株主説明1番の元凶ではあるけど
こちらに見えてるものが各々の主観が混じった説明しかないのと完全に1vs複数の状況になっちゃってるから集団圧力に反発する告発者みたいに捉えちゃう人がいても不思議だとは思わんかも