!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレ立て時、コマンド(extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください
株式会社ANYCOLORがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
──────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
https://www.nijisanji.jp/
・ANYCOLOR
https://www.anycolor.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ANYCOLOR株式会社
https://twitter.com/ANYCOLOR_Inc
■公式ライバーツイッターリスト
【公式・全体】にじさんじ
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list1
■にじさんじ FAN CLUB
https://event.nijisanji.app/fanclub/
(にじさんじFANBOX)
https://nijisanji.fanbox.cc/
■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/
Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live
*演者の話題は荒れるので控えましょう
*Youtube板は実況禁止です
※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part521
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1703516329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part522
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4771-BH2I [2400:2200:195:fef2:*])
2024/01/24(水) 16:57:08.88ID:e2HwRzMB0550名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f57b-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 20:30:50.40ID:wKLyGRGs0 えにからの業績が悪くなれば悪くなるほどスタッフ減ってサポート悪化してタレントの報酬も悪くなる
551名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5ad-TfSS [118.104.73.225])
2024/02/08(木) 20:34:32.81ID:IMuT8pxa0 俺らにはどうしようもないから消えるまで待つだけだわ
552名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 85ee-xmnw [2400:2200:3d9:9984:*])
2024/02/08(木) 21:02:51.64ID:jH9BomTQ0 こんなんで退陣要求出てくるわけないだろwww流石に頭悪すぎるwww
553名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
2024/02/08(木) 21:07:52.21ID:wReEGrXm0 >>552
俺株とかよくわからないんだけど、ここまでクソみたいな対応して株価10%下げるような無能にも退陣要求ってされないもんなの?
俺株とかよくわからないんだけど、ここまでクソみたいな対応して株価10%下げるような無能にも退陣要求ってされないもんなの?
554名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f57b-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 21:12:52.92ID:wKLyGRGs0555名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
2024/02/08(木) 21:17:10.31ID:wReEGrXm0 >>554
今回みたいに明らかに組織がアホ(経営陣に問題があると判断される)場合でもやっぱ退陣要求まではいかない?
今回みたいに明らかに組織がアホ(経営陣に問題があると判断される)場合でもやっぱ退陣要求まではいかない?
556名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 75af-Zxhi [180.56.64.57])
2024/02/08(木) 21:23:27.72ID:9TOo/ATk0 現時点でそこまでいくわけがない
裁判でもして完全に運営側に問題があると認められたら責任を取る形であるかもなレベル
裁判でもして完全に運営側に問題があると認められたら責任を取る形であるかもなレベル
557名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd39-Kwdd [2400:2200:732:e5d7:*])
2024/02/08(木) 21:24:29.44ID:LDUpvE190 上場して役に立たない天下りが増えたとかないよな?
558名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2374-dbE1 [59.86.153.237])
2024/02/08(木) 21:29:27.53ID:5yS2UGVI0 経営陣の処分よりも
ザイオンやらセレンやらクビになったVTAの連中やら
そういうルール守れない組織にとっての膿を出し切る方が先だと思うけどな
ザイオンやらセレンやらクビになったVTAの連中やら
そういうルール守れない組織にとっての膿を出し切る方が先だと思うけどな
559名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.164.207 [上級国民]])
2024/02/08(木) 21:35:25.15ID:urBASK4Xd560名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.166.246])
2024/02/08(木) 21:37:15.84ID:FhpTbSJmd561名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 75b5-eOBD [180.23.30.126])
2024/02/08(木) 21:39:41.72ID:6MztJnm20 「悪いと言われてるから悪い!」って言いそう
562名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2302-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/08(木) 21:44:38.80ID:sd3T4G+l0 少なくとも今回に関してはセレンがやらかしたのが一番の原因だろうと思うんだがな
先にも書いたけどオタクはクリエイター・タレントとか当事者ばかり崇拝して運営や裏方を軽視する悪癖があると思ってる
先にも書いたけどオタクはクリエイター・タレントとか当事者ばかり崇拝して運営や裏方を軽視する悪癖があると思ってる
563名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23b3-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/08(木) 21:48:18.66ID:O0+YvfkD0 >>562
セレンがほぼ悪いだろうけど えにからというかVtuber運営はどこもjpですら割とやらかし多いからな
放置されたKRとか ネットワークとか考えると
ENとうまくコミュニケーション取れなかったり、うまくやってなかったりでイライラさせる事はあるだろうなとは思う
セレンがほぼ悪いだろうけど えにからというかVtuber運営はどこもjpですら割とやらかし多いからな
放置されたKRとか ネットワークとか考えると
ENとうまくコミュニケーション取れなかったり、うまくやってなかったりでイライラさせる事はあるだろうなとは思う
564名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f521-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 21:53:57.92ID:wKLyGRGs0 教育が悪い
565名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.164.207 [上級国民]])
2024/02/08(木) 21:58:46.01ID:urBASK4Xd まあ私見としては契約解除する時に死体蹴りする必要はないってのはあるかな
淡々と「複数の契約違反があり解除事由に該当したため契約を解除しました。活動の一部が原因となり残念な結末を迎えましたが、これまでの多くの良い活動には感謝します。」くらい言ってあげてもいい
淡々と「複数の契約違反があり解除事由に該当したため契約を解除しました。活動の一部が原因となり残念な結末を迎えましたが、これまでの多くの良い活動には感謝します。」くらい言ってあげてもいい
566名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 231a-viF/ [2400:2200:535:6167:*])
2024/02/08(木) 22:06:32.57ID:voPeODLt0 いいか?これはあくまでオイラの憶測だけれど
特級は3人しか観測していない
1級は150万超え
準1級は100万超え
2級は50万超え
3級は10万超え
4級が1万超え
但し、特級や1級クラスと並んで配信できる場合無条件で準1級クラスとなる場合があるから注意な
ちなみに特級は今のとこ
にじホロにしか居ない
特級は3人しか観測していない
1級は150万超え
準1級は100万超え
2級は50万超え
3級は10万超え
4級が1万超え
但し、特級や1級クラスと並んで配信できる場合無条件で準1級クラスとなる場合があるから注意な
ちなみに特級は今のとこ
にじホロにしか居ない
567名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdbb-Spdc [2404:7a83:a000:b500:*])
2024/02/08(木) 22:34:55.72ID:wTBB/XXS0 セレンが第2の夜桜たまの可能性
568名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 23:00:53.06ID:wKLyGRGs0 箱辞めるなら圧倒的超模範解答をちーさんが見せてくれたから変なことやってるやつは全員アホ
ガワが事前に用意しておいて、運営と喧嘩なんかしないで円満か感じで辞めつつその翌日から個人勢に転生して活動を開始する
これがマジもんの模範解答
ガワが事前に用意しておいて、運営と喧嘩なんかしないで円満か感じで辞めつつその翌日から個人勢に転生して活動を開始する
これがマジもんの模範解答
569名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 15de-9/Nx [222.145.7.178])
2024/02/08(木) 23:12:06.64ID:6R7opqWi0 周防パトラの方が模範解答じゃね
ガワをはじめあらゆる権利を買い取ってそのまま円満に独立
独立後も元鞘の人達や運営とも仲良くお仕事だろ
使えない版権抱えて消滅させるよりも売って利益に変えた方が運営にもライバーにもファンに取っても有り難い
ガワをはじめあらゆる権利を買い取ってそのまま円満に独立
独立後も元鞘の人達や運営とも仲良くお仕事だろ
使えない版権抱えて消滅させるよりも売って利益に変えた方が運営にもライバーにもファンに取っても有り難い
570名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 23:13:56.23ID:wKLyGRGs0571名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd1e-v2+h [240d:1a:996:5300:*])
2024/02/08(木) 23:19:53.11ID:AotTf7fU0 ホロは個別Vのスレいっぱいあるのに
にじさんじはなんで誰のスレもないんだ?
ここもなんかENや運営の話ばっかりだし
ほかにどっかにじさんじファンの集まってるところでもあるの?
にじさんじはなんで誰のスレもないんだ?
ここもなんかENや運営の話ばっかりだし
ほかにどっかにじさんじファンの集まってるところでもあるの?
572名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5ad-TfSS [118.104.73.225])
2024/02/08(木) 23:21:18.32ID:IMuT8pxa0 >>569
ガワはいらんパターンもあるし
ガワはいらんパターンもあるし
573名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 23:25:26.95ID:wKLyGRGs0 >>571
無しスレならあるよ
無しスレならあるよ
574名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.166.246])
2024/02/08(木) 23:29:20.82ID:FhpTbSJmd >>565
そんなことしたら「説明が足りない」とか言われるだろうよ
そんなことしたら「説明が足りない」とか言われるだろうよ
575名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 23:32:10.93ID:wKLyGRGs0576名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.166.246])
2024/02/08(木) 23:33:23.82ID:FhpTbSJmd >>571
アイドルオタ的な側面が強いホロのファンと違って
にじのファンは個人についてそこまで濃く語るようなことがないからなあ
個人スレもちょこちょこあるけどそこまで活発じゃない
ファンの気質が違うとしか
アイドルオタ的な側面が強いホロのファンと違って
にじのファンは個人についてそこまで濃く語るようなことがないからなあ
個人スレもちょこちょこあるけどそこまで活発じゃない
ファンの気質が違うとしか
577名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5b1-W2Fp [126.122.38.106])
2024/02/08(木) 23:34:52.07ID:JmhFAEcU0 >>571
にじフェスとか行くとわかるけどにじさんじのリスナーって2ちゃんねるに書き込んでるようなレトロなおっさんがメイン層じゃねえんだよ
にじフェスとか行くとわかるけどにじさんじのリスナーって2ちゃんねるに書き込んでるようなレトロなおっさんがメイン層じゃねえんだよ
578名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 23:35:53.85ID:wKLyGRGs0 もうおっさんでも2ちゃんねるなんて言わないよ
579名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.166.246])
2024/02/08(木) 23:36:58.92ID:FhpTbSJmd580名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2302-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/08(木) 23:38:20.60ID:sd3T4G+l0581名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2302-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/08(木) 23:41:45.11ID:sd3T4G+l0582名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 23:42:52.06ID:wKLyGRGs0 >>579
酷すぎワロタw
酷すぎワロタw
583名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 23:44:12.66ID:wKLyGRGs0584名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2302-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/08(木) 23:45:50.24ID:sd3T4G+l0 >>583
ジャニタレとの交流が発覚して大騒ぎになったの知らんのか
ジャニタレとの交流が発覚して大騒ぎになったの知らんのか
585名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 23:47:45.21ID:wKLyGRGs0586名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2302-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/08(木) 23:48:51.06ID:sd3T4G+l0 どんだけ説明しても足りないと言われる件では同じで前例になるだろ
587名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.166.246])
2024/02/08(木) 23:49:52.71ID:FhpTbSJmd >>585
何言っても説明足りないと言われるのは同じだろ
何言っても説明足りないと言われるのは同じだろ
588名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 23:51:57.18ID:wKLyGRGs0 運営がリスナーの神経逆撫でするようなことをして他タレントも含めた登録解除祭りなどというものに発展したことについての話やろ?
タレントに説明責任がある件は全く別の話だわ
運営は変な自我を見せない方が良いと思う
タレントに説明責任がある件は全く別の話だわ
運営は変な自我を見せない方が良いと思う
589名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
2024/02/08(木) 23:54:27.31ID:wReEGrXm0 >>559
もちろん行動の良し悪しを判断するのなんて人なんだから絶対的な評価基準なんてないよ。あくまで俺がそう思ったに過ぎないが?
世の中の善悪の判断なんて個人の主観でしかないのに、それを「お前の主観だよね?(ニチャァ)」とか屁理屈言って批判した気になってるお前みたいな奴の思考回路のほうが俺にとっては謎だよ。
もちろん行動の良し悪しを判断するのなんて人なんだから絶対的な評価基準なんてないよ。あくまで俺がそう思ったに過ぎないが?
世の中の善悪の判断なんて個人の主観でしかないのに、それを「お前の主観だよね?(ニチャァ)」とか屁理屈言って批判した気になってるお前みたいな奴の思考回路のほうが俺にとっては謎だよ。
590名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 15de-9/Nx [222.145.7.178])
2024/02/08(木) 23:56:03.78ID:6R7opqWi0 >>572
勿体なくね
歌ってみた動画とか色々投資してきた物が全部無くなるんだよ
個人ならガワだって好きに変えればいいだけだし何なら名前だって改名できるし元にも戻れる
何でも出来るそれが権利を持ってる個人勢の強みでしょ
勿体なくね
歌ってみた動画とか色々投資してきた物が全部無くなるんだよ
個人ならガワだって好きに変えればいいだけだし何なら名前だって改名できるし元にも戻れる
何でも出来るそれが権利を持ってる個人勢の強みでしょ
591名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
2024/02/08(木) 23:57:17.00ID:wReEGrXm0 >>560
逆に、炎上している最中に「軽微である」とか燃料投下する奴のどこに問題がないと思うのか説明してくれ
逆に、炎上している最中に「軽微である」とか燃料投下する奴のどこに問題がないと思うのか説明してくれ
592名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2302-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/08(木) 23:58:18.39ID:sd3T4G+l0593名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/08(木) 23:59:20.14ID:wKLyGRGs0 >>590
えにからはガワの権利を会社が有することによってタレントがほいほい辞めたりしないのがVtuber運営の強みだとかなんとかそんなようなことを取材かなんかで言ってたから絶対売らないと思うけどな
ガワの権利を売ったりしたらその説明と矛盾するし株主からも叩かれそう
えにからはガワの権利を会社が有することによってタレントがほいほい辞めたりしないのがVtuber運営の強みだとかなんとかそんなようなことを取材かなんかで言ってたから絶対売らないと思うけどな
ガワの権利を売ったりしたらその説明と矛盾するし株主からも叩かれそう
594名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.171.209])
2024/02/09(金) 00:01:56.44ID:r9lrUK08d >>588
説明の効果の話だから同じことだ
説明の効果の話だから同じことだ
595名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23b3-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/09(金) 00:03:12.22ID:VGKQuH7A0 >>571
何度も言われたことだけどにじさんじはファン層が若い。 だから、Twitterとかがメインになってる
5chのボリューム層って、実は50代とかだから被ってない
ホロは声優ファンとかから流れた人が多いから個スレって文化があるんじゃないか?
勢いがあるのはアンスレだけど避難所行ったから5chにはない
何度も言われたことだけどにじさんじはファン層が若い。 だから、Twitterとかがメインになってる
5chのボリューム層って、実は50代とかだから被ってない
ホロは声優ファンとかから流れた人が多いから個スレって文化があるんじゃないか?
勢いがあるのはアンスレだけど避難所行ったから5chにはない
596名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
2024/02/09(金) 00:04:56.47ID:r7d1Aeoc0 EN、ID、KRの扱については言うまでもない。
1期生が「昔は運営大変だったよねー」って配信でも話してて、最近辞めた人の暴露で結局今も大して変わってないのが分かった。
今年のにじフェスの現地の運営もクソetc
なのに今回の件で「クリエイターに払う代金建て替えた」って話が出ると、「それはライバーが払う奴だったんじゃ…」
ってどこにもそんな根拠ないのに自分の妄想で語り始める始末。
なにか運営がやらかすたびに湧くクソキモイ運営信者ってなんでそんなに必死で擁護するの?運営に自己投影でもしてるの?
1期生が「昔は運営大変だったよねー」って配信でも話してて、最近辞めた人の暴露で結局今も大して変わってないのが分かった。
今年のにじフェスの現地の運営もクソetc
なのに今回の件で「クリエイターに払う代金建て替えた」って話が出ると、「それはライバーが払う奴だったんじゃ…」
ってどこにもそんな根拠ないのに自分の妄想で語り始める始末。
なにか運営がやらかすたびに湧くクソキモイ運営信者ってなんでそんなに必死で擁護するの?運営に自己投影でもしてるの?
597名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/09(金) 00:06:52.49ID:OL41vwNH0 自己投影というのは自分にある悪い部分が他人にもあると思い込んでしまう現象のことです
598名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2302-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/09(金) 00:08:05.79ID:4GWXnjS30599名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.171.209])
2024/02/09(金) 00:09:27.64ID:r9lrUK08d >>596
立憲民主党とか好きそうw
立憲民主党とか好きそうw
600名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
2024/02/09(金) 00:10:45.02ID:r7d1Aeoc0 心理学的では狭義でそういう使い方するらしいね。
今回みたいに本来の使い方とは違う使われ方をしてる言葉なんてそれなりに。あるのに、クソしょうもない揚げ足取ってご苦労様
現実でも話し合いたくない内容に言及されたらそういう子供じみた方法で逃げてるの?
今回みたいに本来の使い方とは違う使われ方をしてる言葉なんてそれなりに。あるのに、クソしょうもない揚げ足取ってご苦労様
現実でも話し合いたくない内容に言及されたらそういう子供じみた方法で逃げてるの?
601名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/09(金) 00:12:12.86ID:OL41vwNH0 自腹ってのは報酬から天引きってことで自分で払うってわけじゃない定期
運営通さずにクリエイターと直接やり取りしてて運営から「そんなの聞いてません」みたいなことになったらそりゃ揉めるよねって話だよ
これ某所に貼られてたやつだけどすげえ分かりやすい話
https://www.youtube.com/shorts/H3HwgLuVXas
運営通さずにクリエイターと直接やり取りしてて運営から「そんなの聞いてません」みたいなことになったらそりゃ揉めるよねって話だよ
これ某所に貼られてたやつだけどすげえ分かりやすい話
https://www.youtube.com/shorts/H3HwgLuVXas
602名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/09(金) 00:13:15.77ID:OL41vwNH0603名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
2024/02/09(金) 00:14:19.72ID:r7d1Aeoc0 >>596
知能が足りなくてどこ批判していいかわからないから、相手を自分にとって都合のいいように解釈して勝ち誇るやつっているよね。
知能が足りなくてどこ批判していいかわからないから、相手を自分にとって都合のいいように解釈して勝ち誇るやつっているよね。
604名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.175.119])
2024/02/09(金) 00:16:45.96ID:Wt55tQUXd それはそうと今知ったけど詩子おねえさんの新3D出るんだな
たのしみ
たのしみ
605名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
2024/02/09(金) 00:18:13.85ID:r7d1Aeoc0 >>602
言葉なんてある程度多くの人が使えば、時代とともに間違った使い方が新たに意味として追加されることもあるの知らないタイプの方?
無駄な試みだし迷惑でしかないよ。それともそんな揚げ足を取ることでしか満足できない人?
言葉なんてある程度多くの人が使えば、時代とともに間違った使い方が新たに意味として追加されることもあるの知らないタイプの方?
無駄な試みだし迷惑でしかないよ。それともそんな揚げ足を取ることでしか満足できない人?
606名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/09(金) 00:21:35.44ID:OL41vwNH0607名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
2024/02/09(金) 00:22:36.45ID:r7d1Aeoc0 話の本筋とは関係ない、しかも誤用とすら呼べないような言葉の使い方を見かけたら指摘して回るやつとかキモ過ぎんだろww
608名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
2024/02/09(金) 00:24:56.65ID:r7d1Aeoc0 >>606
いや何を基準に「誤用」って決めつけてんだよww どこから来るのその自信?
もちろん俺の方にも明確な根拠はないけど、批判できる根拠が薄い内容で人の言葉の使い方指摘して回るの異常すぎんだろwww
いや何を基準に「誤用」って決めつけてんだよww どこから来るのその自信?
もちろん俺の方にも明確な根拠はないけど、批判できる根拠が薄い内容で人の言葉の使い方指摘して回るの異常すぎんだろwww
609名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/09(金) 00:27:36.18ID:OL41vwNH0610名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
2024/02/09(金) 00:30:59.86ID:r7d1Aeoc0 >>609
だから「そもそもの意味」の話なんてしてないんだけど… ホントに理解できないの?
ガチで理解できないのか、間違いを認めるのが癪だから理解できないふりをしてるのか
どちらにせよ救いようがないけど
だから「そもそもの意味」の話なんてしてないんだけど… ホントに理解できないの?
ガチで理解できないのか、間違いを認めるのが癪だから理解できないふりをしてるのか
どちらにせよ救いようがないけど
611名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f581-jSnV [2400:2412:14a3:b000:*])
2024/02/09(金) 00:33:28.17ID:OL41vwNH0612名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23b3-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/09(金) 01:04:01.75ID:VGKQuH7A0613名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23b3-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/09(金) 01:05:49.93ID:VGKQuH7A0614名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4bcf-kILQ [121.84.18.201])
2024/02/09(金) 01:08:19.32ID:lPpYfUbu0 高学歴夫とFランク大学妻が家庭内別居に至るまで
https://www.youtube.com/watch?v=V0lKVB3HcFc
>>349 の続きやけど、 「価値観」 が合わない男女が結婚してもうまくいかんのよ
おまえら金をつぎ込みまくってvtuberゲットできたんか?本当にvtuber女にあう男なら、金なんか出さなくてもvtuber女をゲットしてるのみておまえら発狂してるやん
あとお前らがこういう家庭で育ち、vtuberに「ママ」を感じてるからなのもいるはず
結婚してもおまえらとじゃうまくいかないことは実体験でわかってるやん
「離婚」 されたくないから女に好き勝手やらし続けるんか?
女が無職vtuber男とオフコラボやってるのを横目に見ながら給料を毎月家に入れるんか?
https://www.youtube.com/watch?v=V0lKVB3HcFc
>>349 の続きやけど、 「価値観」 が合わない男女が結婚してもうまくいかんのよ
おまえら金をつぎ込みまくってvtuberゲットできたんか?本当にvtuber女にあう男なら、金なんか出さなくてもvtuber女をゲットしてるのみておまえら発狂してるやん
あとお前らがこういう家庭で育ち、vtuberに「ママ」を感じてるからなのもいるはず
結婚してもおまえらとじゃうまくいかないことは実体験でわかってるやん
「離婚」 されたくないから女に好き勝手やらし続けるんか?
女が無職vtuber男とオフコラボやってるのを横目に見ながら給料を毎月家に入れるんか?
615名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 05b1-CFOw [60.109.217.251])
2024/02/09(金) 01:24:04.69ID:8agEj4N20 >PC周辺機器ブランド・HYTEが「にじさんじ」から撤退…Selenさんの契約解除など、ANYCOLORの動向を考慮しての決断
616名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 75d4-XzWT [110.44.70.66])
2024/02/09(金) 01:27:31.54ID:2ni7elxs0 ここまで来てまだ運営擁護でライバー側を悪と思い込むリスナーが一定数いることに驚愕を通り越して戦慄しているけど
ジャニオタもそんなんだったし箱推し勢ってそういうもんなのか
ジャニオタもそんなんだったし箱推し勢ってそういうもんなのか
617名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 85f1-9/Nx [2001:268:c0ce:b4db:*])
2024/02/09(金) 01:32:25.80ID:u8IEHzXl0 ンゴちゃんの新衣装こないかな
ギャルンゴが見たい
ギャルンゴが見たい
618名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23e7-JvAU [240b:12:9300:2b00:*])
2024/02/09(金) 02:19:04.09ID:0eGqR7Yd0619名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4bcf-kILQ [121.84.18.201])
2024/02/09(金) 02:26:25.73ID:lPpYfUbu0 でもさー、女が「離婚しないで」って泣いてるのも自分勝手よな
価値観があわない両親を、自分のためにあえて一緒に生活させ続けようとしてるんやから
@片親だと家の仕事しないといけないから勉強できない?A同級生・世間から「片親」でバカにされるのが嫌
Bただ不安なだけ・その他もろもろの理由
やっぱ女はダメやな どうにうもならないのはスパっとあきらめないと
「オヤガチャ」 とか言って親を恨んでるやつらみたいやわ、
がり勉でママと二人三脚しているうちに、男のくせにママ(女)の価値観がすりこまれた男の皮をかぶった女
霊界からの着信音 (ゲゲゲの鬼太郎 5期 12話)
17分54秒
「そんなの勝手だよ。もしパパまで死んじゃったら”私は”(重要)どうなるの?」
身内が死ぬのを止めるのは普通なんやけど。これと「私のために離婚しないで」は同じなのだろうが?
男だと「ママやパパは、俺が困るから死ぬな」っていうのだろうか?オヤガチャとか喚いてるバカ男なら言いそう
価値観があわない両親を、自分のためにあえて一緒に生活させ続けようとしてるんやから
@片親だと家の仕事しないといけないから勉強できない?A同級生・世間から「片親」でバカにされるのが嫌
Bただ不安なだけ・その他もろもろの理由
やっぱ女はダメやな どうにうもならないのはスパっとあきらめないと
「オヤガチャ」 とか言って親を恨んでるやつらみたいやわ、
がり勉でママと二人三脚しているうちに、男のくせにママ(女)の価値観がすりこまれた男の皮をかぶった女
霊界からの着信音 (ゲゲゲの鬼太郎 5期 12話)
17分54秒
「そんなの勝手だよ。もしパパまで死んじゃったら”私は”(重要)どうなるの?」
身内が死ぬのを止めるのは普通なんやけど。これと「私のために離婚しないで」は同じなのだろうが?
男だと「ママやパパは、俺が困るから死ぬな」っていうのだろうか?オヤガチャとか喚いてるバカ男なら言いそう
620名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5ed-686v [2404:7a83:13c0:af00:*])
2024/02/09(金) 02:52:39.75ID:zLhvZF910 詩子お姉さんの新3Dて一から作ってあるらしいな
古参だとブラッシュアップよりも作りなおす方が
楽だしクオリティも高くなりそう
イディオスもそろそろ3Dくるだろうか
その前に魔王様の御披露目か
桃ちゃんみたいに3D出来てるけど
御披露目出来てないライバーも多そうだからそっちやるか
古参だとブラッシュアップよりも作りなおす方が
楽だしクオリティも高くなりそう
イディオスもそろそろ3Dくるだろうか
その前に魔王様の御披露目か
桃ちゃんみたいに3D出来てるけど
御披露目出来てないライバーも多そうだからそっちやるか
621名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5b1-9oyE [126.67.242.48])
2024/02/09(金) 03:26:36.40ID:hddrMU4U0 >>616
箱推しって本当に害悪だよな連中のせいで運営に反対できない恐怖政治が始まるし、そしたら腐敗するのも当然なんだよただでさえ会社の方が力が強いのにあのザマじゃまともな関係は築けない
箱推しって本当に害悪だよな連中のせいで運営に反対できない恐怖政治が始まるし、そしたら腐敗するのも当然なんだよただでさえ会社の方が力が強いのにあのザマじゃまともな関係は築けない
622名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b83-denE [119.243.101.0])
2024/02/09(金) 03:43:09.79ID:Ac7k9G7y0 対面がなんか大会あるって仄めかしてたけどにじさんじ箱内でなんかあるんか?
623名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8510-NYVt [2001:240:2461:239c:*])
2024/02/09(金) 06:20:28.64ID:mryFAdky0 全く日本で話題になってないの草
624名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.164.207 [上級国民]])
2024/02/09(金) 07:07:59.36ID:qpkAvIfed >>559
自分の主観に過ぎないと思ってるなら「明らかに」とは普通は言わない
さらに「退陣要求までいかない?」なんて重い不祥事みたいな言い方してるから
よほど運営が悪い事をしたという判断に確信を持ってるんだろうなと思った
自分の主観に過ぎないと思ってるなら「明らかに」とは普通は言わない
さらに「退陣要求までいかない?」なんて重い不祥事みたいな言い方してるから
よほど運営が悪い事をしたという判断に確信を持ってるんだろうなと思った
625名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.164.207 [上級国民]])
2024/02/09(金) 07:11:07.03ID:qpkAvIfed626名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8510-NYVt [2001:240:2461:239c:*])
2024/02/09(金) 07:12:56.25ID:mryFAdky0 帰るところが多いのは挑戦したものの特権だな
627名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ad49-B3cs [2400:2200:a5:a7e:*])
2024/02/09(金) 07:31:24.00ID:QP/mwUjQ0 昨日の天開さんのストグラ見てたら滅茶懐かしいイケボ聞けた
8分位の所
8分位の所
628名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a581-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
2024/02/09(金) 08:14:41.74ID:r7d1Aeoc0629名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 85e4-W2Fp [2001:268:9a63:dd8a:*])
2024/02/09(金) 08:15:44.61ID:0HIjSXLP0 詩子お姉さんの3Dモデルって今あるのはエプロンっぽい感じの初期衣装を3Dに起こしたやつだよな?
じゃあ新3Dは赤いベレー帽かぶってるアイドルっぽい衣装の方から起こすのかな?
あの衣装いいよね
じゃあ新3Dは赤いベレー帽かぶってるアイドルっぽい衣装の方から起こすのかな?
あの衣装いいよね
630名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a581-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
2024/02/09(金) 08:17:14.21ID:r7d1Aeoc0 「ライバーが好き」じゃなくて「王手を応援している、見る目がある自分が好き」「運営目線に立てて、しっかり”裏”まで考えれる自分が好き」
ってなるから狂信的な運営信者って生まれるのか
ってなるから狂信的な運営信者って生まれるのか
631名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cb2f-Zxhi [153.137.48.29])
2024/02/09(金) 09:30:06.28ID:4AxRIQ/w0 >>629
キービジュに合わせる形になるんだろうね
キービジュに合わせる形になるんだろうね
632名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5ed-686v [2404:7a83:13c0:af00:*])
2024/02/09(金) 09:39:15.37ID:zLhvZF910 箱推し云々というよりは古参ほど
金魚とロアだったり上でも名前出てる夜桜たまだったりで
片方の主張を鵜呑みにする事のアホらしさを知ってるんだと思うぞ
金魚とロアだったり上でも名前出てる夜桜たまだったりで
片方の主張を鵜呑みにする事のアホらしさを知ってるんだと思うぞ
633名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23b3-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
2024/02/09(金) 09:55:36.10ID:VGKQuH7A0 まぁ運営妄信しすぎるのは良くないけどね
ライバー側は名前出てるけど運営は名前出てないし立場強いわけだから
ただ、今回はたつきに多くの問題があるだろうなとは思う
でも、えにからも抜けた影響は軽微とか書いちゃったり、ライバーへの扱いが良くないのは修正すべきだし、ファンとしてそこはしっかり指摘すべき
ライバー側は名前出てるけど運営は名前出てないし立場強いわけだから
ただ、今回はたつきに多くの問題があるだろうなとは思う
でも、えにからも抜けた影響は軽微とか書いちゃったり、ライバーへの扱いが良くないのは修正すべきだし、ファンとしてそこはしっかり指摘すべき
634名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.166.129])
2024/02/09(金) 10:31:09.92ID:DGXqwViQd ID:r7d1Aeoc0はちょっと運営寄りのこと言うだけで盲信とか喚きそうだけど
635名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 23f3-KLri [240b:13:67a0:2a00:*])
2024/02/09(金) 10:42:49.76ID:4GWXnjS30 詩子姉さんの3D、デザイン的にちょっと古くなったと思ってたから新3Dはいいな
他の人も3D新調してもいいのにな
特に大型ライブとか出なくてライブ衣装作れなさそうな人とか
他の人も3D新調してもいいのにな
特に大型ライブとか出なくてライブ衣装作れなさそうな人とか
636名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-VoFb [49.98.166.129])
2024/02/09(金) 10:50:26.07ID:DGXqwViQd637名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5ed-686v [2404:7a83:13c0:af00:*])
2024/02/09(金) 11:11:09.26ID:zLhvZF910 白雪、クレア、緑仙、ほんひま、ういは、星川、不破、詩子
でいいんだっけ?
ユニットやレーベル衣装じゃない現在の新衣装持ち
どれくらい新3D進んでるんだろうな
一応登録30万人が条件なんだっけ
えるさんも新デフォで新3D衣装欲しい
ライブ系はレイドロ使ってるけど
でいいんだっけ?
ユニットやレーベル衣装じゃない現在の新衣装持ち
どれくらい新3D進んでるんだろうな
一応登録30万人が条件なんだっけ
えるさんも新デフォで新3D衣装欲しい
ライブ系はレイドロ使ってるけど
638名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cb6e-5KDT [153.239.3.137])
2024/02/09(金) 11:30:38.94ID:znHO6spU0 ガワが変わらないってのは利点でも欠点でもあるからなぁ
フルモデルチェンジは大変だけど、服と髪型だけでも楽に変更出来るようになると良いな
フルモデルチェンジは大変だけど、服と髪型だけでも楽に変更出来るようになると良いな
639名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウクー MM21-g86e [36.11.229.59])
2024/02/09(金) 11:43:25.23ID:4fIHZT3UM りりむの3Dブラッシュアップしてほしい
640名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW abe7-O/sY [240b:c010:480:f5a:*])
2024/02/09(金) 11:46:02.61ID:xudSoEO40 月のみとと夜見れなは無事なのか?
641名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sra1-ZXqJ [126.255.84.87])
2024/02/09(金) 11:50:43.22ID:+W92awILr そりゃえにからが正しいとも思わないし我慢しろとは言わないが、それを変えるのにリスナーの声を利用するってのは切っちゃいけないカードだよ
全くフェアじゃない
やるなら内部で賛同者を集めて交渉すべき
全くフェアじゃない
やるなら内部で賛同者を集めて交渉すべき
642名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ad28-TfSS [2001:240:241a:8c05:*])
2024/02/09(金) 12:00:36.88ID:+EPNJvM20643名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 43a2-W2Fp [2001:268:9a77:e2c6:*])
2024/02/09(金) 12:28:01.18ID:cG5up1Lz0 >>637
これファンタジア、シンフォニアの衣装は除くカウント?
あとトリニティ(鷹宮、葉加瀬、フレン)も通常3Dとは別にトリニティ専用の3Dモデル持ってなかったっけ?
うろ覚えだから記憶違いだったらすまん
これファンタジア、シンフォニアの衣装は除くカウント?
あとトリニティ(鷹宮、葉加瀬、フレン)も通常3Dとは別にトリニティ専用の3Dモデル持ってなかったっけ?
うろ覚えだから記憶違いだったらすまん
644名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b39-I5Gn [2001:268:9ae6:3730:*])
2024/02/09(金) 12:58:56.43ID:GwiFWcP80 終わりやね
645名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウクー MM21-denE [36.11.229.31])
2024/02/09(金) 13:03:15.60ID:8GWfA2+8M 詩子さん辞めるフラグではないよな
ういはは確か辞めるちょい前に新3Dお披露目してたような
ういはは確か辞めるちょい前に新3Dお披露目してたような
646名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5a7-686v [2404:7a83:13c0:af00:*])
2024/02/09(金) 13:05:06.27ID:zLhvZF910647名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd43-9y+Y [49.98.164.207 [上級国民]])
2024/02/09(金) 13:22:50.65ID:qpkAvIfed648名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3558-ZXqJ [14.8.115.32])
2024/02/09(金) 14:19:11.29ID:KVgAEeU00 >>647
リスナーがアホなのをわかっていて利用するのがタチ悪いんじゃん
応じても応じなくても不利益が生じるような交渉は対等じゃないだろ
これだから転生規制が必要なんだな
解雇が交渉カードにならないんじゃやりたい放題だもん
リスナーがアホなのをわかっていて利用するのがタチ悪いんじゃん
応じても応じなくても不利益が生じるような交渉は対等じゃないだろ
これだから転生規制が必要なんだな
解雇が交渉カードにならないんじゃやりたい放題だもん
649名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H6b-KLri [211.1.101.226])
2024/02/09(金) 14:31:28.31ID:qoUNADF9H >>645
詩子ねえさんは委員長が辞めるかにじさんじ自体が終了しないと引退はしないと明言してる
詩子ねえさんは委員長が辞めるかにじさんじ自体が終了しないと引退はしないと明言してる
650名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 23dc-/Fp5 [123.224.12.249])
2024/02/09(金) 14:34:20.65ID:GPhVnmHh0 縺ォ縺倥?繝。繝ウ髯仙セ悟濠蜍慕判縺ソ繧?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★3 [BFU★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]