!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレ立て時、コマンド(extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください
株式会社ANYCOLORがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
──────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
https://www.nijisanji.jp/
・ANYCOLOR
https://www.anycolor.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ANYCOLOR株式会社
https://twitter.com/ANYCOLOR_Inc
■公式ライバーツイッターリスト
【公式・全体】にじさんじ
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list1
■にじさんじ FAN CLUB
https://event.nijisanji.app/fanclub/
(にじさんじFANBOX)
https://nijisanji.fanbox.cc/
■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/
Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live
*演者の話題は荒れるので控えましょう
*Youtube板は実況禁止です
※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part521
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1703516329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part522
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4771-BH2I [2400:2200:195:fef2:*])
2024/01/24(水) 16:57:08.88ID:e2HwRzMB0515名無しさん@実況は禁止ですよ (エムゾネW FF43-VoFb [49.106.188.36])
2024/02/08(木) 14:17:32.28ID:f0mx8ptCF ワッチョイde-で抽出すると煽りが一発でわかるな
516名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cb2f-Zxhi [153.137.48.29])
2024/02/08(木) 14:21:23.92ID:tcXfU6A80 ぶっちゃけ第三者にはどっちが正しいか知り得ないんだから最初から当事者で話し合えよ
517名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23c2-vUFC [2400:2200:6cd:be97:*])
2024/02/08(木) 14:36:41.98ID:Mzq/r30w0 推しが巻き込まれずに平和でいてくれることを願う
518名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ad8d-9oyE [2001:268:9a62:f03a:*])
2024/02/08(木) 14:42:44.86ID:gewnVSpN0 海外リスナーのセレンの違反行為は問題じゃなくて運営が悪いという意見が日本人的には共感しにくい
519名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8510-NYVt [2001:240:2461:239c:*])
2024/02/08(木) 14:59:05.70ID:b0tsjboi0 >>517
それにつきるな
それにつきるな
520名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4b01-7OSJ [240f:68:60bb:1:*])
2024/02/08(木) 15:04:34.67ID:AGtnBva60 この騒動の中ひっそりとセレンの中の人の垢をフォローするちーさんw
2024/02/08(木) 15:07:25.36ID:jUvvbZZa
522名無しさん@実況は禁止ですよ (エムゾネW FF43-VoFb [49.106.186.216])
2024/02/08(木) 15:10:43.41ID:wKgxp0vJF 海外だとスマブラDXを解放せよとかいう運動が起こるぐらいだしな
著作権に関する感覚がユルユルというかかなりおかしい
著作権に関する感覚がユルユルというかかなりおかしい
523名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5a4-v2+h [240b:c010:431:b4e2:*])
2024/02/08(木) 15:46:48.44ID:/c+a8z5w0 海外リスナーっつーか中国だからだろ
ホロのココの時の騒ぎもすごかったじゃん
自国が絡むとどっちが正しいとか関係なくすげえ団結するんだよ
ホロのココの時の騒ぎもすごかったじゃん
自国が絡むとどっちが正しいとか関係なくすげえ団結するんだよ
524名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4bcf-kILQ [121.84.18.201])
2024/02/08(木) 15:48:20.14ID:5GFcKqUT0 愛子天皇(22)、年下大学生と熱愛wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [467722204]
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1707371862/237
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1707371862/243
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1707371862/271
「男らしさ」の歴史
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1707371862/237
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1707371862/243
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1707371862/271
「男らしさ」の歴史
525名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa09-wbp+ [106.146.57.121])
2024/02/08(木) 15:49:50.40ID:tJZZKfAda 法を破る権利ってやべえな
なんにでも権利を主張する行き着く先って感じ
なんにでも権利を主張する行き着く先って感じ
526名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 837f-QzC5 [101.111.9.82])
2024/02/08(木) 16:21:10.95ID:jVfLe0Dy0 法を破る権利って言葉初めて聞いたわ
527名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d568-xmnw [2400:4051:aa3:a400:*])
2024/02/08(木) 16:36:17.40ID:Oo/0BxoB0 中国は法があっても自由自在に変えられるからルールなんてものは存在しない
528名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e342-4Ke2 [2400:2200:433:8264:*])
2024/02/08(木) 17:00:51.76ID:yaisXjsm0529名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0356-HxQs [133.207.162.0])
2024/02/08(木) 17:08:31.68ID:9KUAAhIS0 「法を自由に破る権利」
すげぇパワーワードだな
一応日本は法治国家だぞ
すげぇパワーワードだな
一応日本は法治国家だぞ
530名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fddd-nhm2 [240b:253:e360:610:*])
2024/02/08(木) 17:13:42.90ID:mzTR2xyF0 フレンに飛び火しないか心配だわ
531名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8510-NYVt [2001:240:2461:239c:*])
2024/02/08(木) 17:33:39.89ID:b0tsjboi0532名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.164.207 [上級国民]])
2024/02/08(木) 17:37:40.98ID:urBASK4Xd533名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ad8d-9oyE [2001:268:9a62:f03a:*])
2024/02/08(木) 17:40:47.40ID:gewnVSpN0 ホロと違ってにじは登録者海外ブースト殆ど無いからな
534名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4368-JNXW [240a:61:1002:10fd:*])
2024/02/08(木) 17:43:54.33ID:mniUhsJk0 日本だっていくら誹謗中傷やめろダメだよって言われててもやってるわけでなあ
ちゃんと罪になる可能性も分かっててやってる
そういう行動をさして法律を破る権利を行使するって表現するのはそんなに違和感ないなあ
ちゃんと罪になる可能性も分かっててやってる
そういう行動をさして法律を破る権利を行使するって表現するのはそんなに違和感ないなあ
535名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdbd-sf48 [210.252.253.81])
2024/02/08(木) 17:52:01.29ID:D2g50tkH0 Vファンの元APEX プロ rprブチ切れてたな
にじさんじは出てけ! って言ってたな
Fack off!!(ふざけんな!!) fack祭りだった
にじさんじは出てけ! って言ってたな
Fack off!!(ふざけんな!!) fack祭りだった
536名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 837f-QzC5 [101.111.9.82])
2024/02/08(木) 18:14:09.99ID:jVfLe0Dy0537名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ adca-2EsL [2400:2200:483:c3d1:*])
2024/02/08(木) 18:16:51.77ID:OsNPKYYl0 海外勢もなんもセレンは無罪!と言ってるわけじゃないしなぁ
問題自体はあったけどそもそも運営にも不手際があったはずなのに釈明もせず全て押し付けるような形になってることに憤ってるわけで
その不手際自体あったかどうかは知る由もないけどそもそも最初から運営に不満持ってる人ばっかだったからしゃーない
問題自体はあったけどそもそも運営にも不手際があったはずなのに釈明もせず全て押し付けるような形になってることに憤ってるわけで
その不手際自体あったかどうかは知る由もないけどそもそも最初から運営に不満持ってる人ばっかだったからしゃーない
538名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5b1-qfXR [126.168.2.148])
2024/02/08(木) 18:37:04.09ID:Fp9dSgGI0 運営側はセレンの緊急連絡先(=親族?)とも対話したと言ってるし一方的に切り捨てたって解釈だけは違うと思う
対して批判的な勢力がすごく感情的な対応で怖いわ、少し冷静になってほしい
対して批判的な勢力がすごく感情的な対応で怖いわ、少し冷静になってほしい
539名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.164.207 [上級国民]])
2024/02/08(木) 18:44:25.50ID:urBASK4Xd540名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd43-JmSY [49.98.77.148])
2024/02/08(木) 18:45:45.04ID:arl/I3Ndd541名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e342-4Ke2 [2400:2200:433:8264:*])
2024/02/08(木) 18:55:53.46ID:yaisXjsm0 >>540
30日目と31日目
30日目と31日目
542名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23b3-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/08(木) 19:08:36.65ID:O0+YvfkD0 >>491
これはjpでもあるだろうな 運営ちゃんとライバー見てんの?大丈夫?って思われるのはある
これはjpでもあるだろうな 運営ちゃんとライバー見てんの?大丈夫?って思われるのはある
543名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.164.207 [上級国民]])
2024/02/08(木) 19:32:23.59ID:urBASK4Xd >>381>>385
個々に見れば順調なのも苦戦してるのもいるが、同期としてしっかりスクラム組めてる感じは良いよね
栞葉は久々にソロでのしていけそうな存在だけど、コラボあまり得意そうでないのがどう出るかな
目標であろうリゼもコラボ苦手感あったが、盟友アンジュと一緒にデビューしたのに加えて、3人目の戌亥が奇跡のような存在でさんばか組めたからなあ
個々に見れば順調なのも苦戦してるのもいるが、同期としてしっかりスクラム組めてる感じは良いよね
栞葉は久々にソロでのしていけそうな存在だけど、コラボあまり得意そうでないのがどう出るかな
目標であろうリゼもコラボ苦手感あったが、盟友アンジュと一緒にデビューしたのに加えて、3人目の戌亥が奇跡のような存在でさんばか組めたからなあ
544名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd38-hfXr [2400:2200:2c1:d92d:*])
2024/02/08(木) 19:38:37.27ID:iVmLnMpR0 栞葉と鏑木と海妹のコラボが見たい
545名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ad09-vbFq [240b:12:e1:e600:*])
2024/02/08(木) 19:40:37.80ID:xLj4JqTJ0 今回の件でEN運営に不満持ってる人は
罪恩は問題があったって認識の人と罪恩の契約解除が不当寄りだと感じる人の2つに分かれてるのよね
一応フィナーナがあの時に罪恩に頼られてアドバイス返したつもりらしいんだけど、コミュニケーションエラーがあったのか
罪恩は裏切られたって認識っぽくて一定のアンチがついちゃってる
そっからセレンの契約解除発表なので罪恩の件と絡んで海外ファンも混沌としてる
罪恩は問題があったって認識の人と罪恩の契約解除が不当寄りだと感じる人の2つに分かれてるのよね
一応フィナーナがあの時に罪恩に頼られてアドバイス返したつもりらしいんだけど、コミュニケーションエラーがあったのか
罪恩は裏切られたって認識っぽくて一定のアンチがついちゃってる
そっからセレンの契約解除発表なので罪恩の件と絡んで海外ファンも混沌としてる
546名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f57b-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 20:09:55.49ID:wKLyGRGs0 ENリスナーにそっぽ向かれるとマジで大打撃だろうから運営にはちゃんとしてほしいわ
タレントが言う事聞かなくて無茶やるとしたら採用担当と教育担当が悪い
タレントが言う事聞かなくて無茶やるとしたら採用担当と教育担当が悪い
547名無しさん@実況は禁止ですよ (エムゾネW FF43-XzWT [49.106.186.75])
2024/02/08(木) 20:16:26.75ID:pLA8QxwQF そもそも運営がライバーから信頼されてねえんだろ
548名無しさん@実況は禁止ですよ (エムゾネW FF43-XzWT [49.106.186.75])
2024/02/08(木) 20:21:19.16ID:pLA8QxwQF 株主から田角らへの退陣要求は出てくるだろうなあ
というかそうするべきだよ
組織的な改革が無いともう終わりだよ
というかそうするべきだよ
組織的な改革が無いともう終わりだよ
549名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ad8d-9oyE [2001:268:9a62:f03a:*])
2024/02/08(木) 20:27:19.01ID:gewnVSpN0 にじさんじは好きだけどえにからはぶっちゃけどうでもいい
550名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f57b-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 20:30:50.40ID:wKLyGRGs0 えにからの業績が悪くなれば悪くなるほどスタッフ減ってサポート悪化してタレントの報酬も悪くなる
551名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5ad-TfSS [118.104.73.225])
2024/02/08(木) 20:34:32.81ID:IMuT8pxa0 俺らにはどうしようもないから消えるまで待つだけだわ
552名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 85ee-xmnw [2400:2200:3d9:9984:*])
2024/02/08(木) 21:02:51.64ID:jH9BomTQ0 こんなんで退陣要求出てくるわけないだろwww流石に頭悪すぎるwww
553名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
2024/02/08(木) 21:07:52.21ID:wReEGrXm0 >>552
俺株とかよくわからないんだけど、ここまでクソみたいな対応して株価10%下げるような無能にも退陣要求ってされないもんなの?
俺株とかよくわからないんだけど、ここまでクソみたいな対応して株価10%下げるような無能にも退陣要求ってされないもんなの?
554名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f57b-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 21:12:52.92ID:wKLyGRGs0555名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
2024/02/08(木) 21:17:10.31ID:wReEGrXm0 >>554
今回みたいに明らかに組織がアホ(経営陣に問題があると判断される)場合でもやっぱ退陣要求まではいかない?
今回みたいに明らかに組織がアホ(経営陣に問題があると判断される)場合でもやっぱ退陣要求まではいかない?
556名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 75af-Zxhi [180.56.64.57])
2024/02/08(木) 21:23:27.72ID:9TOo/ATk0 現時点でそこまでいくわけがない
裁判でもして完全に運営側に問題があると認められたら責任を取る形であるかもなレベル
裁判でもして完全に運営側に問題があると認められたら責任を取る形であるかもなレベル
557名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd39-Kwdd [2400:2200:732:e5d7:*])
2024/02/08(木) 21:24:29.44ID:LDUpvE190 上場して役に立たない天下りが増えたとかないよな?
558名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2374-dbE1 [59.86.153.237])
2024/02/08(木) 21:29:27.53ID:5yS2UGVI0 経営陣の処分よりも
ザイオンやらセレンやらクビになったVTAの連中やら
そういうルール守れない組織にとっての膿を出し切る方が先だと思うけどな
ザイオンやらセレンやらクビになったVTAの連中やら
そういうルール守れない組織にとっての膿を出し切る方が先だと思うけどな
559名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.164.207 [上級国民]])
2024/02/08(木) 21:35:25.15ID:urBASK4Xd560名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.166.246])
2024/02/08(木) 21:37:15.84ID:FhpTbSJmd561名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 75b5-eOBD [180.23.30.126])
2024/02/08(木) 21:39:41.72ID:6MztJnm20 「悪いと言われてるから悪い!」って言いそう
562名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2302-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/08(木) 21:44:38.80ID:sd3T4G+l0 少なくとも今回に関してはセレンがやらかしたのが一番の原因だろうと思うんだがな
先にも書いたけどオタクはクリエイター・タレントとか当事者ばかり崇拝して運営や裏方を軽視する悪癖があると思ってる
先にも書いたけどオタクはクリエイター・タレントとか当事者ばかり崇拝して運営や裏方を軽視する悪癖があると思ってる
563名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23b3-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/08(木) 21:48:18.66ID:O0+YvfkD0 >>562
セレンがほぼ悪いだろうけど えにからというかVtuber運営はどこもjpですら割とやらかし多いからな
放置されたKRとか ネットワークとか考えると
ENとうまくコミュニケーション取れなかったり、うまくやってなかったりでイライラさせる事はあるだろうなとは思う
セレンがほぼ悪いだろうけど えにからというかVtuber運営はどこもjpですら割とやらかし多いからな
放置されたKRとか ネットワークとか考えると
ENとうまくコミュニケーション取れなかったり、うまくやってなかったりでイライラさせる事はあるだろうなとは思う
564名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f521-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 21:53:57.92ID:wKLyGRGs0 教育が悪い
565名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.164.207 [上級国民]])
2024/02/08(木) 21:58:46.01ID:urBASK4Xd まあ私見としては契約解除する時に死体蹴りする必要はないってのはあるかな
淡々と「複数の契約違反があり解除事由に該当したため契約を解除しました。活動の一部が原因となり残念な結末を迎えましたが、これまでの多くの良い活動には感謝します。」くらい言ってあげてもいい
淡々と「複数の契約違反があり解除事由に該当したため契約を解除しました。活動の一部が原因となり残念な結末を迎えましたが、これまでの多くの良い活動には感謝します。」くらい言ってあげてもいい
566名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 231a-viF/ [2400:2200:535:6167:*])
2024/02/08(木) 22:06:32.57ID:voPeODLt0 いいか?これはあくまでオイラの憶測だけれど
特級は3人しか観測していない
1級は150万超え
準1級は100万超え
2級は50万超え
3級は10万超え
4級が1万超え
但し、特級や1級クラスと並んで配信できる場合無条件で準1級クラスとなる場合があるから注意な
ちなみに特級は今のとこ
にじホロにしか居ない
特級は3人しか観測していない
1級は150万超え
準1級は100万超え
2級は50万超え
3級は10万超え
4級が1万超え
但し、特級や1級クラスと並んで配信できる場合無条件で準1級クラスとなる場合があるから注意な
ちなみに特級は今のとこ
にじホロにしか居ない
567名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdbb-Spdc [2404:7a83:a000:b500:*])
2024/02/08(木) 22:34:55.72ID:wTBB/XXS0 セレンが第2の夜桜たまの可能性
568名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 23:00:53.06ID:wKLyGRGs0 箱辞めるなら圧倒的超模範解答をちーさんが見せてくれたから変なことやってるやつは全員アホ
ガワが事前に用意しておいて、運営と喧嘩なんかしないで円満か感じで辞めつつその翌日から個人勢に転生して活動を開始する
これがマジもんの模範解答
ガワが事前に用意しておいて、運営と喧嘩なんかしないで円満か感じで辞めつつその翌日から個人勢に転生して活動を開始する
これがマジもんの模範解答
569名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 15de-9/Nx [222.145.7.178])
2024/02/08(木) 23:12:06.64ID:6R7opqWi0 周防パトラの方が模範解答じゃね
ガワをはじめあらゆる権利を買い取ってそのまま円満に独立
独立後も元鞘の人達や運営とも仲良くお仕事だろ
使えない版権抱えて消滅させるよりも売って利益に変えた方が運営にもライバーにもファンに取っても有り難い
ガワをはじめあらゆる権利を買い取ってそのまま円満に独立
独立後も元鞘の人達や運営とも仲良くお仕事だろ
使えない版権抱えて消滅させるよりも売って利益に変えた方が運営にもライバーにもファンに取っても有り難い
570名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 23:13:56.23ID:wKLyGRGs0571名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd1e-v2+h [240d:1a:996:5300:*])
2024/02/08(木) 23:19:53.11ID:AotTf7fU0 ホロは個別Vのスレいっぱいあるのに
にじさんじはなんで誰のスレもないんだ?
ここもなんかENや運営の話ばっかりだし
ほかにどっかにじさんじファンの集まってるところでもあるの?
にじさんじはなんで誰のスレもないんだ?
ここもなんかENや運営の話ばっかりだし
ほかにどっかにじさんじファンの集まってるところでもあるの?
572名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5ad-TfSS [118.104.73.225])
2024/02/08(木) 23:21:18.32ID:IMuT8pxa0 >>569
ガワはいらんパターンもあるし
ガワはいらんパターンもあるし
573名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 23:25:26.95ID:wKLyGRGs0 >>571
無しスレならあるよ
無しスレならあるよ
574名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.166.246])
2024/02/08(木) 23:29:20.82ID:FhpTbSJmd >>565
そんなことしたら「説明が足りない」とか言われるだろうよ
そんなことしたら「説明が足りない」とか言われるだろうよ
575名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 23:32:10.93ID:wKLyGRGs0576名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.166.246])
2024/02/08(木) 23:33:23.82ID:FhpTbSJmd >>571
アイドルオタ的な側面が強いホロのファンと違って
にじのファンは個人についてそこまで濃く語るようなことがないからなあ
個人スレもちょこちょこあるけどそこまで活発じゃない
ファンの気質が違うとしか
アイドルオタ的な側面が強いホロのファンと違って
にじのファンは個人についてそこまで濃く語るようなことがないからなあ
個人スレもちょこちょこあるけどそこまで活発じゃない
ファンの気質が違うとしか
577名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5b1-W2Fp [126.122.38.106])
2024/02/08(木) 23:34:52.07ID:JmhFAEcU0 >>571
にじフェスとか行くとわかるけどにじさんじのリスナーって2ちゃんねるに書き込んでるようなレトロなおっさんがメイン層じゃねえんだよ
にじフェスとか行くとわかるけどにじさんじのリスナーって2ちゃんねるに書き込んでるようなレトロなおっさんがメイン層じゃねえんだよ
578名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 23:35:53.85ID:wKLyGRGs0 もうおっさんでも2ちゃんねるなんて言わないよ
579名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.166.246])
2024/02/08(木) 23:36:58.92ID:FhpTbSJmd580名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2302-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/08(木) 23:38:20.60ID:sd3T4G+l0581名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2302-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/08(木) 23:41:45.11ID:sd3T4G+l0582名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 23:42:52.06ID:wKLyGRGs0 >>579
酷すぎワロタw
酷すぎワロタw
583名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 23:44:12.66ID:wKLyGRGs0584名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2302-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/08(木) 23:45:50.24ID:sd3T4G+l0 >>583
ジャニタレとの交流が発覚して大騒ぎになったの知らんのか
ジャニタレとの交流が発覚して大騒ぎになったの知らんのか
585名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 23:47:45.21ID:wKLyGRGs0586名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2302-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/08(木) 23:48:51.06ID:sd3T4G+l0 どんだけ説明しても足りないと言われる件では同じで前例になるだろ
587名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.166.246])
2024/02/08(木) 23:49:52.71ID:FhpTbSJmd >>585
何言っても説明足りないと言われるのは同じだろ
何言っても説明足りないと言われるのは同じだろ
588名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 23:51:57.18ID:wKLyGRGs0 運営がリスナーの神経逆撫でするようなことをして他タレントも含めた登録解除祭りなどというものに発展したことについての話やろ?
タレントに説明責任がある件は全く別の話だわ
運営は変な自我を見せない方が良いと思う
タレントに説明責任がある件は全く別の話だわ
運営は変な自我を見せない方が良いと思う
589名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
2024/02/08(木) 23:54:27.31ID:wReEGrXm0 >>559
もちろん行動の良し悪しを判断するのなんて人なんだから絶対的な評価基準なんてないよ。あくまで俺がそう思ったに過ぎないが?
世の中の善悪の判断なんて個人の主観でしかないのに、それを「お前の主観だよね?(ニチャァ)」とか屁理屈言って批判した気になってるお前みたいな奴の思考回路のほうが俺にとっては謎だよ。
もちろん行動の良し悪しを判断するのなんて人なんだから絶対的な評価基準なんてないよ。あくまで俺がそう思ったに過ぎないが?
世の中の善悪の判断なんて個人の主観でしかないのに、それを「お前の主観だよね?(ニチャァ)」とか屁理屈言って批判した気になってるお前みたいな奴の思考回路のほうが俺にとっては謎だよ。
590名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 15de-9/Nx [222.145.7.178])
2024/02/08(木) 23:56:03.78ID:6R7opqWi0 >>572
勿体なくね
歌ってみた動画とか色々投資してきた物が全部無くなるんだよ
個人ならガワだって好きに変えればいいだけだし何なら名前だって改名できるし元にも戻れる
何でも出来るそれが権利を持ってる個人勢の強みでしょ
勿体なくね
歌ってみた動画とか色々投資してきた物が全部無くなるんだよ
個人ならガワだって好きに変えればいいだけだし何なら名前だって改名できるし元にも戻れる
何でも出来るそれが権利を持ってる個人勢の強みでしょ
591名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
2024/02/08(木) 23:57:17.00ID:wReEGrXm0 >>560
逆に、炎上している最中に「軽微である」とか燃料投下する奴のどこに問題がないと思うのか説明してくれ
逆に、炎上している最中に「軽微である」とか燃料投下する奴のどこに問題がないと思うのか説明してくれ
592名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2302-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/08(木) 23:58:18.39ID:sd3T4G+l0593名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 23:59:20.14ID:wKLyGRGs0 >>590
えにからはガワの権利を会社が有することによってタレントがほいほい辞めたりしないのがVtuber運営の強みだとかなんとかそんなようなことを取材かなんかで言ってたから絶対売らないと思うけどな
ガワの権利を売ったりしたらその説明と矛盾するし株主からも叩かれそう
えにからはガワの権利を会社が有することによってタレントがほいほい辞めたりしないのがVtuber運営の強みだとかなんとかそんなようなことを取材かなんかで言ってたから絶対売らないと思うけどな
ガワの権利を売ったりしたらその説明と矛盾するし株主からも叩かれそう
594名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.171.209])
2024/02/09(金) 00:01:56.44ID:r9lrUK08d >>588
説明の効果の話だから同じことだ
説明の効果の話だから同じことだ
595名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23b3-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/09(金) 00:03:12.22ID:VGKQuH7A0 >>571
何度も言われたことだけどにじさんじはファン層が若い。 だから、Twitterとかがメインになってる
5chのボリューム層って、実は50代とかだから被ってない
ホロは声優ファンとかから流れた人が多いから個スレって文化があるんじゃないか?
勢いがあるのはアンスレだけど避難所行ったから5chにはない
何度も言われたことだけどにじさんじはファン層が若い。 だから、Twitterとかがメインになってる
5chのボリューム層って、実は50代とかだから被ってない
ホロは声優ファンとかから流れた人が多いから個スレって文化があるんじゃないか?
勢いがあるのはアンスレだけど避難所行ったから5chにはない
596名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
2024/02/09(金) 00:04:56.47ID:r7d1Aeoc0 EN、ID、KRの扱については言うまでもない。
1期生が「昔は運営大変だったよねー」って配信でも話してて、最近辞めた人の暴露で結局今も大して変わってないのが分かった。
今年のにじフェスの現地の運営もクソetc
なのに今回の件で「クリエイターに払う代金建て替えた」って話が出ると、「それはライバーが払う奴だったんじゃ…」
ってどこにもそんな根拠ないのに自分の妄想で語り始める始末。
なにか運営がやらかすたびに湧くクソキモイ運営信者ってなんでそんなに必死で擁護するの?運営に自己投影でもしてるの?
1期生が「昔は運営大変だったよねー」って配信でも話してて、最近辞めた人の暴露で結局今も大して変わってないのが分かった。
今年のにじフェスの現地の運営もクソetc
なのに今回の件で「クリエイターに払う代金建て替えた」って話が出ると、「それはライバーが払う奴だったんじゃ…」
ってどこにもそんな根拠ないのに自分の妄想で語り始める始末。
なにか運営がやらかすたびに湧くクソキモイ運営信者ってなんでそんなに必死で擁護するの?運営に自己投影でもしてるの?
597名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/09(金) 00:06:52.49ID:OL41vwNH0 自己投影というのは自分にある悪い部分が他人にもあると思い込んでしまう現象のことです
598名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2302-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/09(金) 00:08:05.79ID:4GWXnjS30599名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.171.209])
2024/02/09(金) 00:09:27.64ID:r9lrUK08d >>596
立憲民主党とか好きそうw
立憲民主党とか好きそうw
600名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
2024/02/09(金) 00:10:45.02ID:r7d1Aeoc0 心理学的では狭義でそういう使い方するらしいね。
今回みたいに本来の使い方とは違う使われ方をしてる言葉なんてそれなりに。あるのに、クソしょうもない揚げ足取ってご苦労様
現実でも話し合いたくない内容に言及されたらそういう子供じみた方法で逃げてるの?
今回みたいに本来の使い方とは違う使われ方をしてる言葉なんてそれなりに。あるのに、クソしょうもない揚げ足取ってご苦労様
現実でも話し合いたくない内容に言及されたらそういう子供じみた方法で逃げてるの?
601名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/09(金) 00:12:12.86ID:OL41vwNH0 自腹ってのは報酬から天引きってことで自分で払うってわけじゃない定期
運営通さずにクリエイターと直接やり取りしてて運営から「そんなの聞いてません」みたいなことになったらそりゃ揉めるよねって話だよ
これ某所に貼られてたやつだけどすげえ分かりやすい話
https://www.youtube.com/shorts/H3HwgLuVXas
運営通さずにクリエイターと直接やり取りしてて運営から「そんなの聞いてません」みたいなことになったらそりゃ揉めるよねって話だよ
これ某所に貼られてたやつだけどすげえ分かりやすい話
https://www.youtube.com/shorts/H3HwgLuVXas
602名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/09(金) 00:13:15.77ID:OL41vwNH0603名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
2024/02/09(金) 00:14:19.72ID:r7d1Aeoc0 >>596
知能が足りなくてどこ批判していいかわからないから、相手を自分にとって都合のいいように解釈して勝ち誇るやつっているよね。
知能が足りなくてどこ批判していいかわからないから、相手を自分にとって都合のいいように解釈して勝ち誇るやつっているよね。
604名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.175.119])
2024/02/09(金) 00:16:45.96ID:Wt55tQUXd それはそうと今知ったけど詩子おねえさんの新3D出るんだな
たのしみ
たのしみ
605名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
2024/02/09(金) 00:18:13.85ID:r7d1Aeoc0 >>602
言葉なんてある程度多くの人が使えば、時代とともに間違った使い方が新たに意味として追加されることもあるの知らないタイプの方?
無駄な試みだし迷惑でしかないよ。それともそんな揚げ足を取ることでしか満足できない人?
言葉なんてある程度多くの人が使えば、時代とともに間違った使い方が新たに意味として追加されることもあるの知らないタイプの方?
無駄な試みだし迷惑でしかないよ。それともそんな揚げ足を取ることでしか満足できない人?
606名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/09(金) 00:21:35.44ID:OL41vwNH0607名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
2024/02/09(金) 00:22:36.45ID:r7d1Aeoc0 話の本筋とは関係ない、しかも誤用とすら呼べないような言葉の使い方を見かけたら指摘して回るやつとかキモ過ぎんだろww
608名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
2024/02/09(金) 00:24:56.65ID:r7d1Aeoc0 >>606
いや何を基準に「誤用」って決めつけてんだよww どこから来るのその自信?
もちろん俺の方にも明確な根拠はないけど、批判できる根拠が薄い内容で人の言葉の使い方指摘して回るの異常すぎんだろwww
いや何を基準に「誤用」って決めつけてんだよww どこから来るのその自信?
もちろん俺の方にも明確な根拠はないけど、批判できる根拠が薄い内容で人の言葉の使い方指摘して回るの異常すぎんだろwww
609名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/09(金) 00:27:36.18ID:OL41vwNH0610名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
2024/02/09(金) 00:30:59.86ID:r7d1Aeoc0 >>609
だから「そもそもの意味」の話なんてしてないんだけど… ホントに理解できないの?
ガチで理解できないのか、間違いを認めるのが癪だから理解できないふりをしてるのか
どちらにせよ救いようがないけど
だから「そもそもの意味」の話なんてしてないんだけど… ホントに理解できないの?
ガチで理解できないのか、間違いを認めるのが癪だから理解できないふりをしてるのか
どちらにせよ救いようがないけど
611名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/09(金) 00:33:28.17ID:OL41vwNH0612名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23b3-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/09(金) 01:04:01.75ID:VGKQuH7A0613名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23b3-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/09(金) 01:05:49.93ID:VGKQuH7A0614名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4bcf-kILQ [121.84.18.201])
2024/02/09(金) 01:08:19.32ID:lPpYfUbu0 高学歴夫とFランク大学妻が家庭内別居に至るまで
https://www.youtube.com/watch?v=V0lKVB3HcFc
>>349 の続きやけど、 「価値観」 が合わない男女が結婚してもうまくいかんのよ
おまえら金をつぎ込みまくってvtuberゲットできたんか?本当にvtuber女にあう男なら、金なんか出さなくてもvtuber女をゲットしてるのみておまえら発狂してるやん
あとお前らがこういう家庭で育ち、vtuberに「ママ」を感じてるからなのもいるはず
結婚してもおまえらとじゃうまくいかないことは実体験でわかってるやん
「離婚」 されたくないから女に好き勝手やらし続けるんか?
女が無職vtuber男とオフコラボやってるのを横目に見ながら給料を毎月家に入れるんか?
https://www.youtube.com/watch?v=V0lKVB3HcFc
>>349 の続きやけど、 「価値観」 が合わない男女が結婚してもうまくいかんのよ
おまえら金をつぎ込みまくってvtuberゲットできたんか?本当にvtuber女にあう男なら、金なんか出さなくてもvtuber女をゲットしてるのみておまえら発狂してるやん
あとお前らがこういう家庭で育ち、vtuberに「ママ」を感じてるからなのもいるはず
結婚してもおまえらとじゃうまくいかないことは実体験でわかってるやん
「離婚」 されたくないから女に好き勝手やらし続けるんか?
女が無職vtuber男とオフコラボやってるのを横目に見ながら給料を毎月家に入れるんか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声★2 [冬月記者★]
- 富士電機社員2人が中国で拘束 レアアース規制関連か、密輸容疑 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★164【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 5
- はません ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- こいせん 全レス転載禁止
- ラブロフ外相 「親ロシアだったトランプ大統領が、本当に変節したのかどうか見極めたい」 [419054184]
- 株で儲けたわって言う奴はよく見かけるが金で儲けたわって言う奴いないよな
- 女の子は女の子同士でセックスするべき
- 姉の方が背もお乳も小さいパターン
- ごめん我慢できなくてアイス食べちゃった
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]