探検


【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part522

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/01/24(水) 16:57:08.88ID:e2HwRzMB0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※スレ立て時、コマンド(extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください
株式会社ANYCOLORがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
──────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
https://www.nijisanji.jp/
・ANYCOLOR
https://www.anycolor.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ANYCOLOR株式会社
https://twitter.com/ANYCOLOR_Inc
■公式ライバーツイッターリスト
【公式・全体】にじさんじ
https://twitter.com/nijisanji_app/lists/list1
■にじさんじ FAN CLUB
https://event.nijisanji.app/fanclub/
(にじさんじFANBOX)
https://nijisanji.fanbox.cc/

■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/

Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live

*演者の話題は荒れるので控えましょう

*Youtube板は実況禁止です

※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part521
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1703516329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/02/12(月) 01:19:23.48ID:acSAnfkw0
>>749
最後のメッセージも面会室なの笑った
752名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウクー MM7f-PZY7 [36.11.225.191])
垢版 |
2024/02/12(月) 02:31:54.11ID:I0T8kAcEM
サロメ嬢の枠でネタバレRPG見たけど面白かった
社長が4時間かかってたから寝落ちするかと思ったがコメントしたくなるわあれ
753名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW db49-y4Ya [2400:2200:a5:a7e:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 06:01:40.81ID:HWxBg5r20
ラプラスのマリカ雑魚杯見たけど面白かった
でろーんさん良く出てくれたな
754名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 83ea-3a6t [240d:1a:996:5300:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 07:59:57.88ID:2fVd7t9G0
騒動の巻き添えで当人たち関係ないのに登録減らしてるらしいの気の毒だし
英語の勉強かねて少しずつENも見てみようと思うんだがおすすめの子いる?
公式プロフィールだと見た目はペトラグリン、ミリーパフェ、エナーアールウェットあたりが好みだった
2024/02/12(月) 08:48:29.11ID:Gc01d87Fd
ペトラは日本語英語とも聞きやすく両方で説明してくれたりもするのでとっつきやすい
ミリーはわりとやること言うことぶっ飛んででおもろい。ASMRも良い
エナーは聞いてないので芸風わからん。他ではマリアの声が可愛くて喋り口も好き
756名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a230-2z74 [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:06:33.03ID:s1nMatOz0
それこそ 一番被害受けた?らしい?(詳しく知らないけど)フィナーナとか?
2024/02/12(月) 09:14:38.84ID:Yj+R1Vf60
よくわかんねえことがあるんだけど
なんでみんな今更モンハンワールドやるようになったの?
なんでわざわざ一つ前のバージョンのやつをやるようになったんだろう

個人的にワールドはあんまりハマれなくて
(フィールドがややこしすぎるとか跡を追うのがめんどいとかグラフィックがなんかややグロいとか)
それやってるのを見るのってなんか微妙な心情になるんだが…
2024/02/12(月) 11:21:20.97ID:JBK1b4cT0
ライズに飽きてるのとカプコンがワイルズに合わせてワールドを推してるからが主な理由
フィールドに関しては一長一短でライズはライズで壁のない崖の上が戦闘エリアだったりすることも少なくなくて落っこちる場所も多い
ゲームのサイクル自体はワールドは割と出来ててオンラインで流行ってたらやれることが多い
2024/02/12(月) 11:22:22.10ID:uWHDdh/I0
モンハンワールドの新作が出るから
アイスボーンは昔のモンハンで言うところのG級みたいなもんなのでいきなりやるもんではない(ライズだったらサンブレイクみたいなもん)
2024/02/12(月) 11:24:58.54ID:JBK1b4cT0
あとは表向きどっちもメインシリーズという扱いはしてるけど
実際のところは昔のナンバリングとポータブルで開発のトップが分かれてる状態なのが今でもそのままだから
2024/02/12(月) 11:28:46.73ID:Gc01d87Fd
>>757
ワイルズがワールド系列の新作じゃないかって言われてるのと、
やるならライズよりワールドの方がグラフィックが綺麗で配信映えするのと、ワールドは古いぶん逆に初見、って人も多いからじゃね?

個人的にも推し以外がライズやってても見る気ならんけどワールドなら眺めようか、って気になる
2024/02/12(月) 12:57:44.43ID:acSAnfkw0
>>761
俺は逆だなあ
ライズのほうが動きがダイナミックだから見栄えある
ゲームとしてもアイスボーンってクラッチが好きでなかった覚えある

だから今のワールドみんなやってるのは違和感あるんだよな
ポケモンで言ったら今さら剣盾みんなでやるようなもんだし
2024/02/12(月) 13:14:31.15ID:uWHDdh/I0
>>762
剣盾の続編が出るって言われたら取りあえず剣盾予習しておくだろ?
2024/02/12(月) 13:30:39.57ID:Gc01d87Fd
>>762
お前の好みはお前の自由だよ。周囲の流行りとは関係ないw
2024/02/12(月) 13:40:33.62ID:acSAnfkw0
>>763
剣盾のデータが持ち越せる、みたいなことがない限り
剣盾やり直すなんてことは無くね?
2024/02/12(月) 13:42:31.29ID:Yj+R1Vf60
そもそも剣盾の続編がSVなんじゃないのかと
2024/02/12(月) 13:44:18.36ID:uWHDdh/I0
>>766
せやね
2024/02/12(月) 13:47:51.85ID:dJ1Mnaaad
ライズのほうが新しい作品ではあるけどワールドの方がグラフィック良いし面白いと言う人も多いしプレイ人口も多いからやってるだけだろ
2024/02/12(月) 13:48:59.52ID:uWHDdh/I0
どう考えても唐突にやるやつが増えだしたのは新作発表があったからだと思うけどね
別ににじさんじに限った話じゃないし
2024/02/12(月) 14:23:22.91ID:zEIc7NpwM
にじさんじのライバーは同接に乗っかってやってるイメージがあるね
2024/02/12(月) 14:51:53.69ID:uWHDdh/I0
同接に乗っかるのは非常に大事やな
後追い不利とか実際あんまないし
2024/02/12(月) 16:29:39.86ID:Gc01d87Fd
当然ながら多くの配信者が流行りに乗るけどね
みんな一斉にやることで盛り上げる相乗効果もあって箱の人数を活かせる
2024/02/12(月) 16:42:21.52ID:HsgB4WlM0
意外とちゃんと動かせてるからまぁまぁ見てて楽しいけど
セール終わってから盛り上がられてもなぁというのは正直ある
2024/02/12(月) 17:28:44.82ID:BbVm0WgG0
星川に薦められてフレンがモンハンワールド始めたらしいし
先月ンゴちゃんは力一に薦められて去年流行ったパイナップルオンピザやってた

ライバー間の口コミでこのゲーム面白いよって聞いたらやり始めるってのが多いから結果的にみんな一斉に始めるみたい
流行ってそういうもんだからいいと思うと

ンゴちゃんは流行遅れだけど
2024/02/12(月) 17:30:55.99ID:WeFPLwXRd
パルできないから仕方なくモンハンしてる感はある
2024/02/12(月) 17:36:49.33ID:vyOFOI1+M
>>774
ンゴは3D酔うし最近の配信でもゲーム得意じゃないって言ってたな
そもそもゲームで再生数稼ぐタイプじゃないし多分他のことで十分忙しいのかなと思ってる
2024/02/12(月) 17:39:12.41ID:CqXZUEwB0
石神がモンハン始めたけど意外と普通にプレイできてたな
マリオの時のような芸術的なヘタクソさではなかったな
2024/02/12(月) 18:44:33.08ID:acSAnfkw0
3Dゲームと2Dゲームではプレイ感覚的に違うからな
3Dだと敵に接触しても大丈夫なゲームが多いし
ジャンプタイミングも曖昧でいい場合が多い
2024/02/12(月) 18:46:38.05ID:Yj+R1Vf60
パルワールドなんかホロライブとかでももうあまりやってないでしょ
あくあも先日最終回宣言したし
2024/02/12(月) 19:03:34.30ID:uWHDdh/I0
パルワはやりだしたらすぐやることなくなる
塔?かなんかのボスみたいなの倒したら実質クリアでもうアプデまで暇になる
2024/02/12(月) 19:20:21.42ID:ECuzTPT80
すぐなくなるって50時間くらいは配信してるってどこかで見たぞ
2024/02/12(月) 19:33:42.63ID:uWHDdh/I0
>>781
それくらいは遊べるね
そんで暇になるからARKとかRUSTとは違う
2024/02/12(月) 21:07:05.15ID:N/PIuwu70
でろーんのババア面白かったからまたやってほしいな
2024/02/12(月) 21:13:44.52ID:8aqjiB8lM
ババアはンゴ来なかったら終わってたかもな
配信してる人多かったり今日はつぶやいてない人もいる中よく数人が凸したわ
2024/02/12(月) 22:32:28.49ID:acSAnfkw0
ンゴちゃん交遊関係かなり広がってよかったなあ(保護者ヅラ)
786名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a353-sfOt [2400:4152:b41:d700:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 22:51:39.50ID:KLJ6ZqTL0
ふみさんの失恋💔配信おもろかった
2024/02/12(月) 23:29:22.60ID:Gc01d87Fd
っぱ椎名の栄冠はおもろいな
三連休オール昼ブルアカ夜パワプロとは頑張ったもんだ
788名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bfc8-43hX [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 23:38:19.38ID:iBruG3AI0
力一耐久でタイムテーブル通りに進むように視聴者が登録減らしてて草
変な団結力見せるなよw
2024/02/13(火) 00:11:39.19ID:YbVS5mZG0
>>785
ンゴちゃんにじさんじ外にはかなり顔が広いよね
2024/02/13(火) 00:56:37.97ID:DztYIobg0
>>777
多分だけど2Dより3Dのが比較的得意なんじゃないかなって思ってる
2024/02/13(火) 01:31:00.45ID:O6ItyF/+d
実際、マイクラなんかは雑談しながらエンドラソロ討伐してたくらいだもんね
2024/02/13(火) 10:08:46.49ID:lyd10u6+0
enで5万人もなにをみとるんだ
2024/02/13(火) 10:15:51.51ID:7TbGNNw90
>>789
TRPG人脈という新しいルートを開拓した感はあるな
2024/02/13(火) 11:03:51.11ID:YTe7bgYq0
エリーラの配信、ただごとではなさそうだがどういう内容だったんだ
英語のリスニングはてんでダメなんでさっぱりわからん
リーディングなら多少は読めるし最悪DeepLに投げればどうにでもなるんだが
2024/02/13(火) 11:06:48.15ID:lyd10u6+0
なんか解雇される人は周りのライバーに嘘つきまくってたけど
今は会社とその人に弁護士経由で色々連絡してる
このあと社長からも動画出すから見てねって内容らしい
2024/02/13(火) 11:08:01.01ID:EqIUBwUC0
ENはなんかもうマジでやばそうだけど
JPに影響さえ無ければいい
2024/02/13(火) 11:16:32.66ID:WFEk2DlP0
卒業を踏みとどまったエリーラVOXは勿論、ENメンバーのケアちゃんとしたれよ
2024/02/13(火) 12:10:39.38ID:YTe7bgYq0
>>795
ありがとう
助かるわ
田角社長から声明が出るならそっちをじっくり読ませてもらおうかな
チャット欄・コメント欄の海外リスナーは本当に民度が終わってて見るに堪えない
799名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a2af-PZY7 [2400:4050:aee0:7c00:*])
垢版 |
2024/02/13(火) 12:12:40.30ID:1lCcL/4A0
EN側の登録減っていくの見てられなくて登録した
JP側も何人か減ってるみたいだけど今減るのは原因わかってる分気にしすぎなければいいな
800名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 835f-3a6t [240d:1a:996:5300:*])
垢版 |
2024/02/13(火) 12:56:37.46ID:Nu0gx5es0
英語わかんないけどとりあえずエリーラのチャンネル登録してきたわ
みんなも応援してあげようぜ
2024/02/13(火) 13:08:51.23ID:XwhaWVew0
株式会社としてこれはまずそうだなぁ
エニカラどんどん下落してるし億単位削れてんじゃねえか
会社存続出来んのかこれ
802名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a224-PZY7 [2400:4050:aee0:7c00:*])
垢版 |
2024/02/13(火) 13:38:28.28ID:1lCcL/4A0
プライベート通話を無断録音
元同僚にまでダメージいくよう扇動してるセレンの言い分を100信じれるの凄いな…
803名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f25d-KF1e [240b:253:8441:ab00:*])
垢版 |
2024/02/13(火) 14:03:51.56ID:pCJ/gTuR0
エリーラ達が言ってる事も本当かどうか分からないしさらにカオスになってて草
今回の件で日本人リスナーと海外リスナーの石の投げ合いが激しくなったな
2024/02/13(火) 14:06:01.67ID:eDmVwFzB0
このあとはファン同士で殴り合いなのか…
2024/02/13(火) 14:26:12.24ID:cXwAjlNS0
日本リスナーのにじさんじは日本の会社
なんだからそれに従って下さい!って
言ってる人いて ?ってなった
日本に海外の方来て文化の違いに
戸惑ってるとここは日本で日本には
郷に入っては郷に従えという言葉が
あります日本のやり方に従って下さいって
言うやん
海外なら海外の文化風習に習って運営
しないといけないんじゃないの?
そこは運営の失策でしょID KRしかり
ホロはIDもENも順風満帆なのに
人件費かかってもライバー全員にマネ
つけるべき
2024/02/13(火) 14:31:23.46ID:N41t+E1wd
少なくともディスコについてはソース出てるしエリーラが言ってることが本当だろ
たつきが慌てて文書出すつもりなかったんですぅ病気のことも書いてあってぇ!って被害者ぶってるが
それならたつきの弁護士が勝手なことしたってことになるしエリーラ側には非はないし責められるべきはたつきの弁護士だろ
2024/02/13(火) 14:32:52.26ID:/ZQV+qMn0
>>805はどこを縦読みするんだ?
2024/02/13(火) 14:38:29.54ID:eDmVwFzB0
>>805
deepleなら下手に改行しない方が良いぞ
2024/02/13(火) 14:51:40.62ID:pHVVfP6s0
多分このまま崩壊前のドル部みたいな感じでやっていくしかないんだろうなあ。体力はあるからあの歪なコミュニティが破裂せずに続いていくって考えると最悪だわ

運営が正しいとかセレンが正しいとかそういう単純な話じゃなく、にじさんじインドの扱いから溜まりに溜まった不満だからなあ
2024/02/13(火) 14:55:15.26ID:Geibtzzi0
ちょうど運営は、日本の小学館のようなもんだろ
何をいってもどうにもならんよ
811名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a27e-8Sok [2400:2200:3d7:7e15:*])
垢版 |
2024/02/13(火) 14:59:45.46ID:7DiJFtVC0
>>810
あそこほど法的にゆるゆるじゃないと思うぞ。しかも外人相手だからな
2024/02/13(火) 15:04:10.36ID:Geibtzzi0
>>811
法的とかの問題じゃなくて、感情の問題だろ
小学館と契約してる漫画家が同じことをしたら、大炎上間違いなし
813名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bfc8-43hX [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/02/13(火) 15:21:46.55ID:aZCeUdv/0
ホロライブ大好きおじさんまた来てるな
814名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a2d0-2z74 [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/13(火) 15:40:21.60ID:62hauRMt0
英語読めないからよくわからんし聞こえる範囲だと
たつきが100悪い。
ただ、今回のこととは別で、
運営もENに限らずやり方やライバーに寄り添った思考等で柔軟になれば良いなとは思う。あと、ランダム系のグッズがうまく混ざってなかったりする時あるからそこうまくやってくれ
2024/02/13(火) 15:45:48.09ID:csS5gdTr0
ふたば見てたけどやばすぎだろあそこ
なんでひとつの箱にあんだけ憎悪抱けるんだよ
2024/02/13(火) 16:18:25.25ID:cQ4Ael6s0
株価なんてほっときゃ直るだろ
2024/02/13(火) 16:24:44.25ID:dJJeHcRu0
>>729
なんでこんな丁寧な切り抜きしてくれてる動画が全然再生されないんだ…?ってのは山ほどあるから、ほんとに宝くじ状態なんだと思う
俺はいいと思ったらバンバン高評価押してるしがんばって欲しい
818名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a27e-8Sok [2400:2200:3d7:7e15:*])
垢版 |
2024/02/13(火) 16:40:23.32ID:7DiJFtVC0
早く出した方が再生されやすいまとめと同じ
でも早く投稿されたやつはクオリティが必ず低い
819名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0f70-b0yw [2400:2200:6e9:d5a3:*])
垢版 |
2024/02/13(火) 16:50:09.01ID:XI5BWI1D0
推し専属の切り抜き師いるけど同じ内容でも先にUPした何でも切り抜き師の方が伸びてるの見るとちょっとモヤる
仕方ないけど
820名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bfc8-43hX [240f:4f:7835:1:*])
垢版 |
2024/02/13(火) 17:10:18.95ID:aZCeUdv/0
>>815
ふたば、ヤフコメ、好き嫌い、ガルちゃんはエコチェン繰り返しててもう濃縮されきったヤバいやつがゴロゴロいるから近寄らん方が良いと思う
821名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a2ba-3a6t [240b:c010:472:ee81:*])
垢版 |
2024/02/13(火) 17:12:19.07ID:+zSB4JHY0
だらだら長いだけで要所がなかなか出てこない質の悪い切り抜き増えたよなあ
822名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a27e-8Sok [2400:2200:3d7:7e15:*])
垢版 |
2024/02/13(火) 17:15:32.04ID:7DiJFtVC0
短いと広告が入りきらないから安くなっちゃうんよね
YouTubeにブロック機能が公式で付いてくれれば一掃できるんだが
2024/02/13(火) 17:43:59.79ID:YTe7bgYq0
EN公式のツイートにコミュニティノートがついたな
セレン(の転生先のTwitterアカウント)は弁護士に渡した情報は弁護士以外には見せないことになってると言っててEN公式の言い分とは食い違うってことらしい
流石にEN公式がそこに関して嘘をついてるってことはないだろと俺は思うけど、このコミュニティノートが掲載まで行くってことはコミュニティノート作成勢の中ではかなりEN公式の信用が落ちてるのかな
2024/02/13(火) 17:48:29.81ID:Azs4H1zEd
そりゃ外国人が日本の企業に肩入れするわけないだろ
日本企業叩きのチャンスなんだからセレンが何を言おうとセレンが正しい!ってでかい声で喚き続けるよ
825名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a27e-8Sok [2400:2200:3d7:7e15:*])
垢版 |
2024/02/13(火) 17:55:23.18ID:7DiJFtVC0
でも中国人なんでしょう?
2024/02/13(火) 18:00:24.47ID:MMjveF0pd
>>821
20分とか30分あるものも増えてて切り抜きとは?って言うのも増えた
2024/02/13(火) 18:05:00.92ID:DYaPKfeZa
>>826
タイトルに書いてある事1分もないのに
828名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a2d0-2z74 [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/13(火) 18:15:40.36ID:62hauRMt0
エリーラに変なコミュニティノートがついて
それについて否定的な評価押して消えたことがあるっぽいから、否定押せば良いんじゃねえかな
829名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a2b4-PZY7 [2400:4050:aee0:7c00:*])
垢版 |
2024/02/13(火) 18:19:54.34ID:1lCcL/4A0
あれは役に立たないが増えると消える
830名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr3f-43hX [126.133.226.109])
垢版 |
2024/02/13(火) 18:21:18.24ID:NIlk3FZor
>>823
エリーラがVOXらと出した声明見ると弁護士からってよりもセレンが直接ENライバーの個人情報暴露する危険がありそうなんだよな…
2024/02/13(火) 19:00:25.77ID:GUAXWODHd
ANYCOLOR、代表の謝罪動画を公開 「にじさんじEN」巡る問題で【全文書き起こし、日本語訳あり】
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2402/13/news154.html
田角の説明と謝罪はまあこんなもんかとは思うが、
特にライバーのメンタルヘルス関係には実を伴って欲しいね。誹謗中傷対策の強化も含まれるだろう
ENの活動支援は難しいねえ、3D作ってもスタジオに来られないしなあ
2024/02/13(火) 19:08:39.36ID:8RJesn+n0
この件燃やしてるのって海外リスナーやセレンのファンっていうより野次馬のネット民とかVアンチにじアンチなんだろうなと思った
もう何言っても聞き入れてはくれないだろうし無視してこれからENの待遇改善してく姿を見せるしかないと思うわ、EN含む海外ライバーの扱いが良くなかったのは事実だし
2024/02/13(火) 19:14:00.80ID:fszVGq6J0
人数多すぎて扱いが雑になった結果こうなったってこと?
834名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウクー MM7f-PZY7 [36.11.224.8])
垢版 |
2024/02/13(火) 19:22:41.60ID:fuqxIt7qM
お客さんどこから来たんだい
2024/02/13(火) 19:34:07.86ID:ZU3jIdT10
>>833
日本語訳を読むとENの公式番組や3Dライブをやるための人材が足りてないことを表明した感じだね
中止になってるマリカイベントも早く日程決まったら良いが、チャット欄対策なんかも準備しないとできないだろうな
2024/02/13(火) 20:32:51.02ID:ZU3jIdT10
エリーラの配信の日本語訳やば過ぎてワロタ
セレンってやっぱやばい奴なんじゃん
837名無しさん@実況は禁止ですよ
垢版 |
2024/02/13(火) 20:49:15.89
>>802
海外だと悪事を暴く為に必須の行動だからそこは問題視されてないね
2024/02/13(火) 20:50:23.74ID:csS5gdTr0
>>820
なんだってうちの箱って言い方は正しいか分からないけどここだけ便所のカスみたいな扱いされるのかさっぱりわからん
俺インターネット嫌いになってきたよ…
離れりゃいいんだろうけどインターネットとは切っても切れない存在だからなあ
2024/02/13(火) 21:07:28.54ID:yWPeojxs0
そら便所のカスみたいな奴らの溜り場だからだよ
悪いこと言わないからあんな場所行かないほうがいい
2024/02/13(火) 21:10:14.90ID:eDmVwFzB0
>>837
秘密録音はアメリカなら州単位で違法やぞ
カナダは知らんけど
841名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dbb9-Wfyb [240b:10:a1e2:7300:*])
垢版 |
2024/02/13(火) 21:12:00.69ID:Axjn88Es0
ホロライブプロダクション【公式】
@hololivetv
📣ホロリーショップラインナップ更新📣
#ホロリー にて新たにオリジン衣装が販売開始✨

第5弾は
#天音かなた💫
#角巻わため🐏
#ト.ワ👾
#姫森ルーナ🍬
が登場!!

さらに...4名全員の衣装をお得にゲットできる特別なセットもご用意🎁

詳しくはこちら🔽
https://hololive.hololivepro.com/special/1937/

tps://pbs.twimg.com/media/GF42Wv1bMAAqE6Y.jpg

https://x.com/hololivetv/status/1757328767985361105


ホロライブプロダクション【公式】
@hololivetv
🎧 ˗ˏˋ 𝐡𝐨𝐥𝐨𝐥𝐢𝐯𝐞 × 𝐇𝐨𝐧𝐞𝐲𝐖𝐨𝐫𝐤𝐬 ˎˊ˗ 🎧

2/28リリース New Album💘
ほろはにヶ丘高校 -Covers- 収録曲紹介💭

Tr.2 イノコリ先生 / #角巻わため #ト.ワ

🔽アルバム予約はこちら🔽
https://cover.lnk.to/holoHoneyCD
#ホロハニ

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1757238226182692864/pu/vid/avc1/1280x720/Qo7ehaZq-X-WoBcG.mp4

https://x.com/hololivetv/status/1757313666045612212
842名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a2d0-2z74 [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/13(火) 21:25:11.77ID:62hauRMt0
おいみてるか栞 お前を超える逸材がいるのだ…!!
2024/02/13(火) 21:34:00.72ID:PIaSvjww0
ここまで説明して運営も非を認めて改善する言ってるのに誹謗中傷する馬鹿はセレン関係なしににじ叩きたいだけだな
844名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 838c-3a6t [240d:1a:996:5300:*])
垢版 |
2024/02/13(火) 21:43:34.65ID:Nu0gx5es0
ホロライブのココ卒業の時の騒動と一緒だよ
中国系の民族のプライドやらの問題でもはや理屈は関係ないんだろな
845名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a2d0-2z74 [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/13(火) 21:57:48.46ID:62hauRMt0
>>844
ココのことは詳しくないけど、ココはココが煽ったのと国絡みだから面倒臭いのはまぁわかる 粘着するのはわからんが

今回のはよくわからん たつきのファンはまだわかるが、それ以外が粘着するのはわからん
846名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3fb1-cY0u [126.131.218.3])
垢版 |
2024/02/13(火) 22:11:23.35ID:x33lrEBN0
今回の炎上構図がまんまたまちゃんの時と一緒で笑ってしまう
片方の主張だけを聞いて正義漢ぶるイナゴオタクが多いのって万国共通なんだな
847名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a2d0-2z74 [2404:7a82:2101:1900:*])
垢版 |
2024/02/13(火) 22:15:13.91ID:62hauRMt0
栞 金 たつ る 四天王が完成してしまった
2024/02/13(火) 22:52:21.47ID:YbVS5mZG0
コミュニティノートは偏った層からしか支持が得られていない場合は掲載されにくいアルゴリズムになってるらしいんだよね
だからよく聞くセレンが華僑だったから中国人がどうたらいう話はちょっと違うんじゃないかなと思う
どういうわけだかセレンの言い分を信じる人が色んな層に満遍なくいると考えざるを得ないんだよ
JPリスナーが金魚で免疫ついててENリスナーはそういう免疫がついてないと考えるとそうなのかもしれないと思ったけど、ザイオンの時はそんなことなかったよなぁ
なんなんだろうねほんとに
2024/02/13(火) 23:01:25.60ID:eDmVwFzB0
コミュニティーノートは開くと中で議論できるようになってて
ネット上にソースがあるか感情的になってないかとかチェック項目をパスして
多くのモデレーターの投票がないと掲載されないよ
言語の壁があるから情報が出てる言語の偏りはあるかな
850名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a2b2-A4IV [59.156.20.228])
垢版 |
2024/02/13(火) 23:12:53.53ID:N9gb5J0z0
弁護士から来た文書ってのは賠償請求とかになるんだろうけど
他のENライバーの個人情報や裏での通話録音を含んだってのは
言い値で金払わなきゃ裁判になってこいつらの中身全部公示情報に出すぞって実質脅迫やなこれは
2024/02/13(火) 23:14:20.84ID:csS5gdTr0
裁判待ちたいけどこの会社鳴神相手に裁判負けてっからなあ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況