探検


【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part522

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/01/24(水) 16:57:08.88ID:e2HwRzMB0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※スレ立て時、コマンド(extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください
株式会社ANYCOLORがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
──────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
https://www.nijisanji.jp/
・ANYCOLOR
https://www.anycolor.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ANYCOLOR株式会社
https://twitter.com/ANYCOLOR_Inc
■公式ライバーツイッターリスト
【公式・全体】にじさんじ
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list1
■にじさんじ FAN CLUB
https://event.nijisanji.app/fanclub/
(にじさんじFANBOX)
https://nijisanji.fanbox.cc/

■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/

Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live

*演者の話題は荒れるので控えましょう

*Youtube板は実況禁止です

※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part521
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1703516329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/02/08(木) 21:37:15.84ID:FhpTbSJmd
>>555
ちょっと聞きたいんだが
>今回みたいに明らかに組織がアホ(経営陣に問題があると判断される)
今回の件に関して運営にどんな問題があると考えてる?
2024/02/08(木) 21:39:41.72ID:6MztJnm20
「悪いと言われてるから悪い!」って言いそう
2024/02/08(木) 21:44:38.80ID:sd3T4G+l0
少なくとも今回に関してはセレンがやらかしたのが一番の原因だろうと思うんだがな

先にも書いたけどオタクはクリエイター・タレントとか当事者ばかり崇拝して運営や裏方を軽視する悪癖があると思ってる
563名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23b3-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/08(木) 21:48:18.66ID:O0+YvfkD0
>>562
セレンがほぼ悪いだろうけど えにからというかVtuber運営はどこもjpですら割とやらかし多いからな

放置されたKRとか ネットワークとか考えると
ENとうまくコミュニケーション取れなかったり、うまくやってなかったりでイライラさせる事はあるだろうなとは思う
2024/02/08(木) 21:53:57.92ID:wKLyGRGs0
教育が悪い
2024/02/08(木) 21:58:46.01ID:urBASK4Xd
まあ私見としては契約解除する時に死体蹴りする必要はないってのはあるかな
淡々と「複数の契約違反があり解除事由に該当したため契約を解除しました。活動の一部が原因となり残念な結末を迎えましたが、これまでの多くの良い活動には感謝します。」くらい言ってあげてもいい
566名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 231a-viF/ [2400:2200:535:6167:*])
垢版 |
2024/02/08(木) 22:06:32.57ID:voPeODLt0
いいか?これはあくまでオイラの憶測だけれど
特級は3人しか観測していない
1級は150万超え
準1級は100万超え
2級は50万超え
3級は10万超え
4級が1万超え
但し、特級や1級クラスと並んで配信できる場合無条件で準1級クラスとなる場合があるから注意な
ちなみに特級は今のとこ
にじホロにしか居ない
2024/02/08(木) 22:34:55.72ID:wTBB/XXS0
セレンが第2の夜桜たまの可能性
2024/02/08(木) 23:00:53.06ID:wKLyGRGs0
箱辞めるなら圧倒的超模範解答をちーさんが見せてくれたから変なことやってるやつは全員アホ
ガワが事前に用意しておいて、運営と喧嘩なんかしないで円満か感じで辞めつつその翌日から個人勢に転生して活動を開始する
これがマジもんの模範解答
2024/02/08(木) 23:12:06.64ID:6R7opqWi0
周防パトラの方が模範解答じゃね
ガワをはじめあらゆる権利を買い取ってそのまま円満に独立
独立後も元鞘の人達や運営とも仲良くお仕事だろ
使えない版権抱えて消滅させるよりも売って利益に変えた方が運営にもライバーにもファンに取っても有り難い
2024/02/08(木) 23:13:56.23ID:wKLyGRGs0
>>569
あんなのななしいんくじゃなきゃ無理じゃん
箱TOPのタレントに3桁万円でガワの権利譲渡してくれるなんてにじホロが2億%ありえない
571名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bd1e-v2+h [240d:1a:996:5300:*])
垢版 |
2024/02/08(木) 23:19:53.11ID:AotTf7fU0
ホロは個別Vのスレいっぱいあるのに
にじさんじはなんで誰のスレもないんだ?
ここもなんかENや運営の話ばっかりだし
ほかにどっかにじさんじファンの集まってるところでもあるの?
2024/02/08(木) 23:21:18.32ID:IMuT8pxa0
>>569
ガワはいらんパターンもあるし
2024/02/08(木) 23:25:26.95ID:wKLyGRGs0
>>571
無しスレならあるよ
2024/02/08(木) 23:29:20.82ID:FhpTbSJmd
>>565
そんなことしたら「説明が足りない」とか言われるだろうよ
2024/02/08(木) 23:32:10.93ID:wKLyGRGs0
>>574
そっちのがマシじゃね?
こないだホロライブで夜空メルがクビになってたけどあっさりな感じで別にそんな炎上とかも起きてなかったけどな
2024/02/08(木) 23:33:23.82ID:FhpTbSJmd
>>571
アイドルオタ的な側面が強いホロのファンと違って
にじのファンは個人についてそこまで濃く語るようなことがないからなあ
個人スレもちょこちょこあるけどそこまで活発じゃない

ファンの気質が違うとしか
2024/02/08(木) 23:34:52.07ID:JmhFAEcU0
>>571
にじフェスとか行くとわかるけどにじさんじのリスナーって2ちゃんねるに書き込んでるようなレトロなおっさんがメイン層じゃねえんだよ
2024/02/08(木) 23:35:53.85ID:wKLyGRGs0
もうおっさんでも2ちゃんねるなんて言わないよ
2024/02/08(木) 23:36:58.92ID:FhpTbSJmd
>>575
あれについては別の意味で酷かったぞ
そもそも(ホロライブの中では)そんなに人気の高い人でもなかったとか言ってスルーしてたし
中には「これで一期生全員金盾ができる」とか言ってたオタもいたし
2024/02/08(木) 23:38:20.60ID:sd3T4G+l0
>>575
星街すいせいの時なんか説明が足らんとかすんごく騒いでたじゃん
言いたくないけど人気の度合いによるんだろ
2024/02/08(木) 23:41:45.11ID:sd3T4G+l0
>>576
個人的にはリゼとかフレンとか好きだけど
語りたいか?というとそこまで語ること思いつかないんだよな
2024/02/08(木) 23:42:52.06ID:wKLyGRGs0
>>579
酷すぎワロタw
2024/02/08(木) 23:44:12.66ID:wKLyGRGs0
>>580
星街すいせいってなんかあったんだっけ?
なんか順風満帆なイメージだけど運営と揉めたりすんのか
2024/02/08(木) 23:45:50.24ID:sd3T4G+l0
>>583
ジャニタレとの交流が発覚して大騒ぎになったの知らんのか
2024/02/08(木) 23:47:45.21ID:wKLyGRGs0
>>584
あーそれかwww
あれ別に運営と揉めてたわけじゃないじゃん
説明責任あるとしたら運営じゃなくて星街すいせいじゃない?まあ説明責任があるとも思えないけどね
2024/02/08(木) 23:48:51.06ID:sd3T4G+l0
どんだけ説明しても足りないと言われる件では同じで前例になるだろ
2024/02/08(木) 23:49:52.71ID:FhpTbSJmd
>>585
何言っても説明足りないと言われるのは同じだろ
2024/02/08(木) 23:51:57.18ID:wKLyGRGs0
運営がリスナーの神経逆撫でするようなことをして他タレントも含めた登録解除祭りなどというものに発展したことについての話やろ?
タレントに説明責任がある件は全く別の話だわ
運営は変な自我を見せない方が良いと思う
589名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
垢版 |
2024/02/08(木) 23:54:27.31ID:wReEGrXm0
>>559
もちろん行動の良し悪しを判断するのなんて人なんだから絶対的な評価基準なんてないよ。あくまで俺がそう思ったに過ぎないが?
世の中の善悪の判断なんて個人の主観でしかないのに、それを「お前の主観だよね?(ニチャァ)」とか屁理屈言って批判した気になってるお前みたいな奴の思考回路のほうが俺にとっては謎だよ。
2024/02/08(木) 23:56:03.78ID:6R7opqWi0
>>572
勿体なくね
歌ってみた動画とか色々投資してきた物が全部無くなるんだよ
個人ならガワだって好きに変えればいいだけだし何なら名前だって改名できるし元にも戻れる
何でも出来るそれが権利を持ってる個人勢の強みでしょ
591名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
垢版 |
2024/02/08(木) 23:57:17.00ID:wReEGrXm0
>>560
逆に、炎上している最中に「軽微である」とか燃料投下する奴のどこに問題がないと思うのか説明してくれ
2024/02/08(木) 23:58:18.39ID:sd3T4G+l0
>>588
同じだよ
何を説明しても足りない足りないと騒ぐ人はいる
今のセクシー田中さんドラマの件も小学館が結構いい説明してたけど
それでも納得できないとか謝罪がないとか騒ぐ人は多いし
2024/02/08(木) 23:59:20.14ID:wKLyGRGs0
>>590
えにからはガワの権利を会社が有することによってタレントがほいほい辞めたりしないのがVtuber運営の強みだとかなんとかそんなようなことを取材かなんかで言ってたから絶対売らないと思うけどな
ガワの権利を売ったりしたらその説明と矛盾するし株主からも叩かれそう
2024/02/09(金) 00:01:56.44ID:r9lrUK08d
>>588
説明の効果の話だから同じことだ
595名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23b3-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/09(金) 00:03:12.22ID:VGKQuH7A0
>>571
何度も言われたことだけどにじさんじはファン層が若い。 だから、Twitterとかがメインになってる

5chのボリューム層って、実は50代とかだから被ってない
ホロは声優ファンとかから流れた人が多いから個スレって文化があるんじゃないか?

勢いがあるのはアンスレだけど避難所行ったから5chにはない
596名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
垢版 |
2024/02/09(金) 00:04:56.47ID:r7d1Aeoc0
EN、ID、KRの扱については言うまでもない。
1期生が「昔は運営大変だったよねー」って配信でも話してて、最近辞めた人の暴露で結局今も大して変わってないのが分かった。
今年のにじフェスの現地の運営もクソetc
なのに今回の件で「クリエイターに払う代金建て替えた」って話が出ると、「それはライバーが払う奴だったんじゃ…」
ってどこにもそんな根拠ないのに自分の妄想で語り始める始末。
なにか運営がやらかすたびに湧くクソキモイ運営信者ってなんでそんなに必死で擁護するの?運営に自己投影でもしてるの?
2024/02/09(金) 00:06:52.49ID:OL41vwNH0
自己投影というのは自分にある悪い部分が他人にもあると思い込んでしまう現象のことです
2024/02/09(金) 00:08:05.79ID:4GWXnjS30
>>596
過去のライバー等の発言からにじホロ関わらず自腹じゃねという話が出てるのに
それを妄想とか言ってたら話もできないがな…

知らぬは恥。
2024/02/09(金) 00:09:27.64ID:r9lrUK08d
>>596
立憲民主党とか好きそうw
600名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
垢版 |
2024/02/09(金) 00:10:45.02ID:r7d1Aeoc0
心理学的では狭義でそういう使い方するらしいね。
今回みたいに本来の使い方とは違う使われ方をしてる言葉なんてそれなりに。あるのに、クソしょうもない揚げ足取ってご苦労様
現実でも話し合いたくない内容に言及されたらそういう子供じみた方法で逃げてるの?
2024/02/09(金) 00:12:12.86ID:OL41vwNH0
自腹ってのは報酬から天引きってことで自分で払うってわけじゃない定期
運営通さずにクリエイターと直接やり取りしてて運営から「そんなの聞いてません」みたいなことになったらそりゃ揉めるよねって話だよ

これ某所に貼られてたやつだけどすげえ分かりやすい話
https://www.youtube.com/shorts/H3HwgLuVXas
2024/02/09(金) 00:13:15.77ID:OL41vwNH0
>>600
自己投影はあまりにも誤用が多すぎるから見つけたら指摘することにしてんだ
誤用は指摘されんと気付かんからな
603名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
垢版 |
2024/02/09(金) 00:14:19.72ID:r7d1Aeoc0
>>596
知能が足りなくてどこ批判していいかわからないから、相手を自分にとって都合のいいように解釈して勝ち誇るやつっているよね。
2024/02/09(金) 00:16:45.96ID:Wt55tQUXd
それはそうと今知ったけど詩子おねえさんの新3D出るんだな
たのしみ
605名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
垢版 |
2024/02/09(金) 00:18:13.85ID:r7d1Aeoc0
>>602
言葉なんてある程度多くの人が使えば、時代とともに間違った使い方が新たに意味として追加されることもあるの知らないタイプの方?
無駄な試みだし迷惑でしかないよ。それともそんな揚げ足を取ることでしか満足できない人?
2024/02/09(金) 00:21:35.44ID:OL41vwNH0
>>605
まだまだ誤用だよ自己投影は
もちろん色んなとこで使われ続けて誤用じゃなくなるケースもある
現状匿名掲示板とかのごく一部のコミュニティで一部のやつが誤用してるだけの段階
607名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
垢版 |
2024/02/09(金) 00:22:36.45ID:r7d1Aeoc0
話の本筋とは関係ない、しかも誤用とすら呼べないような言葉の使い方を見かけたら指摘して回るやつとかキモ過ぎんだろww
608名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
垢版 |
2024/02/09(金) 00:24:56.65ID:r7d1Aeoc0
>>606
いや何を基準に「誤用」って決めつけてんだよww どこから来るのその自信?
もちろん俺の方にも明確な根拠はないけど、批判できる根拠が薄い内容で人の言葉の使い方指摘して回るの異常すぎんだろwww
2024/02/09(金) 00:27:36.18ID:OL41vwNH0
>>608
だからそもそも意味が全く違うぞ
自己投影というのは自分にある悪い部分が他人にもあると思い込んでしまう現象のこと
610名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a5d8-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
垢版 |
2024/02/09(金) 00:30:59.86ID:r7d1Aeoc0
>>609
だから「そもそもの意味」の話なんてしてないんだけど… ホントに理解できないの?
ガチで理解できないのか、間違いを認めるのが癪だから理解できないふりをしてるのか
どちらにせよ救いようがないけど
2024/02/09(金) 00:33:28.17ID:OL41vwNH0
>>610
意味が分からんのだが?
お前「自己投影」で一回ぐぐってきたら?
612名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23b3-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/09(金) 01:04:01.75ID:VGKQuH7A0
>>596
企業として未払いは絶対ないだろうなと言えるけどな
流石にそれ疑うのはアホ
613名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23b3-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/09(金) 01:05:49.93ID:VGKQuH7A0
>>604
新3D楽しみだよねー
3.0も早くいろんなライバーに実装して欲しい
614名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4bcf-kILQ [121.84.18.201])
垢版 |
2024/02/09(金) 01:08:19.32ID:lPpYfUbu0
高学歴夫とFランク大学妻が家庭内別居に至るまで
https://www.youtube.com/watch?v=V0lKVB3HcFc

>>349 の続きやけど、 「価値観」 が合わない男女が結婚してもうまくいかんのよ

おまえら金をつぎ込みまくってvtuberゲットできたんか?本当にvtuber女にあう男なら、金なんか出さなくてもvtuber女をゲットしてるのみておまえら発狂してるやん

あとお前らがこういう家庭で育ち、vtuberに「ママ」を感じてるからなのもいるはず
結婚してもおまえらとじゃうまくいかないことは実体験でわかってるやん

「離婚」 されたくないから女に好き勝手やらし続けるんか?
女が無職vtuber男とオフコラボやってるのを横目に見ながら給料を毎月家に入れるんか?
2024/02/09(金) 01:24:04.69ID:8agEj4N20
>PC周辺機器ブランド・HYTEが「にじさんじ」から撤退…Selenさんの契約解除など、ANYCOLORの動向を考慮しての決断
2024/02/09(金) 01:27:31.54ID:2ni7elxs0
ここまで来てまだ運営擁護でライバー側を悪と思い込むリスナーが一定数いることに驚愕を通り越して戦慄しているけど
ジャニオタもそんなんだったし箱推し勢ってそういうもんなのか
2024/02/09(金) 01:32:25.80ID:u8IEHzXl0
ンゴちゃんの新衣装こないかな
ギャルンゴが見たい
2024/02/09(金) 02:19:04.09ID:0eGqR7Yd0
>>616
まさに盲信だな
今回の件でENメンバーは運営に不信感を強く持っただろうし離脱も本格的に視野に入れてるかも知れないのにな
619名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4bcf-kILQ [121.84.18.201])
垢版 |
2024/02/09(金) 02:26:25.73ID:lPpYfUbu0
でもさー、女が「離婚しないで」って泣いてるのも自分勝手よな
価値観があわない両親を、自分のためにあえて一緒に生活させ続けようとしてるんやから

@片親だと家の仕事しないといけないから勉強できない?A同級生・世間から「片親」でバカにされるのが嫌
Bただ不安なだけ・その他もろもろの理由

やっぱ女はダメやな どうにうもならないのはスパっとあきらめないと

「オヤガチャ」 とか言って親を恨んでるやつらみたいやわ、
がり勉でママと二人三脚しているうちに、男のくせにママ(女)の価値観がすりこまれた男の皮をかぶった女

霊界からの着信音  (ゲゲゲの鬼太郎 5期 12話)
 17分54秒
「そんなの勝手だよ。もしパパまで死んじゃったら”私は”(重要)どうなるの?」
身内が死ぬのを止めるのは普通なんやけど。これと「私のために離婚しないで」は同じなのだろうが?

男だと「ママやパパは、俺が困るから死ぬな」っていうのだろうか?オヤガチャとか喚いてるバカ男なら言いそう
2024/02/09(金) 02:52:39.75ID:zLhvZF910
詩子お姉さんの新3Dて一から作ってあるらしいな
古参だとブラッシュアップよりも作りなおす方が
楽だしクオリティも高くなりそう

イディオスもそろそろ3Dくるだろうか
その前に魔王様の御披露目か
桃ちゃんみたいに3D出来てるけど
御披露目出来てないライバーも多そうだからそっちやるか
621名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5b1-9oyE [126.67.242.48])
垢版 |
2024/02/09(金) 03:26:36.40ID:hddrMU4U0
>>616
箱推しって本当に害悪だよな連中のせいで運営に反対できない恐怖政治が始まるし、そしたら腐敗するのも当然なんだよただでさえ会社の方が力が強いのにあのザマじゃまともな関係は築けない
622名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b83-denE [119.243.101.0])
垢版 |
2024/02/09(金) 03:43:09.79ID:Ac7k9G7y0
対面がなんか大会あるって仄めかしてたけどにじさんじ箱内でなんかあるんか?
2024/02/09(金) 06:20:28.64ID:mryFAdky0
全く日本で話題になってないの草
2024/02/09(金) 07:07:59.36ID:qpkAvIfed
>>559
自分の主観に過ぎないと思ってるなら「明らかに」とは普通は言わない
さらに「退陣要求までいかない?」なんて重い不祥事みたいな言い方してるから
よほど運営が悪い事をしたという判断に確信を持ってるんだろうなと思った
2024/02/09(金) 07:11:07.03ID:qpkAvIfed
アンカー間違えた>>624>>589へのレス
2024/02/09(金) 07:12:56.25ID:mryFAdky0
帰るところが多いのは挑戦したものの特権だな
627名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ad49-B3cs [2400:2200:a5:a7e:*])
垢版 |
2024/02/09(金) 07:31:24.00ID:QP/mwUjQ0
昨日の天開さんのストグラ見てたら滅茶懐かしいイケボ聞けた
8分位の所
628名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a581-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
垢版 |
2024/02/09(金) 08:14:41.74ID:r7d1Aeoc0
>>624
"自分の主観に過ぎないと思ってるなら「明らかに」とは普通は言わない"
お前の考える「普通」なんて知るかよww お前の良くわからない判断基準で突っかかってくんな
2024/02/09(金) 08:15:44.61ID:0HIjSXLP0
詩子お姉さんの3Dモデルって今あるのはエプロンっぽい感じの初期衣装を3Dに起こしたやつだよな?
じゃあ新3Dは赤いベレー帽かぶってるアイドルっぽい衣装の方から起こすのかな?
あの衣装いいよね
630名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a581-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
垢版 |
2024/02/09(金) 08:17:14.21ID:r7d1Aeoc0
「ライバーが好き」じゃなくて「王手を応援している、見る目がある自分が好き」「運営目線に立てて、しっかり”裏”まで考えれる自分が好き」
ってなるから狂信的な運営信者って生まれるのか
2024/02/09(金) 09:30:06.28ID:4AxRIQ/w0
>>629
キービジュに合わせる形になるんだろうね
2024/02/09(金) 09:39:15.37ID:zLhvZF910
箱推し云々というよりは古参ほど
金魚とロアだったり上でも名前出てる夜桜たまだったりで
片方の主張を鵜呑みにする事のアホらしさを知ってるんだと思うぞ
633名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23b3-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/09(金) 09:55:36.10ID:VGKQuH7A0
まぁ運営妄信しすぎるのは良くないけどね
ライバー側は名前出てるけど運営は名前出てないし立場強いわけだから

ただ、今回はたつきに多くの問題があるだろうなとは思う
でも、えにからも抜けた影響は軽微とか書いちゃったり、ライバーへの扱いが良くないのは修正すべきだし、ファンとしてそこはしっかり指摘すべき
2024/02/09(金) 10:31:09.92ID:DGXqwViQd
ID:r7d1Aeoc0はちょっと運営寄りのこと言うだけで盲信とか喚きそうだけど
2024/02/09(金) 10:42:49.76ID:4GWXnjS30
詩子姉さんの3D、デザイン的にちょっと古くなったと思ってたから新3Dはいいな

他の人も3D新調してもいいのにな
特に大型ライブとか出なくてライブ衣装作れなさそうな人とか
2024/02/09(金) 10:50:26.07ID:DGXqwViQd
>>635
3Dモデルと今2Dで高頻度で使ってるモデルとが違う人は作ってほしいかな

個人的にはひすぴの工作員?の3Dが見たい
2024/02/09(金) 11:11:09.26ID:zLhvZF910
白雪、クレア、緑仙、ほんひま、ういは、星川、不破、詩子
でいいんだっけ?
ユニットやレーベル衣装じゃない現在の新衣装持ち
どれくらい新3D進んでるんだろうな
一応登録30万人が条件なんだっけ
えるさんも新デフォで新3D衣装欲しい
ライブ系はレイドロ使ってるけど
638名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cb6e-5KDT [153.239.3.137])
垢版 |
2024/02/09(金) 11:30:38.94ID:znHO6spU0
ガワが変わらないってのは利点でも欠点でもあるからなぁ
フルモデルチェンジは大変だけど、服と髪型だけでも楽に変更出来るようになると良いな
639名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウクー MM21-g86e [36.11.229.59])
垢版 |
2024/02/09(金) 11:43:25.23ID:4fIHZT3UM
りりむの3Dブラッシュアップしてほしい
2024/02/09(金) 11:46:02.61ID:xudSoEO40
月のみとと夜見れなは無事なのか?
2024/02/09(金) 11:50:43.22ID:+W92awILr
そりゃえにからが正しいとも思わないし我慢しろとは言わないが、それを変えるのにリスナーの声を利用するってのは切っちゃいけないカードだよ
全くフェアじゃない
やるなら内部で賛同者を集めて交渉すべき
2024/02/09(金) 12:00:36.88ID:+EPNJvM20
>>637
ういははもう…
辞めてからグッズとか切り抜きちょこちょこ見てるわ
2024/02/09(金) 12:28:01.18ID:cG5up1Lz0
>>637
これファンタジア、シンフォニアの衣装は除くカウント?
あとトリニティ(鷹宮、葉加瀬、フレン)も通常3Dとは別にトリニティ専用の3Dモデル持ってなかったっけ?
うろ覚えだから記憶違いだったらすまん
2024/02/09(金) 12:58:56.43ID:GwiFWcP80
終わりやね
2024/02/09(金) 13:03:15.60ID:8GWfA2+8M
詩子さん辞めるフラグではないよな
ういはは確か辞めるちょい前に新3Dお披露目してたような
2024/02/09(金) 13:05:06.27ID:zLhvZF910
>>643
個人の新3D衣装の話のつもりだから
周年ライブの共通衣装組は抜いてる
トリニティはユニット3D衣装ないんだよな……
ライブが出来てればレーベルからもらえたかもしれないけど
2024/02/09(金) 13:22:50.65ID:qpkAvIfed
争いの時に互いの主張が食い違うのは当然だが、
今回はセレン側の主張が何を言ってるのかよくわからんので、運営のどこが悪いのか悪くないのかもよくわからんのよね
ポイントは許可取りとか頼んだ仕事が長期間放置された、ってとこなんかね?
>>628
気が向いたら突っかかるから今後ともよろしく(^-^)ゝ゛
>>641
利用するのは別にいいんじゃない?むしろ正しい手段だろう
悪用されるならリスナーがアホなだけ
2024/02/09(金) 14:19:11.29ID:KVgAEeU00
>>647
リスナーがアホなのをわかっていて利用するのがタチ悪いんじゃん
応じても応じなくても不利益が生じるような交渉は対等じゃないだろ

これだから転生規制が必要なんだな
解雇が交渉カードにならないんじゃやりたい放題だもん
2024/02/09(金) 14:31:28.31ID:qoUNADF9H
>>645
詩子ねえさんは委員長が辞めるかにじさんじ自体が終了しないと引退はしないと明言してる
2024/02/09(金) 14:34:20.65ID:GPhVnmHh0
縺ォ縺倥?繝。繝ウ髯仙セ悟濠蜍慕判縺ソ繧?
2024/02/09(金) 14:37:36.13ID:OL41vwNH0
>>616
どっちも悪だよ
どっちかが悪いとか考えてる時点で論外
652名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a581-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
垢版 |
2024/02/09(金) 14:41:28.16ID:r7d1Aeoc0
>>651
どちらが悪いのか判断できる能力がないと「どっちもどっち論」出して客観的に冷静に見てる風に装う奴いるよね。
悪くないほうにも責任押し付けるし、理解できてないのに話に入ってくるから邪魔でしかないんだけど…
2024/02/09(金) 14:46:22.39ID:qoUNADF9H
それはそうと
そろそろしば3Dを・・・
2024/02/09(金) 14:47:40.11ID:OL41vwNH0
>>652
いや、どう考えてもどっちも悪いからこれに関してはどっちかが悪って言ってるやつマジで論外よ
「どっちも悪」だと判断してるんで
655名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウクー MM21-g86e [36.11.229.59])
垢版 |
2024/02/09(金) 14:53:34.66ID:4fIHZT3UM
しばちゃんの3D自体はもちろん、町田ちまの反応も見たい…ぱぺっとであれなんだぞ
2024/02/09(金) 14:56:08.65ID:qoUNADF9H
>>654
今回はセレンが9割悪いだろ
残りの1割は運営の採用責任
2024/02/09(金) 14:57:13.43ID:DGXqwViQd
>>653
どうやって収録するんだよw

にじ3Dのみでの運用だったら普通にあり得るが
2024/02/09(金) 14:58:50.65ID:pUYccBULd
海外って登録者数だけは伸びるけど同接とか全然伸びないよね
50万以上のENライバーが10万程度の新人JPライバーと同じくらいの同接しかない
2024/02/09(金) 15:02:23.34ID:K7dZPIl/0
しば3Dは技術的難易度が地獄やのは理解してるから強くは言わんけど
もしいつか良いやり方が思い付いたら実装してやってくれ、待ってるぜ……
2024/02/09(金) 15:04:10.08ID:OL41vwNH0
>>656
採用責任と管理責任だな
ちゃんと管理しないとダメだよ、タレントが圧倒的にクソクソのクソだったとしても企業側はそうなってしまったことに結構責任がある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています