そもそも海外リスナーの登録自体が少ないのか
2024/02/08(木) 17:40:47.40ID:gewnVSpN0
ホロと違ってにじは登録者海外ブースト殆ど無いからな
534名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4368-JNXW [240a:61:1002:10fd:*])
垢版 |
2024/02/08(木) 17:43:54.33ID:mniUhsJk0
日本だっていくら誹謗中傷やめろダメだよって言われててもやってるわけでなあ
ちゃんと罪になる可能性も分かっててやってる
そういう行動をさして法律を破る権利を行使するって表現するのはそんなに違和感ないなあ
2024/02/08(木) 17:52:01.29ID:D2g50tkH0
Vファンの元APEX プロ rprブチ切れてたな
にじさんじは出てけ! って言ってたな
Fack off!!(ふざけんな!!) fack祭りだった
2024/02/08(木) 18:14:09.99ID:jVfLe0Dy0
>>534
それなら権利の行使はできたじゃん
それに対してえにからが解雇するのは何も悪いことなくない?
2024/02/08(木) 18:16:51.77ID:OsNPKYYl0
海外勢もなんもセレンは無罪!と言ってるわけじゃないしなぁ
問題自体はあったけどそもそも運営にも不手際があったはずなのに釈明もせず全て押し付けるような形になってることに憤ってるわけで
その不手際自体あったかどうかは知る由もないけどそもそも最初から運営に不満持ってる人ばっかだったからしゃーない
2024/02/08(木) 18:37:04.09ID:Fp9dSgGI0
運営側はセレンの緊急連絡先(=親族?)とも対話したと言ってるし一方的に切り捨てたって解釈だけは違うと思う
対して批判的な勢力がすごく感情的な対応で怖いわ、少し冷静になってほしい
2024/02/08(木) 18:44:25.50ID:urBASK4Xd
>>534
それらは権利があってやってるわけじゃない
法律を無視して行動してる無法者なだけだ
2024/02/08(木) 18:45:45.04ID:arl/I3Ndd
>>528
不憫で草
見てみたいわそれ何日目?
2024/02/08(木) 18:55:53.46ID:yaisXjsm0
>>540
30日目と31日目
542名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23b3-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/08(木) 19:08:36.65ID:O0+YvfkD0
>>491
これはjpでもあるだろうな 運営ちゃんとライバー見てんの?大丈夫?って思われるのはある
2024/02/08(木) 19:32:23.59ID:urBASK4Xd
>>381>>385
個々に見れば順調なのも苦戦してるのもいるが、同期としてしっかりスクラム組めてる感じは良いよね

栞葉は久々にソロでのしていけそうな存在だけど、コラボあまり得意そうでないのがどう出るかな
目標であろうリゼもコラボ苦手感あったが、盟友アンジュと一緒にデビューしたのに加えて、3人目の戌亥が奇跡のような存在でさんばか組めたからなあ
544名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd38-hfXr [2400:2200:2c1:d92d:*])
垢版 |
2024/02/08(木) 19:38:37.27ID:iVmLnMpR0
栞葉と鏑木と海妹のコラボが見たい
2024/02/08(木) 19:40:37.80ID:xLj4JqTJ0
今回の件でEN運営に不満持ってる人は
罪恩は問題があったって認識の人と罪恩の契約解除が不当寄りだと感じる人の2つに分かれてるのよね
一応フィナーナがあの時に罪恩に頼られてアドバイス返したつもりらしいんだけど、コミュニケーションエラーがあったのか
罪恩は裏切られたって認識っぽくて一定のアンチがついちゃってる

そっからセレンの契約解除発表なので罪恩の件と絡んで海外ファンも混沌としてる
2024/02/08(木) 20:09:55.49ID:wKLyGRGs0
ENリスナーにそっぽ向かれるとマジで大打撃だろうから運営にはちゃんとしてほしいわ
タレントが言う事聞かなくて無茶やるとしたら採用担当と教育担当が悪い
2024/02/08(木) 20:16:26.75ID:pLA8QxwQF
そもそも運営がライバーから信頼されてねえんだろ
2024/02/08(木) 20:21:19.16ID:pLA8QxwQF
株主から田角らへの退陣要求は出てくるだろうなあ
というかそうするべきだよ
組織的な改革が無いともう終わりだよ
2024/02/08(木) 20:27:19.01ID:gewnVSpN0
にじさんじは好きだけどえにからはぶっちゃけどうでもいい
2024/02/08(木) 20:30:50.40ID:wKLyGRGs0
えにからの業績が悪くなれば悪くなるほどスタッフ減ってサポート悪化してタレントの報酬も悪くなる
2024/02/08(木) 20:34:32.81ID:IMuT8pxa0
俺らにはどうしようもないから消えるまで待つだけだわ
552名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 85ee-xmnw [2400:2200:3d9:9984:*])
垢版 |
2024/02/08(木) 21:02:51.64ID:jH9BomTQ0
こんなんで退陣要求出てくるわけないだろwww流石に頭悪すぎるwww
553名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
垢版 |
2024/02/08(木) 21:07:52.21ID:wReEGrXm0
>>552
俺株とかよくわからないんだけど、ここまでクソみたいな対応して株価10%下げるような無能にも退陣要求ってされないもんなの?
2024/02/08(木) 21:12:52.92ID:wKLyGRGs0
>>553
そんなことしてさらにぐだって株価下がったらどうすんだって話やな
辞めさせたらよくなるってもんでもない
555名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
垢版 |
2024/02/08(木) 21:17:10.31ID:wReEGrXm0
>>554
今回みたいに明らかに組織がアホ(経営陣に問題があると判断される)場合でもやっぱ退陣要求まではいかない?
2024/02/08(木) 21:23:27.72ID:9TOo/ATk0
現時点でそこまでいくわけがない
裁判でもして完全に運営側に問題があると認められたら責任を取る形であるかもなレベル
2024/02/08(木) 21:24:29.44ID:LDUpvE190
上場して役に立たない天下りが増えたとかないよな?
2024/02/08(木) 21:29:27.53ID:5yS2UGVI0
経営陣の処分よりも
ザイオンやらセレンやらクビになったVTAの連中やら
そういうルール守れない組織にとっての膿を出し切る方が先だと思うけどな
2024/02/08(木) 21:35:25.15ID:urBASK4Xd
もとより運営に完璧なんてないが
>>555とか>>557がどうして自分の事実認識と評価基準に絶対の自信を持ってるのかは謎だ
2024/02/08(木) 21:37:15.84ID:FhpTbSJmd
>>555
ちょっと聞きたいんだが
>今回みたいに明らかに組織がアホ(経営陣に問題があると判断される)
今回の件に関して運営にどんな問題があると考えてる?
2024/02/08(木) 21:39:41.72ID:6MztJnm20
「悪いと言われてるから悪い!」って言いそう
2024/02/08(木) 21:44:38.80ID:sd3T4G+l0
少なくとも今回に関してはセレンがやらかしたのが一番の原因だろうと思うんだがな

先にも書いたけどオタクはクリエイター・タレントとか当事者ばかり崇拝して運営や裏方を軽視する悪癖があると思ってる
563名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23b3-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/08(木) 21:48:18.66ID:O0+YvfkD0
>>562
セレンがほぼ悪いだろうけど えにからというかVtuber運営はどこもjpですら割とやらかし多いからな

放置されたKRとか ネットワークとか考えると
ENとうまくコミュニケーション取れなかったり、うまくやってなかったりでイライラさせる事はあるだろうなとは思う
2024/02/08(木) 21:53:57.92ID:wKLyGRGs0
教育が悪い
2024/02/08(木) 21:58:46.01ID:urBASK4Xd
まあ私見としては契約解除する時に死体蹴りする必要はないってのはあるかな
淡々と「複数の契約違反があり解除事由に該当したため契約を解除しました。活動の一部が原因となり残念な結末を迎えましたが、これまでの多くの良い活動には感謝します。」くらい言ってあげてもいい
566名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 231a-viF/ [2400:2200:535:6167:*])
垢版 |
2024/02/08(木) 22:06:32.57ID:voPeODLt0
いいか?これはあくまでオイラの憶測だけれど
特級は3人しか観測していない
1級は150万超え
準1級は100万超え
2級は50万超え
3級は10万超え
4級が1万超え
但し、特級や1級クラスと並んで配信できる場合無条件で準1級クラスとなる場合があるから注意な
ちなみに特級は今のとこ
にじホロにしか居ない
2024/02/08(木) 22:34:55.72ID:wTBB/XXS0
セレンが第2の夜桜たまの可能性
2024/02/08(木) 23:00:53.06ID:wKLyGRGs0
箱辞めるなら圧倒的超模範解答をちーさんが見せてくれたから変なことやってるやつは全員アホ
ガワが事前に用意しておいて、運営と喧嘩なんかしないで円満か感じで辞めつつその翌日から個人勢に転生して活動を開始する
これがマジもんの模範解答
2024/02/08(木) 23:12:06.64ID:6R7opqWi0
周防パトラの方が模範解答じゃね
ガワをはじめあらゆる権利を買い取ってそのまま円満に独立
独立後も元鞘の人達や運営とも仲良くお仕事だろ
使えない版権抱えて消滅させるよりも売って利益に変えた方が運営にもライバーにもファンに取っても有り難い
2024/02/08(木) 23:13:56.23ID:wKLyGRGs0
>>569
あんなのななしいんくじゃなきゃ無理じゃん
箱TOPのタレントに3桁万円でガワの権利譲渡してくれるなんてにじホロが2億%ありえない
571名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd1e-v2+h [240d:1a:996:5300:*])
垢版 |
2024/02/08(木) 23:19:53.11ID:AotTf7fU0
ホロは個別Vのスレいっぱいあるのに
にじさんじはなんで誰のスレもないんだ?
ここもなんかENや運営の話ばっかりだし
ほかにどっかにじさんじファンの集まってるところでもあるの?
2024/02/08(木) 23:21:18.32ID:IMuT8pxa0
>>569
ガワはいらんパターンもあるし
2024/02/08(木) 23:25:26.95ID:wKLyGRGs0
>>571
無しスレならあるよ
2024/02/08(木) 23:29:20.82ID:FhpTbSJmd
>>565
そんなことしたら「説明が足りない」とか言われるだろうよ
2024/02/08(木) 23:32:10.93ID:wKLyGRGs0
>>574
そっちのがマシじゃね?
こないだホロライブで夜空メルがクビになってたけどあっさりな感じで別にそんな炎上とかも起きてなかったけどな
2024/02/08(木) 23:33:23.82ID:FhpTbSJmd
>>571
アイドルオタ的な側面が強いホロのファンと違って
にじのファンは個人についてそこまで濃く語るようなことがないからなあ
個人スレもちょこちょこあるけどそこまで活発じゃない

ファンの気質が違うとしか
2024/02/08(木) 23:34:52.07ID:JmhFAEcU0
>>571
にじフェスとか行くとわかるけどにじさんじのリスナーって2ちゃんねるに書き込んでるようなレトロなおっさんがメイン層じゃねえんだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況