探検


【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part522

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/01/24(水) 16:57:08.88ID:e2HwRzMB0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※スレ立て時、コマンド(extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください
株式会社ANYCOLORがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
──────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
https://www.nijisanji.jp/
・ANYCOLOR
https://www.anycolor.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ANYCOLOR株式会社
https://twitter.com/ANYCOLOR_Inc
■公式ライバーツイッターリスト
【公式・全体】にじさんじ
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list1
■にじさんじ FAN CLUB
https://event.nijisanji.app/fanclub/
(にじさんじFANBOX)
https://nijisanji.fanbox.cc/

■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/

Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live

*演者の話題は荒れるので控えましょう

*Youtube板は実況禁止です

※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part521
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1703516329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/02/09(金) 12:00:36.88ID:+EPNJvM20
>>637
ういははもう…
辞めてからグッズとか切り抜きちょこちょこ見てるわ
2024/02/09(金) 12:28:01.18ID:cG5up1Lz0
>>637
これファンタジア、シンフォニアの衣装は除くカウント?
あとトリニティ(鷹宮、葉加瀬、フレン)も通常3Dとは別にトリニティ専用の3Dモデル持ってなかったっけ?
うろ覚えだから記憶違いだったらすまん
2024/02/09(金) 12:58:56.43ID:GwiFWcP80
終わりやね
2024/02/09(金) 13:03:15.60ID:8GWfA2+8M
詩子さん辞めるフラグではないよな
ういはは確か辞めるちょい前に新3Dお披露目してたような
2024/02/09(金) 13:05:06.27ID:zLhvZF910
>>643
個人の新3D衣装の話のつもりだから
周年ライブの共通衣装組は抜いてる
トリニティはユニット3D衣装ないんだよな……
ライブが出来てればレーベルからもらえたかもしれないけど
2024/02/09(金) 13:22:50.65ID:qpkAvIfed
争いの時に互いの主張が食い違うのは当然だが、
今回はセレン側の主張が何を言ってるのかよくわからんので、運営のどこが悪いのか悪くないのかもよくわからんのよね
ポイントは許可取りとか頼んだ仕事が長期間放置された、ってとこなんかね?
>>628
気が向いたら突っかかるから今後ともよろしく(^-^)ゝ゛
>>641
利用するのは別にいいんじゃない?むしろ正しい手段だろう
悪用されるならリスナーがアホなだけ
2024/02/09(金) 14:19:11.29ID:KVgAEeU00
>>647
リスナーがアホなのをわかっていて利用するのがタチ悪いんじゃん
応じても応じなくても不利益が生じるような交渉は対等じゃないだろ

これだから転生規制が必要なんだな
解雇が交渉カードにならないんじゃやりたい放題だもん
2024/02/09(金) 14:31:28.31ID:qoUNADF9H
>>645
詩子ねえさんは委員長が辞めるかにじさんじ自体が終了しないと引退はしないと明言してる
2024/02/09(金) 14:34:20.65ID:GPhVnmHh0
縺ォ縺倥?繝。繝ウ髯仙セ悟濠蜍慕判縺ソ繧?
2024/02/09(金) 14:37:36.13ID:OL41vwNH0
>>616
どっちも悪だよ
どっちかが悪いとか考えてる時点で論外
652名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a581-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
垢版 |
2024/02/09(金) 14:41:28.16ID:r7d1Aeoc0
>>651
どちらが悪いのか判断できる能力がないと「どっちもどっち論」出して客観的に冷静に見てる風に装う奴いるよね。
悪くないほうにも責任押し付けるし、理解できてないのに話に入ってくるから邪魔でしかないんだけど…
2024/02/09(金) 14:46:22.39ID:qoUNADF9H
それはそうと
そろそろしば3Dを・・・
2024/02/09(金) 14:47:40.11ID:OL41vwNH0
>>652
いや、どう考えてもどっちも悪いからこれに関してはどっちかが悪って言ってるやつマジで論外よ
「どっちも悪」だと判断してるんで
655名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウクー MM21-g86e [36.11.229.59])
垢版 |
2024/02/09(金) 14:53:34.66ID:4fIHZT3UM
しばちゃんの3D自体はもちろん、町田ちまの反応も見たい…ぱぺっとであれなんだぞ
2024/02/09(金) 14:56:08.65ID:qoUNADF9H
>>654
今回はセレンが9割悪いだろ
残りの1割は運営の採用責任
2024/02/09(金) 14:57:13.43ID:DGXqwViQd
>>653
どうやって収録するんだよw

にじ3Dのみでの運用だったら普通にあり得るが
2024/02/09(金) 14:58:50.65ID:pUYccBULd
海外って登録者数だけは伸びるけど同接とか全然伸びないよね
50万以上のENライバーが10万程度の新人JPライバーと同じくらいの同接しかない
2024/02/09(金) 15:02:23.34ID:K7dZPIl/0
しば3Dは技術的難易度が地獄やのは理解してるから強くは言わんけど
もしいつか良いやり方が思い付いたら実装してやってくれ、待ってるぜ……
2024/02/09(金) 15:04:10.08ID:OL41vwNH0
>>656
採用責任と管理責任だな
ちゃんと管理しないとダメだよ、タレントが圧倒的にクソクソのクソだったとしても企業側はそうなってしまったことに結構責任がある
2024/02/09(金) 15:05:15.75ID:FicFP82K0
どっちも悪いとこある
こっちのがより悪い
で話してたらずっと平行線じゃね
2024/02/09(金) 15:07:21.14ID:8ZLYUbTa0
これだけ話題になってるわりにここまでセレンの自殺未遂とか入院に触れてる人ゼロなんだな
海外ニキが一番怒ってるのそこなのに自腹ガーとか契約違反ガーとかばかりで

なんか奇妙な光景だわ
2024/02/09(金) 15:15:08.22ID:OL41vwNH0
>>662
そりゃ辞めたらにじさんじリスナーにとってはもう関係ない人だからな
関係ない人が自殺未遂しようが興味なんか持てないよ、海外の戦争や紛争で人が死んでも関心なんか持てないのと一緒
2024/02/09(金) 15:20:17.27ID:DGXqwViQd
>>661
少なくともID:r7d1Aeoc0みたいな
権力者に対するルサンチマンまみれで運営が100悪いとか喚いてるのよりはマシかと
2024/02/09(金) 15:32:35.57ID:KVgAEeU00
>>662
真偽も因果関係も確かめられないもので議論しても意味がない
アイドル部のあれも全く同じこと言ってたしな
2024/02/09(金) 15:46:41.14ID:3eeODaLq0
>>658
例えば西海岸15万東海岸15万イギリス15万オーストラリア15万ずつの60万人登録で西海岸の時間帯をメインにしたら他の地域はリアルタイムで見ないから15万程度の同接になるぞ
2024/02/09(金) 15:53:01.71ID:JRgxJZql0
地球って丸いんやな
2024/02/09(金) 16:54:08.81ID:EfKzTZPZd
>>666
アーカイブの再生数も大して変わらんぞ
ぶっちゃけ登録者数ほどの収益は出てないと思う
2024/02/09(金) 17:02:26.93ID:OL41vwNH0
外国人はすぐ登録者解除とかやりだすことが分かってるから登録だけして見ないやつが多いのは確定的に明らか
2024/02/09(金) 17:29:49.49ID:tHW224vO0
他の現役ENライバーは今回の件について運営批判とかしてるの?
「自分もセレンに嫌がらせされてました」みたいな奴はいないのか
そんなこと言ったら海外リスナーから総叩きだろうけどw
2024/02/09(金) 17:34:23.55ID:OL41vwNH0
>>670
自分で答え言ってんじゃん
そんなこと言うやついるわけがない
2024/02/09(金) 17:35:25.04ID:Ycbzpspod
キレてるのは中国人中心でしょ
スポンサーしてたHYTEも中華系だったりして
2024/02/09(金) 17:40:05.07ID:OL41vwNH0
まあ株価下がったしな
2024/02/09(金) 18:01:30.02ID:K7dZPIl/0
・運営の発表した文書に書いてある分のセレンの落ち度は恐らく事実(じゃなきゃこんなに大々的に公式文書で発表しない)
・それはそうとして、日頃から運営がEN勢を雑に扱っててライバーに不信感を植え付けてきたのはある
まあこうでしょ
2024/02/09(金) 18:04:28.20ID:K7dZPIl/0
金魚坂の時もだけど、いくら運営に冷遇されたとしても
ライバー側が抗議の中で、法律の一線を一瞬でも越えたらその瞬間にそこを徹底的に突かれて消されるんだよね
それが大企業に所属するということ
2024/02/09(金) 18:12:38.75ID:OL41vwNH0
運営は所属のタレントに待遇の不満を感じさせてバカやられてクビにする羽目になったら超マイナス
だから待遇の不満についてしっかりタレントとコミュニケーションをとって改善しなければいけない
結論、どっちもクソなのでこれからはもっと上手くやってどうぞ
2024/02/09(金) 18:32:21.53ID:Mk+LUDBF0
つきのみとは無事なのか?
2024/02/09(金) 18:51:58.61ID:4GWXnjS30
しぃしぃもブルアカ始めたのか
最近着任する人多いな
2024/02/09(金) 19:01:00.77ID:ylu9nCxRd
クリエイターへの報酬未払いに関してはセレンと運営がお互いに相手の手続き不備のせいだつってんだけど
これもぶっちゃけ
別件で運営から渡された書類が間違いまくっててワロタ言うてるクリエイターがいたので
やっぱ運営のミスの可能性に天秤傾いてる
ていうか日本でも無かったっけか未払い問題
2024/02/09(金) 19:41:30.61ID:+VMstOnGa
謎ノ正式にフィギアーツで出ないかな
681名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2024/02/09(金) 19:44:05.58
>>676
確かに
にじENは運営の本拠地を中国に移したほうが良いのかもな
2024/02/09(金) 19:45:16.58ID:ylu9nCxRd
>>681
ライバーの素顔開示されますけど
2024/02/09(金) 19:51:38.33ID:nzvjTFmn0
>>679
セレンが運営から非公開にされたのは歌ってみた動画でしょだったらセレンの自腹だよ
でも運営に許諾等の確認は取らないといけないのに無断でUPしたから運営が非公開にした
それに対してセレンがMVの再UPは自由にして良いと発言しリスナー達がX等にUPし始める
その結果契約解除になったこの経緯に関してはセレンが悪いよ
2024/02/09(金) 19:55:14.20ID:clSY78kl0
今回の件、日本のにじさんじには影響ないよね?
685名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a581-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
垢版 |
2024/02/09(金) 20:00:50.57ID:r7d1Aeoc0
運営擁護〇イジって「セレンが運営通して話しなかった」って都合のいい所だけ主張して、そうなった経緯や今までの運営の無能具合からは必死に目をそらしてるんだよな。
2024/02/09(金) 20:01:54.35ID:OL41vwNH0
>>683
セレンが悪かろうがそういうことをやったらダメということを事前に周知して納得させてない運営も悪い
2024/02/09(金) 20:20:04.69ID:OL41vwNH0
めるちガッチガチの初心者だったんだな
テンパイすら分かってなくて決勝まで行ったんだ
2024/02/09(金) 20:26:08.76ID:NBMhdZqD0
>>686
著作権違反はダメですよなんて言われなくても分かるだろ
お前の大好きなセレンはそんなこともわからん馬鹿なん?
2024/02/09(金) 20:28:34.11ID:OL41vwNH0
>>688
バカだから分かんなかったんだろwww
バカなんだよ、バカなんか好きなわけないだろ
そんなバカにバカなことすんなって管理教育すんのが運営の仕事だっつってんだわ、それをサボって被害被るのが運営だからな
2024/02/09(金) 20:37:02.98ID:ylu9nCxRd
>>683
自腹だけどライバーから直接送金するわけじゃねえぞ
691名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a581-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
垢版 |
2024/02/09(金) 20:47:38.95ID:r7d1Aeoc0
>>683
自腹だけどライバーから直接送金するわけじゃないし、そもそもセレンが自腹で払ったのは別件な
ガチで何もわかってないやつっているんだな。黙ってろよ
692名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5a3-xmnw [2400:4051:aa3:a400:*])
垢版 |
2024/02/09(金) 22:44:30.60ID:Pvzkt0Rb0
じゃあそれ運営に言って喝を入れてくださいお願いします
我らの代表
2024/02/09(金) 23:46:51.92ID:ylu9nCxRd
そういう声に対する答えがあのIRやで
つまりもうだめよ
2024/02/10(土) 00:53:10.92ID:Fx2+gXeW0
だったらそれに抗議すればいいんじゃないかな
お前さんが
2024/02/10(土) 01:32:09.18ID:l+B+wxJj0
こいつは何が言いたいんや
不満言うのはやめろってこと?
ここはえにから支持運動集会所じゃねえぞ
2024/02/10(土) 01:42:06.70ID:l+B+wxJj0
組織的な改革が無ければもう建て直せねえ状態になってきてるのにリスナーが運営を甘い目で見るのは違うんよね

ライバーたちが好きなのかにじさんじというブランドが好きなのか
たぶん運営擁護派は後者なんだろう
2024/02/10(土) 01:52:55.12ID:k5Bv1yDQ0
お前が文句タラタラなのはわかったけど、その話題もう飽きたから早く消えてくれないかな
って意味だよ
2024/02/10(土) 02:07:46.18ID:l+B+wxJj0
じゃあ他に何かホットな話題してみなさいよ・・・
699名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 232b-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/10(土) 02:12:17.57ID:dyvwVvns0
客に構うなよ面倒くさいから 平行線だし、喜ぶだけだぞ
構う奴も荒らしなんだよ 明らかなデマの流布とかそういうのじゃなければ放置で良い

自分で書いたコメだけど、基本的にまともな奴なら
>>633 コレぐらいのスタンスだろ皆
700名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 232b-VWQb [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/10(土) 02:13:19.11ID:dyvwVvns0
それよりライバーの配信のネタとか
詩子お姉さんの新3Dたのしみー!とかそういう話で良いんだよ
2024/02/10(土) 02:30:33.37ID:l+B+wxJj0
今日から始まるスペイン村コラボ行ってくるぜ楽しみ~


って話はない?
2024/02/10(土) 04:16:41.05ID:ORKKkJ29d
個人的にはARKのハードコア企画が楽しみだな
703名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adcf-B3cs [2400:2200:a5:a7e:*])
垢版 |
2024/02/10(土) 05:42:15.85ID:AtZbFrYq0
位置的に北海道や沖縄の方が遠いけどスペイン村は行くのが大変過ぎて全く行きたいと思いません
調べたら東京から片道最速5時間30分
2024/02/10(土) 06:03:13.54ID:WXl4PIIt0
FOAMSTARS誰かやらんかなあ
2024/02/10(土) 07:05:04.39ID:HMbP/VRFd
最近ブルアカ始める人目立つと思ったら3周年キャンペーンだったのか
そしてキャンペーンが終わった日に始める椎名
2024/02/10(土) 07:52:54.43ID:GcaOUR9rF
スペイン村のいい所はランドやJよりはソロのハードル高くない所
2024/02/10(土) 09:27:00.77ID:UVGNiC0v0
>>701
なんか去年以上らしい
https://twitter.com/Kirbycrystal64/status/1756108123381916018
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/02/10(土) 10:14:41.27ID:iHb1LQmHM
サロメ待ちする人もいるだろうから初日はまあまあかなと思ってました
709名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a52e-KLri [2400:4051:c1e1:5700:*])
垢版 |
2024/02/10(土) 10:19:23.33ID:CNgqRIj80
ちょうど暇だしスペイン村行ってみようかな
2024/02/10(土) 10:37:36.57ID:AMX7uWJl0
enが揉めてるそうだが片付いたのか?
2024/02/10(土) 11:34:01.59ID:cll8Yzg+d
どうしてもその話を続けたいのかね?
ある程度話し尽くされてるしもうウンザリだから他所でやりな
2024/02/10(土) 12:11:25.06ID:ALaLAz2Rd
ヲタ系コラボは初日が勝負だからまあ
去年を見越してグッズを増やしてるようにも見えるので完売するとええな
スペイン村が来年もありますようにがっつり金落としてけー
2024/02/10(土) 12:13:11.01ID:Fm3GXsNHd
まぁにじさんじコラボの前に30周年アニバーサリーだからねスペイン村
2024/02/10(土) 12:20:53.35ID:7TJUSYFjM
>>712
去年のグッズも好評につき再販してるので
余っても来年売ればいい精神だと思う
715名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d5c8-dRex [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/02/10(土) 13:55:17.36ID:CYKOmRMM0
スペイン村のグッズオンラインで販売してくれないかなぁ
極北僻地民には辛い
2024/02/10(土) 15:10:57.81ID:IdOv31mEr
向こうが僻地なんだからもはやどこに住んでても大して変わらんという
2024/02/10(土) 15:20:14.39ID:ALaLAz2Rd
いや交通費は大きく変わるぞ。時間は大差ないがw
2024/02/10(土) 15:40:19.23ID:eP8bfH3PM
🦀コラボちょっとした公式大会くらいの人数いるな
誰視点で見るか迷う
719名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 23c9-g86e [2400:4050:aee0:7c00:*])
垢版 |
2024/02/10(土) 16:23:39.50ID:mqVtDvwT0
三ヶ月やってくれてるんだし通販なしでもしょうがない
それで周辺地域含めて盛り上がってるんだし
2024/02/10(土) 17:00:50.74ID:QeMJpzUD0
深センHyte主導株式会社が撤退
Selenは華僑だからそうなるだろうな
721名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4bd0-KLri [240d:1a:b54:f600:*])
垢版 |
2024/02/10(土) 18:23:43.43ID:SDQneO0Y0
ゴールドマンサックスがえにからに言及するなんてすごいな
2024/02/10(土) 18:25:26.19ID:bjSaU5Zq0
初めて実店舗で以前出た新ビジュアルの大判アクスタ見たけど
名前に恥じぬデカさで笑いそうになった
最近るりちゃんとかが出してる新宣材写真もそのうちグッズ化するのだろうか
2024/02/10(土) 20:21:16.78ID:/m+TUsDya
ゴールドマンサックスはレーティング格付け発表してるから色んな会社について言及するよ
2024/02/10(土) 21:08:49.82ID:oDCXly1u0
ふっ、ゴールドマンサックスは格付け会社の中では格下だがな(小物感)
2024/02/10(土) 21:40:43.49ID:UVGNiC0v0
>>718
見たけどゲームのルールを把握してる人が少なくてグダグダしてたし
主観視点あから見てて酔って気持ち悪くなってきた

途中から剣持とフレンの対決のやつ見てた
2024/02/10(土) 21:55:14.54ID:5ZWh40nUd
>>725
あの手のゲームの配信で「皆んなでわちゃわちゃやってるのを見てるだけで楽しい」とか言ってる奴の言う事は信用しないことにしてる
やっぱ中身がしっかりしてないと
2024/02/10(土) 23:25:13.95ID:6edL/uZQd
当たり前のように転生投手引いてんな椎名
大当たりではないが二番手も野手も良さげで普通に強くなりそう
2024/02/10(土) 23:42:56.76ID:5ZWh40nUd
めるちがドキ文の例のエアコンに大爆笑してるのを見てると平和を感じる
2024/02/11(日) 03:18:23.44ID:tvBJyM680
最近推しライバーの切り抜きの投稿始めたんだけど、全然再生されなくて泣きたい
こんなの続けられるのってよほど頭おかしくないと無理だよ
2024/02/11(日) 03:39:37.55ID:KUZTTWMG0
その推しの人気による
あるなら編集が面白くない
2024/02/11(日) 05:25:35.38ID:OBu8tAkp0
タイトルやサムネもかなり重要だよね まず目に付くのがこの2つだから
切り抜きってライバーの人気に繋がることもあるから続けるにも愛と根気が必要よなあ
2024/02/11(日) 06:27:38.50ID:Yj3jRBny0
>>729
他の切り抜きとか見て使えそうな演出はどんどんパクっていけ
作ってる途中でコレつまんなくね?ってなっても投稿しろ、誰かに刺さるかもしれない
それで本当につまらなかったら再生されないだけだ次に向けて修正していけ
頑張れ応援してる
2024/02/11(日) 07:44:06.32ID:LKKOOf7nd
>>729
切りぬきの再生は基本、運ゲーなので宝くじ引いてる気で作るしかないな
つべは投稿が早い方が有利な悪仕様だが、元動画のアーカイブが上がる前に出すのは重罪(最悪、元動画がBANされる危険があるらしい)なので注意
タグも登場者のはちゃんと付けるべきだが出ない配信者のタグを付ける奴は非常に感じ悪い
734名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a2b8-2z74 [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/11(日) 09:25:03.21ID:L3DGst/M0
>>729
ニコニコにミラー投稿したり 諦めずに作り続けたらそのうちバズる可能性がある
2024/02/11(日) 10:19:13.09ID:jYyxD8nd0
推しは人気そこまでだから切り抜き師にはめちゃくちゃ感謝してるし見つけたら高評価してるわ
続けて欲しいけど反応がないのに続けるって辛いよな
736名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8349-jha9 [240a:61:2024:fa09:*])
垢版 |
2024/02/11(日) 10:21:36.55ID:1INRAehc0
>>729
自分も3桁再生が当たり前の雑魚だけど、かなり時間経ってから急に再生されまくることもある
お互い頑張ろうぜ
2024/02/11(日) 11:18:48.37ID:CO5sYRK9d
GSが言及しようが株への影響なんてあまりない
されどが日本人投資家なんだから
いくら海外の格付け会社が日本の国債の評価を下げようが影響がないのと同じ
738名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bfc8-43hX [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/02/11(日) 11:44:07.79ID:X6wVOZ/A0
まちゅかいスケールフィギュア化きたな
あと夜見とあまにゃもだと
2024/02/11(日) 11:51:24.16ID:tbZQ4hqg0
フィギュア化一気に来るやん
これから加速しそう
740名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bfc8-43hX [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/02/11(日) 12:31:41.71ID:X6wVOZ/A0
健屋とりりむも来るようだね
ンゴこねぇかなぁ
2024/02/11(日) 12:36:08.76ID:j3VjUdOba
ンゴちゃんは一般ディーラーにいるな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況