まあ私見としては契約解除する時に死体蹴りする必要はないってのはあるかな
淡々と「複数の契約違反があり解除事由に該当したため契約を解除しました。活動の一部が原因となり残念な結末を迎えましたが、これまでの多くの良い活動には感謝します。」くらい言ってあげてもいい